大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ニュータウンの住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里ニュータウンの住環境
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-03-16 11:19:40

最近千里ニュータウンにマンションいっぱい建ててるみたいだけど、正直どこがいいの?

[スレ作成日時]2013-12-30 06:18:32

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ニュータウンの住環境

  1. 103 匿名さん

    そう。堺でも河内長野でも大手企業の
    (関東からの)転勤族いますよ!
    聞いたことがないのは単に
    自分の知り合いがいないところには「いない」
    と勝手に思いこんでるだけでょ。

  2. 104 匿名さん

    101>>
    この人、阪急沿線以外は、もうすべての大阪府全域が
    「あいりん地区」同様だと
    脳に刷り込んじゃってるんだよね。
    どこで何を見てそうなったんだか?
    脳内がもうそういうイメージで
    凝り固まってるようだから誰が何を言おうとも通じないよ。
    その主張100万回繰り返してるし。

    鳥の雛が生まれて初めて見たものをお母さんだと
    思い込んでるのと同じかな(笑)

  3. 105 匿名さん

    いや、北摂住民の多くは梅田以南があいりん又はその同等とみなしているし、どの掲示板でも梅田以南に住むと犯罪に遭遇するとか転勤族が非常に珍しいため陰湿ないじめにあうって書いてあるじゃない。
    私は新興住宅地ならどこも変わらないと思っているけど、こちらの人は本当に変な選民意識を持っているよ。

  4. 106 匿名さん

    要するに田舎者なんですよ。

  5. 107 匿名さん

    どこにでもひたすらそういう書き込みを
    してるのは101さんだよ。
    あまりにも無知で失礼極まりない
    行為なんだけどね。

  6. 108 匿名さん

    普通に北摂以外にも転勤族住んでますよね。
    北摂は北摂でいいと思いますけど、それ以外の地域も一部を除いては転勤族だからって住みにくいことないと思いますよ

  7. 109 匿名さん

    北摂や阪神以外でも京都の長岡京西部や桂、四条付近の中心部あたりは転勤族が多いですよ。
    しかし、緑地公園には集中しており、千里山西付近の小学校では出入りが激しく、6年間在籍している児童は3分の一程度ですね。
    これほど極端な地域も流石に関西にはないでしょう。
    言葉も標準語になります。

  8. 110 匿名さん

    標準語=関東からの転勤族
    と思い込んでる人が多いようですが、
    実際のところは違うんですよ。
    これは住んでみてわかったことですが、
    その緑地公園周辺の人々は実に様々な地域からの寄せ集め集団です。
    もちろん関東の人もいますけど、
    関東以北の人、中部、北陸圏の人、四国・九州の人、本当に様々です。
    とりあえず皆さん、恥ずかしいので自分のお国なまりは封印して
    誰にでも通じる標準語らしき言葉で話すのです。
    そうすると生粋の大阪人もついついつられて、
    そういう言葉で話さなきゃいけないのか?
    という空気に包まれ、知らず知らずのうちの大阪弁を封印してしまうんです。
    そして、この周辺=標準語に近い言葉を話す人が多いという文化が
    できあがったのです。。
    東京以外の人は、打ち解ければ「私なんて田舎者よ、家族と話す時は方言丸出し」
    なんて気さくに打ち明けてくれたりします。今まで何人ものそういう人と出会ってきました。
    なのでこの辺りの子どもはちょっと話したぐらいでは
    どこの出身なのかさっぱりわからないことが多いです
    「関東からの転勤族」をなぜか過剰に意識し、
    遜っている人にその真実をぜひお伝えしたいです。





  9. 111 購入検討中さん

    >>109
    要は阪急沿線ですよね?

  10. 112 匿名さん

    いやいや東京自体地方の寄せ集めなんですが

    地方→就職(東京)→転勤(大阪)の流れが一番多い
    東京でも関西人は関西弁しゃべるのに大阪で大阪人が標準語になるのは考えにくい

  11. 113 物件比較中さん

    千里NTに住みたいのですが南千里、北千里、桃山台、千里中央のどこが良いのかわかりません。
    人気の千里中央は今駅近物件がありませんが、やはりそれでも千里中央がいいのでしょうか?

  12. 114 匿名さん

    >>113
    NT内ならどこも住環境はいいので、職場に行きやすくて必要なお店があるところを選べばいいと思う。
    千中は便利だし価値も下がりにくいけど、駅徒歩10分越えならあまり便利さを感じにくいかも。
    あとは学区内の小中学の状況調べて物件選ぶ人も多いので何を重視するかでしょうか。
    自分は本町勤務で土日に車で買い物に出るので桃山台駅近にしました。

  13. 115 匿名さん

    千里NT内ならば114さんも書かれているようにどちらでも十分に満足されると思いますよ。
    ただ、何かと千中に行くことも多くなる(例えばお子さんの塾や習い事など)ので千中徒歩圏が理想的です。
    確かに現在販売中の3物件は微妙かなとは思いますが、私ならジェイグランがお勧めです。
    (ジェイグランの回し者ではありませんよ)
    根拠はやはり東町の環境の良さで北町や南町物件の周囲を歩いて較べてみればおわかりになるかと思います。
    東町近隣センターも近いうちに立替になる予定ですし今より近場での買い物も便利になると思われますしね。
    千中は人ごみが多く休みの日に喫茶店でお茶しても待っている人が気になりゆっくりできないこともあり、ここなら散歩がてら北千里まで行きスタバでお茶したりもできますよ。
    千中のスタバはHOKUOカフェに変わりましたね。
    まだ、こちらでお茶してませんがパンは美味しかったですよ。

  14. 116 匿名さん

    ↑こういう田舎暮らしを漫喫できます。

  15. 117 匿名さん

    私は南千里をお勧めします

    千里中央や北千里は箕面や茨木などのバスが出ていて、結構学生とかNT外の人が多いです。
    その点南千里は地元(ニュータウン)色がとても強く、本当に落ち着いた雰囲気があります。環境はNT内なら一番いいと思います。街は小さいですが、総合・休日病院や新しい図書館などあり便利です
    駅前の千里南公園は本当にいい公園ですし、祭りなどイベントも多く、親子で楽しめます
    また桃山台も近く便利ですよ

  16. 118 ご近所の奥さま

    >>117
    環境はいいけど集客率が見込めなくて残念なお店が多いんですよね。

  17. 119 匿名さん

    南千里は店が少ないですね。総合病院とか役所とかあっても日常使わないし。

  18. 120 匿名さん

    南千里は建設中の駅前マンションの1〜3階に商業施設入るから今後に期待

  19. 121 匿名さん

    ライフに毛の生えた程度でしょう。ショッピングを楽しみたい人は梅田に住みます。

  20. 122 匿名さん

    なぜライフ??
    イオンもオアシスもあるからもうスーパーはないでしょ

    あとこの辺りを検討してる人は千中はあっても梅田はないよ

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸