旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
荒れないように情報交換。



こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-22 18:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

  1. 262 さばとら

    >259さん
    >シーリングファンを取り付けようと思います。
    >天井の最大重量をお聞きになった方はいらっしゃいますか?

    シーリングファンは照明器具の取り付けプレート(シーリングプレート)に引っ掛けるタイプですよね。
    おそらく10Kgと考えてよいと思います。
    シーリングプレートの単体の吊り下げ荷重は松下電工製で10Kgまでです。
    スイッチプレートが松下製ですから、シーリングプレートもまず松下製と考えて間違いないでしょう。
    そしてこのシーリングプレートはスラブから150Kg以上のアンカーボルトで固定されているはずです。

    気をつけないといけないのは、もし設計変更など行い照明器具の移動をされた場合で
    レベルの低い電気屋さんが施工した場合、アンカーボルトを打つ事を面倒がって、
    天井の木軸にシーリングプレートの荷重を持たせてしまう事があります。
    そうすると、吊り下げ荷重が木軸の耐荷重に左右されることになります。
    シーリングファンの取り付けを電気屋さんにやってもらうんでしたら、
    シーリングプレート蓋を開けてボルトで固定されているかどうか確認してもらうと良いでしょう。
    (電気工事士の資格がないと蓋を開けてはだめですから、自分ではやらないように)
    もし、ボルト固定されていないようでしたら、売主に連絡してアンカーボルトを打ってもらってください、
    音・振動があり上階に迷惑をかけますから、近隣との調整をしてもらった上での工事が必要です。
    もちろん売主負担でやってくれるはずです。

    まし、運転荷重が10Kgを超えるような大型のシーリングファンを取り付けたい場合には、
    ご自分の負担で天井補強の工事をすることが必要です。

  2. 263 匿名さん

    >262さん
    ご返答ありがとうございます。

    10kg以内の小さ目の物を探そうと思います。
    一応、設計変更を行っていない(設計書が変わっていない)場所に取り付ける予定ではいます。
    気をつける点については、自分では確認できなそうですね。
    やはり、電気屋さんに取り付けて頂いた方が良いでしょうか?

  3. 264 匿名さん

    エレファントさん初めまして!
    えっ41万円・・・凄いですね・・・びっくりしました。
    荷造りは、自分達でします。ダンボールなどたくさん頂きました。
    主人が、家でも仕事をするので書類など自分達で荷造りしないと、わからなくなりそうなので!
    洋服など我が家は、衣装ケースに入れてるのでそのまま持って行ってくれるとの事です。
    それと、エアコンなどの取り外しも値段が変わってきますよね?
    我が家は賃貸ですが、エアコンや照明などは、もともと付いてるマンションなので、無しです。
    大型の物は・・・テレビが2台と冷蔵庫とソファー・・・は買い換えると思うのですが・・・。
    荷物も少なくは無いですよ。ダンボール足りるか心配なぐらいです。
    引越しの金額が41万円は、大きいですよね?その他でずいぶんお金が掛かっていますし。
    どう言う事で、41万円の金額が出たのでしょうか?らくらくパックとかのコースでしょうか?
    我が家も、見積もりの時に、荷造りをして貰うコースを聞いた所。
    6万円〜8万円プラスになると聞きました。
    そんなに掛かるなら、自分達で荷造りした方がいいかなって思いました。
    我が家は、同じ江東区からの引越しです。でも、お隣の江戸川区からならそんなに変わらないと思うし〜?
    日程なのでしょうか?3月末だから・・・なのでしょうか?
    良く話して、頑張って交渉して下さい。
    お役にたつかわかりませんが、参考になればと。

  4. 265 匿名さん

    うちは幹事会社ではないところに見積をとりました。3LDKの2人暮らしで
    2トン×2台、作業員6人、荷造り込み(開梱は自分たち)、前日搬出、朝一搬入、
    江東区内の引越し・・・といった条件で25万円でした。
    それですらビックリしたのに、41万円はビックリですね。
    来週、幹事会社さんの見積なのですが、そのような額だったらどうしよう・・・。

  5. 266 匿名さん

    エレファントさん今晩は。
    西○ならお隣なのに41万円とは驚きですね。ピアノとかあるのでしょうか?
    うちは幹事会社(お鼻が長い方)で8万4千円(税込み)でした。
    千○県から3月中旬で2t1台(作業員3名),オプション一切無しです。
    (車台数+作業人数)x2万円くらいと思っていたので交渉の末OKしました。
    3月24日から4月6日までが繁忙期間料金4万円,それ以前が2万7千円の
    見積もりでした。(そこからの交渉となりましたが)
    どなたか書かれていましたが上司と交渉するというパフォーマンスが笑えますね。

  6. 267 匿名さん

    どなたかイオンカードなどの引越しキャンペーン特典で申し込んだ方いらっしゃいますか?
    松本さんは基本料金20%OFF,梱包材無料だったと思います。
    見積もりを取ってからでは使えないのですが(うちは後から気がついた)...。

  7. 268 エレファント

    皆様、引越し情報有難うございます。やはり我が家の見積もり41万は飛びぬけてますね。
    ただ3月後半は、もう転居予定の件数も少なく、多くて5〜6件、0件の日もあるので幹事
    会社にとらわれず希望の額に近い業者にお願いしようと考えております。我が家の見積もり
    の補足情報ですが、車両費だけで割り増し料金を入れて20万3千円、人件費が10万8千円で
    すでに31万ほどいっております。エアコン関係は取り付け込みですが、2台で4万。ピアノは電子
    ピアノが1台といったところです。同じぞうさんでも全然見積り額が違うのですね。我が家は
    運が悪かったようです。

  8. 269 さばとら

    >263さん
    >やはり、電気屋さんに取り付けて頂いた方が良いでしょうか?

    特に設計変更をされていないのであれば、シーリングプレートはしっかり固定されているはずです。
    10kgの荷重までなら大丈夫でしょう。
    引掛シーリングプレートに対応した機種を選定されていればれば、素人でも取り付けは可能だと思いますよ。
    ただしメーカーにより引掛けシーリングプレート対応と書いてあっても、アダプター等が必要な機種も
    ありますから、取り付け要領は必ず電気屋さんに確認してから相談して下さいね。

  9. 270 バディーパット

    我が家でもリビングにシーリングファンを考えていましたが、確認会の時南海さんに聞いたら
    「10キロ迄デス」との事で早々に諦めました。希望製品(自重は8キロ)だったモノの説明を見ると
    http://www.tantan.co.jp/detail/LFAR-29601)“30キロに耐える必要アリ”らしいので…

  10. 271 paton

    我が家では遅まきながら週末に引越しの見積もりを取りました。3月平日2tロング&1.5t(心配だから一応?と)パンダさんに言われ3名の作業人数で17万弱でした。10キロ以内区内からの引越しです。高すぎると思うのですが・・。
    パンダさんは強気で他に当たれるところがあれば当たったほうがいいと言われました。

  11. 272 匿名さん

    わ〜強気ですね〜。他を当たればなんて・・・。
    あんまり強気な態度なら、幹事会社を決めた。
    興和さんに相談してみるのも手かもしれませんね。
    お隣の掲示板でも、ぱんださんはあまり評判よくないみたいですし。
    ぱんださんにとって、興和さんもお客様かもしれないけど・・・。
    私達、当事者はもっとお客様なんでは、ないでしょうか?

  12. 273 匿名さん

    マンション内の保育所ですが、
    申し込みがどのくらいあったかご存知の方はいらっしゃいますか?

  13. 274 匿名さん

    我が家も先週末引越し業者をきめました。パンダさんにお願いすることにしましたが、やっぱり他と比べると倍くらい値段は高かったですし、引越しの時間帯もかなり妥協した時間帯にしました。それでもなんでもスムーズな引越しを考えると幹事会社に依頼することがベストだろうと思いました。

  14. 275 匿名さん

    >271さん
    3名の作業人数というのは1台当りですか?
    2台で3名は推奨されていないはずですが、作業人数が6名でオプションが
    付いていれば妥当な値段でないでしょうか?

  15. 276 さばとら

    >270さん
    確かに、ご紹介されていた器具の説明によると
    「シーリングファンの重さ約6〜8kgに回転の力が加わるため、
    取り付け場所が約30kgの重さに耐えうる必要があります」 と書かれています。
    しかし同時に、取付けは規定の引掛シーリングまたは埋込ローゼット等を利用するよう写真入で説明してます。
    この引掛シーリングまたは埋込ローゼットは共に耐荷重10Kg以下のものしか有りません

    何たる矛盾!!!
    ということで、メーカーに問い合わせしてみました。(業務上の情報収集として)
    通常の相談窓口では答えらず、東京、兵庫の事業所をたらい回しにされましたが
    最終的に工場の技術の担当者から回答をもらました。

    回答
    30Kgの重さに耐える必要があるのは、引掛シーリングそのものではなく、それを固定している土台のこと。
    引掛シーリング自体は耐荷重10kgで良い。だそうです。

    結論
    通常引掛シーリングは天井スラブからボルトで吊られていますので、
    このボルトの引抜き強度が30Kg以上あればよい。ということです。


    大丈夫だとは思いますが、念のためにNRCが本当に引掛シーリングプレートをボルトで固定しているか
    確認したほうが良いですね。
    今週末、私も確認会ですから南海さんに聞いてみます。

  16. 277 匿名さん

    内覧会で照明器具の耐久重量を聞いたら、南海辰村さんから
    「コンセント付引掛埋込ローゼット」の説明が書かれたもののコピーをもらいました。
    そこ書かれている型番は、National WG6420WKP ミルキーホワイトです。
    全戸全部屋同じかどうかはわかりませんが、少しでも参考になればと思い書き込みをしました。

  17. 278 ニコニコ

    こんばんは。幹事会社に見積り(ぞうさん)してもらいました。10日と11日でどちらにしようか迷っているのですが、担当の人いわく10日は鍵の引渡しがスムーズにいくかどうかわからないので待ち時間は11日と変わらないだろうと言ってました。10日はほとんどが午後から搬入になるだろう、11日は朝から搬入開始するからとのこと。今のところ10日は15件程、11日は20件程と言っていました。

  18. 279 匿名さん

    我が家はぞうさんあきらめました。他社と競合して、がんばる気なし!
    我が家は2トン1台3〜4名で、2時間以内厳守で、14万円で契約しました。
    ちなみに、エアコン2台取り付け&化粧カバー込みです。
    比較的メジャー?で、CMを使ってない業者と交渉したところ、まあ
    まあ、納得いく金額かな?と思ってます。
    ぞうさんは、同じ条件で、20万超でした。(><)

  19. 280 にゃ

    こんばんわ。はじめまして。
    が家も先週末引越し業者を決めました。我が家もパンダさんにお願いすることにしました。
    ちなみに、金額は6万円(税込み)です。
    条件は
    ・3月中旬平日
    ・10キロ以内区内
    ・時間指定なし。(大体午後2時頃には積み込みと担当にはいわれました)
    ・梱包などはなし
    ・テレビ2台、キュリオケース、冷蔵庫(250L)、ビデオ2台、DVD、電子レンジ、石油ストーブ、衣装ケース15箱、ダンボール50箱程度
    程度
    ・2tロング×1台+1.5Tの2台、担当3名(現地にいるからいいそうです)
    です。
    ほかにも、もっと安く見積もりをしてくれた業者もありましたが、それでもスムーズな引越しを考えると幹事会社に依頼することがベストだろうと思いました。
    なんでも、ぞうさんは時間指定なしだと30%OFFで、幹事会社の特権で10%はoffするそうです。
    それでも、他社(15社ぐらい依頼しました。)よりは高く最初は8万近かったのですが、交渉した結果、この金額でした。

    ついでに、それなりに大手の他社の状況も記載すると・・・
    ありさん:その時期、幹事会社だから対応できない。
    くろねこ:かなり高い金額で割引なし。
    ペリカン:見積もり予約がいっぱいのため、お断。
    どらえもん:ぞうさんより3000円安い!!
    中堅会社:幹事会社ありの一斉入居はお断り

    でした。

    やはり、担当者なんでしょうか??

  20. 281 バ〜ディ〜パット

    さばとらさんご丁寧にメーカーまで問い合わせて頂き有難うございます。
    確認会で南海担当者にもう少し細かく聞く必要があったかもしれませんネ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸