大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ニュータウンの住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里ニュータウンの住環境
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-03-16 11:19:40

最近千里ニュータウンにマンションいっぱい建ててるみたいだけど、正直どこがいいの?

[スレ作成日時]2013-12-30 06:18:32

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ニュータウンの住環境

  1. 123 入居済み住民さん

    千里中央(新千里〇町)に住んで、数年。数多くの公園に魅力を感じて、マンション購入しましたが、あまり公園にはいかず。千里中央公園も活用せず。
    ただ、千里中央は非常に便利です。歩行者専用道路も完備されており、ファミリー層には最高だと思います。
    反対意見もあると思いますが、住んでみて、満足してます。

  2. 124 匿名さん

    こちらではエラいスタバがもてはやされてますね(笑)

  3. 125 周辺住民さん

    南千里に引っ越してきた当初はお店の少なさや、坂の多さ、微妙な交通便が気になりましたが、住んでみると毎日の生活には困らないし、この静かな住環境が贅沢だなとかんじるようになりました。
    緑が多くて、のんびり暮らせます。図書館、銀行、郵便局、役所、スーパー、病院、ひととおり揃ってます。
    あと、個人的に行政サービスや子育て支援の面から、豊中市より吹田市の方が充実していると思いました。

  4. 126 匿名さん

    南千里におしゃれなお店はありますか?

  5. 127 匿名さん

    >>125
    通勤で駅使わない主婦ならニュータウン内より小野原西とかの郊外の方が逆に便利では?
    徒歩5分以内にコンビニ、ドラッグストアー、スーパー、銀行、図書館、医療機関、塾、弁当屋、クリーニング、パン屋、カフェなどひととおり揃ってますし公園も多いです。スタバも有りますね(笑)
    子育て支援も所得制限無しで中学生まで医療費無料など、豊中、吹田より、箕面市の方が良いですよ。

  6. 128 匿名さん

    箕面は駅が不便。豊中、吹田よりだいぶ田舎なイメージ。

  7. 129 匿名さん

    スレタイに戻るけど、千里NTは子育てには良い環境だと思う。ただNT育ちで高卒や三流大学、フリーターやニートだと腹抱えて笑ってしまうな。

  8. 130 匿名さん

    >>129
    本当にそのとおりですね。
    千里と言わず、北摂に住んでいて大学は京阪神、同志社関学に行けなかった人って生きている価値があるんかな。

  9. 131 購入検討中さん

    >>130
    そういう方は、千里にいられなくなって市内に引越されますよ。近所の白い目に耐えられませんもの。

  10. 132 匿名さん

    へー、東大、東京医歯大、一橋、東京工大、東京芸大、早稲田、慶応でも恥ずかしくて、住めないんだ! 大したもんだ。

  11. 133 匿名さん

    なんか話をそらしているな。関西にはよい大学がたくさんあるのに、関西からわざわざ東京に出てでも行くべき大学って、東大と一橋、東京工業大学ぐらいしかないのでは。医学部だって関西にあるし。一橋や東工大みたいなのは関西にないからね、

  12. 134 匿名さん

    高卒で千里NTに住んでもいいですか?

  13. 135 匿名さん

    >>133さん、
    例えば、関西の医学部と東大、慶応大の医学部とではまるで違うんですけど。それに芸術関連でも、東京と関西では雲泥の差ですね。まあいろいろあるけど、関西の大学の地盤沈下はかなりもので、正直東京には太刀打ちできないかもしれませんね。

  14. 136 匿名さん

    結局、変な人ばかり住んでるってことか…

  15. 137 購入検討中さん

    >>134
    貴方が親の立場か子供の立場かわかりませんが、親なら自身が苦労しますよ。近所づきあいしようにも周囲は大卒ばかりだし、それも国公立がスタンダード。
    子供なら一刻も早く家を出ていくべきでしょうね。親の顔に泥を塗ることになりますよ。枚方や大阪南部なら低学歴でも安住できますよ。

  16. 138 匿名さん

    ジョギングが趣味なので、団地内に一周10キロの緑道が走っている泉北ニュータウンに住んでいる。
    去年まで、緑道が日本一と言われる横浜の港北ニュータウンに住んでいたけど、泉北の緑道ネットワークも港北に引けを取らないね。
    千里は公園は多いけど、ジョギングコースが道路で分断されているので、信号待ちの間、腿上げをしておく必要があってイマイチ。
    住んでみて、近所に某公立大学学長とか、元神戸大学教授などが住んでいると分かってびっくりした。

  17. 139 匿名さん

    大学教授はどこにでも住んでいますよ。

  18. 140 匿名さん

    港北ニュータウンは関東中のジョガーが集まっていると聞きます
    それ目当てでわざわざ引っ越してくる人もいるようで、
    不動産価格もなかなか下がらないそうです

  19. 141 匿名さん

    >>140
    グリーンマトリックスシステムですね。
    ちなみに、千里付近は冬、日本海側が曇っているときに
    たいてい一緒に曇っていますよね。
    うつっぽくなる人はいないでしょうか?

  20. 142 匿名さん

    >>141
    なにを言ってるのかよくわからん。
    日本海側が曇ってると一緒に曇る→千里に限った話なのか?
    曇って鬱っぽくなる→千里がいつも曇ってるという話なのか?曇ってると人は鬱になるという話なのか?
    論理が破綻してますよ。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸