大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ニュータウンの住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里ニュータウンの住環境
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-03-16 11:19:40

最近千里ニュータウンにマンションいっぱい建ててるみたいだけど、正直どこがいいの?

[スレ作成日時]2013-12-30 06:18:32

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ニュータウンの住環境

  1. 81 入居済み住民さん

    パトカーのサイレンはないが、救急車のサイレンは非常に多い。北町在中です。しかし、西町の消防署、立派ですね。

  2. 82 周辺住民さん

    南町ですが、西町の新消防署とは対照的に旧消防署が廃墟となってかなり寂しい雰囲気が漂ってます。
    民間に売るのか別の公共施設に建て替えるのか決まってないみたいだけど、早く活用してほしい…

  3. 83 購入検討中さん

    >>57
    北摂で阪急信者じゃない人や選民意識のない人っているかな?

  4. 84 匿名さん

    >>83
    転勤で来て土地勘無く会社のアドバイスで住んでる人

  5. 85 匿名さん

    >>84
    この層、かなり多いよね。
    そんで、あまりの利便が気に入って、マンション買って、成長して、立派な北摂人になる(昔からいる人より大きな顔に急成長)

  6. 86 匿名さん

    >>83
    自分がそうだから他人もそうだと思うのはバカの極み。
    人それぞれと云う事。

  7. 87 匿名さん

    北摂阪急沿線在住ですけど、
    ちっとも信者?
    とかじゃないです。
    海外でも国内でもこの程度や、
    これ以上の街にも
    住んだことあるから。
    そんな言うほど別にたいしたことないかと。あーごめんなさいね。


  8. 88 匿名さん

    関西で住むなら阪急沿線が無難てだけで、阪急信者なんてのは関西から出たことも無い人とかド田舎出身者とかじゃないか
    ただ阪急沿線が好きって思っていればいいだけで押し付けは迷惑

  9. 89 匿名さん

    いや、東京に住んだこともある北摂の方のかなりの多くの方が阪急称賛しているよ。
    そしてセットで他の電鉄会社をバカにするんだよね。
    北摂イコール阪急平野って言われてるしね。

  10. 90 匿名さん

    阪急がいいのじゃなくて、他が悪すぎるだけ。
    関東出身者なら阪急沿線、北急沿線がギリギリ住めるレベル。所詮関西ってレベルが低いんだよ。

  11. 91 入居済み住民さん

    東急信者きたー。はっきり言って関西ではブランズの評価低いよ。ジオのほうが断然いい。

  12. 92 匿名さん

    東急の田園都市線エリアに長く住んでいました。
    関西に越してきて、関西で東急と比べられるのは阪急という感じはしています。

  13. 93 匿名さん

    そりゃあ、東急は阪急のマネやもん

  14. 96 匿名さん

    関東には阪急レベルの街なんてどの沿線でもあるんですよ。阪急、東急なんて所詮は阪急沿線出身の東急沿線住民がドヤ顔で叫んでるだけ。
    関西って阪急がなければ何の文化もない不毛の地だし、住める場所もないじゃないですか。
    関東には訪れるべき街、住みたい街はたくさんあるけど

  15. 97 匿名さん

    >>96
    典型的な田舎者だな。

  16. 98 匿名さん

    都落ちして悲しいのか?一寸みっともないで。
    実家に帰れば?

  17. 99 匿名さん

    >>98
    だから関西、特に阪急沿線住民は嫌われるんだよ。
    私達は関東の転勤族の味方で他路線住民に比べると上品よと散々色々言っているけど、ちょっとでも都合が悪ければ閉鎖的になる。
    何度も言うけど阪急沿線レベルの街なんて関東では普通にあるから。貴方達が言うように阪急沿線以外に関東からの転勤族が住めないとアドバイスしてくれたことには感謝してます。

  18. 100 匿名さん

    千里が環境良いのは認めるけど、
    実際JR芦屋とか近鉄学園前、京阪香里園とかにも
    転勤族の知人・友人たちがフツーに住んでいますので、
    「転勤族は阪急沿線にしか住めません!」
    とか、しつこく言ってる人、
    何も知らないでそんなこと言ってんだな~と思いますね。
    井の中の蛙すぎやしませんか?



  19. 101 匿名さん

    その沿線出身者の転勤族なら住むけど、純粋に関東からの転勤族が阪急以外に住んでいる話は本当に聞かないね。
    あっても公務員ぐらいか。枚方あたりに官舎があるし。
    ある意味公務員の転勤環境って劣悪だね。
    大手民間なら絶対に阪神か北摂以外はあり得ないのに。

  20. 102 匿名さん

    >>101
    「聞かない」のはアンタが狭量で視野が狭いだけ。
    そこまで断言出来るのはもう病気の領域。
    不動産の話に関しては、いくらでも例外がある事を承知すべきやな。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸