旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-22 18:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    最初、南海辰村の方と一緒にチェックするのに50分程度といわれます。
    結局、うちは夫と二人で60分くらいチェックしたかな?
    そのあと一度下におりて、チェック事項を確認し、ディスポーザーの使い方の説明を受けます。
    そのあと部屋に戻って採寸しました。9時からはじまってお昼頃に終わりました。

    今年一番の冷え込みといわれた日でしたが、床暖房がついていたので寒いとは思いませんでした。
    一応ダウンを着込んでいきましたが・・・。お天気がよければかなり暖かいと思います。

    お子さんが一緒でも大丈夫だと思いますが、下の受付のところでお子さんと
    待っている方もいらっしゃいました。受付のところはかなり暖かいです。

  2. 3 まめぞう

    うちは明日、内覧会に行きます。
    建築事務所の方に同行をお願いしているのですが、南海さんの説明の途中から参加していただき、3時間くらいは必要だと言われました。
    建築事務所に同行をお願いした方、どなたかいらっしゃいますか?
    もしアドバイスなどいただけると助かります。

  3. 4 匿名さん

    >まめぞうさん
    私が依頼した事務所の方は、レーザーで水平を計ったり、
    残留化学物質の検査をしました。
    彼がその作業をしている間、別行動で他の部屋を回っていました。
    時間が意外にないので、そこで気になった点をいろいろ控えておいて、
    後でまとめて一緒に見てもらいました。
    部屋は全体的にはしっかりした造りだとお褒めの言葉をもらいました。
    また、光の具合で気づかなかったちょっと深めの傷なども別の角度から見つけてもらい、
    助かりました。

  4. 5 匿名さん

    >03
    私も同行をお願いしました。03さんの依頼された業者さんは途中参加になるのでしょうか?

    もしそうなのであれば、参加して頂くまでは業者さんの説明は後回しにしてもらい、
    お部屋の採寸を先行されても良いかもしれませんよ。
    建築士さんを間に挟んで専門的な説明を受けられた方が理解が早くなると思います。

    カーテン用の採寸をしておくと良いかもしれませんね。

  5. 6 匿名さん
  6. 7 まめぞう

    >03 04
    ありがとうございます。
    業者さんは途中参加なのですが、30分程遅れて参加になります。
    業者さんの説明を後にしてもらえるか分かりませんが、建築士さんは説明は特に必要ないと言っておられましたので、相談してみます。
    結果はご報告しますね。
    モチロンカーテンの採寸はぬかりなくやるつもりです。(^_^)v

  7. 8 匿名さん

    カーテンといえば、オプション会で見積もってもらった生地が
    ニトリにあったので見積もってもらいました。
    そしたら、生地の金額はまったく一緒でした。しかもニトリは採寸料、取付け料がとられるので
    実はヨシノさんの方が安かった・・・ということがわかってちょっとショックでした。
    オプション会は高いという固定概念があったから、やめたのですけど
    やっぱり頼めばよかった・・・。そうすれば、入居時についてたのに。(>_<)

  8. 9 匿名さん

    >08
    耳寄り情報です。(多分似たような話はいくらでもあると思いますが)
    上野の「feels」というお店。カーテンが一面で1万円でオーダーメイド出来ます。
    丈の長めのものは15000円になりますが、種類が豊富なのでかなりお奨めです。

    多慶屋さんの裏にありますよ〜。ご興味ある方、是非一度いらっしゃって下さい。

  9. 10 まめぞう妻

    >09
    偶然にも知り合いから教えていただいて、うちもそのお店をチェックしてました。
    レースのカーテンは5000円〜です。
    立川ブラインドなどのプリーツカーテンは40%OFFぐらいだったと思います。
    店員さんも率直な意見を言ってくれて、感じが良かったですよ。
    (決して回し者ではありません。念のため・・・)

    http://www.curtain-shops.com/main/kanto/kt098/kt098a.htm


    では!内覧会に行ってきます!!

  10. 11 まめぞう妻

    プリーツカーテンはプリーツスクリーンの間違いでした^^;

  11. 12 匿名さん

    お薦めの家具屋さんがあったら教えて下さい。
    品揃えが多い&オーダーが出来るところを探してます。
    カウチソフが欲しいのですが、なかなか合うのがなくて。。。

  12. 13 08

    09さん、10さん、耳より情報ありがとうございます。
    うちはプレーンシェードにしたいのですが、扱ってますでしょうか?
    普通のカーテンなら同じ生地でもニトリのほうが安いのですけど
    プレーンシェードやシャープシェードだと、安くならないようです。

  13. 14 匿名さん

    12さん

    うちはリビングをアジアンテイストにしたくて、
    インドネシア家具のダイニングテーブルを購入しました。
    そこのお店は、インドネシアに工場があるので
    オーダーメイドでもつくってくれるとのことで
    TVボードはここにオーダーして作る予定です。

    もし、アジアンテイストな家具をお探しならおすすめです。
    店舗は虎ノ門にあります。

    http://www.jaya-abadi.com/

  14. 15 ちゅうまめ妻

    09さん

    HPを見ると、扱っているみたいですよ〜。

    http://www.feelin.jp/modules/curtain1/index.php?id=5&PHPSESSID=2ed...

    この金額が安いかどうかは、他のお店と比べていないので分からないんですけど・・・。
    今まで、カーテンについては特にこだわりはなかったんですけど、
    今日内覧会に行って、出窓や寝室はシェードにしたいと思ってしまいました^^;

    ちなみに、窓の面格子が簡単に外せそうな感じがして、防犯面で心配なんですが・・・。
    みなさん、窓に補助錠をつけるなどの防犯対策をされるのでしょうか?

    あと、リビングのドアがガラス一面なので、風が強く吹いたときなど、勢いよくドアが閉ってしまい、
    はずみでガラスが割れたりしたらどうしようかと心配してしまいました・・・。
    ガラスの飛散防止シートなどを貼った方がいいんでしょうか・・・。


  15. 16 匿名さん

    ちゅうまめ妻さん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    私が防犯面で気になったのは、玄関の鍵です。
    ダブルロックだったのですが上下が同じ鍵のようでした。
    鍵の番号らしきシールが貼られていたのですが同じ番号だったのです。
    上下違う鍵だと防犯効果がかなりUPすると聞いたことがあるので
    入居後に交換しようかな・・・と思いました。

    風が強いときのドアのことですが、今江東区の運河沿いに住んでいるので
    リビングのドアが勢いよくしまることはしょっちゅうです。
    ガラスが割れたことはありませんが、開けっ放しにするときは
    必ずストッパーをするように気をつけています。

  16. 17 匿名さん

    「るるぶ江東区」を書店でみつけて思わず買ってしまいました。
    南砂近辺にも素敵なお店がこうあるんですね。
    お休みの日に散歩がてら行ってみたい場所がたくさんできました。
    引越しが待ちどおしいです。

  17. 18 匿名さん

    風車がもう出来ているんですね。20時半ごろ通ったら、
    エントランス横の永代通りに面した作業車出入り口(?)
    が大きく開いていて、中が全部見えました。
    作業をしている人たちの上で、風車が2基くるくる。
    「あんなもの要らない」と思ってましたが、どうしてどうして。
    ちょっと、楽しい演出ですね。

  18. 19 ちょこちょこ

    遅くなりましたが、内覧会情報ありがとうございました。
    やっとお部屋が見られて、ますます入居が楽しみになってきました。
    風車、もうできているのですね!!  見たいなぁ〜。
    サウス棟のエレベーター3台のうち1台は車椅子対応の大きなエレベーターが
    ありましたよ。
    平池は、まだ水が張ってないせいもあるかもしれませんが、
    思ったより、小さいかなと思いました。
    チビにも、新しい家を見せてあげたいと思い両家の母にベビーシッターを頼み
    連れて行ったのですが、途中で飽きてしまいゆっくり見られませんでした。

  19. 20

    初投稿です。ここで質問していいのかどうかは分からないんですが…。
    インターネットとCATVについて
    ・今So-netのADSLなんですけど入居後Usenに変えなくても大丈夫でしょうか?
    ・今自宅にアンテナ立ててスカパー(110度じゃないです)を受信しています。
    案内されたCATVはCh選択の自由度がないのでスカパーのままでいようかなと思ってるんですが
    110度CSのチューナーがあればアンテナはいらないでしょうか?
    すみません。どなたかアドバイスお願いします。

  20. 21 匿名さん

    @さん

    うちもスカパーのままでいる予定です。CATVはスカパーのパックより高いですしね。
    説明を聞くと、個別にアンテナをたてる必要があると思っていますが・・・。

  21. 22 さばとら

    >20@さん、21さん
    他のUsenのインターネット環境になってもSo-netやniftyなど他のプロバイダーで
    利用しているメールソフトの設定はそのままで利用することができるはずですよ
    ただし、管理費から毎月Usen用に約2500円の接続料を取られることになりますので
    今使っているメールアドレス維持のためだけに、プロバイダー料金を払うのはもったいないです。
    すくなくとも各プロバイダーの一番安いコースに変更することをお勧めします。
    Sonetの場合、ダイヤルアップコースの2時間コースで月々500円・・・ちょっともったいないですね。
    niftyだとダイヤルアップの1時間コースで月々250円・・・これなら許せるかな。

    スカパーについては、従来のスカパー(スカイサービス+パーフェクサービス)と
    スカパー110は、衛星の方向の放送方式も異なります。
    アンテナもチューナーも兼用することはできません。
    チューナーはB−CASカードを認識できるデジタルチューナーが必要となります。
    従来のスカパーを視聴するのであれば個別にアンテナを設置するしかありませんが
    NRCの使用細則に、バルコニー手すりへのCSアンテナ取り付け禁止が記載されています。
    床に自立するアンテナスタンドを置くしかありませんが、強風時には室内にしまう事が必要など
    色々と面倒そうです。
    スカパー110°に乗り換えた方が良いかも・・・

  22. 23 匿名さん

    NTTと契約すると今までどおりのプロバイダー(ダイヤルアップもADSLも)
    も使えると思いますが,NTTと契約せずにUsenのIP電話のみだと今までどおり
    のプロバイダーとはいかないと思います。

  23. 24 さばとら

    >23さん
    補足します。
    22でダイアルアップコースに変更するというのは、一番安い値段でメールアドレスを維持する
    ことが目的なだけで、電話回線を用いて接続する訳ではありませんよ。
    ですからNTT回線は必要ありません。
    Usenのインターネットに接続した環境下で、メールソフトがSo-netのPOP3サーバーとSMTPサーバーに
    アクセスして、メールのやり取りができるということです。
    会社のイントラ内などセキュリティ保護されたメールサーバーは例外ですが、
    ほとんどの大手プロバイダーのメールサーバーには、アカウントとパスワードを入力すれば、
    別プロバイダーのインターネット環境からでもアクセスできるようになっています。
    まあ、100%のプロバイダがそうだとは言い切れないので、心配な方は各プロバイダに
    確認したほうが良いかも知れません。

  24. 25 匿名さん

    さばとらさん

    >NRCの使用細則に、バルコニー手すりへのCSアンテナ取り付け禁止が記載されています。

    どこに記載されているか、教えていただけますか?
    「アンテナ」と明記されている部分を探しているのですが
    見当たらなくて・・・。

  25. 26 匿名さん

    私も先日、興和さんに問い合わせしましたが(観たいチャンネルがみれないので・・・)
    やはりアンテナは不可だそうです。
    「記載場所」探すよりも、興和に問い合わせたほうが早いですよv
    P.S.さばとらさん、いつもありがとうございます!

  26. 27 さばとら

    >25さんへ
    BS・CSアンテナの取り付け禁止については、契約時に渡された管理規約集の75ページからの
    「ニューライズシティ東京ベイハイライズ使用細則」第1条(専有部分および専用部分の使用)、五その他、7)項に記載されています
    不思議なことに115ページからのバルコニー使用細則にはアンテナのことは記載されてませんね
    実はこの管理規約集あちこりに誤字や脱字が見受けられます。
    まだたたき台の書類だと理解していたのですが、もしかしたらこのままかな?

    今日は仕事納めで酒も入り早々に退社でしたので、18さんから報告のあった風車を写真に撮ってきました。
    クルクル回る姿はなかなか目立ってます。何事も控えめなNRCの唯一のアイポイントですね。
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/sabatora2005/lst?.dir=/%a5%cb%a5%e5%a1%bc...

    風車とは別に気になったのは駅前の空地です。何やらコンクリートの塊が積み上げられてます。
    ついに駅前スーパーのために地盤改良でも始めるのか?と思い期待したのすが、積み上げられているのは何処かのビルを解体した建築廃棄物のコンクリートガラ・・・
    ちょっと理解不可能ですが、あれだけ空地が広がる地区で、わざわざ駅前空地に建築廃棄物を保管するとも思えませんので、何が始まるのか要注目です。

    また、駅前では以前に別の掲示板で「ロータリーそばにある雨水ポンプ施設は撤去されるはず」と書いたのですが、フェンスが新しくなっていましたので残念ながらこのまま残りそうです。
    他にはプロロジスの物流センターとボーダフォンの増築棟の写真を撮ってきてます。

    明朝からネットのつながっていない実家に里帰りですので、これが今年最後の発言になります。
    今年は掲示板での楽しいやりとり、ありがとう御座いました。
    来年からは皆さんとのご近所付き合いが始まりますね、益々もってよろしくお願いいたします。

  27. 28 匿名さん

    さばとらさん、ありがとうございました。

    本当にこの75ページの部分だけですね。
    スカパーで、語学の勉強などもしており、どうしても必要です。
    スカパー110ならチューナーを購入すれば、アンテナの必要はないということでしょうか?

  28. 29 28

    今、スカパー110のチャンネルをみていて、必要なチャンネルがないことに気がつきました。
    やはり従来のスカパーでないとダメなようです。
    手すりにアンテナが取り付けられないというのは管理規則なので
    管理組合で改廃ができるということでしょうか?
    スカパーがみられないと、本当に困ってしまいます・・・。


  29. 30 匿名さん

    床置きタイプではだめですか?手すりにアンテナをつけるのは外観が損なわれると思いますが・・・

  30. 31 匿名さん

    ケーブルテレビでもそのチャンネルは無いんですか?

  31. 32 28

    ケーブルにそのチャンネルはありません。
    床置きだと、逆に危ないですし、風の強いときはその都度取り込んで・・・
    といっても取り込んでいるときは見られないわけで、あまり意味がないです。

  32. 33 匿名さん

    光パーフェクトTVでは??
    http://www.pikaper.jp/
    USENにも対応
    http://ftth.gate01.com/mansion/ex.html

  33. 34 匿名さん

    今のマンションもUSENなんですがUSENの光通信はいいですよ〜^^
    速度が安定しててしかもすごい速いです!ADSLの速さと桁が違います。
    USENのIP電話にしてNTTを解約したら通信費(電話代、基本料金)がめっちゃ安くなりました

  34. 35 匿名さん

    USENのIP電話は他キャリアと相互接続ができないため、ちょっぴり不満ありです。。。
    http://plusd.itmedia.co.jp/broadband/0305/28/lp13.html

  35. 36 匿名さん

    ちなみにNRCのUSENは
    ・TypeE (LANタイプ)
    ・TypeV (VDSLタイプ)
    どちらでしょうか?
    ご存じの方がいれば教えてください。

  36. 37 匿名さん

    >35さん
    Usenは一般固定電話と同じ03-xxx番号で,ほとんどの大手の電話(VoIP含む)と
    接続できていると思いますよ。
    Q&Aの他社IP電話への発信はできますか?を参照ください。
    http://ftth.gate01.com/gatecall/qa/service/03.html

  37. 38 28

    33さん

    光パーフェクトTV(ピカパー)ってはじめて知りました。
    こちらなら見ることができます。情報ありがとうございます。
    NRCは対応可能なんでしょうか?

  38. 39

    20 @です。
    みなさんいろいろ情報提供してくださってありがとうございます。
    >33さん
    私もピカパー初めて知りました。
    USENのサイトには…
    USENインターネットサービスを全戸一括加入したマンション向けのオプションサービス
    とありますがどうなんでしょうね。
    ぜひともスカパーからピカパーに移行したいものです。

  39. 40 匿名さん

    >35さん
    接続可能と無料接続可能を勘違いしているようですね。

  40. 41 匿名さん

    構造計算書の再検査は日本設計とのことですね。
    知人の1級建築士に日本設計に聞いたところ下記の通り良い話をいただきました。
    日本設計とは日本でNo1か2の優秀な設計事務所です。
    日本で最初の超高層ビル霞ヶ関ビルを設計した、山下設計の主力部隊がその直後に山下から独立して設立した設計事務所です。
    当時、超高層が地震国日本で可能かのすごい議論と検討の上踏み切った人たちです。

  41. 42 匿名さん

    興和不動産社長の名倉さんって日本設計さんの監査役なんですね。

  42. 43 匿名さん

    >42
    ほーんとだ。身内で再検査かぁ・・・。
    やってもやらなくても同じかな。

  43. 44 匿名さん

    >43 同感です。
    どうしても、身内には優しくなるものです。。
    ちょっぴ残念です。

  44. 45 匿名さん

    中立な社団法人とかなら良かったのに関係のあるところではちょっと残念。
    この時期だから「李下に冠を正さず」で再検査してもらいたかった。

  45. 46 匿名さん

    気が付けば、年も明け 引渡しまであと2ヶ月ですね。申し込み契約をしたころはあと1年半も先かーっなんて思っていたのにあっという間ですね。我が家でも最近はこのSALE期間を利用していろいろと家具等考えていますが、難しいですね。この大きさのものが果たしてバランスよくおさまるだろうか、、とか。図面上でサイズを考えるには入るだろうけど、結構実際は窮屈な感じになってしまったりしそうとか、引越ししてからゆっくり家具を揃えていく方がいいんでしょうね。

  46. 47 匿名さん

    ピカパー個人加入不可です。
    マンション全体での導入の必要ありだそうです。

  47. 48 匿名さん

    47さん、

    そうなんですか・・・。ショックです。
    となると、管理組合で「ベランダでのアンテナ取り付けをOK」とするか
    「ピカパーをマンション全体で導入」するか、検討する必要がありますね。

  48. 49 匿名さん

    usenのIPは引っ越さないと番号わからないし。不便。
    結局NTT加入を勧められた。
    好きで加入するわけでないし、無料になるのもusen同士の電話だけだから
    余りお得感が感じられません。今はNTT系なので意外と無料で掛けられるプロバイダーが多いです。
    映像サービスもいまいちらしいので、とても残念です。

  49. 50 さばとら

    >47、48さんへ
    ピカパーとCATVは2者択一です。
    ピカパーを導入するのであれば、東京ベイネットワークのCATVから乗り換える事が必要となります。
    住民多数からの希望が多いようであれば、管理組合で乗り換えを検討することも可能だと思います。

    ピカパーとCATVを比較すると、ピカパーの方がチャンネル数は多いのですが、最新のマンションでもピカパー採用のマンションは少数派です。
    理由は  ①ピカパーはインターネットサービスが無い
         ②一般的にCATVの方が各入居者の負担額が少ない  の2点です。
    ①についてNRCにはusenインターネットサービスを利用しているので、このメリットはありません。
    ②の負担額については、どちらの場合も有料チャンネルを視聴しなくとも基本料ともいえる視聴量が管理費から支払われます。
    ピカパーの場合マンション戸数によらず1戸当たりの負担はほぼ一定ですが、CATVの場合は戸数が多くなるほど1戸当たりの負担が小さくなります。

    因みにピカパーの場合、戸当たり毎月の負担額は469円になるはずです。
    変ですね・・・・たしか、CATVの使用量も同じような金額で提示されましたね。
    東京ベイネットワーク高すぎるんじゃないかな?
    ピカパーに乗り換えるか、そうでなくてもCATV基本料金引き下げ交渉のネタに使えそうです。

  50. 51 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    共用部分の廊下の壁の所に、10センチ幅の隙間があってびっくりしました。
    そこから、真下を見る事はないのかもしれませんが・・・。
    家の場合は、玄関開けたら2箇所もあるので心配になりました。
    大人の手もすっぽり入るし、子供の足も・・・。
    小さな小型犬や猫ちゃん何かは、気をつけないと危ないと感じました。
    何かを取り付けたいとお話しましたが、共用部分になるので・・・検討みたいな感じでした。
    南海さんは、何人か御指摘があったと言ってましたが、興和さんは家が初めてと・・・。
    お気付きになった方は、いらっしゃらないのでしょうか?
    私の気にしすぎなのでしょうか?
    ベランダからの眺めは、思っていたより良かったのでうれしかったです。
    東京タワーを見る事が出来ました。

  51. 52 匿名さん

    内覧会のとき、上の階に人が居たのか。
    足音がしました。
    床の防音とかあまり広告通りではないような気もいたします。

  52. 53 匿名さん

    直床だからしょうがない・・・

  53. 54 匿名さん

    直床じゃないよ、この物件。どこか他と間違えいませんか?

  54. 55 さばとら

    >52さん
    >内覧会のとき、上の階に人が居たのか。
    >足音がしました。

    音はずっと続いていましたか?または一時的なもの?
    うちも昨日、内覧会でした。
    最初に2重床の軋みや、壁のビビリが無いかをチェックしようと、
    わざと踵でドスドス音をたてて歩いてみました。
    もしかしたらその音を下で聞かれたのかもしれません。
    (ちなみに、軋み音やビビリ音などの不具合はありませんでした)

  55. 56 匿名さん

    うちも内覧会に行ってきました。
    内覧業者同行でしたが、大きな指摘箇所もなく幾つかの傷と汚れくらいでした。
    クローゼットの拡張など設計変更をいくつかしたので、心配な部分がありましたが、
    部屋も思っていたよりは広く感じられ大満足でした。
    我が家は西側の低層なのですが2つの風車が回ってるのが見え、又家の中に居ても入ってくる光で
    風車が回ってるのが感じられとても素敵でした。
    今日は植栽を始めており幾つか木も植えてありました。又ビオトープから流れてくる小川?の
    ような物を掘り始めていました。完成が楽しみです。
    そしていつもながら興和さんの対応には大感激です。
    この物件にして良かったとつくづく感じられた内覧会でした。
    新居に越して皆様とお会いできるのを今からとても楽しみにしています。

  56. 57 クリオネ

    うちも内覧会に行ってきました♪♪
    上階の方の内覧会の時間までいましたが,特に音は気になりませんでした。
    (左右の方はベランダに出ての会話が聞こえるくらいで,室内では全く聞こえませんでした。)
    音については永代通りの面しているから,逆に音に対して神経質にならなくて良いと話していてくらいです。
    内覧会は大きな問題も無く説明していただいた南海辰村さんに気がつかないところを指摘して
    もらったような感じでした。
    (家族だけで内覧業者さんに同行してもらいませんでした)
    うちはエレベータに近いので51さんのおっしゃる外廊下の隙間は解らなかったですが,
    隙間と言うのは棟と棟の繋ぎ目なのでしょうか?
    (棟毎に地震のゆれ方向が違うので固定していない部分なら仕方がないのかも…素人なので解りません)

    お台場の観覧車(フジテレビも?)が遠くに見え,日差しが入っていると暖かくてとても気持ち良かったです。
    56さんと同じく,皆様とお会いできることを楽しみにしています。

  57. 58 匿名さん

     はじめまして。我が家も内覧会に行ってきました!
     たしかに南海辰村の方の対応はご丁寧でしたが、「こんな状態もこちらから指摘しないとご対応して
    頂けないのですか?」と尋ねてしまうぐらい(実際に尋ねました)バルコニーの塗装やクロスはひどいものでした。
    現在賃貸マンションに住んでおりますが、内覧会の練習として今の住まいを見渡しましたが、賃貸マンション以下?
    と思う点がございました。
     また、内覧時間の後半(2時間後)になるとプラス2名の南海辰村の方がいらっしゃって合計3名にて指摘事項の
    確認を始められてこちらはなんだか「せかされてるなあ。」なんて思いました。再内覧会には期待します。

  58. 59 匿名さん

    自分も内覧会に行きました。うちの部屋のタイプだけかわかりませんが、室内廊下とリビング一部のダウンライトがG70のボールランプ仕様だったのが、ちょっとショックでした。
    あと、ヘッダーの点検口の小ささにもガッカリしました。リビング扉の戸あたりはどこに取り付けてもらおうか考え中です。

  59. 60 匿名さん

    55さんへ
    うーん 気が付いてからは結構長い間だったような
    歩調等から、意図的に防音チェックしているような音ではないと感じました。

    比較的、上下防音は高いとの資料でしたので、疑問です。
    興和さんに聞けばいいのかしら。私はまぁ、そんなものかしらと思ってますが・・。うーむ。。

  60. 61 匿名さん

    >60さん
    以前の書き込みでもあるとおり,遮音性については高くは無い(特に上下階)
    と納得して購入しています。
    (ボイドスラブの中ではスラブ厚が厚くは無い,逆梁で面積が広くなる,
    SRCで鉄骨からの伝播の可能性があるなど)
    音に対してお互いに気をつける,ある程度寛容である,必要があると思います。
    (個人の感覚でいろいろあるでしょうが,自分としては幸いと言うか外が静かと
    いうわけではないので相対的に気にならないかもしれません。)

  61. 62 匿名さん

    お引越し決めました〜♪
    2t2台で10万円になりました。
    前日積み、翌朝下ろしの夜討朝駆けプランです。

    押し迫る項目を片付けていると、あっという間に引越しなんだなぁ。
    と思ってしまいます。体調崩さない程度に頑張って行こうと思います。

  62. 63 匿名さん

    >62さん
    うちは16日に松本さんに見積もりをしてもらう予定です。
    おそらく2t2台と思います。
    差し支えなかったら62さんの引越し会社と作業人数を教えてもらえませんか?

  63. 64 匿名さん

    我が家2tロングから4t程度の荷物でエアコン取り外し含んで
    8万円台でした。

  64. 65 匿名さん

    こんばんは。わかる方教えてください。
    幹事会社にサカイさんと松本さんの両方に見積もりは意味があるんですかね??

  65. 66 匿名さん

    幹事会社がサカイさんの部屋の人が、松本さんに依頼した場合、
    同じマンションの幹事会社と言えども担当が違えば幹事会社の特権が生かされないのかな?

    だとすると、松本さんじゃなくて他の所にも見積もりを出した方がいいですね。
    幹事会社としての特権があれば両方に見積もり出した方がいいですよね。

  66. 67 62

    63さん
    会社名は幹事会社ではない大手とだけお答えします。(相当選択肢絞れてるはずですが・・・笑)
    作業員は、積みが4人、卸しが5〜6人ですね。
    卸し作業は横持ちが長いので、4人以下ではつらいと思います。業者さんも嫌がると思いますよ。

    64さん
    結構交渉されましたね〜。2t2台で8万とは! 業者さん泣かせの交渉力ですね。
    うちも交渉上手を自負していますが、なにやら同じ匂いを感じます。どうぞよろしくお願いします。

  67. 68 63

    >62さん
    情報有難うございました。12〜13万円くらいが相場と思っていたので、
    5〜6人で10万円とは安いですね。
    64さんはただびっくり!!
    他社の見積もりと比較させて62さんや64さんを見習って交渉したいと思います。

  68. 69 匿名さん

    はじめまして(^^)
    今日は、仕事が休みなので、子守りをしながらネットを見ていたら、
    この掲示板を発見しました。
    私も1/7に内覧会に行ってきました。小さな傷や汚れは結構ありましたが
    特に大きな問題はありませんでした。
    引越し情報については、幹事会社しか考えてなかったので、他の業者にも
    見積もり頼もうと思います。3DKなので10万を目標に(^^)
    現在、子供が4歳と2歳で家の中は毎日大変です!?
    (といっても妻がたいへんで私はのんきなもんですが・・・)
    新居に移ったときの気がかりは、子供の扱いですね気が抜けません

  69. 70 匿名さん

    >69さん
    うちも1/7に内覧会にいってきました。
    ・押入れの部材が若干反っていた。(mmの世界)
    ・ベランダのコンクリートが欠けていた。
    くらいでクロスとかの仕上げは良かったです。
    ただ、梁までの高さが2mなく、家具がつっかえてしまうことが困ってしまいました。
    デットスペースが出来てしまうので思案中です。

    うちの子供も歩くとき注意はしているのですが「ばたばた」としますので
    一層きつく躾けねばと思っています。

  70. 71 KATE

    >70さん
    さっそくのレスありがとうございます。
    そろそろ家の中を整理しようとあらためて見回すと
    どこから手をつけていいものやら(^^;)
    今回の連休では、結局あまり整理できませんでした(^^)
    家具の配置も悩みの種、今の食器棚は、今度のリビングに
    置くところがなく(置くと南の窓がふさがる・・・)
    すてるしかありません。
    グラスとか、収納するのによい方法はありませんか?
    洋服ダンスも主寝室に入れると寝る場所が・・・
    引越し時に処分するものがかなり出そうです・・・

  71. 72 匿名さん

    引越し時に捨てちゃうのって勿体ないですよね。
    エントランス前広場でフリマ出来たら、どんなに楽しいか。

  72. 73 匿名

    皆さんお引越しの業者さんもう決まりましたか?
    家は17日以降引越しを予定しているんですが、どこも3月17日以降はまだ
    料金の設定がないため 見積もりにいけない となってしまいます。
    斡旋業者の松本さんには来てもらうのですが、他の業者さんも見積もっていただきたい
    のです。 やっぱり大手でないと駄目なんでしょうか?

  73. 74 匿名さん

    今、インターネットをBフレッツ&ひかり電話(IP電話)を
    使っているんですけど、USENのIP電話は、110番とか119番とか
    緊急通報が対応してないようですね。
    電話の基本料金を払うとなると結構割高かなぁ〜と思っちゃいます。
    希望する人だけでもBフレッツを使えればいいのになぁ〜

  74. 75 匿名さん

    実は私もBフレッツ使ってます。
    これだと、プロバイダが自由に選べるので、今使っている
    プロバイダを変えなくても良いんですよね。
    また、回線の速度はUSENと同じくらい早いと思います。
    USENの場合でも、メールアドレスだけ、今のプロバイダを継続する
    ことも可能でしょうけど、その分、お金がかかりますし、、、
    入居者が自由に選べるといいですね。
    管理会社&興和不動産さんは、対応していただけるのでしょうかね?

  75. 76 匿名さん

    110等の緊急電話なら、住戸内のインターフォンで十分対応できると思われるけど
    usen対応悪すぎ
    うちも今のままのBフレッツがよかったが料金二重がばからしい。
    2年は我慢しろということか?

  76. 77 匿名さん

    74,75さんへ
    私もインターネット回線をどの通信会社を選ぶか、
    住民の自由にして欲しい派です。
    ADSL使いたい人もいるでしょうし、、、
    そもそも使わない人もいるでしょうし、、、
    使いたい人が使いたい会社を選んで使える方がいいですね。。。

    以前で出た話題のピカパーorCATVもそうですが、、、
    これも自由に選べるといいですね。
    個人的には、ピカパーの方が、基本料金だけで見れるコンテンツが
    圧倒的に多いので、ピカ派です。
    なんでCATVを選択したのかな?

    ネット業界なんて、新しいサービスがすぐ出るから、
    1社にしない方が良いい!

  77. 78 匿名さん

    MDF室の容量があるんじゃないかと思います。そこそこおっきな機材が入るはずです。
    NRCぐらいの規模だと2社は余裕で収容できるとは思いますが、(未確認)
    それも入居後に話し合って決定して下さい。というスタンスではないでしょうか。

  78. 79 匿名さん

    購入する前から USENで、、ってことはわかっていましたよね?いまさら 別の会社のものが良かったとかはナシではないでしょうか。初めからからわかっていたのだから。どうしてもプロバイダをかえたくないなら料金を払うのは仕方ないのでは。今までと同じものが良かったなら そういうマンションを選んだほうが良かったのでは?

  79. 80 匿名さん

    79さん
    確かにおっしゃるとおりですが、、、。

    でも、実際に引越し直前になって「現在のインターネット生活」と比較して、
    「うちは、こーだったらいいのになー、と思ってんですよ。で、みなさんはどう思われてます?」
    って掲示板で聞いてみる程度の問いかけに、

    「そういうのがイヤなら別のマンション選んだほうが良かったんじゃないですか?」みたいなのは
    ちょっと、、、、。

    プロバイダがイヤだからそのマンション買わないって人が、いるのかいないのかわかりませんけど、
    文章しか残らないネット会話なので、楽しくやりましょうよ。

    プロバイダ関係、大いに語りあいましょう。
    入居後に、管理組合で変更だって可能なんですから、いろいろ意見書いてみんなで考えましょー。


  80. 81 匿名さん

    プロバイダでマンション選びの微調整する人も稀でしょう。
    入居前の暇な時期にみなさんの考えを伺って、入居後に調整かけていけばいいと思いますよ。

    プロバイダに限らず、他にもこんな問題が解決したらいいな。など、話し合いが出来るといいですよね。

  81. 82 匿名さん

    そうです!
    「みなさん、どうです?うちってこうなんですけど。。」って身近な話題から、遠い話題(?)まで
    話できればいいですね。

  82. 83 匿名さん

    せっかくプロバイダでの会話に横レスで恐縮です。
    引越し見積もりを松本引越しセンターにだしてもらいました。
    私の値切り下手? 20k内で2トン2台で15万。平日です、年末に大手で
    見積もりとった値段と変わらないです。大手の方がまだ勉強してくれそう・・な気配。
    高いですよね、みなさん結構安くだされてるようでなんか上手く値切るコツ(笑)
    ありますか〜。 片付けられることは早く終わらせたいですね。
    粗大ごみも全て自分で処分するのに〜〜!!っもう。

    すいません、愚痴でした。  プロバイダの件も皆さんの話の中で勉強になりますよ。

  83. 84 匿名さん

    >83さん
    時期にもよります。20日過ぎると高くなるでしょうが
    2tロングなら3t詰めますし。どちらにしても半額が目標ですね。
    2社とも高めの見積もりで勉強しますよと言ったスタイルみたいですが。
    うちなら10万以下じゃないと話にならないからとお帰り頂きます。

  84. 85 匿名さん

    80さん 79さんの意見も掲示板で意見の1つだと思います。反対意見があってもいいと思いますし、それこそご自分の意見を意見として みなさんはどう思います?ってことなのではないでしょうかねー。だから決して悪い意見ではないのではと思います。そしてこれはこれで私の意見ですが。

  85. 86 匿名さん

    三砂小の3年生以上の集団下校はしなくなったみたいだね。
    http://www.koto.ed.jp/3suna-sho/gekou.htm
    地域で安全確保をしなければ。

  86. 87 匿名さん

    85さん。
    80です。私の書き込みがお気に障ったようですので、まずは謝ります。ごめんなさい。
    えっと、私が言いたかったのは、「プロバイダ気に入らないなら
    このマンション買わなきゃ良かったんじゃない?」と、ずいぶん話が飛びすぎてるし、
    もうちょっと楽しい会話&言い方にしませんか?ってことです。

    でも不愉快にさせてしまったようで申しわけありません。

  87. 88 匿名さん

    83さん。
    うちも松本引越しセンターに見積もり出してもらいましたが、10k内でエアコン脱着込みで2tロング2台、
    土日で12万までは下がりましたよ。ただ、今週末に他2社程見積もりにくるので、あまり他社と差がないようなら
    松本にお願いしようかと思ってます。ただ、最後にもう少し下げてもらうかエアコン洗浄を付けてもらおうか
    と思ってますが。。。どなたかエアコンの洗浄されて効果の程ご存知の方いましたらお知えて頂けますでしょうか。

  88. 89 83

    83です。
    84さん、そうですね、交渉する余地なければ早々お帰りいただくようにします。
    参考になりました。 日にちは20日以前です。
    もう少し頑張ります!!
    と言っても、主人にバトンタッチしようと思います。
    88さん、土日で12万ですか、まだ下がる見込みありですね。
    がんばります。
    ありがとうございました。

  89. 90 匿名さん

    引越し業者は、複数業者から見積もりを取って、競争させた方がいいですね。
    3月上旬であれば、平日は10万円を切りましたよ。
    ちなみに、2トントラック2台 5名での価格です。
    これから松本引越しセンタに見積もりをもらうので、松本さんの頑張りに
    期待しまてます!

  90. 91 匿名さん

    >77
    読んだ瞬間は、私も79さんのように不快な気持ちになりました。
    たぶん、自分勝手な感じに思えたからでしょうか。

    85さんの言うように色々な意見があり、現在決まっている仕組み(システム)を良い方向に
    改善する事はとても良いことだと思います。
    押し付ける意見じゃなく、建設的な意見が言える掲示板だとうれしいです。

    書き方1つでまったく違う印象になるので気をつけましょうね。(^−^)にっこり

  91. 92 匿名さん

    すみません。ぜんぜん関係のない話になるのですが、内覧会の際にベランダの手摺壁(?)に外側へ水を排水する穴があったのですが(ドレンが詰まったときにオーバーブローさせる)、そこから雨水がコンクリートに浸入して白華しないでしょうか。ただ単に穴が開いているように見えたのですが。建築に詳しい方いらっしゃいますか。

  92. 93 匿名さん

    今月頭に内覧会行ってきました、良い出来で大変満足しています。
    ベランダに小傷がたくさん有り補修をお願いしました、
    他は大きな瑕疵も無くクロス貼りも今まで住んできた中ではダントツにうまかったです。

    ただひとつ気になる事があるのでご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいのですが、
    南海辰村の方から聞いた所によると「給水管はさや管ヘッダーで管は銅管、10年くらいで
    配管の交換が必要になるかも・・・」と言われました。

    気になったので重説等みてみました、
    排水管はたしか塩化ビニールとありましたが給水管の材質は書いてありませんでした。

    知識が無いので教えて頂きたいのですが、
    銅管の場合たった10年くらいで交換等必要なのでしょうか???
    また本当に銅管なのでしょうか???

  93. 94 匿名さん

    昔の給湯管なら銅管ですが、さや管ではありえません。樹脂製のはずです。モデルルームがあった時に図面を見ましたが、給水給湯はヘッダー工法でしるしてありました。念のため、施工さんに確認してみてください。

  94. 95 匿名さん

    ここはどうか解らないけど、水道用銅管のホームページでは21世紀を担う水道配管材として
    銅管が紹介されていて銅管ヘッダー工法なるものがある。
    http://doukan.jcda.or.jp/
    所詮、いい事しか書いていないけどね。

  95. 96 匿名さん

    UsenのIP電話とNTT光IP電話と料金的には高かったり安かったり微妙ですが、
    災害伝言ダイヤルや、お客様センターなんかでよくある0570がUsen側がかけられないのが
    ちょっと不満。

  96. 97 匿名さん

    個人的にはマンションタイプのBフレッツ+光IP電話にしてくれれば良かったと思います。
    (今更の独り言ですが)

  97. 98 匿名さん

    そもそも個人の自由でいいはずのプロバイダー選びを強制的にUsenにまずは
    加入するのもおかしな話ですよね。
    Usenの戦略で一般的に問題視されていないけれど契約前に説明もされているので
    当たり前というのはどうなんでしょうかね〜。
    デベとプロバイダで決めた(お金も動いたかも)ものではなく管理組合
    で決まるとかしないと今までのプロバイダを契約していると二重に払うことになり
    入居者には全く不利益ですから。
    というかプロバイダーを自由に選べるBフレッツなどにしておいて入居者総意の元に
    Usenなりに変更するようにすれば良いのにね。
    *必ずUsenにしなければならない理由は入居者にはないから。
    (デベにはあるでしょうけど)


  98. 99 匿名さん

    まあここを選んだからには今までのプロバイダーのしがらみを捨てるか
    メールオプションのみで安くするかして,好き嫌いはともかくUSENに
    お金を払わないといけないから。
    今までの状態を堅持できて管理組合に委ねるならまずは今までどおりの
    プロバイダーを選べるようにするのが筋
    購入者には全く利益がないから今後はマンション買ったらプロバイダーが
    付いて来るみたいな商売は無くなると思うけどね。

  99. 100 匿名さん

    今日から確認会始まりましたけど、行かれた方どうでしたでしょうか?
    共用施設も見れたのでしょうか?

  100. 101 匿名さん

    朗報です!!
    ニトリの隣のサンホームビデオが2月3日にTUTAYAになるそうです!!
    これで南砂での生活が一段と快適になりそうです!!

  101. 102 101

    ごめんなさい。あせっていました。正しくは
    TSUTAYAです。

  102. 103 KATE

    近くに大きな本屋もできるといいですね

  103. 104 匿名さん

    確認会、行ってきました。
    うーん、ちょっと、がっかりする事もありましたね。
    内覧会のときの方と違って、今日の南海辰村さんの
    対応してくださった方は、出来るだけ「こんなものです」
    的な対応で済まそうとする方でした。
    早く検収をあげてしまいたいと言う態度が
    実に不快だったです。前回は、こうじゃなかったのになあ・・・・

    前回の指摘事項は、工数とコストを何とか節約しながら
    ばれない程度に遣ろうという意識がチラチラと見えた
    気がしました。一遍で見えないところは、そのままに
    されていましたから。

  104. 105 匿名さん

    内覧会の対応が良かっただけに残念ですね。
    私はまだ確認会前ですが。
    建設業界の一部の方は、まだ大名商売気分が抜けていないのかもしれません。

    再確認会に移行した方はいらっしゃいますか?

  105. 106 ゼネコン

    再内覧会行ってきました。
    104さんのお話同様、当初は「こんなもんです」的発言が
    南海辰村さんには見られた感がありました(疑心暗鬼であったせいか?)。
    ただし、時間をかけてお話ししてみると、いろいろ本音が聞け、
    最後は「結果的に手直し等は、入居してからでも可能ですが、
    持ち込んだ家具等が汚れる等を勘案すると今の段階でやっておいた方が得策です」
    なんてアドバイス頂きました。
    最終的には、内覧会の際の指摘事項の再手直しと
    新たな指摘事項約10項目を是正していただくこととなりました。

    再々内覧(確認)は2/11と2/18のどちらかの日で、とのことでしたので
    2/11に再度確認に行く予定です。

    他の皆様のところではうまく是正工事がされているとよいですネ。

  106. 107 チーズ

    皆さん引越し業者は決めましたか?
    私は2社(松本は後日に見積もり予定)に見積もりに来て頂いたのですが
    2トンロング一台、距離で5キロほど、エアコン脱着1台で10万円を少し切る位がいっぱいですとのこと・・・
    皆さんのレスを見ていると、まだまだ交渉の余地はあるのでは?と思ってしまいます
    皆さんはどのような交渉(値切り)をしているのか‘御伝授‘頂けないでしょか

  107. 108

    私も本日確認会に行ってきました。
    立会い担当になった南海辰村のかたはちょっと頼りなさげで
    こちらが話しかけないと黙っているようなタイプでした。
    立会い確認終了後また部屋に戻って採寸等していましたら
    新たに傷を発見したため、また南海辰村のかたを呼びに行きました。
    はじめとは別のかたがやってきたのですがこのかたは当たりでした。
    こちらが指摘していない傷を次々と見つけて「直しておきます」とのこと。
    興和さんにしろ南海辰村さんにしろ担当者の当たりハズレはあると思いますよ。

  108. 109 匿名さん

    担当の当たり外れは大きいですね。
    担当の人の対応が悪かったからと言って建設業者さん否定するのも…。
    顧客対応担当者のレベルを一定基準以上にするのが本来あるべき姿だとは思いますけどね。
    まあ高い買い物ですから担当者の当たり外れはあるにしろ
    言うべきことははっきり言って直してもらわないとあとの祭りですね。

  109. 110 匿名さん

    確認会行ってきました。
    後ほど写真を掲載致しますので、お待ち下さいませ。

    修正個所は大方直っていて、気持ちよい対応をして頂きました。
    いよいよ2ヶ月切ってしまいましたね。わが家はまだ宿題が残っていますので、
    スケジュール調整しながら、片付けて行こうと思います。

  110. 111 匿名さん

    引越しの件です。
    本日幹事会社のサカイさんに見積もりをしてもらいました。
    かれこれ、引越し歴6回目となります。

    最初の提示は、ビックリするくらい高かったです。
    (2トン&作業員3名)
    (日曜日AMの引越)
    過去の引越し金額を、時期や曜日も含めて説明すると・・・
    1割程度下げてきましたが・・・それ以上は無理とのこと(>_<)
    幹事会社以外のところでも見積もりましたが、サカイさんの最終提示の30%Offでした。
    サカイさんには残念ながら誠意を感じる金額を提示して頂けませんでした。
    平日にしても週末の1割程度の値引きとのこと。

    幹事会社以外の業者に依頼するつもりです。
    あまり違わないなら、幹事会社にする予定でしたが。
    残念です。

  111. 112 さばとら

    年明けてからバタバタして(というか新年会続きで)1週分まとめ読みしました。
    一週間分の話題で、私に解る範囲を書いてみます。

    >92さん ベランダの手摺壁に外側へ水を排水する穴があったのですが、
    >そこから雨水がコンクリートに浸入して白華しないでしょうか。
    タイルの下地モルタルには防水性能は無く、雨水が染み込んで内部を流れ落ちます。
    通常は前面に満遍なく染み込んで流れ落ちるのですが、たまにモルタルの内部に水の通り道が出来てしまうことがあります。
    その通り道の出口部分で水に溶けだしたセメント成分が白い汚れとなって、壁面を汚すのが白華(エフロ)で、つまり白華は水が染み込む部分でなく水の出口部分に発生するものです。
    手摺のオーバーフロー穴が、水の通り道の出口に当たる確立は低いですから、あまり心配はいらないかと思います。

    >93さん 南海辰村の方から聞いた所によると「給水管はさや管ヘッダーで管は銅管、
    >10年くらいで配管の交換が必要になるかも・・・」
    私も架橋ポリだと思い込んでいたのですが、内覧会時に撮ってきた洗面カウンター下の写真をよくよく見てみると給水・給湯ともに配管は被服銅管のようです。
    おそらく95さんがご紹介の銅管ヘッダー工法ですね。サヤ管ではなく被服銅管を直接敷設する方法です。
    一般的に給排水配管の法定耐用年数は15年とされています。
    10年くらいでトラブルが発生する家庭もあるかも知れませんが、全戸一斉に更新が必要になるなんてことは無いでしょう。
    一応、銅管ヘッダーのメーカーに架橋配管との寿命の比較を問い合わせてみたいと思います。

    インターネットのプロバイダについて
    USENとBフレッツを比較して、USENだと不利という認識の方が多いようですがコスト的にはUSENの方が有利です。
    Bフレッツの場合はプロバイダ料金を加えると3500円前後です。
    USENの場合は管理費から徴収される約2500円ですから、これに現在利用のプロバイダのメールアドレス維持料金を加えても安くつくはずです。
    不利なのはUSENのIP電話がNTTの非常用サービスにかけられない事ですが、IP電話って停電時には使えませんから、震災時に当てにならないのはどちらも変わりないと思います。
    非常時を気にするのであればNTT回線も残すべきです。(大部分の人がそうすると思います)
    何よりも販売用パンフにうたっていた「マンション内の専用サイトを設ける」というサービスがBフレッツではできないはずです。(違ったらごめんなさい)
    USENを選んだことは企画として間違ってはいないと思いますよ。

    引越し準備ですか・・・・まだ何も手をつけてません(>_<)

  112. 113 匿名さん

    プロバイダの件ですが今のマンションはBフレッツかUSENかを選ぶことができたので
    ニューライズシティでも選べるようになるんじゃないでしょうか。

    個人的にはUSENがいいと思います。さばとらさんがおっしゃってる通り月々の支払いが全然違ってきます。
    NTTの回線を休止してて(基本料金がもったいないから)USENのIP電話+USEN光ファイバーのみにしてます。
    USENのIP電話の音質は最高です!フリーダイヤルも掛けれますよ。
    でもUSEN側で障害が起こった時はIP電話もネットも繋がらないし
    緊急時電話では困ると思いますが、携帯があればいいかなと^^

  113. 114 匿名さん

    111さん
    2t1台ですか? まさか8万とか言われたのでしょうか?
    (5万以下じゃないと嫌ですよね・・・)

    日通さんはこの時期割と稼動が空くそうなので、料金は割安傾向だそうです。
    比較条件として、日通さんの数字を提示しながら交渉すれば幹事会社とて折れてくれると思います。

    あくまで私の感想ですが、今回のお引越しは「幹事会社が一番安く」なります。
    「幹事会社でもいいけど、値段が・・・」の方は絶対に相見積もりを取って下さい。

    私は幹事会社では嫌なので、幹事会社以外で割安なお引越しを選択していますが。

  114. 115 匿名さん

    >114さん
    よろしければ幹事会社以外の引越業者さんを参考までに教えて頂けませんか。

  115. 116 匿名さん

    USENのIP電話で困るのはナンバーディスプレイが無いこと。
    私はやっぱりNTT回線も残しとこうと思います。

  116. 117 匿名さん

    114さん

    日通さんで見積もりをもらいましたが、
    3t台、作業員2名で日曜AMで11万でした。
    値引きをお願いしましたが、反応はいまいち・・・。
    とりあえず引き取ってもらいました。
    初めての引っ越しで、いまいち交渉の仕方が分からず・・・。
    どなたかコツなど教えてください。

  117. 118 匿名さん

    >94さん、>95さん、さばとらさん
    93です、お返事ありがとうございます。
    法定耐用年数が15年ってことは20年くらいは楽勝で使用できそうですね、
    安心しました。

    自分で何もしないで申し訳ありませんが、問い合わせ結果も教えて頂けたらうれしいです。

  118. 119 匿名さん

    うちは幹事会社(象さんの方)で2台x4名,20km以内,3月25日以降,
    エアコンなどの設置作業なしの平日で15万円の見積もりでした。
    食器棚,サイドボード,ダイニングテーブル,エアコン,その他細かい家具は
    全て自分で廃棄するので2tロング1台で十分足りると思っていたのですが
    ダンボールの数が多いとの事で2台必要との見積もりとなりました。
    上司と掛け合うパフォーマンスを見せながらこれ以上はまけられないとのこと。

    どう考えても1台で足りるし,高めの値段ですので別会社へ見積もりを
    依頼するつもりです。

  119. 120 匿名さん

    やっぱ松本って高いんですかねぇ?
    3LDKでいくらが相場なのか、まったくわからにゃい
    プロレス運輸のオンライン見積もり取ったら5万円台だった。
    松本は10万円
    いったいこの差は???

  120. 121 匿名さん

    幹事会社以外で引越しの値引き折衝する方にお願いです。
    値引きする事によって、引越し作業員の人数を絞られないよう注意願います。

    同時に引越しできる住戸が限られる(Aルート2件、Bルート1件でしたっけ?)ために、
    1件あたり1〜2時間で次の住戸にバトンタッチする事が必要です。
    「幹事会社の場合は、現地にスタッフが待機していますが、他社に依頼する場合には
    5〜6名で作業に当たるよう手配して下さい」と金消会のときにも説明を受けたはずです。

    安い引越しやさんに依頼した結果、少ない人数で半日かけての引越しとなり、
    他のお宅の引越しが夜中になってしまう、なんてことの無い様に・・・

  121. 122 119

    >121さん
    おっしゃるとおり10日から1週間くらいは混雑していますからね。
    ただし20日以降は幹事会社の受付もなくなるくらいでないでしょうか?
    他の方に迷惑をかけるつもりは全くありません。
    皆さんわかっていると思いますよ。

  122. 123 匿名さん

    松本さんに見積もりに来てもらい話したところ、基本的に引越し作業は2時間以内が原則で、
    2時間で終わらなかった場合は他の方に迷惑がかかるので、続きは最後の人が終わってからとなるそうです。
    引越し完了が夜遅くなってもいいなら、少人数で安くすませたら?って感じでした。
    なので、幹事会社さんが問題が起こらないようしきってくれるのではないでしょうか。

  123. 124 121

    >122さん、123さん
    だから、幹事会社の場合は全体のスケジュールを把握して調整してくれるから良いのでしょうが
    幹事会社以外に依頼する場合には注意してくだいね!っていうお願いしている訳です。

  124. 125 匿名さん

    銅管の場合、配管の交換はサヤ管(樹脂)のように通すことはできないですよね・・・。

  125. 126 匿名さん

    先月開催された入居者説明会で、USENさんとお話した際、教えていただいたのですが、
    USENの場合、HUBからLANケーブルで各戸に接続されており、
    そのHUBにつながっている入居者のパソコンは、ネットワーク上で確認できる
    ようです。
    パソコンに詳しくないので、なんとも言えないのですが、その場合、他の入居者の
    パソコンの中身も見れてしまう恐れがあるようでちょっと心配しています。
    いくらお隣さん同士だとは言え、セキュリティは、しっかりして欲しいです。。。
    (勿論、不要に他の入居者のパソコンにアクセスする人はいないと思いますけどね)

  126. 127 匿名さん

    126さんのおっしゃってることはたしかなんですか?
    HUBからLANケーブルで各戸に!?
    それじゃ・・回線速度期待できないですね・・・
    今のマンションはUSENで上り、下り共に90Mオーバーなのですが実際どの位でるのかな〜
    うちは動画配信や鯖をたてたりしてるので回線速度が気になります。
    ちなみに他の入居者のパソコンの中身が見れてしまうなんてことはないと思いますよ。
    入居者間よりも、外部から中身が見られることを心配なさるほうがいいと思います!
    セキュリティーは万全にしましょうね

  127. 128 匿名さん

    1gbpsを360世帯で均等分割されちゃった日には・・・

  128. 129 119

    >121さん
    素直に「はい」です。

  129. 130 匿名さん

    >121>124
    ずいぶん居丈高なお願いのしかたですね、
    かえって反感かいますよ。

  130. 131 @

    121さんのおっしゃっていることはもっともだと思います。

    この掲示板を見ていても引越費用の見積もり額がどれくらいになるのか
    という話題が多いですし、私も価格のことしか考えていませんでした。
    自分の引越がスムースに進まなければ他の人に迷惑がかかるなんて
    特に考えていませんでしたし…。
    幹事会社さん以外にお願いするときには
    幹事会社さんときちんと連絡を取り合いスケジュール調整してくれるような
    ところを選ぼうと思います。

    既に幹事会社さん以外で安く見積もりを取られたかたも
    「原則2時間以内」とか「作業要員5,6人」とかいうとまた価格が大きく
    変わるのではないでしょうか。

  131. 132 101

    >132
    うちは幹事会社ではないですが 担当者の方からどこが幹事会社か聞かれました。
    その上での見積もりです。両者とも多の業者さんには嫌がらせ的な行動をとられることが多いので
    担当者の方も当日はベテランの方を手配の上、現地には主人に張り付いてもらって何かあれば
    幹事会社にすぐ申し入れをすることになっています。また間近になったら打ち合わせもすることになっています。
    転勤族なので今まで数え切れない程引っ越しをしていますが、今回は緊張度が違います。
    昨春 妹が一斉入居で、値段が折り合わず(幹事会社140万、ドラ○もん100万弱)幹事会社以外で
    引っ越したところかなりの嫌がらせにあったのを目にしておりますので、私は値段だけでなく
    別の会社にしました。うちの棟はまさにその幹事会社だからです。


  132. 133 匿名さん

    他社に依頼して、明らかに2時間で終わらないような体制で引越しに望むと、
    一層、幹事会社から嫌がせのターゲットになるでしょうから
    弱みを見せないような(2時間で引越しができるよう)体制をとってもらう事が必要ですね。

  133. 134 匿名さん

    幹事会社もいろいろと規制をひくのは仕方の無いことですが、
    他社へのあからさまな嫌がらせや妨害の無いようにお願いしたいですね。

    幹事会社2社入っているので西棟や南棟でもサカイにお願いするのもひとつの手かも知れませんね、
    同一マンション内に作業員がいるので手が空いていたら手伝ってもらえるんじゃ・・・と思い、
    両方見積もりとってみるつもりです。

  134. 135 匿名さん

    我が家は、幹事会社を含めて引っ越しの見積もりを4件の業者にお願いしました。
    各社2トン車2台〜3台、作業員4名〜6名、エアコン3台着脱で、軽く20万円超えました。
    子供の卒園式終了後を予定していますが、どの会社も通常の3割〜5割増しと言っています。
    書き込みにあるような10万円台なんて、夢のような気がしてきました。
    交渉能力が無いってことですわね。自信喪失・・・。

  135. 136 匿名さん

    我が家は松本にお願いすることにしました。
    他者数社程見積もりを取りましたが、安くても1〜2万位しか変わりませんでした。
    引越し日が込み合う週末なので他の方に迷惑を掛けたくないのと、他者にして
    嫌がらせを受けて時間が遅くなるのも嫌なので決めました。
    数社見積もりした中には早朝5時とかだと安くします。と言われたところもありましたが、
    やはりモラルに反することなのでお断りさせて頂きました。ですが、一斉入居だと早朝から
    トラック待ちをする業者もあるそうです。NRではそのような事が無いといいですね!
    121さんのおっしゃるとおり皆でルールは守るようにしたいですね!

  136. 137 @

    幹事会社さんとそれ以外の業者さんで同じ日に引越しを行う場合
    幹事業者さんの方が作業の順番を優先されるのでは?と思うのですが実際どうなのでしょう?

    幹事業者さんに頼んでいたら午前中に終わったのに
    違う業者だったから午前の予定が夜になってしまったりとか…。
    まあこれは極端な例かもしれませんが、まだかまだかと午前中から部屋で待機していて
    夜まで作業が始まらなかったりしたらイヤですよね…。

    多くの業者に見積もり取るのも面倒と言っちゃ面倒ですし
    数万円の違いなら幹事業者さんでいいかなと思ってきちゃいました…。

  137. 138 121

    >130さん
    決して居丈高に書いたつもりは無いのですが・・・・
    とりあえず、謝っておきます。
    ごめんなさい!!

    >137さん
    順番について金消会のとき松本さんにきいたところ、会社の別なくトラックが来た順番に受け付ける
    って言われましたよ。

  138. 139 匿名

    皆さん引越しされるのに、自分達は安い業者に頼み得をして、他の方に迷惑掛けるのはいけないと思います
    その為に幹事会社がある訳ですよね 多少の金額の違いであれば幹事会社にお願いして迷惑を掛けないスムーズ
    な引越しをして頂きたいです スタートから同じ居住者とピリピリするなんて・・・・
    業者選びは自由ですが、周りの事に気を使って生活して欲しいです 121さんが言うのは
    当たり前の事で謝る必要はありますか

  139. 140 匿名

    内覧会でいろんな指摘をされていると思いますがエントランスや、共用部のチェックはいつ誰がするのですか?
    みんなの財産であるし、修繕にお金がたくさんかかるのはいやですよね 住まわれる方でチェックの出来る
    詳しい方はいるのでしょうか 教えてください

  140. 141 匿名さん

    うちは幹事会社でないところにお願いする予定です。
    あの・・。最初は安さがポイントでしたが、幹事会社含め営業マンさんと話する中で
    ここは安心してまかせられる!!と感じたとこにきめました。
    一斉入居は初めてなため、他社にするのもどうかと思いましたが
    それこそ、実績です。
    (一応大手ですが。余裕の受け答えで、受付に順番を書くのに
    象以外だから後にされることもなし、4人いれば1時間で終わりますと。
    逆に5〜6人いるとかえって動きずらいと指摘もされたくらいです。)

    もちろん、NRのみなさんがスムーズに入居できることが1ばんです。
    自分だけなんて思ってませんので。 そのへんよろしくお願いします。
    当日、象さんのトラックじゃなくても冷たくしないでくださいな。

  141. 142 匿名さん

    うちも幹事さんと他社さんと両方に見積もり頼んでいます。
    他社さんには引越しの決まり事の案内を読んでもらって違反のないようにと相談しています。
    幹事さんの話しでは他社の引越し業者さんでも2時間で終わらなかったら最後尾にまわってもらう
    と言ってました。
    なので万が一他社にして2時間内に終わらなかったら最後尾へまわれば、みなさんに迷惑かけることはない
    かなと思ってます。
    ただそうなった場合追加料金が発生する会社もあるようなので確認したほうがいいと思います。
    ちなみにまだどっちにするか決まってません。

  142. 143 匿名さん

    言うまでもないことだと思って、言いませんでしたが、
    引越し業者を安さだけで選択すると痛い目に遭いますよ。

    それこそ、ちまたで話題のグランドステージではありませんが、
    安物買いの銭失いになりかねません。社員のサービス水準の高い会社はいいのですが、
    残念ながらそうでない会社もあることが事実です。

    保険の内容についてきちんと説明が出来る業者さんを選択するようにしましょう。
    新築マンションに傷つけて、ごめんなさいも言わずに出て行く業者を選択しては、
    お引越しされた方はもとより、居住者のみなさんに迷惑をかける可能性もありますから。

  143. 144 匿名さん

    最近幹事会社に見積ってもらったのですが、その段取りの悪さといったら・・・
    社内の横の連絡がぜんぜんできてなんです。
    値段は多少高くても気にしてませんが、ここに任せていいのかと不安になります。

    社員のサービス水準の高い幹事会社であればいいのですが、
    残念ながらそうでない幹事会社もあることが事実です。
    本当に悩ましいです・・・


  144. 145 匿名さん

    >140
    >エントランスや、共用部のチェックはいつ誰がするのですか?
    たしかに区分所有者に確認させずに引き渡すなんてこと無いはずですよね。
    内覧会のときに「共用部は確認会のときに見ていただきます」と説明されましたね。
    うちは内覧会最終日だったのですが、一週間後から始まる確認会までに
    共用部が完成するようには見えませんでした。
    なんか不安になってきました。

    すでに確認会が始まってますよね。
    先週末から確認会が始まっていますが、行かれた方は共用部は見れましたか?
    エントランスは表から入れました?オートロックは確認できました?
    茶室や、コモンルーム、シアタールームは入れました?
    駐車場や駐輪場、ごみ置き場は案内されました?

  145. 146 匿名さん

    >145
    駐車場、駐輪場、ごみ置き場(現在はデベ管理室)は見学できますよ。
    茶室は外から、地下施設(コモンルーム・シアタールーム)は見学不可でした。

    再確認時に確認できるものと思われます。

    そうそう、我が家だけなのかどうしても確認したいことがありました。
    洗面所の中に、ランドリーボックスが入っているお部屋もあると思いますが、
    中にある白色の網々ボックスの座りは安定していましたか?
    足の高さがずれているのか、我が家のものはがたがたしていました。
    再内覧の時で遅くなければ、修復もしくは交換してもらおうかと思っています。

  146. 147 匿名さん

    本日、幹事会社(パンダ)に見積もりしてもらいました。
    3t1台+作業員3名、23区内で約15キロの距離で日曜日の引越しですが、17万円強でした。
    た・・高過ぎますよね? 高くても12万円前後を予想していたので驚きました。
    これから主人の仕事絡みの運送会社にも見積もりをお願いしてみようと思います。
    見積もりに来た担当者の話だと、3/20を過ぎると一番混雑するシーズンなので、
    高くなるらしいですが、うちの希望日はその前だし、交渉してみればよかったかしら。

  147. 148 101

    >147
    3tlですか?2t迄というのは幹事会社以外と言うことなのかしら?

  148. 149 匿名さん

    今日パンダの幹事会社さんに、うちの希望日である3/18(土)の申込件数を確認しました。
    9件です。これ以上増えても、申込みがある以上断らないそうです。
    パンダ同士で前の引っ越し車両の荷下ろしのお手伝いすることや、現地スタッフを置くことで、
    時間短縮を図るそうです。
    宵積みして早朝現地に待機する計画ですが、他社は宵積み料金別なのに対して、
    パンダさんは込み料金で一番安かったです。
    空いている日に変えようかどうか思案中です。

  149. 150 匿名さん

    >149さん
    宵積みって何ですか?

  150. 151 匿名さん

    我が家も宵積みで見積もり取ってますが、パンダさんはおいくらでしたでしょうか?
    差し障り無ければ教えてください。

  151. 152 匿名さん

    我が家も18日で考えていました。9件ですか、、。多いですね。もう少し少ないかと思っていました。土・日はやはり厳しいですね。

  152. 153 匿名さん

    >146さんへ
    ランドリー入れですが、我が家もまさにそうです!
    引き出すときにカゴがガタガタと音がして、
    不安定だったので、内覧会時に指摘しました。
    南海辰村の方は、こんなものでは・・・という感じでしたが、
    私はけっこう気になりました。
    確認会はまだなのですが、直っていることを期待しています。

    あと、我が家は門柱がイマイチ・・・という感じでした。
    コンクリートが欠けていたり、ペンキの塗り方が雑だったり・・・。
    ちょっと残念です。


  153. 154 匿名さん

    >148さん
    ええ、私も2t 2台になるかな〜と思っていたのですが(1台じゃ無理そうなので)、
    3t 1台と見積もりされました。

  154. 155 147

    >148さん
    154の発言、匿名になってますが147です。

    >149さん
    確かにパンダさんは(1)宵積み→早朝搬入 (2)午前中搬出→夕方搬入 (3)朝搬出→昼頃搬入 の
    どれでも料金は同じでしたよね。私も(1)を勧められました。
    早く搬入が終わった方が荷解きもゆっくりできるので、見積もりがもっと安かったら
    搬出〜搬入までの1泊を近場のホテルに泊まることにして、宵積みにしたかったんですけどねぇ(笑

  155. 156 匿名さん

    共用部分は導入、1年、2年とアフター点検があるはずですが、管理会社が管理組合名義でやるかも。

  156. 157 匿名そん

    無くなったモデルルームの2階の、階段左側にあった専有部の断面モデルの管は架橋ポリのさや管だったような気が・・・・。(インチキ?)
    被服銅管の場合、接続部以外のところでの漏水はないでしょうか。不具合の際のメンテ(配管交換等)は床を剥がすことになるのでしょうか。

  157. 158 匿名さん

    そうですね。被服銅管は腐食による漏水が想像以上に早く発生する可能性もあるとか。
    この点は、要確認ですね。

  158. 159 匿名さん

    聞いたところによると、給水・給湯管ですが、樹脂管のさや管ヘッダー工法で間違いないみたいです。

  159. 160 匿名さん

    引越し業者決めました、4社見積もり貰って結局幹事会社(ぞうさん)にしました。
    やはり現地に人を張り付かせている分、作業人数も少なくてすみ価格も一番安かったです。

    見積もりに来た他者の営業も幹事会社に任せるのが基本的には良いと言ってました。
    やはり人件費が安く済む事と保険などがきちんとしているみたいですね。

    もう1社の幹事会社の方がとても親切な方で色々とアドバイスをいただき大変好感持ったのですが、
    価格的にはあまり安くなっかたので残念ながらお断りしました。

    その方がおっしゃってましたが、
    幹事会社も基本的には他社さんに入られると回転がスムーズにいかず仕事がしづらくなるようです。
    幹事会社のみだとエントランスホール等にばんばん荷物おろしてエレベーターの遊び時間の無い様にうまくやるようです。
    他社が

  160. 161 匿名さん

    160続きです、
    他社が入るとその間に荷物を下ろせなくなり時間的にもロスがでてしまうともおっしゃってました。
    またその会社では12月の豊洲の物件の幹事会社をやったそうで、
    その時はかなり料金的に安くしてでも使っていただくようにしましたと言ってました。
    理由はやはり他社に入られて完了時間が夜中になるのを嫌ったようです。

    どうしようか迷ってましたが、
    価格の安さと他の皆さんに迷惑かからないと言うことと万一の保障を考慮し幹事会社にしました。

    長々書きましたがみなさんの参考になれば幸いです。

  161. 162 匿名さん

    うちでは大手の会社で2割は安かったですよ。
    積み込み人数は絞ってもらいましたが,搬入は当然2時間以内での人数を
    確保で納得しました。
    引越しの値段は結局作業される方の占有時間と車の台数が基本
    (エアコン設置などのオプション以外)と思います。
    幹事会社さんの見積もり明細でそういうところの値引きが明確では
    ありませんでした。引越し先にいる人間を柔軟に使うので作業員の人数を
    おまけするみたいな幹事会社さん特有の安いというアピールはありませんでした。
    (当然当社が一番安いというのは耳ダコですが)
    いろいろなパターンで160さんみたいに幹事会社さんが一番安かった場合もあるのですね。

  162. 163 匿名さん

    >160さん 現地に人を張り付かせている分、作業人数も少なくてすみ価格も一番安かったです。
    うちもゾウさんと契約をしまいましたが引越し先の作業人数が少なくできたのですね。
    言いなりの人数で契約してしまったのでもう一度交渉してみます。
    (契約解除も含め違約金はないといわれてますし,皆さんのように交渉しなければ)

  163. 164 匿名さん


    幹事会社以外が入るとやりずらい、というのはセールストークですよ。
    幹事会社に任せると、その日のノルマをこなすことだけに気をとられ
    雑な仕事をされるらしい。

  164. 165 匿名さん

    いや、やっぱりやりづらいですよ。
    やりずらい×やりづらい○

  165. 166 匿名さん

    >165さん
    そこまで突っ込むなら、この場合、
    やりづらい× やりにくい○
    なのでは?
    なにか、つらいことでもあるのかな(^_^)

    話の本筋がそれましたね、すみません。

  166. 167 165

    やりづらいでもやりにくいでもいいんですけどそれは関係ない話ですね、
    すみません。
    幹事会社以外が入るとやりづらい、というのは確かにセールストークにはなりますけど
    本当のことです。
    ライバル会社同士でも同じ場で作業していれば会話もしますし仲良くなったりもします。
    協力し合う部分はありますけどトータルで効率を考えるとやっぱり身内だけでの作業が
    一番です。
    雑な仕事をされるなんて言われると心外です。

  167. 168 匿名さん

    ゾウさんに見積もりに来てもらいましたが、、、
    他社より値段がやや高い。質問に明確に回答してくれない。態度がでかい。といった印象を受けました。
    営業担当者によって異なるとは思いますが、ゾウさんの前に、3社見積もりをとっていて、
    その日は、値切ってゾウさんに決めようと思ってたのに、残念です。
    我が家は、好印象の他社にすることにしますが、当日、もしゾウさんから嫌がらせ?されたら、
    ブチきれます。グチでした。(><)

  168. 169 匿名さん

    ベランダの手摺上部のタイルとの境が目地のセメントが露出していて
    2cmほどがたがたとなっていましたが、どなたか指摘された方いますか?
    塗装されていないので見た目が悪いと思うのですが仕方ないことなんでしょうか?
    欲を言えばベランダ上部は若干張り出していてタイルを隠す造りになっていれば
    良かったのでしょうが今更ですね。

  169. 170 匿名さん

    >153さん
    返信遅くなりました。
    そうですか、ガタツキ修正してもらったのですね。
    それではうちも、これから指摘させて頂こうかと思います。

    ありがとうございました。

  170. 171 匿名さん

    確かにぞうさんの営業は少し横柄な感じ受けましたね、
    繁忙期の中お隣の幹事会社でもあり、見積もりも重なってパニくってるんでしょうね。

    参考まで今回勉強させてもらった事を
    1.幹事会社の見積もりは最後もしくは何社か見積もってもらった後にした方が良い

    2.基本的に幹事会社は全てを自社でやりたがっている(そうは言わないかもしれませんが)

    3.幹事会社は下ろす人員を削減できるメリットがあり、価格交渉の材料にはなるかも
      ただし積み込み時は普通に人員が必要な為、見積もり書には反映しないかもしれません

    4.幹事会社は建物ベースで保険を掛けるので経費の削減を図れる
      (私が勝手に思っているだけかも)

    5.なにか過失があった時、幹事会社の処置が悪い場合デベロッパーも対応してくれそう

    6.幹事会社に依頼した場合、他の皆さんの迷惑になりにくい

    で最終的に他社の見積もりを引き合いにだし価格交渉されるのが良いかと思います
    (最初から安い場合もあるのでその時は下手な事言わない方が良いかも)
    懸念されるのはやっつけ仕事になって荷物の扱いが雑になる事です、
    この点は厳重にお願いした方が良いと思います。
    (どうせ話は現場にまで届かないのでしょうが)


    つらつら書いてみると幹事会社を使う様に勧めているような文になってしまいました、
    自分が幹事会社に依頼したのでこんな感じになってしまいましたが
    幹事会社の使用を勧めている訳ではありません
    皆さんが幹事会社を使うかどうかは自由に選ぶべきだと思います。
    少しでも参考になればと書き込んでみました、
    色々ご意見ある事と思いますがあくまで私見ですのでご容赦願います。


  171. 172 匿名さん

    幹事会社も含め5社に見積もってもらいました。アリさんが対応もよく、一番安かったので(ぞうさんより6万円程)
    決めようかと思ってるんですが、嫌がらせうけるんでしょうか。
    アリさんに頼んだ方って他にいらっしゃいませんか?

  172. 173 匿名さん

    前にどなたかご提案されていたかと思いますが、
    投稿の際に「sage」チェック入れて投稿しませんか?

    少なくとも、入居予定の方は入れていただきたいのです。
    あおり目的の書き込みも、営業目的の書き込みも減らすことが出来ると思いますので。

  173. 174 匿名さん

    >172さん
    こちらぞうさん依頼者です
    仕事はやりずらいと思いますが、あからさまないやがらせを受けると言う事はないでしょう

    ありさんと6万円の差は大きいですね、
    ご心配ならその価格をぞうさんに提示して交渉なさってみたらいかがでしょう

    ちなみにうちは現在3LDK90平米の住まいで10万円切りました(エアコン脱着等オプション含まず)
    営業担当のあたりはずれも有りそうですね

  174. 175 172

    174さんすごーーーーい!!!
    3LDK分の荷物があって10万切ったんですかぁ〜
    ありさんより安い!!!うちは2DK分の荷物(2トンロング)なのに何でこうも高いんでしょうか・・
    ぞうさんで10万切るんだったら幹事会社でもあるぞうさんにしたいです。
    174さんはどのような交渉術を使ったんですか?差し支えなければ教えて頂きたいです^^;

  175. 176 さばとら

    給水・給湯管の材質について
    先ほど、銅管ヘッダーを売っているメーカーからの説明を受けました。
    (公私混同ではなく、あくまでも業務上と情報収集ということで・・・)
    結論から言うと、159さんも電話で確認されたそうですが、
    NRCで採用されているのは銅管ヘッダー工法ではありません。

    内覧会で撮って来た写真で、底板から出てきている白い配管カバーがサヤ管では無い様に見えるので
    銅管の被覆材だと推測したのですが、私の読みが外れてしまい、失礼いたしました。
    フォーカス付でもっと解像度のデジカメにしなきゃな〜

    手元に配管のサンプルがあるのですが、被覆銅管は保温材の上に樹脂製のツルッとしたコーティングが
    してあり、内覧会時の写真とは似ても似つかないものでした。
    現在、銅管ヘッダー工法を売っているのは1社のみですので、NRCは銅管ヘッダー工法ではないと言えます。

    銅管ヘッダーの製品自体は腐蝕問題への考慮もされ、なかなか興味深いもので・・・、NRCには関係ないですね。

  176. 177 匿名さん

    >172さん
    アリさんに見積りに来てもらえたんですね〜!
    うちはマンション名聞かれて、答えたとたんに断られました・・・。

  177. 178 匿名

    >177さん
     家もありさんマンション名聞いて 断られました。何か協定でもあるのか?
    と思いましたよ・・・・。職場で安くなるから ありさんで と思っていたのに
    出鼻をくじかれました。 でも見積もり来てくださったひともいるんだ。
    いいなー さっき どらえもんの所が来ましたが25万!! ありえません。
    うーんどうしようか 考え中です。

  178. 179 匿名

    >174さん
    10万きったんですか??
    さっきぞうさんに来てもらって(40平米)で16万
    がんばっても12万と言われました。
    税込みで10万だったら契約すると言ったら 上司に電話。 電話口から
    上司の怒鳴り声が聞こえて かわいそうでしたが、
    他社と比較させてください とお帰りいただきました。
    一概に平米数で荷物の多さや条件が一緒とは思いませんが、どうなるんでしょうか? 

  179. 180 匿名さん

    >178さん
    うちだけじゃ無かったんですね。断られたの・・・。
    見積り来てもらえた方もいるのに、この違いは何なんでしょうねぇ。

  180. 181 匿名さん

    第1希望日(土)があまりにも混んでいるので、空いている日(平日)に変えて、
    その分安くしてもらう戦法にしようか、と考えているところです。
    ところが幹事会社サカイに聞いたところ、担当営業マンが研修で不在のため、明日まで返事待ちです。
    どうなっているのでしょうか?

  181. 182 匿名さん

    >172さん
    交渉術と言ってもたいした事はしてませんよ、
    引越し経験多数あり言ったのと
    荷物を少なめに言ったくらいでしょうかね
    最初からある程度は安かったです。
    はっきり覚えていませんが2tロングと2tショート作業員3名だったような
    171の書き込みも私ですが参考になれば・・・

    ありさんの方が安いですよと正直におっしゃって、
    最終的には幹事会社でもあることだしぞうさんに依頼したいんですが価格が・・・
    ありさんより気持ちでも安くして頂ければそちらにしますよと相談してみたらいかがでしょう。

  182. 183 匿名さん

    >172さん
    予定日の関係で値差がでるかもです、
    土日と21日過ぎは値引き率も落ちるようです

  183. 184 匿名さん

    さばとらさん、159さん
    ありがとうございます。

    銅管ヘッダーでは?と最初に書き込んだものです
    内覧会時の南海の担当の間違いなのですね、しかし施工会社ってこんなもんなのかな・・・
    と少し疑問を感じました。

  184. 185 匿名さん

    引越しの見積もりとってますが、ゾウさんが25万!で驚いていたら他も30万だったり22万だったり(いずれも大手)でビックリしてます。
    現在3DKですが、荷物が多いようです。
    といっても、みなさんが書き込んでらっしゃる価格との開きがあまりにあるので、
    価格交渉をしたのですが、繁忙期のためか、価格を下げようとはしませんでした。
    ゾウさんは平日だろうが、3月18日前だろうが、値段は変わりませんとおっしゃってましたが、
    みなさんもそうでしたか?

    ゾウさんは宵積みの場合、16時から19時の間に来て積み始めるということでしたが、
    ネコさんは16時から17時の間に来るそうなので、積み時間が早めに終わりそうで魅力的です。
    (見積もりはゾウさんよりネコさんの方が3万程度安かった)

    幹事会社の方がスムーズに荷降ろしが終わりそうなので悩めます・・。

  185. 186 匿名さん

    うちは幹事会社で20万円で決めました。
    3tと1.5tで梱包つきです。(50㎡)
    ちょっとお高いですが、土日なので仕方ないと思い切りました。

  186. 187 匿名さん

    >185さん
    ぞうさんのその見積もりは高すぎますよ、担当者でずいぶん違う様ですね。

  187. 188 匿名さん

    1月上旬に見積もりをしてもらった人と今見積もった人って全然金額違うくないですか?
    2t2台で10万切ったとか書いてあるし〜
    早めに見積もりしたほうがよかったのかな><

  188. 189 匿名さん

    今日象さんの見積もりとりました。最初2tロング+1.5tで平日、14万。
    他社の見積もりをとった時は2tロング一台で十分足りるとの事だったので
    そのように変更してもらい粘って値段交渉をしたら6万まで下がりました。
    幹事会社で作業もスムーズに行えそうなので決めようと思います。

  189. 190 匿名さん

    幹事会社をご利用になるみなさんに一つだけアドバイスします。とても重要なことです。

    現地、ニューライズで荷卸要員としてアサインされている人員はほぼ全員アルバイトです。
    ピストン役になる要員も同じくアルバイトになります。リーダー格が少なくなるのは否定できません。
    これ自体は問題ではありません。アルバイトにも能力のある人員はいますから。

    問題は、荷卸作業に慣れが生じてくることなんです。作業が雑になり、要所を締めなくなります。
    この点を是非、お引越しされる方の監視で制御してください。(荷卸作業の場に立ち会われると良いです。)

  190. 191 匿名さん

    我家は数社に見積もりを取り結局象さんに決めました。
    はじめから良い条件が出れば象さんにするつもりだったので
    営業マンにその旨を伝え見積もりを出させました
    (事前に数社より見積もり済み・・値切って平均十万円強)
    最初は2トン車ロングとショートの2台で15万弱の見積もりが出てガッカリ・・・
    営業トークで興和さんに対しての責任も有るし当社は幹事なので勉強するから
    任せてほしいを連呼するので、では誠意を見せてくれと伝えると10万円位に・・・
    ダメもとで半額にしてくれと言ってみると、なにやら上司とTEL・・・
    数分後なんとO.Kが出て7万4千円に!(言って見るものですね)
    家に来た営業マンは頑張ってくれました。

  191. 192 匿名さん

    我家も象さんの見積もりをとりました。
    引越距離や荷物の少なさから考えて、最初の一声から10万以下を
    想定していましたが、2tロング1台で12万と言われ思わず絶句。
    その後、10万にはなりましたが、まだ他社との比較が充分に出来て
    いないこともあり、取りあえずお帰り頂きました。
    他の方のお話を聞くと、まだまだ交渉出来そうな気がしていますが・・・

  192. 193 匿名さん

    ニューライズのキッチンのシンクには水きり台がついていないので,ぴったりおさまるスライド式のものを探しているのですが,ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  193. 194 177です。

    >178さん
    先日見積りを断られたアリさんから電話があり、見積りに来てもらえる事になりました!
    ココをチェックしていたりするんでしょうかねぇ?(笑)

  194. 195 匿名さん

    引越し代金は拘束時間(移動距離が大きく影響)と、トラックの台数、大きさで
    ほとんど決まるようなものだと聞いたのですが、みなさんの言っておられる
    料金は、だいたい距離にして何キロ移動くらい、もしくは車でどのくらいかかる所からの
    引越しですか?
    参考までに教えて下さる方がいらっしゃったらお願いします。

  195. 196 匿名さん

    >195
    幹事会社の場合拘束時間は計算していないと思いますが、
    幹事会社以外は計算するところとしないところに分かれるようです。
    また移動距離は確か50Kmだったかな以内は同一でした。

  196. 197 匿名さん

    >193さん
    私は、下記のケユカという店で、伸縮自在のを買いました。3千円台でした。
    水きり台は、4パターンほどあり、底が深いもの 浅いもの 水滴を受け止める皿があるもの等々があり
    ました。
    http://www.keyuca.com/

  197. 198 ヒカ

    ようやく我が家も家具が購入できました〜!
    ヤターーーーー!
    あとは電化製品です!ふっふっふ(*^_^*)
    入居が待ち遠しい今日この頃です。。。

  198. 199 匿名さん

    アリさんに見積もりしてもらいましたが、確かに安かったです。
    でも、あとで確認したら、我が家の場合、他社が2t2台4〜5名の
    ところ、2t2名で見積もっていました。2時間で終わらない場合を
    考慮して、やめました。残念!

  199. 200 匿名さん

    >197さん
    ありがとうございます(^^)!使い勝手が良さそうですね。真似させてもらっちゃおうかな。

    子育て中の方々に朗報です!南砂駅の近辺に区内最大規模の「南砂子ども家庭支援センター」が6月にオープンする
    そうです。http://www.city.koto.lg.jp/upimg/9511_0121-1.pdf

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸