旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラスって知っていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 千歳烏山駅
  7. 東京テラスって知っていますか?
三多摩るた [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

この度、世田谷区千歳台6丁目に建設予定のマンションです。
1000戸規模の長谷工ものです。
どんな情報でも構いませんので、皆様の情報をお待ちしております。

http://www.t-te.com/

[スレ作成日時]2004-06-28 00:10:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京テラスって知っていますか?

1. 244 匿名さん

長谷工は、債権放棄したりいろいろしてますけど、末端で働いている人たちは
    すごくまじめな人が多いです。仕事に誠実なひとが多いと思っています。
    純粋にテラスに関連すること語れるといいですね。

2. 245 匿名さん

外環道はルートを外れているので関係ないでせう。

3. 246 はやぶさ

外環道のルートに、仮に関連するようなら、契約締結前の重要事項説明で説明される
    はずだから、契約担当者に確認するに越した事はないよね。

今日は久我山GH検討してました。迷いますね。
    家内がマンション購入に消極的なのも、迷いのひとつです。
    今月から来月までに、あと数件MR見に行って、最終的に決めようかなあと
    思っています。マンション購入も疲れますね(笑)

4. 247 匿名さん

ひかりさん

ようこそ、マンションコミュニティへ

>>90M2のC1タイプは、間取り的に一番よかったですが、
    >>3F-5Fの予定価格は、6200万円となっており、
    >>>大幅な予算オーバーでした。

そうなんですよね、うちも同じ間取りが俎上に乗りましたが、
    如何せん、価格が高すぎて。。。

>>>それでもこのタイプに既に要望書が7通以上入っていると
    >>>営業の方が言っていました。

それは嘘ではないと思うので、そういう事実を知ると、
    やはり、この物件は、分不相応なのかと思ってしまいます。

>>>建具は、例のタワーマンションより劣って、ちょっと安っぽいな
    >>>感じもします。

そうですよね、例のタワーと比較すると、
    随分と安っぽいかも知れませんね。

>>>でも、やはり学校が近く、緑が多いところに惹かれて
    >>>真剣に検討しています。

魅力もあるんです。しかも捨てがたい魅力が。
    価格は高いですが、決して見送ったわけではありません。
    そう考えると、価格って、最大のネックにはならないのですかね。

>>1036戸もあるので、10月の優先販売には申し込まない予定で、
    >>>売れ行きを見ながら検討していきたいと思っています。
    >>>今後ともよろしくお願いします。

うちも同じ方針で、しばらくは静観すると思います。
    こちらこそ、宜しくお願いいたします。

5. 249 ひかり

三多摩るたさん、

ご返信ありがとうございます。
    うちは、昨夜家族会議を開きました。
    こちらの物件を第一候補として検討することに意見が揃いました。
    残りは、いつ申し込むか、どちらの棟にするかという問題です。
    今の段階では、全ての間取図を教えていただけないので、全部の間取り
    を知らずに申し込むのが後で後悔するのではないかと思っています。

家探しに関して、我が家では、最初の頃、一戸建てばかりを考えていましたが、
    娘が転校しなくて済むということで、例のあのタワーマンションのMRに足を運びました。
    それから、セキュリティ・メンテナンスなどを考えると、共働きの我が家にとって、
    一戸建てよりマンションのほうが暮らしやすいことで、マンション探しに方向を転換しました。
    (でも、未だに個人的に、一戸建てのほうが土地を持っているから、30年後、築30年のマンションと
    築30年の一戸建てを比較したら、一戸建てのほうが資産性が高いではないかと思っています。)

うちも90M2で5800万円以内の物件を探していますが、この予算でこちらの物件を購入する場合、
    広さを妥協しないと購入できないですね。悩ましいですね。

はやぶささんのおっしゃる通りに、マンション探しも疲れますね。

6. 250 はやぶさ

マンションも、価格が安いところから売れていく傾向が強いから、テラスも
    下層階から売れていくのかもしれない。後は妻側住戸も売れていくのかもしれない。
    今日の日経夕刊に、75㎡住戸4000万円台が数年前に比べ都心近くで買えるように
    なった旨記事がありました。
    地価下落傾向、都心回帰のなか、都内でマンションがもてたらいいと思っています。
    テラスも、正直買いたいですが、予算が厳しいです。
    「マンションは、これからも出てくるからあせるなよ」と同僚に言われても、
    いいなあと思えるマンションは少ないんですよね。
    間取り重視か、価格重視か、悩みどころなんですよね。

7. 251 匿名さん

ひかりさん

第一候補に決められたとのこと、それは何よりです。
    ちなみに、プラスα(良い情報)として、以下のことがありました。

①空地率
    56.35%とのことです。比較物件として、久我山GHの空地率は、
    確か、70%だったと思いますので、ここも結構広いと思います。

②土壌汚染
    ご存知の通り、ここは、元々青学理工学部のキャンパスだった故、
    土壌汚染が気になるところです。やはり、六価クロムと水銀が検出
    されたようですが、現状、きちんと土の入れ替えを完了させ、
    基準値をクリア出来ているとのことです。

8. 252 三多摩るた

はやぶささん

>>>「マンションは、これからも出てくるからあせるなよ」と
    >>>同僚に言われても、いいなあと思えるマンションは少ないんですよね。

おっしゃるとおりですよね。
    焦っているんじゃなくて、欲しい物件が世の中にないから、
    「本当に買えるの?」という不安から、
    焦りのようなものを感じてしまうんですよね。
    いやいや、本当に、
    「なんで、ここをこうしないの?そうすれば買ったのに〜。」
    という物件が多すぎます。

>>>今日の日経夕刊に、75㎡住戸4000万円台が
    >>>数年前に比べ都心近くで買えるようになった旨記事がありました。
    >>>間取り重視か、価格重視か

本当のところはどうなんでしょうか?
    我が家は、75㎡は既にテーブルから消えてしまっています。
    妻曰く「75㎡の間取りで住むイメージがない」と。
    今の賃貸が65㎡の2LDKなんで、子供が大きくなっていくことを考えると、
    手狭な感じがしているのでしょう。

でも、都心で75㎡4000万円のニーズがあるということは、
    そのあたりは、永遠の売れ筋ゾーンなんでしょうか。

要は、売るとき、貸すときのことが気になっています。

我が家の見込みは、

「きっとこの先、間取り、広さについて、ファミリー層のニーズが
    拡大傾向になっていくと思われるので、3LDK〜4LDKの間取りで、
    面積も85㎡くらいなければだめでは?」

というものです。
    でもね、子供が巣立った後の85㎡、90㎡って広すぎるんですよね。
    そうなると、子供が巣立った後は、貸すか売るかして、
    夫婦共々、2LDKへ住み替えというのが、現実的な路線なのでしょうかね

9. 253 ひかり

>251 さん、

情報有難うございます。

空地率は56.35%も有るんですか。心強い数字ですね。しかし、今回分譲のD棟
    と他の棟の間に距離は、あまり大きくないので、少し圧迫感があり、眺望も望めない
    ように感じますが、いかがでしょうか。

久我山GHのMRを見ていませんが、空地率は70%もあると、住環境としては最高ですね。
    しかし、教育施設が遠いということで、共働きの我が家は、こちらの物件のほうに
    魅了を感じています。

引き続き、情報提供をお願い致します。

10. 254 三多摩るた

ひかりさん

最近よくやる失敗なんですが、251は、私でした(笑)。

>>>久我山GHのMRで

久我山GHは、総合設計制度なるものを取り入れており、
    一定要件(マンション内の環境など)をクリアすれば、一種低層でも、
    6階までのマンションが建てられるという好条件を、
    本物件では獲得しているようです。
    その条件下での、今回の空地率実現というわけです。
    方法論がしっかりしているあたり、さすが住友ですよね。

>>>教育施設が遠いということで、共働きの我が家は、
    >>>こちらの物件のほうに魅了を感じています。

あちらのタワーがある区でも問題になっておりました、
    生徒、園児の受け入れキャパは、
    念のため、確認された方が良いかと思います。
    世田谷区では、越境入園、越境入学も可能になるとかならないとかも、
    噂レベルでは聞いていますが、確認が必要です。

>>>今回分譲のD棟と他の棟の間に距離は、
    >>>あまり大きくないので、少し圧迫感があり、眺望も望めない

そうですね、圧迫感は否めませんよね。
    それなりに配棟の工夫は見受けられるのですが、1000戸もある
    物件ですので、マンション内の配棟如何で、相当、倍率・価格が変わると
    思われます。

うちは、予算が合わないという理由で、
    日当たりのわる〜いJ棟を薦められました。
    「○○さんのためにご用意させていただきましたのが、こちらのJ棟です」
    って、ちょっと複雑・・・。

11. 255 匿名さん

バスの増便などってあるのでしょうかね?
    相当数のかたが通勤される訳ですから不安です。

12. 256 匿名さん

それは当然だと思いますよ。
    バスの増便はね。

13. 257 匿名さん

>こちらの物件を第一候補として検討することに意見が揃いました。
    >残りは、いつ申し込むか、どちらの棟にするかという問題です。
    >今の段階では、全ての間取図を教えていただけないので、全部の間取り
    >を知らずに申し込むのが後で後悔するのではないかと思っています

全部の間取りを見るまで待つ?ですか?待っていて、売れてしまった
    物件に未練はないのでしょうか?
    そうならないように、営業に相談されたのですか?
    あまりにも受身のような気がしてなりませんが・・・。
    ご自分で調べられることは調べてみたらいかがでしょうか?
    それが一番納得できると思います。

14. 258 匿名さん

自分の気に入った間取りの部屋で、ナットクのいく階数でO棟なんてことは、
    自分が積極的に情報収集しない限り無理ですよ。
    早く検討し決めてしまうのが一番ではないでしょうか。

15. 259 おおたか

>252
    出生率の推移を見てると、日本で最も多い家族形態は夫婦二人家族、
    という日が早晩やってこないとも限りません。
    そうなれば75平米で十分ということになるのでは?

16. 260 はやぶさ

夫婦2人だけなら、75㎡で十分だよね。
    マンションは子供が成長する過程での大型耐久消費財だと思っています。
    だから、80㎡はほしいんですけど・・・むずかしい。
    75㎡で日が当たらなくてもテラスに住むかどうか・・・・難しいね。
    資金計画厳しいなあ〜。

17. 261 ひかり

>257さん 258さん

アドバイス、ありがとうございます。
    実は、営業担当の方から頂いたの間取図は、今回分譲対象A−W、Cの一部、Dの一部でした。
    Land Planを見て、ほかの棟の間取りも見せてほしいとお願いしましたところ、営業のほうにはまだ
    渡されていないので見せられないといわれました。でも三多摩るたさんには、J棟の間取り図を見せて
    いたようで、多分私が南向け希望といっていたから、J棟をを見せてくれなかったでしょうか。

もう一度、営業担当の方に確認してみます。

18. 262 ひかり

三多摩たさん

>生徒、園児の受け入れキャパは、念のため、確認された方が良いかと思います。
    世田谷区では、越境入園、越境入学も可能になるとかならないとかも、
    噂レベルでは聞いていますが、確認が必要です。

そうですね。塚戸小学校の受け入れキャパを確認しなければならないですね。区役所の
    どちらの課に聞けばよろしいでしょうか。もしご存知であれば、教えていただきたいです。
    千歳保育園は、規模的に小さい保育園のようで、転入はとても難しいと思います。明日、区役所に
    入学、入園のことについて問い合わせてみます。

19. 263 匿名さん

コテハンの人で誰だとは言わないけど 高い高いばっか言い過ぎでは?
    2ちゃんじゃないけど言葉遣いが丁寧なだけである意味嵐ですよ。
    「自分の予算に合わないマンション=全部高い」でしょ。
    世田谷じゃなく調布か府中に行けばもっと安く買えますよ。駅から遠いから
    無条件=安いというのは世田谷には当てはまりません。不便な深沢の土地が
    いくらか分かってます? あなた達が買わなくてももう要望書は結構出ていて
    私の希望する部屋も3人いました。高いと不満言う人で世田谷に住みたい人は
    大和の環八沿いがいいかもしれません。一部屋位残っているかもしれません。
    あそこはその分最上階のルーバル付が高すぎで半分以上売れ残っています。

20. 264 匿名さん

>要望書は結構出ていて

第1期ですからねえ・・・。
    グリサラも第1期はすごかったらしいですよ。

21. 266 匿名さん

経済は需要と供給ですから、第1期は買える人が多いのだからいいのだ思います。
    でも、1036ですから、自分のほしい部屋は必ずあると思って、焦らずに捜そうと思っています。

22. 267 三多摩るた

263さん

>>>「自分の予算に合わないマンション=全部高い」

この発想は、私も捨てないといけないなと思いました。
    良いご指摘、有難うございます。

確かに、物件価格の下落に、心理的に便乗し、
    「この価格は、今の趨勢からいくと、高いでしょ!」
    と何の気なしに言い放ってしまうことは、
    逆にデリカシーがないのではと、
    少なくとも私は反省しております。

現状、東京テラスは、優先順位が下がっておりますが、
    コンセプトが好きな物件でありますので、引き続き、
    我が家の台所事情と相談しながら、検討はしていきたいと思っております。

今後とも、宜しくお願いいたします。

23. 268 匿名さん

もちろんいろんな人が集まっていて、いろんな価値観があって、かつ何千万円
    という買い物をするのですから、いろんな意見があるかと思いますし、多様な
    意見こそこのような書き込みの活性化のもとかと思いますが、まれに個人攻撃
    になったり言葉が乱れてしまったりするのはこのような書き込みの残念なところ
    ですよね。そういう意味で三多摩るたさんの真摯な態度にはいつも感心してお
    ります。これからも貴重な情報を提供してください。以上、本質と関係なく失礼
    しました。

24. 269 匿名さん

みんながテラスについて、いろいろ情報交換できるといいんですよね。
    販売初期は、値段が高いとか妥当だとかの議論が多いですけど、
    時間がたつと、物件の内容について踏み込んだ意見が多くなりますよ。
    どこのマンションの板も、そんな感じで推移しているみたいです。
    踏み込んだ物件内容を、みんなで共有していきましょうね。

25. 270 匿名さん

>>そういう意味で三多摩るたさんの真摯な態度にはいつも感心してお
    >>ります。これからも貴重な情報を提供してください。

同感です。

26. 271 はやぶさ

明日、友人がテラスMR見学に行きます。
    新しい情報がありましたら、皆様にお知らせします。

私も、三多摩るたさんの情報収集能力と真摯な態度には、敬服いたします。
    今後もよろしくお願いします。

27. 272 匿名さん

でも、ここはくそ高いよなー。
    債務超過マンソンふぜいでよ。

28. 273 匿名さん

このマンシンンの資料取り寄せてみると、すごく緑が多いマンシンンだと思う。
    世田谷だから、200万円/坪超えても仕方がないよ。
    あとは資金力ある人が集まるマンションになってほしいです。

29. 274 三多摩るた

皆様

日曜日には、千歳烏山の東京テラスを横目に、
    調布まで足を伸ばそうと思っています。
    三井(パークホームズシリーズ)と大京(ライオンズ)の
    中古物件を見学するためです。

中古を見るのは初めてではないのですが、
    随分と新築ばかり見てきて改めて、
    「本来あるべきマンション管理とは?」を知りたいと思い、
    既に管理組合が動いている中古物件を見ようと思いました。
    非常に勉強になると思います。

今週の「都心に住む」の特集で、
    広尾ガーデンヒルズが載ってましたよね。

20年経った今でも、概観から植栽から、全てが古めかしさを感じさせず、
    それでいて、いぶし銀な趣きを醸し出していました。正に「名作」です。
    「深沢ハウス」なんかもそんな気配を感じさせていますよね、最近。

私も早く「我が家だけの名作」に会いたいものです。
    また良い情報があれば、ここで書き込みしますね。

30. 275 257匿名です

>ひかりさん

私は他の物件を契約しました。
    小田急と京王に挟まれている本物件は立地として私が理想していた
    ものに近いので勉強をしにMRにも行きました。
    ただ、理想を追求しすぎると購入できませんので、注意されたほうが
    いいと思います。許容範囲は(間取りも含めて)そこそこ広げておいたほうがいいと思います。

かくいう私、契約したのはマンションですが、一戸建てを希望してます。
    なぜ購入しなかったのかというと、土地の広さと自分の出せる¥が見合ってない。
    建物は注文しか考えていないからです。(私は一戸建てに住むほうが譲れない点が多いです)
    いつか見合った土地があったら、一戸建てを立てようと思います。

今回購入したマンションでも気に入らない点はありましたが、調査し、すべて
    納得した上で、購入しました。

他の方も、購入されるのはご自分とご家族です。
    がんばってください。

31. 276 みー

住友って言うより、長谷工さんて感じのまあ普通のマンションでした。

値段も、バス道りのうるさい方は確かに検討できるかもだけど、条件の
    よい南向きは厳しい価格ですネ。

設備はまあまあですが、実際に使うには1000戸の人が使えるの?て感じ
    かな・・。

もう少し設備を減らして価格を下げたほうがよかったのでは。

検討するのは来年以降の方が、値引きが期待できますね。

32. 277 匿名さん

みーさん、ってGVのみゆみゆさんと同じ方でしょう。
    価格の話が適正でないというのは私もわかるのですが、いい加減
    すぐに値引きの話をするのはやめましょうよ。
    建設的な意見交換をしたいんでしょう?

不愉快に思っている人おおいですよ。

33. 278 匿名さん

ガーデンヴィラの板でも「みゆみゆ」さんは、浮いてますね。
    値引きしか考えてないほど、心が貧しいのでしょうね。

34. 279 263

>278 困ったちゃんです(笑)。多分予算が低いのに買えないで愚痴を言って
    いるのだと思います。私の意見に賛同してくれる人がいて良かったです。
    私も長谷工が絡んでいるのはマイナスと
    思っていますが、こればっかは仕方ないですね。でも売主は積水が絡んで
    いて まあ微妙なバランスが取れた物件でしょう。MR行った人、パンの味は
    どうでしたか? うちは子供の分として2つお土産をくれました。予想では
    1個100円でご提供らしいです。ところで千歳烏山には月極めの自転車
    置き場はあるのでしょうか?車であの道を通ると自転車が溢れているのが
    気になります。

35. 280 263

追加です あそこで一番のプラスポイントはメインゲートのすぐそばに交番が
    あることですね。こればっかはお金出しても設置できないでしょう。無人かな?
    と思いましたが 私がMR行った時は きちんと立ったお巡りさんがいました。
    個人的なマイナス点は希望している棟と自走式駐車場が遠い事。近い方は
    機械式ですが 機械式好きじゃないので 遠くても自走式がいいです。
    皆さん 久我山(実質世田谷+三鷹) GV、コスモで悩んだ気持ち分かります。
    どれも駅から遠いのが泣ける共通点ですよね。久我山は給田小までが
    遠すぎなので消えました。綱島のような団地+大量の売れ残り物件には
    ならないと思いますが 来年以降は苦戦すると思っています。(まあこれは
    どこも一緒で久我山が半分売った所で 厳しい感じです)

36. 281 近隣住人

皆さん、何がネックで悩んでいるのがよく分かりませんね。
    誰か整理したら?
    価格、環境、駅から距離、などなどについて。
    どうなれば、買う気になるの?
    私はデベではないぞ。近くの傍観者、自宅売って買うかもしれないが。

37. 282 匿名さん

値引きがなくちゃ買えないような人ははじめからやめたほうがいいんじゃないですか
    もし値引きされて運良く入居できてもそれからが大変ですね

38. 283 みー

まあ、こちらのテラスさんは販売もこれからなので、すぐに値引きの話に
    ならないと思います。
    ただ、一消費者として希望を書いたまでです。
    誰でも安く買いたいと思ってるでしょう?
    278さんの様なお金持ちな方は違うんでしょうけど。

でも、最初に買う人が損するようなことが無いように、きちんと定価で完売するような
    適正価格を検討してほしいですね。

あと、みゆみゆさんていう方とは違いますけど・・・。

39. 284 匿名さん

最近のマンションで、都内で売り出されているものの大半は入札取得物件らしいです。
    入札で落とすこと=高値で買ったこと を意味しますよね。
    土地代が高くなった以上、販売価格をあげるか、建築費を抑えるかしないと、
    売主の儲けはなくなりますよね。
    だから、どんなマンションもそこそこの仕様に抑えて、販売価格を少し周辺相場より高く
    しないと帳尻があわないと思います。
    テラスの魅力は、緑の多さ、スーパー隣接、交番隣接、学校が近い等があると思います。
    反面欠点は、駅16分、大規模マンションゆえの多様な人間関係、売れ残り発生後の賃貸化、
    早期売却者発生後の買い替え価格下落可能性大などがあると思います。
    共用スペースも、特定者のみの使用などの考えられます。
    長所・短所検討して購入する必要があると思います。
    私はC6タイプを購入する事に決めました。

40. 285 はやぶさ

今日、現地及びマンションパビリオン近く通りました。
    結構人がいてにぎわっていました。
    私は来月MR見に行きます。

41. 286 匿名さん

駅までの最短ルートではないので、全然参考にならないかもしれませんが
    榎の交差点に抜ける道は並木道で、歩道も広く、通学路にもなっているので
    ベビーカーを押したり、散歩がてらに駅まで行くときには、使いやすいのではないかと思います。
    駅までは20分くらいでいくと思います。

42. 287 286

↑駅から榎交差点に抜ける道です。
    駅からバス道に向かって歩き、ファミリーマートで二股に分かれるところで
    バス道でなく並木道の方を進みます。
    榎の交差点で左に曲がれば東京テラスにつきます。
    なんだか分かりづらくてすみません。

43. 288 匿名さん

そうですか、ありがとうございます。
    東京テラスまで、どんな道が一番いいか考えていました。
    榎交差点に抜ける並木道がベストなんですね。
    参考にします。

44. 289 Koko

>279さん

駐輪場についてのHPです。 ↓
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/jitensya/tyurinjyo/tyurinriyo...

路上駐輪はできません。駅の商店街沿いは、平日は毎朝お店が開く時間前に
    一斉撤去があります。

駐輪場も駅の目の前ではないので、とめる手間など考えると
    徒歩16分なら、歩くのとあまり変わらないような気がしますが、
    ためされるといいかもしれませんね。

45. 290 匿名さん

駅から16分、自転車で烏山駅まで出る事考えていましたが、難しいそうですね。
    歩いていくにしても、帰りくたくたなときはしんどいかな。
    自転車通勤考えていただけに、厳しい条件になりました。
    あとはバス増便を願います。

46. 291 はやぶさ

私はテラスまだ仕事の関係で、見に行っていません。
    でも、真剣に検討している一人として、ここのサイトは毎日みてます。
    小さな情報でも結構です。いろいろテラスに関する情報教えてください。

47. 293 匿名さん

都内23区在住の高額予算者が結構購入予定だそうです。
    10月上旬の申し込みは、結構大勢の方がつめかかるかもしれません。
    テラスがいいと思う人が多いんでしょうね。

48. 294 匿名さん

>293さん
    営業マンからの情報ですか?

49. 295 匿名さん

>294 営業マンの方から直接聞いた話ではありません。テラスは坪単価が
    200万円を超えますから、買える層は限定されると思っているんですよ。
    年収800万円以上が、手の届く購入者層だと思われますが・・・いかかですか?

50. 296 匿名さん

年収の問題じゃないでしょ?僕年収600万円だけど、貯金が3500万円あるから、ここ買うよ。

51. 297 匿名さん

>295
    結構購入予定というのは推測?

52. 298 匿名さん

テラス、すごく気に入っているんですけど、ここのキャンパスに通ってた友人から
    「スギ花粉は結構飛んでた」と聞いて、ちょっと悩んでます。
    今のところアレルギーはないのですが、いきなりなるものだとも聞いていますし…。
    世田谷の公園にはスギの木が多いので、神経質になりすぎるのもどうかとは思うんですが。

53. 299 匿名さん

>296

凄いですね。感心してしまいました。3500万円を貯めるには、何年をかかったでしょうか。
    (東京テラスと関係がなくて、すみません・・・)

54. 300 匿名さん

3500万円持ってても頭金2000万で残り4000万のローンは厳しいのでは??

55. 301 匿名さん

どんなマンションでも、予算に余裕がある人は買えるということですね

56. 302 匿名さん

>289 ありがとうございます。駅から遠い物件は月極めの駐車場がないと
    ついらいです。撤去されて取りに行くと3000円かかりますし。あの商店街
    見ると放置自転車が多いんだなあと思います。10月の販売ですけど
    即日完売を狙うためいい部屋(=高い)を売るので293さんの言う事は
    もっともです。プラウド成城を考えていた人にとっては安く感じるでしょう。
    綱島を見ましたが あのような団地にはならないと思いますが完売は
    難しいでしょう。しかし住友が絡んでいるので根引きするかは微妙でしょう。
    現物見て買うのがリスク少なくていいのでしょうが、そうすると希望の部屋が
    ある可能性は少ない、内装を選べないというデメリットもあります。
    駅16分 まだ歩いていませんが苦悩しています。

57. 303 ひかり

世田谷区の学務課学事係に問うあわせたところ、区では大規模マンションが建設されるのが知っていますから、対策を講じてあり、
    学区地域内であれば、入学ができます。つまり、塚戸小学校への入学が問題ないとのことです。

取り合えず、小学校への入学は心配しなくてもよいですが、駅近くの駐輪場の空きが少ないと困りますね。

58. 304 Koko

289です。
    駐輪場の件、皆様を不安にさせてしまったようで、すみません。

昼間に駅を通った方は、”これで撤去済み?”と思われたかと
    思いますが、買い物や昼間の外出、朝が遅い学生さんなどが路駐している
    だけであの量だと思います。徐々に駐輪場は増えているのですが、
    路駐の量は20年前から全く変わっていないように見えます。

あまり役に立たない情報ですが、駅北側の地下駐輪場は日決めのみなので、
    朝早い方はそこに入れられるかもしれません。8時ごろだともう
    しまっていますが・・・(通勤時間帯が終わるとまた開く)

自転車のことを割り引いても、買おうと思う物件だといいですね。
    駅前に役所や図書館もあり、公共サービスや、生活品の買い物には
    便利な場所だと思うんですが、これは地元在住の贔屓目でしょう。

59. 305 はやぶさ

私はテラスをもし購入するならば、自転車で千歳烏山駅まで出て、京王線
    乗るつもりでいました。
    自転車を置く場所で苦労するとなると、バスですが、バスは遅れる心配があり、
    結局は朝は徒歩で駅まで歩くとなると、考えてしまいます。
    うん、困りましたね・・・・

60. 306 匿名さん

9時過ぎに自転車 駅に置くのは無理なんですね。結構痛いです。
    仙川は月極めがあるので駅も綺麗なんですけど。今の駅は月極めがなく置くのに
    苦労しているので・・・・・ 久我山GHで14分歩いたので 16分の辛さは
    もう分かっています。(歩くの無理です)実家がバス便で苦労したので
    バス通勤はコリゴリなので 見送るかもしれません。

61. 307 はる

千歳烏山の北口地下駐輪場は月極もありますが、人気が高いので、半年位予約待ちだった記憶があります。
    また、南口仙川沿いの立体駐輪場も月極があり、こちらは駅まで300m位離れているので、それほど待たないと思います。

62. 308 匿名さん

>>307 どうもです。GV他 入居時期にはマンションがたくさん出来ているので
    利用するなら、テラス契約して ずっと待つ覚悟がないと駄目ですね。
    駐輪場が駄目そうなので 住宅情報買っていろいろ見ましたが 対象となる所は
    どこも長谷工が絡んでいて頭痛いです。

63. 309 ひかり

はるさん、

情報、有難うございます。
    南口仙川沿いの立体駐輪場の正式な名前を教えていただけませんか。
    直接に問い合わせて見たいと思っています。

よろしくお願い致します。

64. 310 匿名さん

情報ありがとうございます。
    私もはやぶささんと同じように考えていたのですが、毎朝徒歩16分はちょっと厳しいですね。
    車で送って貰うにしても、どの道も混んでいそうですし…。
    南口仙川沿いの駐輪場も、ちょっと駅まで遠いかな…。
    祖師ヶ谷大蔵に出ることも考えたのですが、ここも駐輪場少なそうですね。
    とりあえず足腰だけは鍛えておくことにします(笑)

65. 311 匿名さん

営業の女性曰く「徒歩16分を除けば いいマンションです」とはっきり言って
    いましたが、やっぱ駅から遠いのは厳しいですね。まあ実際は敷地までが
    16分ですから自分の家に着くのはもっと時間かかります。雨の日のバスは
    実家時代の苦しい思い出です。距離だけがマイナスで長谷工物件にしては
    まあソコソコなので苦しい選択です。

66. 313 Koko

289です。
    私の駐輪情報の書き込みがご心配の種になってしまった方が
    多いようなので、見聞きしてわかる限りのことはアップしたいと
    思います。
    はるさんがおっしゃっているのは”烏山南”の三階建てのことでは
    ないでしょうか。(HPによると)
    北口地下駐輪場は、以前は月極めがあったのですが、今はないようです。

ひかりさん>289に添付したHPから問い合わせできると思います。
    306さん>9時過ぎなら撤去は終わっているかもしれません。私は
           久我山GHの14分は充分徒歩圏でしたが、これは
           人それぞれですね。

67. 314 匿名さん

現代人の健康つくり
    http://ww2.wainet.ne.jp/~tukasa/UK_5.html

上記を参照のうえ、徒歩16分はどんもんか考えてみるのもいいね。
    不動産表記の徒歩1分=80m。1歩の歩幅を60cmとした場合。

16分は1280m(128000cm)
    128000÷60・・ということで、約 2134歩ですね。

まぁ、正直運動不足ですかね。

滅茶苦茶余談でした。。

68. 315 ひかり

Kokoさん、

いつも情報をご提供くださって、有難うございます。
    烏山南駐輪場に問い合わせてみます。確かに、ちょっと駅から距離がありますが・・・

69. 316 ひかり

Kokoさん

いつも 情報をご提供くださって、有難うございます。
    地元の方から情況を頂けるのが本当に有り難く思っています。

烏山南駐輪場は、確かに駅からちょっと距離がありますが、
    歩くのが遅い私にとっては、ないよりいいと思っています。
    問い合わせてみます。

今後ともよろしくお願い致します。

70. 317 匿名さん

テラスのモデルルームみて、うん、仕様は普通と判断しました。
    でも、立地や間取り・プランが結構いいものもあると判断して、購入する方向で
    検討します。
    10月の申し込みには申し込みするつもりです。
    熱くなる性格がいけないのかもしれませんが・・・

71. 318 匿名さん

AWは日当たりよさそうですね。買い物にも便利そうだし。
    我が家はCの上の方の階を検討しています。
    Dは前の棟のせいで圧迫感がありそうなので検討からは外しました。

72. 319 ひかり

他の購入検討者から、今回分譲する棟について、意見を伺うことができて、
    嬉しいです。予算からD棟が一番あっていますが、ベランダからの眺望は良くないので、
    悩んでいます。C棟は、車道に近いので、車の騒音にちょっと気になります。
    ちょっと考え過ぎなのかな...

73. 320 匿名さん

>319 バス通りなので考えるのが普通です。一番広い部屋は40メートル
    道から離れているとの事でした。大京系の営業なら「これだけ離れれば
    十分ですよ」と言う所でしょうが 事前の案内会が好調なせいか 事実だけを
    淡々と言っていました(最初の販売はどこも楽ですから)。ここの人たちとは
    あのMRですれ違っているかもしれないですね。いやみな言い方かもしれませ
    んが ここ買える人=選択肢が他にもある人でしょうから やはり16分を
    どう考えるかですね。苦にしない人は問題なく申し込めてうらやましいです。
    (世田谷テラスという名で長谷工が関わらなければ16分に目を瞑って
    申し込むのですが・・・・・・・・・・)

74. 321 318

>ひかりさん

私もそれが気になりました。
    幸い今の住居からそう遠くないので、朝・夕・晩と見に行ってみたんですよ。
    朝と夕方は結構車が多かったのですが、夜はかなり少なくなっていました。
    もっともサミットが出来れば変わってくるのでしょうけれど。

75. 322 匿名さん

駅から徒歩16分は、動かしようのない現実ですね。
    この問題に目をつぶれば、バス便や徒歩での通勤の容認が必然的になります。
    配棟によるロケーションや日照の受忍については、個々のご家庭の予算がありますから、
    一概には言えませんが、ある程度納得できた棟の部屋を申し込むしかないんでしょうね。
    10月申し込みなら、そろそろ決断しないといけない時期になりますからね。

76. 323 匿名さん

モデルルーム良かったよ。

77. 324 匿名さん

値段もかなり良かったよ。

78. 326 匿名さん

オプションとアルセルコの違いは
    オプション=実費前払い
    アルセルコ=ローンに組み入れ可能 と言う事みたいです。
    でアルセルコが多過ぎで (クロスにもアルセルコありです)うちが希望する
    やつ入れると2−300万は高くなります。三井とかのマンションと比べて
    ちょっとオプション(アルセルコ)の値段が高い気がします。
    5種類カラーセレクトできてもピンとくるのがなくて困っています。
    一番人気はピュアウォールナットらしいです。MRにないタイプの2種類が
    捨てがたいのですが あそこの飾りだけで選ぶのは勇気要ります。

79. 327 匿名さん

確かにここの16分には疑問はありますよ。
    ガーデンヴィラが14分でしょうからね、セブンイレブンから歩くと
    18から20分ですよ。更に、メインゲートから部屋までが遠い。
    歩くならば、玄関から駅まで25分程度は覚悟する必要がありますよね。

結局、この物件は、あの価格と駅からの距離に対する考え方ですね。

80. 328 はやぶさ

駅距離は確かにネックですよね。
    でも、学校の近さは魅力なんですよね。スーパーも近くにできるしね。
    土日のために、父親が我慢して、歩いて駅までいくしかないかな。
    値段も厳しい価格なんだけどね、周辺のMR見たけど、テラスがいいのかなあ〜。
    ちなみに、テラスはまだ見てませんが・・・
    家内がマンション購入に乗り気になってきたので、今月、来月MRめぐりします。
    明日からの3連休は、テラス予約一杯なんだって。
    なかなか行く時間があわないんで、見学できません。う〜ん、困ったね。

81. 329 匿名さん

この3連休は予約制の「管理説明会」「アイセルコセミナー」「住宅性能説明会」
    「暮らしの情報コーナー」「税務相談会」があります。
    「管理説明会」と「アイセルコセミナー」は行く予定です。
    何か面白い話題があったらレポしますね〜。

82. 330 匿名さん

子供がいないのでわからないのですが、学校が近いのは魅力ですか?
    子供が学校に行っている期間で近くにあって欲しいのは6〜9年間くらい。
    その後、自分の家族の生活が関係なくなったときに、学校が近くのって
    逆にマイナスになりませんか?
    友人が中学のグランドの前に賃貸で住んでいますが、砂埃やクラブ活動等
    で平日・休日を問わず大きな声が響き引越しを考えているようです。

私も子供は欲しいので、そのあたりについてお子さんのいらっしゃる方の考えを
    教えてください。

83. 331 ひかり

子供が一人の場合は、確かに学校に行っている期間は、6−9年ぐらいですが、
    子供が二人以上の場合、かつ、年が離れている場合、6-15年もあります。
    なので、学校が近いのは、正直、魅力的に感じます。また、休日に、子供達が
    敷地内の各施設で自由に遊べるのも魅力です。

84. 332 ひかり

>318さん、

返事が遅れてすみません。

もう既にC棟にお決まりですか。うちの場合、なかなか決められなくて、
    悩んでいます。明日の「管理説明会」に行きますので、他の棟の間取りなど
    を見せてもらってから決めたいです。

C棟には、気に入った間取りがありますが、

85. 333 匿名さん

学校に面しているのはマイナスが大きいですが、ここは校舎に面して
    あっちがグラウンドだったと思います。(現地を少し回った感じでは)
    小学校にあがる前のお子さんにとっては全部そろっているので気楽でしょう。
    (無論 中学は私立受ける人が多いと思いますが) ここ結局駅まで歩いて
    大丈夫かどうかって事みたいです。ちなみに表示は玄関でなく 敷地の
    一番近い処から駅までです(これでOKと決まっています)。バスもありますが
    バスが無くなる深夜も考えて 歩いて決めたほうがいいと思います。
    私はいつになるか分かりませんが、駅からメインベートまで歩いた方
    何分かかったかレポしてください(出来たら女性か男性か教えて下さい
    普通に考えれば男の方が速いはずですから) 久我山ガーデンはやっぱ
    徒歩17分の給田小学校が痛いです。

86. 334 匿名さん

子供が卒業するまでは、学校が近くにあることはメリットだと思いますが、
    卒業後も、立地を重視して購入しているのであれば、何の問題もないと
    考えます。徒歩16分は考えるところありですが、バス本数も増えるでしょうし、
    運動不足解消のために歩くとのい割り切りもあれば、
    決断できる物件だとは思います。

87. 335 匿名さん

玄関まで新聞を持ってきてくれるサービスはないようです。
    プラウド駒込 ニコタマタワーは持ってきてくれますが、テラスは戸数は
    戸数が多いし 値段も安いので仕方ないですね。野村は新聞配達人が
    配るのではなく管理スタッフが配るそうです。所であそこのサミットって何時まで
    営業するのでしょうか?

88. 336 匿名さん

プラウド駒込は、野村不動産で歌舞伎役者使って大々的に宣伝しています。
    駒込という立地から、販売価格は高値追求のマンションと思われます。
    新聞は、管理組合設立後に居住者の合意形成でどのようにもかえられます。
    タワーマンションは、管理費とりわけ修繕積立金が高い(高くなる傾向)にあります。
    それぞれ好みの問題だと思います。

サミットは、都内の店舗ではおおむね午後11時までは営業してます。
    ここも、ひとつの目安になると思います。

今日、MR行かれたかたいましたら、いろいろ教えてください。

89. 337 匿名さん

今住んでいるマンションでは、最初は玄関先まで新聞を持ってきて貰っていたのですが、
    途中でメールボックスまでに変えました。
    管理人が24時間常駐でないので入り口用の鍵を渡していたのですが、管理人のいない
    時間帯でのセールスにつかったり、新しく入居した人がいないかのチェックにつかったり
    していたこともあって、セキュリティも考えメールボックスまでの配達にしてもらいました。
    でも決まるまで結構もめましたよ(苦笑)
    野村のように管理スタッフが配ってくれるのは安心ですが費用もかかりそうですね。
    テラスのサミットは0時までじゃなかったかな?違ってたらすみません。

90. 338 はやぶさ

新聞配達の件、友人のマンションのアイデア紹介します。
    全住戸700近いマンションなんですが、セキュリティの面から、新聞配達員は
    オートロックの前に束ねて、各棟ごとに配達します。
    オートロック内側(新聞配達バイトの住民の1人)から、配達された新聞を取り込み、
    各棟ごとに決めてあるバイトが、ここのお宅の玄関前郵便受けに配達します。
    集金も、各棟毎に決めたバイトが行なってます。
    各棟とも、パートの主婦が配達しているそうで、もう3年近く上手く運営されているそうです。
    その話友人から聞いたとき、いいなあと思ったこと思い出しました。

91. 339 匿名さん

千歳烏山の駅からは確かに遠いけど、そこそこ基準をみたしたマンションなんだよね。
    だから、うちは購入します。C棟で申し込みするつもりです。

92. 340 neko

この物件よさそうですね!!
    価格帯はどのくらいなのでしょうか?
    HPの物件概要にはまだでていないので、よかったら教えてください!

93. 341 匿名さん

>340
    5000〜6000万円台位でした。

>333
    千歳烏山からは16分と書いてありますが、女性の足で20〜25分位
    かかりました。棟が遠ければ更にかかります。

あの辺りで探していて、もう少し駅に近い方がいいというのであれば
    同じくらいの価格で新築一戸建も出ていますので、それを検討して
    みるのもいいかも。

94. 343 neko

>341
    ありがとうございます。
    防犯設備や内装設備に大変興味をもちまして。
    一回マンションパビリオンに行ってみます。
    でも、共働きの我が家に、駅から20分近くはつらそうです。。

95. 345 匿名さん

距離80Mを1分に換算して表示すると決まっています

96. 347 匿名さん

今日現地行きました。
    そごく盛況でした。販売好調みたいですね。

97. 348 匿名さん

>341 やっぱねえ。カミサンは駅から勤務先まで13分位らしくそれが限界と
    言っています。あのメインゲートまでなら男でも結構かかるでしょう。
    まあ自転車もバスもあるからなんとかなるでしょうけど。16分が問題なのは
    確かだけど約1000戸さばけるかも問題ですよ。今はいい部屋が売り出しで
    すけど どんどん条件は悪くなります。売れ残りが多いと住人にもツケが
    回ります。綱島グリーンサランドがいい例です。こんな事言っているとどこも
    買えないんですけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

98. 349 匿名さん

最近の事例からすれば、300戸以上あれば売れ残りリスクはあると思います。
    テラスは1036戸だから、すぐに完売する事はないと思いますが、安い住戸、妻側
    住戸、最上階住戸など、デべからすると、売りやすい所と売りにくい所ミックスで
    販売するでしょうね。
    先に買うか、後で買うかですが、竣工時期が17年、18年とずれていますから、
    販売が好調ならスケジュールどおり、不振なら工事期間を多少の延期することもありえます。
    ここのご家庭の入居時期や就学時期、転勤時期などいろいろな要素で、
    選択が変わると思います。

99. 350 匿名さん

一通り説明を受けた後、現在のところの希望の部屋を第3希望まで聞かれました。
    まだ買うかどうかは決めてないけど、いいなと思ったところを3つ書きました。
    すると他の希望者がいるかどうかを調べてくれ、ひとつを抜かしてそれぞれ
    希望者が2人ほど入っていると言われました。
    希望が入っていない部屋は第3希望だったのですが、これを第1希望にする
    ことを勧められました。
    不動産は初心者なので、それがどういう意味なのかはよくわからないのですが
    あれだけ盛況なのに、案外希望は入っていないんだなと思いました。

100. 351 匿名さん

>348
    342は別に釣りじゃないと思うんですが。
    歩く速度は人それぞれだから16分となると
    誤差も大きく出るでしょう。
    他人の意見も少しは取り入れた方がいいかもしれません。
    少なくともそう思った人がいる程度には

101. 352 匿名さん

今日千歳烏山6分のタワーマンションの広告が入ってました。
    値段は分からないけどここと同じぐらいならかなり厳しい戦いですね

102. 353 匿名さん

そうですね。
    デベの表示はともかく、実際に歩いてみて自分の足で徒歩圏内かをチェック
    するのがいいんjないですか?
    バス便でも千歳通りは小さいバス(?)しか通れませんし、バスが駅前までは
    行ってはくれません。商店街の入り口くらいまで。増便が決まっていないバス便
    を前提にしつつも、やはり徒歩で歩けるかも重要な選択肢になるでしょうね。

私には玄関から25分程度覚悟する勇気がありませんでした。

103. 354 匿名さん

352さん
    それは大京のタワーマンションですね。
    甲州街道沿いです。烏山通りと甲州街道の角にありますので、ちょっと
    騒音等で引けちゃいます。
    ただ、駅からの導線も甲州街道を渡ることを除けばいいと思いますし、
    この距離は烏山でもそんなに出てくる物件とは思えませんから、その意味
    では買いかも。

104. 355 匿名さん

大Oマンションは、基本的には割高と思います。
    マンション用地取得の段階で、周辺相場より高く取得することで有名ですから、
    それが販売価格に跳ね返ることは、必然な論理です。
    そのうえで、タワーマンションは基本的に盤上型マンションよりコストがかかりますので、
    販売価格及び管理費はアップ傾向になります。
    お金がある方はいいのでしょうが、うちは選択できないマンションです。

105. 356 匿名さん

その大○マンションって、昭和大烏山病院のところですか?
    そこだとア○フから近いような。。。資産価値には関係ない
    んでしょうか。
    スレ違いでごめんなさい!

106. 357 匿名さん

ア○フから近くてもあまり関係ないでしょうね。
    世田谷で駅に近いのは希少ですし。ただ反対運動はもう収まったんでしょうか。
    あそこに29階建てはかなり違和感がありそうな気がしますが。
    どちらにせよスレ建てないとダメですね。すいません。

107. 359 匿名さん

>>351
    補足するとメインゲートまでではなく駅から一番近い敷地までの距離がその
    距離となる。歩く速度は人それぞれに決まっているが駅からの距離は
    物件を決める上で重要だから16分として 皆で意見交換しているんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

108. 360 匿名さん

普通 要望書って本当に気に入って2回目位に書かせるんだけど
    あそこ1回目で半強制的に書かせる感じだった。よく考えると○付ける所
    4つあって 必ずしも前向きな人が出している訳ではないんだよね。
    だから要望書の枚数=倍率とは額面通りには受け入れないほうがいい。
    あくまで目安ね。実際2回目来訪をリクエストされて行った時、倍率は
    減っていた。MRで良く感じても歩くと辞退する人は結構いると思う。
    バス、自転車通勤に抵抗ない人はいいんだろうけどね。
    あと癖のあるエルザ(大京物件)が出来ると 供給過剰気味になる恐れが
    あるのも懸念材料。再生機構、某団体、騒音も気にしない人とかも
    結構いるだろうしね。今のご時世 買い替えは無理だから慎重になるよ。

109. 365 匿名さん

デベ表示16分も違法じゃない、アンド、実際にあるくと20分はかかるってことで。
    不動産徒歩所要時間の「80M1分換算」や「敷地の一番近いとこで計算」でOK
    っていうルールも、もうちょっと考えて欲しいとこだけどね。
    ここに決めようって考えてる人は、とにかく自分の足で歩いてみることをおすすめ。

110. 373 匿名さん

駅からの時間表示に関しては365さんが正確なのは当然ですが、実際に
    生活する人たちからすれば、玄関から何分か?が重要。
    結局、自分の足で歩いて見るのが一番ですよ。他人の足では意味ない
    でしょう。その意味ではデベが公表している時間って参考程度でしょう。

本日私は歩いて見ましたが、30代の男性の足で20分を切る位掛かりま
    した。玄関から25分は掛からないくらいだと思うと、歩くのは断念しました。
    バス便でも買うか?となると迷います。

111. 374 匿名さん

そうですね、ドアツードアの時間が一番重要ですからね。
    それを考えるとかなり辛い物件ですね。老夫婦向けなのかなぁ?

112. 375 はやぶさ

そうなんですよね。結局、徒歩16分をどう考えるかなんですよね。玄関から
    駅までの距離(徒歩O分)が、一番大切な感覚なんですよね。
    朝の忙しいとき、20分以上かかるようなら厳しいよね。

113. 376 通りすがり

確かに16分はかなりの速歩だね。烏山から歩くならルート的にはバス通りが最短じゃないかな?
    でも、あそこ歩道はないし、電柱が交互に飛び出してて、しかもバスがすれ違うんだよ。めちゃ怖い・・
    裏側から出入りできるなら千歳高校の生徒が歩くルートが良いんじゃないかな。駅側からだと烏山駅近くのバス停の中華料理屋のところをずーっとまっすぐ行って、河川公園みたいなところに沿って曲がるか、あるいは千歳高校まで突き当たって曲がるかかな。途中は住宅街なので道は毎日違った道も歩けて歩くのが好きな人にはいいかも。
    天気のいい時期はとても気持ちいいよ。でも、雨が降ると大変かな。バスは混むし遅れるからね。傘差して最短のバス通りは更に怖いしね。

114. 377 武蔵野の明け行く空

東京テラスの北側の住宅地に24年住んでいたけど、高校生の時は15分で歩いたな。
    榎経由やバス通り経由より、蘆花高校の脇を抜けて、烏山川緑道を通り、郵便局のところから北に向かっていく方が早いね。
    でもやっぱりちょっと遠いのは事実。自転車が標準ですね。
    あと、会社は入ってからはついつい遅くなるとタクシーで・・・

115. 378 はやぶさ

通りすがりさん、武蔵野の明け行く空さん、
    共に貴重な体験と情報を寄せていただきありがとうございました。
    自分でも、検証してみます。

116. 379 匿名さん

そうそう、千歳高校は蘆花高校になっちゃったんだよね。
    明正高校もなくなっちゃって淋しいね。

117. 380 匿名さん

今回販売してる部屋じゃない部屋に興味を持っているんですが、ルームプランがまだ下りてきていないと言われたんですが、MRを見に来ていた別の方の会話を何の気なしに聞いてたら、その方は今回販売でない部屋の間取りを見せて貰ったようで・・・。
    人によって見せてくれたりくれなかったりするんでしょうか?もしかして冷やかしだと思われたのかなあ・・・。

118. 381 匿名さん

377さん
    解ります。高校の時は20分でも25分でも歩きましたよ。
    でもこの歳(40)になると結構厳しいものがあります。結局自分を犠牲に
    するだけの「物」か?なのだと思います。

119. 382 ひかり

380さん、

私にも同じく、他の棟の間取りを見せてくれませんでした。
    きっと担当営業の方によって、違うのではないでしょうか。
    聞いた話では、今回分譲でこちらのMRに来ている営業の方は、
    次回の分譲の時、まだこちらにいるかどうかわからないそうです。

でも、>その方は今回販売でない部屋の間取りを見せて貰ったようで・
    と聞いて、私もちょっとがっかりしました。というのが私も他の棟を
    希望しているからです。

土曜日の管理説明会に行きましたが、遅れたため、殆ど参加できませんでした。
    MRに来ている方々を見ると、50代後及び小さい子供連れの家族が多いです。

120. 383 匿名さん

デベも苦戦してそうですねー。
    第一期第一次売り出し物件は何としてでも完売したい!という意気込みを感じます(笑)
    これだけ遠いと、中学生以下の子供がいる家庭や、リタイヤ組以外は敬遠しそうですね。
    確かに物件自体は悪くはないと思いましたけど、入居時にはウチの下の子も中学1年生
    だし、主人も体力的に無理の利く年齢じゃなくなるので、もうちょっと駅近を探すことに
    しました。
    北側や東側の道路の交通量も多いですよね。南や西は住宅や学校に隣接してるから
    いいけど。小さいお子さんがいるお宅なら、敷地内と周辺で済んでしまうのは安心でしょうね。
    共有施設も多いし、周辺以外にはあまり行かない生活をする人向けに作られてるのかな。
    広さも75前後が多かったです。
    ご主人が体力のある2-30代で、お子さんが小学生以下という家庭がターゲットとみましたが
    それにしては高いですねー。

121. 386 匿名さん

どこのデベや売主も、第1期は完売御礼を掲示するため確実な購入者に
    確かな住戸を貼り付けていきます。
    クリアランス住戸を出さないために、公庫優先枠を使って希望者に希望住戸を
    販売していくかもしれません。
    会員優先分譲及び1期1次は、どこの物件も100%完売を目指すものです。

122. 387 匿名さん

>>383
    MRでもらってきた全体図によると西も道路のように見えますが?

123. 388 匿名さん

駅までの距離が気になる人は必ずしも買う物件ではないような気がします。
    後ろの棟は前と同じ高さなので眺望は0なので 余程安くないと売れないですよ。
    綱島や深沢テラスよりも駅からは遠いですから(その分サミットはあります)
    値段も適当な感じに思えますが オプションが結構な値段になります。
    お子さんが小学校前で夫が通勤を気にしなければメリットはありますが。

124. 389 匿名さん

同じ棟の同じ階でも共用廊下で繋がっていないのってどうなんだろ。
    この物件って部屋によって敷地内動線がすごく悪くなるんだよね。
    駅からも遠いし、敷地内でもやたら歩かされるんじゃ、敬遠する人がいるのもわかるよ。
    敷地内歩いてるだけだって、いい運動になりそうだもん。

125. 390 匿名さん

板橋区にあるヴィオスガーデン城山(志村3丁目、双日不動産)に友人が住んでいますが、
    そこも駅までの距離が部屋によってすごく遠いものがあります。
    でも、当時完売していて、共用部分の充実やサミット、トイザラスなど、商業施設の充実などで、
    売れたそうです。
    テラスも、駅距離だけにとらわれず総合的に判断する必要があると思います。
    供給過剰気味といわれる世田谷区において、緑の充実度では他の物件と比べ
    充実度は高いです。
    学校も近いです。小田急、京王どちらにも便利です。
    前向きに考えれば、いいところもあります。長所・短所の冷静な分析が必要と感じます。

126. 391 匿名さん

>390さん

敷地や建物自体はある程度のレベルにある、学校も近い、サミットもある、
    電車にさえ乗ってしまえばアクセスがいい、などの長所は皆さんわかってると
    思いますよ。これまでも多くの方が書いていますし。駅距離だけにとらわれて
    いるわけでも、冷静な分析が出来ていないわけでもないと思いますが。
    皆さん、MRに行ったり現地を歩いたりして感じたことや、購入を決めた理由
    決めなかった理由を率直に書いて下さっているので大変参考になっています。
    ヴィオスガーデンの情報もありがとうございます。似たタイプの物件なのかも
    しれませんね。調べてみようと思います。

127. 392 はやぶさ

今日もコツコツと他のモデルルーム見学に行ってきました。
    そこで営業マンに聞いた話ですが、港北センタープレイス、コットンハーバー、
    東京テラスに、初めてMRを見に来たお客様が結構回遊しているそうです。
    それを聞いて、みんな1次取得者層が多いんだなあと思いました。
    いいものを安く提供しほしいけど、それはないものねだりなんでしょうかね。
    私はテラスが第一候補であることにはかわりませんが、いろんなところみると、
    比較検討が出来るところがいいですよね。

128. 393 匿名さん

>>392 うちは昔買った事があるので多少とも分譲マンションとは何ぞやを
    心得ているつもりです。その時は100戸程度のマンション(グレードはソコソコ)
    でしたが 1000戸のマンションで管理組合がどうなるか想像も付きません。
    >>390 コスモ世田谷と同じく小田急と京王のほぼ中間地帯なんですよね。
    繰り返しになって恐縮ですが これを便利と考えれば買い、マイナスと
    考えれば見送りなんでしょうね。このマンションって結局これをどう考えるかの
    繰り返しなんでしょうね。まあ距離以外にもプラス面、マイナス面もありますが。

129. 394 はやぶさ

>393 匿名さん
    そうですね、1000戸規模のマンションの管理組合がどんなものかは、確かに想像つきませんね。
    うん、私も200戸規模のマンションしか住んだ事ないんでなんともいえませんが、
    管理組合運営に関心ある人とない人が別れて、ある人のみで粛々と運営して
    いるマンションが大半だと思います(規模の大小にかかわらず)。
    後は、各棟ごとで組合作るのでしょうかね。
    参考になるのは、大船のビックオレンジ(1500戸)の管理組合形態ではないでしょうか。
    私は、それなりに何とかなると考えてますけど・・・難しいのかもね。

130. 395 はやぶさ

そうそう、テラスから予約制事前案内会の連絡がきました。
    でも、うちは今月はいけないんです。
    25・26・27・28・30日、10月1日で行かれる方、行かれた感想ぜひ
    教えてください。よろしくお願いします。

131. 396 テラスくん

東京テラスのミニパンフレットがきました。
    ポイントとなる(売りとなる)概略が記載されてました。
    このサイトは事業主関係者も見てると思いますので、忌憚のない意見を述べさせてもらいます。
    ・自然観を生かしたパンフ構成は良かったと思います。
    ・共用部分のCGも将来のイメージが持ててよかったです。
     マンションパビリオン(MP)来訪客にも感じ取ってもらうために、販売ツールとして、
     CG写真が見れたり、パソコンでの3D展開が見れるようにしてくれるといいと思いました。
    ・3段階セキュリティは、他の物件ではないもので、購入者に安心感をあたえるものと考えますので、
     お客様に必ず説明するといいと思います。
    ・清水機能付メタルシャワーへット水栓は知らない人も多いかもしれません。
     ディスポーザーと合せて、実演コーナーを作ってみてはどうですか?
    ・話題になっている自転車について、パンフに公営駐輪場の場所を入れたのは良かったと思います。
     販売ツールとして、各駐輪場の収容台数と月額使用料、空状況の確認表があるといいかもしれません。
    ・塚戸小、千歳中の卒業者進学状況の確認が可能なら、過去3年間の調査があるといいかも。
     最近住宅新報記載の23区年収別学校ランキングも、世田谷区についてチェツクしておくほうがいいかも。
     教育熱心な親御さんは知りたいところかもしれません。
    ・模型に各棟間の距離がわかるツールがあるといいですね。距離を気にするお客様むけに。
     同じく、太陽の方向性が(動きが)わかる半球系のツールも必要ですよね。
     前建て懸念と日照を気にする方には、説明しやすいと思います。
    ・住戸プランでは、アルコープ部分面積が広いですから、暗くならないように照明対応とプランターの設置の
     検討してみてください。狭く感じないようになるといいですね。
     バルコニー側やコンサバ部分も同様です。

132. 397 テラスくん・・2

↑ 続き・・・
    私はこの物件すごく気に入ってます。
    少しでも早く売れればいいなあと思っています。
    だから、少し図々しいくらいいろいろ言わせてもらいました。

私の担当の女性営業員は、すごく的確にこちらの聞きたい事、知りたい事に
    答えてくれました。先日MR見た時、客として気持ちよく見学する事ができました。
    販売は、営業員一人一人の協力と努力で成り立つものです。
    売主さんも、このプロジエェクト関わる営業員1人1人を大切にしてあげてくださいね。
    1人の営業職、購入検討者からのお願いです。

133. 398 匿名さん

そうですよね。営業マンの人柄は大切ですよね。

134. 399 匿名さん

まだMR行ってない人って買う気0でしょ。普通2回はもう行っていると
    思うけど。(2回目は営業のリクエストだけど)

135. 400 世田キャンくん

とつぜんお話にまざってすみません。
    営業マン!大切ですよね。

私の担当の営業マンは用途地域の境界をきいたら
    答えられず、さらに模型のスケールを聞いたら答えられず、、、
    さきに自分でみつけちゃいました。

まあまだ若いからしょうがないのかな〜
    なんて少し多めにみてあげてますが。

ちなみに私もMRは2回いきました。
    ほんとは毎日行きたいくらい。

136. 401 匿名さん

>400 ほんとは毎日行きたいくらい

何故?

137. 402 世田キャンくん

新たな発見があるはずだから。
    大きな買い物ですからね。
    気が済むまで調査して納得して買いたいなぁと思うのです。
    まああと忙しくて一回でなかなか聞きたいこと全部聞けてない
    というのもありますが。

138. 403 匿名さん

私は営業マン(ウーマン)の感じが悪かったので萎えてしまったくちです(苦笑)
    最初はすごく感じのいい人だなと思っていたのですが、どうやら低層階を売りたいらしく
    長谷工らしい押しの強いセールスをかけられました。
    まあ押しの強さはどこも似たり寄ったりなのでいいとしても、もっと高い階がいいと言ったら
    金額が300万は高くなるからおたくには無理では?と、嫌〜な笑いをされまして。
    予算的には無理ではなかったはずなんですが。
    もっともそのおかげで買う気満々だった頭が適度に冷えて結果的には良かったんですけど。
    MRには3回行きました。よくできたMRだと思います。

139. 405 匿名さん

>テラスくさん
    パンフに公営駐輪場が書いてあっても空いてないとなかなかセールスポイ
    ントにならないですね。この地域の放置自転車の多さは、公営・民営を
    問わず、駐輪場不足から来ていますから。
    これだけの駅からの距離と戸数ならば、デベは駅前に自前で土地を取得して
    自転車置き場を確保してくれていると検討する身としては、大きなプラス
    ポイントとなると思います。(私だけかな?)
    価格に大きく跳ね返ってくるなら困りますがね。

140. 406 世田キャンくん

駐輪場の件は深刻ですね。
    バスも1000人以上?まあその数に近い人が
    7−9時の間にみんな出勤するとなると
    どんなに混むことか。。。
    バス待ち行列?乗れない?なんてことになりそうで怖いです。
    雨の日と寒い日がかなり微妙ですね。
    そういえば家のちかくに長谷工のマンションができて以来
    バスが満員になってます。1000戸もないはずだけど。。。
    そう考えると大規模マンションは街作りから手がけて欲しいですね。
    同感です。

141. 407 匿名さん

>404さん
    >結構こちらの希望を一緒に考えてくれたし、質問にもちゃんと答えてくれました。
    わからない点は、調べてくれたし、調べ切れないときは翌日に電話で回答くださいました。

でもそれって基本でしょ?
    相手は売りたくてたまらないんだから。
    あれだけ大型マンションで第一期第一次から感じ悪かったら大変だって。
    営業担当の態度が悪いから止めるのは理解できるけど、
    その程度の感じのよさを重視して決めようとするのは危険だよ。
    営業担当の態度なんて良くて当たり前。丁寧で当たり前。
    それが欠けてるようなら会社側に問題あり。
    ぐらいに考えてたほうがいいよ。
    買った後までその人が面倒みてくれる訳じゃないんだからさ。
    俺の担当だった営業の女性も丁寧で感じよかったけど、
    MRの営業としては普通レベルだと思った。
    実は俺も一次取得のときは営業担当の感じの良さが
    決め手になってた(苦笑)んだけど、
    今では何でそんなもんを決め手にしてたのか不思議だよ。

404さんも営業担当の感じ良さはとりあえず忘れてよく考えて
    いい買い物して下さい。

142. 408 匿名さん

>407さん
    そうですね。営業マンの感じよさは当たり前ですよね。
    でも、その当たり前が出来ない営業マンが多いだけです。
    もちろん、高額商品購入を検討している以上、慎重に検討し決断します。
    ご指摘参考にします。ありがとうございます。

143. 409 テラスくん

>405 匿名さん
    ご指摘どおり、自転車問題は深刻かもしれません。
    MR来訪者は、必ず営業マンに問い合わせると思うので、答えられるように
    準備すべきとの意味で書きました。
    駅前に売主が土地を購入する事は現実的議論ではないと思うけど、
    解決方法がないのも現実ですね。
    この件を納得して、購入するかどうかだけですよね。

144. 410 はやぶさ

マンションパビリオン行きました。
    モデルルームも見てきましたが、やはりC1タイプが気に入りました。
    他2タイプは、間取りはそれぞれの判断かなとも思いました。
    うん、結構敷地一杯に建物が建つ感じがしないでもなく、一方で緑の多いマンションとの
    期待も持たせる印象でした。
    来年のマンション格付けでは、そこそこランキングしそうな感じもしました。
    仕様は普通でしたね。セキュリティは優。
    共稼ぎなので、サミットが近くにあるのはやはり便利。
    駅距離がネック、どうするかですね・・・・うん・・

145. 411 匿名さん

え?来年の格付けって、対象外じゃないの?同時期に竣工するマンションが
    今年の格付けに出てるからね。来年の格付けには残念だけど出ないでしょう。
    佐藤氏の注目物件じゃなかっただけでしょう。

146. 412 はやぶさ

>411さん
    そうなんですか、勉強不足でした。
    来年の雑誌にはでるものと思っていました。
    じゃ、どんな評価になるかわからないのですね・・・テラスが・・・
    残念です。

147. 413 411

私も、実は楽しみにしていたので、残念に思っています。
    ダイヤモンドが利用(掲載)した佐藤氏の格付けは、たったの70物件
    だけですし、立地に偏りが出ないようになのか、たまに見かける
    住んでみたい沿線&町などの「人気の地域」といった内容は勘案されて
    いないような感じですので、格付けに出ていないから、出ている物件より
    低い評価・・・というわけではないようですし。。
    佐藤氏の注目物件じゃなかった・・ってことだけかなと思いますよ。

148. 414 匿名さん

佐藤氏の評価は偏りがあるかもしれませんね。
    業者に頼まれて、取材にいくこともあるでしょうし、交通費や謝礼をもらえば、
    厳しい事はかけませんよね。
    結局もちつもたれつ世界でなりたつ業界だから、しかたありませんよ。
    格付けにでていたところは、ほとんどが住宅情報でマンション特集で取材したところですから、
    参考程度にみるしかないんですよ。
    テラスはいい物件だと思いますけどね。

149. 415 匿名さん

佐藤の言う事は当てにならないよ。業者から金もらって住宅情報とかに
    記事書いているんだから。それはそうとして営業マン(ウーマン)=物件では
    ないんだけど 担当者によって左右されてしまう所あるのも仕方ない。
    女性はほとんど長谷工、男は住友販売だと思う。男には厳しいこと言えるが
    女性だと言いにくい所があるんだよなあ。所でテラスの自転車置き場って
    2階建てではなく全部1階と聞きましたが皆さんはそう聞きましたか?私の担当
    今言ったように女性なんですが ちょっと確信が持てなくて。ご存知のように
    2階建てのやつだと出し入れがめんどくさく最終的に放置時電車の嵐に
    なりえます。千歳烏山駅の放置は仕方ないけど自分のマンションが放置自転車
    だらけなのは嫌ですから。

150. 416 はやぶさ

自転車置き場が、平置きか2階建てかは確認しませんでしたね。
    今度訪問したとき、図面置いてあると思いますので確認してみます。
    気になる人は、担当者に電話してみるしかないですね。
    私は近々に行くので、そのとき確認します。

151. 417 横浜

初めまして。掲示板が盛況なので、始めて書き込みします。
    我が家では、出勤が11:00と遅いのでバスの混雑は関係なく、
    帰宅はタクシーになるので、勤務先からのタクシー料金の安さなど
    から購入を決めつつあります。
    今は、Dテラスの4,5階にするか、Aテラスの1階にするかで悩んでいます。
    Aテラスの場合、北側が機械式駐車場になるのですが、部屋から、その
    音に悩まされることはないのでしょうか?
    あれほどの大規模マンションを検討するのは初めてなので、考え始めると
    きりがなくなってしまいます。
    みなさんは、何を基準にご検討されていますか?(もちろん、人によって
    考え方はバラバラだとは思いますが……)

152. 418 匿名さん

そうなんだよね C棟だと自走式まで遠いのがネック。うちはずっと
    地下平置き駐車場なんで機械式は抵抗あるんだよね。

153. 419 はやぶさ

>417 横浜さん
    私も真摯に検討している1人として、参考までに意見を聞いてください。
    私もAテラスいいと思っています。南向きで住戸が選べるので、いいと思ってます。
    北側の駐車場については、低層階(1〜4階)までは駐車場の騒音に大なり小なり悩まされると
    思ってます。ただ、今2階に住んでいるのですが、特定の人の車の出し入れ時がうるさいので、
    騒音に悩まされる回数は少ない方ですが、それでも気になるところではあります。
    Dテラスは、中庭に面して、上から緑を眺められる安心感が好きです。バス停にも
    近いですからいいですね。
    うちではAテラスで検討ですが、駐車場の騒音とサミット周辺の中高生の深夜のたむろが
    懸念材料で、どうするか迷ってます。
    駐車場は自走式がいいですが、駐車場の位置は抽選で決めると思っているので、
    選べないと思っています。
    会社からタクシーで深夜3000円程度で帰れる距離は、魅力なんですよね。
    あとは、うちは支払いをどうするかでまだまだ乗り越える壁が大きいですけどね(笑)

154. 420 通りすがり

はやぶささん
    上から緑が眺められるのは、あまり、意味がないのでは?
    緑が窓からということであれば、Dの低層階は、よい条件ですね。
    ここの一番の部屋はA−Westの上層階だと思いますが。
    違いますでしょうか?
    勝手なことを申しましてすいません。

155. 421 はやぶさ

>通りすがり さん
    そうですね。ご指摘のとおり1番いいのはA-Westですよね。
    東南の角ですしね。
    一番いいところは一番値段もいいので、うちでは手が届かないんですよ。
    だから、ある程度のところで我慢して検討しているんです。
    また、気がつかないところあったら、いろいろ教えてください。

156. 422 匿名さん

はやぶささん
    お値段との兼ね合いが一番難しいところですよね。
    それにA-Westは駅から徒歩の場合は一番遠くなりますし。

157. 423 はやぶさ

>422 匿名さん
    そうなんですよね。値段との兼ね合いが一番難しく、どこで妥協するかが
    難しいですよね。確かに駅からの距離は、Aテラスは遠いんですよね。
    考えます、いろいろと・・・ご指摘ありがとうございます

158. 424 横浜

はやぶささん。
    早速のお返事ありがとうございます。やっぱり駐車場は気になりますね。
    距離にして10メートル近く離れているようなので、少しは安心していたのですが。
    Dテラスからは緑が見えるという安心感、私はわかりますよ。
    ただ、4,5階だと、室内、ベランダに座ったとき、緑は見えないかな? とも
    思っていて、立ちあがらないと見えないくらいなら、Aテラスの1階がいいな、と
    思っています。Dテラスに1階があれば良かったのですが……。
    うちも値段は高いハードルです(笑)
    Aテラス1階は収納が少ない気がするので、間取り変更で更なる費用が
    かかるかと思うと、諦めざるをえないかもしれませんね。

159. 425 匿名さん

我が家でも買うなら駐車場は北にある自走式がいいなと思っています。
    サミット側から入る駐車場は、道が混むと走り出すまでに時間がかかりそうで。
    ところで駐車場ってどちらがいいか決められるんでしょうか?
    工期の関係で、今回発売分は先に仕上がるサミット側の駐車場になってしまう
    んじゃないかと思ってたんですが。

160. 426 はやぶさ

駐車場は棟ごとに近い駐車場が割り当てられるのではないですか。
    そのへんよく解らないですね。管理会社に問い合わすしかないのでしょうね。

424>横浜さん
    物件によっては収納率をパンフに記載しているのもありますよ。
    テラスは聞かないとわからないけど、東京建物のマンションパンフには
    収納率部屋ごとのありました。確か8%以上が優だと思いましたが・・・。
    確認してみてください。
    収納のことは気がつきませんでした。ありがとうございます。研究します。

161. 428 匿名さん

私はとなり駅の仙川の女子大に通っていました。
    ここは冷静に判断しても高いですよね。。駅から16ぷんですよ〜。
    16分歩けば、ニコタマや上野毛16分の物件が買えますよ!
    世田谷区世田谷区ですが、いわゆる田舎の世田谷区です。
    世田谷区でも品川区目黒区大田区に隣接してるいわゆる高級住宅地
    ではありません。
    どうしても世田谷区ブランドに憧れがあって、品川ナンバーを取得したい
    人にはいいのではないでしょうか。。。(見栄っ張りの人)
    一応世田谷区ですからね(笑)
    きっといろんなレベルの家族が23区外(千葉や埼玉)からこの5000万円程度だと来るので、
    大変そう。
    あと京王線もとても混みます!
    この付近で5000万円だすならやっぱり一軒屋でしょ。
    どうしても欲しい気持ちが全くわかりません。
    転勤の可能性が全く無い中小企業のサラリーマン世帯ならいいのでは。
    だって16分じゃ売れないし貸せないでしょ。

162. 431 429

430

5000マンの戸建てというのは、建売りレベルだぞ。
    >この付近で5000万円だすならやっぱり一軒屋でしょ。
    もっと勉強してから出直しなさい。

163. 433 匿名さん

白金に住んでることが、チープだといわれても何も感じない理由になると思ってるバカ発見。
    しかもこの物件のスレを見に来てること自体、白金に住んでるのも嘘丸出しだなーおい。
    おい428&430の親!しっかり育てられなかったのか。さぞ残念だろーな。

164. 434 匿名さん

いえいえ。
    お友達が買おうとしてたので、見てたのです。
    私の学校=白百合女子大学に近かったので。
    それだけ。

165. 436 レレレ

駅前駐輪場の空きが無いのは仕方ない。
    しかも1000戸も完成したら、18年入居の人は、キャンセル待ちしても
    ムダだよね。

買うなら17年入居に限る。

しかし、完成がだいぶ先なので、返済計画が公庫ってのが
    気になる。

金利が銀行より2パーセント近くたかいんだから、4000万借りたら、一年で
    40万円も損。

金額も高めの設定だし、金利はあがる可能性が高いから、場合によっては
    ものすごく高い買い物になってしまうのでは・・・。

166. 437 レレレ

80万円の損の間違えでした。

167. 438 匿名さん

みんな、パート2へ引越そうよ。パート2も盛り上がっているよ。
    もう、200以上の書き込みがなされているよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40529/

168. 439 匿名さん

世田谷区ではすでに売れ残るマンションが続出しているそうです。
    東京全体で見ればすでに供給過剰です。
    マンションは2005年問題、少子化、失業問題などで、ここ数年のうちに
    暴落すると言われています。あと5年から10年は手を出してはいけないという説が多いですよ。
    まず調べてみて下さい。

169. 441 匿名さん

最近、東京テラスを検討している者です。
    たまたまF棟に希望する間取りがあったので、契約しようかなーと考えています。
    すでにテラスに住んでいる方、住み心地など教えてください。

170. 442 匿名さん

住民スレをROMしてみては?
    結構活発ですよ。

171. 443 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

172. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    東京テラス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台