旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どんな情報でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-06-03 19:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

  1. 222 匿名さん

    そうですよね〜。入居時期に完売になってると、間違いなく良い物件を選んだ
    って、安心できそうですよね。今住んでるところの近くの物件で、完成後も
    いつまでもチラシが入ってきたりするのを見てると、入居されてる方たちは
    あまりいい気はしないだろうなぁって思います。
    はぁ〜、それにしても一生に一度の大きな買い物・・・ってなると、悩みますね。

  2. 223 匿名さん

    登録しようか迷ってます。建設現場を見に行ったら谷地なので、ちょっと不安になりました。
    台風や大雨の後とか地下一階は水害が起きないか心配です。

  3. 224 匿名さん

    いまさらこんな質問って、勉強不足!って思われてしまうかもしれませんが、
    最初のほうのレスにでてくる「優先分譲」っていうのは、どういうことだったの
    でしょうか・・・?1期よりも先にご契約されてる方々なんですよね・・・?

    パンフレットやホームページにある、「本団地は住宅宅地債券積立者に対し
    倍率優遇が適用される団地です」というのと、関係があるのでしょうか?
    ほんと、お恥ずかしい質問ですが・・・・・・。

  4. 225 匿名

    第一期発売前のプレオープンの段階(2月から6月)で登録した人に先着順で希望の部屋を案内していて、
    6月末に契約したのを優先分譲といいます。その後も抽選前に抽選以外の空いている部屋を先着順で販売
    したりしていますね。
    「住宅宅地債権積立者…」というのは住宅金融公庫の「つみたてくん」の事だと思うのですが、つみたてくんをして
    いると、コースに応じて融資金額等の優遇が受けられるのだと思います。詳しくは公庫のホームページに載ってま
    すよ。

  5. 226 匿名

    水害を心配される必要は無いと思いますよ。確かに回りの土地より若干下
    ってはいますが高台にある窪みのようなものです。隣の区に住んでいます
    が、この地域で浸水の被害が出たような話は聞いたことがありません。危
    ないのは川沿いの小豆沢などの地域でしょう。
     心配ならば、板橋区のハザードマップを見られては如何でしょうか。

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/bousai/kouzui/hazadomap.htm

  6. 227 匿名さん

    ハザードマップありがとでした。
    参考になりました。

  7. 228 224です

    225さん、ありがとうございました。そうなんですね・・・優先分譲って、かなり早くに
    ご契約されてるんですね。たくさんのかたが、優先分譲でご契約されてるようなので
    間違いない物件だとは思うのですが・・・知らない地域なために迷ってしまいます。。。
    仕事帰りにでも、探検に行こうかな・・・って思ってます。土日だけじゃダメですもんね。。。

  8. 229 匿名さん

    2階部分までだいぶ出来上がってきましたね。ところで、リクルートより知り合い紹介の案内状
    が届きましたが、販売の方が芳しくないのでしょうかねぇ。

  9. 230 匿名さん

    私の聞いたところでは、このマンションの販売は順調と聞いてます。住民の反対運動などもなく
    約6割以上は申込があるそうです。

  10. 231 匿名さん

    反対はないでしょうね。
    過去に爆発事故起こしているので逆に
    マンション+店舗になってホッとしてると思われます。

  11. 232 匿名さん

    >231
    この地域に長く住んでおりますが、爆発事故なんて事はきいたことがありません。

  12. 233 匿名さん

    確かに。

  13. 234 匿名

    爆発事故ありましたね。私が小学生の時だったので、20年位前じゃなかったかな。
    当時現場の坂の上に住んでいたので窓やドアがガタガタ揺れたのを覚えてます。

  14. 235 匿名さん

    第2期もたしか、本日抽選だったはず。第2期はどんな感じだったですか?

  15. 236 匿名さん

    近くにお住まいの方、教えてください。
    地図でみると、イズミヤの隣辺りに「ビッグカメラ」とありますが、あそこは
    店舗ではないのでしょうか?近くに大型の家電店ってありますか?
    あと、志村坂上と本蓮沼駅ですが、エレベーター・エスカレーターは
    ありますか?(まだ1度づつしか行ってなくて、確認忘れてしまったので)
    お手数ですが、詳しい方教えてください。

  16. 237 住人

    ビッグカメラは配送センターです。
    大型家電は志村三丁目のコジマ電気くらいです。
    イズミヤにもそこそこ置いてあります。
    志村坂上はホーム--改札はエスカレータはありますが、
    改札--地上は確かありません。
    本蓮沼は上り方面にエレベーターがあります。

  17. 238 匿名さん

    モデルルーム見ただけではなかなか分りませんが、直床スラブ厚200mmと2重天井、壁厚190mmの石膏ボード2重壁
    の構造って、遮音性はどうなんでしょう?
    LL-40は一番良い等級のようですが、日経トレンディの記事によると、
    二重床、二重天井は必須条件で、2重壁は技術のない施工会社が使う工法で良くないといった内容でしたので、ちょっと気になります。
    周りに入居される方々の問題の方が大きい気もしますが、同じような構造のマンションにお住まいの方がいらしたら、コメントください。

  18. 239 匿名さん

    >>238さん
    構造と遮音性の問題ならば、
    「住宅なんでも質問板」で質問された方がコメントもらえると思いますよ。
    検討者や購入者の方々で同じような構造のマンションに住んでいる人は少ないかもしれません。
    ちなみ私は賃貸マンションで直床150mm直天井ですが、上階の音はします。
    隣と下からの音は気づきません。

  19. 240 匿名

    三田線の駅の構内図は東京都交通局のホームページにあります。
    都営地下鉄 → 各駅情報 → 本蓮沼駅 → 駅の立体図 で見ること
    が出来ます。確認されては如何ですか。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/

  20. 241 匿名さん

    >>240さん
    東京都交通局のホームページっていろいろな情報があるんですね。
    これで沿線以外の方々もイメージがつかめると良いですね。
    三田線はホーム全体に転落防止ゲートがあり、
    電車到着時のみ乗降扉付近のゲートが開きます。
    そのため、運転手のみのワンマン運転です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸