東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【6】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. グレイディア / GRADEA 【【6】】
匿名さん [更新日時] 2006-03-30 01:29:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


5代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40318/
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40477/
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39369/
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39236/



こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-03 21:51:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    281さん
    郵便受けって、メールボックスのですか? 取り出す側から入れられましたっけ?

  2. 283 匿名さん

    電気代の明細が届いてびっくり。
    最初はさほど安くなっていない電気代にがっかりしましたが、
    今回は\12000切ってました。ばんざ〜い!
    ちなみに、我が家は4人家族です。
    そんなに安くもないですか???

  3. 284 匿名さん

    >>273さん
    >>275さん
    271です。
    今日、確定申告行ってきました。僕は質問もなかったのですが、隣の席にいたお婆さんは気の毒でした・・
    税務署の人が「同じことは二度は言いませんからしっかり聞いてください(教えませんよ)」
    って困ったお婆さんに言ってるんです。。シブシブ無愛想に教えていましたが腹が立ちました。
    それと還付の申告は15日以降でもいいそうです。
    これから行く人で無愛想な税務署の人と話がしたくない人はPC(国税局WEB)で作成した方が
    いいと思います。

  4. 285 281

    282さん、1枚の小さい紙だったので、取り出す側からさくっと入れましたよ。

    283さん、4人で12000円切るのはすごいですよ!
    うちは14000円弱くらいでした。(2人+幼児)
    毎日洗濯と浴室乾燥と昼間もエアコンつけてるからだと思いますが。
    でも、以前のガス併用時代より2000円は安いです。

  5. 286 匿名さん

    273です。
    確定申告お疲れさまです。ほんと税務署の人嫌ですよね。私は住宅ローン減税と所得税の申告と2つしたのですが、所得税の方のかたはアルバイトだとおもいますがかなり親切でした。住宅ローンの方は名札に立川税務署と書いてあったので、社員だと思います。わからないからみんな出向いてるのに偉そうに…ほんと嫌なおじさんでした。もしや同じ人かも。おばぁちゃんもお気の毒ですね。
    これから行く人は注意ですね

  6. 287 匿名さん

    うちも早く確定申告すませてスッキリしたいです!

    みなさん、レンジフィルターはどこのものをお使いですか?
    うちはまだダスキンを継続して使用しているのですが高くて・・・
    市販のものでよいものがあればお勧めを教えてください!
    よろしくお願いします。

  7. 288 匿名さん

    コープでレンジフィルター売ってたので買いました。
    ダスキンの商品はとてもいいのですが、実際そんなに汚れないので交換がもったいないんですよね。
    値段はそんなに変わらなかったと思いますが、強制交換でないので長く使えるかなという感じです。

    ちなみに、掲示板に貼ってあった電気代の票は当人の郵便受けに入れときました。

  8. 289 匿名さん

    286さん

    そういう嫌なおじさんにあたった時は「チェンジ」と言いましょう(笑)

  9. 290 匿名さん

    今日も布団干してましたね・・ブライトコートの13階と14階上下でダラ〜ンと。。
    禁止されてる事を知らないんでしょうね。この書き込みをニコムの方なんか見てない
    のかなア。。エレベーターに禁止されてる事を張り紙すれば気がつくと思うんだけど
    知らずに干してる方も気の毒だよな。。さぞ知った時はビックリすると思う。

  10. 291 匿名さん

    287さん、我が家もダスキン継続してます。
    初回の汚れ具合を見て、2ヶ月毎に交換してもらうことにしました。
    私はマメに掃除をする方ではないので、多少割高でも強制交換の方を選びました。
    毎回フィルター枠も交換してくれるので気持ち良いし…
    最初はレンジフードの拭き掃除もしてくれるという話だったのに、
    「時間が足りないのでできなくなりました」と言われた時には少し迷いましたが
    もうしばらく続けてみようと思っています。

  11. 292 匿名さん

    ダスキンのレンジフィルターはおいくらですか?

  12. 293 287

    288さん、291さん ありがとうございます。
    コープでも値段は一緒なんですか、迷いますね。。
    今のところダスキンの交換タイミングではあまり
    汚れてないので、コープも検討したいと思います!

    292さん
    ダスキンの値段は1枚で737円でしたよ。

    これから確定申告の準備します。面倒だけどがんばります!
    土日も申告ができればいいのに。

  13. 294 匿名さん

    確定申告ですが、郵送で済ませました。
    PCで作成しプリントアウトしたものを添付書類、返信用封筒と郵送
    しました。先月末に郵送したものの受領印を押した控えが本日返送されて
    きてましたので、意外と早かったです。自信のある方はどうぞ。

  14. 295 匿名さん

    ダスキン。私はレンジフードのふき取りに魅力を感じていたので、
    「できなくなりました」と言われ、迷っています。
    せっかく夫も「掃除込みでその値段ならいいんじゃない?」と言ってくれてたのにー。
    291さん<2ヶ月毎の交換の場合は1ヶ月分の金額ですか?それならいいかな、と思います。
    教えてもらえると助かります。

    宛名が我が家の部屋番号になっていて、違う名前の人のものがメールボックスに入っていました。
    どなたか、どこかで書き間違えられたのですね、きっと。葉書は管理人さんに渡しました。
    この間、メールボックスの外から入ろうかと思ったら鍵がかかっていて入れませんでした。夜中だったからかな?

  15. 296 匿名さん

    >>295さん
    メールボックスは普段から鍵が掛かってるらしいですよ。
    配達員さんは管理人さんに鍵を開けてもらってるみたいです。

  16. 297 295

    296さん<なるほど、そうだったのですか。名前の札を付けに行こうかなぁーと思ってたんですが、
    いつ行っても鍵はかかっているということなんですね。
    でも、いいですね。ピンクチラシとか入ることなさそうですね^^安心♪

  17. 298 匿名さん

    もうすぐMOVIXとよしもとゲームアミュージアムがオープンですね。
    早速MOVIX Club入会申し込みしちゃいました。
    ピンポイントでの座席予約がネットでできるってのがいいですね。
    よしもとの方も、オープン当初は結構有名どころが来ますね。
    個人的には、南海キャンディーズ、山崎邦正、フットボールアワーが楽しみ。
    けど最初の週末はハンパない混み様でしょうね。

  18. 299 匿名さん

    コープのレンジフードフィルターは最初枠&フィルター3つの標準セットで2829円
    ついでに6枚フィルターを頼んで(3枚×2回分ですね)2543円でした。

    枠もフィルターもダスキンの方がいい感じはするのですが、うちはあまり料理しないのでこれで1年近く持つのではないかと。
    今のところ不都合はないです。
    もし不都合あれば市販で購入すればいいかと思いますし。

    ダスキンは2ヶ月交換をお願いすれば2ヶ月でも1ヶ月と同じ金額でしたよ。(レンジフードフィルターは)
    その他のお掃除道具は2ヶ月にすると延長料金として700円くらい?プラスして払いました。

  19. 300 匿名さん

    確定申告が終わった方教えて下さい。
    「計算証明書」の家屋と土地の総床面積って同じですか?
    4つも記載するところがあり混乱しております。
    建物の登記簿に記載されている床面積でいいのでしょうか?

  20. 301 匿名さん

    私も分からなくて税務署の方に聞きましたが右側の数字は違う数字を書きましたよ・・
    電卓で計算してましたがよく分からないので電話で聞く方がいいと思います。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸