旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. 印内
  7. ジェイパーク西船橋どうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-15 17:32:00

購入を検討中です。何か情報があったらお願いします



こちらは過去スレです。
ジェイパーク西船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-25 17:52:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 242 武蔵野

    自転車の件です。

    共用部には自転車を置かないようにマンションの掲示版に貼られていたが、いまだに、マンションの共用廊下には自転車が止まっていますね。
    これには閉口せざるを得ません。

    エアコン室外機は、設計図にきちんと載っていますから、設置はOKですが、それ以外(自転車、傘立て等)は一切おけません。(消防署に聞いてみました)
    「堅苦しいとか」、「融通がきかないとか」と思われる方もいしゃっしゃると思いますが、これは法律で決まっているのです。(確か、消防署からも指摘を受けていると思います)

    また、入居時には、駐輪場の割当ては1世帯に2台であることは、承知しているはずですよね。

    ルールは本当に守ってほしいです。それだけです。
    ですから、共用部に自転車を置いている人は、1Fの自分の駐輪場に入れ下さい。
    もし、3台以上もっている方は、自分で保管方法を考えて下さい。
    ちなみに、私は、一台自転車を廃棄し、折りたたみ自転車を購入し、家の中で保管しています。

    やれば色々とできるはずですよ。

  2. 243 匿名さん

    こんばんは。はじめまして
    わたしは武蔵野さんのご意見には賛同してしまいました。

    設計上、いくら人が通るスペースを確保しているからと
    自転車を平気で置くのはちょっと勝手だよなぁと以前から思っていたのですが
    それが法律に触れるということを知って、やはり共有廊下には
    自転車を置いてほしくないと思いました。

    折りたたみ自転車だと車のトランクとかにも保管できるので便利ですよね。

  3. 244 武蔵野

    243さん、
    ご意見ありがとうございます。

    私は最低限のルールを守ってほしいだけなのです。
    まずは、入居者一人一人が自覚して対処していくことが大事だと思います。

    いまだに、共用廊下には自転車をおいている方がいらっしゃいますが、即、
    撤去してほしいですね。
    マンションに住んでいる以上、ルールは守ってほしいものです。

    しばらくの間、様子を見て、まだ共用部廊下に自転車が置かれているいるようであれば
    私は断固とした対応を管理会社に求めるつもりです。


  4. 245 JPN

    恥ずかしいお話ですが、私は共用廊下に自転車を今も置いています。しかしながら武蔵野さんの書き込みを見て、自分だけだったら良いだろうと甘く考えていたことが、非常に恥ずかしいです。武蔵野さん、色々と情報を提供して頂きまして、ありがとうございます。何とか自分で考えてみます。
    このマンションのスペースからすると、他に駐輪場をつくれるところもなさそうですね。

  5. 246 匿名さん



  6. 247 匿名さん

    はじめまして

    本当にこのマンションに余分なスペースはないでしょうか?

  7. 248 匿名さん

    JPNさん、ゴミ出しの件での書き方を読んで、ルールを守ってる人だと思ったのに自転車を乗り入れしてたんですか…。ゴミ出しも自分だけならって出してる人が多いはず。どちらもマンションから駄目って言われたのに勝手に自分の判断でルール破ってて…正直、呆れたって思ったけど、武蔵野さんのお陰で気付けて良かったですね。でも今までの自転車問題バトルは読んでなかったんですか?

  8. 249 匿名さん

    >本当にこのマンションに余分なスペースはないでしょうか?
    お客様用駐車場の件で余分なスペースはないのかなと考えてみたのですが
    マンション内の駐車場部分で見ると何とかなりそうな場所はあるような気がします。
    (素人目ですけど)

    でも、どこも駐車場(駐輪場)を追加作成すると
    周りの駐車場スペースに止めている人には
    ずいぶん不便を強いる気がします。

    そこまでしてスペースを確保する必要(不便になる住人がいる、積立金の消耗)は
    あるのかな・・というのが私の正直な意見です。
    それでしたら、まずは各人運用方法を考えた方がいいなあと
    思いますがいかがでしょうか。


  9. 250 JPN

    248の方へ。
    私は恥を忍んで正直に自転車の乗り入れの件を書いただけです。
    あなたから、自転車問題バトルは読んでいなかったのか?などの指摘を受ける筋合いは
    全くないと思っています。正直言って、非常に心外です。

  10. 251 JPN

    怒りが収まりません。
    あまりにも、人を**にした言い方だ思う。

  11. 252 JPN 

    怒りが収まらない!!
    あまりにも人を**にした言い方だと思う。

  12. 253 旧92

    こんばんは。

    JPNさん、248さんの書き込みに対して怒りの感情があるように
    書かれていますが、248さんはJPNさんに対して理解を示しているように
    書いてあるのでは?と思いました。
    武蔵野さんの意見に賛同されたJPNさんと同じく、248さんも
    JPNさんのゴミ出しについての意見に賛同されていて、ちょっと
    ショックだったのではないでしょうか?
    JPNさんが恥をしのんで書かれた事、私も本当に勇気がいっただろうなって
    思います!だって匿名なんだから、黙って自転車をどうするのかを
    個人で考え改める事だって出来るのに、武蔵野さんの意見を読んで
    ここに正直に書き込んだのは本当に勇気と反省があっての事だと
    思います!!偉いと思いました!
    248さんも「呆れたって思ったけど・・・」と間に入って書かれていますから
    見直したって事ではないしょうか?248さん、違いますかね?
    自転車問題についての意見は確かに今まで熱く討論されてきましたから
    私もJPNさんが今までの意見を読んでいたとしたら、武蔵野さんの
    意見を読んでお気持ちが変った一番のきっかけはどこら辺なのか
    聞いてみたいです!きっと書き方だったり言葉の使い方だったりと
    色々あると思うのですが、人を動かす何かが隠されていたりするのかもしれない・・・
    なんて思ったりしちゃって、次の管理組合からの手紙にそんな言葉が使われたら
    JPNさんの様に気付かれる方も多くなるような気がしてます!

    喧嘩ってわけじゃないけど、248さんとJPNさんが仲良くなって
    ほしいと思います。だって二人とも最終的な意見は一緒じゃないですか!!!
    248さん、248さんの書かれた事を勝手に解釈しちゃいましたが、どうでしょうか?

  13. 254 武蔵野 

    旧92さん、本当に思いやりのある方ですね。

    JPNさん、私も旧92さんと同じように、248さんは決してあなたことを批判するつもりで書き込みをしたのではないと思います。確かに「でも今までの自転車問題バトルは読んでなかったんですか?」という表現はちょっと誤解を招き易いと思いますが、その前の文章を読むと、決してそうではないと感じますので、どうぞ、怒りを収めて下さい。宜しくお願い致します。


  14. 255 旧92

    度々失礼します。
    最初にココに書き込もうと思っていた事があったのですが
    それを書くことを忘れてしまいました。

    今日雨の中、自転車に乗っていて全力でスッ転んでしまい指を
    負傷してしまいました。そんなにたいした事無いって思っていたんですが
    いまだにズキズキしていて上手くグーが出せません・・・
    私は車に乗れないのと、指が痛くてブレーキがかけられなさそうなので
    自転車にも乗れそうにありません・・・なのでこの辺りで歩いて行ける
    位の所にお薦め病院ありましたら情報お願いします
    腫れてないから大丈夫・・・って思ったんですが、腫れても無いのに
    曲がらないので逆に怖くなってしまいました(TT)
    皆さんも雨の日の自転車運転は気を付けて下さいね!
    あ、でも普通は雨の日に自転車なんか乗らないですよね・・・

  15. 256 248

    JPNさん、とても気分を害された様でごめんなさい。旧92さん、武蔵野さん、御理解ありがとうございます。本当に御二方の書かれた通りのつもりで書いてましたが、言葉足らずで誤解をさせてしまった事を深くお詫びします。自分としては、疑問系で今までのやりとりを読んでどう考えていらっしゃったのか知りたく丁寧にうかがったつもりでした。なので「読んでいなかったのか?」などと強い口調に書き換えられてるのはちょっと傷付きました。勿論こちらが誤解させてしまったのは確かかもしれませんが、他の方も読んでらっしゃる掲示板ですから、もし今後こういった事があっても一度確認してみて下さい。私はJPNさんの気付いた事を正直に書かれた事を素晴らしいと思いました。なので自分も「正直言って」と書いた後に「でも武蔵野さんのお陰で気付けて良かったですね」と続けました。仲直りと言われましても、最初からJPNさんに悪い印象なんかなかったので、許して頂けたらと願うばかりです。

  16. 257 JPN

    248さんへ、つい感情的になってしまい大変申し訳ありませんでした。深く反省するばかりです。今後は、248さんの書き込みにもありましたが、疑問に思うことがありましたら、きちんと確認をしていきたいと思います。

    旧92さん、武蔵野さん、コメントありがとうございました。

    話は変わりますが、ゴミの出し方は相変わらずですね。
    昨晩、帰宅したらマンションの掲示板の下に、6個位でしょうか、ルール違反で出した方のゴミが置いてありました。本当に残念ですが、この状態が続くようでしたら、厳しい対策も必要ですね。

  17. 258 武蔵野

    248さん、JPNさん良かったですね。
    これからも、忌憚のない意見を交換していきましょう。

    JPNさんからもありましたが、ゴミの問題はひどい状況ですね。
    今朝方、このマンション1F掲示板下のゴミを見ましたが、またもや閉口してしまいました。
    このマンションにそういう人がいると思うだけで、大きな憤りを覚えます。

    あのゴミは、出した方は引き取るまで、ずっと置いておくべきでしょう。
    でないと、いつまでたっても状況はよくなりません。
    この件に関しては、言い訳もなにもないでしょう、いい加減ちゃんとしてほしいですよ。!!!

  18. 259 匿名さん

    ゴミの件、管理組合の理事さんが、ゴミに張り紙をして注意を促しているの見ました。
    私、一住人として、管理組合の理事の方のご尽力に感謝します。
    理事の方々、お忙しいなかを本当にありがとうございます、これからも頑張って下さい。

  19. 260 匿名さん

    掲示板の下にあったゴミ、すべてなくなっていました。ひとまず安心でございます。理事さん、これからも頑張って下さい。

  20. 261 匿名さん

    相変わらず、ゴミの件は駄目ですな。このマンションにモラルは存在するのか?残念ですな。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸