東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【6】】
匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    ロとホ→売買契約書の建物と土地の価格
    ハ(=ニ)→(登記簿上の)住戸の専有面積
    ヘ(=ト)→グレイディアの土地の権利分(敷地1万平米に権利割合をかけたもの)

  2. 303 匿名さん

    301さん302さん親切にありがとうございました!!

  3. 304 匿名さん

    303です。
    正直土地の権利分のところがよくわかりません。
    お恥ずかしい・・・
    明日電話で聞こうと思います。

  4. 305 匿名さん

    298さん、
    MOVIX CLubの入会申し込み、どうやってするのですか?
    立川シネマではやっていたのですが・・・
    教えていただけますか?

  5. 306 匿名さん

    >>305さんへ
    MOVIXのHPの入会案内通りにやりましたよ。
    一通り記入で情報送信し、返信メールにて再度アクセスし、
    再度の返信メールにて登録コードが来るという流れです。
    そのコードと入会金500円にて、現地受付でポイントカードを受け取れるみたいです。
    特典は色々ありますが、長くなるので・・・。
    気を付けていただきたいのが、登録コードの有効期限は2週間です。
    それまでにカードを正式発行しないと無効となるようです。
    私は3/5に登録しましたが、3/19までにとメールにありました。
    あと、最寄店名選択でMOVIX昭島がまだありませんでしたが、
    その項目は任意なので問題ないと思います。
    ちょっと勇み足かなとも思いましたが、早くピンポイント座席指定というものを
    体験してみたく・・・。

  6. 307 匿名さん

    >>295さん。
    291です。299さんが書かれているように、2ヶ月交換でも1ヶ月分のお値段と同じです。
    私も「レンジフードの拭き掃除付き」が魅力だったので、ガッカリしてますが…
    以前住んでいたところのレンジフードは、フィルターの交換を面倒がってあまりしなかったので
    自分の性格から言って強制交換はありがたいです。
    今ちょうど1ヶ月経過したところで、全体がうっすら黄色くなってきた感じです。
    我が家は2ヶ月交換で充分だと思います。

    それでもダスキンは単価にすると高いですね。確かに良い物なのでしょうが…
    フィルターはネットで検索するとかなり安い商品があります。
    でも、最初に枠(高いです)を買わなければならないし、フィルターの注文もまとめてなんですよね。
    初回にお金がかかるので、ちょっと勇気が要ります。収納場所も確保しなくてはならないし。
    それで、あまり効果がなかったら?と不安もあります。
    次の交換まで1ヶ月弱なので、それまでに継続するかどうするか決めないと…

    確定申告を済まされた方、登記簿は原本をそのまま添付して提出するのですか?
    貰ってきた袋を見ると、他の物には「写し」とあるのに、登記簿は「写し」となってないですね。
    今週中に立川へ行こうと思います。

  7. 308 匿名さん

    298さん、
    ありがとうございます。

  8. 309 匿名さん

    >>307 さん
    「写し」とはコピーのことだけではありません。
    確定申告に提出する登記簿はコピーは不可です。
    登記簿(謄本、抄本)については、もともとの意味が「登記簿の写し」です。
    同様に市役所で渡される住民票も正式には「住民票の写し」で、コピーは不可です。
    確定申告でコピーで出すものは「売買契約書の写し」くらいなはずです。

  9. 310 匿名さん

    309の追記です。
    309で書いたことは、税務署の確定申告の手引きにある内容の通りに書くと上記の内容になります。
    ただ、ご夫婦の申告の場合は片方はコピーでもOKとか、税務署の判断でOKな部分もあるので、
    詳細は立川税務署に確認をお願いします。

  10. 311 匿名さん

    ベランダに布団をかけるのが話題になりましたが。。。
    シティコートの上層階にパラボラアンテナを設置している家庭があります。
    これも規約違反だったかと思いますが、いかがでしょうか?

    外からみて明らかにわかるのですが、管理人さんに伝えるべきですかね?

  11. 312 匿名さん

    >>311
    本当ですか?それは布団より悪質ですねー。通報すべきですね。

  12. 313 匿名さん

    307です。
    >>309さん、ありがとうございます。
    前田事務所から送られてきたものをそのまま持っていけば良いのですね?

  13. 314 匿名さん

    通報って(笑)
    でも それって1Fのところに言えばいいのでしょうか?

    布団は次から気をつけてね で済むけど
    アンテナはとっぱらってもらわないと駄目ですよね

  14. 315 309

    >>313

    はい、前田事務所から送られてきたもので大丈夫です。

  15. 316 匿名さん

    Y新聞の勧誘がロビーインターフォン越しにあったんだけどモニターには写っていないんだよね。
    録画機能があると思っているんだろーかカメラの死角に入って勧誘してきた。
    契約うんぬんよりその行為だけでお引き取り願いました。

  16. 317 匿名さん

    金曜日に確定申告行ってきました。
    PCで入力&印刷して持っていき、立川では2分くらいで終了でした。
    サラリーマンなので、
     ・住民票
     ・源泉徴収票
     ・売買契約書のコピー(証紙の貼ってあるページをコンビニでコピー)
     ・全部事項証明書(前田事務所から来てたもの)
     ・銀行から来た、残高証明書
     ・PC入力で印刷した用紙一式
    を持っていくだけでした。

  17. 318 匿名さん

    布団干し。アンテナ?規則規則って言うけど、なんでそんなに他人の家が
    気になるのでしょうか?隣家の騒音とかならわかりますが。。。
    そんなに気になるなら、なんでも管理人にではなく
    掲示板に書き込み、皆の同情をもらうのではなく
    気づいた方が直接その時、言いに行けば良いのでは?
    いち書き込み人としてそう思います。掲示板の使い方ですよね。
    と、思った今日この頃でした。

  18. 319 匿名さん

    >>318さん
    他人の家はまったく気にしてません。でもグレイディアは一戸建ちではなく
    408世帯の共同住居です。布団干しに限らず規則を無視して勝手な事
    をやられてはたまりません・・色んな考え方を持ってる人がいまから。
    だから規則があるんだと思います。いきなり規則が出来たのではなく
    購入前に分かっていた事ですから守るのは当たり前です。

  19. 320 匿名さん

    ↑人がいまから→人がいますから・・です。

  20. 321 匿名さん

    318、この人おそらく規則破りの常習犯。
    っていうか、管理規約をほとんど読まずに規則破ってて、
    掲示板で指摘されて勝手に逆ギレしていると見た!!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸