旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どんな情報でもいいので教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-06-03 19:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークスってどうですか?

  1. 262 匿名さん

    258の書き込みをしたものです。

    259さんへ  現地周辺を気に入ってる理由はいろいろありますが、我が家の場合
    主人の会社が近いというのと、子供が保育園に通ってるので、この物件を購入しても
    保育園を変えなくても済むということが決め手のひとつです。
    普段イズミヤをかなり利用していますが、イズミヤ内にはアカチャンホンポや
    写真スタジオアリスがあるし、新星堂やドラックストア、マクドナルドなどもあり
    便利です。
    子供中心の話題になってしまいますが、パンフレットにも載っていた、はっとり小児科
    も今の家からも近いし、物件からも近いので助かります。
    先生の評判も(仲間内では)いいですよ。
    普段、志村坂上駅を利用してるので、公園は見次公園が近いのかなと思いますが
    あそこは、釣りをしているおじさんが多いので、個人的にあまりいいイメージはないです。
    エコポリスセンター方面の前野公園は子供が多く、夏はプールもあります。
    エコポリ内には前野出張所もあるので住民票など取りに行くのもラクですね。
    イズミヤ前の道路はバス通りになっているため、東上線ときわ台駅や、JR赤羽駅
    に行くのが比較的ラクです。
    モデルルームの並び(はっとり小児科の向い)にはパステルデザートの店舗もあります。
    260さんの言うように、具体的な質問があれば答えられる限り答えますよ。
    子持ちで共働きの我が家には住みやすいと思ってます。

    あと余談ですが、昨日の夜、物件現場らへんの大きなクレーン車のクレーン部分が
    クリスマスを意識してか、キラキラとライトが点滅してました。
    かなり高い位置まであったので、いろんな角度から見れたのではないでしょうか。

  2. 263 匿名さん

    前野出張所は、区の財政難で志村出張所に統合される可能性大です。
    住民は反対してますが・・・
    しょうがないですね。

  3. 264 匿名さん

    クレーンのイルミネーション、きれいですね!

  4. 265 匿名さん

    確かに建築現場の大型クレーンは、イルミネーションがきれいですね。
    クリスマス仕様ということではなんでしょうが、癒されます。

    住民票などは現在志村出張所を利用していますが、
    物件に住んだら清水出張所(志村第一小学校横)を利用しようと思います。
    前野出張所の統合は、ちょい残念です。

    はっとり小児科は、我が家も行きます。親切な先生ですね。
    来客があると、いつもパステルデザート買ってます。

  5. 266 匿名さん

    はっとり小児科いいですよね。
    前は(今もかな?)帝京大学病院の小児科にいらした先生です。
    とても評判がよく帝京のほうが近いのにわざわざはっとり小児科に行くひとも
    いるみたいです。
    小児科が近いととても安心ですね。
    しかし予防接種のたびにプリンをねだられ困っています・・・

  6. 267 匿名さん

    先週第2期募集で希望の所をおさえることができました。
    ここの掲示板があると知ったのは契約してからなので、
    ちょっと、どきどきしながらレスを読んでいました。

    比較的に良いことばかり載っていたので
    購入は正解かと思っています。

    現在会社の通勤が、1時間30分
    ここに住めば40分ぐらい短縮ができる。

    少し心配なのは、私の購入した物件が、東向きで
    朝日は入ると思うのですが・・・
    日中はほとんど入らないと思っています。
    せめてベランダに日がかかればよいのですがね。
    私の資金では、東が精一杯でした(1人での購入)

  7. 268 匿名さん

    はっとり小児科、よさそうですね。
    ちなみにインフルエンザの予防接種(子供)などはおいくらぐらいで接種して
    いただけるのですか?近くに良いお医者さんがいらしゃると安心できそうですね。

  8. 269 匿名さん

    素朴な疑問、インフルエンザの予防接種って学校でやらないの?
    子供のとき、やった記憶が・・・。
    もし、やってくれないならいいお医者さん見つけないと!!

  9. 270 匿名さん

    確かに子供の時には集団で予防接種してもらいました。
    現在では、任意で各自が接種するようになったみたいですよ。
    はっとり小児科はわかりませんが、
    板橋中央は4,200円、小豆沢病院で2,620円だったと思います。
    小豆沢病院に確認したら、「どこで接種しても効果は同じですよ」みたいな感じでした。

  10. 271 匿名さん

    はっとり小児科でのインフルエンザの予防接種は、子供1回目2500円、
    2回目は1500円でした。大人もやってくれます。1回のみで3000円でした。

    契約した方で、小学生のお子さんがいるかた、もしくは入学が間近という方、
    学校はどちらにしますか?
    我が家は今のままでいけば学区域が前野小学校になるのですが、物件は
    微妙に志村一小が学区域のようですね。
    学校が選べるといっても、学区域に住んでいる人が優先というお話も聞いたのですが。
    通っている保育園が北前野小の目の前なのでお友達が多いということで
    北前野も候補です。

  11. 272 匿名さん

    入居してすぐに小学校入学となります。
    学校は少しでも近いほうがいいのではないかと主人と話しています。(安全面から)
    しかし多少遠くなっても同じ学校に通う子が多ければ集団登校のようなかたちとなり
    こっちのほうが安心かな、とも思うのです。
    同じマンション内のお友達も多いほうがいいと思いますし・・・

    我が家は入居してすぐに幼稚園入園の子供もいるのですが
    幼稚園もかなり悩んでいます。
    近い幼稚園は仏教の幼稚園ですよね。どうなんでしょう・・・
    できればバスでお迎えにきてほしいんですけど淑徳のお受験は無理ですし。
    入居前に願書提出等があるのでほんと悩みます・・・

  12. 273 匿名さん

    志村第一小学校ってのは評判悪いの?

  13. 274 匿名

    うちは小学校はまだですが、今は志村二小が評判良いと聞きました。評判は学年にもよると思いますが。2、3年前の6年生の女子はほとんど中学受験して一中に行った子は少なかったと聞いたことがありますよ。バスでお迎えだと北区のあかいとり幼稚園もありますね。

  14. 275 匿名

    274です。中学受験の話は志村一小の話でした。

  15. 276 匿名さん

    この辺りはマンションがたくさんできている地域でもあり、教育熱心な親御さんも
    多いのでは?と思われますがどうなのでしょう?

  16. 277 匿名さん

    273です。
    実は、我が家には子供がいないので教育のことについては
    まったくと言っていいほど、無関心です。
    だけど、近所で子供の声がする街は、やっぱり健全な街だと思うし
    そういう環境で暮らすことを望んでいます。いつか自分たちにも
    子供を持つこともあるかもしれないですし。
    板橋区は、教育環境てのはどうなんでしょう?
    でも、あんまり教育熱心ってのはついていけるか自信がありませんが。

  17. 278 匿名さん

    板橋区ではやはり緑小がダントツだと聞きました。
    歩いて30分弱くらいなので通える可能性は低いと思いますが・・・

  18. 279 匿名さん

    271です

    緑小は、優秀な子が多いということを聞いたことがあります。
    サンシティに住んでる方が多く通うからですかね〜一概には言えませんが。
    でもコスモから通うのは、かなり遠いですね。

    わたしは教育熱心ではありませんが、272さんの言うように同じ学校に通う子
    がいると登下校のとき心強いです。
    ちなみに我が家も、入居してまもなく小学校に入学する子供がいます。

  19. 280 匿名さん

    常盤台小学校もとても人気があり、かつレベルが高くて人気がありますよ。
    多くが中学受験をすると聞きます。
    わざわざ電車などで遠くから通うお子さんもいらっしゃるようです。

  20. 281 匿名さん

    みなさん中学受験をお考えですか?
    我が家は住宅ローンを組んだ時点で高校まで公立を希望しているところですが・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸