旧関東新築分譲マンション掲示板「グランノア和泉多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 猪方
  6. 和泉多摩川駅
  7. グランノア和泉多摩川ってどうですか?
おくら [更新日時] 2013-12-31 23:15:05

藤和不動産のグランノア和泉多摩川ってどうでしょうか?
情報があまりないので悩んでいます。
購入された方、検討中の方の意見が聞きたいです!



こちらは過去スレです。
グランノア和泉多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-12 11:07:00

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア和泉多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    折角バス停が前に有るのに.....残念!

    ところでトピ主さんは購入されたのかな?

  2. 102 匿名さん

    明日いよいよ引渡ですね。
    残るは住宅ローンだ。
    35年という、今までの人生以上の長いローンを
    背負ってしまいました。意地でも楽しく過ごそうと思います。
    購入者の皆様よろしくです。

  3. 103 匿名

    同感。
    何が何でも楽しく過ごしましょう〜
    お花見や花火を一緒に楽しめるようなコミニュティーになるといいですね。

    友人の購入したマンションではハローウィンに子ども達が仮装して
    お菓子を貰い歩く可愛いイベントなんかが有る様です。
    参加OKのお宅は玄関に印しを付けておくんだそうです。
    お子さんがいらっしゃる方も子育てが終了してる方も各々の参加をされるそうです。

    良い環境になるように皆で工夫したいですね。

  4. 104 匿名さん

    狛江はクルマ不要ですよ。私は横浜から越してきました。クルマ2台所有でしたが、まったく乗らないです。
    月1回がせいぜいです。
    坂が無いのでチャリさえあればどこでも行けます。

  5. 105 匿名

    確かに平坦ってポイント高いですね。

  6. 106 匿名

    ウエストの方はもう住んでいるんですよね。
    住みごごちはいかがでしょうか。

  7. 107 匿名さん

    イーストも引越しが始まっておりますね。
    私は今週末です。
    「With e」のインターネットもすぐに設定しなくては。
    そういえばウィルスメール対策の有料オプションは
    つけた方がいいのかな。

  8. 108 匿名

    花粉症の方、お鼻の具合はいかがでしょうか?
    引越してひどくならないかドキドキしてます。

  9. 109 匿名さん

    こちらも花粉症です。
    今年は特にひどいので気になりますね。
    あと、新築特有のホルムアルデヒドとか??
    少々アレルギー体質なもので。

  10. 110 匿名

    私も花粉症です。
    良い耳鼻科があるといいですね。

    科学物質には一応の配慮はされた物件ですよね。
    内覧会では特に臭いがキツイとは感じませんでしたが。

  11. 111 イースト

    私も今週引っ越します。
    ところでフロアコーティングしました。かなり感動です!
    WithEの100Mも楽しみです♪

  12. 112 匿名さん

    フロアコーティングしました。
    結構きれいに仕上がっていました。
    いいツヤでしたね。
    もうすぐ引越しです。
    みなさんの入居が終わるのはいつ頃でしょうかね。

  13. 113 匿名

    お子さんのいらっしゃる家庭は春休み中が多いのかな?
    我が家も来週です。

  14. 114 匿名さん

    引越し終了しました。
    家の中の片付けはしばらくかかりそうです。
    まだ入居者が少ないみたいで、少々寂しい感じがします。
    みなさん早く来てください。

  15. 115 匿名

    そうですね。
    集合住宅は埋まらないと寂しいですよね。

    今年桜の花は付くのかな?

  16. 116 匿名

    結構、狛江市のマンションとしては値段が高い物件だから埋まらないかも?
    だって和泉多摩川の駅前は寂れていて都市銀行の支店、ATM(コンビ二以外)ないし、
    開業医だって歯科医と複数の科(内科とか外科)を兼務している医者しかないから
    年寄りには不安だし、あと狛江市の住民税は高いわりには、
    公立の中学校は給食がなく又ごみの有料化も検討しているから難しいかもしれない。
    ただ環境が多摩川に近いのが期待かな。

  17. 117 匿名さん

    狛江市内に住む者です。
    4398万円→3998万円。
    堂々と値下げのチラシがポストに入っていました。
    まだまだ値下げがありそうですね。

  18. 118 匿名さん

    それってA4タイプ79.41㎡の3LDKですよね。400万円の値引きなんて許せない!
    そもそも値付けが間違っていたんだ。

  19. 119 匿名

    確かに設備、仕様を考えても、元が高い。
    1割引き位が適正価格か。

    残っているのは2割引きくらいいくのか??

  20. 120 匿名

    2割引で買ったとしても将来が不安だよ。
    何らかの家庭の事情で、賃貸にだそうとしている
    20年前の駅から徒歩2分の大型マンションだって
    借り手がいなくてなかなか困っている状況だから大変だよ。
    (ちなみに3LDK 70㎡ 月々賃料16万円の物件)
    将来何かあったら大幅な損覚悟で売るしかないと思うな。

  21. 121 匿名さん

    残戸はイースト、ウエストとも1桁になりましたね。

  22. 122 匿名

    多摩川があの距離に有り、一種低層地域でのマンションの出物はそう無さそうだから
    あそこは立地が気に入る人には高くなければ売りも貸しも有りな気がするな。

    最初が高いなと思うけど、その分あんまり変な人いなそう。
    供給過多な場所よりはいいかな。

  23. 123 匿名さん

    今日もでかい広告が新聞に入ってた。広告費相当使ってるね。
    その分値引きしてくれ。

  24. 124 匿名

    広告見たけど、未だに完成した時の想像図しか
    載っていないよね。完成しているのだから実物の
    写真ぐらい広告に出せばいいのに、載っていないのは
    完成した物件に販売会社が自信持っていない証拠だと思うな。
    何か隠して販売している気がする。

  25. 125 匿名

    ↑深読みしすぎかな。
    もう1割も残っていない物件に新たに広告制作費掛けないよ普通。

    あの設備であの値段で売れたって事は立地人気だね。
    まぁー設備とかはある程度後付けきくしね。
    ゆとり有る人がのんびり暮す感じ?

    一見気楽そうな物件だけど高い。

  26. 126 匿名さん

    >124
    深読みしすぎですね。
    青田物件の場合、竣工後にイメージ図と全然違う!っていう物件も多いと思うが
    ここは思ったより実物も良いと思う。
    確かに高いけど、値引きして買えるならいいんじゃない?

  27. 127 匿名さん

    引っ越してきました。皆様よろしくです。
    まだダンボールだらけだけど散歩して気持ちよかった。
    ところで、マンションの前の道を和泉多摩川駅の方に向かっていくと、
    道路の反対側にフランス菓子の店があり(私は舌は肥えてませんが、
    おいしいと思いました。)、そこを折れたところにあるレンタルブック
    という店は本を貸す商売なのでしょうか?(つまらない話ですみません)。
    しかし細い路地がたくさんあって、川以外も歩きや自転車が楽しいです。

  28. 128 匿名さん

    元々農道を無理やりアスファルト敷いて作った道だからね。
    しかもこの20年間、猪方や駒井町の道路ほとんど修理、補修していないから
    ボロボロ。結局、狛江市には2つの駅を開発する財政的な余裕が元々ないんだよ。
    だから、小田急は狛江駅と和泉多摩川駅の2つの駅を合併して
    1つの駅に本当はしたかったんだと思うな。(複々線開発当初の計画)

  29. 129 匿名

    レンタルブック?気がつきませんでした。
    近くにレンタルビデオ屋が有りますよね....
    何か入れない感じの....

    狛江駅前にツタヤが有るからいいか。
    ヨーカー堂は慈恵医大の隣に出来たと聞いています。
    自転車で10分くらい??

  30. 130 匿名さん

    小さなレンタルブックがありましたね。
    なんのお店だろうと横目で通り過ぎていますが。
    国領のヨーカー堂まで、自転車で10分で行けますか??
    遊園のダイエーまでは20分くらいかかりそうです。

  31. 131 withE

    引越し完了しました。やっぱり新しい家はいいですね。
    いいことづくめですが、withEもっと早いかと思ってました、、、
    まーこんなもんですかね^^;

  32. 132 匿名さん

    北側の道路キレイにならないですかね。
    歩道ももう少し広くして欲しいのですが、
    現状だと難しそうですね。
    駅前はきれいなのに。

  33. 133 匿名さん

    σ(^^;も27日に引っ越してきました。よろしくお願いいたします。
    ダンボールだらけで、何時片付くかわかりません。ダンボールに囲まれて
    寝ています。(^^;
    非常に静かでビックリしています。防音が良いのか、周りが静かなのか。
    どちらにしろ大変良い環境で感激しています。今まで無機質なニュータウ
    ンにいたので、古めかしい町並みがうれしい感じです。時代が前に戻った
    ような気がしています。ちょっと足を伸ばせば大型店もあるし、成城学園
    二子玉、登戸、調布へ自転車で行けるし、新宿、渋谷に出るのも楽だし。
    地の利は最高だと思っています。
    withEは昨日つなぎました。共有で100Mだからこんなもんでしょう。マン
    ション毎のHPがあってまだ、管理規約等だけしかアップされていません
    が感動しました。ITの世界になっているのですね。いろいろ活用しまし
    ょう。

  34. 134 匿名さん

    同じく引越し完了しました 一つ困ったことはタクシーがなかなか通らないこと 雨のときなど呼んでも
    車がないと断られたことです そのかわりマンション前から出るバスは和泉多摩川と狛江駅までいくので
    大雨の時とかは使える感じです。マンションは思ったよりいいです。周囲の環境もなかなか気に入りました
     ただ駅までの道が静かすぎるので(和泉多摩川も狛江も)街がもうちょっと活性化したらなと思う次第です。
    後、近くのヤマザキの前にポストを発見 ゆうぱっくも取り扱ってました なんか便利なお店見つけられた方は教えてください 

  35. 135 匿名さん

    そういえばタクシーの姿みかけませんね。
    和泉多摩川駅前には立派なタクシー乗り場があるので
    何かあったときは使えるかな?と思っていたのですが、
    タクシーが一台も待っていないんですよね。

    確かに駅までの道のりは静かすぎですね。
    駅前の商店街もテナント募集の看板がいくつかありますし。
    個人的には100円ショップや大きな本屋、惣菜屋があると嬉しいです。
    でも住宅街(特に戸建ばかり)なのでこれ以上の活性化は
    あまり期待できないような。
    隣のヤマザキではゆうぱっくが使えるんですね、便利そうです。


  36. 136 匿名さん

    大きな本屋というと、喜多見までいかんとないですかね。
    狛江もまあまあか。しかし狛江市の図書館、もう少し
    大きいといいのになあと思いました。
    私は晴れの日は自転車で狛江まで行って通勤しようと思います。
    狛江駅付近の自転車置き場(第2はすぐに確保できた)は2,000円/月でした。

  37. 137 匿名さん

    ここは道が狭くて車が恐いです。区画整理される予定は皆無ですね。
    将来子供ができた時を考えると不安です。あと、虫が異常に多いかも!

  38. 138 匿名さん

    そんなに虫が多いんですか?
    環境悪いじゃないですか!

  39. 139 匿名さん

    住んでいますがそれほど虫が多いとは思いませんよ。
    虫の季節はこれからですかね?
    でも自然が残ってるという意味ではいいのでは?

    図書館、確かにもう少し大きくなってくれるといいですね。
    前に住んでた地域がとても立派だったので、差が激しいです・・・

  40. 140 匿名さん

    だんだん桜が開花しだしましたが、そろそろ狛江高校の辺り綺麗ですよね
    グランノアは住んでまだちょっとですがマンション自体はとっても環境
    いいような気がします 中庭も綺麗ですし
    前住んでいたとこが車がよく通る大きなとおりにマンションが面していたので
    こちらの静けさが心地よいような寂しいような
    でも狛江駅まで歩いて行く途中畑が広がっていたりして よき日本の時代を
    思い起こせます
    ところで病院ですが、慈恵医大第3病院がこの近辺で一番大きいみたいですが
    どうなんですかね? 後、内科や耳鼻科とかどこかいいとこご存知
    な方いらしたら教えてください
    そばの南部地域センターの中にも小さな図書館あるんですね

  41. 141 匿名さん

    確かに歩いてすぐのところに図書館があるのはいいですね。
    東京都住民ではなかったので、分からないんですが、
    ペットボトルのゴミは可燃物でいいんでしょうか?
    いつも迷っております。

  42. 142 匿名

    マンションの前を通るバスあまり使えなくない。
    平日の日中、最悪の場合1時間に2本しかない時がある。
    しかも日中ガラガラで赤字路線だから廃線のうわさあるけど本当かな。
    年寄りや自転車に乗らない人にとって駅からイーストまで歩くのは
    ちょっとつらい距離だね。

  43. 143 匿名さん

    >>141
    ペットボトルは資源ゴミの日に出さなきゃ駄目。

  44. 144 匿名さん

    グランノア周辺の戸建、みんな敷地が狭いね。東野川の戸建とは大違いだね。

  45. 145 匿名さん

    141です。
    143さま、ありがとうございました。
    こちらを読んだ後、引越し荷物を整理していたら、
    引渡の際にもらっていた狛江市のごみ・リサイクルカレンダー
    が出てきて、そちらにもそのように説明されておりました。
    よく調べずに書き込んでしまって恐縮でございます。

  46. 146 匿名さん

    狛江市ってごみの分別はあまりされていないようですね。
    前の地域では、細かく分別されていたので大変でした。
    ところで、新年度のごみカレンダーってどこでもらえるのでしょう?
    引渡時にもらったのは3月まででしたので。
    「広報こまえ」には、新しいゴミカレンダーを配付しましたって
    載っていたんですけど、どうすればよいのやら。

  47. 147 匿名さん

    ごみカレンダー、市役所にいけばいつでももらえるよ!
    来年からはきっとポストに配布されるはずです。(前に住んでた賃貸ではそうだった)
    狛江市のガイドブックも市役所でもらえます(もしご存知でしたらスミマセン)

  48. 148 匿名さん

    ありがとうございます。
    市役所にいけばもらえるんですね。

    みなさん引越しはもう済んだのでしょうかね。
    マンションの構造がしっかりしている為か、
    音洩れもなく、思ったより静かです!

  49. 149 匿名さん

    すぐ目の前のダンってどう思います?

  50. 150 匿名さん

    ダンはまだ2回しか行った事がないですがちょっと店内が暗いというか地味というか・・・
    それと店の前に路上駐車が多いのもどうかと思いました。
    狛江の小田急OXよりは安いですがそれでも特別低価格というわけでもなさそうですし。
    先週水道道路を二子多摩方面に行ってすぐに京王ストアがあったので入ってみたら
    店内も明るく品揃えもまあまあで価格も安かったのでまとめ買いしてしまいました。
    自転車で行ける距離ですし駐車場もあるので車があればなお便利です。
    とは言え1分で行ける目の前のスーパーは何かと重宝はするでしょう。
    店長さんも大喜びじゃないでしょうか。

    なんだか最近書き込みが少ないですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸