千葉の新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですかパート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 印内
  7. 印内
  8. ジェイパーク西船橋どうですかパート2
マルゴ [更新日時] 2015-05-10 16:29:50

前スレ
ジェイパーク西船橋どうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38437/res/1-30

[スレ作成日時]2006-09-15 17:28:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 106 103です

    自治会長様

    大変失致しました。
    おっしゃることは十分に理解できます。
    確かに不特定多数が見る掲示板へ書き込みとしては
    不適切だったと思います。

  2. 107 武蔵野

    104の方が、本当の自治会長様であるかどうかはわかりませんが、仰る通り、この掲示版は住民以外の目に触れますし、いわゆるバーチャルの世界です。また、住民が意見を気軽に言える、そして、それを見た人が、何らかの参考にする。そうった観点で掲示版を見ることが望ましいと思います。当然、いくらネットであっても誹謗・中傷は絶対にいけません。
    これは、あくまでも私見ですが、この類の掲示版に、リアルな名称で書込みをすることは避けて頂きたい、それこそ、アラシの格好の餌食になる可能性があります。また、今回のようなケースの場合は、敢えて自治会長の名前を出さなくても、別のハンドルネームを使えば同様の表現はできたと思います。ちなみに、この掲示版に過去にマンション管理についての書込みは多数ありましたが、管理組合の理事の方が、理事の名前で投稿したことなど一度のなかったハズです。
    私は以前、別のマンションに住んでいる時に、そこで理事をしておりまして、このような掲示版に管理組合に関しての多数の書込み(誹謗、中傷もあり)がありましたが、一切反応はしませんでし
    した。参考意見として読む程度でした。

    色々と書きましたが、私は自治会の解散には異存ありませんし、ここに至るまでの自治会役員の皆
    様はご苦労は大変なものだったと思います。

    掲示版は、あくまでも掲示版ですから、そこでの書込みは参考意見として受け流すのが得策です。

  3. 108 匿名さん

    武蔵野さんの意見はごもっともですね。
    ここは、住民の意見が気軽に言える掲示版ですから、
    今回の書込みをされた方は、直接連絡を望んでいる
    いるわけではなく、ひとつの意見として、言われて
    いるのではないでしょうか?

    目安箱への投書は、結構、勇気いりますからね。

  4. 109 匿名さん

    住民版でやってください。ここでは住民同士のイザコザ見ても仕方ないので・・・

  5. 110 匿名さん

    文書かけない!!!!!!

  6. 111 匿名さん

    人に何か依頼をする場合は、自分の日頃からの行いもきちんとしておくこと。
    (例:共用廊下に物を置かない、自転車置かない)

  7. 112 匿名さん

    中山競馬場の花火大会は、いつになるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  8. 113 匿名はん

    8月第一日曜日の筈ですから今年は8月3日じゃないでしょうか??

  9. 114 匿名さん

    ........

  10. 115 匿名さん

    113さんへ
    112です。情報ありがとうございました。

  11. 116 匿名さん

    先日の中山競馬場の花火大会は、例年より時間が短かった気がしたのですが、何かあったのでしょうか?

  12. 117 BSS

    自治会の掲示板に住宅用警報器のポスターが貼ってありますが、この建物は自火報がすでに付いているので不要ではないでしょうか。

  13. 118 BSS

    1階ロビーの現在コニファーの置かれているところの柱の出隅に、実は工事のときの養生のコーナービートが付いたままになっています。目立たないので違和感はないのですが…。

  14. 119 匿名さん

    ですね

  15. 120 匿名さん

    最近、駐輪場近くの駐車場で 高校生カップルをよく見かけます。
    まぁ悪さをしてるのでは無いと思いますが、あまり子供に見せたくない姿を見かけます(笑)

    住人なのかもしれませんが、死角として部外者が利用?してるのなら、ちょっと防犯面も気になりますね。
    一度、駐車場の壁と車の間に挟まるようにしていた時は、『うわっ』と驚いて声あげました。
    その駐車場の方は確か若い方でしたから、その方のお子さんでは無いでしょうし…。
    次見かけたら、ちょっと勇気を出して声かけてみようかと思います。

    引っ越してきて約3年。段々とお子さんが増えて来てますね(^-^)
    防犯面もそうですし、子供達の為にも声かけをしっかりしていきたいと思っています。

  16. 121 匿名さん

    井上工業が破産したようですね。
    このマンションの施工は井上工業ですから、今後のアフターフォローに影響が出そうで心配です。

  17. 122 BSS

    瑕疵担保責任としては竣工後2年までですので、直接の影響があるのは理事会の議事録にも出ていた2年検査時の未成工事ですね(諦めるしかないですが)。アフターフォローは別業者での対応と言うことになりますね。あとは耐震偽装的な問題が後から発生する可能性ということになりますが、その場合はジョイント・コーポレーションが今後どうなるか、のほうが重要ですね(こちらも非常に危険な状態ですけれど)。

  18. 123 入居済み住民さん

    エントランス向かって右手角の植栽縁のピンコロ石がゆるくなってきていますね。

  19. 124 匿名さん

    こんなに地震が頻発しているのに、玄関前の廊下に自転車を置いている世帯がいますね。強い地震で自転車が倒れる若しくは下に落下したら大変危険です。早く自分の家に入れるなど、直ぐに対応してほしいものです。

  20. 125 [女性 30代]

    いつも駐輪場でバイクの空ぶかしをしている迷惑な人いますよね。
    管理人さんに言ったら対処してくれますでしょうか。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸