旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どんな情報でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-06-03 19:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

1. 2 若名さん
  2. 3 検討中

正式価格が決まったみたいですね。

3. 4 匿名さん

どの棟が人気だと思いますか。

4. 5 匿名さん

7月3日(土)よりご希望住戸要望書の受付開始のようです。

5. 6 匿名さん

優先分譲にて契約しましたが、土壌汚染、騒音・・・。
    マイナスな部分も多々見受けられます。利便性、価格、コンセプトを
    考えたとき、自分たちにとってのマイナスを何度も何度も話合う必要が
    あると思います。

6. 7 匿名さん

やはり現地と周辺に何度も足を運んで、
    自分の目と耳と感覚を駆使して判断することが一番だと思います。
    できればその近くの家の人に話を聞ければよいのですが、
    そこまではなかなか難しい......シャイなもので(笑)

7. 8 匿名さん

優先分譲で契約しました。近所なので場所的にはかなり気に入っています。
    土壌汚染については小さいマンションだと計測すらないと聞きました。
    土の入れ替えもかなり前からやっているようですし、そうでなくとも
    100%安全な土地もありえないような気もします。
    子育てにはとてもいい場所だと思います。
    板橋区は6歳まで医療費タダですし、小児科も近いですし。
    SB棟の正面は工場なんですよね・・・下の方の階は少しうるさいかなぁ。

8. 9 匿名さん

いったいどれくらいの数が契約されているんだろう・・・。
    優先分譲で契約した身としては、ちょっと気になる。
    第一期ってのもやってるみたいだけど。

9. 10 匿名さん

優先分譲で3割超えたと聞きました。

10. 11 匿名さん

3割ですか・・・。思っていた数よりも少なく感じます。
    契約前にモデルルームに行ったとき(休日でしたが・・・。)はそこそこ盛況だったので。
    優先分譲にて契約したみなさんにお伺いします。
    契約後、モデルルームには行きましたか?
    なんだか、契約後は用がないみたいでちょっと寂しく思っています。

11. 12 匿名さん

当初優先分譲は50戸くらいの想定だったようなので、3割ジャストとして111戸は
    結構多いように思ってたのですが、一期前に半数超えるようなところもあるのでしょうか。

>>11
    契約後、オプションとカラーの確認にモデルルーム行きました。
    こちらも自分であちこち見たい方なので、かえって気楽でしたけど、
    担当営業さんの態度がそっけないとかあったのでしょうか?
    強いて言えば飲み物を勧めてもらえなかったのは、ちょと寂しかったですw

12. 13 匿名さん

優先分譲契約の方、
    そろそろオプション選択の締め切りが近づいてきましたね。
    内装タイプはどれが人気でしょうね。

13. 14 匿名さん

>>12
    いや、別に態度がそっけないとかはなかったのですが、
    なんとなく今までと雰囲気が違うような気がしたので。もっとも、ほかのお客様の
    対応をしていたので当然といえば、当然なのだと思っています。
    あちらは検討中、こちらは契約済みなんですから。

先日、コスモスモアさんから山ほどのカタログが送られてきて
    ちょっとびっくりしてます。まだまだ、先のことですので
    どういう風に検討していいものか・・・。
    みなさんはどうですか?

14. 15 12

>>14
    そういわれてみると、なんというか
    一種の緊張感のようなものがなくなったような気がしますね。
    こちらの気持ちもひと段落したせいもあるかもしれませんが。

カタログすごかったですね。オプションと重複するものもあり、
    これってどっちがどうなんでしょうねぇ(価格とか)
    当分いろんな夢が見られそうです。(笑)

15. 16 匿名さん

カタログすごかったですね。
    エアコンは今決めても新しい商品が出てくるんじゃないのかな・・・
    なんて思うんですけど。
    オプションの予算は計算していなかったので照明とか必要なものしかできなさそうです(T-T)
    余裕があったらエコカラットしたい!

16. 17 匿名さん

契約されたかたにお聞きしたいのですが・・・。

決め手は何だったのでしょうか?

17. 18 匿名さん

便利な都内の大規模系マンションだから。

全戸分の駐車場。それも平置と自走式だけ(機械式だったら買ってない)
    ケヤキ、桜、クスの木、イチョウなど90種類以上の豊富な植栽。
    価格と部屋の広さ(ブランド系デベの狭い部屋ならこっちがいい)
    無意味な共用施設が無く、コスト面で将来の不安が少ない。

結論としては、便利な都内で広々と暮せそうだから。
    もちらん、マイナス要素もありますがね。

18. 19 匿名さん

マイナス要素って?

19. 20 匿名さん

18じゃないけど、
    マイナス点はまず首都高沿いということでしょうか。
    でも、土日はもちろん平日も昼夜チェックしたけど、
    予想よりはたいしたことないな、と思いました。
    一般道の街道沿いとかの方がよっぽどうるさいです。

20. 21 匿名さん

板橋で他のマンションを契約してしまいました。
    でも、このマンション、日当たりもよさそうだし、なにより価格が安いですよね。
    どうして?
    日当たり重視の私にはちょっと魅力的!!

21. 22 匿名さん

土地情報を銀行経由で入手し、他社と競合せずに購入できたそうです。

22. 23 匿名さん

リクルートコスモスさんは、仕様が標準化されていますので、
    コストダウンできるようですね。
    私はこの標準仕様が気に入っています。
    特に全戸にポーチがついているのは、プライバシー保持の点からもありがたいです。
    また、販売費に関しても大型物件にありがちな、
    ○○パビリオン等の豪華な販売センターを設置していないことも、
    コストダウン要因です。
    このような見えないコストも販売価格には当然含まれます。
    でも一番大きいのは銀行ルートでの土地情報の入手でしょうね。
    そのため、銀行系のディベロッパーとの共同売主になってますよ。
    競合して入札にでもなれば、土地価格は上昇しちゃいますからね。

23. 24 匿名さん

売主は大栄不動産、販売代理はリクルート、施工は長谷工

大栄不動産は、りそな銀行系(確か旧埼玉銀行)の不動産会社。
    長谷工のメーンバンクは、りそな銀行(旧大和銀行)。
    リクルートは大栄不動産との共同事業が多い(大栄不動産のHP参照)

銀行が保有していた、訳ありな土地を競合しないで仕入れているので、価格を下げることができるようですね。

24. 25 匿名さん

マイナス要素があるだけに、共用施設(駐車場100%、庭、等)にも
    力を入れてるのかなと思います。
    それでいて余分に華美でないところが気に入りました。
    豪華なモデルルームを見慣れている方には、物足りないかもしれませんが。

25. 26 匿名さん

なるほど・・・。
    みなさん、きちんと勉強されているんですね。
    今日、プラスワンメニューの確認書が送られてきました。
    一生懸命に悩んだつもりだったけど、この前のカタログも絡んで
    まだまだ検討していたかった気分です。
    だんだん、現実味が帯びてきましたねぇ。

26. 27 匿名さん

みなさんご存知かもしれませんが、今イズミヤの向側で温泉掘削中です。
    物件の西南側です。
    割と地味(笑)に掘ってますのでちょっと見、わからないですね。
    参考情報は下記のURLです。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/singikai/10_gijiroku/dai100gij...
    地下1,700メートルまで掘ると温泉出るんですね。

平成17年開業予定なので、
    入居の頃には、ますます便利に快適になっていますね。
    ある板橋区議さんのHPでは、料金はスパー銭湯並で、
    区内の銭湯への影響が憂慮されていました。
    私のように利用する立場では、
    低価格で高品質なサービスでの施設はありがたいです。
    入居が楽しみです。(まだまだ先ですが。。。)

27. 28 匿名さん

首都高速で心配な要素は、騒音、振動、大気汚染の3つかなと思います。

振動については、高架だし、建物は少し離れているので影響は殆どないかなと思います。

騒音は、防音壁と高機能舗装のおかげで、地上レベルではあまり感じません。せいぜい、防音壁の高さを超えるコンテナ車の風切り音が風向きによって聞こえる程度です。むしろ、高架下の区道の方がうるさく感じます。ただ、音は空気を伝わるので、遮蔽物の無い高層階は注意が必要です。志村1丁目辺りに、高速を見渡せる高台があるので、ご自分で確認するのがよろしいかと思います。

大気汚染ですが、これは高速の傍というより都内全体が良くないですね。特に都心部は酷いです。ただ、昨年の10月からディーゼル車のNOx規制が厳しくなり、東京の空がかなり綺麗になりました。排気ガスの規制は今後も強化されていきます。また、大気汚染を悪化させている渋滞ですが、平成18年度に中央環状新宿線が開通します。公団の見込みでは、首都高の渋滞が大幅に改善されるようです。5号線の渋滞もほぼ解消されるようなので期待したいです。

大気汚染は「かんきょうくん」でモニタリングができますのご参考までに。
    http://www.ecopolis.city.itabashi.tokyo.jp/kankyou/simu.html

28. 29 匿名さん

2次元・3次元の大気汚染シミュレーション わかりやすいですね。
    近くに温泉ができるのも楽しみです。料金がスーパー銭湯並というのも
    ありがたいです。
    影響が心配される一番近い銭湯はどのへんになりますか。

29. 30 匿名さん

>>28
    参考になります。ありがとうございます。

30. 31 匿名さん

補足です。

首都高の渋滞情報
    http://www.mex.go.jp/info/index.html
    首都高の整備計画
    http://www.mex.go.jp/plan/index.html
    東京都の大気汚染地図情報
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/bunpu1/air/mapmenu.asp

31. 32 匿名さん

>>31
    おお、いろいろ情報がUPされてるのですね。
    渋滞情報は今すぐにも助かりますw

ところで、今日は一期販売登録の受付締切り日で、
    明日は9:30から抽選ですね。
    状況はどんな感じだったんでしょう。気になります。

32. 33 匿名さん

第1期の様子はどうですか?

33. 34 匿名さん

一期の方からのレスがないですねえ。
    寂しい。。。(笑)

34. 35 匿名さん

郊外にしては高い

35. 36 匿名さん

えっ?郊外にしては高いですか?
    相場から言えば安いと思ったのですが・・・

36. 37 匿名さん

私も安いと思います。
    だって、近くのマンションより同じ金額で10㎡も広い。
    日当たりもよさそうだし。。。
    それにしても、板橋って郊外?
    都営三田線だって、乗り換えなしで大手町に行けるのに、、

37. 38 匿名さん

))35
    郊外って、何が基準なんだろう?
    板橋区って郊外じゃないでしょう!
    高いっていうのも意味不明。

荒らしに注意しましょう!

なんて、まぁ〜、あまりムキになっても荒らしの思うツボ。
    スルーしちゃうのが一番でしょうね。

38. 39 匿名さん

今週の週間住宅情報に
    第二期販売開始と書かれてました。
    一期のレスがないだけに
    二期はもっと気になります(苦笑)

39. 40 匿名さん

今リクコスの新築マンションのサイトをみたら、
    こちらも二期の予告広告となってますね。
    今日のお昼頃は一期だったと思うのですが、いつの間に(笑)

http://www.cosmosmansion.jp/bukken/maeno3/index.html

販売開始予定は平成16年10月下旬 となってますね。

40. 41 匿名さん

一期はあんまり人気ないのかな?
    実は、まったく売れてなかったりして・・・。

41. 42 匿名さん

沿線では大型物件も多いなかで、
    立地、仕様、価格のバランスは良い方なんでしょうね。

入居まで1年半近くあるので、
    広域での集客ができれば順調に行くような気がします。
    今のところ販促は沿線中心のようですね。

近隣相場からすると、相当割安感はありますね。

42. 43 匿名さん

7月のはじめに一期の売行きをきいたら 順調です、ということでしたよ。
    公庫が上がるのでその前に契約を、ということで先着順にしたとか。
    『空いている部屋でいいから』という方もいて週末はバタバタしたと言っていましたが。。。

2期は秋なんですね。秋にはどのくらいできているのでしょうね。
    工事現場を通るたびにわくわくしてしまいます。

43. 44 匿名さん

1期が思いのほか順調だったから2期にしたってことなのかなぁ。
    盛り上がってくれることはいいことだと思います。

44. 45 51

1期で契約しようと悩んでます。
    リクルートコスモス×長谷川は欠陥住宅の問題があるようですが、
    皆さんいかがでしょうか。

http://www.f4.dion.ne.jp/~cheekun/

45. 46 匿名さん

上記の問題は、10年以上前の施工物件のことだと思います。
    この10年間で、上記の組合せで問題が頻出している様子はありませんね。
    長谷工はマンション施工のトップシェア企業ですし、Webによる欠陥住宅系告発には、
    懲りているのではないかと思います。
    370戸の大型物件で何かあると、企業のイメージダウン必至です。
    今の時代、問題あればすぐバレますからね。
    リクルートコスモス×長谷工とも慎重にやると思います。
    もう販売に影響を与える要因ではないと考えます。

46. 47 匿名さん

優先分譲で購入した際に、上記HPのことは確認しました。
    私は、販売センターでの説明で納得できました。
    心配ならば、販売センターで直接確認するか、
    リクルートコスモスの「コスモスホットライン」に問いあわせるのが良いと思います。
    10年前と同じことは繰り返さないという学習効果は、あるのではないでしょうか。

47. 48 匿名さん

>>45
    今、両社ともマンションデベロッパー、施工でトップクラスですね。
    さすがに10年後でも同じことを繰り返していないと思います。
    問題ようなを改善していきているから、存在しているのではないでしょうか。
    この手の問題は、
    両社に限らず存在しているとKEYワード検索でわかります。

別の角度で「主体的な管理組合の行動」として参考になりますね。

48. 49 匿名さん

販売センターの対応では、問題があるような感じはしませんでしたよ。
    メリット、デメリットとも真摯に説明してくれました。
    その点では信用できると思います。
    購入者にとってマンション購入は、一つの通過点ですね。
    購入後、管理組合と売主、施工、管理会社との関係には
    積極的に関わりたいです。
    日々、工事が進行していくのが楽しみです。
    このまま盛り上がってどんどん売れてほしいです。

49. 50 匿名さん

週末現地を見てきました。
    高速沿い北側の敷地の駐車場はほぼ完成のようでした。
    あとはホームセンターの敷地がどうなるでしょうね。
    東側向いの駐車場も何気に植栽スペースができてたりして驚きました。
    周辺の環境も整備されていくようで、ワクワクします。

50. 51 匿名さん

植栽スペースができたりしてるんですね。
    オプション選択の後は、とくにやることがないので。。。現地の情報などを
    聞くと楽しみになってきます。

51. 52 匿名さん

うちは遠方(隣の県だけど)なので、
    なかなか現地を見に行けないから
    このような情報はとっても有難いです。

52. 53 匿名さん

まだ完成まで一年半程度ありますが、待ち遠しいですね。
    ホームセンターや温泉施設、楽しみです。
    近くにショッピングセンターもあるので、生活便利で快適そうです。

53. 54 匿名さん

全棟かわかりませんが、杭打ちがほぼ終了したようですね。基礎配筋工事に入るみたいなので、しばらくすると建物が立ち上がると思います。

54. 55 匿名さん

建物が立ちはじめたら、実感がわいてきますね。
    楽しみです。

55. 56 匿名さん

土壌の改良工事長かったですからね。
    早く建物が立ち上がるとよいですね。
    南向きの15階建て、総戸数371戸ですから壮観だと思います。

56. 57 51

欠陥住宅に関して皆さんからご回答頂き有難うございます。
    営業さんにも直接お伺いし、お話させて頂きました。
    が、1点納得いかない点があります。
    最近の物件は「住宅性能表示制度」があるかと思いますが、
    リクコスさんでは自己評価かと思います。(自己評価が悪いというわけではありません)
    「quality bible」の冊子に評価基準がありますよね。
    この点に関して、本物件が自己評価のうちどの等級にあたるのか
    紙で頂きたいとお願いしましたが、全ては難しいといわれました。
    「住宅性能表示制度」がないことに皆さんは不安はないのでしょうか。

あと1点質問です。
    土壌汚染は大丈夫でしょうか。今日の毎○新聞に記事が出てました。
    説明は受けたのですが少し心配です。
    そもそも何の工場跡地だったのでしょうか。(これも聞いたのですが忘れてしまいました)

質問ばかりですいません。

いやな質問ばかりなので、情報提供もいくつか。

つい2年前まで志村坂上に住んでました。
    街的にはいいとこだと思います。(そもそも私がこの物件に引かれた最大の理由です)
    美味しいくて安いイタリア料理とか、ちょっと高いですがS○NTOKUという
    魚の美味しいスーパーもあります。
    商店街は、毎週日曜日歩行者天国となり、いろいろなイベントをやってます。

57. 58 匿名さん

自分で調査できるならともかく、そうでない場合ほとんどの人が
    何らかの形で調査に出された結果の「問題ありません」という
    言葉を信用する以外、解決策はないように思います。
    高い買い物ですし、もちろん慎重に決めねばなりませんが。

板橋区は23区とはいえ、郊外の雰囲気と下町のような雰囲気、
    都心の雰囲気と持ち合わせている稀な土地だと思います。
    永く住み続ける条件として、いい条件ではないでしょうか?
    完成が待ち遠しいですね。

58. 59 匿名さん

不安はないですよ、とここで誰かが言ったら納得できますか?
    だいたい心配といいながら、肝心の質問の答えを聞いといて
    忘れるあたり、なんだかねぇ・・・(笑)
    同じ町内にも新たに別のマンションが建つようですし、
    この付近も競争激しくなってきたようです。

最終的に判断するのは自分なのですから、
    結局は自分の目と耳と足で納得いくまで調べるしかないでしょう。
    それぞれにとってのベストな物件がみつかるといいですね。

59. 60 匿名さん

新たなマンションてどこに建設されるのしょう?
    最近、現地に行ってなかったもんでびっくりです。

60. 61 匿名さん

>>57さん、こんにちは。
    購入者です。実は某大手不動産会社勤務です。(リクコスさんではありません)
    建築が専門ではないのでハッキリとお答えできませんが、
    「住宅性能表示制度」と比較して、取得していない「本物件の性能」に関しては、
    問題ないと判断しました。
    リクコスさんの物件性能、他社の大型物件と比較して劣ってないですよ。
    「住宅性能表示制度」を取得している物件では、これを販売上大きく表現しています。
    すごいところでは、取得していない物件のことをおとしめるようなトークも展開されます。
    リクコスさんは、社内で仕様や性能基準を標準化していますので、合理的です。
    私もすべての項目も見たわけではありませんが、高水準と結論しました。

土壌汚染ですが、私は区役所の環境保全課に直接確認しました。
    区の方も大型案件なので、度々現地に確認に行っているようです。
    土壌改良も最大手の環境テクノなので安心しています。
    一般的に都内のマンション用地は工場跡地も多いです。
    そのため土壌改良は日常的なものです。
    上記の理由から土壌の汚染の有無は、私にとって購入の障害には、なりませんでした。
    もとは大内新興化学という会社の工場でしたね。

私は営業部門に居たこともありますので、
    検討者の方の心配はもっともだと思います。
    購入するまでは、気に入った物件であっても、いろいろ心配になるものです。
    頑張ってください。

61. 62  

>>60
    ソフマップのしきち

62. 63 62

↑誤って途中で書き込みしていました。失礼しました。
    モデルルームの前の道から東方面にあるソフマップのところです。
    建築計画がでてました。

63. 64 51

>>59
    掲示板の趣旨ものと、有益な情報を収集したく
    投稿したのですが、心もとない回答大変残念です。

64. 65 匿名さん

.>>62さん、
    お返事ありがとうございます。
    ソフマップってことは、坂の上ってことになりますよね?
    日当たりとかは問題ないと思いますが、何か不具合とか出てくるのか
    不安になってしまいました。
    調べられれば調べたいと思います。
    >>61さん、私は57さんでありませんが
    的確でなおかつ誠実なお話で大変、感銘を受けました。
    契約を済ませたあとではありますが、
    やっぱり心配でいたことなので、お話はありがたかったです。

65. 66 51

>>61
    ご回答有難うございます。

リクコスさんの性能基準は私も十分と思うのですが、「quality bible」で
    等級が複数設定されている性能に関して、本物件がどの等級なのか
    知りたかったのです。
    また、紙で(契約書の類に記載はないといわれたので)頂きたかったのです。
    もし、何か問題があったとき迅速かつ効率的に解決できるためです。
    「疑問があるなら質問してください」と言われましたが、所詮口約束でしか
    ないと思うのですが。(考えすぎかもしれませんが)

土壌については、HPでいろいろ調べてみました。
    これに関しても詳しく営業さんから聞いてみたいと思います。
    将来的に汚染が再発した場合の対応とか聞いた人はいるのでしょうか。

66. 67 匿名さん

>>64さん
    >>61さんのような情報提供もありますから、がっかりしないでくださいね。
    このような掲示板は、言葉だけのコミュニケーションですから、難しいですね。

ソフマップの敷地とは、これも大型物件ですね。
    でも三田線、東上線の中間あたりですかね。
    売主はどこなんでしょうか?

それにしてもマンションラッシュ、公庫金利も向かい風の中、
    売る方も買う方も大変ですね。

67. 68 匿名さん

ソフマップの場所はレクセル。
    ケヤキ公園の隣はリブラン。

68. 69 匿名さん

レクセルは9階建のようです。

69. 70 匿名さん

61です。
    考えすぎということありません。
    大きな決断ですから、安心できる何かが欲しい気持ちは誰しもあると思います。
    ただ現実的には、すべての住宅性能を書面で交付してもらうのは難しいですね。
    販売センターには設計図書が置いてあり、完成後これが製本されたものが管理組合に来ます。
    ただ一般の人では、そこから住宅の基本性能を読み取ることは大変です。
    このことは、リクコスさんだけのケースではありません。
    ここからは各自の判断になると思いますが、信用できる売主かどうか、
    顧客と真摯に接する企業かどうかということになりますね。
    入居後、何か問題があったときには、書面の有無にかかわらず、
    管理組合から問題提起をして、売主と話し合うことなると思います。

私の専門外なので参考までですが、
    土壌改良は、汚染のもとを絶つ、そして汚染されたものを除去するという手順で進んでいるようですね。
    ですから、汚染の再発という可能性は低いと判断しています。
    万一再発しても、土壌の上には建築物があり、汚染された地下水が表面に出てくることは少ないと思います。

質問のお答えになっているかどうか自信がありませんが、
    住宅性能、土壌改良とも「絶対に」とか「完全に」とかは、言い切れません。
    こられは、他社の分譲マンションでも同様のことです。
    ですから買う側もリスクがゼロになることはありません。
    現実問題として、入居後、全くトラブルが無いというマンションは私の経験上も無いです。
    ただ、取り返しがつかないトラブルに見舞われるというケースは稀有です。
    最近は不動産業界も遅ればせながら、変わりつつあると思います。
    販売力に頼って、売ったら終わりという企業は淘汰されています。

70. 71 匿名さん

土壌改良は元の土地の所有者の責任で行い
    その上で売却しているので、
    仮になんらかの問題が発生した場合は、
    そちら(=大内新興化学工業さん)に
    対処いただくことになるということでした。

71. 72 匿名さん

汚染源が撤去され、土壌改良を行ったのだから、普通に考えれば再発する恐れはないでしょう。

他に汚染源があり、地下水を通して汚染されるケースが考えられますが、その場合は本物件の問題じゃないですね。一応、地下水で汚染されないよう、遮水壁を入れて防ぐみたいですけど。

行政の指導・監督下で、土壌改良しているわけだから、最終的にはそれを信用するしかないですね。あと、近隣にある工場跡地の物件も土壌汚染があったので、そちらの現状を参考にしたらどうでしょう。

72. 73 匿名さん

51さん
    物件検討に際しては、自分なりの基準が必要ですね。
    そのためにいくつか物件を見て、専門誌で情報、知識を入れて、
    現地で販売スタッフに確認して見てください。
    ご自分でもおわかりのことと存じますが
    「100%安心」「100%問題なし」「100%納得」なんてありえません。
    どこのデベのマンションでも「帯に短し・・・・」になりますね。

不安感を前面に出しての質問、ちょっとやりすぎでは?

購入者も自分の判断で契約しています。
    この板に依存し過ぎず、ご自分なりに決着をつけてください。

73. 74 匿名さん

モデルルーム2タイプともオプションが少なくてわかりやすかったです。
    戸数の多いタイプをモデルルームにしている点も良かったです。
    オプションだらけで実際のイメージがつかみ難い物件が多い中で、
    シンプルさが顧客志向を際立たせている印象。

74. 75 匿名さん

板橋に住んでる土木コンサルタント会社員です。
    現在資料請求中です。
    賃貸を見れば分かると思いますが、この辺は周囲と比べて少し安い所なのでこの物件が特に安いとは思いません。
    土壌汚染に関しては、基準値以下に落とすというのが一般的では?
    完全にってのは無理ですよ。
    それと区の監督下(技術者でない)なので、それなりと考えるのがいいと思います。
    区と国では監督員の技術レベルと施工業者の気合が違いますから。
    首都高に関していえば、大きな補修工事がほぼ終わった=「土日の深夜工事が減る」ので、次の大規模な補修工事までは静かだと思われます。
    大宮線自体、夜も混んでるので、騒音が気になるなら止めた方がいいと思います。
    窓を開けると絶対、車の音が聞こえますし、そういう人には向かない所なのでは?
    あと、新宿線が出来ても渋滞はなくならないと思います。
    竹橋JCTを見てて思うのですが、池袋で降りる車を除く9割以上の車が新宿・渋谷方向に向ってるので、現在とそう大差ない状態になると思います。
    王子線の実績を見るとよく分かるのでは?
    下の道は、ずっと昔からうるさいです。これは諦めてください。
    これらを含めても、三田線沿線に住むメリット(空いてる・便利等)があるので、その辺を踏まえて考えるといいと思います。
    安いだけを求めるなら江東区の埋立地で探すとかね。

75. 76 匿名さん

>>75さん、一部認識が違いますね。いろいろ意見があるのがこの板だから。
    安い高いは個人の感覚があるというのが前提ですが、、
    マンション価格自体の仕組みを理解し、競合物件同士を比較すると割安感あります。
    リクルートさん自体が仕様の標準化と土地取得費の圧縮等で割安感出しながら事業展開している企業です。
    ですから、この物件に限らずリクルートさんの物件は、「近隣相場比較において坪単価は安め」というのが業界の感覚です。
    もちろんこの話は、「どの地域、どの物件と比較」するという点がずれていると話になりませんが。
    賃貸もどの地域と比較されて安いのかがハッキリしないと不明ですが、
    志村坂上〜本蓮沼間の賃料相場でこの一帯が安いという根拠は、見つけられませんでした。
    道路の騒音は、客観的にどうこういうよりも個人の感じ方ですね。
    私はこの周辺に住んでいたことがありますが、諦めるほどうるさいとは感じませんでしたよ。不思議。

資料請求中とのことでしょうから、まず物件の詳細を理解して、
    近傍物件も見て、相場感覚をさらに磨かれてはいかがかと思います。

76. 77 匿名さん

渋滞については、開通前と開通後の予測が道路関係団体のサイトでご覧になれます。各自で判断して下さい。

77. 78 匿名さん

【本日の現地概況】

土壌改良工事は終了したようです。土壌改良の施設が撤去されていました。
    物件北側敷地との境界線に仮フェンスを設置中です。
    現場は5台程の巨大クレーンが立ち上がり壮観です。
    南側3棟だけ、地下ピットから1Fぐらいの高さの鉄筋が立ち上がっていました。
    帯筋を巻いている途中のようです。

ちなみに、高速沿いに新しく出来た駐車場の、出入口正面にあった駐車場が閉鎖されていました。
    何か建つのかな・・・。

78. 79 匿名さん

状況のご報告、ありがとうございます(*^_^*)
    一階くらいまで、鉄筋が立ち上がってるんですねェ・・・
    楽しみです!

79. 80 匿名さん

おぉ、いよいよ1階に入りましたか。
    週末見に行ってこようかな。

公式サイトの間取りのところが第2期販売分になりましたね。
    第1期分はどんな感じだったのでしょう。。。

80. 81 匿名さん

本日モデルルームへ行ってきました。優先分譲と第一期と合わせて半分以上は申し込みがあったらしいです。
    まだ、契約がこれからの方がいるので正確にはわからない。とのことでした。
    第二期のほかに第三期までは予定しているようです。

81. 82 匿名さん

【本日の現地概況】

鉄筋型枠工事中で、地下ピットor1Fは終了したようです。コンクリートを打っており、ミキサー車が何台も出入を繰り返してました。ちなみにコンクリートは太平洋セメント社製のようです。

物件北側敷地にも工事用のフェンスが出来ていました。こちらも工事が始まりそうな感じです。建物の配置はどうなるんでしょうね。

82. 83 匿名さん

本日契約しました。
    現在の家賃支払い+駐車場支払いを考えて住○系マンションを
    検討しておりましたが、修繕費の一括支払いに検討を辞めて
    コスモにて3回の訪問で決めました。
    温泉も本物が隣に建つようなので楽しみです。

83. 84 匿名さん

先日見に行って気に入ってしまいました。

SFとSBの上階で悩んでいます。
    SFのいちばん東よりの物件はサッシに気を使っているので、
    南の中ではSFの上階がいちばん音が気になるのか。

SBの前は工場なので距離が離れていても、上階ではその音が気になるのか。
    上にいくほど音がするとのことですが、どの程度の音かあまり想像できなくて。

どなたかが書いてあるように、志村1丁目の高台に今度行ってみようと思っているのですが
    みなさんのご意見下さい。

84. 85 匿名さん

SBの目の前は製本会社でその後ろに工場がありますが、
    平日の昼間行って確認したところ、音はほとんどしませんでした。
    強いていえば製本会社に車の出入りが結構ある位でしょうか。
    ただ西棟の前の製本所はちょっと音が気になるかもしれません。
    SF,SBであればまったく問題ないですが。

85. 86 匿名さん

そうなんですか!
    前に住んでいた所のすぐ近くに製本会社があったのですが、
    なんていうんでしょう?ピーピーと音がなる小さな乗り物に荷物を乗せて
    会社の前を行ったり来たり。
    そのピーピーという音が結構気になったもので。

こちらの物件は問題ないとの事でとてもうれしいです!

86. 87 匿名さん

2期が始まりますね。
    あっという間に第2期って感じがしますが、実際、販売はどうなのでしょう?
    近所のレクセルの新物件も気になるところです。

87. 88 匿名さん

私もレクセルの物件、ちょっと気になります^^;
    イズミヤの前にモデルルームを建てているみたいですね。
    パークホームズも建物のカバー?を外し、様子が見えるようになりましたよ。

88. 89 匿名さん

販売中の高島平の物件もそうなのですが、
    レクセルは半端な場所の物件が多い気がします。
    大手との資本の差を考えればしょうがないのでしょうが。

89. 90 匿名さん

.

90. 91 匿名さん

SC棟の話がせていないようなのですが、人気がないのでしょうか?
    私はSC棟狙いなのですが・・・

91. 92 匿名さん

SC棟は日当たり、エントランスの近さ、高速から
    適度に離れていること、この3つをを考えれば
    すべての棟の中でやはり一番いいと思います。
    その分高いですが。
    私は身分相応にSF棟にしました。

92. 93 匿名さん

私はSC棟を契約しましたよ。
    ちょうど真ん中の棟は目の前が分譲住宅なので
    ほかに何か立つ心配もなく気に入りました。
    高速道路とも離れているので特に気にならないと
    思います。
    SC棟はモデルルームの間取りと同じ物件が
    あるのでむしろ人気あると思いますよ。

93. 94 匿名さん

私もSC棟を契約しました。あの値段で80㎡は大変な魅力です。
    日当たりに大いに期待しています。

94. 95 匿名さん

あの値段で80㎡にできる意味を考えると、恐い。
    安かろう悪かろうという言葉が頭から離れないです。

95. 96 匿名さん

↑スルーしちゃいましょう!
    ムキになっても釣られるだけ。

96. 97 匿名さん

↑かしこまりました。聴きたくないこと、見たくないことに関しては、
    スルーですね!現実を直視できない私には、それしかございません。
    同感です!

97. 98 匿名さん

今日、現地を見てきましたが、あまり変化は無いようです。エントランス前の公園予定地付近にプレハブ小屋が出来たぐらいですね。

98. 99 匿名さん

まだ竣工まで1年以上ありますからね。
    あの規模ですから、全体像が確認できるまでは、
    まだまだ時間かかりますね。
    楽しみです。

99. 100 匿名さん

・・・あの値段で80㎡にできる意味を考えると、恐い。
    安かろう悪かろうという言葉が頭から離れないです。

100. 101 匿名さん

↑一生離すなよ。

101. 102 匿名さん

安くする理由は、絶対にある。一生頭から離してはいけない!

102. 103 匿名さん

>100
    もう寝たら
    買わなくてもいいからさ

103. 104 匿名さん

>>102
    その理由を教えてくれよ。既出以外にあるんでしょ?

104. 105 匿名さん

・・・・あの値段で80㎡にできる意味を考えると、恐い。
    安かろう悪かろうという言葉が頭から離れず、なかなか寝付けない。

105. 106 匿名さん

既出以外に、まだあるの?既出以外にって限定されていないけど
    104さんは、心当たりがあるんでしょ!教えて!!

106. 107 匿名さん

けっきょく、個人の判断だよね。
    気になるなら寝付けなくてもかまわないし、
    気に入ったから購入するんだろうし。

107. 108 匿名さん

>>106
    早く答えてください!
    よろしく!!

108. 109 匿名さん

安かろう悪かろうという言葉が頭から離れず、なかなか寝付けない私は、
    一生に数度も無い買い物なので、中途半端に安い物件を購入して、
    そのお金を「ドブに捨てる」ような真似はできないんですよ。
    いいなーお金持ちは、気にせず眠りにつけて。。

109. 110 匿名さん

>108
    寝たら
    既出以外にはないよ

110. 111 匿名さん

108さん、104さんへ聴かないと!(笑)

111. 112 匿名さん

既出以外にある・・なんて一言も触れていない文面から、
    >既出以外にあるんでしょ?
    という質問をしている104(=108)さん!
    さぞかし心当たりがあるんでしょうね。是非、その思いのたけを
    吐露しちゃってください!!

112. 113 匿名さん

>109
    イヨ!面白い。
    座布団やるから寝たら。
    どうせ物件自体に興味ないんだよね。
    スレに対する反応を楽しんでるんだよね!

113. 114 匿名さん

>>109
    寝付けないほどなら買わなきゃいいと思うけど。
    買わなければ気にしないんじゃないの?

114. 115 匿名さん

>>112
    日本語勉強してから投稿して下さい。あなた一人だけ浮いてますよ。

115. 116 匿名さん

この値段で80㎡にできる意味を考えると、恐い。
    不動産会社勤務の知り合いから、
    「安かろう悪かろう」という言葉を言われて、不安で不安で。
    座布団やこの物件くらいなら購入できるのですが、悩んでます。
    睡眠時間が減りました。

検討者の一人として、自分の貧乏さ加減が悔しいです。

116. 117 匿名さん

荒らしは買う気なんてないんだよね。
    荒らしがコミュニケーションなんだよね。
    笑える。
    購入者や検討者はスルーするのが良いかと。

117. 118 匿名さん

117は荒らしですので、スルーしましょう。

116さんの感じている不安は、確かにあります。購入者のレベルも
    物件価格で違いますし、116さんのようにマジメな方は、もっと努力して
    お金ためて、もっとしっかりした物件を購入なされたほうが、幸せだと
    思いますよ。時期ではない・・と思って見送ったほうが良いと思います。

118. 119 匿名さん

購入者のレベルが物件内でバラけるのは当然のこと。
    何もここに限ったことではないと思いますがね。
    >116は、
    不動産関係者から聞いた「安かろう悪かろう」の根拠を示すのが筋では。
    業界関係者から聞いたなんて言うのは、典型的な荒らし。

>118
    購入者でしょうが、この一連のスレはあまり真剣に取らないほうが良いと思います。
    契約した時の自分を信用するのがよいのでは。
    不安なしでマンション買う人なんて、ごく少数派ですからね。

119. 120 横からスマン

>業界関係者から聞いたなんて言うのは、典型的な荒らし。

典型的という根拠と実例を複数あげてくれ。

120. 121 匿名さん

>120
    おやすみなさい。

121. 122 118

119さん

そうですね。私としては、少し嫌味的にレスしたのですが、もう相手にするの
    止めておきます。119さんも無視しておいたほうが良いと思いますよ。

122. 123 匿名さん

無視無視♪♪

123. 124 匿名さん

124. 125 匿名さん

なんか一気に増えていて、購入予定のものとしてはうれしかったのですが。

なんだ、こんな内容でか・・・。

125. 126 匿名さん

荒らしのあとの静けさ。
    このような掲示板ではよくあること。

126. 127 匿名さん

第2期の検討者っているのかなぁ。

127. 128 匿名さん

第二期検討しています。SF棟です。
    現地には今週行きました。やっと工事現場らしくなり、
    イメージがつかめるようになりました。

128. 129 匿名さん

今日SC棟に決めました。
    角部屋が残り少なくなってきたので。

129. 130 匿名さん

SC棟、間取りとかいいけど、価格はどうなんだろう?
    立地を考えると高い感じが否めない。
    これぐらい出すのであれば、ここじゃなくてもいいような・・・。
    そんなことない?

130. 131 匿名さん

あの間取りであの値段なら全然いいと思います。
    メガを見た後だからかもしれないけど・・・
    私もSC棟に決めました。

131. 132 匿名さん

ここが高いかどうかは
    昨日モデルがオープンした
    高島平のあの大型物件と比較すれば
    よくわかると思います。

132. 133 匿名さん

>>132
    で、比較の結果、高いの?安いの?

133. 134 匿名さん

近傍物件が高いと感じます。
    ここはコストパフォーマンスが良いと思います。

134. 135 匿名さん

見次公園で、のんびり釣りしたりして、いいなー。首都高が気になるし、
    坂が多いけど・・幼少のときに良く通った公園が近いと、懐かしい。
    けど、なんでこんなに安いの?

135. 136 匿名さん

136. 137 匿名さん

>135
    前レス読んでみたら、いろいろと出てます。
    全レス表示して読んだら理解できると思いますが。
    周辺が高すぎるとも言えますがね。

137. 138 元購入検討者

安いなりの理由ですが、リクルートは真剣にコストダウンを考えていると思います。
    一例ですが、給水・給湯のパラソル工法。
    以前は集合住宅の給水・給湯配管はさや管ヘッダー工法と言うのが主流でしたが、
    これに使われる架橋ポリエチレン管やポリブデン管は耐用年数が長いため、使い始めてからの交換をほとんど必要としません。
    そこでリクはさや管を止めてしまった。ただこれだと工事中に痛む恐れがあるので天井上に配管している。
    これによってさや管のみならず、配管そのものも短くすることができた。
    これを始めてやったのは多分リクコスだったと思います。
    私は結果的に契約しませんでしたが、安いなりの理由には結構感心するものがありました。
    私は決して安かろう悪かろうとは思いません。

138. 139

139. 140 匿名さん

配管だけで、ここまで安くできるのかー、すごいなリクコス!

140. 141 匿名さん

変えるものと変えてはいけないものを区別して、コストダウンを図る。
    コストパフォーマンスの良さは、この物件に限らずR社の大きな特徴。
    混迷するマンション市場の中で、企業戦略が明確に出ている会社。

141. 142 匿名さん

購入決定の方、予定の方にお聞きしたいのですが、
    お部屋のカラーパターンはどれにしました??
    私は今ZEN?(一番薄いパターン)とナチュラルで迷っています。
    フローリングやドアはZENがイイ!と思うのですが、キッチンや洗面台のドア白なのが
    気になって・・・
    汚れや黄ばみが気になりそうで。
    でもナチュラルはキッチン・洗面台はいいけど、
    フローリングやドアがちょっと赤っぽすぎる気もして…
    皆さんはどうなさいましたか?ご意見をお聞かせください。

142. 143 匿名さん

私はナチュラルです。
    子供が小さいので「汚れが目立たない」というのが優先しちゃいました。
    ナチュラルだとフローリングに汚れとかキズがついても大丈夫かな、なんて考えました。
    実際はナチュラルより、モデルルームのパターンの方が人気なんでしょうね。

143. 144 匿名さん

私はZENにしました。
    部屋の構造上、玄関に陽が入りにくいので、
    玄関を明るくするために。
    部屋の中も明るくなりますし。
    キッチンや洗面台のことはとーっても気になりましたが、
    「掃除すればいいか・・・。」と考え直しました。
    でも、最後までナチュラルとZENで散々悩んでましたよ。
    妥協せず、納得いくまで悩むことをお勧めします。

144. 145 匿名さん

コントラストのドアの質感がかなり気に入っていたのですが、
    最終的にZENにしました。
    この部分は向こうのタイプにできたらなあ、なんて思う箇所もありましたが、
    もしもそれができるとなると、さらに悩んで決まらなかったかも
    しれません(苦笑)

145. 146 匿名さん

私はZENとナチュラルで迷いました。結局決めたのはナチュラルです。ナチュラルのモデルルームがあらば、もっと早く決まられたお思いますが参考にするところが、少ししかなかったので余計に迷いました。
    ナチュラルのモデルルームがあれば、ナチュラルも人気が出たのではないでしょうか。いずれにしても、それぞれに特徴と良さがあると思います。

146. 147 匿名さん

みなさん、部屋のカラーの話をされてますが、第一期ご購入の方でしょうか?
    第一期検討中のときに、「第二期からは、カラーは選べませんので」と言われ、購入を急がされたのですが・・・
    今の時期にセレクトしているってことは、第二期ですよね?

147. 148 匿名さん

私は第一期の最後の方に申し込んだのですが、
    今月中ならカラーを選べると聞きましたが・・・

148. 149 匿名さん

階数によっても違いますよ。
    1Fなど低層階はもう選べないはず。
    2期の結果が出るのが11月下旬なので選べないと思いますが、高層階なら可能性あるのでは?

149. 150 匿名さん

検討していたのが低階層だったので、そのせいかもしれませんね。
    お返事ありがとうございます。

150. 151 匿名さん

契約してからが長いですねぇ・・・
    日々パンフレットを眺めています。
    早く入居したいな。
    でも、意外と1年なんて実はあっという間でしょうか(笑)

151. 152 匿名さん

賃貸で暮している我家には長い(勿体ない)1年です。(T T)
    今日オプションインテリア商品相談会のお知らせが届きました。
    あまり予算は無いのですがオーダーカーテンは納得出来るものに
    したいです。フロアーコーティングはするべきか悩んでいます。
    皆さんどのようなオプションを検討しているのでしょうか?

152. 153 匿名さん

私はビルトイン食器洗い機を悩んでいます。
    20ポイントというと20万・・・
    市販のものなら10万以下で買えるし、買い替えも楽そう。
    でもやはり場所をとらないしすっきりしているのは魅力・・・
    みなさんどうなさいました?

153. 154 匿名さん

優先分譲で契約したので、プラスワンの選択はすでに3ヶ月まえですが、
    あのとき、実はいろいろ調べて、プラスワンのポイントは市場の値段から
    ずいぶんかけ離れているように感じました。
    オプションも市場価格とかを十分考慮して本当に必要だと思われるもの
    だけにしたいと思っています。

154. 155 匿名さん

プラスワンでは収納を中心に申し込みしました。
    食器洗い機は今使っている市販のものをそのまま使う予定です。
    我が家は物が多いので収納場所がなくなってしまうのがちょっと困るかな、と・・・
    カーテンは数箇所まわりましたが防炎だと大抵カタログでオーダーになるみたいですね。
    だったら一番割引をしているお店にしようかと思っています。
    コスモのマンションに引越しした友人はフロアコーティングはやったほうがいいと
    言っていましたが。。。どう違うのか実際目で確かめたいですね・・・

155. 156 匿名

オプション会の価格は全般的に高い気がします。参加はしますが、とにかく
    物がどのようなものなのかを確かめたいです。
    フロアコーティングは検討中ですが、仮にやるとしてもオプション会の業者で
    はなく他の業者へ依頼しようと考えています。いろいろと掲示板を見てみる
    とジョイティックという業者が安くて良いと言う意見が多いような気がしますよ。

156. 157 匿名さん

152です。貴重な情報,ご意見ありがとうございます!
    確かにプラスワン選択時にオプションの市場価格を調べ、
    いろいろ業者を見る必要があるなと思いました。
    まずはオプション会で確認ですね。
    ちなみに我が家はプラスワンはビルトイン食洗機にしました。
    小さな間取りなのでキッチンも狭く悩んだ末、悲しいかな市販ものを
    置くのはムリという結論に達しました。

157. 158 匿名さん

家族の多いご家庭では食洗機が必要なのかもしれませんね。
    我が家では少しでも多くの収納をと考え、カウンター下収納などに
    しました。
    しかし、防炎カーテンって高いんですね!!
    価格にびっくりです。少しでも安く見積もってくれるところを
    ゆっくりと見つけようと思います。
    幸い、時間には少し余裕がありますからね(^^)
    また、エアコンなども市販で買ったほうが安いのでは?と
    思います。物件の近くに家電量販店があるので
    そこで、見積もってもらってもいいかなぁなんて考えています。
    考えてると楽しくなりますね(^^)

158. 159 匿名

関係ない話ですが、今日の新聞を見ていたら長徳寺の裏(又は前)に
    「レクセルマンション本蓮沼」が出来るとのチラシが入ってきました。
    11月7日にモデルルームがオープンするそうです。
     ここよりも駅から近く、ディスポーザも付いているようなので、こちらの
    販売に影響がでないか気になります。予定どおり完売してくれれば良
    いのですが・・・。雑談でした。

159. 160 -----

160. 161 匿名さん

161. 162 匿名さん

今日現地に行きましたが、工事が進んでいて嬉しくなりました。
    レクセルのモデルルーム、もうオープンしていたようでしたよ。
    IHクッキングヒーターなど魅力的でもありますけど、60戸程度と規模が全然違いますし
    コスモとはまた客層?が違うような気もします。
    ところで、三田線の駅からだと深夜帰宅は怖そうな印象ですね・・・
    (あの高速下の公園と三次公園がちょっと・・・)
    遅くなるときは常盤台からタクシーの方がいいかも。
    皆さんの印象はどうですか?

162. 163 匿名さん

私は現在隣の志村坂上に住んでおり、特に深夜帰っても
    怖い経験もなく人通りも多いので気にした事がないのですが、
    一度本蓮沼の駅からコスモ建設予定地まで歩いて見ましたが
    住宅地を通るルートは車の通りもない為、少し怖いかなと
    いった印象を受けました。
    最終の三田線後の人通りが気になりますが、
    東京ガーデンフォーラムの通りコスモからですとエントランスから高速
    わたってすぐの道は新しくできるレクソルや三井などマンション密集
    地帯の為割と人通りが期待できるかもしれません。

163. 164 匿名

MRへはいつもバス利用なので、最後に本蓮沼から歩いたのは5月ぐらい
    なのですが、住宅街は特に怖い雰囲気は感じませんでした。しかし、高架
    下の公園については浮浪者(臭いがきつかった)を見かけましたし、ゴミ箱
    も山盛りとなっていました。一体、この公園は誰が利用しているのでしょうか。
    浮浪者のたまり場になるようなことがなければ良いがと思います。
     それでもここを選んだのは、価格的なものが一番の理由(私の収入でもな
    んとかなった)であることは事実ですが、大規模マンションで私を含めた住人
    の多くがこの道を利用することから、変な人は居づらくなるのではないかとも
    考えたからです。
     仮に変な人が出没したら力を合わせて解決しましょう。数は力なりです。

164. 165 匿名さん

購入者の世代が幼いお子さんのいる世代だと思うので、
    暗い道、怖い道はやっぱり危険ですよね。
    大きなマンションが立ち並ぶとはいえ、なかなか環境の改善は難しい
    だろうと思います。しかし、住民の意識で少しづつ変わればいいなと
    期待します。一住民になるものとして。
    私も通勤の際に利用する交通機関を考えていました。
    夜遅く、帰宅することが多々あるので本蓮沼の道はちょっと敬遠していた
    ところがあります。赤羽までバスに乗ったほうが安全かななんて。
    実際に住む予定のみなさんはいかがですか?

165. 166 匿名さん

私は女ですが仕事がら深夜帰宅が多く、同じように本蓮沼からの帰り道と
    高架下の公園が気になっていました。
    「深夜一人歩きの女性が襲われています!」という立て看板があり
    浮浪者がうろうろしていますし・・・
    三次公園もポジティブな面ばかり強調されていますが、実は浮浪者が多いんですよね。
    でも164さんの言葉で勇気付けられました。
    マンションが建てばまた環境も変わると思いますし、同じ住民として皆さん力をあわせて
    良い環境作りを目指しましょう。

166. 167 匿名さん

購入検討していたのですが、他物件レスを見て悩んできました。
    同じコスモですが工場跡地で土からイオウのような臭いがすると住民から
    苦情が相次ぎ、入居早々出て行ったところがあると・・・。
    地元の新聞にも載ったとの事なので、調べる事ができればいいのですが。
    こちらの土地とは内容が違うものの、そのような土地によく地中検査もせずに
    建ててしまうという姿勢も気にかかります。
    でも都内で大規模、価格も魅力的なので考えてしまいます。
    みなさんはどう思われますか?

167. 168 匿名

167さん。他物件とはどこのマンションですか。レスを見たとのことですが、
    リンク先も併せて教えて頂けませんか。

168. 169 匿名さん

>>167
    リクコスの物件?

169. 170 匿名

通勤経路ですが、赤羽駅から埼京線を利用するのであればお勧めでき
    ません。赤羽線の時代から利用していますが、朝は殺人的な混み方で
    すよ。ある程度空いている三田線のメリットは大事にした方が良いので
    はないですか。
     治安については、私自身、多少の不安があるのは事実ですが、離島
    など全員顔見知りの土地でもない限り100%安全な土地などないと思
    います。大規模マンションだとそこの住人だけで自治会を結成してしま
    うことがあると聞いていたのですが、幸いこのマンションは地元の「前野
    町三丁目自治会」に加入すとのことが重要事項説明書にあります。
    建設に当たって地元からの要請があったものではないかと好意的に理
    解しています。一緒に活動すれば治安も良くなるのではないですか。

170. 171 匿名さん

コスモひばりが丘ザ・ガーデンズフォートのスレですね。
    「2年前の建設許可当時は土壌汚染対策法がまだ施行されておらず…」とありますので
    こことは状況が違うように思います。
    この板ではリクコスは批判的に書かれていることが多いですが、
    情報の真偽はそれぞれで判断するしかないと思います。
    御三家と呼ばれるところの物件の中にも、売れ残りや多くの問題を抱えているものもありますし…

171. 172 匿名さん

167です。
    コスモひばりが丘ザ・ガーデンズフォートのスレを見たのですが、今その後を見ると
    その話は本当ではないというような事も書いてありました。
    我が家は検討するにあたり土壌をいちばん気にかけていたので、
    すぐさま反応してしまったため、購入者の方にも不安感を与えてしまったかも
    しれないと反省しております。
    171さんの言われる通り、それぞれで判断するべきですよね。

172. 173 匿名さん

通勤の件ですが、赤羽から京浜東北線を利用しようと思っています。
    京浜東北線ってのはどうなんでしょうか?

173. 174 匿名さん

見次公園あたりは、やはり深夜は気をつけた方が良いかもしれません。
    もっとも、深夜はどこも安全とはいえないでしょうが。
    その他の時間帯で、あの辺りがやばい、危ないと感じたことはありませんよ。
    女性もたくさん通っています。

174. 175 匿名

時間帯によりますが、京浜東北線はそれほど混んでいないと思いますよ。
    でも何というのでしょうか、私がたまに利用するときは中途半端な混み方
    です。座われないのはもちろんですが吊革や手すりににも掴まれない。か
    といって周りとある程度の隙間はできるといった具合です。電車が揺れた
    時や停車時などちょっと大変です。通勤される時間帯に一度利用されて
    は如何ですか。

175. 176 匿名さん

契約者です。比較的上層のほうなのでまだカラーセレクトとプラスワンで悩んでします・・・
    上のカキコミではナチュラルとZENが半々ですね。
    ここはこっちのプランがいいけどあそこはあっちのプランがいい、と
    半々なので決心がつかず。
    でももうすぐ締め切りだし早く決めないと・・・
    コンロはもう決めたんですが、うーん。
    でもこうやって考えているのが一番楽しい時期かもしれませんね。

176. 177 匿名

見た目は確かにZENの方が良いかなとも思ったのですが、傷が目立たな
    いナチュラルにしました。新築のマンションですから皆さんこだわりがある
    でしょうが、そこで生活するわけですから傷の一つ二つにこだわっていて
    も仕方ないなと思うし、それなら始めから目立たない色を選ぼうと思うから
    です。
     それよりも未だに悩んでいるのはキッチンの高さです。今のキッチン高
    が低くかなり腰に負担が掛かっているので90㎝で申し込みました。身長
    が167㎝と中途半端なため85㎝とかなり迷ったのですが、低いよりも
    高い方が良いだろうと考えたからです。皆さんはどうされました。

177. 178 匿名さん

キッチンの高さですが 身長÷2+5cmが理想だそうです。
    私の場合は背が低く80にしようかと考えたのですが
    モデルルームの85でもちょうどいいような気がして85にしました。
    でも先日モデルルームを見に行ったときキッチンにあるお風呂のスイッチに
    手を伸ばしたら届きませんでした・・・
    食器洗い機を置く予定なのでどっちにしても使えないんですけどね・・・(--;)

178. 179 匿名さん

オプション見学会の締め切りが近づいてきました。
    見に行く方はどのくらいいるんでしょう?
    我が家はいまだ検討中です。

179. 180 匿名さん

我が家は行きます。
    目的はオプションというより、契約してから現地に行ってないからです。
    正直入居までまだ1年以上あるので、
    案内のあった内容ではまだまだ実感ないのです。
    とりあえずオプションの方は参考までにです。

180. 181 匿名さん

契約しましたが、オプション見学会の話は聞いていません・・・
    いつなのでしょうか?

181. 182 匿名さん

今回は優先分譲で契約した人だけなのではないでしょうか。
    我が家は行く予定です。見積もり無料ですし。

182. 183 匿名さん

182さん、ありがとうございます
    そうなのですか・・・
    ちなみにオプション会ってどんなものなのでしょうか
    プラスワンとは違うのですよね・・・?
    カーテンとか家具とかそういうものかな・・・?

183. 184 匿名さん
  184. 185 匿名さん

オプション会の主催はコスモモアですね。
    内容は、照明プランの提案(事前アンケート提出)や
    新築リフォーム(ちょっとした間取り変更)がメインのように感じました。
    あとはオーダーカーテン・家具、フロアコーティング、バルコニータイルなど。
    プラスワンと重なるエアコン、食洗器などもありました。

185. 186 匿名さん

今回は優先分譲で、あとは順番にオプション会の案内していくんでしょうね。
    一度に案内すると大混雑しちゃいますからね。

186. 187 匿名さん

最寄駅は志村坂上駅も便利です。
    本蓮沼駅よりは、夜も歩き易いと思います。
    大手町方面も地下通路を渡ることなくすんなり乗れます。
    朝の通勤時、重宝します。

187. 188 匿名さん

志村坂上は商店街もあるし、共働きの我が家には、いい感じだと
    思います。

188. 189 匿名さん

志村商店街の食品スーパー三徳や
    物件近くのイズミヤの食品売り場は、22時過ぎてもやってます。
    ホームセンターも入居までには開店していると便利ですね。

189. 190 匿名さん

ホームセンターとイズミヤ前の温泉、早くできると良いですね。

190. 191 匿名さん

ホームセンターはどこが入るのか確定したのでしょうか?
    遅い時間まで開いているお店だと大変便利ですが
    ドンキホーテだけは絶対にやめて欲しい…

191. 192 匿名さん

トステム系のビバホームですよ。
    この近辺では赤羽にあります。

http://www.vivahome.co.jp/default.htm

192. 193 匿名さん

192さん ありがとうございます。
    良さそうなお店で安心しました。
    お酒もうってくれるといいな〜

193. 194 匿名さん

坂の上にあるソフマップ物流センター跡に
    建設予定のレクセル物件が気になります。
    こっちは坂下だから、条件的に不利かな?
    価格面では有利でしょうけど。
    レクセルのは9階建てのようですが、
    日当たり等の影響出ないかも心配です。

194. 195 匿名さん

195. 196 匿名さん

レクセルの日照の影響は、無いでしょうね。
    あれだけ距離があれば、冬至でも問題なさそう。
    逆にレクセルは坂上の分、駅からの距離がありそうですね。

レクセルは直販系でも販売力は相当ありますから。
    売り方が違いますね。馬力あります。
    当方にも平日夜に、いきなり訪問営業にきました。
    マンション全戸を訪問していました。新聞の訪問営業並でした。
    前野町近辺の賃貸マンションは、もれなく訪問されているかもしれません。

196. 197 匿名さん

ソフマップ跡のレクセルはいつごろ完成なのでしょうか?

197. 198 匿名さん

確か現地の建築計画では、
    2005年1月着工予定、2006年2月完成予定でした。
    >>196さん の情報にあるとおり、
    今は本物件から本蓮沼よりのレクセル本蓮沼という別物件を
    イズミヤの前にモデルルームつくって販売中です。

198. 199 匿名さん

先週の日曜、レクセルに決めました。

199. 200 匿名さん

>>199
    そりゃ、よかった。
    お休みなさい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸