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【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
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202
匿名さん
動く景色!!
「あーなるほど!」と思いました。そういえば、ヒマしていた去年の夏。
日がな一日、羽田方面に着陸する旅客機をボーっと眺めてましたっけ・・・。
そして、たまに携帯のカメラでベストアングルを収めたり。「あっ!ピカチュー・ジェットだ!」とかなんとか。
夜は夜で、高速道路で渋滞している車列のヘッドライトを眺めて「わーキレイ」なんて眺めてましたっけ・・・。
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203
191
>>193さん
「動く景色」という命名ありがとうございます。共感される方が多いのでなんか嬉しいです。
それから、TYハーバー2号店の情報ありがとうございます。 近くに出来るのですね。
あの店は、倉庫街の一角のわかりずらい場所にあるのに一年中人気で混んでいますから増えるのは嬉しい。
料理はずば抜けて美味しいというわけではないですが、ビル街にある運河沿いというのがやはり気持ちよく
雰囲気をゆっくりと味わう面がありますね。 「動く景色」といえばTYハーバーで食事しながら、
運河の水面が夕日できらきらするのも「動く景色」でリフレッシュします。
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204
匿名さん
天王洲近辺は、店舗の撤退が相次いでいます。
このまま行くと数年後にはゴーストタウンでは?
品川駅港南口もオープン当事の活気が無くなってきていますね。
休日なんどはガラガラで、こんなんでやっていけるのかと他人事ながら心配してしまいます。
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205
匿名さん
> 203
TYハーバーは某民放で「テラスで食事できるお店」の人気第2位と紹介されたのだとか。
ちなみに1位は青山のラピュ○ガーデンだったらしいです。
> 204
天王洲に関し同じ懸念は私も抱いていますが、
すぐ近所に6,000人が一気に引っ越してくるとなると、
これまでとは違う方向に発展する可能性を秘めた街だとも思いますよ。
品川港南口は三菱系が再開発後の丸の内に戻るようになると
どうなるのかなぁとは思います。商事ビルはほぼ完成したようですしね。
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206
匿名さん
品川駅ビル郡は、別に三菱頼みで作られているわけではないので、
そのうち借り手がつくのでは。
天王洲は、地元住民が増えて、また港南のイメチェンでそれなりにやっていけるでしょう。
あまり繁盛すると値段が上がりますのでそこそこでいいのではとは、1住民の声です。
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207
匿名さん
新幹線も当初予想していたよりも、利用客が大幅に少ないようですね。
のぞみの停車を中止しようという話もあるようです。
インタシティもグランドコモンズも人が全くいなくて不気味なぐらいですね。
やはり新宿、渋谷、池袋、秋葉原、銀座、丸の内の方が活気があります。
湾岸地区で住むなら銀座や丸の内に近い豊洲ではないでしょうか。
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208
匿名さん
エキュートもここに来てかなり売り上げを落としているようですね。
所詮、消費者は飽きっぽいということでしょうか。
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209
未登録
この様に、比較されている他方に少しでも良い情報が書き込まれると
すぐに豊洲デベ?が根も葉も無い事をあげてたたくのですね。
普通、城東と城西、江東区と港区、豊洲と芝浦港南では余程の好条件
でも無い限りどちらの地区を選ぶかは明らかですが・・将来にわたる
大きな買い物ですし、少なくとも東京近辺に5年以上住んでいる人は・・
近頃あちこちの掲示板で荒らしまわっているのが目につくのでつい書き込みました。
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210
匿名さん
インターシティもグランコモンズも結構賑わっていると思いますよ。
日曜日は閉店のところも多いので静かですけどね。
それに丸の内や銀座までの近さだって豊洲とあんまり変わらないと思います。
距離的な優位さを言うのだったら、それこそ豊洲より勝どきでしょ?
というより豊洲自体には何があるの?銀座等の他所に依存しないものってあるんですか?
あ。ショッピングセンターができるんでしたっけ?
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211
匿名さん
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212
匿名さん
>日曜日は閉店のところも多いので静かですけどね。
これがそもそも賑わっていない証拠。
それに港南自体には何があるの?品川等の他所に依存しないものってあるんですか?
あ。ショッピングセンターもないんですよね。
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213
匿名さん
>日曜日は閉店のところも多いので静かですけどね。
住人になる身としては、それがいいなと思っているんですがね。
>それに港南自体には何があるの?
多少開発されても、都心から引っ越してくるので便利とは当分感じないでしょう。
でも、広々してていいですよ。
空気も意外といい。というか今住んでいるところよりかなりいい。
当局発表の数値でも出てる。
広々して空気がいいのは、開発されつくされるよりいいと思うけどな。
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214
匿名さん
>あ。ショッピングセンターもないんですよね。
そう。ショッピングセンターは個人的にはいらないですね。
自分の生活に必要なものではないから。
品川生活も銀座あたりには依存してますよ。それは、もちろん。
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215
匿名さん
江東区が港区に喧嘩売ってるなんてありえないですね。
恥ずかしいからいい加減噛み付くのやめたら?
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216
匿名さん
湾岸物件風情が、うちは港区だから豊洲より上だというのはどうかと思いますが…。
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217
匿名さん
>湾岸物件風情が、うちは港区だから豊洲より上だというのはどうかと思いますが…。
山手線沿線に負けないくらい、湾岸部環状地域の人気が出る可能性はあるんですよ。
豊洲もその一翼となる可能性はあります。
台場を含めて、水上バスで行き来できる観光性の高い地域になるのは
間違いないと思っているんですがね。
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218
匿名さん
>>217
そうそう、水上バスによりこのスレの5箇所+お台場が結ばれれば
それぞれの周辺施設が相互に利用可能になるし、湾岸全体の人気が加速すると思います。
ゆりかもめだと芝浦−お台場−豊洲だけだけど、水上バスなら可能性は広がる。
上だとか下だとか争うのは愚かだから仲良くいきましょう。 湾岸の全体の価値が上がるように、
皆で協力して都に水上バスの希望を寄せて働きかけるとかどうでしょう?
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219
匿名さん
>218
「待てば海路の日和あり」という諺が浮かびました。
湾岸の開発は都も相当のスピードで実行するとはいうものの、3〜5年は要するかもしれません。
でも、シドニーやニューヨークのように以前から湾岸に住宅地を形成している都市においては必ず
というほど、海上交通が発達しています。大いに期待できると思います。
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220
匿名さん
>>207
新幹線品川駅の、のぞみ発着見直し等ありえません。以前、何者かが釣りで
書き込んだデマです。プリンス系ホテル群とインターシティ・グランドコモンズ
のオフィス需要が堅調なことに加え、京急が羽田直通であることも加わって、
全国への玄関口として品川が都民の移動拠点となりつつあります。
グランドコモンズやインターシティはそもそも同ビルテナントをターゲットにして
いますし、アトレはコスモポリス等の入居開始により平日の買い物客が増加して
います。これにPT品川、ベイクレ、WCT、フェイバ等が今後続きます。
比較するなら、豊洲は豊洲駅を引き合いにするべき。銀座や丸の内を引き合いにする
なら、港南・芝浦は麻布・六本木が出てくるでしょう。というか銀座も車で15分。
新宿・渋谷・池袋は豊洲からは圏外。秋葉原・上野ですら乗り換えなしの品川のほう
が早く着く気がする。
>>208
どこにそんなデータがあるのでしょう?エキュートはオープン以来むしろキャパ
オーバーの状態が続いていて、取りこぼしている客(売上)が多いため、テナント
店舗は他店からの増援でなんとかこなしている状況です。バズ等の人気店は平日
でもいまでに列が出来ています。
豊洲はイタい・・・率直な感想です。
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221
匿名さん
220さんは真面目な話をしているつもりなんでしょうか?
あんまり必死過ぎて…イタいのは、むしろ港南物件だと言われてしまいますよ。
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