大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ニュータウンの住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里ニュータウンの住環境
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-03-16 11:19:40

最近千里ニュータウンにマンションいっぱい建ててるみたいだけど、正直どこがいいの?

[スレ作成日時]2013-12-30 06:18:32

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ニュータウンの住環境

  1. 143 匿名さん

    あまりにお日様が出ない日が続くと確かに気分は沈みがちになります。
    が、日本海側の曇りと千里の曇りがリンクしてるとは思えないです。

  2. 144 匿名さん

    泉北NTと千里NT
    どちらにもよく行くが
    私には同じに思える(いい意味で)

  3. 145 ご近所さん

    確かに、大阪府の雲の動き
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/27/?c=g2
    を毎日見ているが、画面上部(丹波、丹後)が曇っているときは、千里、箕面付近も一緒に曇っていることが多いな。
    せっかく関西に住むなら晴れの多い瀬戸内気候の地区に住みたかった。

  4. 146 匿名さん

    千里にも北陸地方にも住んだ事がありますが、曇りのレベルが全く違いますよ。北陸の冬は本当に暗くて重いけど、千里は大したことないです。

  5. 147 匿名さん

    >>145
    晴れが続くと水が無くなるんですよ。
    いいことばこりじゃないんよ。

  6. 148 匿名さん

    千里のネガキャンが「曇ってる」とかワロタ

  7. 149 匿名さん

    ぷっ!千里が曇りだったら
    北大阪全域ほぼ曇りだと思うが・・。
    箕面や能勢町が雪でも千里では雨の事もあります。

  8. 150 周辺住民さん

    この辺りはエキスポ跡地、新スタジアム、北急延伸、千里中央のよみうりセンター建て替え、南千里駅前再開発などこれから数年で大きく変化しそうで楽しみですね

  9. 151 匿名さん

    渋滞が加速し住みにくくなるでしょう。

  10. 152 周辺住民さん

    >>150
    長年千里NTは子供やお年寄りには整備されて優しい住みやすい地域ですが、20代位の若者には流行りの店やシネコンなどレジャー施設もなく不人気でした。
    しかしこれらの施設ができれば本当に一変するでしょうね。
    期待してます

  11. 153 匿名さん

    20代の若者が増えて何かいいことある?
    車にいたずらされたりするし、一番増えて欲しくない年代だなあ。

  12. 154 匿名さん

    そんな事するの10代でしょう。どれだけ治安の悪いとこにお住まいなんですか。
    まあ若者の街というよりは少し大人な流行のお店やオシャレなお店が増えたら嬉しいですね

  13. 155 匿名さん

    セルシー、パル、大丸、阪急百貨店、まとめて阪急主導で、建て替えて欲しい。
    西北みたいに。

  14. 156 周辺住民さん

    千里中央はスタバが撤退したけど南千里にスタバが出来るらしい。くら寿司、高架下のドラッグストアー、駅前マンション下の商業施設と今後開発が目白押し
    南千里の時代がくるー

  15. 157 購入検討中さん

    最近千里のマンションがスレッドの上位を占めてますね。それだけ人気の地域なのでしょうか?
    これから大阪市内も含め北摂中心に色々物件を見て行こうと思ってますが、千里はやはりおすすめですか?

  16. 158 匿名さん

    >>157
    おすすめには間違いないけど、決定打のマンションがないので皆さん右往左往されてます。
    帯に短し襷に長しの物件ばかりで‥

  17. 159 匿名さん

    大阪府東部に住んでいるのですが、千里ニュータウンのマンションを見た帰り、
    中環状線から摂津北インターチェンジまで車で走ったのですが、渋滞がひどくて、悪夢のようでした。
    千里ニュータウンはあまり車が役に立つ雰囲気ではないですね。
    皆さんは電車移動の方に比重を置かれているのでしょうか。
    これだと、車を使うのは年に数回の長期帰省や京都府美山などの田舎の観光地に行く時のみになりそうです。
    マンションの駐車場が自走式かどうかとかはどうでもよくなってきました。

  18. 160 匿名さん

    中央環状線は時間帯にもよりますよ。千里NTから近畿自動車道に乗るのであれば吹田から乗った方がよいです。
    あと千里NTは普段の生活にも車があった方が格段に便利です。

  19. 161 匿名さん

    そもそも中環を東に行くことがほとんどないですが、たまに近畿道を通ると横の中環は、特に夕方とかは混んでることがありますね。吹田インターから近畿道に乗ったほうがすいてますす。
    休日に大阪市内にちょくちょく車で行きますが、新御堂筋は昼間はすいてることが多く、梅田まで20分くらい、難波まで30分くらいで便利です。京都・神戸に行くにも吹田インターにすぐ乗れるし、ゴルフで兵庫方面に行くにも中国道にすぐ乗れるし、車の便は関西でもかなり良いと思います。

  20. 162 匿名さん

    大阪市内なら車がなくても電車が便利でしょうし、マンションの駐車場も100%無かったりしませんか? 他に借りるにしても高かったり遠かったり等
    千里ニュータウンに住む事を考えるなら車絶対あったほうが良いですよ。 坂が多い街ですので重たい買い物などは車がないと辛いでしょうし、高速に乗りやすいので車があればレジャーも充実します。自走式 機械式にしろ100%の物件は多いのでやはり車持ってる人が多くてそっちの方が便利なんだと思いますよ〜。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸