旧関東新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. 南砂町駅
  7. ニューライズシティってどうですか?(その3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を越えたので新スレ
前スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
荒れないように情報交換。

こちらは過去スレです。
ニューライズシティ東京ベイハイライズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-22 18:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ニューライズシティ東京ベイハイライズ口コミ掲示板・評判

1. 257 匿名さん

表札ですが湾曲しているのでプレートタイプしか着けられないのかなー?
    せっかくの新居なんで立派なやつ着けたかったけど無理なのかな(>_<)
    誰か助けて〜

2. 258 匿名さん

あの湾曲に沿ってないと無理だと思います。

3. 259 匿名さん

ご存知の方、教えてください。
    シーリングファンを取り付けようと思います。
    天井の最大重量をお聞きになった方はいらっしゃいますか?
    吊り下げ重量っていうのかな?
    わかりズらい表現ですが、宜しくお願い致します。

4. 260 匿名さん

我が家も、幹事会社のぞうさんに決めました。
    値段よりもスムーズに行く事を考え、他社は考えてませんでした。
    営業の方によって全然違うのですね・・・お値段何か・・・?
    値切れば、もっと安くなったかな〜とちょっと後悔してますが・・・。
    担当の方が、丁寧にいろいろ説明してくれたり・・・予想通りの値段だったのでOKしちゃいました。
    20万円以上の方とかいらっしゃるみたいで、ビックリしました。
    遠くからのお引越しなのでしょうか?荷物が多いのでしょうか?
    我が家は、前の日の夜積みで早朝に現地に着くコースにしました。
    現在、3LDKで・・・見積もり金額14万5千円です。
    距離は近隣なのですが、夜積みなので余り関係ないみたいな?埼玉の営業所から早朝来ると聞きました。
    ちなみに、一番件数の多い11日です。
    トラブルなく当日を迎えられれば、幸いです。
    春に年長になる息子が居ます。よろしくお願いいたします。

5. 261 エレファント

260の匿名さんへ
     幹事会社のぞうさんで14万5千円とはとても良い条件ですね。実は、我が家も担当幹事
    会社がぞうさんなもので先日見積もりしてもらいました。ところがビックリな見積もり
    額でどうしょうか悩んでおります。隣の江戸川区西○○からの3LDKでなんと総額41万8千
    円でした。あまりの高さに交渉もやる気がおきないほどでした。一応、再度の交渉、同じ
    く幹事会社になっている会社への見積もり、他の会社への見積もりも検討中です。
    日程は、3月末を予定しております。260匿名さんは、荷造り等はどういう内容なのです
    か?差し支えない範囲で教えていただければ幸いです。

6. 262 さばとら

>259さん
    >シーリングファンを取り付けようと思います。
    >天井の最大重量をお聞きになった方はいらっしゃいますか?

シーリングファンは照明器具の取り付けプレート(シーリングプレート)に引っ掛けるタイプですよね。
    おそらく10Kgと考えてよいと思います。
    シーリングプレートの単体の吊り下げ荷重は松下電工製で10Kgまでです。
    スイッチプレートが松下製ですから、シーリングプレートもまず松下製と考えて間違いないでしょう。
    そしてこのシーリングプレートはスラブから150Kg以上のアンカーボルトで固定されているはずです。

気をつけないといけないのは、もし設計変更など行い照明器具の移動をされた場合で
    レベルの低い電気屋さんが施工した場合、アンカーボルトを打つ事を面倒がって、
    天井の木軸にシーリングプレートの荷重を持たせてしまう事があります。
    そうすると、吊り下げ荷重が木軸の耐荷重に左右されることになります。
    シーリングファンの取り付けを電気屋さんにやってもらうんでしたら、
    シーリングプレート蓋を開けてボルトで固定されているかどうか確認してもらうと良いでしょう。
    (電気工事士の資格がないと蓋を開けてはだめですから、自分ではやらないように)
    もし、ボルト固定されていないようでしたら、売主に連絡してアンカーボルトを打ってもらってください、
    音・振動があり上階に迷惑をかけますから、近隣との調整をしてもらった上での工事が必要です。
    もちろん売主負担でやってくれるはずです。

まし、運転荷重が10Kgを超えるような大型のシーリングファンを取り付けたい場合には、
    ご自分の負担で天井補強の工事をすることが必要です。

7. 263 匿名さん

>262さん
    ご返答ありがとうございます。

10kg以内の小さ目の物を探そうと思います。
    一応、設計変更を行っていない(設計書が変わっていない)場所に取り付ける予定ではいます。
    気をつける点については、自分では確認できなそうですね。
    やはり、電気屋さんに取り付けて頂いた方が良いでしょうか?

8. 264 匿名さん

エレファントさん初めまして!
    えっ41万円・・・凄いですね・・・びっくりしました。
    荷造りは、自分達でします。ダンボールなどたくさん頂きました。
    主人が、家でも仕事をするので書類など自分達で荷造りしないと、わからなくなりそうなので!
    洋服など我が家は、衣装ケースに入れてるのでそのまま持って行ってくれるとの事です。
    それと、エアコンなどの取り外しも値段が変わってきますよね?
    我が家は賃貸ですが、エアコンや照明などは、もともと付いてるマンションなので、無しです。
    大型の物は・・・テレビが2台と冷蔵庫とソファー・・・は買い換えると思うのですが・・・。
    荷物も少なくは無いですよ。ダンボール足りるか心配なぐらいです。
    引越しの金額が41万円は、大きいですよね?その他でずいぶんお金が掛かっていますし。
    どう言う事で、41万円の金額が出たのでしょうか?らくらくパックとかのコースでしょうか?
    我が家も、見積もりの時に、荷造りをして貰うコースを聞いた所。
    6万円〜8万円プラスになると聞きました。
    そんなに掛かるなら、自分達で荷造りした方がいいかなって思いました。
    我が家は、同じ江東区からの引越しです。でも、お隣の江戸川区からならそんなに変わらないと思うし〜?
    日程なのでしょうか?3月末だから・・・なのでしょうか?
    良く話して、頑張って交渉して下さい。
    お役にたつかわかりませんが、参考になればと。

9. 265 匿名さん

うちは幹事会社ではないところに見積をとりました。3LDKの2人暮らしで
    2トン×2台、作業員6人、荷造り込み(開梱は自分たち)、前日搬出、朝一搬入、
    江東区内の引越し・・・といった条件で25万円でした。
    それですらビックリしたのに、41万円はビックリですね。
    来週、幹事会社さんの見積なのですが、そのような額だったらどうしよう・・・。

10. 266 匿名さん

エレファントさん今晩は。
    西○ならお隣なのに41万円とは驚きですね。ピアノとかあるのでしょうか?
    うちは幹事会社(お鼻が長い方)で8万4千円(税込み)でした。
    千○県から3月中旬で2t1台(作業員3名),オプション一切無しです。
    (車台数+作業人数)x2万円くらいと思っていたので交渉の末OKしました。
    3月24日から4月6日までが繁忙期間料金4万円,それ以前が2万7千円の
    見積もりでした。(そこからの交渉となりましたが)
    どなたか書かれていましたが上司と交渉するというパフォーマンスが笑えますね。

11. 267 匿名さん

どなたかイオンカードなどの引越しキャンペーン特典で申し込んだ方いらっしゃいますか?
    松本さんは基本料金20%OFF,梱包材無料だったと思います。
    見積もりを取ってからでは使えないのですが(うちは後から気がついた)...。

12. 268 エレファント

皆様、引越し情報有難うございます。やはり我が家の見積もり41万は飛びぬけてますね。
    ただ3月後半は、もう転居予定の件数も少なく、多くて5〜6件、0件の日もあるので幹事
    会社にとらわれず希望の額に近い業者にお願いしようと考えております。我が家の見積もり
    の補足情報ですが、車両費だけで割り増し料金を入れて20万3千円、人件費が10万8千円で
    すでに31万ほどいっております。エアコン関係は取り付け込みですが、2台で4万。ピアノは電子
    ピアノが1台といったところです。同じぞうさんでも全然見積り額が違うのですね。我が家は
    運が悪かったようです。

13. 269 さばとら

>263さん
    >やはり、電気屋さんに取り付けて頂いた方が良いでしょうか?

特に設計変更をされていないのであれば、シーリングプレートはしっかり固定されているはずです。
    10kgの荷重までなら大丈夫でしょう。
    引掛シーリングプレートに対応した機種を選定されていればれば、素人でも取り付けは可能だと思いますよ。
    ただしメーカーにより引掛けシーリングプレート対応と書いてあっても、アダプター等が必要な機種も
    ありますから、取り付け要領は必ず電気屋さんに確認してから相談して下さいね。

14. 270 バディーパット

我が家でもリビングにシーリングファンを考えていましたが、確認会の時南海さんに聞いたら
    「10キロ迄デス」との事で早々に諦めました。希望製品(自重は8キロ)だったモノの説明を見ると
    http://www.tantan.co.jp/detail/LFAR-29601)“30キロに耐える必要アリ”らしいので…

15. 271 paton

我が家では遅まきながら週末に引越しの見積もりを取りました。3月平日2tロング&1.5t(心配だから一応?と)パンダさんに言われ3名の作業人数で17万弱でした。10キロ以内区内からの引越しです。高すぎると思うのですが・・。
    パンダさんは強気で他に当たれるところがあれば当たったほうがいいと言われました。

16. 272 匿名さん

わ〜強気ですね〜。他を当たればなんて・・・。
    あんまり強気な態度なら、幹事会社を決めた。
    興和さんに相談してみるのも手かもしれませんね。
    お隣の掲示板でも、ぱんださんはあまり評判よくないみたいですし。
    ぱんださんにとって、興和さんもお客様かもしれないけど・・・。
    私達、当事者はもっとお客様なんでは、ないでしょうか?

17. 273 匿名さん

マンション内の保育所ですが、
    申し込みがどのくらいあったかご存知の方はいらっしゃいますか?

18. 274 匿名さん

我が家も先週末引越し業者をきめました。パンダさんにお願いすることにしましたが、やっぱり他と比べると倍くらい値段は高かったですし、引越しの時間帯もかなり妥協した時間帯にしました。それでもなんでもスムーズな引越しを考えると幹事会社に依頼することがベストだろうと思いました。

19. 275 匿名さん

>271さん
    3名の作業人数というのは1台当りですか?
    2台で3名は推奨されていないはずですが、作業人数が6名でオプションが
    付いていれば妥当な値段でないでしょうか?

20. 276 さばとら

>270さん
    確かに、ご紹介されていた器具の説明によると
    「シーリングファンの重さ約6〜8kgに回転の力が加わるため、
    取り付け場所が約30kgの重さに耐えうる必要があります」 と書かれています。
    しかし同時に、取付けは規定の引掛シーリングまたは埋込ローゼット等を利用するよう写真入で説明してます。
    この引掛シーリングまたは埋込ローゼットは共に耐荷重10Kg以下のものしか有りません

何たる矛盾!!!
    ということで、メーカーに問い合わせしてみました。(業務上の情報収集として)
    通常の相談窓口では答えらず、東京、兵庫の事業所をたらい回しにされましたが
    最終的に工場の技術の担当者から回答をもらました。

回答
    30Kgの重さに耐える必要があるのは、引掛シーリングそのものではなく、それを固定している土台のこと。
    引掛シーリング自体は耐荷重10kgで良い。だそうです。

結論
    通常引掛シーリングは天井スラブからボルトで吊られていますので、
    このボルトの引抜き強度が30Kg以上あればよい。ということです。

大丈夫だとは思いますが、念のためにNRCが本当に引掛シーリングプレートをボルトで固定しているか
    確認したほうが良いですね。
    今週末、私も確認会ですから南海さんに聞いてみます。

21. 277 匿名さん

内覧会で照明器具の耐久重量を聞いたら、南海辰村さんから
    「コンセント付引掛埋込ローゼット」の説明が書かれたもののコピーをもらいました。
    そこ書かれている型番は、National WG6420WKP ミルキーホワイトです。
    全戸全部屋同じかどうかはわかりませんが、少しでも参考になればと思い書き込みをしました。

22. 278 ニコニコ

こんばんは。幹事会社に見積り(ぞうさん)してもらいました。10日と11日でどちらにしようか迷っているのですが、担当の人いわく10日は鍵の引渡しがスムーズにいくかどうかわからないので待ち時間は11日と変わらないだろうと言ってました。10日はほとんどが午後から搬入になるだろう、11日は朝から搬入開始するからとのこと。今のところ10日は15件程、11日は20件程と言っていました。

23. 279 匿名さん

我が家はぞうさんあきらめました。他社と競合して、がんばる気なし!
    我が家は2トン1台3〜4名で、2時間以内厳守で、14万円で契約しました。
    ちなみに、エアコン2台取り付け&化粧カバー込みです。
    比較的メジャー?で、CMを使ってない業者と交渉したところ、まあ
    まあ、納得いく金額かな?と思ってます。
    ぞうさんは、同じ条件で、20万超でした。(><)

24. 280 にゃ

こんばんわ。はじめまして。
    が家も先週末引越し業者を決めました。我が家もパンダさんにお願いすることにしました。
    ちなみに、金額は6万円(税込み)です。
    条件は
    ・3月中旬平日
    ・10キロ以内区内
    ・時間指定なし。(大体午後2時頃には積み込みと担当にはいわれました)
    ・梱包などはなし
    ・テレビ2台、キュリオケース、冷蔵庫(250L)、ビデオ2台、DVD、電子レンジ、石油ストーブ、衣装ケース15箱、ダンボール50箱程度
    程度
    ・2tロング×1台+1.5Tの2台、担当3名(現地にいるからいいそうです)
    です。
    ほかにも、もっと安く見積もりをしてくれた業者もありましたが、それでもスムーズな引越しを考えると幹事会社に依頼することがベストだろうと思いました。
    なんでも、ぞうさんは時間指定なしだと30%OFFで、幹事会社の特権で10%はoffするそうです。
    それでも、他社(15社ぐらい依頼しました。)よりは高く最初は8万近かったのですが、交渉した結果、この金額でした。

ついでに、それなりに大手の他社の状況も記載すると・・・
    ありさん:その時期、幹事会社だから対応できない。
    くろねこ:かなり高い金額で割引なし。
    ペリカン:見積もり予約がいっぱいのため、お断。
    どらえもん:ぞうさんより3000円安い!!
    中堅会社:幹事会社ありの一斉入居はお断り

でした。

やはり、担当者なんでしょうか??

25. 281 バ〜ディ〜パット

さばとらさんご丁寧にメーカーまで問い合わせて頂き有難うございます。
    確認会で南海担当者にもう少し細かく聞く必要があったかもしれませんネ。

26. 282 にゃ

申し訳ありません。
    夜中に打ったので、タイプミスだらけです・・

>我が家もパンダさんにお願いすることにしました。
    →ぞうさんです。

>ぞうさんは時間指定なしだと30%OFFで、幹事会社の特権で10%はoffするそうです。
    →30%OFF+10%OFFで40%OFFです。

>やはり、担当者なんでしょうか??
    →担当者次第なんでしょうか?

と、書きたかったのですが、間違いだらけでした。

27. 283 匿名さん

267さん、うちは今週末に松本さんの見積があるのですが
    イオンカードの特典で申込しました。
    ただし、一斉入居等の割引との併用はできないとのことなので
    カードの特典が一番いいのかはわからないのですが
    担当者の方に相談してみようとおもいます。

28. 284 匿名さん

先週引っ越し業者をパンダさんに決めました。
    ・3月中旬平日午前7時開始(今のところ、当日の引っ越しは我が家だけです)
    ・2トンロング×2台、作業員4名
    ・エアコン着脱×3台
    ・段ボール80枚
    ・荷造り、荷ほどきは自分で
    江東区内の移動で20万円です。
    最初は22万円だったんですよ。
    書き込みを拝見していて、余りにも値段の開きがあるので、
    どうもすっきりしません。

29. 285 paton

280にゃさん情報ありがとうございます。我が家とほとんど条件は同じなのにぞうさんとパンダさんの違いだけ?(はたまた担当者)で10万も違うのは納得できないのでパンダエリアだけど、ぞうさんにも見積もり依頼をしてみます。

30. 286 匿名さん

なんか、みなさんの書込みを見ているとすっきりしないですよね。どうせ幹事会社が決まっているなら 価格帯もはっきり明記したものを入居者全員に配布して 2t車一台の値段はいくらで、土・日はいくら追加で 朝一はいくら値引き、距離は10キロ圏内はいくらでとか 表にして出してくれたりしたらいいのにって思っちゃいます。それで組み合わせは入居者の方が予算と予定で決めていけば 高いすぎるとかやる気が感じられない、他の業者の方が安いけど嫌がらせされたら?というような不満は解消されるようなきがします。そもそも有ってないような価格の設定がよくないですよね。10%OFFしますとかだって何をもとに10%OFFなのかわかりません。もともとの見積もりに10%上乗せして出しているんだろうなーとか思っちゃいます。まー、引越し
    業者って そんなもんなんですよね。結局はなるたけ損しないように 自分のことは自分で守るしかないんですね。

31. 287 さばとら

>281 バ〜ディ〜パットさん
    >さばとらさんご丁寧にメーカーまで問い合わせて頂き有難うございます。
    いえいえ、あくまでも業務上の情報収集ですから構いません。
    自社の物件でも「シーリングファンが取り付けられないっ」ていう問い合わせが来るかも知れませんからね。

>277さん
    型番をお知らせ頂きましたので、この製品についても調べてみました。
    本体に取り付け可能な器具は
    ペンダント照明(吊り下げる形)で3Kg以下、直付け型照明で5Kg以下
    5Kgを超える器具は、ハンガ(シーリングプレート側面から出ている金具)に
    固定する事で10Kgまでの器具に対応できるものでしたよ。

32. 288 匿名さん

284さん、我が家もほぼ同じ条件なので参考にさせていただきます。
    ほんと、すっきりしないですね。

先日、別の会社に見積を依頼したのですが、286さんのおっしゃるとおり、
    引越しの価格って、結局あってないようなものなんだなぁと思いました。
    前日搬出、当日搬入の一泊コースにしたんですけど、一泊させるだけで
    5万円上乗せでした。(2トン×2台)

「一斉入居の場合、一泊コースの方が絶対にいいですよー、おすすめです」
    ってその営業さんは絶賛してたんですけど「そんな価格だったら一泊させないよ!」
    と心の中で突っ込みつつ、もうそこに頼むのはあきらめました。
    (うちはNRCから車で5分です)
    5万円ってどこにその根拠があるのかわからない価格でした。

33. 289 匿名さん

引越し、本当に悩みますよね。
    我が家も幹事会社に依頼しようと思っていたものの、営業の方の感じがよくないんです・・・。
    他社の見積もりをお願いしたところ、他社さんのほうが条件も少し良いですし。
    せっかくの新居、気持ちよく引越ししたいです。

34. 290 匿名さん

そうです!幹事会社さん強気です。
    (うちは象) でもみなさんやはり幹事会社さんですか?
    いやがらせ?本当ですか? て、もう他で決めて家のなかには
    すでにダンボールが届けられて、ヒロミGO!て感じです。
    カーテンも決まり照明は島忠で決めちゃいました。
    ばたばたしてくるとなんか、デザインより安さやその場で決断となってきました
    しかし、しかし、みなさんもうすぐです。
    立春すぎればもう春もそこまで! 共に引越し乗り切りましょう!
    新しい生活にむけて!

35. 291 匿名さん

ちゃんとした車庫のない会社であれば、トラックを保管するために
    5万円というのはそれほどぼったくりでもないと思うが。

36. 292 匿名ちん

確認会で床下みたら、さや管でした。
    あと気になったのは壁紙の合わせ目の隙間、あれはなんとかならないのですかね。再指摘しましたが。
    1箇所設計変更でDLから引掛シーリングに変えているので、今度行ったときカバー外して見てみます。

37. 293 エレファント

引越し見積もりのその後報告です。本日もう一方のパンダさんに見積もりをしてもらった
    ところ、何とぞうさんに比べて10万円安くなりました。まだ交渉の余地はありそうでした
    が、もう一軒の見積もりが決まっていたので返事はその見積もりが終わってからにしたい
    と思っています。目標は、最初の見積もり額の半減近くです。それではまた報告させて頂
    きます。

38. 294 匿名さん

ぞうさんに見積だしてもらいましたが、高いです。2LDKの一般的な構成だとおもうのですが2t+1.5t・作業員4名で19万でした。10万はきりたかったですね。担当者ほ一歩も譲らない感じでしたがこちらもかなり強気になって、15万までさげてもらいました。他社の見積はこれからなのでわかりませんが手を打った方がいいかどうか・・・

39. 295 匿名さん

先日、確認会に行って来ました。
    受付にさや管のサンプルが置いてありましたね。
    説明は、聞いてないのですがやはりここを見ての措置なのでしょうかねぇ?
    確認会では、樫の葉亭、保育室、サテライトオフィス、集会室、駐車場、駐輪場の見学が可能でした。
    サテライトオフィスは、イメージフォトとかけ離れていて旦那は、がっかりしていました・・。
    シアタールームもイメージフォトであまり期待をふくらませるのはいかんかも・・・?
    樫の葉亭は、下池が完成すればいい感じでした。
    私的には、駐輪場の下段に子のせかご付きの自転車を置けないことにかなりブルーな気持ちになりました。
    毎日、使用するので上段はきついなぁ〜。平置き自転車置き場が欲しい〜〜。(無理だけど)

保育室の申し込み人数は、不明ですがうちは入園許可をいただきましたよ。

40. 296 にゃんこ

先日お引越しの見積もりを幹事会社のぞうさんに依頼しました。
    冷蔵庫、クーラー2台、テレビ、パソコン、ソファー、テーブル、押入れタンス2個が大きい荷物で、あとはほとんど買い足す予定なので、そんなに荷物もないはずなのに、24万+消費税と言われガックリしました。
    こんなに高いんですかね?ちなみに距離は車で10分程、2tロング1台です。
    なんとか時間指定なしなどを条件に、あとあまりの値段の高さに荷造りパックにして〜とお願いした所、上司に電話し、ようやく値引き成立12万となりました(クーラーは別)
    とりあえず一斉入居も初めてだし・・・と言うことでOKしましたが、引越し前の入用な時に引越し代がこんなに高いとは予想外です(>_<)
    皆様の価格を見る限り、こんなものなのかな?と納得していますが、286さんの云うとおり、なんかすっきりしない価格に楽しみだったお引越しがちょっぴりブルーになってしまった気がする今日この頃です。

41. 297 にゃんこ

追伸、クーラーは捨てていこうか検討中です。長々失礼しました。

42. 298 匿名さん

私も先日確認会に行ってきました。そうそう、さや管のサンプル置いてありましたね。たぶん、ここの書込みはチェックされていると思いますよ。前に興和の方とお話していた時、ネットでここのマンションの書込みとかあるじゃないですかーって興和さんから話題に出されていたことがあります。是非目を通していただいて、私たちの疑問、質問、要望にそれとなく答えていただきたいですね。

43. 299 匿名さん

以前の書き込みにもありましたが、この掲示版に対する興和さんのレスポンスは早いですよ。
    (HP上の工事写真の誤りの指摘があったら翌日は直っていましたから)

なるべくsage進行で行きませんか?(強制ではありません)

44. 300 288

291さん、ちなみに会社はペリカンさんで、車庫は新砂にあります。
    それでも、やっぱり5万円って妥当ですか?

45. 301 匿名さん

日通とヤマトは高いですよ。特にヤマトは。
    契約した幹事のサカイは宵積み料金はサービスでしたが、他社の見積もりは、確かに宵積み料金5〜6万でした。
    人件費は関係ないのだから、倉庫料ということでしょうか?
    不明です・・・。
    今週末にはサカイから段ボールが届くのですが、ちょっと焦りすぎたかしら?と不安になったりして。
    今年はひな人形5段飾りを飾るのやめようか、とウロウロ考えています。

46. 302 匿名さん

幹事会社以外に見積もりしてもらいました。ぞうさんの提示した額を告げると”ぼったくりですね”と言われ、ぞうさんの半額の7万円で即決めしました。心配なのはやはり引越し当日ですね。2t1台の予定ですがそうすると作業員は3名しかつきません。4名欲しいと告げましたが無理とのこと。1台で引っ越す方は作業員はどうしました?

47. 303 匿名さん

うちも2tロング1台で作業員3名です。
    トラック1台につき最低3名となっているので問題ないと思いますよ。
    うちは幹事会社に決めましたが7万円とはお安いですね。
    お近くで時間指定なしですか?

48. 304 匿名さん

>302さん
    うちは2t1台で作業員2名の予定です。
    荷物が極端に少なく、幹事会社さんに『他社を利用する場合でも、作業員2名で大丈夫』と言われました。

49. 305 匿名さん

私も先日サテライトオフィスを見てきました。確かにイメージフォトと違いすぎますね。あくまでもイメージなんでって言われればその通りなのですが。コモンルーム・サテライトオフィスなどにあまりお金掛かってないような印象を受けました。

50. 306 匿名さん

いいなぁ。私の確認会の時にはまだ地下会の共用施設は閲覧できなかったんです。
    今度行った時には、シアタールームも見たいなぁ。あ!2Fのテラスも見たいですね。

51. 307 匿名さん

サテライトオフィスやコモンルームもそんなに使用頻度ないと思うけど。
    お金掛かってなくても別に気にしない。

52. 308 302

20キロ圏内、朝8〜9時の指定です。荷物は多くないと思います。引越し会社もうまくやるからだいじょうぶですよと言ってくれました。

53. 309 にゃ

本当に、似たような状況なのに金額が全然違いますね。
    10万の桁を見間違えたのかと思って、改めて見積書をしげしげと眺めてしまいましたが、間違いなく6万でした。
    何の差なんでしょうか・・・・?
    担当者といえば、我が家の営業さんは20代後半から30代位に見受けられる係長さんでした。
    雰囲気の良い、誠実そうな方でしたよ。

話は変わりますが、シェードのカーテンを注文された方で、安いお店をご存知の方はいらっしゃいますか?
    通常のカーテンは色々と情報があるのですが、シェードになった途端割引率がぐぐっと下がってしまうのです。
    もし、ここは安いよ!というショップをご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

あと、窓に貼るUVカットフィルムの施工。こちらもメーカー・種類による差や情報がありましたら、教えてくださいませ。

54. 310 匿名さん

先週、確認会に行ってきました。外観の色合いを見て、5☆よりセンスはいいなぁと
    思って勝手に満足しています(^o^)

55. 311 匿名さん

>310さん
    お隣との比較は何度も言ってますが、NGですよ。
    心で思って掲示板に書くのはやめましょう。

56. 312 匿名さん

あー・・・楽しみで仕方がない・・・

明日は若洲までお散歩してみようかなぁ。

57. 313 匿名さん

長期金利が0.2%UPしました。3月実行時、金利がいくらになることやら...。
    金利で一喜一憂しても仕方がないけれど、これからいろいろお金がかかるしな〜(汗

58. 314 匿名さん

1.55%〜1.65%で推移することになるでしょうから、3月金利は0.1%上がることはほぼ確実ですね。
    妻に事前に頭を下げて、お小遣い下げられないように下交渉しておきましょう。w

59. 315 匿名さん

入居まであと、一ヶ月ちょっと。みなさんはどんな準備始めていますか?

60. 316 匿名さん

カーテンの下見をしています。
    デパートからインテリアショップ、多慶屋、feel(でしたっけ?)島忠、等々・・・。
    やっぱり良いもの見てしまうと、軽ーく予算オーバーしてしまいます。
    銀座松坂屋のコーディネーターさんが、良いアドバイスを下さいました。
    「カーテンは最後にしましょう。家具を置いて、生活が始まってから決めると間違いないです」って。
    しばらくは今使っているカーテンで間に合わせます。
    でも、あんまりのんびりしていると、お金が無くなってしまいそうです。

61. 317 匿名さん

316さん、なるほどねーって思いました。とりあえず、照明とカーテンだけは用意してって思っていましたが、確かにカーテンってお部屋の感じに合わせて買った方がいいですね。先に用意しようと思って、あたりさわりないものを選んでいました。

62. 318 匿名さん

若干話が変わりますが、うちの場合、暗くなってからの搬入になりそうなので
    搬入までに照明を付けようと思っています。
    荷造りもあるし大忙しとなる予感です。
    解っているのに今から片付けられないのが性格で〜す。(残念)

63. 319 匿名さん

>316さん
    松屋のアドバイザーなかなか良い事教えてくれましたね、参考になります。
    まあ我が家の場合部屋に合わないのを恐れて何も買えませんので(>_<)
    どちらにしろ買い物はすべて引越してからにと思ってます。

ところで3月20日〜25日の間で引越しする予定の方はいらっしゃいますか?
    そのころにしようかなと考えているんですが混み具合どんなもんでしょう?

64. 320 匿名さん

319さん、

うちは20日引越し予定です。
    以前のアンケートでは20日の予定世帯は4軒でした。
    明日、松本さんに見積をするので、現時点での状況を
    聞いてみようと思ってます。

65. 321 匿名さん

319さん、320さん

我が家も20日に引越予定です。
    幹事会社を使いませんが、2時間以内に終わらせるべく作業人員を多めに確保しました。
    意外と20日引越予定の方が多いような気がしてきました。
    待ち時間がかかるかもしれませんね。
    午後の搬入ですが、夜にならないことを祈るばかりです。

66. 322 匿名さん

>319さん、320さん、321さん
    我が家は22日で、5件程度と聞いています。
    幹事会社を使い、午後積み込み夕方搬入になります。
    夜遅くなって皆様に迷惑をかけないか気がかりです。
    (少ない件数で幹事会社だから問題はないと思いますが。

67. 323 匿名さん

3月も後半は空いているんですね、
    やっぱりピークは10日から19日あたりですかね

68. 324 エレファント

今日、最後の見積もりをしてもらいました。結果は、21万でした。ぞうさん、パンダさんに
    比べてそれぞれ20万、10万も違いました。見積もり金額は、他社には教えていませんので
    それぞれの誠意だと考えて最後の見積もり先の○○運○に即決致しました。皆さんも最低何社
    かは見積もりを取ることをお薦めします。決してぞうさん、パンダさんを非難するつもりはあ
    りませんが、黙っているとかなり損をすると思いますよ。いよいよ引越しを待つばかりです。

69. 325 匿名さん

隣の購入者ですが、
    NRCに問題はありませんか?
    書き込み見る限り大きな瑕疵はなさそうですが、
    新築物件はどこもこんなもんなのかな(グラン)と思ったものですから
    悩んだ末にグランにしたのに判断間違ったのかもと・・
    悔しいです

70. 326 匿名さん

>325さん
    自分の知る限りでは今のところ瑕疵もないし,大きな問題もないと思っています。
    グランエスタを見て綺麗だし,駅からも近いし自分がここにしたら良かったかも
    なんて思うこともあります。
    お隣さんの掲示板を見ていろいろあるようですが,客観的に悔しがるほどの事でもなく
    (すみません当事者で無いので深刻に受け止めなくて…気に障ったらごめんなさい)
    すばらしいマンション生活をエンジョイできればと思います。
    他のマンションでの問題の有り無しで自分のところを評価するのもどうかと思います。
    (言葉がきつかったかな)
    入居前のマンションブルー(隣の芝生は青い)な面もあるかと思いますが
    間違いなく地域一番のランドマーク的なマンションと思いますので
    悲観なさらない方が良いのではと思います。
    繰り返しになりますがお隣どおしのコミュニティを形成できればいいなと思います。

71. 327 匿名さん

>325さん
    そうですよ。たとえコンビニがなくても,カフェのメニューが少なくても,グランエスタはゴージャスで友達に自慢できるマンションだと思いますよ。

72. 328 匿名さん

今朝、隣のクレストで火災がありましたね。

73. 329 匿名さん

ええええ!そうなんですか!被害状況は?

74. 330 匿名さん

幹事会社(ゾウさん)に見積をしてもらいました。
    ペリカンさんと同条件で作業員の人数だけの相違(ゾウさんは4人でペリカンさんは6人)
    でしたが金額は一緒でした。
    定価は当然ペリカンさんのほうが高いですが、ゾウさんは値引きをほとんどしないので
    同額になってしまったのです。
    正直、作業員が多くて同金額ならペリカンのほうがいいじゃん・・・って思い
    ペリカンさんの見積をみせて「これならペリカンにします」といいました。

結局提示額より6万ひいてくれました。やればできるじゃん。

75. 331 ○●○

初めて書きます。
    今、エアコンの室外機のことで悩んでいます。
    皆さんは床置き&天井吊りどちらをお考えですか?
    今までは賃貸だったので床置きしかした事がありませんが、
    ベランダを広く使いたく天井吊りを考えているのですが、
    高層階だと風が強く音がうるさいのでは・・・という話を言われました。
    どなたか、詳しい方いらっしゃったら教えてください。
    興和さん&南海辰村さんに確認したところ天井吊りはボルトを打てば可能と言う事でした。

76. 332 匿名さん

l

77. 333 匿名さん

こんにちは。皆様に教えていただきたいことがあるのですが・・・。
    キッチンに食洗機を設置された方、ガス台からシンク下の引き出しと食洗機の面は揃っていましたか?
    説明が難しいのですが、食洗機のところが特に一段凹んでいる感じで、でこぼこしているんです。
    南海辰村さんがおっしゃるには「仕方ない」とのことなのですが、ちょっと納得がいかないので
    皆様のキッチンはどうだったか教えていただけませんか?

78. 334 匿名さん

333さん、

うちは特に凹んではいなかったと思います。
    念のため内覧会のときに撮影してきた写真を見直してみましたが
    うちは特に凹んでいるようにはみえないです。

79. 335 匿名さん

334さん、ありがとうございます。
    やっぱり我が家だけなのでしょうか・・・。
    今度再確認会なので、もう一度交渉してみようと思います。

80. 336 匿名さん

333さん
    うちも凹んではいませんでしたよ、
    直してもらったほうがいいですね。

81. 337 南砂住民

333さん、
    昨日確認会に行きました。

わが家も、食洗機は凹んで設置されてなかったと思います。揃っていたような・・。

ウチが特に気になったのは、キッチンのカウンターなどの引き出しの裏です。
    化粧版で引き出しの底が隠れている(二重板のような)のといないのと2種類あって、隠れていないのは下書きの鉛筆のような線が残っていて嫌な感じでした。他に気がつかれた方おられますか?気付かないと平気なところと言えばそうなのですが・・・。

82. 338 匿名さん

336さん、337さん、ありがとうございます。
    とても気になっていたのですが「これは仕方ないですね」と言われてしまうと
    自分が神経質になってしまっているだけなのか、これが普通なのかな、と。
    でも、皆様に教えていただいたので再確認会のときにはもう1度指摘してみます。

再確認会が再来週の為、ここに書き込むのは遅くなってしまいますが、
    337さんのおっしゃっているキッチンカウンターの引き出しの裏も見てきます。

83. 339 匿名さん

USENのIP電話に加入しNTTを解約しようと思っています。
    110等できない等の問題点もありますが、回線混雑時の通話の不具合が少し心配です。
    みなさんは、IP電話に加入されますか。
    各自の考え方次第なので、質問するのも詮無きことですが、皆さんはどうかなぁと思いまして。
    民さんの考え方を聞いて、安心したいという気持ちです。

84. 340 匿名さん

339さん、
    うちはNTTを解約ではなく休止にして、IP電話に加入予定です。もう申し込みました。
    普段はメールでのやり取りが多く、電話は携帯が多いので、固定電話を
    ほとんどつかっていないのが現状です。
    IP電話で不便なのは、110番などがかからない、フリーダイヤルで対応して
    いないところがまだ多い・・・などだと思います。
    でもそれも携帯でなんとかなるかな・・・と思ってます。

IP電話で不便を感じたら、NTTを復活させてもいいですし。
    休止してもお金はかかりませんので、心配ならそうされてはどうですか?

85. 341 340

補足です

NTTは休止の場合、再取付時に電話番号は変わりますが、無料で5年間預かってくれます。

86. 342 匿名さん

333さん、我が家は食洗器ではないですが 他の引き出しが凸凹となっていました。全部で3つ分の引き出しが平らじゃなくて、初めの確認会で気が付きましたので調整をお願いしたところ、次の再確認会ではきちんと平らにおさまっていました。
    IP電話の件ですが、我が家もNTTを休止し、IP電話でいこうっと考えているのですが、(利用状況は340さんと同じくらいです。)FAXを使おうとすると難しいのでしょうか?今はFAX付きではないのですが、電話を買い換えたいと思っていて、あまり利用することはないけれど、どうせならFAX付き電話を購入しようか悩んでいるところです。USENの説明にはFAXは保証出来ませんっと書かれていたのですが実際のところどうなんですかね?もちろんその環境、混み具合によって違うとは思うのですが、みなさんはFAX利用はされますか?FAXを考えるならNTTをとっておくのがいいですよね。

87. 343 340

うちはFAXつきの電話なんですが、実際にはほとんど利用していません。
    どうしても必要なときは会社のFAXをつかってしまうので・・・。
    IP電話になってもほとんど利用しないと思うので、精度は
    あまり気にしてなかったのですが実際はどうなんでしょう?
    まあ、やってみて、不便だったらNTTに戻ろうかなー
    なんて安直に考えてます。

88. 344 匿名さん

うちの場合
    USENのIPはいまいち通話品質が良くないのでNTTでいくつもりです。
    緊急通報がかけられないのも痛いですよね、
    もし子供だけの時になにかあったら・・・
    子供も簡単に覚えられて掛けられる番号じゃないと不安と考えました。

89. 345 匿名さん

うちもNTTでいくつもりです。
    Usenだと
    通販が好きなので0800,0540,0120の一部がかからないのはちょっと不便なので。
    通話品質はどうなんでしょうね。03番号を取得できたならそんなに悪くない気もしますが
    これもアクセス数によって変わるのでしょうね。
    また災害が起きたときなどのかかり具合とかが心配になりますね。

90. 346 匿名さん

昨日確認会行ってきました。
    エントランス綺麗で喜んで帰ってきました。
    エントランスホールにはどんな備品入れるんでしょうね、楽しみです。
    手前のホールにはなにも入れないと言ってましたが、それはそれでさっぱりしてて良いかなとも思いました。

ひとつ疑問があります、
    アルコーブのタイル部分と共用廊下ビニール?の床シートの境目が
    数年経つとめくれてくるんじゃないかと・・・
    南海の方はボンドで貼り付けていますがどのくらい持つのかは???とおっしゃっておりました。
    実際のところ、どうなんでしょうか?

91. 347 さばとら

電話回線について、うちもNTTにします。
    通話料についてはNTTが提供しているプラチナラインをマイラインプラスに登録しておけば、
    国際通話以外はUSENのIP電話と遜色無いようです。
    (市内8円/3分、市外15円/3分、携帯52.5円/3分、国際一律40%OF)
    http://coden.ntt.com/service/platinum_line/
    あと、災害時の緊急時通話のサービスの問題もクリアです。

現在の住まいはアッカのIP電話を利用しているのですが、FAXは問題無いのですが
    地上デジタル放送の双方向通信(電話回線利用)がうまくつながらない等の弊害が出ています。
    USENが提供するIP電話だと問題が無いのかもしれませんが・・・
    あと、最近は企業でもIP電話を導入しているところが多いですね。
    お勤めの会社が加入しているIP電話とUSENの相性も確認されておいたほうが良いかと思いますよ。

先週末は内覧会に行ってきました。
    今回は興和さんがしっかり対応されていましたね。割と印象良かったです。
    一つ気になったのは、駐輪場の説明でテーブルの上にこれ見よがしに商品券?
    みたいな封筒を積み上げていた事。
    それを配布するという訳でもなく「それを見せれば最後まで説明を聞いてくれる」
    ということを狙った物なんだろうな。
    ここの購入をそんな低俗に見られているようでやな感じでしたね。

共用部は池には水が張られており、ついでに厚い氷が張っていました。
    茶室や託児施設、コモンルームなども入る事が出来ましたよ。
    パンフとイメージが違う、書かれていたサテライトオフィスについては、白基調で
    確かにパンフとは全然違いますね。
    でも、私が卒業した全寮制高校の自習室みたいで懐かしさを覚えたりしました。
    個人的には嫌いではありません。

92. 348 さばとら

失礼、先週末は内覧会ではなく確認会でしたね

93. 349 匿名さん

NTTとIP電話では通話料金に遜色ないのはわかるんですが、
    月々の固定費の面が気になります。
    使っていない電話に1750円+αがどうしも
    もったいないと思えて・・・それでIP電話にする予定です。

NTTの固定費がもうちょっと安くなったらNTTにするんだけど。

94. 350 匿名さん

さばとらさん、駐輪場の中にテーブルがあって商品券がおいてありましたが、あれは朝日新聞の勧誘用のテーブルと商品券だと思います。以前、一番最初に確認会に来たときは確か駐車場入り口あたりに新聞屋さんとダスキンさんが設置されていたと思うのですが、いつの間にかなぜか駐輪場の中に新聞やさんが移動してました。たぶん寒すぎて中に移動してきたのではないかとおもいます。

95. 351 匿名さん

みなさんセキュリティラインについてはどう思われますか?
    昨日見てみたらまだ未完成部分があって私自身は判断つきませんでした

96. 352 匿名さん

さばとらさま
    うちは契約済みのせいか駐車場では勧誘されませんでした。それとうちは駐輪場が屋外でした・・
    主人は中高大と寮生でしたので話が合うかもしれないですね?(猫の話しもね!)
    理事の話はどうなったのでしょう?気になっています。
    我が家は再来週再確認会です。これで決着がつくことを祈っています。

97. 353 匿名さん

USENのIP電話の場合は固定費が基本料金315円+モデムレンタル210円確かに固定料金は安いです。
    2回線以上使いたいという方、国際通話を使う機会の多い方にもIP電話はメリット大ですね。
    しかし利用制限がかなりあります。

身近な問題で困りそうなのがナンバーディスプレイサービスが無いこと。

PHSでアステルとウィルコムからの着信が出来ないこと。
    うちもそうですが、塾に通わせる小学生にウィルコムの
    所在地確認機能付PHSを持たせる家庭が多いです。

そして347さんも言われていますが、 デジタル放送における双方向受信サービス
    衛星放送におけるPPV課金サービス、FAXの送受信も怪しいようですよ。

USENのIP電話一本で行こうという方は、GETE CALLの未対応サービス一覧を
    今一度確認されることをお勧めします。
    http://ftth.gate01.com/gatecall/organized/caution/ng.html

98. 354 匿名さん

上記のURLをみましたが、やはりうちはIP電話一本で十分です。
    NTTだってナンバーディスプレイは有料ですしね。
    携帯との併用を考えれば、固定はIP電話で十分です。

99. 355 匿名さん

うちもNTTにするつもりです。
    いまでもナンバーディスプレイで知らない電話番号や非通知に対して
    でないでいます。
    UsenでもDocomoなどにかけるときは安いとは言えないし,
    大手通信キャリアのNTTの方がさすがにまさかの時の信頼性は高いと思います。
    Usenは停電になったら使えないですしね。

100. 356 匿名さん

IP電話だと電話番号が、変わるんですよね?

101. 357 クリオネ

うちもNTTにします。料金は大差ないし,やはり緊急時に強い感じと
    アクセス先が限定されるからです。
    まだIP電話になじみが無いからかもしれませんが,これから信頼性が向上すれば
    代えることもできるので今のところNTTかな。
    週末確認会に行ってきましたが微々たるところで再確認会となりました。
    (不満は無いです。)
    子供が駐車場の工事中のコンクリートに足跡を付けてしまって申しわけなかったです。
    工事の方にご連絡しました。
    (駐車場も見てよいと確認してからいったのですが,工事中の張り紙があれば〜)
    富士山も綺麗に見えましたがビルの関係で残念ながら半分だけでしたね。
    ニトリにも行って来て家具類も見ましたが,まだ決められず優柔不断さを露呈。
    後一ヶ月余りわくわくですけれど忙しい気分でいっぱいです。
    (気分だけで行動に移せないのが性格です。ウム)

102. 358 匿名さん

我が家もUSENのIP電話にしました。
    今も固定電話はほとんど使ってないので。

103. 359 匿名さん

普段使ってないから緊急時につかえるNTTにしておくということも考えられます。
    フレッツ光なら基本料金が同じですからね。

104. 360 匿名

確認会に行ってきました。が 何のために行ったのか?というくらい
    何も直っていませんでした。 南海さんは あれ?何で何にも直っていないんだろう
    と 平謝りでしたが、 数も多くないはず 5箇所指摘して3箇所直っていません
    直った二箇所は汚れでした。
    次は無駄足になりたくないです。

105. 361 246

うちもそうです>363さん

3〜4箇所、「直っていない」ではなく手もつけていない箇所がありました。
    付き添ってくれた南海さんも「これは弁解のしようがない」と平謝りでした。
    (その場で丸め込もうとしたりしないところはいいところなのですが。
     うちの付き添いの担当さんは誠実に応対してくれています)
    大きな問題はあらかた解決されていたので、それは良かったのですが・・・。

電話は、うちもNTTの回線は残そうと思います。ネットが仕事柄結構大事なので
    USENがつながらなくなった時の保険という意味もあります。

106. 362 匿名さん

我が家も電話は、NTTを使います。
    本当は、Bフレッツ+ひかり電話だと110番等非常通報も使えますし、
    ナンバーディスプレイも使えますので、その方がいいのですが、、、
    電話回線残すのは、安心料ってとこですかね。

107. 363 匿名さん

お隣は独自に理事さん達も活動始めているようですね。
    こっちの第一回目の理事会の日程は決まっているのでしょうか?
    うちが知らないだけなのか?少々不安になり始めました。

108. 364 匿名さん

356さん、IP電話にすると電話番号変わります。
    NTTでも同じ電話局内に住んでいない限りは変わりますよ。

109. 365 匿名さん

となりの掲示板で、
    フローリングへのコーティングに「ヒートレスグラス」という材質を
    使うと安く上がると書いてありました。
    検索すると確かによさそうなことが書かれていましたが、
    ディメリットに関しては書かれていません。
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

110. 366 匿名さん

我が家では(大量に)家電製品の買い替えを考えているのですが
    引越し屋さんが毎日フル稼働でマンション内を動き回っている中
    家電の配送の人がやってきても大丈夫なのでしょうか?

あとまとめ買いでオススメのところなんかありますでしょうか。
    価格コムなんかでランキングに載ってるような名の知れていない
    お店って信用できますでしょうか…?

111. 367 匿名さん

366さん
    基本的には自己責任で・・・ってとこですが、
    私はよくお買い物してますよ。
    中には、メーカー直系の倉庫屋さんも出していますし。

112. 368 匿名さん

366さん、お届け物の量がかなりある場合は 引越し業者同様、受付をして順番待ちになると書いてありました。1個か2個で一度に済むくらいなら問題ないと思いますが。

113. 369 さばとら

>350
    >さばとらさん、駐輪場の中にテーブルがあって商品券がおいてありましたが、
    >あれは朝日新聞の勧誘用のテーブルと商品券だと思います。
    そんなことでしたか〜
    私なんかあの封筒が目に入った瞬間にムッとしてしまって・・・
    割と短気なのばれたかな
    でも、勧誘人には全く声を掛けないっていうのは、何処で見分けてたんでしょうね。
    首から下げてた番号札で、朝日と契約した人とそうでない人を見分けていたとか・・・

>352さん
    >主人は中高大と寮生でしたので話が合うかもしれないですね?(猫の話しもね!)
    >理事の話はどうなったのでしょう?気になっています。
    >我が家は再来週再確認会です。これで決着がつくことを祈っています。
    猫の話っていう事は、猫分科会?の方でしょうか?
    入居後は是非是非よろしくお願いします。
    うちも再来週19日に再確認会です。
    まあ、どうしても再確認が必要って程でもないのですが、
    家具やカーテンを見繕うのに、イメージを固める為何度も足を運びたいだけです。

管理組合の件、まだ何もアナウンスが有りませんね。問い合わせてみましょう。

114. 370 352

管理組合の件、興和さんに確認したところ、しばらく経たないと開催されないとのことでした。
    ちょうど先方から電話を頂いたついでに聞いたので、管理会社に聞いたわけではありません。
    お隣はやる気満々の理事さんがいるようですがこちらも良いコミュニティーが作れるよう
    協力していきたいです。

>さばとらさま
    訳あって休会中の分科会のものです。春には復帰を目指しております。(縁なので何とも言えませんが)
    我が家も19日が再確認会です。残念ながらまだ確認が必要で道のりは長いです。

115. 371 ニコニコ

個人宅配(生協など)を利用する場合、オートロックマンションの場合はどのようにすればいいんでしょう?

116. 372 ガオ

久しぶりに掲示板見ました。いろいろな御意見がとても参考になります。
    私も、生協を利用してます。個人宅配で・・・。
    今のマンションも、オートロックですが、どのお宅も留守の場合は管理人さんが開けてくれます。
    ニューライズの場合は、どうなるのか?生協の方と興和さんに聞いてみようと思ってます。
    ところで、食洗機やガラストップコンロや床暖の説明はありましたか?
    先週の確認会では、聞かなかったので・・・再確認会にも行かないので・・・。

117. 373 匿名さん

さばとらさん
    私たちなんて 朝日新聞と契約が済んでいるというのに通る度に声かけられちゃってちょっと迷惑でした。たぶん、印象に残っている人か残っていないかそんなとこですよね。

118. 374 匿名さん

IP電話って停電時は使えないんですよね?

119. 375 匿名さん

使えないです。

120. 376 匿名さん

個人宅配(生協など)は宅配BOXに入る大きさなら通常の宅配と同じで
    問題ないと思います。
    大きな宅配などはフロントに預かってもらうか手渡しになるのかな。

121. 377 匿名さん

うちも生協の個人宅配やっているので、引っ越しても継続したいと思っています。
    知り合いのマンションでは在宅のお宅がオートロックを開けて、会員のところに集配しているそうです。
    生協の配達員は地区ごとに決まっているので、新聞配達と同じようにできれば良いですね。

122. 378 匿名さん

>360さん、361さん、本当ですか?ひどいですね。

南海さんは品質のISO9001を取得されてます。(東京 MSA-QS-445)
    同じような話があると「担当のミスでした」では済まされませんよ。
    場合によってはISO審査登録機関へ報告も考えるべきですね。

123. 379 匿名さん

高齢者に優しいマンションを目指す上でも、生協の個人宅配が戸配してくれるのはいいですね。
    セキュリティ絡みなので反対の方もいると思いますが、まずは管理組合に早々に提案してきましょうね。

124. 380 361

はい、本当です。

付き添いの方も「これは明らかに未済ですね」というほど、
    ぱっと見ぜんぜん手をつけていない箇所が何箇所かありました。
    ほかにも、クロスのはがれというか、欠けを指摘したところ、直した
    形跡があったので、触ってみるとまたはがれてしまったり。

まあ、ただ悪意があって手をつけないorいい加減というよりは、
    欠陥箇所の管理そのもの(あの頼りないテープを貼っとくだけ)に問題が
    ありそうなので、そこを強くお願いしておきました。
    ちゃんと指摘箇所を現場の作業をしてくださる方に伝えてくださいと。
    ほかのところはちゃんと直っているので、伝わってればやってくれるはず
    でしょうし。

125. 381 361

>372 ガオさん

うちは食洗機はつけてないのでわからないのですが、
    床暖房の説明は内覧会のときに南海の人がちょこっと教えてくれました。
    (たぶん公式な「説明」ではないと思いますが)
    そんなに難しい操作のものではなかったと思います。

126. 382 匿名さん

我が家も現在ある生協(共同購入)を利用しています。
    入居後も継続したいので、
    金消会の時に、管理会社に生協の利用について質問しましたが、
    管理組合を立ち上げてから協議の上で決めることになるでしょう、と言われました。
    ある大型マンションでは、管理会社(?)が入居前から特定の生協の出入りを決めていた話を聞きました。
    生協もたくさんありますし、拡販のチャンスときっとねらっているでしょう。
    今や個配が80%を閉めるそうですが、共同購入もなかなかいいですよ。
    利用できるなら、の話ですが。

127. 383 匿名さん

>ガオさん
    内覧会の時に食洗機の説明受けましたが、大した説明は受けませんでしたよ。
    あとで説明書見れば良いやと思ったのを覚えています。
    床暖房も説明書見れば分かるわい・・と説明きちんと聞いてませんでした。
    どちらもそんなにややこしい機械ではないので説明書でお分かりになると思いますよ。

128. 384 ガオ

361さん、383さん
    ありがとうございます!
    説明書を見れば、何とかなりそうですね。
    説明書は、まだ頂いてないですよね?あれっ?
    生協ですが、新住所の手続きをしようと思ってますが・・・。
    入居してすぐからは、無理そうですかね?

129. 385 匿名さん

うちも共働きで日中いないのですが、生協の個配を継続したいと思ってます。
    いまは配達の人が管理人さんに声をかけて、オートロックの扉をを開けてもらい
    玄関まで運んでもらっています。
    ニューライズでも柔軟な対応をしていただけることを期待しているのですが・・・。
    もちろん生協を利用しない住民の方々にも理解していただけるよう、管理組合に働きかけていけたらなあと
    思っています。
    生協利用希望のみなさん、よろしくお願いします。

130. 386 ぽん

つかぬことをお伺いしますが、玄関まで配達をしてくれる
    新聞って、日経と朝日と毎日でしたっけ?
    どこかに書いてあったような気がしているのですが、それが
    どこだったか失念してしまいまして、、、

131. 387 匿名さん

>ぼんさん
    内覧会で並んでいたのは読売と思います。

132. 388 匿名さん

天井や壁のクロスで、継ぎ目に隙間があったのですが、みなさんのところはいかがでしたか?
    内覧会で指摘したところ、隙間の部分を何か塗料(専用のものだと思いますが・・・)で上塗りされていただけの直しでした。
    さらに付け加えておきますと、その上塗りされた部分だけがクロス部分と色が違っていて、結構目立ってしまっていました。
    こういう問題はどこまで解決できるものなのでしょうか。
    どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。気になって眠れない日々が続いております(泣)
    どうかよろしくお願いします(;;)

133. 389 匿名さん

388さん修正された部分の色が違ってるなんて、、余計おかしくなってそうでショックです!
    継ぎ目はうちも結構指摘してます。
    それと、オプションでフロアコーティング申し込みされた方にお伺いしたいのですが、
    あれはワックス掛した上からやってよいものですか?なんか隣の掲示板でワックス掛しない状態で行うと
    あった気がするんですけど、、うちは普通にワックス掛けられてました。

134. 390 匿名さん

>388さん
    それは初めて聞きました。うちはきず、汚れだけだったのですが全面張替えしたと
    南海辰村さんが確認会で言っていました。
    (きれいにして渡すのが仕事なのでなんでも言ってくださいといっていました。)
    確認会で南海辰村さんに言わなかったのでしょうか?その部分了承のハンコをついちゃいました?
    再確認会は26日くらいまであったと思いますので納得いかないものは興和さんに
    相談されてはいかがですか。
    お金を払っていないなら購入者の方が強いですから興和さんも聞いてくれると思いますよ。
    一番いけないのが、納得していないのに(眠れない日々を悶々と)なにもしないことですよ。
    (お節介でした)

>389さん
    確認会はまだなのですか?
    フロアコーティングするときはワックスを掛けてはいけないと思います。
    自分でフロアコーティング頼むときは内覧会のときに言わなくてはいけないと
    書いてあったような気がします。

オプションなら言わなくても解っていることだから無駄なワックス掛けを
    したことになりますね。
    またわざわざワックス落しをしなければならないので。

135. 391 352

我が家の継ぎ目は張り直しされていたようです。ただ部屋によって上手になざれているところ
    下手なところの差が激しかったです。来週の再確認会でチェックすることになっています。
    どうせ剥がれるからと言わずにきちんと指摘しています。きれいに貼れているところもあるからです。
    納得いかないまま引き渡しを受けてしまうと、入居後の生活はブルーになります。
    剥がれてきたら2年間は保証があると言っても入居後の工事は面倒です。

ワックスは塗られていましたが、埃やゴミを巻き込んで凸凹だったり、気泡が出来ていたり。
    塗り直しを要求しましたが、何度も剥離を繰り返すとフローリングが痛んでしまいそうで悩んでいます。
    千波のフロアーコーティングは頼んでいません。のんびり自分で掛けようと思っています。

136. 392 352

千波のフロアーコーティングは頼んでいません。

ちなみにフロアーコーティングは頼んでいませんの誤りです。失礼しました。

137. 393 匿名さん

うちはフロアコーティングをオプションで頼んでいましたが、ワックスかけられてました。
    そういうものなのかと思っておりましたので来週の再確認会で早速確認してみます。

138. 394 匿名さん

ところで、身内での(あまり意味のない)構造計算書再チェックの件ってどうなったんでしょう??

139. 395 匿名さん

>394さん
    2/25付けで問題ない旨が文章が配布されるようです。

140. 396 匿名さん

皆さん、引越し業者はもう決まりましたか?
    今回、松本さんとサカイさん、その他1件と見積もりを取りましたが、
    松本さんは説明も不足がちでしたし、値段もお高い!!!
    サカイさんで手を打とうかな〜と考えています。
    皆さんは小さな引越し業者って見積もりました?

141. 397 匿名さん

393さん、うちもフロアコーティングをオーダーしているのですが、
    ワックス塗られているのを、「そういうもんだ」と思いこんでました。
    なんか、いきなり、「えー?!どうしよー」状態です。

142. 398 匿名さん

396さん
    小さい引越し業者にも一応見積もってもらいました。正直すごく安かったです。値段だけ考えれば小さい業者の勝ちでしたが やはり少しでも安心できるようにというのと、できるだけスムーズな引越しをしたいと思ったので 我が家では幹事会社であるさかいさんにしました。

143. 399 393

>397さん

再確認会で対処方法を聞いてまいりますので、お知らせしますね

144. 400 匿名さん

本日、NTTに電話工事の日程について予約を入れました。
    電話番号もニューライズはもう取れるようで良い番号が取れました。(覚え易い番号)
    3月は電話工事も混み合うようですのでNTTの電話を
    継続される方は早めに予約をしたほうがいいですよ。
    いよいよ入居まで1ヶ月ちょっとですね!とても楽しみです!!

145. 401 匿名さん

>395さん
    日程情報ありがとうございました。姉歯以外で問題がでたとのことでカキコしてみました。

>400さん
    NTTの件、私も早速予約してみます。

146. 402 388

みなさん、ありがとうございました。
    19日に再々確認会がありますので、もう一度その時に要望を出してみたいと思います。
    クロスの継ぎ目に関してはまだハンコを押してないので、直っていなければ張替えてもらう方向で話をしてみます。
    入居後、気持ちよく生活を送っていけるように。
    そして、みなさん、よろしくお願いします(´д`)

147. 403 389

フロアコーティングの件ですが、もちろん内覧会ではなく確認会の時の話しです。
    (内覧会の時はワックスかかってませんでした)不審に思い南海の担当者に尋ねたところ
    「オプションで頼んであるのであれば、きちんとヨシノさんに確認の上やってるので大丈夫だと思います。
    再確認はしとくので、もしワックスはかけないということであればこちらできちんと手直ししておきます」
    とのことだったので納得して帰りました。
    これまでのレスを読むとなんだか皆さんも普通にかけられてるのみたいなので、
    ほんとにヨシノさんの取扱うやつがワックスの上からでもOKなやつかも知れないです。
    さすがにこんなにたくさんの世帯分間違えることはないんじゃないかなー。逆に間違ってたら怖いデス。。
    いずれにせよ、よくわからないので388、393さん確認よろしくお願いします。

148. 404 匿名さん

ヨシノならやりかねん。
    うちもいろいろありましたから。

149. 405 匿名さん

399(393)さん、よろしくお願いします。
    今、ウチではワックスの件でもちきりです。
    (うえーん。涙)
    ところで、エントランス、友達が「なんかーおしゃれなかんじー」って最初に言ってくれました。
    私としては「おいおい、しょぼくねえか?」だったのですが、
    最近建ったところのなかでは華美すぎず、いい感じだと複数の「新築マンション購入者」の
    たち(全部友人ですが。)の中では、なかなかの評価だったようです。
    うーん?わっかんないなあ。
    でも、褒めてもらってちょっとうれしくなりました。
    あと、1カ月ですね。まちきれないー。
    入居後、みんなで「祝入居祝い」やりましょーよ。
    (ウチは酒飲みです。)

150. 406 南砂住民

ウチも生協の個配を継続希望です。でも、勝手に会社を決められることには反対です。
    現在住んでいるマンションは、ニューライズよりも戸数の多いところなのでコープ、東都、
    なのはな、マイコープ、ラディッシュボーヤ・・と数社いらしていて、何社か試したことがありますが、
    当日野菜が突然届かないところもあれば(小さいところは悪天候に弱いようです)、「無農薬」「有機」を
    売り物にしているがためか、値段が高かったりいろいろです。
    ニューライズも戸数が多いのですから、生協さん側にしてみれば囲い込みすれば儲かるでしょうが、
    利用者にとっては使いにくい会社もあります。生協の利用ぐらいは柔軟な対応をお願いしたいです。
    せっかく「フロント受付」もいるのですから。セキュリティーが心配というのならば、
    マイナーな生協を利用したい方もおられるでしょうから、届け出制などにして通してくれるなど
    できないものでしょうか?
    高齢者・乳幼児家庭には本当にありがたい個配なのです。
    ただ、利用している生協さんに聞いたところ、大規模マンションは配達時間に大抵誰かいますから、
    そんなに心配ないですよ、とも言っておられました。大手の生協さんですが・・。

151. 407 匿名さん

東都生協とパルシステムに加入しています。
    個配なので移転の手続きもしました。
    東都が水曜日、パルシステムが金曜日の配達エリアのなっているようです。
    近くにスーパーがありますが安心なお野菜にこだわりがあるので続けるつもりです。

152. 408 匿名さん

405さん
    私もエントラスの中ちょっと殺風景な印象がしました。
    でも、このくらいの方が飽きがこなくていいのかなぁ..
    NRCらしいっちゃらしいかななんて思ってました。
    みんなで「入居祝い」いいですねぇ。
    私も酒飲みなので(主人は飲めませんが)大賛成!( ノ‾∇‾)ノ
    早くみなさんとお会いして交流を深めたいです。

153. 409 匿名さん

生協って、小さい子どもがいると本当に助かりますよね。
    個配だと手数料とかもかかるので、グループとかで
    やれたらいいですよね。それがきっかけで親交が深まったり…
    日が変わったので、10日です。
    来月の今日は…!!!!!!
    嬉しくて眠れそうにありません。

154. 410 匿名さん

私も、生協利用したい派です。
    宅配BOXは、生もの禁止となっていましたのでここで
    預かってもらうのは、無理だと思います。
    管理組合でOKでるといいですね。

155. 411 近所住民

近所の者です。もうすぐですね。おめでとうございます!2つの新しいマンションが建つのを見ていて部外者ですが楽しみにしていました。
    色々あるみたいですが、準備がんばってくださいね。皆さん良い方々のようで良いご近所付き合いが出来ればと思います。
    南砂町を良い町にしていきましょうね。(^−^)にっこり
    失礼しました。

156. 412 匿名さん

今まで生協って利用したことがなくて、みなさんの書込みを通して知りいろいろとHPとか見てみたりしました。上手に使えばとっても便利そうで、気軽に使えるようなら私も是非利用してみたいなって思いました。ランドスケープ・エントランスも思っていたよりもいい感じじゃんって思いました。豪華さとか派手さはないけど、温かみのある和み空間って感じで。ほっとするって言うんでしょうか。

157. 413 匿名

さっき 興和不動産から手がきました。内容はNRCの前の空き地 以前モデルルームがあった所
    に商業施設が出来る計画があるそうです 主な用途は 店舗 駐車場等となっているのでお店
    でしょうが、 我が家は低層階なので余り大きな建物にならないことを今から願っていますが・・・・。
    どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいますか?

158. 414 匿名さん

何が出来るんでしょうか。便利になるものならいいなー。

159. 415 匿名さん

商業施設、あまり大規模なものは渋滞とか喧騒とかデメリットもありますが
    便利になるのとオフィスビルみたいに高層にならないでしょうから歓迎だな。
    Webで検索してもなにも出てきませんね。

160. 416 匿名

生協の利用を希望します。共働きなので生協の個配は頼みの綱です。ぜひとも継続させてもらいたいです。
    それぞれの生協によって特色が違うので、限定されてしまうと困ります。
    我が家は乳幼児がおり、昨年からパルシステムに変えました。
    でも利用者がたくさんいるようでちょっと安心しました。
    管理組合でOKになるといいな。

161. 417 匿名さん

うちにも手紙が届いてました。
    鹿島建設三菱地所が合同で計画してるようですね。2つとも大きな会社なので
    商業施設も期待できそうです!
    2月11日の江東区報に載るようなので見てみようと思います。
    ただ、残念なのは出来上がるのは2年後の平成20年4月なのでまだまだ先ですね。。。
    気長に待とうと思います。

162. 418 匿名さん

2年後ですか。だいぶ大きいのが出来ちゃうんですかね。ちっちゃいのって割とすぐ出来上がるじゃないですか。何が出来るのかしら。

163. 419 匿名さん

東京マイコープの共同購入を利用しているのですが、
    配達時間さえ分かれば、
    在宅して配達してくれるのを待ちますけど、
    管理組合で許可が下りるまで、南砂店の店舗利用で申し込む方法もあるんですよね。
    注文した商品を車で店舗まで取りに行くのは手間ですが、
    しばらくの間だけ我慢します。
    でも、できればそんな不便なことがないように期待します。

164. 420 匿名

追加です
     敷地面積 約24400㎡
     延床面積 約93300㎡
     結構大きいですね

165. 421 匿名さん

あそこってビジネスゾーンだと思うのですが・・・
    商業施設が出来ちゃうのですか!?

なんか江東区もいってることとやってることがめちゃくちゃですね。

166. 422 匿名さん

お隣同士の防音についてはどうなんでしょう?
    プラズマを購入して5.1CHのサラウンドシステムを組む予定なんですが、どれくらいの音量なら
    平気なんでしょうかね・・・?同じことを考えてる方いらっしゃると思うんですけど、どうでしょうか?
    ある程度は平気なんでしょうか?

167. 423 匿名さん

>なんか江東区もいってることとやってることがめちゃくちゃですね

168. 424 匿名さん

商業施設は高層にならず,また屋上駐車場にならないことを望みます。
    できたら屋上が緑化されてればいいんですが,まずは内容をしらなければ
    なりませんね。

169. 425 匿名さん

421
    商業もりっぱなビジネスじゃないですか??

170. 426 匿名さん

>421,425
    両方とも購入者でないので去りなさい。

171. 427 匿名さん

>426さん
    まあまあ、穏やかに。
    >421さん
    便利になるなら異議はないですよ(^^
    トラックヤードだけよりよっぽど好ましいと思ってます。
    >422さん
    気をつけてください m(_ _)m<お願いいたしま〜す。
    壁からもドアからも窓からも床からも天井からも、ウーファー
    の地鳴りのようなものは響きます。
    よくそれで悩まされていました。出す方と聞く方では
    受忍すべきと感じる音のレベルがぜんぜん違うものですから・・・・・
    って、判っておられるから、こうして書いておられるのでしょうし、
    失礼しました m(_ _)m<ペコペコ

172. 428 匿名さん

>422
    シアタールームをつかうベシ!!
    5.1ch ペットの騒音より迷惑かも。。。

173. 429 さばとら

帰宅して、興和不動産からの封書を見て驚きました。
    93300㎡とは本当に大きいですね、たしかトピレックが75000㎡(うち店舗45000㎡)くらいでした。
    台場のアクアシティや豊洲に建築中のららぽーとに匹敵するくらい・・・城東地区最大級ですね。
    店舗だけだと持て余す規模ですから、他の大規模商業施設みたいにシネコンやスポーツ施設などが
    計画される可能性が大きいですね。
    待ちに待った商業施設の知らせですが、目の前すぎてちょっと複雑ですね。
    心配なのが違法駐車などの交通量の問題、
    それと建物の面積に比べて敷地面積はあまり大きくありませんから、箱型で6〜8階、
    NRCから距離をとってセットバックさせるともっと高い建物になる可能性もあります。
    しかし、このような大型施設が成功を納めれば、新砂地区全体のイメージアップにつながり、
    南砂という町が「東陽町のとなりの駅」ではなく江東区を代表する町へと発展する
    起爆剤になることは間違いないでしょう。
    計画が正式発表されれば、かなり早い段階で近隣説明もあるはずですから、地域と共存した施設となるよう
    見守りたいですね。

174. 430 匿名さん

唐突で申し訳ありません。パンフレット(?)の概要・設備の共用部のスペックによると
    エレベーターは9人乗り2基、13人乗り1基、17人乗り(非常用)1基で、駐車場棟のが9人乗り1基
    となっていたのですが、内覧会や確認会で乗ったエレベーター(西棟側)がやけに小さかった
    (6人乗りだった?)ような気がしたのですが気のせいでしょうか。

175. 431 ○●○

私もエレベーターは狭く感じました。
    子供を入れて、6人でいっぱいという感じがしました。
    明日、確認会なので、きちんと見てこようと思います。

それとは別の話ですが、エアコンの室外機を天井に吊ろうと考えていらっしゃる方いませんか?

176. 432 匿名さん

私もエレベーター狭く感じました。
    といいますか、ここは仕様通りではないでしょう。
    といいますのも、先日自分の会社のエレベータ管理監督作業時に
    聞いた自社エレベーターの大きさと比べての話です。

177. 433 匿名さん

2/11の江東区報に出ている関連記事を見つけました。
    http://www.city.koto.lg.jp/upimg/24188_0211-7.pdf
    2/22に公示されるようです。

178. 434 匿名さん

気のせい。ちゃんと9人のりだったよ。

179. 435 匿名さん

>エレベータ
    確かに狭かったですが、
    あれは住宅用の9人乗りのエレベータで間違いないと思います。
    (特に内覧の時は中に養生がしてあったのでなおさら狭く感じましたね)

ちなみにエレベータの定員と大きさはJIS規格で決まってますから。
    http://halka.sakura.ne.jp/04-why/cls-ev/evu_001.shtml
    そもそも住宅用のエレベータは一般乗用よりも小さいので、「狭い」と感じること自体
    普通のことなのかもしれません。何で住宅用だけ狭くしてあるんでしょうね。
    ぜひここらへん専門家のご意見を伺いたいものです>432さん

じゃその9人乗りのエレベータでいいのか、という話になると、それはいろいろと
    異論のあるところではあると思いますが、仕様通りかといったら仕様通りでしょう。

180. 436 匿名さん

若干エレベータの台数とかゴージャスなマンションと比べると
    見劣りすると思います。
    やはりここは管理費がかからないことをコンセプト(質実剛健)
    としている面があるので自分としては納得の範囲です。
    朝の通勤時は余裕をもってあせらずに行きましょう。

181. 437 匿名さん

我が家の長女が三砂小に入学します。
    2/20に保護者説明会がありますが、我が家以外にもNRCの方もいらっしゃるでしょう。
    親子共々仲良くしていただけるとうれしいです。
    今日、再確認会があり、供用施設の見学もできました。
    だんだん完成していくのを見ていると、やっぱりすてきなマンションだなぁ、ってうれしくなりました。
    今後の周辺地域の発展に期待します。

182. 438 ○●○

今日確認会に行って、エレベーター見てきました。
    ちゃんと9人乗り。現在の賃貸マンションも9人乗りで同じくらいでした。
    規定通りなんですね。
    南海辰村さんに“本当に9人乗れるんですかねぇ〜、狭く感じますね?”
    と雑談的に聞いてみたところ“そうですね。9人乗るのは大変ですね。”と言ってました。
    住宅用と業務用のエレベーターの規格が違うのを始めて知りました。
    ありがとうございます。
    家は再確認会は3月になってしまいました。
    もしかすると再確認会の日に、ヨシノスペースで頼んだオプションが付いているといいなぁ
    なんて、都合のいい事を考えてます。

183. 439 匿名さん

>435さん
    >そもそも住宅用のエレベータは一般乗用よりも小さいので、「狭い」と感じること自体
    >普通のことなのかもしれません。何で住宅用だけ狭くしてあるんでしょうね。
    ご紹介のJIS(日本工業規格)によるカゴの寸法をみると
    一般用で1400 × 1100 × 2300  床面積は1.54㎡
    住宅用で1050 × 1520 × 2200  床面積は1.59㎡
    住宅用の方がすこし広いくらいです。
    体重60Kgの人が最大何人乗れるかっていう規格ですから電車のように
    肩が触れ合うくらいの状況が想定されているはずです。

184. 440 匿名さん

>437さん 今晩は。
    うちも低学年の児童(悪ガキ)がいます。恐らく集団登校になるとおもいますので
    よろしくお願いします。
    三砂小は新しく建替えられたみたいだし綺麗な環境で楽しく勉強できれば
    と思っています。
    規模からすると恐らく1学年に数名の学童がいると思います。

185. 441 匿名さん

>440さん
    以前、興和さんに確認したところ、私学にいってる子供(数は不明)も含めて、小学生は40名ほど
    (ごめんなさい、うろ覚えですが)と聞いた覚えがあります。
    10月ごろに三砂小の学校公開に行って、校長先生に多少お話を聞こうとしたときに、
    「来春からお世話になろうと思っておりますが・・・・」と切り出したところ、
    「あら、サンライズシティですか!」
    「いえ、ニューライズシティです(笑)」
    「あらごめんなさい(笑)、マンションに何人くらいの小学生の子供さんがいるか、聞いておられますか?」
    というやり取りがあったくらい、学校でも意識されているようです。
    私学含めて40人ほどと聞いていますというと、「一学年5〜6人かしら」と踏んでおられました。
    うちは悪ガキ×2です。
    入居者構成で見るとDINKSが大変多いようですが、よろしくお願いいたします。

186. 442 匿名さん

入居者構成、って、どっかに発表されているのですか?

187. 443 匿名さん

>442さん
    興和さんに問い合わせすれば、教えてくれますよ

188. 444 匿名さん

やはり、みなさん気になるんですかね、入居者構成って。

189. 445 クレストフォルムの住人です

今はもう懐かしく思う我が家の引越荷物の搬入中に
    紛れて全く関係の無い業者が入ってきました。
    みなさんくれぐれも気をつけて下さい。

190. 446 匿名さん

445さん、
    引越しをやっているとオートロックがずっと
    開いているからそういうことが多いと聞いたことがあります。
    引越し期間中はは気をつけないといけませんね。
    ありがとうございます。

191. 447 匿名さん

>445さん
    クレストフォルムにお住まいの方にはずいぶんと工事で
    ご迷惑をおかけしたと思いますがすみませんでした。(工事関係者ではないですが)
    漸く入居するめどもつき,新参者ではありますが仲良くさせてください。
    今度,目の前に大規模商業施設もできるいたいですし便利になればいいですね。
    小学校の学区が3マンションで違うので子供を通したお付き合いは難しいかもしれませんが
    地域としてのお付き合いが出来ればと思います。
    今年の春からよろしくお願いします。

192. 448 匿名さん

マンションの2重床って、あまり重いものは置けないのでしょうか?
    でかいスライド書棚(幅1200、奥行き400、高さ1900程度)を置こうと思っているのですが・・・

193. 449 匿名さん

>448さん
    床暖房とかにも影響があるかもしれないのでデベを通して
    お聞きになったほうが良いと思います。

194. 450 匿名さん

このレスで450なので新スレ起てました。
    入居まであとわずか♪ 商業施設も出来そうで発展の予感。
    有意義な情報交換を!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39053/

195. 451 448

449さん回答ありがとうございました。
    そうですね。確認会の時に聞いてみることにします。

196. 452 匿名

はじめて投稿します!
    もうカウントダウンっって感じで入居が待ち遠しいですね。
    ところで、確認会・再確認会に行って思ったのですが
    エントランス(緑の屋根)の部分がやけに安物っぽい気がしたのは私だけでしょうか・・。
    他の部分は満足してるんですが、あの横に這わした銀色(ステンレス!?)のくぼみが
    妙に安物っぽく写りちょっと残念でした・・。
    パンフレットにイメージ図でもあんな銀色の線は入っていないのに。。
    エントランスの屋根がもう少し重厚感があれば、、と南海辰村さんに聞いてみようかとも思いましたが
    今更なので辞めました(笑)

197. 453 匿名さん

↑同感です!!
    あの屋根、ちょっと引きますよね。エントランスって重要なのに。
    なんか飛んでいってしまいそう…(笑)
    ま、すぐに慣れるんだろうな、と自分を納得させています。

198. 454 匿名

>453さん、↑そうですよね!
    「住めば都」。そのうち目にも慣れて、いい感じに
    全体と調和してくるようになると信じてます。^-^)/

199. 455 匿名さん

450を超えているので、パート4へ

200. 456 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸