旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 海浜幕張駅
  7. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

  1. 222 匿名さん

    あの辺、EL、CF、FWの線路側は県の土地で緑地になるのでは?

  2. 223 匿名さん

    >221
    私も緩衝緑地になると聞いたような。。。
    ところで、その空き地前にバス停が出来てましたね。
    その名も「シティーズフォート前」2月20日から運行になるって書いてましたよ^^v

  3. 224 223です

    >その名も「シティーズフォート前」2月20日から運行になるって書いてましたよ^^v
    「シティズフォート前」でした。住民が間違えちゃいかんですね^^;

  4. 225 共用施設

    >209さん
    情報ありがとうございます。
    キッズスペースは無料なんですね。
    まだお友達がいないので、開放だったら出会いの場になってよかったんですが。。
    たまに利用している方を見かけますが、どうやって仲良くなったのかしら・・・

  5. 226 匿名さん

    ホワイトに住んでいます。3ヶ月点検の通知書が来ましたが、みなさまの家では不都合がでていますか?
    特に我が家では何もないので、安心しておりますが・・

  6. 227 匿名さん

    固定資産税ってどれくらい払うのでしょうか?

  7. 228 匿名さん

    固定資産税は、広さによってばらつきはありますが、概ね10〜13万円位かと思います。
    今年は、固定資産税に加え、不動産取得税(これも18万円位)がかかってきますので、住宅ローン減税分が吹っ飛びます!!

  8. 229 匿名さん

    不動産取得税ってそんなにかかるんですか。あわせて30万くらいは税金がかかるんですね。。。

  9. 230 匿名さん

    すみません。先ほど固定資産税の金額等を書いたものですが、固定資産税の金額と不動産取得税の金額を逆にしていました。
    固定資産税が18万円位で、不動産取得税が10〜13万円です。すみません。いずれにしても両方で30万円を超えますね。

  10. 231 匿名さん

    建物の固定資産税は登記に記載されている建物評価額で決まります。
    たとえば評価額が8,000,000だとしたら8,000,000×1.4%で112,000となります。
    また、固定資産税軽減策として確か5年間は半額です。
    更に、都市計画税(うろ覚え)が0.4%かかると思いますよ。8,000,000だと32,000です、
    これは軽減されません。

    土地の固定資産税は当然借地権なのでありません。(毎月支払っている地代が相当します)

  11. 232 匿名さん

    231様
    正確な情報ありがとうございます。
    正直、確定申告の返還で浮かれてたのですが一転ブルーに、、、
    でも大方の目安を頂けて気持ちが楽になりました。
    確かに毎月地代を払ってますからねえ。

  12. 233 匿名さん

    >226さん
    我が家もホワイトですが 今のところ何も不都合はありませんよ〜。
    でも、さっそく子供に壁紙を剥がされたり、床にボールペンで書かれたりしてしまいました(^_^;)

  13. 234 匿名さん

    不動産取得税って軽減措置とか無いんですかねー。

  14. 235 匿名さん

    購入するときの見積もり(資金計画)には不動産取得税7000円くらいで記載されていたと思うのですが
    あれはどういう意味だったのでしょうか?てっきりそれくらいしか掛からないと思ってました。

  15. 236 匿名さん

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_f.htm#f1
    1200万円が控除となります。
    問題は評価額が幾らになるかだと思います。

  16. 237 匿名さん

    評価額は土地は購入価格の7割程度らしく、建物はもっと低い場合もあるらしいです。税額0になるケースもけっこう
    あるらしいですよ。建物の固定資産税評価額が1200万以下なら税額0ってことですね。

  17. 238 匿名さん

    実は私も0になる事を期待しています。

  18. 239 匿名さん

    我が家も定期点検前の確認をしています。
    唯一の項目としては壁紙のクロスがあまりに貧相。
    継ぎ目が目立つ所が数箇所あります。
    以前ここの掲示版で指摘されていた方が
    いらしたと思います。
    それ以外は快適♪快適!です。

  19. 240 匿名さん

    >239
    ですよねー。
    クロス張った業者へたくそすぎる。
    依然、住んでいた賃貸の方が全然きれいでした。
    今回、徹底的に補修させますけどね。

  20. 241 匿名さん

    GHの方にお尋ねしたいのですが、
    浄水器のカートリッジって交換時期ですかねー。
    交換する場合、どこに連絡すればいいのでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸