旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 海浜幕張駅
  7. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

  1. 202 匿名さん

    GHの方で、サッシとフローリングの境目に隙間が開いている方いらっしゃいませんか。

  2. 203 匿名さん

    >201
     前納あったっけ?
     すいません覚えてないっす。
     たぶん無かったと思います。

    >202
     サッシ=窓で合ってる?
     いや気にした事無いけど、帰ったらみてみる〜報告します
     昨日掃除して窓/壁際の塵を念入りに吸い取った記憶があるけど
     ”スキマ”気づかなかったから、空いてるにしても極わずかと
     思います。

  3. 204 匿名さん

    >203
    確認してみてください、家はバルコニー側の境目と玄関との境目が気になります。

    >201
    前納はCFではありませんでしたよ。

  4. 205 匿名さん

    >200
    家も妻が入居して直ぐにバルコニーに閉じ込められました。
    2歳の長男が閉めたらしいです。
    家は携帯に連絡がきて、直ぐに帰宅しました。

  5. 206 匿名さん

    203,204さん、ありがとうございます。

  6. 207 匿名さん

    GHは間もなく1年が経ちますね。
    そろそろ1年目点検のお知らせがくる頃ですね。

  7. 208 共用施設

    ホワイトの者です。
    一年以上前の話ですが、MRの営業の方にリンクスセンター&キッズスペースは貸切の時以外は無料で開放すると聞いていたのですが実際は違うみたいですね。
    小さい子を気軽に遊ばせる場があると思っていたのにがっかりです。
    ホワイト入居前に理事会とかで決められたことなんでしょうか?

  8. 209 匿名さん

    キッズスペースは無料開放です
    結構使っているみたいですが・・・
    申し込み(管理人にその場で言ってもいい)は必要です
    リンクスセンターは最初から有料でしたよ
    管理人さんに聞いてみてください

    リンクスセンターとキッズスペースはつながっているけど別部屋として考えればいいと思います

  9. 210 匿名さん

    >204さん
     遅くなってスイマセン。(昨日会社泊まったもんで)
     確認しました。

     バルコニー側とフローリングの接点は、1、2ミリ程度の隙間が
     床と同色でシーリング(?)してあり、所々隙間が出来てる所が?
     ありました。

     バルコニー側以外(廊下側、両隣側、自部屋の間仕切壁)はフローリングの上に
     壁下部にある木製の目隠し?(3ー5ミリ厚、高さ10センチくらいのやつ)
     があったので、隙間は見えませんでした。
     (木枠で見えない所の接点がどうなっているか解かりませんが)

     ※床暖房はトータル10回程度しか使ってないです。
     ※個人的には「こんなもんだろう」って思ってます。
     ※自分で書いてても「うまく伝わらない」気がしてます。
      ので、希望あれば写真でもとってどっか(非公開のとこ?)にでも
      あげましょうか?

     以上よろしくお願いしまっす。

  10. 211 匿名さん

    そう言えば、夕方パトカーが富士見通り(エリストの前)に停まってましたね。
    何かあったのでしょうか?ずっと家に居たんですけど、何も聞こえなかったし・・

  11. 212 匿名さん

    >211
    女性の方が警察に事情説明のような事をしてました。
    「擦違った際に・・・・、」って言うのが聞こえましたけど、路駐してた車のドアが
    いきなり開いてぶつかったとか?そんな感じでしょうか。
    だからって言う訳じゃないですが、お隣の工事も終わりGHとWHの前に停めてある常連の車が
    工事関係者のじゃないって事がこれで明らかになって来ましたね。
    白のアコードにサクシードにグランディス、色付のマーチ等々、この車がEL住人の違法を誘発して
    しまいそうで怖いですね。

  12. 213 匿名

    確かに路駐の件は今後また大きな課題となりそうですね。先週末GH側に異常に車が多く駐車されているのに驚き、よく見てみるとELの入居説明会のようなものが行われていました。自分たちのマンションの駐車場を解放すればいいのに、EL側の方にはしっかりとポールが立てられていて停められないようにしてありました。このようなことでもGH側に停めればいいや、という意識が植えつけられなければと危惧しております。

  13. 214 匿名さん

    >210
    ご丁寧にありがとうございました。
    まー、気にならないと言えば気にならない程度ではあるのですが、
    一応、点検時に聞いてみます。
    ありがとうございました。

  14. 215 匿名

    教えてもらいたいのですが、登記費用概算で33万円程と営業に言われましたが、
    実際いくらぐらい登記費用かかりましたか?

  15. 216 匿名さん

    同じような問題(危機?)意識を持っている方がいて
    頼もしく思います。

    ただ、ベイタウンの歴史(?)+現状を見ても、(匿名)掲示板でのやり取りが
    ”直接”種々の問題の改善になるとは、私は思っていません。
    ので、当マンション自治会等で意見を出し合うのが良いと思っています。

    って、前回の総会にも出席していないので、デカいこといえないんですが。。。
    議事録をみると、懸案事項として住民の方から意見があがり、今後の検討
    課題になったようですね

    きれいな海岸にはゴミを捨てづらいものです。
    まずは、自分達がごみを捨てない事+きれいな海岸を保つ事でしょうか?

  16. 217 匿名さん

    登記費用って一番初めに林事務所に払った分ですか?

  17. 218 匿名

    林事務所に払った分です。最初多めに払い実費精算で余った分は後日口座に返金されるみたいですが、
    実際登記費用でどのくらいかかるのか教えていただきたいのですが。

  18. 219 匿名さん

    領収書を確認したところ
    ①区分建物表示登記・・・・・63000
    ②登録免許税又は印紙代・・・32700
    ③報酬額・・・・・・・・・・91350
    合計187050円でした。当初220000振り込みましたので差額は数ヵ月後に
    返金されました。占有面積によってかなり違うんでしょうかね?
    うちの占有面積はこのマンションで一番狭いです。

  19. 220 匿名

    219さん早速お調べ頂きありがとうございました。

  20. 221 匿名さん

    ホワイトホームの後ろ側はどうなるんでしょう?
    工事会社のプレハブ?
    未だにどこを工事中なのでしょうか?
    そもそもシティズフォートのとちでなければ、なす術はないのですが。
    もしシティズフォートの土地であれば、早く更地にして開放すべきだと思います。
    貸し駐車場にすれば、その収入でマンションの修繕費や管理費なんかに充当できるのでは?
    白のアコードにサクシードにグランディス、色付のマーチ等々も喜ぶんじゃない?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸