大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ニュータウンの住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里ニュータウンの住環境
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-03-16 11:19:40

最近千里ニュータウンにマンションいっぱい建ててるみたいだけど、正直どこがいいの?

[スレ作成日時]2013-12-30 06:18:32

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ニュータウンの住環境

  1. 1 匿名さん

    交通便利だし環境が抜群にいいよ

  2. 2 匿名さん

    道も広く整備されていて50年を経た巨木の街路樹が四季を通じて美しい街です。
    広大な緑地公園が多く、四季の移ろいをめいっぱい感じることができます。

    帰省時期の転勤族にとっては新大阪や伊丹空港、吹田ICへ近いこと、
    どこへ行くにもアクセス良好なのは何よりです。
    そのため他府県からの流入者が比較的多く、閉鎖的なコミュニティーが生まれにくいです。
    厳しい規制の為、子供への悪影響を懸念・・というような店舗が一切ないです。
    ただ最近はマンションが増えすぎて無機質なコンクリートジャングル化している
    ところも一部あり、それは残念です。
    今後10年も古い団地を取り壊しては新しいマンションが建つということが、
    繰り返されると思います。
    けれど、今ある緑地部分をつぶして・・ということは規制上、絶対ないです。
    子育てファミリー層には向いている街だと思います。





  3. 3 匿名さん

    坂多いよね~。

  4. 4 匿名さん

    坂が多いので買い物とか大変。
    老人には優しくない街。
    永住には向かないけど子育て期間限定で住むにはいいかも。
    アパート中心の団地。

  5. 5 匿名さん

    絶対的に住環境は抜群にいいんだけどオシャレさが全くない。
    もうちょっとオシャレなお店やカフェできて欲しいですね
    イルミネーションもあまりなくて寂しい感じします

  6. 6 周辺住民さん

    ニュータウンエリアから若干ズレるけど、山田の方なんかはケーキ屋、パン屋、カフェ店、居酒屋等結構多いけどね。最近スタバも出来たし。
    千里線山田駅から北千里の辺りにも最近ケーキ屋出来たよ(前からあったかな?)
    自転車でも乗って行動範囲広げて探索してみたら色々お店見つける事出来るよ。

  7. 7 匿名さん

    小野原に行くとあんなにオシャレなお店があるのに、ココス、フォルクス、トマオニだもんなあ
    せっかくいい公園多いんだから上野や博多みたいに公園内にスタバあってもいいと思う!

  8. 8 匿名さん

    古い近隣センターどうにかならんかね

  9. 9 匿名さん

    小野原西のスタバは24時までなのに千里中央は22時まで。
    やっぱり活気の無い街なのかね。
    それにしても小野原のスタバは、遅くまで賑わってる。

  10. 10 匿名さん

    小野原あたりが夜型なのは、阪大や外大(阪大の一部になってしまったのにはびっくりした)の学生が多く下宿しているからと思われる。学生でなくても、地元で仕事場、の人が多い。

    彼らは電車で通学する必要がないので、住居費が高く、ファミリー物件の多い千里中央付近には住まない。飲みにくることがある程度。

  11. 11 物件比較中さん

    千里中央の阪急も規模が小さすぎて悲しくなる。
    いつも閑散としてる。
    所詮は田舎の郊外。
    お金持ちは子育てが終わると引っ越します。

  12. 12 匿名さん

    金持ちは外商で買うんやで。

    郊外型では、西宮・川西と並んで売り上げ高は良かったと記憶しているが。阪急の聖地ともいえる宝塚阪急より売り上げ多いはずです。

  13. 13 匿名さん

    外商で買うのはかなりの金持ち。店舗は規模が小さく、物も無く、汚くてヒクな。

  14. 14 匿名さん

    そりゃあ、うめだ阪急が建て替えられた今、阪急百貨店のなかでは、もっとも昔に建てられた建物になった。今や同じグループである阪神百貨店の建て替えが一段落したら、建て替えの話が出てくるかどうかやね。豊中市は千里中央の再整備計画のコンペを行った時、住友商事や阪急のグループの案を採用しているので、阪急グループを引き込む事に熱心であるように見受けられる。

  15. 15 匿名さん

    大阪駅のデパートと比べても対象にならないでしょ。
    規模も売り上げも足元にも、ね。
    千里中央の阪急は宝塚や高槻と比較してね。
    郊外は郊外同士で。

  16. 16 匿名さん

    万博に複合施設できるけど、千里中央の商店は結構打撃受けるかなー

  17. 17 匿名さん

    >千里中央の阪急は宝塚や高槻と比較してね。

    おいおい、阪急本店と千里阪急の比較を始めたのは市内派やろ。これをマッチポンプと言う。
    郊外店でまったく問題ないです。車で行けるとか、外商に力を入れるとか、本店とは違う役割なんだから。

  18. 18 匿名さん

    吹田、豊中から独立して千里ニュータウン市作って欲しい

  19. 19 匿名さん

    昔何もない土地に、安い資金で土地を買えたラッキーな人達が住んでいる場所。
    今は、団地に混ざって高級感のないマンションがざくざく建っている。

  20. 20 匿名さん

    上新田の地主はニュータウン開発反対しておきながらニュータウンのおかげで万々歳したんだろうな

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸