旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 海浜幕張駅
  7. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

  1. 242 匿名さん

    >237さん
    不動産取得税について教えてください。
    たとえば、購入金額が4000万円だとすると、「課税評価額」が1/2になるので、2000万円。
    そして、新築購入控除が1200万円があり、「課税評価額」は2000-1200=800万円。
    最後に税金は800万円×3%=24万円となる。
    これでいいのでしょうか???

  2. 243 匿名さん

    皆さんの話題とはちょっと別なんですが・・・。
    総会の用紙を見て思ったのですが、あまり共用施設を利用している人がいないな・・・と思いました。
    そこでオフ会みたいな感じで、キッズスペースにお子さんを連れて集まるもしくはリンクスセンターに集まるとかいかがでしょう・・・。
    それとも、掲示板は顔が見えないから書きやすいけど、お互いの顔が見えたら書きたいことも書けなくなってしまうかもしれないからやめたほうが良いですか?
    私としては住民の方と親睦を深めたいな・・・と思っています。

  3. 244 匿名さん

    242さん
    237さんではありませんが、違うと思いますよ。
    購入金額と「課税評価額」は全く別物だと思います。
    多分242さんは
    >ただし、平成8〜17年中に宅地を取得した場合は、
    >取得した不動産の価格×1/2を課税標準額とします
    で計算したと思いますが、これはあくまで”宅地”と言う事なので
    ベイタウンのマンションには該当しないと思います。

  4. 245 匿名さん

    GHの住人です。
    昨年3月末の入居から早いもので、もうすぐ1年です。
    補修の件についてですが...

    我が家では一部のガラスが金網入りになっているのですが、
    その金網に早速サビが出てきました。
    放置すると最悪爆裂粉砕という結果になると思います。

    たった1年でガラス内の金網にサビが出るなんて
    補修対象として妥当ですよねぇ。
    皆さんのお宅は如何でしょうか?


  5. 246 匿名さん

    >243さん

    全面的賛成です。
    以前住んでいたところでは、年末の餅つき会や棟対抗フットサル大会など、
    住民交流の場があり、ご近所付き合いの良いきっかけとなっていました。

    どのような形にせよ、せっかく何かのご縁で同じ建物に住んでいるわけだし
    強制のない範囲で交流すべきだと思います。「遠くの親戚より近くの他人」
    ってコトバもありますしね。

  6. 247 匿名さん

    >243さん・246さん
    私も賛成です。
    3棟それぞれが違う入居タイミングだった
    せいで住民交流のきっかけを逃してしまったのでは??
    今後更に安全、快適に居住する為には相互交流
    が不可欠だと思いますよ。
    今年こそみんなで素敵なクリスマスの
    飾りつけが出来たらと思います。

  7. 248 匿名さん

    >243さん 246さん 247さん
    賛成に一票。

    同好会活動や子ども会のようなものでも良いと思います。

    (野球,サッカー,囲碁将棋,茶道,華道,料理,....)

  8. 249 匿名さん

    >245
    錆ですかー、窓までは確認していませんでした。
    帰ったら早速確認してみます。
    情報、ありがとうございます。
    ガラスの中の金網が錆びるということは、
    ガラス内に湿気があると言うことですよね。
    徹底的に問い詰めた方がいいですよ。

  9. 250 匿名さん

    課税評価額って登記簿?に明記されている金額でしょ。
    固定資産税とかの算出につかうやつ。

  10. 251 匿名

    >243さん 246さん 247さん 248さん
    私も賛成です!!! 我が家は共働きで平日の昼間には家には居ないので、誰かと知り合う機会もなく寂しく思っているところでした。たまにエレベーターで挨拶する程度でひどいときは、朝出かけてから家に入るまで誰にも会わないときもあるほどです。子供のためにも同じマンション内でお友達が居たら、と思うこともしばしばでした。住民交流が盛んになれば、例えば不審者などの進入や犯罪等の防犯にもなると思います。
    そのためにも匿名掲示板への書き込みではなく、シティズフォートのHPが欲しいですね・・・少し勉強してHP立ち上げてみようかな・・・

  11. 252 匿名さん

    >251さん
    同じく思います。ですが私はHPとか作るとかできないので
    できる方いらっしゃったらお願いしたいです。

  12. 253 匿名さん

    不動産取得税って9月頃通知が来るらしいですね。しかも軽減後の金額で通知が来るらしいですよ。税額0の場合は
    通知がこないらしいです。

  13. 254 匿名さん

    固定資産税は4月頃と聞きました。
    こちらも軽減後(半額)の税額で通知がくるようです。

  14. 255 匿名さん

    掲示板(+α)の機能だけで良いなら、無料のもの(yahooグループとか、各種SNSとか)
    も選択肢としてありかな?と思っていますが、そのへんはみなさんどう思いますでしょうか?
    完全非公開にも出来ますし、閲覧自由で書き込みは登録制などもできると思うので。。。

    個人でサーバー管理って以外に負担もあるかなーっと
    まぁー 一長一短だと思いますが

    個人的には、管理会社への問い合わせとか、共有施設予約、理事会の議事録閲覧等々が
    掲示板と共に統合されたサイトが欲しいですが、コスト高いですもんね。。。

  15. 256 匿名さん

    >255さん

    そ〜ですね〜
    一方通行のホームページなら簡単に作れるのですが、
    それだけじゃ意味ないですからね。
    有志の個人負担で専用のサーバーを立てるというのは現実的では
    ありませんよね。
    ・運用時間帯の制約
    ・初期投資とランニングコストの問題
    ・障害対応
    ・セキュリティの担保

    理事会経由で管理会社と交渉して、
    ・格安でマンション内イントラを構築してもらい、管理人室にサーバを
     おかせてもらう   なんてことできないかな〜

  16. 257 匿名さん

    話題を変えてすみません。
    不動産取得税について、新築の減免措置を受けるためには、60日以内に税事務所に書類提出が必要、
    となっていますが、当マンションの申請は一括でしているのでしょうか?
    それとも、なにも知らずに1200万円の控除を受けられなくなってしまうのでしょうか?
    お分かりの方がいらしたら教えてください。

  17. 258 255

    >257さん
     初耳でした。
     気になりますねー

    >256さん
     マリンフォートさんのWebが’それ’っぽいんですよねー
     売り主+東急コミニティーと一緒なので、先行例としては
     参考になるかな?とは思いましたが。。。

    ※知合いがUsen関連の会社にいて、この間話したのですが
     2、3ヶ月後に設備増強があるらしく、ちょっと良くなる
     みたいですよー
     個人的には、’重たい事’しないんで、全然ストレス
     感じてないんですが。。。

  18. 259 匿名さん

    HPの立ち上げは今期の管理組合の検討項目になっていましたよ
    総会の議案書にかいてありました

  19. 260 匿名さん

    そうですよね。もう新築購入者希望の板では
    限界ですよね。みんなが見てるわけでもないし
    立ち上げて欲しいですね。

  20. 261 匿名さん

    >256
    私は実はブエナの購入者ですが。時々ココを拝見させてもらっています。
    ブエナでは購入者有志で掲示板を立ち上げていますよ。確か無料レンタル
    のそういう掲示板があるみたいですが・・。e-mansionとは違って
    アクセスするのにpassword設定もするので部外者も立ち入り出来ず中々
    快適ですよ♪。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸