東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 13:13:00

板橋区初の東京都防犯対策住宅 オール電化 仮谷崎省吾プロデュースの庭園
高島平のセルリアンフォートと同じ長谷工ですが。。。

こちらは過去スレです。
テンガ メイツ西台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-30 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

1. 51 エア子

はじめまして。
    偶然ですが、この掲示板を見つけて嬉しいです!
    3年前にこの近辺に移り住んできた者です。
    宜しくお願いいたします。

こないだエアの方に花をつけてきました。

不安要素も少しありますが(ハザードマップのこととか工業用地だということとか)
    トータルで見て私たち家族にとってはとても良いと判断して購入を決めました。

高島平〜西台は、ほんとに子育てにはすごく向いている土地柄だなと
    この3年間住んでみて強く実感してきました。

とにかく保育園や幼稚園、医療機関、お買物施設の充実振りはありがたいです!
    しかもどれも割と徒歩圏内にあるという点がこれまたありがたい。

子育て環境的にはほんと抜群だと思います。
    地域の支援サポートもしっかりしてますし。

これからの生活がとても楽しみです。

宜しくお願いいたします♪

2. 52 匿名→プラス

エア子さん初めまして。ぶぅちゃんさん、アクア夫婦さん改めてよろしくお願いします。
    にぎやかになってきて、うれしいです。
    楽しみ>不安になってきましたよ。
    近くから越してくる方ばかりですね、心強いです。

図書館も近くて(団地の下は想像できませんが…)いいかな。

エア子さんは子育て環境について詳しそうですが、幼稚園のおすすめはありますか?
    保育園は近くにあるみたいなんでしが、どんなかんじなのかな?
    小学校は、蓮根第2が校区のようですが、蓮根の方が近いのかなあ?
    パンフレットに書いてある事ではなく、口コミ情報が知りたいと思っていますが、
    偵察できなくて(笑)
    ぷぅちゃん、ありがとう、現場写真みてみます。

アクア夫婦さん、キッチンパネルは、キッチンの壁?を、
    タイルから掃除しやすいホーローに変更する事ができます。

3. 53 エア子

プラスさん、皆さん、初めまして、こんばんわ。
    こちらこそ宜しくお願いいたします。

幼稚園は、西台〜高島平だと、私立が「きよみ」「こうま」「大東文化大付属」「まるやま」「わかたけ」、公立が「高島
    」あたりになるのではないでしょうか。
    たしか、「きよみ」「大東文化大付属」「まるやま」あたりは送迎バスがあります。
    テンガのあたりも通園バス(どの幼稚園かまでは覚えてませんが)が通るのをよくみかけます。
    http://www.itabashi-kids.jp/data/index.html
    http://gmr.jp/top01.htm
    ↑のサイト(幼稚園情報)がとても参考になりますよ。

小学校は蓮根2の方には学童保育がついていたと思います。

4. 54 匿名さん

通勤テ、泰変じゃない?西台だと座れないし。見た先手、巣鴨まで誰も降りないし?

5. 55 プラス

エア子さん、情報ありがとうございます。早速見てみます。

6. 56 アクア夫婦

またお仲間が増えたようで嬉しいですね、エア子さんはじめまして!
    プラスさんも名前かえて頂いたようで、こちらこそ改めてよろしくお願いします。
    「キッチンパネル」説明有難うございます、無知で恥ずかしかったです・・・

子供がいませんので幼稚園は詳しくありませんが、夫が志村橋保育園卒園で
    歩いて5分だよと言ってました。名前がでてませんでしたので一応追記で。

●地元情報提供その4
    三田線。通勤時間帯に乗ってみれば解りますが、他に比べてかなりゆったりだと
    思います。ぎゅうぎゅう過ぎで痴漢の多い埼京線、足立の方での北千住の地獄の
    乗り換え(混み過ぎで目の前の電車に乗れないそうです)なんかの東京北部と
    比べたら本当に楽なものです。乗る車両・時間帯に寄りますが、コツをつかめば、
    元蓮沼〜板橋区役所あたりで降りる方結構いるんですよ!西台からだとドア近くでなく
    そういう降りる方狙いで椅子前に待機できるので結構巣鴨までに座れる確立って
    高いと思います。ただそのコツは自分達にも影響してしまうのであえて内緒です(笑)

7. 57 匿名さん

結局座れないと言うことで結論。
    電車通勤する香具師はもうチョイスが最寄を探すか西高島平にしたほうがよい希ガス。
    三田線も総すいてるわけじゃない品。
    結構つらいぜ、毎日の社築電車は。
    電車通勤しない奥様方には関係無い話かもしれないけどな。

8. 58 匿名さん

私は毎日高島平から御成門まで通勤していますが、確かに高島平で概ね満席になりますね。
    あとは56さんの裏技を使うしかないかな・・。巣鴨は意外と降りるより乗るほうが多い気が。

9. 59 アクア夫婦

どうしても確実に座りたい方法。高島平に戻る電車時間2分>また西台に戻る電車時間2分
    >乗り換え&電車待ちが6分(タイミング次第)として、10分早起きすれば良いって事ですね。(笑)
    ただ最近そういう方が増えてるようで?駅には「乗車券を持たずに戻って〜〜それは不正」と
    警告が貼ってあります。それでの摘発が心配な方は、6ヶ月の定期代を高島平〜目的地に
    伸ばして買えばよろしい訳で、案外安くて6ヶ月で+千円前後だと認識しております。

10. 60 ぶぅちゃん

エア子さん初めまして!よろしくお願いいたします。
    ご近所さんが多いようなので、どこかですれ違っている事もあるかもしれませんね。

プラスさんこちらこそ改めてよろしくお願いいたします。
    なんだか賑わってきて嬉しいですね!

オプションについての説明会みたいなものはあるでしょうかね?

11. 61 匿名さん

アクア夫婦さんへ
    59についてなんですが、それをキセル乗車と言うんですよ。
    もし払っていなければ、きちんと乗車賃を払って下さいね。

12. 62 エア子

こんばんわ。
    「ロケット」は店内の配置もそろそろ終盤で来週あたりから品物も並び始めそうな感じです。開店日いつだったか忘れましたがスーパーが一つ増えて良かったなって思います。

そういえば、第2期がもうそろそろ始まるんですよねー。売れ行きどうなんでしょうか・・。
    グランシーナもテンガを意識しているのか、しょっちゅう西台駅でチラシを配っています。

面白いサイトを見つけました。http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/map.asp?ar=13119&cr=9&ps=N...
    テンガのあたりの「地盤マップ」です。
    高島平で育ったお友達に「この辺りは昔沼地だったから地盤がゆるくて大きな地震がきたら結構揺れると思うよ〜」との
    話を聞いて、ちょっとネットで調べてみました。

あと、テンガはグンゼの倉庫跡だったのもあり、土壌汚染の洗浄処理も一応してあるそうです。
    板橋区は特に、30戸以上の住居を立てる際には土壌汚染の調査をうけるよう義務化されているとのことです。

13. 63 匿名さん

私が小学生の頃、昭和38年東京オリンピック(古いな)が開催された頃は
    西台辺りはほんとに沼地やら湿地帯。
    今の賑わいからはとても想像できない状態だけど、地盤はその当時と本質的には
    変わっていないのではないかな。

14. 64 アクア夫婦

ぶぅちゃんさん>オプションの説明会は12月(予定)だってこの前ききました。
    エア子さん>重要事項説明書みたのに、何が何%みたいに土壌調査は買いてあって
    基本的には心配ないみたいですね? 申し込み時に簡単な説明はうけましたよ。
    確かにこの辺は高島平全域も全て含めて、三田線ができるまでは畑や田んぼだらけ
    だったようですね。ただお台場や月島付近みたいに「昔は海」よりは遥かにマシ?(笑)

15. 65 匿名さん

どっちもじばんはだめでFA

16. 66 プラス

色々な情報ありがとうございます。

アクア夫婦さんおすすめの、夜のゴルフ場2階からどのように見えるかは、
    是非試してみたいです…住んでからになるかもしれませんが…カーテンあけてると家の中
    どのくらい見えるとか、偵察に行きたいっ(笑)、基本的に明るいのは好きな方なので
    大丈夫かと思います、夜道が明るいのはいいことだと思うし、電気代も助かるカモ…

エア子さん、サイトみました。確かに地盤は微妙な場所ですね。災害時の都内の危険箇所が記載されている
    本をみたら、テンガあたりは大丈夫でしたよ。家が密集してると、緊急車両等が道に
    入れなくなり火災が防げないので被害が広がるようですが、テンガあたりは、避難通路も
    確保しやすい場所だとあったと思います。

始発云々については、現在駅始発駅とその先の駅の両方が使えますが、座って行きたいと
    思うより、朝は早く着くと行くことで、先の駅のほうを選んで乗って行くので、
    始発にはこだわりはありません。帰りに一つ前に駅止まりがあるのはちょっと嫌かなあと
    思いますが、西台はそんなことはないようだし。

17. 67 ぶぅちゃん

アクア夫婦さま。
    情報ありがとうございます。オプションの説明会12月予定なんですね!
    楽しみです。その時に皆様にお会いできるかもしれないんですねぇ〜。

私も土壌調査の事は説明受けました。
    グンゼの時は倉庫だったので、グンゼの倉庫以前にあった工場が原因の汚染だそうです。
    今住んでいる所も昔は沼地だったそうです…。
    確かに揺れます(笑)大型車がスピード出して通ると揺れるんです。
    引っ越してきた当初は揺れが気になってしょうがなかったんですが、
    今ではほとんど気にならなくなっちゃいました。慣れって怖い。

18. 68 エア子

皆さんこんばんわ。
    沼地と聞いて尾瀬の沼ようなイメージをしていたのですが、高島平の歴史を調べてみたら、アクア夫婦さんのおっしゃるように田んぼや畑だったようですね。
    なんだか少し安心しました。たしかにそんなこといっていたら品川だって昔海だったらしいですし、横浜のみなとみらいや浦安・舞浜みたいな埋立地はどうなるのかってかんじですよね・・。
    http://www.ara.or.jp/pr/200401/album/#「荒川思い出アルバム」
    http://www.ecopolis.city.itabashi.tokyo.jp/edu/taka7es/syoukai/mukasi....「昔の高島平」
    http://members.jcom.home.ne.jp/mangakissa.dondon/page012.html「高島平の航空写真」
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kbunsho/densitenji%207.htm「高島平団地年30」
    無造作な沼地でなく、整備された田んぼや畑が広がっていたんですね〜。

ぷうちゃんさま>グンゼの倉庫以前の工場が原因だったんですね、知りませんでした。
    揺れも気になりますが、今現在の私のマンションは一昨日の地震でもそんなにひどくは揺れなかったので、多分テンガはもっとしっかりしてるだろうから大丈夫かなぁ〜と思っています。

通勤は、8:30分頃だとそんなに混んでないのでたまに座れますが・・。もっと早い時間だと混むんでしょうかね・・。

19. 69 アクア夫婦

プラスさん>実は今週も平日ゴルフ練習場に行ってきました。(笑) 先週まで7Fだったのですが
    今日は8Fになっていました。今まで全てが見えていたのですが、幌みたいのに覆われていて
    階数が解りづらくなりました。でも中間に幌の隙間があるので階数はかろうじて数えられます。
    練習場の打席からテンガまでは150m強ありますので、家の中が見られるというのは
    ほとんど無いように思います。私たちも電気代助かるかも?と同じように思っております♪
    ぶぅちゃんさん>あくまで予定と聞きました。たぶん売れ具合にも寄るのでしょうね?
    グンゼの倉庫以前に何があったのか気になるところですが、夫の叔父が昔そこに勤めていた
    そうですので、近々にでも聞いてみるそうです。また解りましたら報告しますね。

20. 70 プラス

土壌調査の説明は、同じように受けました。
    その場で、汚染されていると、どういった事が起きるのですか?と
    質問をしてみたら、まず、植物が育ちませんと答えが返ってきました。

土壌汚染の洗浄処理を、したときに、地盤調査もしているのかしら?

21. 71 アクア夫婦

エア子さんと書き込みがダブりました。そう田んぼや畑は確実な情報ですよ。
    夫が約40年、その母方が約70年、更にその祖母までさかのぼると100年から
    この近辺に住んでるそうなので、歴史の証人がおりますので確かな情報です!
    その夫が洪水のことも地盤のことも太鼓判を押してくれてるのがテンガなんですよ♪

22. 72 プラス

100年の歴史…地盤調査よりも安心できるカモ

23. 73 エア子

アクア夫婦さん>すごいですね〜100年ですかぁ。とても心強いです。いつも情報ありがとうございます。

24. 74 アクア夫婦

勢いで書いてしまいましたが、太鼓判はちょっとおおげさだったかも?(笑) とにかくプラス思考です。
    洪水だってかなりの確立で安心、新河岸川の上流(朝霞〜川越)に行けば一目で解りますが
    溢れるとしたら向こうの方。(実際に一昔前は川越方面で溢れていたとこ事)荒川が溢れるとしたら
    足立区の下町の方。地盤も大昔は農耕民族として日本中が畑や田んぼだったのですから、
    埋立地よりはマシ。テンガが倒壊なんて前にフジテレビが先に倒れるって考えで、そこまでの震災が
    きたら、東京中何処にいても一緒? という感じでプラスに考えましょうよ〜! 

25. 75 プラス

私には、ここの親切な仲間が、テンガの住人であるという事が、一番の安心。
    仕事に行ってきま〜す♪

26. 76 匿名さん

ここって徳丸が原?

27. 77 匿名さん

この近所で生まれ育ちました。
    牧歌的で広々とした場所です。かなり辺境の地ですが、勤め先がこの近所なら住みやすいところです。
    荒川は七曲がりといわれて昔はかなり蛇行していたそうです。新日鐵のあたりに昔の河道の名残が
    ありますよね。だから地盤はよくありませんが、マンションが倒れるようなことはないでしょう。
    1階、2階の方はリスク覚悟で。
    舟渡4丁目の火葬場のあたりの荒川ではカッパが出たそうです。母がときどき風向きによって
    「今日は焼き場の臭いがする」といっていたことを思い出しますが、今は排気設備も良くなって
    いるのでそんなこともないのでしょうね。

28. 78 匿名さん

住めば都、西台は住みやすいと思う。
    確かに台風の後など新河岸川が堤防スレスレまで増水し、怖かった記憶があるけど
    堤防を越えて水が流れ出したことは、記憶に無いな。

29. 79 エア子

皆さんこんばんわ
    土曜日に遊歩道側から建設現場を覗いてみたら、アクア側の8階も半分くらい出来上がりつつありました。
    エア側はまだ7階までのようです。あと、窓は4階までつけてありました。
    遊歩道も、赤ちゃん連れのご家族がピクニックしていて、散歩する方やジョギングの方もいらっしゃって
    ほのぼのした光景でした。
    ゴルフ場裏の公園は人気がなくて少し寂しい感じでしたね〜。
    子供たちだけ遊ぶにはちょっと不安になりますが親がついてれば大丈夫そうです。
    ゴルフ場から丸見えなのでそんなに影にはならないのでよかったです。

30. 80 アクア夫婦

こんばんわ、私たちも日曜にちょうど偵察しにいったら、テンガ横の道の突き当たり上がった遊歩道で
    本格的に屋外用の白いテーブル・イス・パラソルまで広げて、リゾートチックにピクニックしてる家族がいました。
    (確か赤ちゃんもいたかも)エア子さんが見たのと同一であそこで毎週末、陣取っているのでしょうかね?(笑)
    ゴルフ場裏の公園>あの遊歩道って近年になってやっと整備され通れるようになったそうです。
    なので、地元でも知ってる人が少ない公園なので現状はしょうがないのですが、テンガの人たちが入居後に
    たくさん行けば、賑わうのではないでしょうか?!区立ですがテンガ専用公園っぽくなりそうですね?!

31. 81 MOMO

はじめまして。ついひと月ほど前からマンション購入を検討し始めて、あちこちモデルルームを
    はしごしているものです。
    こちらの物件も気になるひとつなのですが、地図を見るとやはり工場が近くにあるところが
    不安材料です。
    現地にいかれた方、または近隣の方騒音や臭いなどはどうなのでしょうか?教えて下さい。

32. 82 アクア夫婦

MOMOさん、こんにちは。過去の書き込みと一部重複しますが、地元民として書き込みしておきます。
    あくまで私感なのでご了承ください。 工場=川を挟んだ新日鉄の事だと思いますが、24時間操業
    みたいなので、確かに音はあります。昼間はゴルフ練習場の音の方が上なので関係ない話になりますが、
    問題は夜でしょうね?操業具合によってなので何とも言えませんが、微かには聞こえるかもしれません。
    一度、夜22時過ぎ(練習場が終わった後)車で練習場とテンガの間の道に行ってみたら良いと思います。
    閉め切ってエンジン消した車=マンション室内に近いと思いますので、音の感じ方は人それぞれですので
    それでご自身で判断なさると良いように思われます。私たちとしては、それより結局は通り過ぎる車
    の音の方が目だって上(都内はどこでもしょうがない)という感想です。 それと臭いですが、練習場に
    週に1〜2度ずっと通ってますが、四季を通して、臭いを感じたことは1度もありませんよ。舟渡大橋たもとの
    水辺公園あたりでも(川に関してですが)臭気はあまり感じません。ただこれも人それぞれの嗅覚次第です。

33. 83 匿名さん
  34. 84 エア子

アクア夫婦さん>同じ家族ですね〜きっと!笑。毎週あの遊歩道なんでしょうか・・!
    桜が咲く頃にはきれいでしょうねぇ。お花見とかできそうですね。

MOMOさん>こんにちわ、はじめまして。工業区域、気になりますよね・・。確かに新日鉄からキコキコと音は聞こえてきてました。
    個人個人で違うと思うのですが、私はあまり気にならなかったです。
    あと、臭いとかもドブ川ではないので全然感じませんでした。
    新日鉄やテンガの近くの工場など、環境局のデータを調べたら、排出ガス 排出水 焼却灰・ばいじん など、基準値をはるかに下回っていました。

余談になりますが、Googleマップでテンガのあたりの衛星写真を見てみました。
    結構よく撮れてて面白かったですよ。

35. 85 アクア夫婦

エア子さん>Googleの衛星写真、私たちも初めてみましたが本当に面白いし、凄いですね〜♪
    たぶん、ここで映ってる衛星写真は2年以上は前のものです。まだテンガがなくグンゼ倉庫が残ってます。
    特には蓮根駅前をみると緑の更地になってますので(現在は団地軍が建ってますので)そのようです。
    いずれにしても、工場や河川の状態は観られるし、この地域を知らない方にとっては良いですね!
    ●地元情報提供その5
    お花見>テンガ入居時には間に合いませんが翌2007年の春にはテンガの方たちでプライベートお花見会が
    目の前の遊歩道で行われるのが想像できます!新河岸川沿いはこの付近、板橋区が力を入れたようで?
    1キロ上流から〜1キロ下流まで桜がずっと続いた状態で本当にきれいです。西台から歩いてくる途中の
    都営団地横の道の桜も凄く、満開時には桜のトンネルが歩けます。(いまは緑のトンネル状態ですね)
    もっと本格的にお花見したい方は、歩いて15分強で浮間公園がこの辺のメッカです。ピークの土日には
    数千人集まっていると思います。テンガが桜を売りにしてるのは、この辺の桜の多さをみるとうなずけます!

36. 86 プラス

皆様の情報ありがたくよんでおります。
    衛星写真今から見ます。

桜…いいですねぇ♪。すごく好きで、実は、それでテンガにクラっとなってしまったのもあります…
    人がたくさん集まる場所ではなく、静かに桜の花びらが舞い散るのを眺めるのが
    好きで、特に夜桜は、中学の校庭をライトアップして公開しているところへ
    毎日のように通っていました…桜のトンネルも、遊歩道の桜も楽しみです、今なテンガのCGでしか
    見えない&桜のシーズン終わってからの引っ越しは残念ですが…
    最上階の階段踊り場あたりでボーっと、遊歩道の桜を眺めているカモ…

もちろん花火も大好き♪、今年は初めて花火会場に行き、ナイヤガラの滝も初めて目の前で
    見ました、スゴイ迫力でした。行きは浮間舟渡から歩いたのですが、帰りは西台まで歩いて
    三田線に乗ってみました、ホームに落ちないようになっているのは、うれしい発見でした。

37. 87 にんにん

アクアさんエア子さん他皆様こんにちわ。
    皆様の意見大変参考になります。
    いま契約を考えている真っ最中です。
    私も生まれてからずーっと高島平なんで、今度は他の地域への憧れもあったのですが
    なんと言っても住みやすいのでやっぱり離れられないという結果になりました。
    契約は実際どうなんでしょうか?
    まだ私の入る余地はあるのでしょうか?

38. 88 MOMO

アクア夫婦さん、エア子さん>
    情報ありがとうございます!
    工場は24時間操業!なんですね〜・・・。
    そっか実際やはり現地に行かないとなんともですよね。
    現在の住まいが都内ではないので、色々な時間に直々行くというのが難しいんですよね。。。
    ただエア子さんが環境局で調べたとのデータは工業地帯とはいえ安心できますね!

にんにんさん>
    資料請求したら、10/30(日)に現場案内会があるとのお知らせがありましたので、
    まだ余地はありそうですよ。
    それにしても板橋住みよいとの意見多いですね〜。

39. 89 アクア夫婦

にんにんさん>はじめまして。まだ埋まり具合は余地がかなりあると思います。
    私が↑[50]の書き込みで「7割弱は見た目埋まって?」と書いていましたが少し訂正しておきます。
    先週末の時点でもっとしっかり数えたら、エアは7割埋まってますが、アクアが実際の契約済みは
    4割弱で結局は全体で5割ちょうどでした。ただ埋まりそうな「商談中」が+10ちょっとあったので、
    全体で7割と見える感じです。いずれにしても11月未明に第3期が大々的に始まりますので、
    かなり濃厚な検討でしたら、先に希望のお部屋を「商談中」にしてしまうのが良いでしょうね?

40. 90 にんにん

MOMOさん・アクアさん 早速の情報有難う御座います。
    MOMOさん板橋は埼玉に近く田舎っぽいところもありますが本当に住み良いですよ。
    物価も安く毎日の買い物は他の地域に比べお徳かと思いますよ。
    週末MRを訪れてみようかと思います。
    お仲間になれたらその時は宜しくお願いしますね。

41. 91 ぶぅちゃん

ずいぶん賑やかになりましたねぇ〜♪
    MOMOさん・にんにんさんはじめまして。

アクア夫婦さま。
    埋まり具合情報ありがとうござます!
    もう少ししたら私も偵察に行ってみようかと思っていた所でした。
    私が契約した時はエアの方が5割いくかいかないか位でしたので
    少しは埋まってきているようですね。

西台駅前のロケットさん、もうすぐ開店ですよね?
    オープンしたら買い物に行ってみないと♪

42. 92 アクア夫婦

ぶぅちゃんさん>ロケット、いつもあちらを通らずテンガに行ってしまうので実は3週間くらいみてないんです。
    OPENの日程書いてあったらここで教えてください!今度の週末に私たちも要チェックします。

にんにんさん>西台周辺のこの辺の居住性を知っているのでしたら、是非お仲間になってください♪
    最終的には金額面が重要でしょうけど?車所有でずっと乗っていられるのでしたら、絶対テンガですよ♪
    駐車場、この辺の相場は2万強します、それがかなり浮いて、+オール電化で、世帯によりますが
    月3千円以上から浮いて、他の物件より「月2万」はお得なんですよ♪ MRにそういう説明のパンフが
    ありますが、2万×35年=840万。私たちがテンガを決めたのは、実はこれも決め手です(笑) 

43. 93 エア子

皆さんこんばんわ。
    アクア夫婦さん>テンガのプライベートお花見会?!楽しみですねぇ〜!浮間公園、まだ行ったことがないので今度行って見ようかなと思っています。

にんにんさん>はじめまして。テンガは地元の方が多くいらっしゃるようで、そのことも外から者にとっては安心材料の一つに感じています。

44. 94 エア子

こんばんわ〜。
    ロケットの前を通ったら、棚にお菓子類の商品が並び始めていました。
    結構スローペースに店内を改装しているようで
    思ったより時間がかかってるみたいですね〜。
    何月何日open!みたいな張り紙は特にはありませんでした。
    チラシとかは出てるんでしょうかねぇ・・・

個人的にはダイエーとセントラルの裏辺りにある八百屋が
    量的にも価格的にもお気に入りです。
    茄子が10個で200円とかピーマン10個で100円とかの日もあり
    重宝しています。

45. 95 プラス

こんばんわ♪
    ロケットというのは、私の頭の中では、狭い電気屋さんのイメージになっているのですが…
    (現地を知らないので、スレッドの内容だけでの想像…)
    何屋さんになるのでしょうか?

46. 96 プラス

もう一度読み直してみたら、食品館と書いてありました!
    失礼しました。。。

47. 97 アクア夫婦

こんばんわ。・・・推測ですが(希望でもありますが)、ロケット食品館は、このダイエー&SHOP99の
    激戦間に出店なので、「BigA」みたいなのになりそうな気がします。 (で・・●地元情報提供その6)
    「BigA」ってあまり目立たないのですが、西台駅前通りを逆に首都高の方に歩いて4〜5分。
    モスバーガーのある最初の交差点右折すると直ぐにあります。かなりいろいろ安くてよく通ってます。
    コンビニ+αくらいの広さなんですが、生鮮品から加工食品まであれこれ何でも置いてあって
    高島平のつるかめランドに匹敵するディスカウントです。最大の特徴が「レジ袋をもらえない」で、
    自分で袋を持参or空きダンボールが転がってるのでそれを利用なんて珍しいシステムです。
    その分、激安なので特に加工食品を買い溜めしに買い物いくには良い感じです。そんな感じのに
    ロケットがなるといいな♪・・余談ですが、その斜め前には「280円ラーメン」ってチェーン店の
    激安ラーメン屋さんがあります。更にその隣に最近OPENした「ふかふかパン」ってパン屋さんが
    安めなのに、その場で手作りで名前通りにふかふかで、かなりオイシイんです♪私たちはパンが好き
    なので、あれこれ周ってますが、最近の一押しがこの「ふかふかパン」です。他にパン屋さん挙げると
    西台駅前は美味しいけどちょっと高め、高島平の東武に一軒&松坂屋入り口前に一軒、西台からは
    遠いけどこの2軒ももかなり良い。ダイエーの中のパン屋は残念ながらイマイチって感想です。 

48. 98 プラス

アクア夫婦さん、丁寧にありがとうございます。
    ロケットはSHOP99とダイエーと食品で戦うわけですね、来年の引っ越しまで
    生き残っていてほしいです。
    パンフで、万世のヒレカツが西台にあるのを見て、それも楽しみにしていますが、
    アクア夫婦さんおすすめの、ふかふかパン、とてもとても気になりますっ、あ〜食べたいっ!

49. 99 一人典雅

近日本契約を迎えるところで、このBBSをさっき(ほんのさっき)見つけちゃいました(^^
    このマンションの悪口ばっかりだったら、「ど・ど・どうしよ〜Σ(‾ロ‾lll) 」って感じですべて読みました(^^;
    しかーし、好印象のものがほとんどでほっとしています∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
    今現在は仕事の関係で神奈川に住んでいますが、産まれも育ちも板橋で30年住んでいました。
    東京の会社に戻ることになり、どうせ家賃を払うならと思い、実家の新聞チラシを見て、サクッとここに決めちゃいました。

あーオプションどうしよっ・・・

50. 100 エア子

おはようございます。

アクア夫婦さん>「BigA」ですかぁ。以前住んでた地域にあったので懐かしいです。
    西台にもあったんですねー、知りませんでした。
    といことは、ほんとに西台はスーパーとか充実してますよね〜。
    ぜひロケットにはそのようになってほしいです♪
    東武と松坂屋のパン屋さん、うちもよく利用しています。
    引っ越すとちょっと遠くなっちゃうなぁ・・
    ダイエーももう少し改装とかしてあかぬけるといいのにななんて贅沢でしょうか。笑

一人典雅さん>はじめまして。私もこのBBS見つけた時ほっとしました。他には荒れてる板もあるので・・。
    元々地元の方なんですね〜。テンガは地元の人気が高いようでなんだか安心です。

51. 101 アクア夫婦

こんにちわ。一人典雅さんはじめまして。 今日も私たちはあれこれ近辺偵察にいってきました。
    「BigA」行く途中(西台駅南歩いて2分)、今日突然「CanDo!」(100円ショップ)がOPENしました。
    SHOP99が食品を得意にしてるのに対して、CanDo!は雑貨が充実してるので、またまた良いですね♪

●地元情報提供その7 テンガの敷地、グンゼ倉庫の前に何の工場だったのか?聞くことができました。
    「精密鉄球」という、メインは鉄球、その他金属鋳物とかの工場だったそうです。よって化学工場ではなく
    単に鉄を溶かしての鋳物加工なので、変な化学物質は使ってなかったとの事です、安心しました!
    ちなみに、現在SHOP99の隣にある大きな「アステラス製薬」(旧名:山之内製薬)が、となりの
    ゴルフ練習場にあったそうで、近年になって今の駅に近いほうに移転したそうです。 

52. 102 ぶぅちゃん

一人典雅さんはじめまして!
    これからよろしくお願いします。

アクア夫婦さま。
    ロケットさんのオープンは板橋の広報誌?みたいなのに
    11月1日と載っていたそうです。私の父親の情報ですが…。
    キャンドゥがオープンしたんでしかぁぁぁぁ?
    さっそく探しに行ってみよう♪

53. 103 エア子

アクア夫婦さん>情報ありがとうございます。
    テンガの敷地、そうだったんですねー、安心しました。
    ぶぅちゃんさん>11/1ですか。来週なんですね。どんな風になるのかちょっと楽しみです。

54. 104 アクア夫婦

ぶぅちゃんさん>11/1ロケットの情報有難うございます。平日ですが会社帰りに夜に寄ってみます♪
    100円ショップは、CanDo!の他にテンガの前のY字道を右に中仙道の方に向かって歩いて7〜8分で
    (この道ちなみに市場通りっていいます)志村橋郵便局の隣に、最近なんだか無名の100円ショップも
    OPENしました。逆に市場通りを高島平に向かって歩くと東急内に1件&更につるかめランドの近くに
    1件のダイソーがあります。それに蓮根駅前に無名のラッキーなんて100円ショップもあったりします。
    要するに、西台を中心に約半径1k強県内には6件もの100円ショップがあるってことになります。
    この辺、すっかり100円ショップ激戦区となりましたが、その分ダイエーなんかの普通のスーパーも
    危機感を感じて頑張ってくれるといいですね〜?とにかく地域物価が安なるってことで良いことです♪

55. 105 プラス

一人典雅さん、ようこそ♪、よろしくおねがいします。

マンションを買うときは、地元の方に以前に何が建っていたかとか聞けるのが
    ベストだと聞いたことがありますが、ここは心強い情報がきけます。感謝。

アクア夫婦さん、グンゼの前の工場の話は購入の時聞いていて、土壌改良しているものの
    気になっていましたが、精密鉄球だったんですね、化学工場では無く安心しました。
    ありがとうございます。

現在が住宅地なので、モデルルームを訪れるたびに、煙突や工場が見える事に不安がありましたが、
    近くを歩いて偵察(笑)しているときに、近くに子供達がプールで遊んでいる公園があり、
    聞けば、毎日の様にボランティア?の方がやって下さっているとかで…良い町だなあと感じました。

IHクッキングの実演では、一口ドーナッツに感激して、家でもまねして作ったりしますが、
    ガスで作ると手が熱い(笑)。火を使わないので、はねないようにまわりを新聞でかこえるというのも、
    感心しました。食いしん坊なので、ドーナッツを早くIHで作って食べたい。
    でも…今は、ふわふわパンが気になりすぎ、休みの日にでも現地偵察に行くぞ〜(笑)。

56. 106 ふとっちょ

はじめて書き込みします。
    主人がテンガの書き込み面白いよと言っていたので私も早速拝見し・・・参加したくなりました。
    私も主人も板橋に長く住んでいて今は高島平の住所ですが最寄駅は西台なので皆さんのトークは
    楽しくてしょうがないです。私も友人も買いたいものに応じてスーパーや100円ショップを
    変えています。そしてご存知かもしれませんが西台駅の前の通りを高速に向かって2〜3分歩くとキャンドウ
    も10月29日に開店!
    プラスさんのおっしゃるプールは西台の社前は都営の自治会の方が、9丁目はそこの自治会の方が運営をしてます。
    でも、おすすめは少し遠いのですが高島平団地の自治会で運営している2丁目のプールです。
    オムツの子供可。玩具、ベビーカー持込可なんです。
    ふわふわパンは友人によると閉店間際がお勧めらしいです。おまけに買っていないパンもくれたりするそうです。
    ラウンドパン美味しいですよ。今は、ガーリックフランスを食べてます。
    今後とも、ヨロシク〜

57. 107 ふとっちょ

58. 108 プラス

ふとっちょさん、こんばんわ、ご参加歓迎します。よろしくおねがいします。
    プールをひらいて下さる場所は他にもあるんですね、子供が小さい方は、
    夏は自治会のプール巡りもたのしそうですね♪

ふかふかパンのおすすめは、ラウンドパンですね!了解しました!

59. 109 アクア夫婦

こんばんわ。ふとっちょさん、はじめまして! 地元情報、私達の知らない観点からも書いて
    頂けると有難いと思います。テンガにお住みにはならないのでしょうけど?今後の何か
    気がついた情報あったらお願いします。 「ふかふかぱん」正式にはひらがなでのコレですが、
    いつのまにか伝言ゲームで「ふわふわ」(笑)となってしまいましたね?閉店間際は私たちも
    行ったことがありませんが、今度閉店間際の偵察にいってみます♪でもあそこは焼きたてで
    ふかふかなので、初心者(?)のかたは、まずは普通の日中に試してみてくださいね〜♪
    ロケットですが、今夜偵察に行ったら(明日もう11/1ですが)まだ中を覗くとOPENする気配は
    ありませんでした。まだ先な感じでしょうか?それと今夜、中仙道寄りの新しい99ショップにも
    偵察に行きました(正式にはダウンタウン99)ここも生鮮コンビニという冠がついていて食品に
    力をいれてます。普通の雪印バターが199円であったので思わず買ってきました♪ 

60. 110 ぶぅちゃん

ふとっちょさんはじめまして。
    いろいろな情報お待ちしております。

本日仕事帰りにロケットの偵察に行ってきました。
    本当にまだオープンって感じでは無いですねぇ…。
    板橋広報誌に嘘つかれたにか、はたまた父の老眼のせいか?(汗)
    また週末にでも偵察に行ってみたいと思います。

プラスさま。
    IHの実演。一口ドーナツだったんですか?
    私の時は、たんなる唐揚げと野菜炒めでした。
    夕方に行ったので、お腹ぺこぺこだったからとってもおいしかったけど(笑)

61. 111 ぶぅちゃん

連続カキコ失礼いたします。
    私の母も、昨日ロケットへ勇んで出かけたそうです(笑)
    オープンしそうもないな〜と思っていたら、中から店員が出てきたらしく
    聞いてみたら、9日開店予定です!と言っていたそうです。
    それも、予定なのでどうだか?ですが…。
    以上ロケット情報でした。

62. 112 プラス

アクア夫婦さん、ふかふかぱん、まずは日中ですね!了解しました!

ぷぅちゃんさん、唐揚げだったんですか!、その方が単価が高い気がします。
    日曜日に行くことが多かったのですが、毎回ドーナッツと、野菜炒め、焼き魚の切り身
    でした。一口ドーナッツがあまりにおいしくて、MRに行く度、試食していました(笑)
    そのうち、行くとドーナッツ余分に揚げてくれたりということも(^^;

63. 113 アクア夫婦

こんにちわ。 ロケットはじゃあまたその9日前にお互い偵察にいきましょう〜!
    IH実演は、うちはたしか?イカリング揚げと、野菜炒め、焼き魚の切り身でしたよ。
    その時々によってメニューが変ってるみたいですね?とにかくIHを使う日が待ち遠しいです♪
    ふかふかぱん、昨日通ったらそのビルが塗装工事みたいのしてて櫓が組まれていまして
    入り口が現在解りづらい状態です。でも隣の激安280円ラーメンが目だって目印になります。
    それと余談ですが、その道路挟んで目の前2Fにイタリアンレストランがあります。
    http://r.gnavi.co.jp/a452200/ 西台のこの辺周辺にしては本格的イタリアンなので、
    昼間に行かれる場合、ランチでパスタとかがリーズナブルにあるので、オススメです。

64. 114 じゅね

はじめまして。
    ガーデニングが趣味でお庭が夢だったのもあり、専用庭のある物件を探してこの辺りのモデルルームをはしごしています。テンガメイツ西台にはまだ行ったことがありませんが、ホームページを見るとなかなかよさそうに感じました。ただ、新河岸川のすぐそばなので氾濫とかが心配なのですが、川沿いの物件で1階というのは厳しいものなのでしょうか。水位とかどんな感じになっているのでしょうか。皆さんは上層階の方々が多いのでしょうか。

65. 115 アクア夫婦

じゅねさん、はじめまして。 まず↑過去ログを全部読んでください。おさらいするとこの近辺は(三田線、西高島平〜志村三丁目の沿線全域)ハザードマップで危険地帯とは発表上なってます。・・・ただ夫側の母がこの近辺に約70年住んでいて、まず新河岸川の氾濫は1度も記憶にないそうです。舟渡側の方で昭和33年に一部床上近い浸水があったそうですが、それは氾濫ではなく支流のドブ川で水が逆行してでの事だそうです。(現在そのドブ川は埋めてしまってありません) よって現在は板橋区の新河岸川全域が堤防で囲われてもいますので、よほどの事が無い限り氾濫はないと思います。過去ログにも書きましたが、この付近よりも先に危ないのは上流の川越とか、下流での足立区葛飾区江戸川区付近となるはずです。(新河岸川は下流で赤羽より先で結局、荒川〜隅田川に繋がっているので→向こうの下町の方が低いので) ただこれは聞いた話とかテレビで見た話しとかを総評してでのことでもあります。責任は当然持てませんので「あくまでご参考」となさってください。

66. 116 アクア夫婦

つづき・・・しかしこの様に「新河岸川の氾濫は極めて薄い」といえますが、「下水処理能力」だけは何とも言えません。凄い大雨の場合は千代田区あたりでさえも10年くらい前に部分的に川の氾濫でなく雨が逃げ場を失って洪水になってしまったということもあります。(確か丸の内線赤坂見附駅が水没して大ニュースにもなりましたが) そういう可能性はこの板橋北部付近は低地なのでややある様に正直思います。極論を言ってしまえば(失礼なことかもしれませんが)1F選択は都内の約半分は危ない?リスクはつきもの?となってしまうのではないでしょうか? ・・・その中でプラス要因も「あくまでご参考」でお話ししておきますが、夫側自信が(過去ログに書きましたが)この周辺に約40年住んでいて、そういう下水氾濫はこの辺ではみたことないそうです。

67. 117 めろんぱん

以前08で書き込みした者です。久しぶりに見たら、たくさんの書き込みがあって嬉しくなり、またお
    邪魔します!皆さんどうぞ宜しくお願いします。私は第1期で既に花をつけたのですが、オプションで、
    浄水器や廊下のセンサー、食洗機、長い目でみたら、ホーローパネルの方が汚れが落ちやすいかと思い
    頼みました。後からつけると、お金もかかりそうだったし、憧れのマイホームに、見るものみんな、
    良いなァ・・って思ってしまって・・夫と相談しながら、色々決めて行くうちにかなりの値段に(汗)
    皆さんのオプション情報教えて下さい!
    ところで、私も地元育ちなのですが、お買い物するのに、私は、典雅から歩いて15分くらいかな?蓮
    根商店街もお勧めですよ。野菜や、お肉屋さん、昔からある、おでんやさん、お豆腐やさんは、特にお
    いしいので、是非行ってみてくださいね!(ふかふかぱん)は、コロッケパンなども安くて旨いし、大好
    きなパン屋さんです!一番のお勧めは、メロンパンです!!最高においし夕方になると品切れになること
    もあるので、お気をつけて!それでは、皆さんこれからも、どうぞ宜しくお願いいたします!

68. 118 アクア夫婦

めろんぱんさん、はじめまして。 オプション最初に付けられて羨ましいです♪ 私たちは2期でもう建っている
    階購入だったので、12月or4月(予定)のオプション説明会で選ぶのですが、最初の建つ前から選んだ方が少し
    安いって事を契約後の後々に実は最近はじめて知りました(汗) 概算価格で聞いていますが・・浄水器約10万、
    流しのシャワー6万、廊下のセンサー3万ってことですが、最初から選ぶともっと安いのでしょうか?微々たる差?
    でも今更聞いてもしょうがないのですが・・・  蓮根商店街は私たちも良く行きます。八百屋さんは2箇所ですが
    手前の方が安くて良いと感じます。お肉屋さんは(お値段別にして)実は各スーパー何処と比べても良い品物が
    あるように思います。東商ストアは全てイマイチ。なのでテンガから行って利用するとしたら、その八百屋さん&
    肉屋さんでしょうかね?それとそこまで自転車とかで行くなら蓮根駅前の野菜屋さんも新鮮で良いでしょうね!
    余談ですが、蓮根商店街に半年前くらいにペットトリマーが出来て、そこで飼ってる犬の大きい事にビックリします。
    普通の四足状態でも1m超えて、立ち上がったら2m越すのでは?というくらいビックリなんでご覧あれ!?

69. 119 ぶぅちゃん

アクア夫婦さま。そのイタメシ屋は一度行った事がありまぁ〜っす。
    その時は、山田なんとかってアナウンサー?(今はテレビで見ませんが)がお食事してました。
    ロケット偵察もお互いがんばりましょー(笑)

じゅねさんはじめまして。
    私の家は西高島平なんですが、下水処理の関係でひっこしてきてから15年ぐらいになりますが
    3度ほど水が出ました。たしか15年ほどまえには高島平駅周辺も出たと思います。
    ですが、最近は下水ポンプなるものを設置したらしくほとんど水が出ることはありません。
    それと貯水槽もできたので、それもかなり効果が出ているようです。
    最初の頃に書き込みましたが、マンション周辺にも水がたまりやすい所があるようです。
    設計図を見ていただいたのですがマンションは車道よりも約20cm近く高くなるみたいなので、
    少しは安心なのではないでしょうか?
    ですが、どの程度まで安心か?と言われると困りますが。
    良い方向に考えての事なので、これはあくまでもご参考までに。
    ご心配でしたら、あの近辺のご自宅に伺ってみると良いですよ。
    その辺の事は最初の方に書いてありますので、ぜひ一読してみてください。

70. 120 プラス

マンションにも貯水槽作ってあると説明を受けました。
    いままで7回引っ越しをし、1階も、最上階も経験済みですが、
    水害や、地震で(阪神淡路の地震も経験してマス)で何階なら大丈夫なんて保証はないし…

メロンパンさん、よろしくお願いします。
    実は06は私です(笑)
    我が家も全く同じオプションです!
    あっあと、オプションでレイアウト少し変えました。

ふかふかぱんの一番のおすすめはメロンパンですね!了解しました。

71. 121 エア子

皆さんこんにちわ。

ふとっちょさん、めろんぱんさん、じゅねさんはじめまして。
    久し振りに覗いたらなんだかまた賑やかになってきましたねー!

ロケット、9日なんですね!どんな感じになるのでしょうね。
    新築で綺麗なのでなんとなく高級感?!あるような感じで
    激安とかはなくプロパーっぽい気がします。

イタリアンレストラン、行ってみたいです。
    あと、西台の奥の方に、有機野菜を中心とした自然派レストランもあると
    聞いたことがあるのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

*ケーキ屋さん情報*
    西高島平のガトーマスダ・・・おしゃれな喫茶室も併設。ランチもあります。
    高島平のポワソンルージュ・・・ここのロールケーキは絶品だと友だちも言っていました。

他にご存知でしたら教えてください♪

じゅねさん、友達情報によりますと、
    新河岸川は、西台よりも小豆沢とか浮間の方で急なカーブをしているので
    そっちの方が断然危険度が高いとのことです。
    テンガの辺はゆるやかなラインなので大丈夫じゃないかと思います。

72. 122 アクア夫婦

こんにちは。 ケーキ補足ですが、ガトーマスダ>新高島平駅前です。3ヶ月くらい前に行った際は「世界バリバリバリューに出た」ってポスターも貼ってありました。この近辺では(板橋区でも)飛びぬけて現在NO.1で美味しいです。ケーキ食べたい時は車でたまに買いに行きます。 ポワソンルージュ>東武ストア横(高島平警察署の前の道)を高速道路に向かっていって高速道路とのぶつかった角にあります。お店は高級感あって素敵ですが全体的に甘め過ぎなのでうちには合いませんでした。  スーパーの中除いて後ケーキが売ってるのは、↑前に言ったBIG Aの前にチェーン店のシャトレーゼ(ここはとにかく安いけどそれなり)、蓮根駅前交差点の高島通り中仙道寄り直ぐに名前は覚えてないけど1軒(ここはイマイチ)って感じです。 ・・余談ですが本当は(この辺の方は知ってると思いますが)蓮根駅前通りを北に向かって直ぐに「フレースドール」というケーキ屋さんが春まであってそこがNO.1でした。でも残念ながら松戸に移転してしまいました。このシーズンに柿ケーキという幻のケーキがあって(秋だけ良い柿が入手できた日数個限定のみ)柿をくり貫いてケーキにしてあったのですが何処にもない絶品でした。松戸まで買いに行こうか?と思うほどのものです。テンガと同じ町内(蓮根3丁目)だったので、ここが残っていたら皆さん太っていたでしょうね?(笑)
    西台の奥の方の有機野菜> テンガからははるかに遠いですが http://r.gnavi.co.jp/a514200/ ここですかね? 地図見ればご存知の通り「西台」って町は実はこの辺には無いんです。三田線西台駅と東武東上線の中間くらいに本物の西台って町はあるのでその奥っていうと常盤台あたりも当てはまります??

73. 123 プラス

今度はケーキですかあ♪♪♪
    越したら体重が大変な事になりそうです…
    でも、おいしい情報はめちゃめちゃうれしいです♪

実は今日耐えきれず、遠出してふかふかぱんにいっちゃいました(^^;
    アクア夫婦さんの場所の説明はわかりやすく、工事中でもかえってわかりました、感謝です。
    ラウンドパン、ふかふかボール、ガーリックフランス、お店の方おすすめのベーコンフランス
    など、買いました。コロッケパン売り切れ(・・、)、メロンパンも焼き上がりまでに1時間と
    言われ、あきらめました…車の中でまだあたたかいチーズのパンかじりました、おいしい〜♪
    「BigA」やキャンドゥも通りすがりに見えました。ラーメン屋は180円でビックリしました。

74. 124 アクア夫婦

こんばんわ。プラスさん、ふかふかぱんデビューおめでとうございます♪ これで「テンガふかふか同好会」に入会ですね!?(笑) 引っ越した後とか、ここの皆さんでPルーム借りて、ふかふかぱん買い占めてきて皆さんとパンランチパーティなんて出来るといいなぁ〜って思ったりしました♪(笑) ラーメンは280円って前に書きましたが180円でしたね失礼しました。。。
    ラーメンついでに高島通りラーメングルメマップ(●地元情報提供その8)って事で書いておきます。東から順番で・・・1.珍珍珍(さんちん) 高島通りと志村三中前通りの交差点にあります。まだ出来て1年経ってないです。しょうゆとトンコツ基本で2種があり両方とも美味しいので好みで選んでください。600円とリーズナブルなのが魅力でコストパフォーマンスは一番高い感じです。 2.ラーメンショップYs 蓮根駅前交差点魚民の前にあります。ここは一番癖がなく誰でもそこそこ合格点出せるお店だと思います。個人的には「つけ麺」がお勧めで酸味のあるスープがたまりません! 3.大勝軒 西台駅前交差点南、紳士服アオキの裏です。つけ麺専門的なお店で「元祖」と書いてあり昔からあるのでつけ麺にこだわりがあります。2.と同様につけ麺は美味しいので暑い時とかは良いですね! 4.戎(えびす) 紳士服アオキから高島通りを高島平方向に歩き直ぐにあります。和歌山ラーメンのお店で醤油とんこつとかが絶品です。たまに限定の創作ラーメンみたいのもあって飽きさせません。 5.究極J'sラーメン 4.から更に高島平に向かって歩いて直ぐにあります。(サイゼリアの少し前) 若者が好きそうな太麺&濃い強い味で、若者が選ぶのだったらきっと1番人気です。 6.欣家(きんや) サイゼリア先の交差点を左折南に向かって直ぐにあります。東京のラーメンベスト100みたいな本に必ず載る有名店です。休日とかは少し行列もしてます。5.とは逆で魚系のダシですのでサッパリ目でもそれが癖になる味です。個人的にはこの辺で1番好きです。 7.さつまっこ 高島平付近の高島通り沿いにはこれと言ったラーメン屋さんはありませんが、新高島平駅前ガード下にあります。2.と同じく誰が食べても合格点的なお店ですが、たまに車ででも行ってしまうので癖になるなにかがありそうです。 ・・以上、他からテンガに引っ越してきてラーメン好きな方は、この7軒是非まわってみてください!

75. 125 アクア夫婦

↑あら?長いと省略されるんですね・・(汗) おいしい情報ってことで、ついつい長くなってしまいました。
    失礼しました。。。 アクア夫婦は食べてばっかりと皆さん呆れないでください〜〜(笑) 

76. 126 エア子

こんばんわ。
    ガトーマスダ>新高島平駅前でした!失礼いたしました。
    西台の奥の方の有機野菜>友達によく聞いたら「ハーブ&おいしい野菜塾」というレストランでした。
    ハーブの講座とかもしているようで、毎朝採りたての新鮮な無農薬野菜が食べれるのが魅力とのことです。

ラーメン情報ありがたいです!欣家、美味しいですよね〜。チャーシューの質の良さとメンマの柔らかさにもクラッときました。
    珍珍珍とラーメンショップYs、さつまっこはまだ行ったことがないので今度行ってみたいと思います。

それにしても私も早くふかふかパンデビュー楽しみです♪

77. 127 じゅね

皆さん、ご親切に色々と情報を下さってありがとうございます。
    過去ログを読ませていただいて新河岸川は整備されているのでそんなに洪水は心配ないということはわかりました。
    ただ、昨今の杉並とかに見られるような都市部の局所的豪雨などが怖いなと思っています。
    赤坂見附が水没した集中豪雨では、蓮根3丁目辺りでも何件か床上浸水が発生したというデータもあります。
    ただ、下水処理に関しても皆さんの情報により、整備されてきたとのことですし、
    20cm上になるとの情報なども合わせまして、少し大丈夫かなと思いはじめました。

78. 128 アクア夫婦

こんばんわ。 じゅねさん、一生の買い物なのでかなり悩むかと思いますが、もしお仲間になったら上から見たときにテンガらしい素敵なお庭が観れることを楽しみにしております。 ちなみにこの付近でガーデニング系のものは、高島平東急隣のケーヨーD2と志村三丁目近くのドイトという所で豊富に売っておりますのでご参考までに。 
    エア子さん>検索したら直ぐにでてきましたね http://www.yasai-jyuku.com/map.html 気になりますので今度偵察にいこうかなぁ〜? それと有機野菜ついでに、いつも通りすがって入った事はないのですが西台駅前に「桜家バー」っていうのがあって、 http://www.gurupita.com/clients/0002132577/detail  ここも有機野菜とかって謳ってます。バーだけど食事だけもOKが売りになってるので気になる〜! だけどバーって響きで入りづらくて。。。どなたかこの辺の方で入ったことある方いませんか??

79. 129 MOMO

昨日やっとモデルルーム訪問してきました。
    MRを見て気になったのは、玄関ドアの鍵の作りと内廊下の窓の桟です。
    鍵は何件か他のMRを見て、圧倒的にこじ開け防止のデッド錠なるものを採用している
    ところが多いのですが、こちらはすんなり錠が真っ直ぐ閉じる形でやや不安です。
    内廊下の桟も窓全部を覆ってはいなく、中途半端に上の方に隙間がありました。
    桟自体の感覚も広くあまり意味がないように感じました。
    ルーバー格子採用は2Fまでとこと。
    なぜこんな作り??と担当の方に聞いても「なんででしょうかね〜?」
    +「この辺は比較的治安も良いですし」というでした・・・。はあ!?

実際に建設地の周りを一周してみまたしたが、やはり向い岸の工場の存在感は大きいですね。
    臭いは特に感じませんでした。

駐車場が自走式ということと、手ごろな値段(管理費設備費含め)、駅までの距離を考えると
    長所も多くまだまだ悩み中です。。。

上にあげたセキュリティの件に関して購入された方はどのように思いますか??

80. 130 めろんぱん

こんばんわ。06さんがプラスさんだったとは!!びっくりです!宜しくおねがいします!!あと、レイアウ
    トを変えたそうですね。どのようになったのですか?私は変えなかったので、気になります!楽しみですね!
    アクア夫婦さん!オプションの件ですが、まさか安くなっているとは思わず、確認した所、微々たる差より(
    物にもよりますが、1,2万位かな)安くなっていました。すぐに決めないといけなかった為、判断に悩みま
    したが、アクア夫婦さんの話を聞いて、高い買い物なので、旦那と少しは救われたぁ。。と話していた所です。
    アクア夫婦さんの食べ物情報!すごいですね!読んでいるだけで、ヨダレが(笑)テンガに引越した暁には、
    (ふかふか同好会)や、(アクア夫婦さんと行く美味しいグルメツアー)を是非、やりたい!!(笑)と思い
    ました!まだまだ先の話。。。と思っていましたが、皆さんのお話を聞けて、新しい生活がとても楽しみに変
    わっためろんぱんです!

81. 131 アクア夫婦

こんばんわ。 セキュリティに関する意見です>パンフレット入手していると思いますが(白いB4の物)そこの17pに載っている鍵の形式とかカバー付きドアスコープとかで、玄関周りに関しては良い方なんでは?とまず思っております。 それにそもそも『板橋区初の東京都防犯対策住宅基準適用物件』って事で、かなりテンガは良い方なんでは?(上には上が当然あるでしょうけど・・・ )と思い購入しました。ただそのご指摘の「内廊下の桟」に関してはまったく気にしておりませんでした。セキュリティに関しては何処を(何を)重要視するか?人それぞれ視点が違うと思います。 考えが軽すぎるかもしれませんが、私たちはそのパンフレット情報で合格で、これらのセキュリティはテンガの長所だと思っております。
    めろんぱんさん>なんですか〜!そのツアーは?(笑) 私たちを冠にはかんべんしてください・・・ そ〜いえば実は昨日ふかふかのメロンパン初めて食べたんです。メロンパンはしょせんメロンパンと思って(あまり好きでなく)今まで買った事なかったんですが、食べてみてビックリ!中にメープルが入っていて、他のメロンパンと違いケーキの様に甘く美味しくて、めろんぱんさんが一押しした理由がわかりました♪

82. 132 プラス

めろんぱんさん…08さんだったとは私もビックリでした(笑)レイアウトは、和室を小さくした程度です。
    押入がなくなっちゃいましたが…良かったのか悪かったのか住んでみないと(^^;
    ホーローパネルの色迷いませんでしたか?砂のような柄(現在も長谷工のマンションに住んでいて、
    同じですが汚れが目立たちません)と、迷いながらホワイトにしちゃいました。我が家もその日に
    決めなくてはならなくて、迷う時間と言っても30分くらいですが(・・;;)部屋のカラーとかも
    想像できなかったので、MRと同じでいいやって事にしちゃいましたし…一生の買い物ですが、
    使っていいるうちにあまり気にしなくなっていく部分かなあとも思いまして(引っ越し7回していると
    こだわりがなくなると言うか)
    今は、地震の時倒れてこないし、作りつけの食器棚つけたかったかなあ…くらいですが、オプションは高くて…

アクア夫婦さんのグルメツアーいいですねぇ(笑)、「テンガふかふか同好会」でパーティも素敵♪
    それにしても、ふかふかメロンパン食べた〜い!!!

MOMOさん、テンガの担当がさあ?では不安ですよね!担当の方読んでいたら勉強して書き込んで下さい!
    私も地元ではないので場所を決めて探していたわけでありません。
    確かに戸数が多いマンションのMRに行くと、廊下に面したルーバー格子は、廊下からは中が見えず
    風だけ通せる様になっていたりとかしてましたねぇ。戸数が多いと通る人も不特定多数だかわなのカナ…
    一軒家を建てるならもう少しこだわるのでしょうが、マンションを買った友人にきいてみても、
    気に入って買っても10以上の不満点は出てくるとのこと。結婚も一生を左右する出来事ですが、
    結婚してみないとわからなかったこと、妥協点いろいろですよね。防犯についてはアクア夫婦さんの
    おっしゃる『板橋区初の東京都防犯対策住宅基準適用物件』て事で妥協しました。
    あと地域の住人のかたが多いここのレスに参加していて、楽しいと感じるので、おつきあいを考えても
    最初にメロンパンさんがおっしゃていたように、ぎすぎすしていないし、暮らしやすい町だという印象
    をうけています。

83. 133 めろんぱん

こんばんわ!防犯に対してですが、私は他のモデルルームを色々と見てきたわけでもなく、皆さんの
    おっしゃる『板橋区初の東京都防犯・・・・』と言うのに安心して、買うことにしたので、今でもそ
    れで良いと思っています。まあ、もっとこだわっても良いのかもしれませんが・・ね!それから、余
    談ですが、テンガには防犯カメラが多数あるのも良い所ですが、それらは私たち住民の管理費から毎
    月出る物なんですよね。。(無知すぎました)今まで賃貸での生活だったので、家を買うには色々掛
    かるんだなぁ・・としみじみ。でも、住めば都!!広い庭に、新しい建物、きれいな部屋、エントラ
    ンスもある(当たり前か・・笑い)し。。今先ほども前を通ってきましたが、あのカバーを取ったら
    私の部屋が見えるのねぇとニヤニヤ想像しながら帰宅した所なんです!MOMOさんも自分が納得するま
    で、考えて後悔しない答えを出してくださいね!それから、プラスさん!押入れ取ったんですね!部
    屋が広くなったのかな?他の部屋にもけっこう収納ありますから、良いかも!ですね!!ホーローパ
    ネルもかなり悩みモデルルームを見に何度も階段を上がり(笑)べージュにしました。部屋の色も、
    ドアや壁の模様、床の色等がセットなので、旦那と『床はこの色が嫌だけど、壁はこれが良いし・・』
    等とかなり悩んで(笑)結局、私もモデルルームと同じ色にしたのですよ!今も長谷工のマンションに
    お住みで汚れが目立たないとのことで良かった〜!
    アクア夫婦さん!失礼いたしました!また美味しい情報お願いします!!初メロンパン!も、メープ
    ル入りとまで伝えていなかったので・・そう!それが何とも言えず美味しいのですよね!プラスさん
    地元でないそうで、なかなか味わえないと思うので、是非、マンションを見に来られる機会がありま
    したら、テンガよりも先にお店に行き、無かったら予約(そこまでするか〜)して、是非召し上がっ
    てみてくださいね!

84. 134 匿名さん

購入検討者です。まだ残っているのかな?お金に余裕ががないので購入するとしたら西側なのですが西日とゴルフ場が気になります。購入者の方に聞きたいのですが決め手はなんですか?教えてください。

85. 135 アクア夫婦

こんばんわ。↑上記の匿名さん>ゴルフ場に関してはかなりの情報を私達が過去ログに書いておりますので、まずはご参考になさってください。 ちなみ私達の決め手は「西台駅周辺は板橋区では一番環境が良い」というのと「安い自走式駐車場&オール電化で生涯的には他の物件より1千万は浮く」の2点です♪ ちなみにまだ全体では7割弱埋まりだと思いますので(特に西側の方は空いてますので)まだ11月中であれば選べる範囲が広いと思います。
    ところで・・プラスさんの話ですが、テンガの販売している方はここの書き込みはご存知だと思いますよ?? 私たちがここを探したきっかけが→販売担当さんが「前に私の扱った過去の別物件では掲示板で〜〜」とかって比較的な例え話をおっしゃってきて→「マンション物件掲示板ってあるんだ?」とそこで初めて知り→検索して一番目立って出てきたのがココでしたので。 きっとこれだけ特徴のある地元の私たちの正体は8割くらい推測でばれてるかもしれませんね?(笑)・・で、お世辞を言うわけじゃありませんが、私たちに接して頂いた方は3人おりましたが皆さん知識もあり良い方でした。(担当さんがお休みの日に別の方が接してくれてです) 別の掲示板で聞いたのですが、こういう販売してる方って中には派遣の方もいるそうで、よって担当さんも当たりハズレがあるということだと思います。テンガも10人弱くらいの方がいるみたいですし。そのMOMOさん担当の「さあ?」なんて方はきっと派遣かなにかだったと推測もできますね?(汗)
    めろんぱんさん>美味しい情報は小出しにしておりますが、まだ10や20はあるのでお任せください〜(笑)

86. 136 エア子

ついにふかふかパンデビューいたしました。
    メープルメロンパン、外サクサク中フカフカで最高♪
    カレーパンも具沢山で美味しい!とうちの旦那様もお気に入りのようです。
    はまって毎日行ってしまいそうです。笑

MOMOさん>デッドボルトが鎌状になっている「鎌デッド錠」のことだと思うのですが、確かに、ここの板橋区新築マンション掲示板のある10件のうち5件は「鎌デッド錠」を採用しているようですね。
    バールによるこじ開け防止にかなり有効だそうですね。時代と共にどんどんセキュリティも進化しているんですね。
    最新型のマンションだととうとう指紋認証型とかも出始めてますものね。
    これから先ますますスゴクなっていくのでしょうね。
    テンガも、「鎌デッド錠」ではないですが、扉自体がバールによるこじ開け防止にも対応していると記載しています。
    具体的にはきいていないのですが、扉と壁の隙間を作らない構造の扉でバールこじあけを防止するというものもあるとどこかで見たことがありますがそんな感じなのかなと思っています。
    内廊下の桟は気をつけてみていなかったので今度見てみます。

住宅性能表示を取得していないというのも気になるといえば気になるのですが・・。
    専門家の話だと、それを取得しているからといって安心では絶対ないそうなので。

87. 137 アクア夫婦

たびたび、こんばんわ。エア子さん>「テンガふかふか同好会」入会オメデトウございます♪(笑)
    ところで言い忘れましたが今日はロケット食品館をじっくり覗き込んできました。もう店頭に「9日オープン」と出てましたのでこれで確定みたいです。営業時間は21時までと出ており中途半端ですね・・・ 中を覗くと前面棚の特売品として「ネスカフェゴールドブレンド428円」「キューピーマヨネーズ178円」「トッポ(お菓子)100円」「昆布つゆ198円」等が並んでました、これも中途半端かも・・・(笑)これがオープンの目玉でですからね〜 結局は普通のスーパーのミニ版といった雰囲気で少し期待ハズレだったのかもしれません。 ただ駅からテンガに帰る際にダイエーの地下よりは気軽に寄れるので案外と利用はするかもしれませんが。SHOP99に淘汰されないように、それなりの努力をとにかく期待しましょう〜!?
    セキュリティ・・・オーソドックスなかけ離れた考えになるかもしれませんが、下町のように「誰が何処に住んでるか?」なんていうのも少しは効果があることだと思います。マンションのご近所付き合いとかってあまりないようにも思いますが、ここで、もし?お仲間ができて入居してからお互いを知ることができれば、例えば・・「あれ?○○号室の××さんの玄関前を知らない人がうろうろしてるわ?」なんて防犯的に数件が見張りあえる関係とかって、実はかなりの+αな防犯対策になるかもしれませんね〜?

88. 138 ぶぅちゃん

うわぁ〜〜なんだか美味しそうな情報がいっぱいですねぇ♪
    いつのまにか、同好会まで出来てる(笑)
    私もふかふかパン初体験しましたぁ〜。
    ですが、夕方に言ったのでメロンパンも無くなっていました(残念)
    今度はメロンパンゲットするぞ〜!カレーパンもおいしいんですね?φ(..)メモメモ

ロケットの情報だぁ!野菜やお肉なんかはどうなんでしょうかねぇ?
    9日仕事帰りに偵察してみます。

セキュリティの事ですが、現在一軒家に住んでいるわが家にとっては
    テンガのセキュリティでも安心できるんですよ…(汗)

89. 139 匿名さん

アクア夫婦さん>読ませていただきました。かなり詳しく書いてあったのでとても参考になりました。ありがとうございます。

90. 140 エア子

こんばんわ。
    いよいよ明日ロケットOPENですね〜。
    トッポ100円というのだけチラッと見えました。
    近所のおばさん軍団もまるで動物園のおりの中を覗くように
    ガラスに顔をつけて、まじまじと覗いていました。みんな気になってしょうがないんですねー。

ふかふかパン、友達にも宣伝して皆、はまりつつあります・・♪

91. 141 アクア夫婦

こんばんわ!匿名さん>お役にたてて良かったです。人それぞれの感じ方だと思いますが、ゴルフ練習場は目の前に緑々した明るい公園があるとでも考えたら如何でしょうか?よく観光地のリゾートホテルとかに行くと(プリンスホテル系に多いんですが)ホテルのバルコニー前がゴルフ場なんて景色がありますが、私たちはそんなリゾートチックな感覚でいます。なので名前の通り「アクア側」をあえて選んでるのですけどね〜♪
    ふかふかぱん・・・ここお店に見せて皆さんで入居後に集って宣伝料でももらいにいきますかぁ〜〜?(笑) ほんと、いつのまにか誰が言い出したのだか同好会にまでなってしまって?マンションの話題とかけ離れてしまいましたね〜(汗)
    きっと明日は?ロケット偵察隊の話題でまたまた脱線するのでしょうけど?(笑) まあマンション周辺地域情報ってことで、真面目にマンション選びとして読まれてる方は大目にみてください。。。明日はうちも会社帰りに寄る予定ですが、↑エア子さんをはじめ、複数の方々と実は店内ですれ違ったりするのかもしれませんね? まずは明日の偵察が楽しみとなってきましたが、この辺でない方の将来の為にもご報告しておくべきですね〜? 

92. 142 プラス

ロケット情報お待ちしています♪
    先日ふかふかパンに行くときに通ったら(わぁ〜ここだ!ここだ!ってノリで)、
    高級そうな感じがしましたが…実際はいかに…

アクア夫婦さん、テンガの我が家の担当も当たり(笑)でしたよ、誠実そうな女性の方でした。
    色々なお知らせが、電話ではなく、仮谷崎さんの花の写真のハガキでくるのも風流でした(^^)v

93. 143 アクア夫婦

こんばんわ〜 早速ロケット行きました。ご報告致しておきます。会社が遅かったので8時半の閉店間際に行きました。通りがかりの方(会社帰りとかの方)が物珍しさで続々と入っていって賑わっておりました。遅かったので夕食は出来合いの物を買おうと思ったのですが、お惣菜・お寿司・揚げ物などはほぼ売り切れていました。なので閉店間際でお値引きになってるお弁当を2つ買ってみましたが、定価じゃ許せないけど値引きなら良いという感じでした、ご飯はまあまあです。 総評すると・>お店ー出来たてなのでキレイで清潔感があって良い。 デイリー物ー上記のように売り切れていたので何ともいえませんが、それだけ売り切れるという事はかなり期待? 青果類>目玉の物はやはり売り切れておりましたが普通の物はダイエーと同じレベルだと思います。 魚介類・お肉類>初日という事もあるでしょうけどダイエーより新鮮で美味しそうにみえました。かなり売れてる様子でしたのでこちらもやや期待です。 加工食品>目玉品は当然安めですが他はごく普通のスーパーレベルです。 よって駅からテンガに帰る際に気軽に寄れる(テンガ住民にとって)立地的に便利なスーパーが出来た、隣のSHOP99と組み合わせてそれぞれに良い物をチョイスすればリーズナブルにお買い物が出来るといった感じです。 私たちは休日はゆっくりダイエーもしくは車で他の広いスーパー等、平日は歩きで気軽にこの2件の組み合わせといったライフスタイルとなりそうです。(専業主婦の方はまた別でしょうけど?)・・余談ですが目玉のトッポ(100円)と不二家ホームパイ(ビックサイズ250円)を買い込んできて、いま食後にポリパリしながら書き込みしてます♪(笑) 

94. 144 エア子

こんばんわ。
    ロケット、ダイエーと似た感じですね〜。
    缶詰とかルーとかレトルト・乾物系統は、やはり99の方が安いですね。
    ダイエーの地下に行くのがめんどいのでロケットでというパターンになるかと思いました。
    ロケット&99で十分なお買い物ができる感じです。
    私が行った時はレジにものすごい行列ができていて、今日のお買物はとりあえず偵察のみでした!

95. 145 プラス

ロケット情報ありがとうございます♪
    ダイエーと同じレベルとなると、店が小さい分買い物時間が短縮できそうですね。
    美味しいお総菜類が多いといいなあと思っていましたが、(忙しいと、トンカツ、メンチカツなど
    揚げ物を買ってメインにすることもあるので)…定価ではでは許せない弁当と言うことは、
    弁当やおかずの時は王将の方がいいのかな?(駅近くにありましたよね?)今でも
    たまにレ**ラが食べたいときテイクアウトしてます(^^;

96. 146 プラス

↑レ**ラと入れたつもりなのですが???

97. 147 プラス

えっ??なぜはいらないのかな???ればにら、にられば??

98. 148 匿名さん

チェックした物件をまとめて 
    資料
    請求 部屋番号 タイプ名 価格 間取り 階数 専有面積 ぴったり度
    804 B 3400万円 3LDK 8階/10階 66.61m2 未登録
    103 C'g 3440万円 3LDK+マルチクロゼット 1階/10階 70.37m2 未登録
    611 H 3940万円 3LDK+ウォークインクロゼット 6階/10階 76.48m2 未登録
    416 J 4160万円 3LDK+Wマルチクロゼット 4階/10階 80.47m2 未登録
    215 K 4050万円 3LDK+マルチクロゼット+ウォークインクロゼット 2階/10階 80.63m2 未登録
    110 Mg 4210万円 4LDK 1階/10階 82.39m2 未登録
    201 O 4340万円 4LDK 2階/10階 85.03m2 未登録
    901 O 4790万円 4LDK 9階/10階 85.03m2 未登録
    1003 Q 5330万円 4LDK 10階/10階 91.97m2 未登録
    1001 Tr 5440万円 4LDK 10階/10階 91m2 未登録

99. 149 アクア夫婦

こんばんわ! エア子さん>やっぱり私たちと同じ様な印象みたいですね。その通りロケット&99組み合わせで便利に使い分けしましょう!  プラスさん>レ**ラ?←これが入らなかったのですか?(どうかな?) そうそう定価で許せないのはお弁当だけ(理由はボリューム不足)であって、普通の惣菜類(揚げ物含めて)はご報告したようにかなり売れていたので使えると思いますよ〜!?
    プチ情報(●地元情報提供その9)>私たちは忙しくて出来合いのオカズだけを買う際は、よく「オリジン」という所を使います。 http://www.toshu.co.jp/origin/index.html 惣菜以外でもかなりの種類の出来合いのオカズがg=○○円で売っていて、ご飯は自宅で炊いてオカズはここでのパターンかなり良い感じです。(ご飯だけも売ってますが) g売りなので気軽に少なく複数選べますし、単品での揚げ物・ハンバーグ等もあります。 残念ながら西台には無いのですが蓮根駅ガード真下に1件あるんですよ。(高島平にも鶴亀の側にあるけど遠い) 通勤してる方でしたら蓮根下車30秒ですのでお試しに1回行ってみてください。「途中下車なんて?」と思うかもしれませんが、ダイエーの地下をうろうろ探すのと時間はさほど変わらないように思います。おそらく私たちはこの方法、月に1度くらいは使うと思います。そのくらい途中下車してでもオリジンは魅力なんです!ちなみに確か24時間営業だったと思います。

100. 150 プラス

おはようございます♪
    アクア夫婦さん、オリジン是非試してみたいと思います、ありがとうございます。
    あとレ**ラも試して頂いたのですね、うれしいです、カタカナの「バ」、「ラ」
    が「*」に変換されてしまうのか、「ばに」と続けた時なのか、「ればにら」なのか?
    どうかな?(^^;
    家族に喘息持ちがいるので、今の時期大変な思いをしております。
    近所の病院、歯医者のお勧めはありますか?

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    テンガ メイツ西台 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸