旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-22 18:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    最初、南海辰村の方と一緒にチェックするのに50分程度といわれます。
    結局、うちは夫と二人で60分くらいチェックしたかな?
    そのあと一度下におりて、チェック事項を確認し、ディスポーザーの使い方の説明を受けます。
    そのあと部屋に戻って採寸しました。9時からはじまってお昼頃に終わりました。

    今年一番の冷え込みといわれた日でしたが、床暖房がついていたので寒いとは思いませんでした。
    一応ダウンを着込んでいきましたが・・・。お天気がよければかなり暖かいと思います。

    お子さんが一緒でも大丈夫だと思いますが、下の受付のところでお子さんと
    待っている方もいらっしゃいました。受付のところはかなり暖かいです。

  2. 3 まめぞう

    うちは明日、内覧会に行きます。
    建築事務所の方に同行をお願いしているのですが、南海さんの説明の途中から参加していただき、3時間くらいは必要だと言われました。
    建築事務所に同行をお願いした方、どなたかいらっしゃいますか?
    もしアドバイスなどいただけると助かります。

  3. 4 匿名さん

    >まめぞうさん
    私が依頼した事務所の方は、レーザーで水平を計ったり、
    残留化学物質の検査をしました。
    彼がその作業をしている間、別行動で他の部屋を回っていました。
    時間が意外にないので、そこで気になった点をいろいろ控えておいて、
    後でまとめて一緒に見てもらいました。
    部屋は全体的にはしっかりした造りだとお褒めの言葉をもらいました。
    また、光の具合で気づかなかったちょっと深めの傷なども別の角度から見つけてもらい、
    助かりました。

  4. 5 匿名さん

    >03
    私も同行をお願いしました。03さんの依頼された業者さんは途中参加になるのでしょうか?

    もしそうなのであれば、参加して頂くまでは業者さんの説明は後回しにしてもらい、
    お部屋の採寸を先行されても良いかもしれませんよ。
    建築士さんを間に挟んで専門的な説明を受けられた方が理解が早くなると思います。

    カーテン用の採寸をしておくと良いかもしれませんね。

  5. 6 匿名さん
  6. 7 まめぞう

    >03 04
    ありがとうございます。
    業者さんは途中参加なのですが、30分程遅れて参加になります。
    業者さんの説明を後にしてもらえるか分かりませんが、建築士さんは説明は特に必要ないと言っておられましたので、相談してみます。
    結果はご報告しますね。
    モチロンカーテンの採寸はぬかりなくやるつもりです。(^_^)v

  7. 8 匿名さん

    カーテンといえば、オプション会で見積もってもらった生地が
    ニトリにあったので見積もってもらいました。
    そしたら、生地の金額はまったく一緒でした。しかもニトリは採寸料、取付け料がとられるので
    実はヨシノさんの方が安かった・・・ということがわかってちょっとショックでした。
    オプション会は高いという固定概念があったから、やめたのですけど
    やっぱり頼めばよかった・・・。そうすれば、入居時についてたのに。(>_<)

  8. 9 匿名さん

    >08
    耳寄り情報です。(多分似たような話はいくらでもあると思いますが)
    上野の「feels」というお店。カーテンが一面で1万円でオーダーメイド出来ます。
    丈の長めのものは15000円になりますが、種類が豊富なのでかなりお奨めです。

    多慶屋さんの裏にありますよ〜。ご興味ある方、是非一度いらっしゃって下さい。

  9. 10 まめぞう妻

    >09
    偶然にも知り合いから教えていただいて、うちもそのお店をチェックしてました。
    レースのカーテンは5000円〜です。
    立川ブラインドなどのプリーツカーテンは40%OFFぐらいだったと思います。
    店員さんも率直な意見を言ってくれて、感じが良かったですよ。
    (決して回し者ではありません。念のため・・・)

    http://www.curtain-shops.com/main/kanto/kt098/kt098a.htm


    では!内覧会に行ってきます!!

  10. 11 まめぞう妻

    プリーツカーテンはプリーツスクリーンの間違いでした^^;

  11. 12 匿名さん

    お薦めの家具屋さんがあったら教えて下さい。
    品揃えが多い&オーダーが出来るところを探してます。
    カウチソフが欲しいのですが、なかなか合うのがなくて。。。

  12. 13 08

    09さん、10さん、耳より情報ありがとうございます。
    うちはプレーンシェードにしたいのですが、扱ってますでしょうか?
    普通のカーテンなら同じ生地でもニトリのほうが安いのですけど
    プレーンシェードやシャープシェードだと、安くならないようです。

  13. 14 匿名さん

    12さん

    うちはリビングをアジアンテイストにしたくて、
    インドネシア家具のダイニングテーブルを購入しました。
    そこのお店は、インドネシアに工場があるので
    オーダーメイドでもつくってくれるとのことで
    TVボードはここにオーダーして作る予定です。

    もし、アジアンテイストな家具をお探しならおすすめです。
    店舗は虎ノ門にあります。

    http://www.jaya-abadi.com/

  14. 15 ちゅうまめ妻

    09さん

    HPを見ると、扱っているみたいですよ〜。

    http://www.feelin.jp/modules/curtain1/index.php?id=5&PHPSESSID=2ed...

    この金額が安いかどうかは、他のお店と比べていないので分からないんですけど・・・。
    今まで、カーテンについては特にこだわりはなかったんですけど、
    今日内覧会に行って、出窓や寝室はシェードにしたいと思ってしまいました^^;

    ちなみに、窓の面格子が簡単に外せそうな感じがして、防犯面で心配なんですが・・・。
    みなさん、窓に補助錠をつけるなどの防犯対策をされるのでしょうか?

    あと、リビングのドアがガラス一面なので、風が強く吹いたときなど、勢いよくドアが閉ってしまい、
    はずみでガラスが割れたりしたらどうしようかと心配してしまいました・・・。
    ガラスの飛散防止シートなどを貼った方がいいんでしょうか・・・。


  15. 16 匿名さん

    ちゅうまめ妻さん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    私が防犯面で気になったのは、玄関の鍵です。
    ダブルロックだったのですが上下が同じ鍵のようでした。
    鍵の番号らしきシールが貼られていたのですが同じ番号だったのです。
    上下違う鍵だと防犯効果がかなりUPすると聞いたことがあるので
    入居後に交換しようかな・・・と思いました。

    風が強いときのドアのことですが、今江東区の運河沿いに住んでいるので
    リビングのドアが勢いよくしまることはしょっちゅうです。
    ガラスが割れたことはありませんが、開けっ放しにするときは
    必ずストッパーをするように気をつけています。

  16. 17 匿名さん

    「るるぶ江東区」を書店でみつけて思わず買ってしまいました。
    南砂近辺にも素敵なお店がこうあるんですね。
    お休みの日に散歩がてら行ってみたい場所がたくさんできました。
    引越しが待ちどおしいです。

  17. 18 匿名さん

    風車がもう出来ているんですね。20時半ごろ通ったら、
    エントランス横の永代通りに面した作業車出入り口(?)
    が大きく開いていて、中が全部見えました。
    作業をしている人たちの上で、風車が2基くるくる。
    「あんなもの要らない」と思ってましたが、どうしてどうして。
    ちょっと、楽しい演出ですね。

  18. 19 ちょこちょこ

    遅くなりましたが、内覧会情報ありがとうございました。
    やっとお部屋が見られて、ますます入居が楽しみになってきました。
    風車、もうできているのですね!!  見たいなぁ〜。
    サウス棟のエレベーター3台のうち1台は車椅子対応の大きなエレベーターが
    ありましたよ。
    平池は、まだ水が張ってないせいもあるかもしれませんが、
    思ったより、小さいかなと思いました。
    チビにも、新しい家を見せてあげたいと思い両家の母にベビーシッターを頼み
    連れて行ったのですが、途中で飽きてしまいゆっくり見られませんでした。

  19. 20

    初投稿です。ここで質問していいのかどうかは分からないんですが…。
    インターネットとCATVについて
    ・今So-netのADSLなんですけど入居後Usenに変えなくても大丈夫でしょうか?
    ・今自宅にアンテナ立ててスカパー(110度じゃないです)を受信しています。
    案内されたCATVはCh選択の自由度がないのでスカパーのままでいようかなと思ってるんですが
    110度CSのチューナーがあればアンテナはいらないでしょうか?
    すみません。どなたかアドバイスお願いします。

  20. 21 匿名さん

    @さん

    うちもスカパーのままでいる予定です。CATVはスカパーのパックより高いですしね。
    説明を聞くと、個別にアンテナをたてる必要があると思っていますが・・・。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸