マンションなんでも質問「ビューバスってどーよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ビューバスってどーよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
(^^)v [更新日時] 2013-05-24 22:53:22
【一般スレ】ビューバスの間取り(マンション)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近の高層マンションでビューバスが増えてますが、果たして如何でしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-09 22:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビューバスってどーよ?

  1. 205 匿名さん

    通勤・通学・地盤を考え、世田谷区のタワーマンションでビューバスを探しています。
    高層階、換気ができる窓(できたら大きい窓)、
    1822以上の広いビューバスはありますでしょうか。


    ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  2. 206 ビューバス

    ビューバス良いですよ。
    でもやはり曇ってしまいますが、高層階なので、
    夜景の光が見えるだけでも開放感があります。
    また、換気などもしやすくカビが生えにくいです。
    ちなみにブラインドが標準でついていました。
    私は全快でいきますが、妻はブラインド下ろしています。

  3. 207 匿名さん

    なるほどねー

  4. 208 匿名さん

    遮光フィルムとかはダメですかねぇ..

    ビューバスは羨ましい贅沢品の1つですし、仮に売買・賃借するときも謳い文句になりそうです。

  5. 209 匿名さん

    私もビューバスタイプの部屋を購入したのですが、
    窓がFIXタイプで開ける事ができないようです。
    何か良い曇り止め対策をご存知の方いないでしょうか?

  6. 210 匿名さん

    新聞紙が効きますよ!今の時期は景色が最高です。

  7. 211 匿名さん

    今日見に行ったMRにビューバス付きがあったんだけど、それにミストサウナがついて羨ましかったよ!ミストサウナって浴槽内は熱くなるのでしょうか。

  8. 212 匿名さん

    ビューバスにミストサウナ付きとは、最強ですね?!
    どこの物件ですか?

  9. 213 匿名さん

    ミストサウナはいざとなれば後付け可能な製品があったんじゃないかな?

  10. 214 匿名さん

    ジェットバスもほしいが高いねー

  11. 215 匿名さん

    曇りガラスを透明ガラスに変えて
    外が見えるようにしたいのですが、
    これって理事会と通さずにやるとまずいでしょうかね?

  12. 216 匿名さん

    >>210さん
    209です。
    遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
    引越し後、早速試してみます!

  13. 217 匿名さん

    211です。物件は新浦安のプラウドです。やっぱり東京じゃないとね。

  14. 218 ミスト好き

    たしか,ノーリツ製の後付ミストサウナが4〜5万円で手に入ります。シャワーの温水利用で,自分で取付けできそうです。
    使用中の方,使い勝手いかがですか?
    当方,検討中です。

  15. 220 契約済みさん

    今ってもうビューバス人気ないのでしょうか?
    1418で窓なしは息苦しく感じそうだったのでビューバスの間取りにしました。
    ただ中住戸なのでリビングの採光を削ることにはなります。
    角部屋と悩んだのですが、角部屋は典型的な田の字間取りだったのでどうしても気に入らず、、、
    もう契約済みで入居待ちなのでいまさらですが、、、
    角部屋はどの階も抽選倍率高かったですが、ビューバスタイプはそれほどでもなかったので世間の感覚と私の感覚はずれているんだろうなぁと思うと少し残念(^_^;)

  16. 221 匿名さん

    ビューバスいいですよ!
    リビングの採光を削ってまでではないかもしれませんが、倍率が高くて当たらないよりはいいかもしれません。
    どうせ契約されたのなら、思いきり楽しんでくださいね。

  17. 222 匿名

    ミストサウナ、いいなって思って使ったのは最初の数回。
    今では、いらなかったかなって思ってます。

    あくまで個人的な意見ですので、反論はご勘弁を。
    こういう人もいるってことで。

  18. 223 契約済みさん

    前向きなご意見ありがとうございました!
    そうなんですよね、角部屋だと抽選外れてこのマンション自体諦めることになるリスクもあったんです(・・;)
    なかなか土地が空かない人気立地、学区なのもあって抽選倍率高かったみたいです。
    とても綺麗に海が見えて、海からマンションの間は戸建しか立てられない地域なので景観が変わる可能性も低そうなので良いなぁと思っています。
    住んでみないとわからない部分もありますが、おっしゃる通り、どうせ契約したなら欠点よりも利点を活かして楽しみます!!


    ミストサウナは標準仕様で付いてますがたぶんあまり使わないと思います(;^_^A

  19. 224 匿名さん

    我が家はミストサウナ大好きで、冬は長風呂になります。マイクロミストという、ぬれないタイプで、雑誌をもちこんでまったりしてます。入る前に浴室を温めるために使ったりもします。なくても困らないですが、あると優雅な気分になれるって程度ですが。

  20. 225 ビューバスほしい

    ビューバスにあこがれて幾歳月。
    自分で買える程度の物件では、ビーバスがあっても物件自体がイマイチで、何度あきらめたことか。
    一昨年、別荘のつもりでリゾート地の温泉マンションを買いましたが、そこもビューバスではなかった。
    展望大浴場に露天風呂もついているので、今はそれでガマン。
    少し大きめの自分専用のビューバスほしい~~~。
    都心の超高層のビューバス、最高だろうな~。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸