東京23区の新築分譲マンション掲示板「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】

広告を掲載

  • 掲示板
WANGAN [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東京湾岸マンションの比較スレッドです。

前スレは、少々荒れ気味でしたが、なるべく冷静に話をしたいですね。

批判はいいですが、単なる煽りや誹謗中傷はやめましょう。
気にいrに意見に対しても感情的に反論せず、対応してください。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/


地区別のスレッドはこちら。
「港南」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38652/
「芝浦」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/

[スレ作成日時]2005-10-22 01:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】

  1. 222 匿名さん

    >>209
    そうですね。
    明らかにWCTよりも好条件な豊洲を選びますねw

  2. 223 匿名さん

    豊洲こそブロックリノベーションでしょうね。
    芝浦にあった芝浦工業大学が移転してくることも、ある意味皮肉ですね。
    東雲、月島とも極近いですし、将来の発展は約束されています。
    対して、芝浦・港南は発展の余地はもう無いと思うのですが。

  3. 224 匿名さん

    >223
    激しく同意。
    今、売り出されているWCTの後は、定借しか計画されている物件がない。
    もう発展はないということ。
    港南は、既に過去だね。

    芝浦工業大学は、豊洲工業大学と名前を変えるのだろうか?
    そういえば、東京海洋大学も港南ではなく越中島にある。

  4. 225 匿名さん

    港南組は数字と実績で、豊洲組は夢と期待で
    書き込んでいるという感じですね。
    豊洲の数字と実績を見せてほしいですね。

  5. 226 匿名さん

    夢は大事だよ。
    夢と期待が無くなったらおしまい。
    港南は夢が無くなっちゃったのかな、可哀想に。

  6. 227 匿名さん

    個人的には定借物件が出来るくらいで、
    港南の人口増加は一息ついて欲しいと思う。
    人口増加は発展の一尺度だけど、
    過ぎたるは及ばざるが如し。
    増え過ぎによる不便は御免。

    東京海洋大学は港南と越中島の両方にある。
    水産大学と商船大学が合併した結果だけど。

  7. 228 匿名さん

    芝浦・港南は夢が現実になってきてるんだよ。
    豊洲はこれから夢を膨らませるところだけど。

  8. 229 匿名さん

    仲悪いね、豊洲派と港南派は

  9. 230 匿名さん

    同じ埋立地だから張り合っちゃうのかな。
    でも、ほんとに豊洲がとりあえず街らしくなるのはいつなの。
    こんなこと聞くとまた反発受けちゃうんだけど。

  10. 231 匿名さん

    実質はどうであれ、足立ナンバーと品川ナンバーは雲泥の差。山手線は終電深夜一時超だし。丸の内であろうが六本木であとうが新宿であろうが、大企業勤務の人間にとっては通勤便利ですしね。白金プラチナストリートはで車で7分で土日にランチできる。埋立地だし環境はよいとはいえないけど、利便性はすごいよ。港南は。

  11. 232 匿名さん

    港南物件のほうが豊洲物件よりだいぶ高かったような気がしますが…。
    まあ、外れとはいえ都心3区、品川ナンバーとか終電1時とかにそれだけの価値を認める人はそれでもいいんでしょう。

  12. 233 匿名さん

    これからは、豊洲物件の方が港南より高値をつけるでしょう。
    今までが安過ぎたんですよ豊洲は。
    芝浦港南は逆に値を下げて来ていますね。
    ケープ然り、カテリーナ然り。

  13. 234 匿名さん

    >231
    車のプレートを気にする人って...
    都心なので車は必要ないから関係ないし、
    終電なんかで帰らないし、遅くなってもタクシーでほとんどワンメータ。
    いざとなれば歩いて帰れる。

  14. 235 匿名さん

    芝浦だと僕は職場まで車で10分かからないし遊ぶのは六本木・麻布。
    それでいて5,6年前と比べて格段に安くて広いマンションが出来ている
    だから芝浦にした。
    逆に豊洲の方が便利な人もいるでしょうね。今できているマンションは
    港南・芝浦・勝どきどれも似たりよったりだよね。

  15. 236 匿名さん

    客観的に100%なところなんて無いですよ。
    他の人が見て80%と70%の物件でも自分にとっては70%とされる方が
    あっているものでしょう。
    豊洲も港南もそうです。
    尊重し合って情報交換していきたいですね。

  16. 237 匿名さん

  17. 238 匿名さん

    >>237
    僕は天王洲近くを買ったけど、勤務先によってはPCTもいいと思うけどなあ。
    ららぽーとと地下で繋がってるなんて羨ましい。

    港南も人気の店はすごいよ。
    グランドセントラルなんて11月はあいてませんて言われてしまった。

  18. 239 匿名さん

    やっぱり豊洲ネタがくるとスレが荒れますね。
    どの街も一長一短あるし、そもそも良し悪しは個人の趣味やライフスタイルに左右されるので、
    自分が良いと思っても全ての人の賛同を得にくいと思います。
    なんとなくイヤ〜な雰囲気になったきっかけは、
    「品川駅の港南口は最近寂れているし、豊洲の方が良い!」という趣旨の書き込みだったような・・・。
    「ココはこういう理由で良い」という肯定的な意見は良いと思いますが、
    その一方で他方を貶める言い方は強烈な反論を呼び込むことになるし、
    けっして賢いアピールになならないと思いますよ。

  19. 240 匿名さん

    私は港南に引っ越しますが、江東区も捨て難かったです。両方いい所があっていいんじゃないですか?
    江東区には深川のように歴史がある所もあって私は好きです。豊洲も将来楽しみだと思います。ただ、
    どこかの不動産屋の「チャリで銀座まで15分」というのはさすがに誇大広告だと思いましたが。。。
    港南は確かに一時期の勢いはなくなりましたが、都と国よる再開発計画もありますし羽田にも近いですから、
    まあ5年後は今より良くなっているんじゃないですか?

  20. 241 匿名さん

    チャリで銀座15分。
    楽勝じゃないですか。
    もちろん、めったにしないけど。

  21. 242 匿名さん

    実家が有楽町線沿線なので豊洲の地名は駅名で知ってたけど、
    有楽町線を銀座一丁目を越えて東側に行った事がない。
    下町っぽい暖かさや、人情味、親しみがあるのは分かっていても、
    古臭く垢抜けない印象も残り、都東部に移住するには抵抗があった。
    クルマのナンバーや「○区」なんてのはどうでも良かったけど。

    勝どきは初代ゴジラが勝鬨橋をひっくり返したとか、
    銀座から晴海でのイベントに向かう途中くらいの印象しかない。
    それでも会社に毎日自転車通勤でも苦痛にならない距離なのと、
    銀座に近いのは大きな利点と感じたけど、
    同時に個人的に銀座はそんなに遊びに行かない地域なのも確か。

    芝浦にはジュリアナ時代の倉庫や時代遅れの雑居ビルが乱立する、
    週末には冷たく寂れて人気のない印象しかない。
    それでも普段の遊び場から帰宅するには一番近くて便利。

    港南に至ってはつい最近までそんな地名がある事すら知らなかった。
    「嫌悪施設」なる住宅街にはあまりありがたくなさそうな施設の存在や、
    マンションの現地見学会で海岸通り沿いに来た時には
    その垢抜けなさにスラム街に連れて来られたような印象すら持った。

    が、結局港南に決めたのは単に芝浦も勝どきも一年遅れ、
    豊洲に至ってはさらに一年(?)も待たなければならない事が大きな理由。
    客観的に観た街の魅力は似たようなレベルだと思う。
    さらによくよく歩き回ってみると港南にも下町のような親しみ易さがあり、
    「嫌悪施設」も特に嫌悪したくなるような公害を垂れ流している訳でもなく、
    スラムっぽい印象をもたらした施設もスクラップアンドビルドの対象で、
    街全体が好ましく大化けする真っ最中である事がひしひしと感じられた事。

    販売・竣工時期が近ければ四地域の間で心揺れ動いていた事だろう。

  22. 243 匿名さん

    >224 港南は、既に過去だね。
    これはもうMS開発に足る土地がないということ。新規のMS計画がないという意味では、
    月島・汐留・天王洲に続いているだけの話です。芝浦も今の2物件でほぼ終了。
    晴海と豊洲はまだまだ開発が続きますが、裏を返せば代わりはあるということ。
    >225 港南組は数字と実績で、豊洲組は夢と期待で書き込んでいるという感じですね。
    豊洲を指示する人間の書き込みには論理性がまるでない。子供の悪口のようなレスばかり
    で検討者の参考になる記述が極めて少ない。
    >233 これからは、豊洲物件の方が港南より高値をつけるでしょう。
    根拠が何もない。この「でしょう」というのが天気予報以上に無責任。
    >239 「品川駅の港南口は最近寂れているし、豊洲の方が良い!」という趣旨の書き込みだったような・・・。
    スレを流し読みしているとその通りです。それまでは湾岸回遊水上バスの話等で盛り上がって
    いたようですが、204・207が雰囲気を壊してます。比較スレなので議論は大いに結構だとは
    思いますが、レベル感を持ち、検討の参考になることを第一に意識すべきです。

  23. 244 匿名さん

    購入検討者ですが、水上バス云々というのはどうでしょうか?
    海が見えるのはいいことですが、少なくとも橋一本で陸地と繋がっている点、
    運河が汚く感じる点などを考えれば、水上バスで埋立地間を連絡しましょう、
    というのは、ますます陸地との距離感を感じさせることになるのでは?
    友人からは「所詮埋立地だから安いんだろ?」と言われ悩んでいます。
    ますます内陸からの疎外感を味わうよりも、もっと街を発展させる何かはないですかね?

  24. 245 匿名さん

    >244
    何の心配もしてませんが。
    そこそこの発展でもかまわないと思っています。
    東京サウスゲートとかいう計画で、運河がきれいになってもらえばだけ願っています。
    埋立地で結構でないですか。
    私は都心から引っ越し、いわゆる地位が下がりますが、何も気にしてませんよ。

  25. 246 匿名さん

    >>244
    水上バス乗ったことある?一度乗ってみなよ。

  26. 247 匿名さん

    水上バス乗ったことあります
    感じ方は其々と 思いますが 私は日常的に乗るのはNGでした。

  27. 248 匿名さん

    今度は豊洲・東雲のさらに先の話。
    江東区有明1丁目に、タワーマンションが出来ると聞きました。

    ほんとーかな? 行ったことはないので想像もつきません。
    何か情報があったら教えてください。

  28. 249 匿名さん

  29. 250 匿名さん

    >>246
    イメージ湧かなかったので調べてみました。こんな感じになるのですかね、
    楽しみです
    http://www.onthai.jp/bkk04/city_traffic/canal_boat.html

  30. 251 匿名さん

    250さん、ナイスです♪

    でも水上バスはこれですね。
    http://www.suijobus.co.jp/

    ついでに有明地区の計画についてはこちらです。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/ariake/arikita1.htm

    有明北地区については今現在ディベロッパー等が都に対してプレゼンをしているようですね。

    もし有明に数万人が住むのなら、いっそのこと湾岸区とか臨海区にしてしまえばいいのに(笑)

  31. 252 匿名さん

    東京の運河の場合、バンコクやベニスの運河よりもシドニーの入り組んだ入り江を走るフェリー
    (バンコクの水上バスより結構大きめ)のようなものの方が、合ってるんじゃないかなぁ...

  32. 253 匿名さん

    港南にせよ豊洲にせよ埋立地はイヤー。

  33. 254 匿名さん

    ↑まあそう言う人もいるでしょうね。
    今の都心のほとんどは埋立地ですが。

  34. 255 匿名さん

    >>253
    埋立地の中のちゃんぴおんを決めようというスレですから、
    埋立地はイヤーなんて言わないでー

  35. 256 匿名さん

    埋立地の中のちゃんぴおんを決めようというスレですから…
    うまいことをいうなあ。

    美術展や大道芸のお祭り、コンサート、スポーツイベント、気持ちのいいレストラン等々を誘致して街の魅力を高めていけば疎外感は解消されるんじゃないかなあ。

  36. 257 匿名さん

    エンターテインメント性を考えると、どうしても台場には勝てないわけであり、
    二番煎じ的になるくらいなら違う特色が必要かなと思います。
    やっぱりオフィスや学校かねー

  37. 258 匿名さん

    運河の水をきれいにするらしいけど、
    いつなるかわからないけど、
    それだけで観光地としての価値はあると思いますよ。

  38. 259 匿名さん

    晴海に首都大学東京があります。

  39. 260 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4536/
    湾岸眺望ナンバー1は?

  40. 261 匿名さん

    > 258
    天王洲運河のシーフォート寄りは引き潮になると岩(?)のようなものが露出するけど、
    あんなに底が浅い状態だと、運河ルネッサンスを推進する上で障害にならないのかな。
    あの状態だと少なくとも水上バスは天王洲運河のシーフォート側には着岸できないよね。

    水を綺麗にするのと同時に海底の整備も必要になってくるのかも。

  41. 262 匿名さん

    住民総出で海底の整備、運河の掃除しましょうね。今から楽しみです。

  42. 263 匿名さん

    プール開き前の掃除を思い出した。

  43. 264 匿名さん

    >>262
    それだけじゃ焼け石に水だって
    いくら運河を綺麗にしたって、東京湾のこの地域沿岸が汚れまくってるんだから
    東京湾では多数の外国船の行儀が悪いし、運河だってゴミ運搬船(小さい船が箱を引っ張ってるやつ)が行き来しているし。

    それでも、掃除するんだったら指導を受けたほうがいいよ
    変に水に浸かったら病気になるよ(たしか、潜るのには健康診断受けたり許可をもらったりしないといけないと思った)

  44. 265 匿名さん

    水上バスの話題が出てるけど、完全に観光向けだよね
    豊洲にも水上バスと遊覧船ができるみたいだけど、こんなの住民には不要・・・
    まあ、豊洲はもともと住宅地にするというよりは都市型観光地にするみたいだから、計画通りか。

    それより、子供に不向きな地域なのにマンション内にばかり簡単な子供向けの施設を作って、本来住むに適さないのファミリーを呼び寄せ
    低価格層の物件をさばいてしまおうというミエミエの戦略が気に食わない。
    ホント、売れてしまえばどうでもいいようですね。

  45. 266 匿名さん

    そういう意味では、湾岸エリアはどこも子供には不向きと言えば不向きと言えますね。
    でも、ウチの子は台場で伸び伸びと育っています。汚れてはいますが海がそばにあるというのはいいことだと
    実感しています。

  46. 267 匿名さん

    幼稚園くらいまでだと、行動範囲が狭いからここでもあまり問題はないと思う。
    問題は、小学校(中学年)〜中学校の間かな。色々ネットとかにも出てるけど、他の地域と比べても
    100%健全な教育とまではいかないみたい。開発が落ち着いてくれば子供たちの環境のことも考える余裕がでてくると思うけど、
    今の段階ではとりあえず、学校の定員だけクリアして最小限の環境を用意するのが精一杯みたいだね。

    でも、この点品川区は経済面で子供のいる家庭に優しいからまだいいかも。
    江東区はもともとお金のある区じゃないから、良い環境は愚か品川区に追いつくだけでも10年はかかりそう(笑)

  47. 268 匿名さん

    港南に、子供向けのいい施設ができるようです。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/koho/2005/km051111/1600tps5.html

  48. 269 52

    江東区じゃ無理でしょうね・・・

  49. 270 267

    >>269
    まあ、開発が落ち着いて余裕が出ていたら出来るかも。

  50. 271 匿名さん

    子供は少し条件が悪いぐらいのほうがいいと思うんですけどね。
    一部に少し荒れすぎの学校もあったとは聞きましたが、中央区育ちのうちの子あたりでは、
    江東区江戸川区の子供のバイタリティーには勝てないと思うぐらいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸