旧関東新築分譲マンション掲示板「グランノア和泉多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 猪方
  6. 和泉多摩川駅
  7. グランノア和泉多摩川ってどうですか?
おくら [更新日時] 2013-12-31 23:15:05

藤和不動産のグランノア和泉多摩川ってどうでしょうか?
情報があまりないので悩んでいます。
購入された方、検討中の方の意見が聞きたいです!



こちらは過去スレです。
グランノア和泉多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-12 11:07:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア和泉多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    花火大会 本当にないんですか。。。残念 虹は本当に綺麗でしたね
    二本一緒に見たのは初めてです
    ところで狛江市の乳児医療制度は結局いくつまで市が負担してくれる
    ことになったのかご存知でしたら教えてください
    いまいちよくわからないのですが。。。

  2. 302 匿名

    乳児医療助成は10月から所得制限無しで6才までになるんだと思いますよ。

    小学校は今年の6小の1年生は多くて「3クラス」になりました。
    他の学年は2クラスだと思われます。

  3. 303 匿名さん

    来月、ごみ有料化の地域説明会があるようですが
    (この前の広報こまえに記載されていました)
    みなさん行きますか?

  4. 304 匿名さん

    301番です 302番の方 ありがとうございました 6歳とは嬉しいですね
    それにしてもクラス少ないですね 今はドコモこんなものなのでしょうか。。。

  5. 305 匿名さん

    今は4クラス以下のところがほとんどですよ〜。
    少ない方が先生の目が行き届いて学級崩壊などなりにくいですから、
    あまり心配することないのではないでしょうか。
    ただ、高校でマンモス校に行ってしまうと、
    そのギャップで悩む子が結構出てくるのでしょうが・・・。
    今、私立のほうがクラスの人数、多かったりしますものね〜。

  6. 306 匿名さん

    このマンション安っぽい作りだね。
    隣にある某会社の独身寮の方が立派に見えるのは私だけ?

  7. 307 匿名さん

    >306
    そうですか?

  8. 308 匿名さん

    >306
    あなただけです。

  9. 309 匿名

    >306
    好みの問題でしょうけど
    私はグランノア さわやかで好きですよ。

  10. 310 匿名さん

    306番さんはこのマンションの住民じゃないですよね?
    どのような方ですか?
    どのような部分が安っぽいつくりなのか教えてください
    今後の参考にさせてください
    個人的にはグランノアは緑も多く明るく
    非常に住み安いと感じてますが
    大変満足しています

  11. 311 匿名さん

    そういえば先週、印刷したチラシがはいっていましたね。
    誰か、住めなくなってしまったのでしょうかね。

  12. 312 匿名さん

    311さんへ
    そうですか。なに新聞のチラシですか?
    わたしは気がつかなかったんですよ〜。
    昨日も引っ越しの人がいましたね。

  13. 313 匿名さん

    読売新聞です。
    白黒印刷のようなチラシでした。
    昨日も引越しがあったんですか。
    完全に引越しが完了するのはいつでしょうかね。

  14. 314 匿名

    先週の土曜日の夜、水辺の楽校でホタルを放していました。
    ホタル観賞会だったようですが、子どもたちの手で放たれたホタルはとても綺麗でした。
    自然発生するように何年も前から取組まれている様です。
    水辺の楽校ではくれぐれも動植物などの採取をされませんように....との事でした。
    ホタルの為のエサやホタルの幼虫、日本メダカなどを放しても何も知らない子ども達が採取してしまうそう。

    あの場所は昔ながらの貴重な自然環境に戻すための大切な場所だそうですよ。
    ホタルの光りも1週間程度の短い命だそうです。
    大切に味わいたいですね。

  15. 315 “

    313さんへ
    そうでしたか。朝日新聞には出ていませんでした。
    早くみなさん引越しが完了して、落ち着くといいですね。

    314さんへ
    わたしは田舎の出なもので、蛍が都会で見られないのが
    残念でしたが、すぐ近くで見ることができるんですね。
    ここに越してきてよかったです。

  16. 316 匿名さん

    >306 っていうか「さすが金属会社!」って気がしませんか?(笑)
     メタルっぽすぎて笑える・・・のは私だけ?
     会社の宣伝を兼ねてるにしても「そこまでやらなくても・・・」と正直思ってしまいました。

     グランノアのイーストのあの中庭は一見に値すると個人的には思います。
     海外のマンションとか、あんな感じですよね〜。私自身海外育ちなので、
    あのイーストの中庭の雰囲気にころりといってしまいました。

  17. 317 匿名さん

    確かに、あの中庭は素敵ですね。
    ところで真中に噴水のようなものがありますが、
    あれは噴水なんですか?
    それとも、水が溜まってるだけなのか。

  18. 318 匿名さん

    確かにメタルっぽいですね〜  ところであれは噴水ですよ
    時々水が湧き出ている(泉のような感じ)のをみたことがあります
    子ども達が楽しそうに遊んでました
    最近汚れちゃってますね
    確かに庭いいですよね 夜も結構綺麗だと思います
    今アジサイが綺麗ですね

  19. 319 匿名

    イーストのメインエントランスの前の引越や荷役のトラックがよく駐車しているところの地面が凹んでいます。また駐車よけに車がぶつかったからでしょうか壊れています。修理されるのでしょうか?

  20. 320 匿名さん

    >319
    私も以前から気になっていました。
    多分、車でぶつけたんだと思いますが、だいぶ前からですよね。
    しかも最近、ひどくなってる気がします。
    あの部分は夜だと暗くて見えませんからね。ライトがついてるわけでもないですし。
    修理して欲しいですね。
    でもまた、すぐにぶつけられてしまいそうですが。

  21. 321 匿名さん

    狛江の花火大会、今年も来年も無いのでしょうか?ショックです。
    他の地区の花火大会とか見れないのでしょうか。

    あと、私はお祭り好きなのですが、どんないべんとがあるのでしょうか。
    ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  22. 322 匿名さん

    花火大会はとりあえず今年はないようです。
    来年はどうかわかりませんが、狛江市の財政状況を考慮すると
    あまり期待は出来ないかもしれません。
    もともと小さな花火大会ですから・・・

  23. 323 匿名さん

    住宅情報に出てました。↓

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_s?eki_id
    =2311170&eki=%cf%c2%c0%f4%c2%bf%cb%e0%c0%ee&ensen=%be%ae%c5%c4%b5%de%c0%fe&place
    =%bf%c0%c6%e0%c0%ee&ken_id=14&ensen_id=2311&code_b=13&no=0081000d1310073

  24. 324 匿名さん

    ダブってしまいすみません。
    住宅情報に出てました。↓

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_s?eki_id=2311170&eki...

  25. 325 匿名

    ビックリ。
    いろんな事情があるのでしょうねー
    ウエスト4階ですね。

    花火大会ですが、調布や世田谷、川崎の花火大会はどうなのでしょうか?
    どこのでもいいから上げて欲しいですよね。

  26. 326 匿名さん

    川崎の花火大会は二子多摩周辺であるんですよね.
    場所は・・・頑張れば見えるかな?という気がしてますが、どうでしょう?
    今までは登戸に住んでいたのですが、この川崎の花火大会と調布の花火大会が
    ビル越しに見えるときがありました.

  27. 327 匿名さん

    この近辺だと、調布花火大会・ニ子玉花火大会
    どっちとも中途半端な位置ですよね。
    川沿いに出れば花火は見えると思いますが、
    でも、小さくしか見えないと思います。
    大きく見るには近くまで行く必要があると思います。
    狛江の花火大会が一番ベストなんですけど・・・残念です。


  28. 328 匿名さん

    花火といえば祭り!ってことで、うかがいたいのですが、

    マンションのお祭りイベント,近隣の夏祭り情報はご存知ありませんか。
    期待大なんですけど!!

  29. 329 匿名さん

    よりによって、今年中止とは残念ですよね〜。
    調布の花火大会は、多摩川の陸橋のうえから
    比較的よく見ることができますが、ニ子玉の
    花火はちょっと厳しいかもしれません。

  30. 330 匿名さん

    狛江のイベントで私が知っていたのは、
    ①花火大会、②ほおずき市、③いかだ下り大会
    です。このマンションに来る前は川向こうの川崎市
    に住んでいて、①②は楽しませてもらいました。
    (③はこちらへ引っ越してきて知りました)。
    それがグランノアへ来たとたん、①②とも
    中止ということで残念です。
    ③のいかだ下りも運営側の努力で開催されるものの
    狛江市からの援助大幅削減で苦しいと書いてあるし、
    なんか元気のない市になっていくようで寂しいです。

  31. 331 匿名さん

    たまがわ花火大会(二子玉川)今年も中止みたいです。
    http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_hanabi.htm

  32. 332 匿名さん

    調布の花火なんて多摩住のほうまでちょっと歩けばかなりよく見えますよ。
    (実際そこらへんまで人はあふれてるくらいだし)
    規模も正直狛江の花火大会とは段違いで見ごたえはありますよ。
    二子玉川の花火も中止になるくらいですから、
    狛江の諸イベントの中止もとりあえずは止むを得ないのかといった感じです。
    残念だ、寂しいと口で言うだけではなく
    市に何かしらのアクションを起こすことも大事では。
    (ダメもとでもね)

  33. 333 匿名さん

    大事では、って言われてもなあ…。
    寂しいという感慨くらい
    代償なしで言わせてくださいませ。

  34. 334 匿名さん

    ところでゴミ捨て場の粗大ゴミなんとかならないですかね?
    もういい加減我慢できなくなってきています。
    梅雨どきだし、あのふとんの下で変な虫が育ってないかと非常に不安です。
    あそこも自分の家と同じなのに、平気でゴミ捨てられる人の気がしれません。
    ああいうのってどうしたらいいんでしょうか?

  35. 335 匿名さん

    自治会で訴える

  36. 336 匿名

    管理人さんにクレームを伝える。

  37. 337 匿名さん

    そういえば管理組合はまだ・・・??

  38. 338 匿名さん

    いかだレースはスタート地点で観るのがオススメ
    日差しが強い日は日傘等を忘れずに
    (日陰の見やすい場所を探すのは大変)
    折りたたみ椅子・敷物などもあるとよいです
    去年初めて行ってみましたが
    いろんないかだがあって結構楽しかったです

  39. 339 匿名

    >338さん

    今年は観に行ってみようかと思っています。
    ちなみに所要時間はどのくらいでしょうか?
    屋台とかは有ったりしますか?

  40. 340 匿名さん

    いかだレースの開催日はいつですか?

  41. 341 匿名さん

    いかだレースHP↓
    http://www001.upp.so-net.ne.jp/organize/
    詳細なタイムテーブル等が載ってます。
    屋台は利用したことはないですが、出るみたいです。

  42. 342 匿名さん

    みなさん休日はどう過ごしていますか?
    この近辺に詳しくないので、
    おすすめのスポットがあれば教えて下さい。

  43. 343 匿名さん

    多摩川沿いを散歩

  44. 344 匿名

    多摩川沿いをサイクリング

  45. 345 匿名さん

    以前、どなたかが書き込みされていましたが
    イーストエントランス入り口前の樹木、確かに2本枯れかけてる
    感じですね。葉っぱ落ちてしまっているし。
    こういうのってどうなるんでしょうかね。

  46. 346 匿名さん

    噴水相変わらず水ないですね
    イーストエントランス斜め前の地面くぼんでる&石がはがれていますし
    いつ修復されるんでしょうね
    それとイーストの組合はいつやるんしょうね
    中庭は芝の中に結構雑草が生えてますよね 折角すばらしい庭なので
    綺麗に保ちたいですね

  47. 347 匿名さん

    イーストとウエストは確か管理組合は別なんですよね。
    私はイーストなんですが、
    ウエストの方は組合は行われてるんでしょうか?

  48. 348 匿名

    ウエストは管理組合、立ち上がっていますよ。

  49. 349 匿名さん

    あれま、イーストはどうなってるんでしょうか。
    ウエストの方、管理組合の様子はいかがでした?

  50. 350 匿名さん

    昨日は調布の花火大会がきれいに見えましたね。
    ところで庭木やエントランス周りの植栽の枯れが気になります。
    初期不良で植え替えしてくれるのでしょうか...?
    それからせっかくの噴水が機能していません。どうしてでしょうか...?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸