旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 五反田駅
  7. パークハウス池田山公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス池田山公園−白金台の杜−の立地はあの辺りではいかがなのでしょうか?近くの方教えて下さい。
ネットで調べると池田山公園は素晴らしい由緒ある庭園ですねえ。マンションの建つ場所も高級エリアなのでしょうか?年齢高めDINKSとかに人気ありそうですが。



こちらは過去スレです。
パークハウス池田山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 142 113

    102様、先だっては間違えてしまいまして失礼致しました。
    部屋の採光については、おっしゃる通り、引き戸の活用がキーポイントですね。
    2枚の引き戸でも片開きですと、結局ドアや1枚の引き戸と採光効果はかわらないので
    3枚にするというのも重要な選択肢となりそうです。
    採光はもちろん、空間の広がりを考えても、これを使わない手はないですね。
    参考になります、ありがとうございます。
    ちなみにメニュープランで洋室2をリビングとぶちぬきにしない理由は、
    下り天井が気になることと、3LDKのほうが転売時に有利と判断した為です。
    まあ現時点では転売するかも定かではありませんが。

  2. 143 143

    家具の件ですが、友人が普通よりも低めのテーブルと椅子をLDKに置いて使用してました。
    椅子の座面の高さは、40cmくらいで、それに合わせてテーブルも低くなってます。
    確か、「カリモク」というメーカーのものだったと思いますが、意外にくつろげます。
    座卓ですと、正座をしなければならず、足の弱い人にはつらいものです。
    低めのダイニングセットはあまり売られていませんが、セミオーダー等で高さをかえる事は可能です。


  3. 144 102

    >99さん
    眠い頭で文章を書いたので、少し表現が不適切だったようです。
    そのとき家具・照明について99さんの書かれたこと以上に付け加えることを思いつか
    なかったということと、直接の質問とはずれますが話の流れの中で採光の点だけ気に
    なりますということが言いたかっただけで他意はないのです。
    読み返してみると、誤字もありますし、お恥ずかしい限りです。

    浄水器は、私も113さんと同じでシーガルフォーが気になっていました。
    シーガルフォーには現在使っている水栓と配管はそのままで本体だけを簡単に入れ
    替えられるシーガルフォー・タイプBというものがあります。入居後三菱レイヨンの
    もので不満なときには自分で取り替えようと思っています。

    確かに、このスレッド寂しいですよね。そんな中、書き込みをされる皆さんのコメント
    は大変参考になっています。これからもよろしくお願いします。


    >113さん
    採光面に偏ったコメントをしてしまいましたが、採光がよければそれでいいというものでもないかも
    しれません。逆に光と影のコントラストを上手く活かせると素敵な空間に仕上がるかもしれません。
    私は、伝統的な和の建築にみられる、格子や障子を使った光と影のコントラストを際立たせた空間が
    とても好きです。なので、自分の住居もプレミアムスペックに手を入れて、木と紙を多用した光と影
    のコントラストを活かした部屋が作れないかとも少し考えました。結局、方向転換をしてしまいまし
    たが。マンションという箱が決まった中でのことですから、全てが思い通りというわけには行きません
    が、素敵な空間が作れるとよいですね。

  4. 145 113

    102様、143様、貴重な情報をありがとうございました。
    収納計画ともあわせて、快適で美しい空間が得られればと思います。

    話は変わりまして食器洗浄機の件ですが、ミーレのショウルームで確認しましたところ、
    45cmタイプは2機種で新しいほうのモデル(G611-3PSCf)が、白い色しか選べません。
    カウンターが御影なので、白では浮くのでは、かといって古いモデルを選ぶのも
    もったいないような気がいたします。
    検討中の方がおられたら、 ご意見賜りたく思います。

  5. 146 99

    >113さん
    >143さん
    普通の座卓だとご指摘の通り、正座か横座りに寸法を合わせてありますから
    ちょっとつらいですよね。従って机をオーダーする方法がお勧めとなるのです。
    オーダーだと机の縦横寸法はもとより、高さや脚の形状まで指定できますから、
    ご自分のお好きなようにデザインすればいいわけなのです。
    私どもが現在使っているダイニングテーブルも、気の利いた和机がなかったためオーダーにしました。
    市販の座卓だと脚が机に固定されて一体化してますよね。
    しかしオーダーだと、机と脚を分離させる仕様も可能です。
    つまりいざというときには机の板だけ取り外して机を片付ける事も可能になります。
    テーブルの場合はそうはいきませんよね。13畳を効果的に多目的に利用できるように
    知恵を絞る事も限られた予算の有効活用ではないかと思います。

    あと、テーブルセットのデメリットを書きますと、いくらテーブルにお金をかけても、安っぽいイスしかなければ
    全体にチープな印象は避けられません。なので、どうせならイスが不要な和机をオーダーすれば
    机だけを見れば高い印象になりますが、イス代がかからないだけ全体としては意外に安上がりです。
    テーブルの場合はイスとセットになっている場合が多く、上質なテーブルを求めると
    結局、オーダーの和机以上にお金がかかるかも知れません。

    和机の場合でも、背もたれイスが欲しければ、脚がない和式イスを買えば良いですし、
    何よりテーブルと異なり、ある程度の面積がある和机は多目的に利用が可能です。

    あと地震対策上も有効です。これから都内に物件を買おうという人が東京直下型地震の対策を
    考慮しないというのは、まず考えられませんよね。
    その点、背の高い家具を置かない、というコンセプトは空間を広く見せられるという利点以上に、
    災害対策上、最も効果的だと思います。

    私どもは入居後にテーブルセットも購入するつもりですが、それも既にオーダー和机あっての事です。

  6. 147 99

    売れ残り多い?
    動向確認した方がよいですよ。

  7. 148 99

    ↑の人、人の名前を騙って変な書き込みをするのは止めなさい。
    このスレには、自称不動産販売の20代等々、実に怪げな人物が書き込みを
    しているようですが、匿名掲示板でも人の名前を騙らないと意見を書けない小心者は
    このスレには不要です。

    続けて抽選に落ちたのなら、まだ9000万円台の住戸もありますから、
    どうぞそちらを購入なさい。くだらない嫌がらせは沢山。

  8. 149 149

    「売れ残り多い?」と書いた方、それはどこからの情報ですか?
    教えて下さい。根拠があるのなら、聞いておきたいです。よろしくお願いいたします。

  9. 150 匿名さん

    昨日MR行きましたが、100戸は突破してました。営業がウソを言ってなければ、ですが。
    煽りが1割入ってるとしても、「売れ残っている」という数字では無いでしょう。
    お客としても、売れ残るような要素のある物件ではありません。

    >99さん
    私は「自称不動産販売の20代」ですが、実在しています。
    別に怒ってはいませんが、「偽99さん」と一緒にされるのは悔しいので。

  10. 151 匿名さん

    今日モデルルームに行きましたが、広告等入っていないにもかかわらず
    結構お客さん来てましたよ。営業の方に聞いたところ2期に向けて相談に
    来ている方が多いのと、契約や申し込みの方もいるとのこと。
    150さんの言うとおり売れない理由が余り無いのは確かですね。
    かくいう私も欲しいので、多少贔屓目に見ているのは確かですがw
    このスレは御契約者の方同士で相談しあったり、良スレですね。
    お仲間に入れるよう、年明け頑張りますw

  11. 152 匿名さん

    私もモデルルームに行ってきました。
    作りが安っぽく感じたのは私だけでしょうか?
    建物全体にも重量感はありませんし、部屋の作りもちゃちでした。ドアとか特に悲惨。
    池田山物件だと強気におっしゃっていましたが、ここは五反田ですよね。
    静かな住環境を山手線内に得られればそれでもかまわないのですが、説明を聞きにいらしていた方々はちょっと・・・という感じで。

  12. 153 匿名さん

    うーん、安っぽかったですか?
    私には逆にババ臭かった感じです。(笑)
    なんか作りは昔っぽいですよね。
    あと、玄関とか大理石じゃないし、フローリングとかドアとかキッチンの扉などにはちょっと手が抜いてあるなと思いました。

  13. 154 99

    >150さん
    文面からお察しするに、69さんと同一の方ですね。まだROMっておられた事から推察するに、
    無事ヒルサイド住戸をご契約されたのでしょうね。暴言大変失礼致しました。
    では失礼ついでですが、貴方に是非お願いがあるのです。
    本物件は既に第一期第四次抽選まで実施されている状態にも関わらず、
    貴方もご覧の通り、本スレは未だ閑散としております。

    もし貴方が本当に現役不動産営業に従事されておられるなら、
    プロの視点で本物件のメリット・デメリット、オプションに関するマル得情報、
    オプション会で注意すべき点、(まだ早いですが)内覧会で注意すべき点等々、
    「失敗しないマンション選び」等のハウツー本に載っていない、業界関係者ならではの情報を提供して頂けませんでしょうか?

    本物件を検討されている年齢層は、概ね30台〜40代と営業から伺っております。
    私どもも例外ではありません。従って、官公庁、会計、法曹、銀行・証券・不動産等のサービス業から
    製造業に至る多種多様な業態に同窓が散らばっております。
    現在そのほとんどが管理職ですから、裏情報等のネタには事欠きません。

    それより私どもやROM専門の既契約者は、102さんのような、冷静で無駄のないプロフェッショナルな情報や分析を欲するところなのです。
    特に現在は契約後のオプション会に向けての情報がノドから手が出るほど欲しい段階です。
    1円でもお徳になる情報なら大歓迎です。情報、お待ち申し上げております。

  14. 155 匿名さん

    うちは場所が気に入っています。
    五反田駅は使わないので気になりません。
    池田山公園の枯れた感じがよいですね・・・。
    建具はあとからでも変更できますが、立地はなかなか出ませんので、
    この界隈を考えている人にはいい物件では?

    坪単価にばらつきがあるのと、池田山本山?と比較すれば割安感があるので、
    色々な方々が見に来られている物件だと思います。
    ただ安い部屋にはそれなりの理由があると思いますが・・。

  15. 156 150

    抽選落ちたんで買ってません。
    69で述べたように、E80Aタイプ以外にはメリットを感じられず、そこが外れたから家内共々テンションダウンです。

    ただ、どうしても諦めきれずにROMなのです。

    内覧会では未だにビー玉を持参して床の水平を取る人がいますが、アレは無意味です。ゴム足二重床では家具を置いたときに必ず床は傾きます。
    クロスの取り合い(境界部分)は職人の上手下手が明確に出るところなので、取り合いが汚かったらクロスのチェックを念入りに行って下さい。浮き、傷は補修対象です。
    老婆心ですが、買い換えの人はオプションは諦めて下さい。停止条件が成立すると契約は白紙ですが、オプションの現状復帰費用はかかります。

    三菱の営業はローンに疎いので、提携一本の人は公庫や協調融資とかを検討した方が良いです。青田物件で提携一本はあり得ません。
    提携と協調は実行時金利、公庫は申し込み時金利ですから。

  16. 157 99

    >150さん
    早速の情報、誠にありがとうございます。
    そうでしたか・・・。ROMっておられたので、ご当選と早合点してしまい、
    前言と重ねてお詫び申し上げます。
    営業から聞いた話ですと、第一期第四次抽選に参加された方の中には、
    第一期第一次抽選から連続して挑戦されている方もおられる由。
    皆さん希望住戸を妥協されていない証拠ですね。

    「本物件の営業がローンに疎い」というのは、少なくとも私どもの場合には当てはまる事実です。
    幸い、友人に多数金融のプロ(ホールセール、リテール両方)がおり、
    彼らの指導を仰ぎつつ独自の支払いプランを立てる事が出来ました。
    まあ住宅販売会社のスタッフですから仕方ないのかも知れませんが、
    他社比較ではちょっと見劣りする事は確かでした(この点は、個人差も大きいのかも知れませんね)。

    内覧会の情報を頂きましたが、もう一つ宜しいでしょうか?
    よく内覧会に某有名事務所の方に同行して貰う、という話を聞きますが、どうなのでしょう?
    費用対効果の点でご存知でしたら、教えて頂きたく。

  17. 158 匿名さん

    三菱のパークハウス系列ってどこも値段より建物はチープですよね。
    でもここは土地柄人気が出ているといったところでしょうか。
    用賀にもパークハウスが出来ていますが、あちらは隣のグランフォートと比較されて悲惨なことになってます。

  18. 159 匿名さん

    やはり、
    ここは
    「訳あり」「ちょい安」「建物チープ」「売れ残り」「ババ臭い(笑)」
    物件ですね?
    資産価値急降下か?

  19. 160 160

    159さんのおっしゃるように、インテリアの安っぽさ、プランの悪さは否めません。
    環境も、裏の白金台は環境がいいですが、ここはその崖の下にあり目の前には大病院もあり
    静かではありますが、決し完璧な環境とは言いがたいです。
    でも、私たちの予算ではこれくらいで妥協せざるをえません。
    インテリアデザイナーのコンランさんは、もちろんお金持ちですが、自分の家を日々進化させて
    楽しんでいます。与えられたものに満足するのではなく、今あるものが不満ならそれを
    かえる事を楽しめば良いと考えています。自分たちの出来る範囲で。
    きっと159さんはリッチで完璧な家を購入できるだけの資産をお持ちなのでしょうね。
    うらやましい限りです。ついでに、買う気もない物件の書き込みもするくらい時間もたっぷり
    あるのでしょうね。重ね重ねうらやましいです。

  20. 161 161

    ちょっと荒れてきたな。まあ仕方ないだろう。
    147から始まるネガティブな書き込みの連中の素性は恐らく落選者だな。
    恨みと妬みが文面から感じられる。

    抽選が進んで残り住戸が少なくなり、予算的に自分の手の届く範囲がなくなって、
    結局購入出来なくなったんで、憂さ晴らしに嫌がらせの書き込みか。
    まあ、こんな連中は落ちて当然。むしろ物件の方から願い下げという事。
    当選して「池田山に住んでいます」と周囲に自慢したかったのかな?
    そんな君たちに、とっておきの良い言葉を教えてあげよう。

    「持ち物は人を選ぶ」

    そんな性根じゃあ、次の物件も必ず落ちるよ。せいぜい頑張れ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸