旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知っていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 千歳烏山駅
  7. 東京テラスって知っていますか?
三多摩るた [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この度、世田谷区千歳台6丁目に建設予定のマンションです。
1000戸規模の長谷工ものです。
どんな情報でも構いませんので、皆様の情報をお待ちしております。

http://www.t-te.com/

[スレ作成日時]2004-06-28 00:10:00

スポンサードリンク

バウス一之江
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラスって知っていますか?

  1. 230 三多摩るたPART1

    皆様

    緑の多さに関して、コメントがありましたので少し。
    この場面では、「希少性」というキーワードがポイントではないかと思います。

    確かにおっしゃるとおり、緑が多いからといって、資産価値維持に
    寄与する、必要十分条件になるかというとそうではないでしょう。

    ですが「希少性」というキーワードでみると、
    「ここまで、緑の多い物件は、このエリア内のどこを探してもない」
    と考えることができ、必要十分条件ではないにしても、
    一つの重要なファクターになると思います。

    で、一番重要な「希少性」を図る尺度が「立地」というわけですね。
    それは、紛れもない事実です。ですが同じ「立地」でも、もっと言えば、
    「立地条件が変わらない」ことが唯一無二の「希少性」と言えるわけで、
    そのことから、昨今、南側に第一種低層専用のエリアを臨む物件が
    もてはやされるわけです。
    (コスモグランリュクス世田谷は、その典型。でも、”自分たちだけが、
    将来に亘って南側の眺望を確保されれば良いのか?”というあたりが、
    低層エリアの住民の方々が掲げる問題の争点になっているはず。)

    ちなみに、私のこのような考え方はもちろん受け売りで、
    以下の書籍の内容に結構引っ張られています。

    『「資産価値が落ちない」マンションを買う
    〜値下がりしないマンションを見つける66のポイント〜』
    (櫻井幸雄著/すばる舎)

    ですが、この著者、知る人ぞ知るマンション評論家の大家で、
    言っていることは極めてまともで、信憑性が高いです。

    櫻井氏曰く、資産価値の落ちないマンションを見極めるポイントは、
    次の3つが重要と。

    ①立地条件が変わらないこと
    ②マンション内の環境が変わらないこと
    ③管理がよいこと

  2. 231 おおたか

    その櫻井さんとやらが編集しているという「住宅設備のうそほんと(http://www.yukadan.net/)」を読むと、到底まともな人物とは思えませんが。。。

  3. 232 三多摩るたPART2

    すいません。東京テラスのスレッドに、つらつらと、
    一般論ばかりを書き連ねてしまいました。

    ところで、
    ①は皆さんが検討されることですよね。

    ・隣の大きなマンションが建つ予定あるいは空き地がないか?
    ・高速道路が走る又は大規模再開発で環境が悪い方向に一変しないか?

    などなど。
    これは私の判断に過ぎませんが、
    プラウド二子玉川は、商業地域にあることが一番のネックと感じました。
    それが良いという人も勿論いますよ。
    ですが、正直、あの周辺が、今後、どんな風に変貌を遂げるか
    全く解りませんよね。実現するかどうかは別として、事実、
    大規模再開発の話もありますし。

    イオシス吉祥寺を見送ったのも、南側の公庫運動場に”嫌な気配”を
    感じたからでした。ここは本当に残念でした。

    ②マンション内の環境が変わらないこと

    これは分かり易く言えば、
    ”投資物件の入った、いわゆる「混在マンション」は買うな”
    ということです。賃貸混在も、たまにありますよね。
    最近では、イーストコモンズ清澄白河がその典型でした。
    半分以上は賃貸だったんです。
    その事実って、マンション内が荒れる相当大きな要素になると思ったんで、
    私は見送りました。ちなみにプラウド二子玉川も「混在マンション」です。

  4. 233 三多摩るたPART3

    ③管理がよいこと

    中古物件の場合、管理の程度を自分の目で確かめることが出来る
    のですが、新築物件の場合、それが出来ません。
    そこで、一つの目安となるのが、「住民となる方々の質」ですよね。
    収入とかではなく「意識」の問題です。
    ゴミの分別に始まり、マンションの管理組合に対する積極的な働きかけ
    に至るまで。

    ちなみに私は、東京テラスの営業マンに聞きました。

    「1000世帯をまとめ上げるため、管理会社となる長谷工コミュニティ
    さんとしては、何か秘策があるのですか?」

    営業マンは答えました。

    「さあ、それはまだなんともいえませんね。」

    と返しただけ。
    これって結構重要なファクターなのに、まだ決まってないの?
    とちょっと残念な気持ちになったのを覚えています。

  5. 234 三多摩るた

    おおたかさん

    >>>その櫻井さんとやらが編集しているという
    >>>「住宅設備のうそほんと」を読むと、
    >>>到底まともな人物とは思えませんが。。。

    そうですか、それは失礼いたしました。
    私も、別段、この櫻井先生とやらの信者でもありませんので、
    逆に、その先生の意見で「こりゃだめでしょ!」というのがあったら、
    教えてください。

    ちなみに私の頭ん中には、4〜5人のマンション評論家の見解が
    注入されており、目下、その方々からの意見を自分なりに咀嚼しながら、
    価値観や見る目を育てている最中です。

  6. 235 おおたか

    取り上げられているテーマを幾つか読めば、
    「えーまじーこれがほんとにプロの記事かよ???」
    という記述がすぐに見つかると思います。

  7. 236 匿名さん

    >管理会社となる長谷工コミュニティ
    営業マンにもよるかと思いますね。残念ながら、不動産屋さんって営業により
    ぜんぜん対応が違うときがありますから。皆さんも経験済みかもしれませんが。
    長谷工コミュニティの管理は建築雑誌で一番いいということでしたし、長谷工
    ガーデンアソシエという巨大物件を管理しているので心配してはいないですが。

  8. 237 匿名さん

    長谷工はいろいろなところで管理しているので、大丈夫だとは思います。
    1036戸は、管理できる範囲と思います。

  9. 238 匿名さん

    住友不動産だから強気の価格で2年くらいかけて完売、というのがありましたが、
    ここは住友不動産は販売のみで他には(価格付けに関しても)ほとんどタッチしていない、と聞きました。
    どうなんでしょうか。

  10. 239 ひかり

    三多摩るたさん

    こんにちは。MRをみてきました!ワクワク、どきどきしながら3つのMRを見学しました。
    90M2のC1タイプは、間取り的に一番よかったですが、3F-5Fの予定価格は、
    6200万円となっており、大幅な予算オーバーでした。それでもこのタイプに既に
    要望書が7通以上入っていると営業の方が言っていました。
    建具は、例のタワーマンションより劣って、ちょっと安っぽいな感じもします。
    でも、やはり学校が近く、緑が多いところに惹かれて真剣に検討しています。

    1036戸もあるので、10月の優先販売には申し込まない予定で、
    売れ行きを見ながら検討していきたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いします。

  11. 240 匿名さん

    ところでこのあたりは地下に出来る外環道の影響はないんでしょうか?
    直接真下を通る訳ではなさそうですが

  12. 241 匿名さん

    今月予約制内覧会が実施されていますよね。
    今月土日8週で、1日110組目標として、110×8で880組の来場があるとすれば、
    契約歩留まり12%とすると、105組契約が10月中になされることになるよね。
    一番熱いお客がくるから、130組くらいは契約するんだろうなあ。
    220万/坪は、世田谷区では普通なんでしょうか。
    需要があるという事は、価格設定が「あたり」ということなんでしょうかね。

  13. 244 匿名さん

    長谷工は、債権放棄したりいろいろしてますけど、末端で働いている人たちは
    すごくまじめな人が多いです。仕事に誠実なひとが多いと思っています。
    純粋にテラスに関連すること語れるといいですね。

  14. 245 匿名さん

    外環道はルートを外れているので関係ないでせう。

  15. 246 はやぶさ

    外環道のルートに、仮に関連するようなら、契約締結前の重要事項説明で説明される
    はずだから、契約担当者に確認するに越した事はないよね。

    今日は久我山GH検討してました。迷いますね。
    家内がマンション購入に消極的なのも、迷いのひとつです。
    今月から来月までに、あと数件MR見に行って、最終的に決めようかなあと
    思っています。マンション購入も疲れますね(笑)

  16. 247 匿名さん

    ひかりさん

    ようこそ、マンションコミュニティへ

    >>90M2のC1タイプは、間取り的に一番よかったですが、
    >>3F-5Fの予定価格は、6200万円となっており、
    >>>大幅な予算オーバーでした。

    そうなんですよね、うちも同じ間取りが俎上に乗りましたが、
    如何せん、価格が高すぎて。。。

    >>>それでもこのタイプに既に要望書が7通以上入っていると
    >>>営業の方が言っていました。

    それは嘘ではないと思うので、そういう事実を知ると、
    やはり、この物件は、分不相応なのかと思ってしまいます。

    >>>建具は、例のタワーマンションより劣って、ちょっと安っぽいな
    >>>感じもします。

    そうですよね、例のタワーと比較すると、
    随分と安っぽいかも知れませんね。

    >>>でも、やはり学校が近く、緑が多いところに惹かれて
    >>>真剣に検討しています。

    魅力もあるんです。しかも捨てがたい魅力が。
    価格は高いですが、決して見送ったわけではありません。
    そう考えると、価格って、最大のネックにはならないのですかね。

    >>1036戸もあるので、10月の優先販売には申し込まない予定で、
    >>>売れ行きを見ながら検討していきたいと思っています。
    >>>今後ともよろしくお願いします。

    うちも同じ方針で、しばらくは静観すると思います。
    こちらこそ、宜しくお願いいたします。

  17. 249 ひかり

    三多摩るたさん、

    ご返信ありがとうございます。
    うちは、昨夜家族会議を開きました。
    こちらの物件を第一候補として検討することに意見が揃いました。
    残りは、いつ申し込むか、どちらの棟にするかという問題です。
    今の段階では、全ての間取図を教えていただけないので、全部の間取り
    を知らずに申し込むのが後で後悔するのではないかと思っています。

    家探しに関して、我が家では、最初の頃、一戸建てばかりを考えていましたが、
    娘が転校しなくて済むということで、例のあのタワーマンションのMRに足を運びました。
    それから、セキュリティ・メンテナンスなどを考えると、共働きの我が家にとって、
    一戸建てよりマンションのほうが暮らしやすいことで、マンション探しに方向を転換しました。
    (でも、未だに個人的に、一戸建てのほうが土地を持っているから、30年後、築30年のマンションと
    築30年の一戸建てを比較したら、一戸建てのほうが資産性が高いではないかと思っています。)

    うちも90M2で5800万円以内の物件を探していますが、この予算でこちらの物件を購入する場合、
    広さを妥協しないと購入できないですね。悩ましいですね。

    はやぶささんのおっしゃる通りに、マンション探しも疲れますね。

  18. 250 はやぶさ

    マンションも、価格が安いところから売れていく傾向が強いから、テラスも
    下層階から売れていくのかもしれない。後は妻側住戸も売れていくのかもしれない。
    今日の日経夕刊に、75㎡住戸4000万円台が数年前に比べ都心近くで買えるように
    なった旨記事がありました。
    地価下落傾向、都心回帰のなか、都内でマンションがもてたらいいと思っています。
    テラスも、正直買いたいですが、予算が厳しいです。
    「マンションは、これからも出てくるからあせるなよ」と同僚に言われても、
    いいなあと思えるマンションは少ないんですよね。
    間取り重視か、価格重視か、悩みどころなんですよね。

  19. 251 匿名さん

    ひかりさん

    第一候補に決められたとのこと、それは何よりです。
    ちなみに、プラスα(良い情報)として、以下のことがありました。

    ①空地率
    56.35%とのことです。比較物件として、久我山GHの空地率は、
    確か、70%だったと思いますので、ここも結構広いと思います。

    ②土壌汚染
    ご存知の通り、ここは、元々青学理工学部のキャンパスだった故、
    土壌汚染が気になるところです。やはり、六価クロムと水銀が検出
    されたようですが、現状、きちんと土の入れ替えを完了させ、
    基準値をクリア出来ているとのことです。

  20. 252 三多摩るた

    はやぶささん

    >>>「マンションは、これからも出てくるからあせるなよ」と
    >>>同僚に言われても、いいなあと思えるマンションは少ないんですよね。

    おっしゃるとおりですよね。
    焦っているんじゃなくて、欲しい物件が世の中にないから、
    「本当に買えるの?」という不安から、
    焦りのようなものを感じてしまうんですよね。
    いやいや、本当に、
    「なんで、ここをこうしないの?そうすれば買ったのに〜。」
    という物件が多すぎます。

    >>>今日の日経夕刊に、75㎡住戸4000万円台が
    >>>数年前に比べ都心近くで買えるようになった旨記事がありました。
    >>>間取り重視か、価格重視か

    本当のところはどうなんでしょうか?
    我が家は、75㎡は既にテーブルから消えてしまっています。
    妻曰く「75㎡の間取りで住むイメージがない」と。
    今の賃貸が65㎡の2LDKなんで、子供が大きくなっていくことを考えると、
    手狭な感じがしているのでしょう。

    でも、都心で75㎡4000万円のニーズがあるということは、
    そのあたりは、永遠の売れ筋ゾーンなんでしょうか。

    要は、売るとき、貸すときのことが気になっています。

    我が家の見込みは、

    「きっとこの先、間取り、広さについて、ファミリー層のニーズが
    拡大傾向になっていくと思われるので、3LDK〜4LDKの間取りで、
    面積も85㎡くらいなければだめでは?」

    というものです。
    でもね、子供が巣立った後の85㎡、90㎡って広すぎるんですよね。
    そうなると、子供が巣立った後は、貸すか売るかして、
    夫婦共々、2LDKへ住み替えというのが、現実的な路線なのでしょうかね

  21. 253 ひかり

    >251 さん、

    情報有難うございます。

    空地率は56.35%も有るんですか。心強い数字ですね。しかし、今回分譲のD棟
    と他の棟の間に距離は、あまり大きくないので、少し圧迫感があり、眺望も望めない
    ように感じますが、いかがでしょうか。

    久我山GHのMRを見ていませんが、空地率は70%もあると、住環境としては最高ですね。
    しかし、教育施設が遠いということで、共働きの我が家は、こちらの物件のほうに
    魅了を感じています。

    引き続き、情報提供をお願い致します。

  22. 254 三多摩るた

    ひかりさん

    最近よくやる失敗なんですが、251は、私でした(笑)。

    >>>久我山GHのMRで

    久我山GHは、総合設計制度なるものを取り入れており、
    一定要件(マンション内の環境など)をクリアすれば、一種低層でも、
    6階までのマンションが建てられるという好条件を、
    本物件では獲得しているようです。
    その条件下での、今回の空地率実現というわけです。
    方法論がしっかりしているあたり、さすが住友ですよね。

    >>>教育施設が遠いということで、共働きの我が家は、
    >>>こちらの物件のほうに魅了を感じています。

    あちらのタワーがある区でも問題になっておりました、
    生徒、園児の受け入れキャパは、
    念のため、確認された方が良いかと思います。
    世田谷区では、越境入園、越境入学も可能になるとかならないとかも、
    噂レベルでは聞いていますが、確認が必要です。

    >>>今回分譲のD棟と他の棟の間に距離は、
    >>>あまり大きくないので、少し圧迫感があり、眺望も望めない

    そうですね、圧迫感は否めませんよね。
    それなりに配棟の工夫は見受けられるのですが、1000戸もある
    物件ですので、マンション内の配棟如何で、相当、倍率・価格が変わると
    思われます。

    うちは、予算が合わないという理由で、
    日当たりのわる〜いJ棟を薦められました。
    「○○さんのためにご用意させていただきましたのが、こちらのJ棟です」
    って、ちょっと複雑・・・。

  23. 255 匿名さん

    バスの増便などってあるのでしょうかね?
    相当数のかたが通勤される訳ですから不安です。

  24. 256 匿名さん

    それは当然だと思いますよ。
    バスの増便はね。

  25. 257 匿名さん

    >こちらの物件を第一候補として検討することに意見が揃いました。
    >残りは、いつ申し込むか、どちらの棟にするかという問題です。
    >今の段階では、全ての間取図を教えていただけないので、全部の間取り
    >を知らずに申し込むのが後で後悔するのではないかと思っています

    全部の間取りを見るまで待つ?ですか?待っていて、売れてしまった
    物件に未練はないのでしょうか?
    そうならないように、営業に相談されたのですか?
    あまりにも受身のような気がしてなりませんが・・・。
    ご自分で調べられることは調べてみたらいかがでしょうか?
    それが一番納得できると思います。

  26. 258 匿名さん

    自分の気に入った間取りの部屋で、ナットクのいく階数でO棟なんてことは、
    自分が積極的に情報収集しない限り無理ですよ。
    早く検討し決めてしまうのが一番ではないでしょうか。

  27. 259 おおたか

    >252
    出生率の推移を見てると、日本で最も多い家族形態は夫婦二人家族、
    という日が早晩やってこないとも限りません。
    そうなれば75平米で十分ということになるのでは?

  28. 260 はやぶさ

    夫婦2人だけなら、75㎡で十分だよね。
    マンションは子供が成長する過程での大型耐久消費財だと思っています。
    だから、80㎡はほしいんですけど・・・むずかしい。
    75㎡で日が当たらなくてもテラスに住むかどうか・・・・難しいね。
    資金計画厳しいなあ〜。

  29. 261 ひかり

    >257さん 258さん

    アドバイス、ありがとうございます。
    実は、営業担当の方から頂いたの間取図は、今回分譲対象A−W、Cの一部、Dの一部でした。
    Land Planを見て、ほかの棟の間取りも見せてほしいとお願いしましたところ、営業のほうにはまだ
    渡されていないので見せられないといわれました。でも三多摩るたさんには、J棟の間取り図を見せて
    いたようで、多分私が南向け希望といっていたから、J棟をを見せてくれなかったでしょうか。

    もう一度、営業担当の方に確認してみます。

  30. 262 ひかり

    三多摩たさん

    >生徒、園児の受け入れキャパは、念のため、確認された方が良いかと思います。
    世田谷区では、越境入園、越境入学も可能になるとかならないとかも、
    噂レベルでは聞いていますが、確認が必要です。

    そうですね。塚戸小学校の受け入れキャパを確認しなければならないですね。区役所の
    どちらの課に聞けばよろしいでしょうか。もしご存知であれば、教えていただきたいです。
    千歳保育園は、規模的に小さい保育園のようで、転入はとても難しいと思います。明日、区役所に
    入学、入園のことについて問い合わせてみます。

  31. 263 匿名さん

    コテハンの人で誰だとは言わないけど 高い高いばっか言い過ぎでは?
    2ちゃんじゃないけど言葉遣いが丁寧なだけである意味嵐ですよ。
    「自分の予算に合わないマンション=全部高い」でしょ。
    世田谷じゃなく調布か府中に行けばもっと安く買えますよ。駅から遠いから
    無条件=安いというのは世田谷には当てはまりません。不便な深沢の土地が
    いくらか分かってます? あなた達が買わなくてももう要望書は結構出ていて
    私の希望する部屋も3人いました。高いと不満言う人で世田谷に住みたい人は
    大和の環八沿いがいいかもしれません。一部屋位残っているかもしれません。
    あそこはその分最上階のルーバル付が高すぎで半分以上売れ残っています。

  32. 264 匿名さん


    >要望書は結構出ていて

    第1期ですからねえ・・・。
    グリサラも第1期はすごかったらしいですよ。

  33. 266 匿名さん

    経済は需要と供給ですから、第1期は買える人が多いのだからいいのだ思います。
    でも、1036ですから、自分のほしい部屋は必ずあると思って、焦らずに捜そうと思っています。

  34. 267 三多摩るた

    263さん

    >>>「自分の予算に合わないマンション=全部高い」

    この発想は、私も捨てないといけないなと思いました。
    良いご指摘、有難うございます。

    確かに、物件価格の下落に、心理的に便乗し、
    「この価格は、今の趨勢からいくと、高いでしょ!」
    と何の気なしに言い放ってしまうことは、
    逆にデリカシーがないのではと、
    少なくとも私は反省しております。

    現状、東京テラスは、優先順位が下がっておりますが、
    コンセプトが好きな物件でありますので、引き続き、
    我が家の台所事情と相談しながら、検討はしていきたいと思っております。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  35. 268 匿名さん

    もちろんいろんな人が集まっていて、いろんな価値観があって、かつ何千万円
    という買い物をするのですから、いろんな意見があるかと思いますし、多様な
    意見こそこのような書き込みの活性化のもとかと思いますが、まれに個人攻撃
    になったり言葉が乱れてしまったりするのはこのような書き込みの残念なところ
    ですよね。そういう意味で三多摩るたさんの真摯な態度にはいつも感心してお
    ります。これからも貴重な情報を提供してください。以上、本質と関係なく失礼
    しました。

  36. 269 匿名さん

    みんながテラスについて、いろいろ情報交換できるといいんですよね。
    販売初期は、値段が高いとか妥当だとかの議論が多いですけど、
    時間がたつと、物件の内容について踏み込んだ意見が多くなりますよ。
    どこのマンションの板も、そんな感じで推移しているみたいです。
    踏み込んだ物件内容を、みんなで共有していきましょうね。

  37. 270 匿名さん

    >>そういう意味で三多摩るたさんの真摯な態度にはいつも感心してお
    >>ります。これからも貴重な情報を提供してください。

    同感です。

  38. 271 はやぶさ

    明日、友人がテラスMR見学に行きます。
    新しい情報がありましたら、皆様にお知らせします。

    私も、三多摩るたさんの情報収集能力と真摯な態度には、敬服いたします。
    今後もよろしくお願いします。

  39. 272 匿名さん

    でも、ここはくそ高いよなー。
    債務超過マンソンふぜいでよ。

  40. 273 匿名さん

    このマンシンンの資料取り寄せてみると、すごく緑が多いマンシンンだと思う。
    世田谷だから、200万円/坪超えても仕方がないよ。
    あとは資金力ある人が集まるマンションになってほしいです。

  41. 274 三多摩るた

    皆様

    日曜日には、千歳烏山の東京テラスを横目に、
    調布まで足を伸ばそうと思っています。
    三井(パークホームズシリーズ)と大京(ライオンズ)の
    中古物件を見学するためです。

    中古を見るのは初めてではないのですが、
    随分と新築ばかり見てきて改めて、
    「本来あるべきマンション管理とは?」を知りたいと思い、
    既に管理組合が動いている中古物件を見ようと思いました。
    非常に勉強になると思います。

    今週の「都心に住む」の特集で、
    広尾ガーデンヒルズが載ってましたよね。

    20年経った今でも、概観から植栽から、全てが古めかしさを感じさせず、
    それでいて、いぶし銀な趣きを醸し出していました。正に「名作」です。
    「深沢ハウス」なんかもそんな気配を感じさせていますよね、最近。

    私も早く「我が家だけの名作」に会いたいものです。
    また良い情報があれば、ここで書き込みしますね。

  42. 275 257匿名です

    >ひかりさん

    私は他の物件を契約しました。
    小田急と京王に挟まれている本物件は立地として私が理想していた
    ものに近いので勉強をしにMRにも行きました。
    ただ、理想を追求しすぎると購入できませんので、注意されたほうが
    いいと思います。許容範囲は(間取りも含めて)そこそこ広げておいたほうがいいと思います。

    かくいう私、契約したのはマンションですが、一戸建てを希望してます。
    なぜ購入しなかったのかというと、土地の広さと自分の出せる¥が見合ってない。
    建物は注文しか考えていないからです。(私は一戸建てに住むほうが譲れない点が多いです)
    いつか見合った土地があったら、一戸建てを立てようと思います。

    今回購入したマンションでも気に入らない点はありましたが、調査し、すべて
    納得した上で、購入しました。

    他の方も、購入されるのはご自分とご家族です。
    がんばってください。

  43. 276 みー

    住友って言うより、長谷工さんて感じのまあ普通のマンションでした。

    値段も、バス道りのうるさい方は確かに検討できるかもだけど、条件の
    よい南向きは厳しい価格ですネ。

    設備はまあまあですが、実際に使うには1000戸の人が使えるの?て感じ
    かな・・。

    もう少し設備を減らして価格を下げたほうがよかったのでは。

    検討するのは来年以降の方が、値引きが期待できますね。

  44. 277 匿名さん

    みーさん、ってGVのみゆみゆさんと同じ方でしょう。
    価格の話が適正でないというのは私もわかるのですが、いい加減
    すぐに値引きの話をするのはやめましょうよ。
    建設的な意見交換をしたいんでしょう?

    不愉快に思っている人おおいですよ。

  45. 278 匿名さん

    ガーデンヴィラの板でも「みゆみゆ」さんは、浮いてますね。
    値引きしか考えてないほど、心が貧しいのでしょうね。

  46. 279 263

    >278 困ったちゃんです(笑)。多分予算が低いのに買えないで愚痴を言って
    いるのだと思います。私の意見に賛同してくれる人がいて良かったです。
    私も長谷工が絡んでいるのはマイナスと
    思っていますが、こればっかは仕方ないですね。でも売主は積水が絡んで
    いて まあ微妙なバランスが取れた物件でしょう。MR行った人、パンの味は
    どうでしたか? うちは子供の分として2つお土産をくれました。予想では
    1個100円でご提供らしいです。ところで千歳烏山には月極めの自転車
    置き場はあるのでしょうか?車であの道を通ると自転車が溢れているのが
    気になります。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    東京テラス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸