旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. 印内
  7. ジェイパーク西船橋どうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-15 17:32:00

購入を検討中です。何か情報があったらお願いします



こちらは過去スレです。
ジェイパーク西船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-25 17:52:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    管理人の仕事っぷり見てて給料泥棒って思う。
    確かに元気を吸い取られる感じだし、存在が薄すぎてマンション内で煙草吸ってるの見た時、不審者だと思った位。
    良いなぁ、座って、煙草吸って、たまに掃除するだけで時給貰える仕事…
    しばいぬさんは昼間勤めてるのに、掃除しているのを何回か見たっていうのは凄い確率!って驚きました。

  2. 223 匿名さん

    今日昼間マンション前の歩道掃除しているところみましたよ?
    私は会社員ですがそんなに珍しい確立ですか?これって

    みなさま管理人さんに求めるものってなんでしょうか。

  3. 224 208

    新年度になり午前中に外出することが増えたら管理人さんを見かけることが増えました。
    先日は明るいのに外の電気が全部ついていて「?」と思ったところへちょうど会ったので聞いてみたら、電球が切れている所があったので他にも切れている所がないか点検中とのことでした。
    一昨日は外の歩道、ビニールハウスの前あたりを掃除してるのを見ました。そっちまで掃かなくても…暇だったのかな?と思ってしまいましたが、来ていてお仕事してくれているらしいというのはわかり安心しました。
    表札のいたずらも管理人さんが注意してくれたとかいう紙が確か入って来ましたね。

  4. 225 匿名さん

    屋根つき駐車場からマンションに入る入り口、きちんと閉まっていないことが多いですよね。
    ちょっと危ないなと思ってます。
    きちんとしまっていないと誰でもマンション内に入れてしまいます。
    (とりあえず管理人さんが捕まらなかったので書き込んでみました)

  5. 226 匿名さん

    1

  6. 227 匿名さん

    *

  7. 228 匿名さん

    あの、ベランダでタバコって禁止出来るんでしょうか?
    これから夏に向かって、窓開けてると煙が入ってきます。
    こういった事も理事会に提案してみた方が良いのでしょうか?

  8. 229 旧92

    こんばんは。

    久しぶりに書き込みしてみますが、皆さんもう見てらっしゃらないかも
    しれないですね。でも、独り言って感じで書いてみます!!

    先日、理事会の会報?を読んで今の理事さん達に感動しちゃいました!
    隣のマンションから駐車場の件で色々あったみたいですが、それをきちっと
    対処してくれて(先に建築したのはジェイパークみたいなことでしたね)
    もう気持ち良い位にスパッとしてて最高です!
    この場をお借りしてでも言いたいです。本当にいつも有難うございます!

    これから夏に向かって窓を開ける季節ですから隣のベランダ喫煙も
    気になります。(そしてまさかとは思うのですが、駐車場などで花火は
    しないで欲しいなあって思ってます)
    今の理事さん達ならベランダ喫煙なども話し合いしてくれそうですね。
    意外にベランダ喫煙の煙って隣に入ってくるんですよね。家の隣も
    ご主人がそうなんですが、困っています。窓を開ける季節になってきて
    夜は涼しいから窓を開けて〜・・・なんて涼んでいたらモクモクモクモク・・・
    お願いですから換気扇の下に行って吸って下さい〜!
    お隣さんはタバコの煙が入らずにクリーンなんでしょうけど、我家に入って来てま〜す!
    何だか悔しい気持ちになるんですよ・・・皆さん、どうでしょうか?

  9. 230 JPN

    こんにちは!!

    喫煙の問題は悩ましいですね。
    私はスモカーなので、なんとも言いがたいのですが、隣に煙が入ってきているようであれば
    考えなければならないかも知れません。

    いずれにしても、こういう問題は掲示板に書くだけではなく、きちんと管理組合に問題点と
    解決方法を提案したほうが良いと思いますよ。

    一度、管理組合のポストに、投函してみては如何でしょうか?

  10. 231 ポンポコ

    みなさん、はじめまして

    私は、JPNさんの意見に賛成です。
    問題に感じていることがあれば、管理会社か組合にきちんと言ったほうが良いですよ。
    但し、マンションは、皆さんの共同財産ですから、「なんとかしてくれ」とか「どうにからないのか」と言ったレベルではなく、きちんと「こうしたほうが良い」とか、「このような案は実行できなか」等の解決策をきちんと提案すべきだと思います。

    ちょっと言い過ぎかも知れません。(ごめんなさい)

  11. 232 匿名さん

    オ㌪ザ怯悗蓮局嬶韻瓩蕕譴訃貊蠅△蠅泙垢㎜>

  12. 233 匿名さん

    京成西船駅周辺に原付を止められる駐輪場がありますか?

  13. 234 tooru

    原付は京成の駅前に止められないんですか?自転車は駐輪所としてありますが。
    自分は京成使わないのでちょっと判らないので駅に聞いてみたらいかがですか

    ところで、
    >先日、理事会の会報?を読んで今の理事さん達に感動しちゃいました!
    >隣のマンションから駐車場の件で色々あったみたいですが、それをきちっと
    >対処してくれて(先に建築したのはジェイパークみたいなことでしたね)
    >もう気持ち良い位にスパッとしてて最高です!

    とありますが
    別に車を反対向きに止めるくらいいいのではないか?と思いました。
    譲り合いの精神がない人たちだと自分は思いましたが
    気持ちがいいんだ
    なーんだかな 寂しい世の中だ

    自己中な人の考え方だ

  14. 235 匿名さん

    私は車運転できないんですが、前向きに停めると出る時に視界に死角ができて危ないと聞きましたが。

  15. 236 武蔵野

    tooruさんのような意見もあれば、そうでない人の意見もあるのです。
    譲り合いは確かに大事ですが、危険を冒してまで前向き駐車にするのはどうかと思いますが、、、

    前向き駐車は、駐車場の位置によっては、後ろ向き駐車より駐車するのが難しいと言われてます
    その証拠に、分譲マンションで前向き駐車のところ殆どないでしょう。

  16. 237 匿名さん

    印象としては、前向き駐車で夜間車を入れたらヘッドライトがまぶしいなどとクレームを言ってきそうな感じではありますね。いずれにしても賃貸で入っている人が仲介業者に文句言って業者が言われるがままこちらに話を持ってきたような話ではありますね。

  17. 238 武蔵野

    237さん、確かに前向き駐車にしたら、今後はヘッドライトのまぶしさは気になるでしょうね。
    確かにとなりのマンションの方の気持ちも十分に理解できますが、前向き駐車にしなくても、駐車したら直ぐにエンジンを止める、エンジンをかけたら速やかに発車するなど、運用面を工夫すればいいと思いますが、どうでしょうかね。

  18. 239 旧92

    こんばんは。
    私の書き込みの件で気分を害した方もいらっしゃるようですね。
    申し訳ございません・・・

    理事会からの最初の話によると、前向き駐車、もしくは壁を作るような感じの内容だったと記憶していて
    もしも前向き駐車が危険などの理由から却下された場合、壁を作るのはジェイパーク側にでも
    なったりしたら修繕積立金からの支出になるかと思いドキドキしていたのです。
    確かに譲り合いの精神は理解しているつもりですが、これから先何十年も暮らしていく中で
    積立金は大事に運用?していかないとと考えています。
    そして、決して勝った負けたの考えとかではなく、理事会の方達に守って?もらってる気持ちに
    なった事を「最高」と書いたつもりでしたが、改めて読み返したらちょっと嫌な書き方をしてました・・・

    武蔵野さんの考え方が本当の譲り合いの精神でしょうね。きっと隣のマンションの
    方達も、ジェイパークからの回答がその言葉をプラスしてあればある程度は納得してくれるかも
    しれませんよね・・・私の書いたことが譲り合いの精神が無かったって意見は
    本当にそうですね。失礼しました。tooruさんの意見、匿名さんの意見、武蔵野さんの
    意見でその事が良くわかりました。有難うございます!!

    何だか色々な人が書き込む掲示板って本当に有り難いなって思いました。
    これからもよろしくお願いします!

  19. 240 武蔵野

    旧92さん、武蔵野です。
    90世帯もあると色々な人のそれぞれの価値観があるから、難しいですね。
    しかし、共同で住んでいる以上、お互いに最低限のマナーとルールを守り、譲り合いの精神
    を持って生活していくことが大事だと思います。

    最近気になることが、このマンションは、ゴミの出し方についてルールを守ってない人が多い
    気がします。管理人さんと清掃人さんが嘆いている話を小耳にしましたし、この前、ゴミ捨てに
    いった時にも、きちんと分別されていないゴミがいくつかありました。
    率直に残念でなりません。このマンションは子供さんも沢山すんでいるのに、大人がきちんときまり
    を守れていないのですから、、、、、、、示しがつきませんね。

    この件については、断固としたアクションを理事会に起こしてもらいものです。
    とは言ってもマナーの問題ですからね。。。。。。。

  20. 241 JPN

    久しぶりの書き込みです。
    ゴミ問題、きちんと出してほしいですね。

    皆さん、ちゃんとゴミだしのルールは守りましょうね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸