旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 海浜幕張駅
  7. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

  1. 162 匿名さん

    黄色い嘴(?)が付いてましたね。
    外は寒かったですが、心が少し暖かくなりました。
    私も昔は作ったなぁ・・・子供の頃は雪の日が好きだったなぁ。(今は・・・ですが)

  2. 163 匿名さん

    156は多分高校生なんじゃないの?
    センター試験はどうだった?

  3. 164 匿名さん

    >163さん
    そう云う、意地悪なレスはやめてください。
    あらしですか?

  4. 165 匿名さん

    156
    誰かこの偏差値**に「改行」って言葉を教えてやって。
    文が見難いよ。もうちょっと周りを見て「日々成長」しようね。

  5. 166 匿名さん

    いいから放っておき。

  6. 167 匿名さん

    CF在住です。
    どなたか託児を使用した方いらっしゃいますか?
    預けたいな・・・と、思いながら一度も利用していないので、利用したことある方
    感想聞かせてください。

    荒れている中マジメなレスですみません。

  7. 168 匿名さん

    CFは入居もほぼ終わったし、完売したのにいつまでここでやるのだろうか?
    住人専用のHPとか無いのでしょうか?

  8. 169 匿名さん

    167さんへ
    昨年は託児の利用は無かったと聞いていますが・・・
    マリンフォートと同じ業者さんだと思いましたので
    その情報が入ればいいのですが

  9. 170  

    来期のグループ?理事に立候補を
    検討しているのですが、どんな作業が
    どのくらいの規模(頻度)であるのか掴めず、
    ちょっと困っています。

    管理会社の方にも伺うつもりなのですが、
    経験者の方等のご意見が聞けたらと思い
    書き込みました。

    一般論で構わないので、解る方いらっしゃ
    れば、宜しくお願いします。

  10. 171 匿名さん

    仕事との両立は結構難しいのではないかと・・・
    いえ、経験者ではなくただのイメージなんですが

  11. 172 匿名さん

    >170
    わたしも立候補を検討しています。
    基本的に理事会等は土日のいずれかですので、
    常人に果せない責務ではありませんよ。
    入居者の方は一様にマナーと感じが良く
    お陰で毎日快適に過ごさせて頂いているので
    お役に立てればと思っています。

  12. 173 匿名さん

    >171,172様
     アドバイスありがとうございます。

  13. 174 匿名さん

    管理費について
    現在の管理費は高いとは思いませんが、本当に必要な費用と不必要な経費をより正確に算出する必要が
    あると思います。
    具体的には、駐在員の勤務実態や不必要な電気電灯(たとえば深夜まで続くホワイトエントランス点灯等)
    を調査する必要があると思うのです。
    私も理事会には興味があります。通常の会社で行っている「経費節減」を住居においてもやるべきだと
    強く考えます。(無駄とムラは許せません)

  14. 175 匿名希望

    本日、総会(?)ですねー
    どれくらいの人数が集まるんでしょう(笑)

    >174さん
    個人的にはCFの現状はそんなに無駄が多いとは思ってないのですが
    何か気になるところとかあるのですか?

    帰宅が遅いとき、駐輪場の電気が半分消えているので女性の私としては
    ちょっと寂しいなぁと思っているのですが、夜中だからしょうがないのか・・・
    とか、朝、掃除をしてくれてる専門スタッフがいるからこそ、清潔感が保たれてる
    って思っているくらいなんですが。
    (以前のところで住民の一斉清掃だったのですが、参加する人しない人、
    掃除をするレベル(?)の違いがあり、あまりきれいじゃなかったので、
    このあたりは無駄な経費と思われたくないかな。。。)

  15. 176 匿名さん

    >174さん的な観点でまずは観察してみませんか。
    一般企業が経費を抑える努力をしたり、個人住宅
    で無駄な電気をこまめに消す事と同じ視点で。
    無駄と感じる場合はどんな所でしょうか?
    まずわたしは
    1 オレンジのホールの空調で〜す。
    (必要以上のエアコン・暖房)
    ↓次の方いらしたらどうぞ

  16. 177 匿名さん

    日中のゴミ輸送室の電気でっす
    (消えているのがいやな人もいるのかな?)

    ってここに書いても・・独り言に近いかな
    専用サイトでアンケートとかならいいだろうけど

    あっそうそう、東急コミニティーからの’紙’も
    個人的にはいらない(電子にして欲しい)
    いえ’紙’で欲しい方には、良いんですが
    いらないと思っている人に渡すのは無駄かなと思います。
    (私だけかな)

    せっかく全戸強制でNet繋がってるからもう少し活用したいなー

  17. 178 匿名さん

    ゴミ輸送室の電気って、何か理由があって点けっぱなしに
    後からしたんだよね。理由を書いた張り紙貼ってあったよね。
    最初の頃は自分で電気点けてたもん。

  18. 179 匿名さん

    今のところ節電派が多数だね。
    ゴミスペースの件は蛍光灯の寿命の
    関係で点けっ放しにする旨の張り紙が
    以前ありました。
    基本的にやたらと維持費のかかる共有施設がないから、
    そもそもランニングコスト負担が少ない建物なので、
    乾いた雑巾を絞る必要はないのかしら。

  19. 180 匿名さん

    経費節減について
    マンションを購入するまでは、販売主主導の中で契約を進めました
    (登記も自分でできたので、できれば25万強の出費は抑えたかったのですが・・)
    ので、これから所有権が我々に移った以上、業者主体の論理にははまりたく
    ないと思っています。
    具体的には、東急コミュニティーさんと三井住友建設とか、です。
    業界的には、東急さんは評判がよく、問題はありませんが、個別具体的に業務一つひとつ
    を検証する必要性は、必ずあります。
    また、これから「修繕」が我々に圧し掛かってきますが、その際、本当に必要な「修繕」を
    見極める必要があるとも思います。経費の積み立ては、業者にとって魅力の塊であり、
    素人相手の論議に彼らは「必要です」の一言で不必要な修繕を言ってくる可能性は多分に
    あるからです。(経験済みです)
    そういった点で、理事会等で、「業者に負けない理論武装」を知識を伴った形で実施して
    いただければと存じます。
    そういう、私も、もちろん、参加しますので、よろしくお願いいたします。

  20. 181 匿名さん

    経費節減問題で盛り上がっている中恐縮ですが。。
    ホワイトの住民の方で、郵便受けに投げ込まれているチラシを、要らないからといって
    みんなの目に付く郵便受け上のスペースに毎日のように放置している方がいらっしゃいます。
    確かに毎日同じようなチラシが投げ込まれて辟易するのは分かりますが、だからといって公共の
    場に放置するのは景観上もやめていただけないでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸