大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ニュータウンの住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里ニュータウンの住環境
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-03-16 11:19:40

最近千里ニュータウンにマンションいっぱい建ててるみたいだけど、正直どこがいいの?

[スレ作成日時]2013-12-30 06:18:32

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ニュータウンの住環境

  1. 61 匿名さん

    JR沿線は工場地帯、パチ屋、***、B地区多い、など北摂や阪神地区なら避ける場所

  2. 62 匿名さん

    上新田は民間が開発中ですよ。
    千里ニュータウン内じゃないのでニュータウンの独自ルール(容積率とか)は適用外。

  3. 63 匿名さん

    >>60
    私は逆です
    定年後都心から田舎に住む人が多いように、あの公園や緑に中で老後は生活したいですね。都会の交通量多い、人多い、空気が悪い、危険が多いみたいなのは嫌です
    バスの路線は張り巡らされているし、電動自転車乗れば坂など苦になりませんし道も広く運転しやすい。
    病院も多いし老人のコミュニティも多く生活しやすいでしょう

  4. 64 匿名さん

    >62さん
    ありがとうございます。
    知ってる場所だけに将来もう一度住みたいなあと思ってますが(坂がやですが)千里中央だけでなくちょっと居ない間にすんごいマンションラッシュですね。自分はバブル世代だけに結構価格もリーズナブルで駅近のマンションも増えてショックというかうらやましいです。

  5. 65 入居予定さん

    バブル時代は賃貸でやり過ごして、今マンションを買う人って勝○組ですよね。

  6. 66 54

    勝ち組とは、バブル時代に不動産を処分した人やね。
    尤も、同時に買い替え等で即購入した人は損も得もないが。
    課税逃れで買い替え特例を使った人は残念やろな。
    私の様に天井で売って、あえて億単位の納税をし、長期戦に持ち込んだ奴が勝者やな。
    2005年ごろにまとめて仕込んだが(芦屋、西宮、東灘の各沿線)まだアブケ銭が余ってる。
    今は間違いなく高値圏なので情報収集のみに徹してるが、その内の値段は崩れるよ。

    視野が狭い素人だからやむを得ないが、阪急阪急と連呼する人は唯一の資産が無理して買った
    阪急沿線物件なので、高くあって欲しいと云う願望かなと思うわ。

  7. 67 匿名さん

    バブル時代から今まで賃貸でやり過ごしたら30年か。。。。。。。。。。。。。その時生まれた子が30歳。
    お父やん。賃貸やなくて自分の家で過ごしたかった~ 言われるやろな。

  8. 68 匿名さん

    あの… 北大阪急行って阪急なんですが。
    江坂は人気がないけど、緑地、桃山台は抜群の人気ですよね。阪急だからですよ。

  9. 69 匿名さん

    北大阪急行電鉄は阪急電鉄の子会社だけど厳密には阪急電鉄じゃないので「阪急沿線」と言ってしまっていいのかねぇ。
    阪急グループって意味なら、阪神電車も入ってしまうのでは?
    北大阪急行沿線も阪急王国で、環境も治安も抜群なのは認めるが。

  10. 70 匿名さん

    治安抜群!ってほどでもないよ。
    痴漢、ひったくり、露出狂、ほぼ毎日出没してるし。
    そういう異常な大人がちょこちょこいるみたいなので
    小学生の子どもはまだ一人歩きはさせられません。

  11. 71 匿名さん

    >>70
    大阪府警察犯罪発生マップでは千里ニュータウン内では殆ど犯罪は発生していませんよ。
    最近では9月21日に高野台でひったくりが1件あったぐらいですが。
    痴漢、ひったくり、露出狂、ほぼ毎日出没してるってどこの話ですか?
    大阪市内と間違えていませんか?

  12. 72 匿名さん

    桃山台付近(吹田側)6年在住で保育園児いますが、そんな話は聞かないですね。小学生位の子供達も普通に竹見公園とかで遊んでますよ。
    北急沿線では千里中央付近で不審者が今月一件出たのは把握してるけど、毎日の様に…というのは有り得ないです。

  13. 73 匿名さん

    交通事故や犯罪もかなり少なく都会と比べ長閑で見回りも気持ち良く、かつ通勤がいいので着任するなら千里ニュータウンの交番が最高と府警の友達が言ってました

  14. 74 購入検討中さん

    >>67
    結婚して10年不妊症に悩んで、最近やっと子供ができたので自宅を購入することにしました。
    その結果、友人たちの半分ぐらいの資金で自宅を入手できました。
    不妊症で良かった!

  15. 75 匿名さん

    今とそんなに不動産価格かわってるんですか。
    また、昔ぐらい上がる可能性ありますか。

  16. 76 匿名さん

    >>74
    10年前と今では不動産価格、そんなに変わって無いよ。半分となれば、最低20年前かな。

  17. 77 匿名さん

    バブルの直前(25年ぐらいも前ですが)に緑地公園で3千万円台のマンション購入を検討していた時に転勤になり帰った時にはその物件が7000万円台で中古で出ていました。
    わずか1~2年でのことです。
    あのような異常な価格上昇はありえないでしょう。
    これからマンション価格は上昇していくのは間違いありませんが東京オリンピックのためにコンクリート業界等の人材が不足し復興にも手が回らない状況であったり円安で資材費が高騰したりと建築費上昇が主な理由での上昇です。
    経済の実態に見合った価格上昇ではなくあくまでも売り手側の事情による価格上昇であり2020年以降には価格は暴落すると思われます。
    今、マンション購入を考えている方は既に完成済みか今までの相場で建てている近日中に完成予定の物件にされるのが良いと思われます。
    あるいは2020年まで我慢するか中古物件を狙うかですね。

  18. 78 54

    >>77
    貴方の様な冷静な判断が出来る人ばかりであれば、
    今のバカ高値が形成される事もないのですがね。
    すべては金利の動向次第だと思う(今金利が上がって一番困るのは国債を乱発してる政府)
    だから、必死で金利を抑えてるが、限度があるだろう。
    キャピタルロス必至の割高物件を長期ローンで抱え込む愚を繰り返してはイカンと思うけどね。

       人の行く裏に道あり花の山
       待てば回路の日よりあり
       まだはもうなり、もうはまだなり。

  19. 79 匿名さん

    皆が投資目的で不動産買うのであれば冷静な判断は必要だろうね。
    ただし、この地域は子育て世帯で学区や環境も気に入ってるけど会社の家賃補助無くなるので永住覚悟で買うって人もそれなりにいて、そういう人達にとっては今買える物件を買うだけの話。
    住環境は良好にも関わらず、将来相場が下がれば、それまでこの地域で買いたくても買えなかった人達が買える様になるだけ。買い支えですかね。深刻な不況なり住環境の著しい悪化があれば暴落するかもしれんけど。
    投資家目線だけでは相場は形成されないかもしれないっていう一意見なのでスルーして頂いて構いませんが。

  20. 80 54

    >>79
    あなたの仰る通りだと思います。実需であれば是非もない話ですね。
    78に付け加えるとすれば「時期を選べるなら」とすればよかったですかね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸