旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 五反田駅
  7. パークハウス池田山公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス池田山公園−白金台の杜−の立地はあの辺りではいかがなのでしょうか?近くの方教えて下さい。
ネットで調べると池田山公園は素晴らしい由緒ある庭園ですねえ。マンションの建つ場所も高級エリアなのでしょうか?年齢高めDINKSとかに人気ありそうですが。



こちらは過去スレです。
パークハウス池田山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 162 161

    あと、特に159。文章に木枯らしが吹いてるぞ。
    そんな君には「グランドヒルズ白金台」「ロワプレイス島津山」がピッタリだ。
    今すぐ買っとけ。現在分譲中だ。買えるものならな(笑)。
    あっ前者はローン駄目だからね。ローンは(笑)。

  2. 163 匿名さん

    >>161
    この程度のランクで鼻高々にならない方が今後のためだと思いますよ。
    160さんのように「私達にはこれが精一杯」と認められた方が好感がもてます。最後の2行は、池田山でもない五反田の物件に固執する見栄っ張りで嫌味な性格がにじみ出ていますが。(苦笑)

  3. 164 161

    早速お出ましのようだな。誰も鼻高々になんてなってないが。
    それこそ、そちらの密かな願望だろう。

    嫌味を言っていないで、どこか他の物件探しでもやれば?
    162はちょっとしたサービスだ。

    何となく152と文面が似ているが、まあいいだろう。
    嫌味に感じるなら、それはキミの心の投影だ。
    これ以上、スレを荒らすなよ。それとも抽選に落ちたのが、そんなに悔しいのかい?

  4. 165 161

    >163
    あと、文章の読解力がないようだから、補足しておいてやろう。
    160さんの書き込みは、159に対する皮肉タップリのレスだ。
    この程度の皮肉に「好感が持てる」キミに座布団10枚。

  5. 166 匿名さん

    163

    あんたに好感もたれるために情報交換してるんじゃないんだよ。
    相当な自意識過剰バカだな。
    嫌味な性格は、おまえから溢れ出てることに、気がつかないのか?チュウボウ。

  6. 167 匿名さん

    言葉遣いに注意された方がいいと思います。
    そのレベルの方しか入居していないと誤解されそうですので

  7. 168 161

    >163
    2ちゃん的な書き込みからして20代か?
    悔しいのは分かるが、いい加減にして、他の物件捜しな。
    どことなく69=150を髣髴とさせる下品な文体だな。同一人物か?

    情報交換ですと?キミのどこが一体有益な情報を与えているんだね。
    こちらは既契約者の邪魔になるから、早く立ち去れと言っている。
    執着心といい、文章読解力のなさといい、ゆとり教育世代か?

  8. 169 102

    既契約者のみなさんにお伺いします。設計変更でこれは大事という点はなんでしたか。
    私たちは、いまだに悩んでいる最中なので、みなさんのご意見を聞けると嬉しいです。
    ここはこう変えた方が便利であるとか、これがあるとよいとか、これを付けないと後々
    不便であるとか、入居後に気づくと付けたり直したりすることが大変なので事前にして
    おく方がよいと思われることをお話して頂けると助かります。
    具体的には、床や壁の補強、コンセントの位置、ピクチャーレール、照明の位置、作り
    付けの収納や飾り棚、ドアを引き戸に変えたり、水栓を変えたり、もちろんビルトイン
    オプションや床暖房、などなど色々あると思います。具体的に、こういう理由でこうする、
    等と書いて頂けると大変参考になります。
    たくさんの方からの書き込みをお待ちしています。

    >113さん
    私たちも悩んでいる最中なので、どうすればよいという適切なアドバイスはできません
    が、確かに御影とあの白はあわないかと思います。

    >151さん
    希望にあった住まいが手に入るとよいですね。
    ご覧の通り、少し寂しいスレッドなので、お仲間が増えると嬉しいです。

  9. 170 99

    >102さん
    お久しぶりです。今回の102さんのご提案は私も興味がありますので、
    暫くROMで行こうと思います。

    >113さん
    ミーレの食洗器の件です。ミーレ45cm食洗器のうち、面材取付可能なモデルは「G601PSCu」、
    一方の最新型は面材取付不可の「G611-3PSCf」のどちらを選ぶかですね。言うまでもなく、二通りの考え方があります。

    1. 外見重視「G601PSCu」(新築物件だから、当面は新品の面材を生かして機能は妥協する)
    2. 機能優先「G611-3PSCf」(食洗器本来の仕事だけ考えればいいので最新モデルがいい)

    1については、部屋(特にキッチン)の構造と来客頻度によります。
    カウンターキッチンの場合だと、キッチンが他人の目に触れるため、
    来客が多い場合にはキッチンのデザインにも目配りが必要かも知れません。

    2については、意見が分かれますね。
    「G601PSCu」と「G611-3PSCf」ではカタログスペック上は後者が最新型だけあって
    機能が充実しています。「エコセンサー」「ヒーター内臓」「トップソロ」に惹かれる点は
    否定できません。しかし、果たして全て必要なのかどうか?
    「トップソロ」は元来、60cmタイプの容量が大きいため、食器が少ない場合の水道代節約の機能です。
    45cmタイプでは不要かも知れません。
    「エコセンサー」についても、手洗い対比で食洗器使用の方が水道代節約効果が高い、
    との結論には争いはありません。
    従って、食洗器同士でシビアに使用水量比較をするのでなければ、割り切る事も可能です。
    要するに諦める必要があるのは「ヒーター内臓」ぐらいだと思います。

    以上を考慮して、私どもは「1」の面材優先で「G601PSCu」に決めました。
    ハバキも黒ですから、キッチンインテリアと違和感がありません。

  10. 171 99

    面倒くさいので、ついでに質問しておきますね。
    既契約者の皆様、トイレのインテリアはどうなさるおつもりですか?

    金具(トイレットペーパーホルダー)や壁紙を変える、こんな小物はいい、等々のご意見が
    ございましたら、宜しくお願い致します。

  11. 172 99

    追加です。バスについてもご意見を賜りたく、宜しくお願い致します。
    細かい話ですが、シャンプーや石鹸をバス内部の棚に並べるのか、
    それとも別途ラックを購入して立体的に置くのか、悩ましいところなのです。

    是非ともスレを契約者同士で盛り上げるように頑張りましょう。

  12. 173 匿名さん

    69=156さん、W-70Hはどうでしょうか?
    前方が抜けているんじゃないかな。
    W-80Aよりは間取りが悪いけど、そこは目をつぶって。

  13. 174 匿名さん

    住まいサーフィンで、パークハウス池田山公園が、碓井民朗氏の2004年の最優秀マンションに選ばれていましたよ。
    私も、ここを検討しましたが(結局購入しませんでしたが)、
    風通しや間取りなど、随所に工夫が見られるなと感心していました。
    購入者の皆様には朗報かもしれませんね

  14. 175 113

    99様、明晰なご回答ありがとうございました。
    ミーレ社に新タイプのダークブラウン色が登場する予定がないか再度確認致しましてから、
    出ないようでしたら、私どもも旧タイプにしようかと思います。

  15. 176 新参者

    元不動産業者の契約者です。ROMでしたが、業者ならではの裏話というご希望があったので、ご希望に答えて。

    この物件が、というか、三菱の物件が一般的に「安い」という話を致しましょう。

    ①企画もの物件の尻ぬぐい

    158さんが指摘するように、三菱の「パークハウス」ブランドは「標準」仕様です。決して安物ではありませんが、確かにすぐ側にある「池田山プレイス」などの企画もの物件には見劣りするものがあります。
    ただしこれは「値段が高い物件がは高級仕様」ということであって、意味のない一般論を提示しているに過ぎません。
    問題なのは「池田山プレイス」のような企画もの物件の販売進捗です。残念ながら、私の前職もそうでしたが、企画ものの高仕様物件はすべからく売れません。これを満足に売り切る力(販売力ではなく、企画力やブランド力)があるのは三菱ぐらいなのです。
    例えば大京は「ライオンズ」シリーズが標準で、158さんの言う「グランフォート」やエルザ世田谷、エルザタワーのような「エルザ」シリーズが高仕様になっています。バブル期のエルザならいざ知らず、現在あの大京から高仕様物件をかう小金持ちがどれほどいるでしょう。

    またもう一つの前提として、マンション業界のどんぶり勘定があります。
    この業界は「プロジェクト=物件」単位でのキャッシュフローやバランスシートを考えません。平気で、「このプロジェクトで稼げるから、あっちの利益率は下げて売りさばこう」という発想になります。

    この2つの前提が成立し、三菱以外の(高級仕様をやりたがる大手の)物件は高騰します。つまり、

     高級仕様が売れない → 値引く → 売れている標準仕様物件に転嫁
      もしくは
     高級仕様の粗利率を下げる → 売れている標準仕様物件に転嫁

    となるのです。

    高級仕様物件は企業の意地やお祭り気分で作るので、無くなりません。
    往々にしてJVなんかでやると意地のぶつけ合いで必要以上に高仕様になりがちです(たまにベクトルが逆になり、すこしでも安くしようと仕様が低下することもありますが)。

  16. 177 176

    ②無借金

    通常は、建設用地購入資金の捻出は、建設地に抵当権を設定して金融機関から借り入れる形で行います。我々が住宅ローンを組むのと全く同じで、買ったすぐそばからそれを借金のカタに入れる腹づもりで不動産を買うわけです。
    従って重説をみると「登記簿に記載された事項」の乙区(所有権以外の権利)の欄に「○○銀行 抵当権設定」とか書いてあります。中小企業だと「根抵当」だったりして驚かされたこともあります(もちろん私のお客さんが見せてくれたのですが)。

    買えば分かりますが、三菱はこれを(あまり)やりません。
    PH池田山も乙区はきれいでした。

    住宅ローンほどではないにせよ、土地の仕入れから竣工引き渡しまで借金はつづくので、低金利時代のいまでも、それがプロジェクト原価に及ぼす影響は小さくはありません。

  17. 178 匿名さん

    >>175
    でもここは大京などの高級仕様とされているところよりも、はるかに見た目が劣るにも拘わらず同じような値段ですよね。
    間取りがいつも狭いのも気になります。<パークハウス系

  18. 179 匿名さん

    >178
    それでは貴殿はどこの業者のどの物件ならお気に入りなのですか?
    興味があるので具体的に教えて下さいな。

  19. 180 匿名さん

    というか、エントランスや共有部分をシンプルにすることにより値段を抑えてる気がする。
    30代の今はそれでもいいけど、永住する事を考えると重厚なエントランスやもっと充実した共有施設が欲しいところ。

  20. 181 匿名さん

    池田山プレイスいいですよね〜。本物って感じ。
    池田山を名乗っても恥ずかしくない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸