旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス池田山公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. 五反田駅
  7. パークハウス池田山公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス池田山公園−白金台の杜−の立地はあの辺りではいかがなのでしょうか?近くの方教えて下さい。
ネットで調べると池田山公園は素晴らしい由緒ある庭園ですねえ。マンションの建つ場所も高級エリアなのでしょうか?年齢高めDINKSとかに人気ありそうですが。



こちらは過去スレです。
パークハウス池田山公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-18 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス池田山公園口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    豪華路線よりも、管理費をいかに安くおさえるかとう事を真っ先に考える住民に向けて標準仕様にしていると思われます。
    それにここは、狭い土地にいっぱい詰め込んでいるため、充実した共有施設なんて無理です。
    でも山手線内という付加価値だけで十分なんじゃ?高級物件を買いたい人は都心には山ほどありますからね。
    逆にお買い得なパークハウスは庶民の夢!って感じでいいのでは?

  2. 183 179

    >181
    なるほど。ではなぜPH池田山のスレにいらっしゃるのですか?
    池田山プレイスのスレを立てて、そこでお話されると良いのでは?
    というより、ここ買う気あるんですか?

  3. 184 102

    >99さん
    おひさしぶりです。
    ROMなどと言わずにどうぞお知恵を貸してください。

    トイレのインテリアについても気になりますが、汚れを清掃するという点から見て、床の
    フローリングをどう思われていますか。長年使用するということを考えると、リビングと
    同じ床材でトイレの汚れに耐えられるのか心配しています。

    それから、自分たちはどんな変更を考えているか一例を挙げておきます。使い勝手や部屋
    の雰囲気を考えるとコンセントの位置一つとってもなかなか悩みが深いものです。例えば、
    ここの洗面台は気に入っているので、あまり物を置かず、コップ、液体石鹸(もちろん容器
    は入れ替えます)、ティッシュ、飾りの鉢物ぐらいでシンプルに使いたいと思っています。
    ですので、電動歯ブラシや髭剃りの充電器を壁からケーブルを延ばした状態で置いておき
    たくはありません。そこで、左右の収納棚のどちらかの中にコンセントを増設し、外に出さ
    ずにすむようにしたいと思っています。

    このような、ちょっとしたアイデアなど、私たちが思いついていないことがたくさんあるは
    ずです。ですから、色々な方のお話を伺いたかったのですが。
    99さんと私以外に、契約後の住まいのプランについての意見・情報を書きこもうという方は
    おられないようで残念です。

  4. 185 99

    >176さん
    ようやくプロのご意見が出てきましたね。
    記述が詳細かつ簡潔で、情報も勉強になりました。
    ありがとうございます。
    中小だと根抵当を設定する場合があるのですか?恐ろしいですね。
    やはり業者は信頼のおける大手が安心です。

    これを機会に、176さんも是非、契約者として意見交換をしていきませんか?

    さて追加質問を致したく(157で質問済みですが返答なし)。
    176さんは職務経験上、内覧会でチェックすべき点を把握されている事とお見受けします。
    ですが、私どものような素人の場合、プロに依頼して内覧会に同行して調査して頂いた方が
    良いのでしょうか? どうすれば良いかご存知でしょうか?
    費用は6万円程度らしいのですが、調査員の質にバラツキがある場合、
    単なる安心料に終わる可能性もあり、心配です。

  5. 186 99

    >102さん
    トイレのフローリングの件は、ご指摘の通り、「耐久性に難あり」です。
    一方でこの問題は、「お子さん、特に男児の有無」で結果が大きく異なるのではないでしょうか?
    私どもはDINKSのため比較的長持ちすると考えております。
    ですが最初のケアが肝心と考え、引渡し後、入居までの間に特殊ワックスを塗る予定です
    (選定ワックスと本物件フローリングとの相性の検証が必要)。
    これだと、撥水性(=耐久性)が著しく向上します。
    定期的なケアさえ怠らなければ、予想外に長持ちするのではないでしょうか?

    フローリングとドアに関しましては、107でも書いた通り、
    私どもは本物件の設備を気に入っておりません(ドアについては、また別の機会に)。

    究極的には、本花梨材の無垢フローリングが好みなのですが、
    無垢材自体がLL等級の取得範囲外なため、
    マンションに住まう限り、実現不可能な事も承知しております。

    従って153さんには失礼ですが、マンション用LL等級付きフローリングというものは、
    無塗装の高級無垢材フローリングと比べれば、「所詮は五十歩百歩のレベルだ」という事なのです。
    私の意見がピンとこない方は、一度ショールームに足を運んで、
    本物の無垢材フローリングがどういうものか、ご覧になると良いでしょう。
    その後、是非どこかのMRに行き、ウレタン塗装のマンションフローリングを見て下さい。
    言わんとするところが分かるはずです。
    但し、本物件のダーク塗装(濃茶)だけは、他の大手業者の同価格帯物件と比較すれば、
    色がベタッとしている点は否定出来ません。その反面、ナチュラル塗装は良い感じの仕上がりでした。

    実は無塗装の無垢材フローリングをマンションに施工する方法はあるにはあるのですが、
    これもまた別の機会に。

  6. 187 99

    「洗面所がお気に入り」との事ですが、実は私どもが本物件設備の中で、一番気に入ったのも、
    「広くて明るい洗面所」と「明るくシンプルなキッチン」でした。
    この2年間、高級タワーや高級仕様が売りの物件も数多く見てきましたが、
    予算内でピンとくる物件に出会わなかったため、余計に新鮮でした。
    仕様が気に入っても立地がイマイチとか、その逆とか。

    私どもも、様々な物件や設備を見ていると、最終的には
    「長く使っても飽きがこない」「基本に忠実な」デザインが一番である、
    という当たり前の結論に到達しました。
    美術品や調度品と同じ理屈だったのですね。
    マンションの外観しかり、内装設備しかり。
    その点で本物件は、どうしてなかなかいい線行っています。

    店舗のデザインと毎日の生活の場としてのデザインは、明らかに異なります。
    年齢が若かったり、目利きの経験が少ないと、斬新なデザインや派手なデザインに惹かれがちですが、
    そのようなものは、浮かれてテンションが上がっていた時期が過ぎると、必ず飽きがきます。
    服や小物だとまだ救われる余地がありますが、物件だとダメージが大きすぎて悲惨です。

    重厚なエントランスも結構ですが、それに反して自らの住まい(内装=家具や調度品等)が普通だと、
    かえって痛々しい印象を受け、みっともないです。器と中身のバランスが肝要だと思います。
    そして本当に凄いと思わせる人は、外観に金をかけずに内装に金をかける傾向がある、という点だけは共通しています。

  7. 188 99

    上の187も>102さん向けです

    >102さん
    話は脱線しますが、本スレには、深夜の時間帯に出没する荒し
    (他物件でも荒しは多いので本スレに限った事ではありませんが)を除き、
    契約者があまり登場しません。

    ひょっとすると契約者ROMも多いかも知れませんね。
    本物件の契約者の方々は、様々な職業やバックグラウンドをお持ちのはず。
    住環境をより向上させるためには、頻繁な情報交換が欠かせないと思うのですが、どうでしょう?
    個人的な意見を申せば、「Free Lunch」はいただけませんね。

    まあ、我々は正月休みの間に、照明やコンセント位置についても意見交換していきましょう。
    私どもは、年明け早々にMRに呼ばれておりますので、それまでに決めておかねばならない事もありますし。

  8. 189 匿名さん

    >>174さん
    遅ればせながら、私も住まいサーフィンに登録して
    碓井氏のコラムを拝見しました。
    2004年の総括でこの物件を最優秀に選んで頂いていて、嬉しかったです。
    アースカラーは私もお気に入りです。

  9. 190 102

    >99さん
    確かに男児の有無で結果が大きく異なりますね。ただ、例え子供がいなくても男性は
    構造上、目には見えなくとも尿が多少は霧状に飛散してしまいます。確かにワックス
    を塗るなどケアをすればよいのでしょうが、その回数が頻繁になると、やはり大変か
    と悩んでいるところです。

    私たちも、シンプルに素材の持つ質感、風合いを活かしたものが大好きです。フロー
    リングに限らず、建材、家具などの材料はできることなら本物の木や石に限りますね。
    本物のもつ風合い、質感は他に代えがたいものがあります。とりあえず、はじめに敷か
    れているフローリングは消費財と割り切っているので、十数年使ったら張り替えるつも
    りです。その際、無垢のフローリングがひければと思っています。

    ROMの方も多いのかも知れませんが、そもそもパークサイドは契約者が少ないかもしれま
    せんね。あるいは、私たちとは問題意識が違うのかも知れませんし。しかし、いずれに
    せよ自分の契約した物件のスレッドが閑散としていたり荒れているのを見るのは忍びな
    いので、できる限り書き込みをしたいと思っています。

    99さんの書き込みは大変参考になりました。来年もよろしくお願いします。
    それでは、よいお年をお迎えください。

  10. 191 チープ

    やはり、
    「訳あり」「ちょい安」「建物チープ」「売れ残り」「ババ臭い」
    に同意見です。資産価値は必ず急降下間違いないでしょう。
    過去の物件データー、鑑定士などに相談したところ、急降下間違いないようです。
    他にも探せば必ず良い物件はあります。

  11. 192 匿名さん

    >>191
    粘着だなぁ。だとしたらどこの物件がいいの?教えてくださいなw
    お客を取られて困っている港南地区、もしくは高輪○○○○○の評判のいい
    営業マンの方ですかw
    大晦日だというのにネット営業ご苦労様!まだ仕事中かな?
    こういう奴らは大体具体性が無く、荒らすだけだからスルーで行きましょう。
    見てるだけでも気分悪いわ。嫌なら買わなきゃいいだけだって!もしくは
    スカ掴んじゃったかなw悔しいのかな?買えなくて。

  12. 193 チープ2

    5年後 500万、10年後 1000万、
    15年後 1500万、20年後 2000万ほど資産価値は下がるでしょう。
    私は当選しましたが、以上のことを踏まえ辞退させていただきました。
    泥舟は乗れません。
    野村プラウドの方が確実ですよ。

  13. 194 匿名さん

    プクス。どちらのプラウドですか?そんなに焦って他社のブランド出さなくてもw
    どこの地区の物件ですか?まさか…w
    その下がり方の出し方って…相談した鑑定士って不動産じゃなくて宝石鑑定じゃ
    ないの?

  14. 195 匿名さん

    ○○○目黒、プラウドシリーズ、人気物件は必ず「完売」してますね。
    ここは売れ残りがあるとの話。
    193の言うことも全てが的外れという訳にはいかないだろう。
    売れ残る「何か理由」があるのだろう。
    不動産関係者はその辺りを察知していると聞いた事がある。
    購入される方はよく調べた方がよいでしょう。

  15. 196 99

    194さん。
    他にしておけばよかったのにね。
    かわいそうに。
    まあ全て「自分の責任」ですから。
    人生そのものなのでしょう。
    さようなら。泥舟。

  16. 197 99

    >102さん
    新年明けましておめでとうございます。
    男性の飛沫は単純な水分ではないので、確かに厄介ではありますね。
    ワックスの頻度を上げるのも面倒ですし、他に良い方法があるのでしょうか?

    さて、また深夜に私どもの名を騙って誹謗中傷をするのがお好きな
    「荒らし」さんが登場のようです。この人物は、本スレの常連のようですね。
    新年早々ご苦労な事です。

    他の物件スレでも、必ず「資産価値暴落」の荒らしが登場するのですが、
    本スレの荒らしは、どういうわけか「人の名前を騙る」という特徴があるようです。
    長文が書けないようなので、メール世代でしょうかね。
    いずれにせよ、もうそろそろ卒業しませんか?

  17. 198 匿名さん

    >>195,196
    なりすまし、不動産関係者?の名を語り、根拠のない中傷はやめなさい。
    全部わかっていますよ。
    売れ残りがあるとどうなの?何かあるの?
    購入者に対しての僻みとしか受け取れないんですが…。

  18. 199 179

    >198
    そうそう、普通の人は気持ちを切り替えて次にいくのですが、
    どうしてもあきらめきれず、契約者の意見交換を見るたびに
    嫉妬と怒りがこみ上げるんだろうね。

    要は、このスレが契約者の意見交換の場となるのが嫌なんだよ。
    自分が参加できないから、どうやっても荒して流れを壊したいんだろう。
    文脈から受ける印象では、せいぜい1人か2人が、しつこく書いている模様。

    イソップ物語の「キツネとブドウ(すっぱいブドウ)」を彷彿とさせる物悲しさが漂っている・・・・・
    ある意味、可哀相な人間だ。どっちが人生泥舟なのやら・・・・・・・

  19. 200 100

    久しぶりに書き込みいたします。
    参考になるか分かりませんが、我が家はクローゼットを1箇所、
    押し入れ(和式収納?)に変更しようかと考えております。
    来客用の布団をしまったり、また何かと詰め込みやすくて
    便利かな、という安易な発想ですが。。。
    私自身は家はほとんど寝に帰るだけ、という感じで、
    もろもろは家内にまかせておりましたので、
    皆さんの熱心なやりとりに圧倒されております。
    また参加できそうな話題がありましたら書き込みます。

  20. 201 102

    契約者、検討者のみなさん、あけましておめでとうございます。

    1つみなさんに、お伺いしてみたいことがあります。照明についてなのですが、部屋の雰囲気
    を演出するには一室多灯照明が基本だと思います。ダイニングにはペンダント、リビングには
    シャンデリアかシーリングをつけられる方が多いと思いますが、一灯だけだと物の照らされ方
    や影のでき方などが平板になってしまいます。ですので照明を増やし、いくつかの方向からの
    光で雰囲気を演出するわけです。
    さて、ここからが本題です。この物件では標準で下がり天井の埋め込みエアコンの横など一部
    にはダウンライトも付いています。これ以外にダウンライトを増やされたり、間接照明の役割
    で照明器具を増やされたりしますか。例えば、壁や天井を間接的に照らすブラケットやアッパー
    スタンド。小物としてのスタンド。壁の絵や置物などを照らすスポットライト。色々考えられ
    ると思います。99さんが、以前書いておられたように、まず家具や調度品などが配置された上
    での照明ですが、お部屋の雰囲気をどのように演出されようとしているか、お聞かせ頂ければ
    と思います。

    >99さん
    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    >>他に良い方法があるのでしょうか?
    そうですよね。ワックスがけを頻繁に行うのでしょうね。半年ごとなのか1年ごとでよいのか、
    どうなのでしょうね。

    >100さん
    あけましておめでとうございます。書き込んで頂いて嬉しいです。
    押し入れということは、奥行きも深くされるのですよね。この物件の洋室の、WIC以外の、収納
    は奥行きが浅そうですから、60cmくらいですか、来客用の布団などをしまうには変更した方が
    よいですよね。これからも、是非書き込みをしてくださいね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸