旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-22 18:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    うちも幹事さんと他社さんと両方に見積もり頼んでいます。
    他社さんには引越しの決まり事の案内を読んでもらって違反のないようにと相談しています。
    幹事さんの話しでは他社の引越し業者さんでも2時間で終わらなかったら最後尾にまわってもらう
    と言ってました。
    なので万が一他社にして2時間内に終わらなかったら最後尾へまわれば、みなさんに迷惑かけることはない
    かなと思ってます。
    ただそうなった場合追加料金が発生する会社もあるようなので確認したほうがいいと思います。
    ちなみにまだどっちにするか決まってません。

  2. 143 匿名さん

    言うまでもないことだと思って、言いませんでしたが、
    引越し業者を安さだけで選択すると痛い目に遭いますよ。

    それこそ、ちまたで話題のグランドステージではありませんが、
    安物買いの銭失いになりかねません。社員のサービス水準の高い会社はいいのですが、
    残念ながらそうでない会社もあることが事実です。

    保険の内容についてきちんと説明が出来る業者さんを選択するようにしましょう。
    新築マンションに傷つけて、ごめんなさいも言わずに出て行く業者を選択しては、
    お引越しされた方はもとより、居住者のみなさんに迷惑をかける可能性もありますから。

  3. 144 匿名さん

    最近幹事会社に見積ってもらったのですが、その段取りの悪さといったら・・・
    社内の横の連絡がぜんぜんできてなんです。
    値段は多少高くても気にしてませんが、ここに任せていいのかと不安になります。

    社員のサービス水準の高い幹事会社であればいいのですが、
    残念ながらそうでない幹事会社もあることが事実です。
    本当に悩ましいです・・・


  4. 145 匿名さん

    >140
    >エントランスや、共用部のチェックはいつ誰がするのですか?
    たしかに区分所有者に確認させずに引き渡すなんてこと無いはずですよね。
    内覧会のときに「共用部は確認会のときに見ていただきます」と説明されましたね。
    うちは内覧会最終日だったのですが、一週間後から始まる確認会までに
    共用部が完成するようには見えませんでした。
    なんか不安になってきました。

    すでに確認会が始まってますよね。
    先週末から確認会が始まっていますが、行かれた方は共用部は見れましたか?
    エントランスは表から入れました?オートロックは確認できました?
    茶室や、コモンルーム、シアタールームは入れました?
    駐車場や駐輪場、ごみ置き場は案内されました?

  5. 146 匿名さん

    >145
    駐車場、駐輪場、ごみ置き場(現在はデベ管理室)は見学できますよ。
    茶室は外から、地下施設(コモンルーム・シアタールーム)は見学不可でした。

    再確認時に確認できるものと思われます。

    そうそう、我が家だけなのかどうしても確認したいことがありました。
    洗面所の中に、ランドリーボックスが入っているお部屋もあると思いますが、
    中にある白色の網々ボックスの座りは安定していましたか?
    足の高さがずれているのか、我が家のものはがたがたしていました。
    再内覧の時で遅くなければ、修復もしくは交換してもらおうかと思っています。

  6. 147 匿名さん

    本日、幹事会社(パンダ)に見積もりしてもらいました。
    3t1台+作業員3名、23区内で約15キロの距離で日曜日の引越しですが、17万円強でした。
    た・・高過ぎますよね? 高くても12万円前後を予想していたので驚きました。
    これから主人の仕事絡みの運送会社にも見積もりをお願いしてみようと思います。
    見積もりに来た担当者の話だと、3/20を過ぎると一番混雑するシーズンなので、
    高くなるらしいですが、うちの希望日はその前だし、交渉してみればよかったかしら。

  7. 148 101

    >147
    3tlですか?2t迄というのは幹事会社以外と言うことなのかしら?

  8. 149 匿名さん

    今日パンダの幹事会社さんに、うちの希望日である3/18(土)の申込件数を確認しました。
    9件です。これ以上増えても、申込みがある以上断らないそうです。
    パンダ同士で前の引っ越し車両の荷下ろしのお手伝いすることや、現地スタッフを置くことで、
    時間短縮を図るそうです。
    宵積みして早朝現地に待機する計画ですが、他社は宵積み料金別なのに対して、
    パンダさんは込み料金で一番安かったです。
    空いている日に変えようかどうか思案中です。

  9. 150 匿名さん

    >149さん
    宵積みって何ですか?

  10. 151 匿名さん

    我が家も宵積みで見積もり取ってますが、パンダさんはおいくらでしたでしょうか?
    差し障り無ければ教えてください。

  11. 152 匿名さん

    我が家も18日で考えていました。9件ですか、、。多いですね。もう少し少ないかと思っていました。土・日はやはり厳しいですね。

  12. 153 匿名さん

    >146さんへ
    ランドリー入れですが、我が家もまさにそうです!
    引き出すときにカゴがガタガタと音がして、
    不安定だったので、内覧会時に指摘しました。
    南海辰村の方は、こんなものでは・・・という感じでしたが、
    私はけっこう気になりました。
    確認会はまだなのですが、直っていることを期待しています。

    あと、我が家は門柱がイマイチ・・・という感じでした。
    コンクリートが欠けていたり、ペンキの塗り方が雑だったり・・・。
    ちょっと残念です。


  13. 154 匿名さん

    >148さん
    ええ、私も2t 2台になるかな〜と思っていたのですが(1台じゃ無理そうなので)、
    3t 1台と見積もりされました。

  14. 155 147

    >148さん
    154の発言、匿名になってますが147です。

    >149さん
    確かにパンダさんは(1)宵積み→早朝搬入 (2)午前中搬出→夕方搬入 (3)朝搬出→昼頃搬入 の
    どれでも料金は同じでしたよね。私も(1)を勧められました。
    早く搬入が終わった方が荷解きもゆっくりできるので、見積もりがもっと安かったら
    搬出〜搬入までの1泊を近場のホテルに泊まることにして、宵積みにしたかったんですけどねぇ(笑

  15. 156 匿名さん

    共用部分は導入、1年、2年とアフター点検があるはずですが、管理会社が管理組合名義でやるかも。

  16. 157 匿名そん

    無くなったモデルルームの2階の、階段左側にあった専有部の断面モデルの管は架橋ポリのさや管だったような気が・・・・。(インチキ?)
    被服銅管の場合、接続部以外のところでの漏水はないでしょうか。不具合の際のメンテ(配管交換等)は床を剥がすことになるのでしょうか。

  17. 158 匿名さん

    そうですね。被服銅管は腐食による漏水が想像以上に早く発生する可能性もあるとか。
    この点は、要確認ですね。

  18. 159 匿名さん

    聞いたところによると、給水・給湯管ですが、樹脂管のさや管ヘッダー工法で間違いないみたいです。

  19. 160 匿名さん

    引越し業者決めました、4社見積もり貰って結局幹事会社(ぞうさん)にしました。
    やはり現地に人を張り付かせている分、作業人数も少なくてすみ価格も一番安かったです。

    見積もりに来た他者の営業も幹事会社に任せるのが基本的には良いと言ってました。
    やはり人件費が安く済む事と保険などがきちんとしているみたいですね。

    もう1社の幹事会社の方がとても親切な方で色々とアドバイスをいただき大変好感持ったのですが、
    価格的にはあまり安くなっかたので残念ながらお断りしました。

    その方がおっしゃってましたが、
    幹事会社も基本的には他社さんに入られると回転がスムーズにいかず仕事がしづらくなるようです。
    幹事会社のみだとエントランスホール等にばんばん荷物おろしてエレベーターの遊び時間の無い様にうまくやるようです。
    他社が

  20. 161 匿名さん

    160続きです、
    他社が入るとその間に荷物を下ろせなくなり時間的にもロスがでてしまうともおっしゃってました。
    またその会社では12月の豊洲の物件の幹事会社をやったそうで、
    その時はかなり料金的に安くしてでも使っていただくようにしましたと言ってました。
    理由はやはり他社に入られて完了時間が夜中になるのを嫌ったようです。

    どうしようか迷ってましたが、
    価格の安さと他の皆さんに迷惑かからないと言うことと万一の保障を考慮し幹事会社にしました。

    長々書きましたがみなさんの参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸