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【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
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222
匿名さん
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223
匿名さん
豊洲こそブロックリノベーションでしょうね。
芝浦にあった芝浦工業大学が移転してくることも、ある意味皮肉ですね。
東雲、月島とも極近いですし、将来の発展は約束されています。
対して、芝浦・港南は発展の余地はもう無いと思うのですが。
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224
匿名さん
>223
激しく同意。
今、売り出されているWCTの後は、定借しか計画されている物件がない。
もう発展はないということ。
港南は、既に過去だね。
芝浦工業大学は、豊洲工業大学と名前を変えるのだろうか?
そういえば、東京海洋大学も港南ではなく越中島にある。
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225
匿名さん
港南組は数字と実績で、豊洲組は夢と期待で
書き込んでいるという感じですね。
豊洲の数字と実績を見せてほしいですね。
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226
匿名さん
夢は大事だよ。
夢と期待が無くなったらおしまい。
港南は夢が無くなっちゃったのかな、可哀想に。
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227
匿名さん
個人的には定借物件が出来るくらいで、
港南の人口増加は一息ついて欲しいと思う。
人口増加は発展の一尺度だけど、
過ぎたるは及ばざるが如し。
増え過ぎによる不便は御免。
東京海洋大学は港南と越中島の両方にある。
水産大学と商船大学が合併した結果だけど。
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228
匿名さん
芝浦・港南は夢が現実になってきてるんだよ。
豊洲はこれから夢を膨らませるところだけど。
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229
匿名さん
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230
匿名さん
同じ埋立地だから張り合っちゃうのかな。
でも、ほんとに豊洲がとりあえず街らしくなるのはいつなの。
こんなこと聞くとまた反発受けちゃうんだけど。
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231
匿名さん
実質はどうであれ、足立ナンバーと品川ナンバーは雲泥の差。山手線は終電深夜一時超だし。丸の内であろうが六本木であとうが新宿であろうが、大企業勤務の人間にとっては通勤便利ですしね。白金プラチナストリートはで車で7分で土日にランチできる。埋立地だし環境はよいとはいえないけど、利便性はすごいよ。港南は。
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232
匿名さん
港南物件のほうが豊洲物件よりだいぶ高かったような気がしますが…。
まあ、外れとはいえ都心3区、品川ナンバーとか終電1時とかにそれだけの価値を認める人はそれでもいいんでしょう。
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233
匿名さん
これからは、豊洲物件の方が港南より高値をつけるでしょう。
今までが安過ぎたんですよ豊洲は。
芝浦港南は逆に値を下げて来ていますね。
ケープ然り、カテリーナ然り。
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234
匿名さん
>231
車のプレートを気にする人って...
都心なので車は必要ないから関係ないし、
終電なんかで帰らないし、遅くなってもタクシーでほとんどワンメータ。
いざとなれば歩いて帰れる。
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235
匿名さん
芝浦だと僕は職場まで車で10分かからないし遊ぶのは六本木・麻布。
それでいて5,6年前と比べて格段に安くて広いマンションが出来ている
だから芝浦にした。
逆に豊洲の方が便利な人もいるでしょうね。今できているマンションは
港南・芝浦・勝どきどれも似たりよったりだよね。
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236
匿名さん
客観的に100%なところなんて無いですよ。
他の人が見て80%と70%の物件でも自分にとっては70%とされる方が
あっているものでしょう。
豊洲も港南もそうです。
尊重し合って情報交換していきたいですね。
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237
匿名さん
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238
匿名さん
>>237
僕は天王洲近くを買ったけど、勤務先によってはPCTもいいと思うけどなあ。
ららぽーとと地下で繋がってるなんて羨ましい。
港南も人気の店はすごいよ。
グランドセントラルなんて11月はあいてませんて言われてしまった。
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239
匿名さん
やっぱり豊洲ネタがくるとスレが荒れますね。
どの街も一長一短あるし、そもそも良し悪しは個人の趣味やライフスタイルに左右されるので、
自分が良いと思っても全ての人の賛同を得にくいと思います。
なんとなくイヤ〜な雰囲気になったきっかけは、
「品川駅の港南口は最近寂れているし、豊洲の方が良い!」という趣旨の書き込みだったような・・・。
「ココはこういう理由で良い」という肯定的な意見は良いと思いますが、
その一方で他方を貶める言い方は強烈な反論を呼び込むことになるし、
けっして賢いアピールになならないと思いますよ。
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240
匿名さん
私は港南に引っ越しますが、江東区も捨て難かったです。両方いい所があっていいんじゃないですか?
江東区には深川のように歴史がある所もあって私は好きです。豊洲も将来楽しみだと思います。ただ、
どこかの不動産屋の「チャリで銀座まで15分」というのはさすがに誇大広告だと思いましたが。。。
港南は確かに一時期の勢いはなくなりましたが、都と国よる再開発計画もありますし羽田にも近いですから、
まあ5年後は今より良くなっているんじゃないですか?
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241
匿名さん
チャリで銀座15分。
楽勝じゃないですか。
もちろん、めったにしないけど。
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242
匿名さん
実家が有楽町線沿線なので豊洲の地名は駅名で知ってたけど、
有楽町線を銀座一丁目を越えて東側に行った事がない。
下町っぽい暖かさや、人情味、親しみがあるのは分かっていても、
古臭く垢抜けない印象も残り、都東部に移住するには抵抗があった。
クルマのナンバーや「○区」なんてのはどうでも良かったけど。
勝どきは初代ゴジラが勝鬨橋をひっくり返したとか、
銀座から晴海でのイベントに向かう途中くらいの印象しかない。
それでも会社に毎日自転車通勤でも苦痛にならない距離なのと、
銀座に近いのは大きな利点と感じたけど、
同時に個人的に銀座はそんなに遊びに行かない地域なのも確か。
芝浦にはジュリアナ時代の倉庫や時代遅れの雑居ビルが乱立する、
週末には冷たく寂れて人気のない印象しかない。
それでも普段の遊び場から帰宅するには一番近くて便利。
港南に至ってはつい最近までそんな地名がある事すら知らなかった。
「嫌悪施設」なる住宅街にはあまりありがたくなさそうな施設の存在や、
マンションの現地見学会で海岸通り沿いに来た時には
その垢抜けなさにスラム街に連れて来られたような印象すら持った。
が、結局港南に決めたのは単に芝浦も勝どきも一年遅れ、
豊洲に至ってはさらに一年(?)も待たなければならない事が大きな理由。
客観的に観た街の魅力は似たようなレベルだと思う。
さらによくよく歩き回ってみると港南にも下町のような親しみ易さがあり、
「嫌悪施設」も特に嫌悪したくなるような公害を垂れ流している訳でもなく、
スラムっぽい印象をもたらした施設もスクラップアンドビルドの対象で、
街全体が好ましく大化けする真っ最中である事がひしひしと感じられた事。
販売・竣工時期が近ければ四地域の間で心揺れ動いていた事だろう。
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243
匿名さん
>224 港南は、既に過去だね。
これはもうMS開発に足る土地がないということ。新規のMS計画がないという意味では、
月島・汐留・天王洲に続いているだけの話です。芝浦も今の2物件でほぼ終了。
晴海と豊洲はまだまだ開発が続きますが、裏を返せば代わりはあるということ。
>225 港南組は数字と実績で、豊洲組は夢と期待で書き込んでいるという感じですね。
豊洲を指示する人間の書き込みには論理性がまるでない。子供の悪口のようなレスばかり
で検討者の参考になる記述が極めて少ない。
>233 これからは、豊洲物件の方が港南より高値をつけるでしょう。
根拠が何もない。この「でしょう」というのが天気予報以上に無責任。
>239 「品川駅の港南口は最近寂れているし、豊洲の方が良い!」という趣旨の書き込みだったような・・・。
スレを流し読みしているとその通りです。それまでは湾岸回遊水上バスの話等で盛り上がって
いたようですが、204・207が雰囲気を壊してます。比較スレなので議論は大いに結構だとは
思いますが、レベル感を持ち、検討の参考になることを第一に意識すべきです。
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244
匿名さん
購入検討者ですが、水上バス云々というのはどうでしょうか?
海が見えるのはいいことですが、少なくとも橋一本で陸地と繋がっている点、
運河が汚く感じる点などを考えれば、水上バスで埋立地間を連絡しましょう、
というのは、ますます陸地との距離感を感じさせることになるのでは?
友人からは「所詮埋立地だから安いんだろ?」と言われ悩んでいます。
ますます内陸からの疎外感を味わうよりも、もっと街を発展させる何かはないですかね?
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245
匿名さん
>244
何の心配もしてませんが。
そこそこの発展でもかまわないと思っています。
東京サウスゲートとかいう計画で、運河がきれいになってもらえばだけ願っています。
埋立地で結構でないですか。
私は都心から引っ越し、いわゆる地位が下がりますが、何も気にしてませんよ。
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246
匿名さん
>>244
水上バス乗ったことある?一度乗ってみなよ。
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247
匿名さん
水上バス乗ったことあります
感じ方は其々と 思いますが 私は日常的に乗るのはNGでした。
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248
匿名さん
今度は豊洲・東雲のさらに先の話。
江東区有明1丁目に、タワーマンションが出来ると聞きました。
ほんとーかな? 行ったことはないので想像もつきません。
何か情報があったら教えてください。
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249
匿名さん
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250
匿名さん
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251
匿名さん
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252
匿名さん
東京の運河の場合、バンコクやベニスの運河よりもシドニーの入り組んだ入り江を走るフェリー
(バンコクの水上バスより結構大きめ)のようなものの方が、合ってるんじゃないかなぁ...
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253
匿名さん
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254
匿名さん
↑まあそう言う人もいるでしょうね。
今の都心のほとんどは埋立地ですが。
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255
匿名さん
>>253
埋立地の中のちゃんぴおんを決めようというスレですから、
埋立地はイヤーなんて言わないでー
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256
匿名さん
埋立地の中のちゃんぴおんを決めようというスレですから…
うまいことをいうなあ。
美術展や大道芸のお祭り、コンサート、スポーツイベント、気持ちのいいレストラン等々を誘致して街の魅力を高めていけば疎外感は解消されるんじゃないかなあ。
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257
匿名さん
エンターテインメント性を考えると、どうしても台場には勝てないわけであり、
二番煎じ的になるくらいなら違う特色が必要かなと思います。
やっぱりオフィスや学校かねー
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258
匿名さん
運河の水をきれいにするらしいけど、
いつなるかわからないけど、
それだけで観光地としての価値はあると思いますよ。
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259
匿名さん
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260
匿名さん
-
261
匿名さん
> 258
天王洲運河のシーフォート寄りは引き潮になると岩(?)のようなものが露出するけど、
あんなに底が浅い状態だと、運河ルネッサンスを推進する上で障害にならないのかな。
あの状態だと少なくとも水上バスは天王洲運河のシーフォート側には着岸できないよね。
水を綺麗にするのと同時に海底の整備も必要になってくるのかも。
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262
匿名さん
住民総出で海底の整備、運河の掃除しましょうね。今から楽しみです。
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263
匿名さん
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264
匿名さん
>>262
それだけじゃ焼け石に水だって
いくら運河を綺麗にしたって、東京湾のこの地域沿岸が汚れまくってるんだから
東京湾では多数の外国船の行儀が悪いし、運河だってゴミ運搬船(小さい船が箱を引っ張ってるやつ)が行き来しているし。
それでも、掃除するんだったら指導を受けたほうがいいよ
変に水に浸かったら病気になるよ(たしか、潜るのには健康診断受けたり許可をもらったりしないといけないと思った)
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265
匿名さん
水上バスの話題が出てるけど、完全に観光向けだよね
豊洲にも水上バスと遊覧船ができるみたいだけど、こんなの住民には不要・・・
まあ、豊洲はもともと住宅地にするというよりは都市型観光地にするみたいだから、計画通りか。
それより、子供に不向きな地域なのにマンション内にばかり簡単な子供向けの施設を作って、本来住むに適さないのファミリーを呼び寄せ
低価格層の物件をさばいてしまおうというミエミエの戦略が気に食わない。
ホント、売れてしまえばどうでもいいようですね。
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266
匿名さん
そういう意味では、湾岸エリアはどこも子供には不向きと言えば不向きと言えますね。
でも、ウチの子は台場で伸び伸びと育っています。汚れてはいますが海がそばにあるというのはいいことだと
実感しています。
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267
匿名さん
幼稚園くらいまでだと、行動範囲が狭いからここでもあまり問題はないと思う。
問題は、小学校(中学年)〜中学校の間かな。色々ネットとかにも出てるけど、他の地域と比べても
100%健全な教育とまではいかないみたい。開発が落ち着いてくれば子供たちの環境のことも考える余裕がでてくると思うけど、
今の段階ではとりあえず、学校の定員だけクリアして最小限の環境を用意するのが精一杯みたいだね。
でも、この点品川区は経済面で子供のいる家庭に優しいからまだいいかも。
江東区はもともとお金のある区じゃないから、良い環境は愚か品川区に追いつくだけでも10年はかかりそう(笑)
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268
匿名さん
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269
52
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270
267
>>269
まあ、開発が落ち着いて余裕が出ていたら出来るかも。
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271
匿名さん
子供は少し条件が悪いぐらいのほうがいいと思うんですけどね。
一部に少し荒れすぎの学校もあったとは聞きましたが、中央区育ちのうちの子あたりでは、
江東区や江戸川区の子供のバイタリティーには勝てないと思うぐらいです。
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