旧関東新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 海浜幕張駅
  7. 幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39192/

[スレ作成日時]2005-12-24 03:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンのシティズフォートってどうですかPart2

  1. 322 匿名さん

    >295
    事実、私はこの話題の被害車両の持ち主です。
    デタラメはやめて下さい。
    ニュースソースなんてなくて、あなたの作り話でしょ?
    私は路駐もしていませんし、紙を掲示板に貼ったのも管理人さんです。
    紙はこちらから特にお願いして貼っていただいたものではなく、
    管理室長さんの判断でした。
    それは特に解決を探ろうとするものではなく、
    住民の皆さんに注意喚起を促す為のものだったと私は理解しています。
    けれど掲示されるやいなや、この件について早速ここでの書き込みが始まり、
    その内容が「怨恨ではないか?」などとあまりに酷いものだったので
    私が精神的に参ってしまって、
    翌日すぐに紙を剥がして頂くようにお願いしました。
    それからはココを静観していましたが、295の書き込みは何なんですか?
    なんの根拠があってあんな書き込みができるんですか?
    路駐もしてませんし、
    ましてやワイパーに注意紙を挟まれたことも一度もありません。
    そのデタラメに振り回された人たちの「逆切れして報復なんて最低!!」とか
    たくさんの心無い書き込みを見て、また悲しい気持ちになりました。
    今までの数々の書き込みを見て
    「もうここで暮らせない・・・」とまで思い詰めました。


    >気持ち良いコミュニティー形成には一人一人の
    >思いやりの気持ちと近隣への気配りが不可欠です。
    >今後も良い関係でいられる様切に祈っています。

    冗談じゃありません。
    あなたのように無責任な書き込みをする人が、
    どんなにか人を傷つけているかわからないのですか?
    匿名だと思って面白半分で
    何でも書き込んでいいと思ったら大間違いです。
    あなたが誰だかわかったら名誉毀損で訴えたいくらいです!!

    不特定多数が参加するものならともかく、
    同じマンションに暮らす人たちのコミュニティーとしては、
    本当にこの匿名での掲示板のやり取りは問題だと思っています。

    そういう訳ですので、この話題はこのレスをもって終了して下さい。

  2. 323 匿名さん

     無責任な書き込みをする人
    =それに踊らされて、「そうだそうだ!」と盛り上がる人
    =路駐をする人

     みな大して変わらない

  3. 324 匿名さん

    中国文革期の、紅衛兵のようで薄気味悪いんですよ。
    不心得者をみんなでつるし上げて懲らしめろ、みたいな雰囲気。

    ルールだのマナーに名を借りて、
    他人を攻撃するリンチまがいのカタルシスを味わっているようにさえ思えます。

    万一なにか法に照らして問題があった場合も、その制裁は法に則って、
    制裁する資格のある人が執行するのが近代国家ですよ。
    私的制裁は新たな犯罪行為とみなされますから。

  4. 325 匿名さん

    >324
     うわーうれしー
     同じ感じの人がいるなんて、そんな’ふう’に感じるの
     私、独りかと思ってたから

  5. 326 匿名さん

    >324
    それも1つの考えでしょう。。
    でも今この日本の世の中が、あなたの言う近代国家に照らして当てはまってればの話では!?
    警察1つとっても、誰か殺されなきゃ動いてくれない世の中です。
    制裁する権限をもたない者でも声を挙げることは必要だと思いますよ。
    ここのレスを見る限り、反対意見を封じ込めようとする輩はいないと思ってます。

    食い違う意見があってもいいのではないでしょうか、それで真相が見えてくることもあります。

  6. 327 通りすがり

    何度も書かれているけれど、ここは早く住民専用の掲示板を作って、そちらでやってくれ。

  7. 328 匿名さん

    つうか超法規で私的制裁なんて話がいままで出てきた?
    なんか勘違いしてるんじゃないのかねえ。

  8. 329 匿名さん

    このような匿名掲示板では一般論を議論するのは良いとして、
    個別の、特に個人が関係する様な話題は避けた方が良いですね。
    結局何が真実かも分かりませんし、憶測や噂話を匿名で進めるのは
    住人同士の関係を良好にするとは思えません。
    私はほぼ一年間ここで生活していますが、今まで嫌な思いをした事がなく
    CFにして本当に良かったと思っている者です。

    それから、できればsageでレスしたほうが良いかと思います。
    スレッドが上がると部外者の”荒らし”の対象となりやすい傾向がありますので。

  9. 330 匿名さん

    'sage'チェックボックスをクリック(チェック)する事
    =スレッド一覧で上位に来ない

  10. 331 匿名さん

    今日我が家に一年点検で三井住友建設の方がいらっしゃいました。
    普段使っていない部屋のクローゼットの周りのクロスに剥がれと浮きが
    ありましたので、そこはなんとしても直して貰おうと思ってました。
    あと、リビングの巾木の隙間が他の巾木より大きい様な気がしたので
    指摘、キッチンの吊り戸棚の上のクロスも天井との境目に隙間があるような
    気がしましたので、一応指摘しました。
    木が乾燥によって多少縮むのは聞いていましたので
    クローゼット周りのクロスの他は許容範囲と言う事で、直して貰えないかもと
    考えていました(良くこの位は・・・もう少し様子を見てください・・と言う業者がいると
    聞いていたので)が、あっさり、この位になると直した方が良いかもしれませんね。
    と言ってくれました。どの程度の補修が行われるかは結果を見ないと判断できませんが
    極めて良心的な対応だったと思います。

  11. 332 匿名さん

    >>330さん
    sageをチェックして頂きたかった。
    スレッドが上がっちゃいましたよ(笑)

  12. 333 匿名さん

    >332
    ごめんなさい
    押した瞬間に「あっ」っと
    あぽですね

  13. 334 匿名さん

    以前から住民用の専用掲示板が・・・と書いていらしたので、無料掲示板をレンタルして簡単な(本当に書き込みだけの)掲示板を作りました。
    H.Pとかは理事会を通して、賛成意見をもらわないといけないので作ることはできませんが・・・。
    あと、パスワード発行して登録者のみにする方法も分からないので、結局ここみたいな感じなのかもしれません。
    もしよろしければどうぞ・・・。
    本当に初心者なので、色々アドバイスください。

    PC
    http://www4.rocketbbs.com/442/citysf.html
    携帯
    http://www4.rocketbbs.com/442/m.cgi?id=citysf

  14. 335 匿名さん

    ---------------------------------------
    System Error
    現在この掲示板はご利用いただけません
    ---------------------------------------
    って、でちゃいますねー[PCの方]

  15. 336 334です

    すみません。
    環境設定してました。
    多分今ならつながると思います。

  16. 337 匿名さん

    CF住人の方々、下記の掲示板でコミュニケーションしましょう。

    PC
    http://www4.rocketbbs.com/442/citysf.html
    携帯
    http://www4.rocketbbs.com/442/m.cgi?id=citysf

  17. 338 匿名

    ジュースの自販機、置いてほしい!!今さら、ですか?

  18. 339 匿名さん

    置いて欲しいですね。
    コンビニもリンコスも微妙に遠いですし。

  19. 340 匿名さん

    外壁にタイル貼ってほしい!!今さら、ですか?

  20. 341 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸