旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-22 18:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    我が家も現在ある生協(共同購入)を利用しています。
    入居後も継続したいので、
    金消会の時に、管理会社に生協の利用について質問しましたが、
    管理組合を立ち上げてから協議の上で決めることになるでしょう、と言われました。
    ある大型マンションでは、管理会社(?)が入居前から特定の生協の出入りを決めていた話を聞きました。
    生協もたくさんありますし、拡販のチャンスときっとねらっているでしょう。
    今や個配が80%を閉めるそうですが、共同購入もなかなかいいですよ。
    利用できるなら、の話ですが。

  2. 383 匿名さん

    >ガオさん
    内覧会の時に食洗機の説明受けましたが、大した説明は受けませんでしたよ。
    あとで説明書見れば良いやと思ったのを覚えています。
    床暖房も説明書見れば分かるわい・・と説明きちんと聞いてませんでした。
    どちらもそんなにややこしい機械ではないので説明書でお分かりになると思いますよ。

  3. 384 ガオ

    361さん、383さん
    ありがとうございます!
    説明書を見れば、何とかなりそうですね。
    説明書は、まだ頂いてないですよね?あれっ?
    生協ですが、新住所の手続きをしようと思ってますが・・・。
    入居してすぐからは、無理そうですかね?

  4. 385 匿名さん

    うちも共働きで日中いないのですが、生協の個配を継続したいと思ってます。
    いまは配達の人が管理人さんに声をかけて、オートロックの扉をを開けてもらい
    玄関まで運んでもらっています。
    ニューライズでも柔軟な対応をしていただけることを期待しているのですが・・・。
    もちろん生協を利用しない住民の方々にも理解していただけるよう、管理組合に働きかけていけたらなあと
    思っています。
    生協利用希望のみなさん、よろしくお願いします。

  5. 386 ぽん

    つかぬことをお伺いしますが、玄関まで配達をしてくれる
    新聞って、日経と朝日と毎日でしたっけ?
    どこかに書いてあったような気がしているのですが、それが
    どこだったか失念してしまいまして、、、

  6. 387 匿名さん

    >ぼんさん
    内覧会で並んでいたのは読売と思います。

  7. 388 匿名さん

    天井や壁のクロスで、継ぎ目に隙間があったのですが、みなさんのところはいかがでしたか?
    内覧会で指摘したところ、隙間の部分を何か塗料(専用のものだと思いますが・・・)で上塗りされていただけの直しでした。
    さらに付け加えておきますと、その上塗りされた部分だけがクロス部分と色が違っていて、結構目立ってしまっていました。
    こういう問題はどこまで解決できるものなのでしょうか。
    どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。気になって眠れない日々が続いております(泣)
    どうかよろしくお願いします(;;)

  8. 389 匿名さん

    388さん修正された部分の色が違ってるなんて、、余計おかしくなってそうでショックです!
    継ぎ目はうちも結構指摘してます。
    それと、オプションでフロアコーティング申し込みされた方にお伺いしたいのですが、
    あれはワックス掛した上からやってよいものですか?なんか隣の掲示板でワックス掛しない状態で行うと
    あった気がするんですけど、、うちは普通にワックス掛けられてました。

  9. 390 匿名さん

    >388さん
    それは初めて聞きました。うちはきず、汚れだけだったのですが全面張替えしたと
    南海辰村さんが確認会で言っていました。
    (きれいにして渡すのが仕事なのでなんでも言ってくださいといっていました。)
    確認会で南海辰村さんに言わなかったのでしょうか?その部分了承のハンコをついちゃいました?
    再確認会は26日くらいまであったと思いますので納得いかないものは興和さんに
    相談されてはいかがですか。
    お金を払っていないなら購入者の方が強いですから興和さんも聞いてくれると思いますよ。
    一番いけないのが、納得していないのに(眠れない日々を悶々と)なにもしないことですよ。
    (お節介でした)

    >389さん
    確認会はまだなのですか?
    フロアコーティングするときはワックスを掛けてはいけないと思います。
    自分でフロアコーティング頼むときは内覧会のときに言わなくてはいけないと
    書いてあったような気がします。

    オプションなら言わなくても解っていることだから無駄なワックス掛けを
    したことになりますね。
    またわざわざワックス落しをしなければならないので。

  10. 391 352

    我が家の継ぎ目は張り直しされていたようです。ただ部屋によって上手になざれているところ
    下手なところの差が激しかったです。来週の再確認会でチェックすることになっています。
    どうせ剥がれるからと言わずにきちんと指摘しています。きれいに貼れているところもあるからです。
    納得いかないまま引き渡しを受けてしまうと、入居後の生活はブルーになります。
    剥がれてきたら2年間は保証があると言っても入居後の工事は面倒です。

    ワックスは塗られていましたが、埃やゴミを巻き込んで凸凹だったり、気泡が出来ていたり。
    塗り直しを要求しましたが、何度も剥離を繰り返すとフローリングが痛んでしまいそうで悩んでいます。
    千波のフロアーコーティングは頼んでいません。のんびり自分で掛けようと思っています。

  11. 392 352

     千波のフロアーコーティングは頼んでいません。

    ちなみにフロアーコーティングは頼んでいませんの誤りです。失礼しました。

  12. 393 匿名さん

    うちはフロアコーティングをオプションで頼んでいましたが、ワックスかけられてました。
    そういうものなのかと思っておりましたので来週の再確認会で早速確認してみます。

  13. 394 匿名さん

    ところで、身内での(あまり意味のない)構造計算書再チェックの件ってどうなったんでしょう??

  14. 395 匿名さん

    >394さん
    2/25付けで問題ない旨が文章が配布されるようです。

  15. 396 匿名さん

    皆さん、引越し業者はもう決まりましたか?
    今回、松本さんとサカイさん、その他1件と見積もりを取りましたが、
    松本さんは説明も不足がちでしたし、値段もお高い!!!
    サカイさんで手を打とうかな〜と考えています。
    皆さんは小さな引越し業者って見積もりました?

  16. 397 匿名さん

    393さん、うちもフロアコーティングをオーダーしているのですが、
    ワックス塗られているのを、「そういうもんだ」と思いこんでました。
    なんか、いきなり、「えー?!どうしよー」状態です。

  17. 398 匿名さん

    396さん
    小さい引越し業者にも一応見積もってもらいました。正直すごく安かったです。値段だけ考えれば小さい業者の勝ちでしたが やはり少しでも安心できるようにというのと、できるだけスムーズな引越しをしたいと思ったので 我が家では幹事会社であるさかいさんにしました。

  18. 399 393

    >397さん

    再確認会で対処方法を聞いてまいりますので、お知らせしますね

  19. 400 匿名さん

    本日、NTTに電話工事の日程について予約を入れました。
    電話番号もニューライズはもう取れるようで良い番号が取れました。(覚え易い番号)
    3月は電話工事も混み合うようですのでNTTの電話を
    継続される方は早めに予約をしたほうがいいですよ。
    いよいよ入居まで1ヶ月ちょっとですね!とても楽しみです!!

  20. 401 匿名さん

    >395さん
    日程情報ありがとうございました。姉歯以外で問題がでたとのことでカキコしてみました。

    >400さん
    NTTの件、私も早速予約してみます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸