旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. 印内
  7. ジェイパーク西船橋どうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-15 17:32:00

購入を検討中です。何か情報があったらお願いします



こちらは過去スレです。
ジェイパーク西船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-25 17:52:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 290 286

    武蔵野さん、私も同感です。
    「自分がもし、理事だったらどうするか?」
    と言う考え方、大切ですね。

  2. 291 武蔵野

    286さん、ご意見ありがとうございました。
    私、以前、別の分譲マンション(200世帯)に住んでいたことがありまして、そこで理事を経験したことがあります。当然のごとく、色々な考え方の人がおりまして、運営に大変苦労したことを覚えています。

    中には、クレーマーのような方、文句ばかりを言ってくる方、規約を全然守らない方がおられまして本当に大変な思いをしました。
    でも、その文句ばかりを言っていた人が、理事になった時に、私に「あたなが理事の時には、ご迷惑を掛けて大変申し訳なかったね。理事なって、苦労がよくわかったよ」と言ってきました。

    皆さんが、理事になったつもりでマンションのことを考えると、本当に環境の良いマンションになると思います。

    286さん、良かったらニックネームをつけて下さい。


  3. 292 匿名さん

    本当にその通りですね。
    「うちのマンションすごくいいよ〜!」
    って言えるような、住み心地の良い
    マンションにしていきたいものですね。

  4. 293 マルゴ

    武蔵野さん、286です。
    ニックネームですが、マルゴにします。

    理事の経験者だったんですね。
    経験者のご意見は大変参考になると思いますので、
    これからも書き込みよろしくお願いします。

  5. 294 武蔵野

    マルゴさん、こんばんは
    時間が許す限り書込みをしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

    経験上ですが、自分の仕事をしながら、理事の業務をしていくことは予想以上に負担が
    かかります。
    住民の方から要望があがってきた場合など、「困っているから何とかしてくれ〜」とか
    「これは問題です。理事会で対処して下さい」のような単なる問題提起型の要望が一番
    対応に苦慮します。
    望ましいのは、問題点をきちんと指摘した上で、その問題に対する具体的な解決策を要望
    として出してもらうことです。

    理事会で話し合える時間は、そんなにありません。よくて月に1回程度ですから、単に
    問題点だけ指摘されるだけの要望では、困ってしまいます。

    とは言っても、なかなか、具体的な要望まで出してこられる方は少なかったのが、現実
    です。

  6. 295 武蔵野

    旧92さん、
    タバコの件ですが、注意文は管理組合に作成してもらえばよいと思いますよ。

    管理組合に困っている点を伝えて、注意文を掲示してほしいことを依頼すれ
    いいと思います。

  7. 296 マルゴ

    武蔵野さん、皆さん、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

    理事会への要望の仕方、確かにそうですね。
    そのような要望の仕方をすれば、理事会としても対処しやすいでしょうね。

    何事もそうだと思いますが、相手の立場にたって考える事は重要だと思いますし、
    そうは思っていてもなかなか出来ないものでもあると思います。

    皆さんがそのように考えればここに書いてあるような問題はほぼ解決するようにも思います。
    私もまだまだ未熟者ですが、そのようにして行きたいものです。

  8. 297 匿名さん

    ベランダで日曜大工、、、しかも今さっきまで。
    頭おかしいのかな???????

  9. 298 マルゴ

    うちも聞こえてきました。
    あの時間にやるんだから何か事情があっての事とは思いますが、
    せめて、家の中で窓閉めてやるとかしてくれると良いのですが。

  10. 299 匿名さん

    一年経ちましたね。一年はあっという間ですね。
    一年点検の修繕箇所をもう一度確認しないといけませんね。
    半年点検でまだ直っていないのは一年点検で又上げないと。。。
    一体いつになればきっちり直るのか。。。。
    そんな方いらっしゃいませんか?

  11. 300 匿名さん

    ジョイントのサービス室に電話したらすぐに井上工業が対応してくれました。

  12. 301 匿名さん

    お返事ありがとうございます。
    うちはサービス室へ電話しても井上工業は折り返しの電話
    がずーとありません。何度かかけても変わりません。
    困ってしまい書き込みさせていただきました。
    この差は担当者ですかね。

  13. 302 匿名さん

    急ぎの修繕でなければ、一年点検できっちりと対応してもらうのが良いのではないでしょうか。
    生活上困るようなことは、対応してくれるまで何度も電話した方が良いとは思いますが

  14. 303 武蔵野

    301さん、私も何度も電話をした経験がありますので、お気持ちは十分にわかります。
    ただ、折り返しの電話がかかってこなかったことはありません。

    詳しいことは、わからないのですが、サービス室に電話をする時には、期限をきちんと指定して
    例えば「本日中に、絶対に何らかの連絡を下さい」とか、少々立腹口調で「おたく対応は一体どうなっているのか?、折り返しの電話が全然ないではないか?、こちらが待っていた時間を返してくれ」と強気に言ってみて下さい。それでもダメなようであれば、管理組合に相談してみてはどうですか。


    話は変わりますが、来客用駐車場関係の書類が配布されていましたね。あれは理事会の役員の方が案を考えられたのでしょうか?それとも管理会社が考えたのでしょうか?かなり詳細にまとめられており、感心致しました。また、暫定運用にしたのは、グッドアイディアだと思います。私が、以前住んでいた分譲マンションで理事をしていた時には、来客用駐車場は、ルールを守らずに使用している人が多かった為に、総会の決議で5台あった来客用駐車場を2台にして、残り3台は2台目の駐車を希望してる世帯に、ひと月5,000円位で貸し、管理費に充当しました。私は、ゴミ、違法駐輪の件で、このマンションのモラルは決して高くないと感じておりますので、まずは、暫定運用にしたのは非常に良い考えだと思います。私も早速、申請書を提出し、使用許可証の発行を受けたいと思っています。

  15. 304 匿名さん

    知り合いの話では、理事さん達が殆ど考えたそうですよ。私も書類を見ましたが、細かいことまで網羅されているので、びっくりしました。理事さん、大変お疲れさ様でした。
    私が、理事になったら、今の理事さんたちのように業務ができるか不安です。でも、なったら一生懸命頑張らなければなりませんね。

  16. 305 武蔵野

    304さん、情報ありがとうございました。理事さんのご尽力に感謝します。

    ところで、今晩も駐車場のNo58とNo57奥に自転車とバイクが止まっていました。
    本当にあきれて果ててしまいます。モラルの低さに絶句するばかりです。

    もう少し人の迷惑を考えろと言いたくなりますが、それがわかっているなら
    止めないでしょうね。

  17. 306 匿名さん

    301です。302様武蔵野様ありがとうございます。

  18. 307 匿名さん

    数日前はその場所に黒い車が停めてありました。
    しかもパイロンを移動して。。。全くあきれてしまいます。
    駐車禁止の文字が読めないのか?意味が解らないのか?不思議だ!
    来客駐車場の暫定運用が開始されますが、皆がルールを守り、中止になるような
    ことなくうまくいく事を願うばかりです。
    ちなみに、駐車場58.57の奥の空間、茶色のフィルタ−の煙草の吸殻よく見かけます。
    住人なのか・・・?と思うと残念でなりません。

  19. 308 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 309 マルゴ

    とりあえず、「千葉の新築マンション掲示板」に新しいスレッドを作ってみました。
    私は掲示板とかはあまり詳しくないのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか。。。

    ジェイパーク西船橋どうですかパート2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46615/

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸