大阪の新築分譲マンション掲示板「千里ニュータウンの住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里ニュータウンの住環境
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-03-16 11:19:40

最近千里ニュータウンにマンションいっぱい建ててるみたいだけど、正直どこがいいの?

[スレ作成日時]2013-12-30 06:18:32

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里ニュータウンの住環境

  1. 41 匿名さん

    >>31

    >団地があれだけ集まってる場所って大阪でここくらい。

    泉北ニュータウンの方が団地多いんだけど。
    勉強して出直してね。

  2. 42 匿名さん

    確かに千里は団地のイメージ強いかもしれないけど、戸建てエリアは大きな家ばかりですごい迫力があります。欲しいけど、手が届かない・・

  3. 43 周辺住民さん

    ニュータウンの戸建てエリアは規制で最低70坪〜になっており平均100坪あるから一億を優に超える超高額エリアです。最近は規制が緩くなり一部土地が分割されて販売されるようになりましたけどそれでもマンションと比べるとかなり高いです
    やはり団地<マンション<戸建てのニュータウン特有の格差社会がありますね

  4. 44 匿名さん

    通勤途中の新千里南町3丁目は桃山台駅徒歩圏の戸建用の土地で1億8000万と1億7000万が出てるみたいですね。
    建物建てると2億越えますね~
    とても一般サラリーマンには買えないです。
    やっぱり高級住宅街に入るのですかね?

  5. 45 匿名さん

    ここは、
    マンションコミュニティって、掲示板なので、戸建てのことは別にどうでもよいのでは? 戸建て買う人は、こんなとこ
    見ることもないだろうし別世界の人。

  6. 46 匿名さん

    佐竹台に関しては、
    一番早くから街の再開発が
    始まったから、古い団地はもう
    チョロっとしか残ってませんよ。
    5年前とかの様子を知ってる人が、
    今の街並みを見たらびっくり仰天
    するようです。

  7. 47 匿名さん

    これから変わっていくでしょうね。古い団地はどんどん建て替わっていく。新千里東町は近隣センターも建て替わるそうです。あと、千里中央の駅前も再開発が始まってるし。

  8. 48 購入検討中さん

    難波まで通勤する者で、公園の多いニュータウンで探しています。
    泉北の方は千里よりもさらに公園が多く、自転車道が延々と繋がっていて、圧倒されました。
    千里と泉北を比べると距離は千里の方が若干近いですね。
    マンション価格は1.5倍~2倍ぐらい違います。
    やっぱり都心までの距離の違いを反映しているのでしょうか?

  9. 49 匿名さん

    難波限定でのアクセスなら千里と泉北では価格差ほどの差はないでしょうね。
    ただ、新大阪や大阪空港へのアクセスや高速道路へのアクセスは全く違うと思いますよ。
    少なくとも転勤族で泉北に住もうと考える人は少ないでしょうね。
    あとは北摂ブランドかな?
    関西でのブランド住宅地は阪神間と北摂ですからね。

  10. 50 周辺住民さん

    距離はあるでしょうね。梅田まで10km程であの環境は魅力です。泉北の辺りはニュータウン周りも自然豊かですからね
    あとやはり出張などよくする人は新大阪や大阪空港がすぐ近く、また梅田〜本町辺りが職場などの場合一本で始発で座れるのが最大の利点でしょう。
    また車でも主要道路が近く出かけやすいです
    利便性と住環境のバランスが良いのでは

  11. 51 匿名さん

    泉北の方が後に作られているので、歩車分離などより進んだ設計になってます。

    千里は、国土軸の上に乗っているのが大きい(新幹線・山陽東海道線・名神中国)。あとは大阪市内に通勤しない人も多い(近隣の大学や企業が多いのと、モノレールでパナソニックなどに勤める人も。)、あたりかな。

  12. 52 匿名さん

    新大阪駅や名神高速道、中国道に近いというメリットに高い坪単価を払えるか が鍵でしょうね。
    北大阪急行が泉北高速鉄道に比べて健康に余りよくないという噂は耳にしますけどね。
    どこまで本当か分かりません。

  13. 53 購入検討中さん

    北摂、阪神がブランドじゃなく阪急がブランドなんですよ。間違わないように。転勤族は阪急沿線しか住めないのです

  14. 54 匿名さん

    素人ほど何も知らず、阪急阪急と声高に吠えるのは迷惑なんだがな。
    阪急も色々、他沿線も色々や。吹田教、阪急教は正気の沙汰ではないわな。

  15. 55 匿名さん

    北摂、阪神と個別で考えるから素人発想になるんです。関西全体で見たときに、京阪神地域のどの地域も地価の高いところは阪急沿線。
    阪急も色々と言いますが、はっきりしているのはJR沿線の価値は付近のどの地域においても阪急が数段地価が高い。阪神間、北摂もベースは阪急文化圏で京都こそ京都駅と烏丸、河原町駅の価値もブランド力で烏丸が圧倒していますよね。もちろん京阪間の京都府側も阪急沿線の地価が高い。
    関西って単純なんですよ。阪急かどうかだけしか価値観がないから

  16. 56 匿名さん

    泉北と千里の比較で空港、新幹線のアクセスの違いが地価マンション価格の差は説明できますが、それだけでは説明がとても不十分です。
    JR吹田と北千里、どう考えても北千里のほうが新幹線のアクセスは悪いが、北千里のほうが数段高い。
    宝塚と市内の都心から少し外れた区、これも説明できませんよね。なぜか宝塚が高い。
    阪神間は言うまでもありません。
    京阪間でも高槻はJRのほうが便利だと思うが、地価は阪急側が高い。京都府側なんかは新幹線の利便性では圧倒的にJR沿線であるが、地価は阪急沿線のほうがずっと高い。
    北摂が高いのは空港や新幹線へのアクセスというが、それはとっても表面的な理由ですよ。
    そもそも関西に住んでいて空港の近さは特にプラスにはならない。

  17. 57 匿名さん

    阪急信者必死すぎわろたw
    十三に家を買えば安泰だな

  18. 58 周辺住民さん

    学区と自然環境を重視して千里中央付近を選んだ愚かな私めに、「阪急かどうかってのが表面的な理由じゃない」という理論の意味を教えて下さい。

  19. 59 匿名さん

    そりゃ利便性はJRだけど住環境が全然違うから
    特に千里ニュータウンは格段に
    単に利便性で選ぶなら北摂じゃなく大阪市内でいいからね

  20. 60 匿名さん

    環境いいんだけど坂がしんどいんよね。子供離れて足腰曲がってからは正直住みたくないな。でも万博時代からの元気な老人の方がおられるっちゅーのは素晴らしいことやね。この前久しぶりに上新田の方まで整備されてるの見てびっくりしてもうた。上新田は千里NTではなかったと記憶していたが、宗旨替えしたんかね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸