大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ニュータウンの住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里ニュータウンの住環境
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-03-16 11:19:40

最近千里ニュータウンにマンションいっぱい建ててるみたいだけど、正直どこがいいの?

[スレ作成日時]2013-12-30 06:18:32

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ニュータウンの住環境

  1. 190 匿名さん

    >>187
    さすがにそれは無い。

  2. 191 匿名

    >>189

    あなたがその北摂の平均所得を下げないように精進してくださいね。

  3. 192 匿名さん

    >>187
    転勤族(たかがサラリーマン)の奥さんでも、
    派手に着飾り、まぁそこそこ羽振りが
    良かったのはバブル時代までの話ですよ。
    現在の転勤族の奥さんは、
    子供の教育費ぐらいは惜しまずとも
    自分のことは目立たず地味に堅実に
    やってる人のほうが圧倒的多数ですよ。
    そんなことも知らないアナタはいったい
    どういう位置に属する人なのか甚だ疑問です。

    北摂で本当に羽振り良く、
    セレブ風なのは戸建ての
    豪邸街に住む自営、医師、弁護士の方々
    ぐらいですよ。
    そういう地元の方々にとって
    マンション住まいの転勤族のことなど
    興味もなければ関心もない超どうでもいい
    存在です。
    あなた、何か一人で勘違いしてますよね。


  4. 193 ご近所の奥さま

    千中はセレブの街。北摂の首都。勝ち組が住まうまさにユートピアだと思います。

  5. 194 匿名さん

    >>192
    転勤族は、会社から社員とその家族を安全のために北摂か阪神地区限定でしか住まわせません。
    家族なら住居費として20万以上支給されています。
    まあ当然の権利ですが。
    支給額の多いところでは25万というのもあります。

  6. 195 匿名さん

    >>194
    家賃25万だとマンション70平3LDKでもギリでは?

  7. 196 匿名さん

    それとも相場が駅近や市内とは違うの?

  8. 197 匿名さん

    今年もまた始まりましたね!
    あのオバサンの一人舞台(笑)

  9. 198 匿名さん

    >>194
    それじゃあ厳しいですね。
    うちは会社から家賃補助35万出ます。

  10. 200 匿名さん

    >>194
    アンタ一人では
    そんな甲斐性ないんだから、
    ダンナがいなきゃ、家賃20万~するとこなんて
    住めないんだろ。
    だったらそんなエラソーにしなさんな。
    アンタには感謝とか謙虚さってものが
    微塵もない。品もない。
    こんな嫁はアウトだね。

  11. 201 匿名さん

    本当に今時20万も支給してくれる会社なんてあるの?
    確かに家族で千里中央に住むには家賃20万位はするけどね。

  12. 204 購入検討中さん

    南千里は駅前の再開発でスタバとか色々オープンしてだいぶ雰囲気変わりましたね。
    駅近くの交差点付近とか工事してますが新しい物件出ますかね?

  13. 205 ご近所さん

    駅前にスタバいいですよねー

    ⇩スイタウェブに情報載ってましたよ
    http://suitaweb.net/contents/wp-content/uploads/minamisenri_momoyamada...

  14. 206 匿名さん

    開発から既に40年以上が経過し、最近は高齢化が進んでいるという話もある中で、マンションや戸建ての再開発が行われることもあります。将来的にはどうなんでしょうか?。

  15. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん

    府営住宅や公社の団地は、余裕のあった建ぺい率や容積率を活かして建替て、余った敷地を民間に売却して分譲マンション化が進んでいます。
    また相続できなかった戸建住宅も、区画を分割して価格を抑えて売買されています。(元の区画が大きいので、分割しても区画毎の敷地面積は十分です。)
    近年建替られたマンションが寿命を迎える40〜50年後は、敷地に余裕がない為に現在の様には建替られず、リフォームで耐用年数を伸ばす事になると思います。
    最近の分譲マンションの場合は設備更新を考慮して、躯体に直配管せずパイプスペースを設けてあるので、第一世代の建物よりは長く使えると思います。

  16. 208 匿名さん

    今のマンションはメンテナンスしやすく、また配管等も耐久性の高い
    素材を採用しているので建物の長寿命化は進むでしょうね。
    長期優良住宅制度では構造躯体の使用継続期間が少なくとも100年程度と
    なるよう作られているそうですし、一度建てたら建替え不要の時代が
    くるのかもしれません。

  17. 209 マンション検討中さん

    千里ニュータウンはどこも開発ラッシュで千里中央も再開発で盛り上がってますね!
    今後ガラリと雰囲気が変わるんですかね?
    環境的に人気があるのは分かりますが吉祥寺や二子玉川みたいにお洒落なイメージが全くないのでこれから頑張ってほしいですね

  18. 210 評判気になるさん

    千里ニュータウンの環境と利便性のバランスに憧れ将来子供が生まれたら住みたいと考えています。
    どこの地区がおすすめとか詳しい方います?

  19. 211 匿名さん

    吹田市スレに載ってました。

    5 千里中央
    4 桃山台、北千里、山田
    3 緑地公園、南千里、千里山、関大前、千里丘
    2 江坂、豊津、吹田
    1 岸辺

  20. 212 マンコミュファンさん

    >>211 匿名さん

    豊中南部はあれかたが凄まじく、学略は低い。豊中6.7.10.12は必ず避ける。豊中は11.3.8.9.17あたりに必ずする事。吹田は豊津中あたりまだは良い。豊中5.18中は**校。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸