旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どんな情報でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-06-03 19:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

  1. 162 匿名さん

    今日現地に行きましたが、工事が進んでいて嬉しくなりました。
    レクセルのモデルルーム、もうオープンしていたようでしたよ。
    IHクッキングヒーターなど魅力的でもありますけど、60戸程度と規模が全然違いますし
    コスモとはまた客層?が違うような気もします。
    ところで、三田線の駅からだと深夜帰宅は怖そうな印象ですね・・・
    (あの高速下の公園と三次公園がちょっと・・・)
    遅くなるときは常盤台からタクシーの方がいいかも。
    皆さんの印象はどうですか?

  2. 163 匿名さん

    私は現在隣の志村坂上に住んでおり、特に深夜帰っても
    怖い経験もなく人通りも多いので気にした事がないのですが、
    一度本蓮沼の駅からコスモ建設予定地まで歩いて見ましたが
    住宅地を通るルートは車の通りもない為、少し怖いかなと
    いった印象を受けました。
    最終の三田線後の人通りが気になりますが、
    東京ガーデンフォーラムの通りコスモからですとエントランスから高速
    わたってすぐの道は新しくできるレクソルや三井などマンション密集
    地帯の為割と人通りが期待できるかもしれません。

  3. 164 匿名

    MRへはいつもバス利用なので、最後に本蓮沼から歩いたのは5月ぐらい
    なのですが、住宅街は特に怖い雰囲気は感じませんでした。しかし、高架
    下の公園については浮浪者(臭いがきつかった)を見かけましたし、ゴミ箱
    も山盛りとなっていました。一体、この公園は誰が利用しているのでしょうか。
    浮浪者のたまり場になるようなことがなければ良いがと思います。
     それでもここを選んだのは、価格的なものが一番の理由(私の収入でもな
    んとかなった)であることは事実ですが、大規模マンションで私を含めた住人
    の多くがこの道を利用することから、変な人は居づらくなるのではないかとも
    考えたからです。
     仮に変な人が出没したら力を合わせて解決しましょう。数は力なりです。

  4. 165 匿名さん

    購入者の世代が幼いお子さんのいる世代だと思うので、
    暗い道、怖い道はやっぱり危険ですよね。
    大きなマンションが立ち並ぶとはいえ、なかなか環境の改善は難しい
    だろうと思います。しかし、住民の意識で少しづつ変わればいいなと
    期待します。一住民になるものとして。
    私も通勤の際に利用する交通機関を考えていました。
    夜遅く、帰宅することが多々あるので本蓮沼の道はちょっと敬遠していた
    ところがあります。赤羽までバスに乗ったほうが安全かななんて。
    実際に住む予定のみなさんはいかがですか?

  5. 166 匿名さん

    私は女ですが仕事がら深夜帰宅が多く、同じように本蓮沼からの帰り道と
    高架下の公園が気になっていました。
    「深夜一人歩きの女性が襲われています!」という立て看板があり
    浮浪者がうろうろしていますし・・・
    三次公園もポジティブな面ばかり強調されていますが、実は浮浪者が多いんですよね。
    でも164さんの言葉で勇気付けられました。
    マンションが建てばまた環境も変わると思いますし、同じ住民として皆さん力をあわせて
    良い環境作りを目指しましょう。

  6. 167 匿名さん

    購入検討していたのですが、他物件レスを見て悩んできました。
    同じコスモですが工場跡地で土からイオウのような臭いがすると住民から
    苦情が相次ぎ、入居早々出て行ったところがあると・・・。
    地元の新聞にも載ったとの事なので、調べる事ができればいいのですが。
    こちらの土地とは内容が違うものの、そのような土地によく地中検査もせずに
    建ててしまうという姿勢も気にかかります。
    でも都内で大規模、価格も魅力的なので考えてしまいます。
    みなさんはどう思われますか?

  7. 168 匿名

    167さん。他物件とはどこのマンションですか。レスを見たとのことですが、
    リンク先も併せて教えて頂けませんか。

  8. 169 匿名さん

    >>167
    リクコスの物件?

  9. 170 匿名

    通勤経路ですが、赤羽駅から埼京線を利用するのであればお勧めでき
    ません。赤羽線の時代から利用していますが、朝は殺人的な混み方で
    すよ。ある程度空いている三田線のメリットは大事にした方が良いので
    はないですか。
     治安については、私自身、多少の不安があるのは事実ですが、離島
    など全員顔見知りの土地でもない限り100%安全な土地などないと思
    います。大規模マンションだとそこの住人だけで自治会を結成してしま
    うことがあると聞いていたのですが、幸いこのマンションは地元の「前野
    町三丁目自治会」に加入すとのことが重要事項説明書にあります。
    建設に当たって地元からの要請があったものではないかと好意的に理
    解しています。一緒に活動すれば治安も良くなるのではないですか。

  10. 171 匿名さん

    コスモひばりが丘ザ・ガーデンズフォートのスレですね。
    「2年前の建設許可当時は土壌汚染対策法がまだ施行されておらず…」とありますので
    こことは状況が違うように思います。
    この板ではリクコスは批判的に書かれていることが多いですが、
    情報の真偽はそれぞれで判断するしかないと思います。
    御三家と呼ばれるところの物件の中にも、売れ残りや多くの問題を抱えているものもありますし…

  11. 172 匿名さん

    167です。
    コスモひばりが丘ザ・ガーデンズフォートのスレを見たのですが、今その後を見ると
    その話は本当ではないというような事も書いてありました。
    我が家は検討するにあたり土壌をいちばん気にかけていたので、
    すぐさま反応してしまったため、購入者の方にも不安感を与えてしまったかも
    しれないと反省しております。
    171さんの言われる通り、それぞれで判断するべきですよね。

  12. 173 匿名さん

    通勤の件ですが、赤羽から京浜東北線を利用しようと思っています。
    京浜東北線ってのはどうなんでしょうか?

  13. 174 匿名さん

    見次公園あたりは、やはり深夜は気をつけた方が良いかもしれません。
    もっとも、深夜はどこも安全とはいえないでしょうが。
    その他の時間帯で、あの辺りがやばい、危ないと感じたことはありませんよ。
    女性もたくさん通っています。

  14. 175 匿名

    時間帯によりますが、京浜東北線はそれほど混んでいないと思いますよ。
    でも何というのでしょうか、私がたまに利用するときは中途半端な混み方
    です。座われないのはもちろんですが吊革や手すりににも掴まれない。か
    といって周りとある程度の隙間はできるといった具合です。電車が揺れた
    時や停車時などちょっと大変です。通勤される時間帯に一度利用されて
    は如何ですか。

  15. 176 匿名さん

    契約者です。比較的上層のほうなのでまだカラーセレクトとプラスワンで悩んでします・・・
    上のカキコミではナチュラルとZENが半々ですね。
    ここはこっちのプランがいいけどあそこはあっちのプランがいい、と
    半々なので決心がつかず。
    でももうすぐ締め切りだし早く決めないと・・・
    コンロはもう決めたんですが、うーん。
    でもこうやって考えているのが一番楽しい時期かもしれませんね。

  16. 177 匿名

    見た目は確かにZENの方が良いかなとも思ったのですが、傷が目立たな
    いナチュラルにしました。新築のマンションですから皆さんこだわりがある
    でしょうが、そこで生活するわけですから傷の一つ二つにこだわっていて
    も仕方ないなと思うし、それなら始めから目立たない色を選ぼうと思うから
    です。
     それよりも未だに悩んでいるのはキッチンの高さです。今のキッチン高
    が低くかなり腰に負担が掛かっているので90㎝で申し込みました。身長
    が167㎝と中途半端なため85㎝とかなり迷ったのですが、低いよりも
    高い方が良いだろうと考えたからです。皆さんはどうされました。

  17. 178 匿名さん

    キッチンの高さですが 身長÷2+5cmが理想だそうです。
    私の場合は背が低く80にしようかと考えたのですが
    モデルルームの85でもちょうどいいような気がして85にしました。
    でも先日モデルルームを見に行ったときキッチンにあるお風呂のスイッチに
    手を伸ばしたら届きませんでした・・・
    食器洗い機を置く予定なのでどっちにしても使えないんですけどね・・・(--;)

  18. 179 匿名さん

    オプション見学会の締め切りが近づいてきました。
    見に行く方はどのくらいいるんでしょう?
    我が家はいまだ検討中です。

  19. 180 匿名さん

    我が家は行きます。
    目的はオプションというより、契約してから現地に行ってないからです。
    正直入居までまだ1年以上あるので、
    案内のあった内容ではまだまだ実感ないのです。
    とりあえずオプションの方は参考までにです。

  20. 181 匿名さん

    契約しましたが、オプション見学会の話は聞いていません・・・
    いつなのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸