旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 海浜幕張駅
  7. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

  1. 182 匿名さん

    >181さん
     当人がここ見ていない可能性=不明
     改善されないようでしたら、「理事会への問題提起」
    「管理会社へ相談」辺りですかね?

     コンビニの”レジ前レシート捨てごみ箱”を真似て、
     各棟の郵便受けの所にごみ箱1つ置いておくなんてどうでしょう
     

  2. 183 匿名さん

    通りがかりのマンション管理士です。
    経費削減に一番効果があるのはエレベーターの点検費用です。
    多分メーカー系の点検をされていると思いますが、独立系の方が
    安いです。
    メーカー系のままでもメリットはあるのですが、フルメンテナンス
    契約ではなくPOG契約にするべきです。フルメンテの場合は部品交換代も
    入れているという前提で月額が高いのですが、これは時間が経てば経つ程
    払ってしまった高いメンテ代を捨てるのがもったいなくなった管理組合が
    契約をハキできず、結局は言いなりになって契約先を変えられないという
    事態に陥る仕組みになっています。
    まだ竣工したてのシティーズフォートさんならそんなに支払い実績額が
    まだ大きくないでしょうから、POG契約に変えるメリット
    ありますよ。
    ちなみに千葉県マンション管理士会などにこういう話相談できますよ。
    無料です。市が行う無量相談もありますよ。

  3. 184 匿名さん

    以前住んでいたマンションでもポスト中のチラシを置いて行く人が数人いた為、
    管理人さんが箱を置きました。
    すると逆に皆がそこに捨てるようになり、更には空き缶、ゴミなどまで捨てる人も出てきました。
    なのでお勧めできません。
    ゴミを、またがず見つけたら捨てる事を住人たちでやって捨てにくい環境作りをしたいですね。

  4. 185 匿名さん

    私が以前住んでいたマンションでは、ポストにチラシ専用ゴミ箱ありましたけど、
    チラシ以外を捨てるような人は一人も居ませんでしたよ。重宝してました。

  5. 186 匿名さん

    >更には空き缶、ゴミなどまで捨てる人も出てきました
    ここにお住まいの方に、そんなモラルの無い人がいるとは思えません!!
    よって箱おきましょう。便利だし。

  6. 187 匿名さん

    そういう問題はもう購入者の板ではなく
    住民板では?ここぐらいじゃないですか?
    もう居住してるのですから。

  7. 188 匿名さん

    >>183さま
    貴重なご意見ありがとうございました。
    一般人(素人)が論議しても根本的な問題には
    なかなか辿り着きませんでした。
    大変参考になり感謝しております。

  8. 189 匿名さん

    >更には空き缶、ゴミなどまで捨てる人も出てきました

    ごみとはどんな物ですか?
    ジュースの缶とかお菓子のパッケージではありませんか?
    少なくとも大人はその様な物は外で飲食しません。
    恐らくロビー付近で遊んでいる子供達でしょう。
    もちろん困りますが、放置していても仕方ないので
    敷地内や付近の路上にゴミがあれば拾って捨てています。

  9. 190 匿名さん

    最近なかなか書き込めませんね。

  10. 191 匿名さん

    皆さん確定申告はされましたか?
    メッセで無料相談会が催されていて
    先週行ってきました。
    意外と簡単で僅かですが還付も頂け
    得した気分です。

  11. 192 匿名さん

    マナーが良いマンションですね。
    以前私は社宅に住んでいましたが、同じ会社の人でも挨拶をしても返ってこない環境でした。
    ところが、このシティズフォートは、あう人会う人全てが挨拶と会釈をしてくれます。(もちろん私からも)
    いい関係と環境をできうる限り築きたいと思います。共同マンションは、互いに対する尊敬と理解があって
    始めて成り立つものと思います。同じマンションに住まう以上、いい生活を築きましょう!

  12. 193 匿名さん

    >>191さん
    私も先日行って来ました。
    所得税が全額還付されると思いっていたんですが、
    ちょっと違ってました。でも、多少でも還付されれば良しとしなければね。
    私は三時ごろ行ったんですが30分くらい受付を待ちました。
    朝早くか四時過ぎが空いてるかも。

  13. 194 匿名さん

    通路やメイルBOXで会ってもご挨拶はありますが、
    お隣の部屋にはご挨拶にいっていません。
    みなさんはご挨拶に行きましたか?

  14. 195 匿名さん

    >194
    私は夫婦揃って、両隣と上下階にのお宅に挨拶に行きました。
    (↑以前このスレで相談しアドバイス通りにいたしました。)
    逆に挨拶にもみえられました。
    皆さん感じのいい方々ばかりで安心しました。
    ご挨拶に行くのは、やはり引越しした当日か遅くとも2,3日中に行かないと、なかなか行きづらくなりますね。
    以前住んでたところでは、お隣さんが「旅行に行ってきたんですが、まだご挨拶もしてませんでしたので」と
    お土産を持ってこられたことがありましたが、挨拶しそびれた方は、この方法も使えるのでは!?と思います。

  15. 196 匿名さん

    >193さん
    私も先日行って来ましたが、
    源泉徴収税額は全て還付されます。

  16. 197 匿名さん

    定率減税率が20%なので、払った所得税が全額もどるには、
    本来の所得税=源泉徴収税額/0.8−ローン残高*0.01<0
    だそうです。
    つまり、借入金の1%が源泉徴収額より、ある程度多めでないと
    全額戻ってこない訳です。

  17. 198 匿名さん

    >197
    詳しい解説、ありがとうございます。

  18. 199 匿名さん


    当マンションに関係ない話でスイマセン

    ”ホテル ルワンダ”レイトショウで見ました。
    最近知ったのですが、見て(知れて)よかったです。

    「『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会」
    で活動されたみなさんには、頭が下がります。

    宣伝スイマセンでした。

  19. 200 匿名さん

    全然関係ありませんが 先日息子が内側から鍵を閉めてしまいベランダに閉め出しをくらいました・・・。
    運良く、主人が忘れ物を取りに家に帰って来たので 閉め出し時間は2時間で済みましたが(^_^;)
    小さい子供がいるご家庭はくれぐれもお気をつけください。

  20. 201 匿名さん

    質問です。ビーチテラス購入者です。
    地代は8ヶ月分を前納しなくてはならないのですが、こちらのマンション
    はどうですか?8ヶ月って多いと思うのですが。ビーチテラスの
    掲示板みて気になっています。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸