旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. 印内
  7. ジェイパーク西船橋どうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-15 17:32:00

購入を検討中です。何か情報があったらお願いします



こちらは過去スレです。
ジェイパーク西船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-25 17:52:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 122 yosaku

    私もpenginsさんのおっしゃる通りだと思います。121さん同様、応援してます!
    ところで、この辺で良い動物病院ありませんかね。特に猫に詳しい獣医さん希望なんですが。

  2. 123 住人X

    あの木は、確実に枯れてます!植え代えるしか道はない!
    あと、自転車問題!みなさん心を豊かに!

  3. 124 匿名さん

    植木が枯れているので入居前、営業の方に聞いたところ
    「枯れている木は植え替えをすべてします。」とおっしゃっていたのはうそだったのかな?!
    と思うこのごろです....。

  4. 125 匿名さん

    旧92です。久々に書き込みします

    色々と自転車、車などについて問題が出てきてますね。私も最初ここを見るまでは
    玄関前に自転車を停めるクチでしたが・・・。
    最近、自転車を、駐輪場の停めるべき所ではない所に停めているのを見て、
    「ここに停めるのも、玄関先に停めるのも、結局は同じなんだな」と気付きました。
    気付いてない方も多いでしょうけど、玄関先も、自転車置き場(置くべきではないスペース)も
    供用スペースなんですよね。極端な話しですが、もし、自宅玄関前に他人の自転車が放置されていたら
    怒りますよね?そう考えると、自分の自転車だから許されるってことはないですよね?
    自転車をエレベーターに乗せるのを見て不快感を覚えてしまうのは仕方ない事だと思います。
    だって正直ここのエレベーター狭いんですもの(笑)あと、一応新築のマンションなのにエレベーターまでの
    道と中が汚れますしね(足では踏まないものも踏んで走るものですし・・・)
    それと、117さんがああいう書き方をしたのは、きっと自分の知らない所で自分の事かもしれない事が
    書かれていて、だったら目の前で言ってくれたほうが良かったって言いたかったのでは???
    別にけんか腰っては思いませんでしたよ。だからこれからもここに書き込みしてって
    ほしいです!でわでわ!

  5. 126 住人X

    その後旧92さんは、どこにとめてるんですか?

  6. 127 匿名さん

    旧92です。
    子供用自転車は家の中に入れてますよ。残りの2台は
    駐輪場に置いてます。

  7. 128 匿名さん

    度々すいません。旧92です。

    住人Xさんご挨拶おくれました!!!
    こちらこそ宜しくお願いします!

  8. 129 住人X

    匿名さんよろしくです m(_ _)m
    自転車のことですが、私は共有っていうくらいなんだから、
    有効に使ったらいいと思っちゃうんですよね〜
    うちは、自転車使ってないんですが、
    子ども2人いるところなんかは、ぜったい2台じゃ足りないじゃないですか!
    家の前に置いてる人たちも仕方なく置いてると思います。
    駐車場の端や、エントランスまわりに放置するより、
    よっぽど家の前の方がいいと思いますが........

    家に入れてるったって、エレベーターに乗せるんでないの?
    エレベーターはよくって、家の前はダメも矛盾してるじゃないかな?
    だったら、絶対に通行に邪魔にならないように、
    お互い様精神で( ^o^)人(^o^ )、共有したらいいんでないのかな?

    そろそろ、他の話題にしましょうよ〜(^^*)) ((*^^)

  9. 130 匿名さん

    旧92です。

    住人Xさんの誤解を解きたく、書き込みますね。
    実はまだ家の中から自転車(子供用)を出してません。ので、エレベーターに
    乗せる事もできてない状況なのであります(自転車買うのが早すぎたかな??)
    そして私の以前の書き込みにもあったと思うのですが、私も住人Xさんと同じ
    意見ではあるんですよ。ただ、違うのは私は子供がいて、皆さんが不快に感じてしまう
    事をしてしまう一歩手前な感じ?だったんです。
    すごく解りづらい書き方(125)してしまったんですが、自転車置き場の放置された
    自転車を見て「あぁ私が玄関前に置いてる時に、こういう目で見られてたんだなぁ」って
    気付いたって事を書きたかったんです・・・
    誰かを責めるとかではなくて「自分に戒め」っていうか、不快感を持たれていた方
    ごめんなさいって意味を込めて書いてました。言葉足らずで失礼しました!!!

  10. 131 匿名さん

    まずは規約でも読んでみたらいかがですか?
    ご理解のうえでしょうか。

    自転車は個人のもの。所有物。

    ”共用”との違いはお分かりですよね?
    お互い様精神ってこの場合はただのご都合の関係だけですよ。
    残念です。

  11. 132 住人X

    もちろん規約はわかってのことで、
    話をしてるじゃないですか〜
    規約規約ばっかりいってたら、ここで話す意味がない!
    こんなに長引くテーマじゃない!
    だったら、みんなすぐ自転車撤去!
    これ以外にはなしはない!
    匿名さん、3台もってる人にすぐに捨てるように言わないと!
    規約に書いてありますもんね(‾ー‾)(‾ー‾)(‾ー‾)

  12. 133 匿名さん


    なんだコイツ?
    変なヤツが来たな。
    嫌味ばっかりで、ちゃんと話してないし…嫌な気分。

  13. 134 “匿名さん

    まあまあ、人間が生活している所なんだから色々それぞれ
    事情や感じ方の違いがあるのは仕方ないじゃありませんか。
    少々のことは妥協、譲り合い、思いやりでカバーしあいたいと思うのですが…。
    とりあえず嫌み合戦やケンカ腰はやめましょうよ〜。

  14. 135 匿名さん

    旧92です。

    間に失礼します。また自転車問題に絡んでしまうのですが、
    マンションの中を自転車押して歩いている子とかと会う事があるんですが、きちんと
    「こんにちは!」って元気に挨拶してくれます。可愛いな・・・って思いますね。
    早く規定プラス、ここまでだったらっていうある程度の決まりが出来れば
    お互いに暮らしやすくなりますよね。

    話しは変りますが、この辺りでプリザーブドフラワーの教室とか
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  15. 136 pengins

    こんにちは。
    いや・・・そんなに勝ち誇られ?ても・・・。

    この掲示板で、自転車のことがよく話題になるのは
    皆さん興味のある話題だからなんだろうなと思いますよ。
    話題に上がっているのだから、きちんと考えたい、
    そういった面では旧92さん(95カキコ)と同じ意見です。

    掲示板は誤解が生まれやすいコミュニケーションでもあるので
    私も嫌味合戦はできれば見たくないなぁと思います。
    #自分もこれから気をつけます。(^^;)

    >yosakuさん。
    こんにちは。
    応援ありがとうございます。
    猫を飼っているんですか?
    実はうちも猫と同居しています。スコティッシュの男の子です。
    うちも引っ越してから動物病院を探しているんです。
    (力になれずすみません。だれか教えてください!)
    駅までの道に動物病院があるみたいですが、結構古そうな(失礼)
    病院ですよね。

  16. 137 BECK

    色々な考えをする人がいますね。
    私の場合、マンション購入時に自転車は2台までしか置けないと
    営業さんから聞いていたので、引越しの時に1台処分しました。
    『規約、規約と言うな』と言われますが、規約を守っている方からすると
    釈然としない感じがします。

    組合が発足した時に、アンケートなどで意見を聞いて決めてもらったらどうでしょうか?
    掲示板が荒れるのは、寂しい気がしますので…

  17. 138 yosaku

    こんにちは。
    これから先の長い間、90世帯で共同生活(?)をしていく上で、色々な不満や不都合が出てくることでしょう。
    自転車の件はそれら諸問題のほんの一部だと思います。BECKさんがおっしゃるように、組合を通じて一つ一つ
    解決していけたらいいと思います。

    きっと、皆さん入居したばかりでこの辺りの情報には詳しくない方が多いと思います。この掲示板を通して、
    近隣情報の共有をしたいと思うのですが、いかがでしょうか?

    penginsさん、こんにちは。
    スコティッシュの男の子ですか、スコちゃんは丸顔で可愛いですよね。なんでも、ドラえもんのモデルになったとか。
    うちはロシアンブルーの女の子です。年末頃にはアビシニアンの男の子を迎える予定です。
    西船橋の床屋情報では、行田の方に良い動物病院があるとか・・・商売上手な床屋さんで、詳細は次回来店したら
    教えてくれると言われたそうです。その後の床屋情報がありましたらお知らせします。土日、夜間診療のある良い
    動物病院をご存じの方、情報をお待ちしています。

    旧92さん、こんにちは。
    京成西船駅の近くの花屋さん(古めかしい動物病院の並び)で、フラワーアレンジメントの教室をやっているようです。
    (看板に書いてありました。)ただ、ブリザードフラワーの教室をやっているかどうかはわかりません。
    あまり参考にならない情報ですみません。

    船橋法典に「法典の湯」というスーパー銭湯のような施設ができるそうですね。チラシによれば、天然温泉をかけ流しで
    使用するとか。ちょっと、興味があります。この辺はまだまだ未開の地なので、今後はもう少しいろんなお店が
    できるといいですね。

  18. 139 pengins

    こんにちは、ペンギンズです。
    私もこのあたりは詳しくないので
    情報共有はすごくありがたいです。

    法典の湯は私も楽しみにしています。
    もうすぐオープンでしたよね。
    ぜひ行ってみようと思います。
    あとマックスバリュー近くにある湯良の里に
    この前行ってみました。
    露天風呂が結構広くて楽しめました。
    寝転び湯というのがあったのですが夜空が見えて新鮮でしたよ。

    >yosakuさん
    ドラえもん好きな私ですが、スコがドラえもんのモデルになったという
    お話は初めてです♪ますます親(飼い主?)**になりそうです。
    ロシアンブルーの女の子と、アビの男の子ですか。
    アビシニアンは、ここに引っ越すちょっと前同居したいねと
    話題に上がっていました。
    遊びが大好きだとか。たしかに好奇心旺盛な顔立ちですよね。
    あんまりマンションの話と関係ないのに恐縮ですが・・・・
    猫を2頭飼いする場合って猫トイレ頭数分用意しますか?
    よかったら教えてください。

  19. 140 匿名さん

    旧92です。
    yosakuさんこんにちは!
    フラワーアレンジメントの情報有難うございます!とにかく花に接したいので
    そちらに行って来ます!!そして、yosakuさん、penginsさん共に猫さんを
    飼ってらっしゃるんですね。羨ましいです・・・私は猫が大好きなな猫アレルギー持ちです(涙)
    目が痒くても、呼吸が苦しくなってでも触りまくるので周りには不気味がられますが・・・
    猫って可愛いですよね!!!
    私はスコティッシュを飼うのが憧れでした。でも、体質改善が先決ですね。スコティッシュは
    耳掃除をこまめにしなくてはいけない、など細やかなお世話が必要って聞いていたので、大雑把な
    私にはそれも憧れの要因かしら???
    yosakuさん、penginsさん、いつかどこかで会えたら猫さんを撫でさせてくださいね!!!
    その際、呼吸が乱れて目が赤く腫れ上がったら、それが旧92です。
    宜しくお願いします!!

  20. 141 yosaku

    penginsさん、旧92さん、こんばんは。
    同じマンションに猫好きさん達がいらっしゃって、感激です。
    また、ドラえもんファンでもあり、もう少し若い頃はドラえホンを持っていました!

    猫トイレの数は頭数プラス1個が理想だそうです。ウチは飼い主の都合上、ニャンとも
    清潔トイレを利用していますが、2匹に増えた際3個分のトイレチップとマットの
    ランニングコストを考えると2つのトイレを仲良く使ってもらいたいものです。
    20日にアビシニアンのブリーダーさんに会いに行くので、トイレの件も聞いてきます。

    旧92さんは猫アレルギーですかぁ。ウチの同居人は、どういう訳か実家の猫にだけ
    アレルギー反応を示します。ウチの猫で良ければいくらでも撫でて下さい。
    結構人なつっこい奴です。

    湯良の里、楽しそうですね。今度行ってみます。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸