旧関東新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 巣鴨
  6. 西巣鴨駅
  7. グローリオタワー巣鴨はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-09 19:18:00

29階建ての防災型マンションとのことです。
三田線西巣鴨駅 徒歩4分のこの物件。いかがでしょうか?



こちらは過去スレです。
グローリオタワー巣鴨の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-09 20:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    先日この物件のMRに行きました。検討外だったのでタワーマンションは
    初めてです。
    シングルなので、MRはあまり参考にはならなかったのですが、
    便利さと値段に惹かれました。

    一番小さい部屋を検討しているのですが、北側なんですよね。
    目の前に大きな建物があるわけではないので、見晴らしはいいと思いますが、
    北側で昼間「明るい」のと、「日差しが入る」とではちょっと違いますよね。
    北側を購入された方はどのように考えていらっしゃるのでしょうか。

    あと、窓のサッシというのでしょうか?ガラス1枚あたりの幅がとても狭く感じました。
    タワーマンションってそういうものなのですか?

    何度も出た話題かもしれませんが、どなたかご教授ください。

  2. 103 99

    >>100さん >>101さん
    ありがとうございます。
    みなさん、おもいきりがいいですねぇ。私は見送ろうかなと思ってます。
    もう少し巣鴨よりの物件がでたら後悔しそうなんで…。

    こちらのスレはまったりしていて、購入検討者もいい人が多そうですね。

  3. 104 匿名さん

    1LDKの価格、間取りなど申し分ない。駅からも近いし。
    ただ、巣鴨ってのが馴染みが無く…。

  4. 105 匿名さん

    スーパーや商店街、学校、病院も近くにあって、三田線都電バス、少し歩くとJRと交通も至って便利。
    ネックなのは、既に前のほうにも書いてあるけど、道路のそばということで騒音と排気ガスが
    気になる。いろいろ聞いてみると、それほどの不安はないらしいが。
    セキュリティは言うに及ばず。

  5. 106 匿名さん

    はじめまして、私は昨年契約しました。
    私も巣鴨には馴染がないし、JR巣鴨駅からは遠いし、他のタワーと比べて窓の幅も狭いし、道路沿いだし、EV数が少ないので迷いました。 ただJR山手沿線でこの造りでこの価格って中々ないような・・・なので巣鴨駅からは遠いけどバスなど便利そうだし、会社には西巣鴨から申請しちゃおうとか(すみません)、EV数が少ないのはメンテナンス費用が少なくて済むだろう、などと前向きに考える事にしました。 あと保育園が沢山あるのも魅力でした。(子供はいませんが共働きです。万が一の事を考えて)

  6. 107 匿名さん

    >>105
    現在白山通り(グローリオより南のほう)に住んでますが、道路の騒音・排ガスはそんなに気になりませんよ。
    深夜になれば交通量はかなり減りますし、暴走族みたいなのもあまりいません。
    グローリオみてて私が気になるのは消防署の近くということぐらいでしょうか。
    いざという時は助かりそうですが、他の救急・火事でひんぱんに出動されると…。

  7. 108 匿名さん

    >>107
    購入者です。ご親切な書き込みありがとうございます。
    幹線道路の傍に建つ物件ということで、騒音はどうなのか少し気になるところでした。
    ご近所にお住まいの方が教えて下さると説得力がありますね。

    消防署は確かもう少し巣鴨駅よりにありましたね。
    M井のマンションが建った付近だったと記憶しています。
    火災などに対する注意喚起としてサイレンの音も時には役立つと
    前向きにとらえることにしましょう。(笑)

  8. 109 105

    >>107

    了解!(^.^)/~

  9. 110 Sunan117

    注意して!!
    豊島区池袋2-54-5 スナン117
    ここだけはダメです。壁薄、床薄、オーナー対応悪で不幸な生活が待ってます。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.43.51.146&el=139.42.41.986&ske...

  10. 111 匿名さん

    110>>
    意味不明。グローリオタワー巣鴨とは関係ないですよね?
    他物件のことを書き込まないでください。

  11. 112 匿名さん

    1LDK、すごい惹かれるなぁ。
    しかし、何でこんなに安いの?巣鴨だとこんなもんなのか?

  12. 113 匿名さん

    ①考えられる理由として「Dタイプ」側より「Cタイプ」側の方が日当たりが良くない。
    ②等価交換事業であること。
    ③優良建築物等整備事業により国(地方公共団体)より援助金が出ていること。
    (実はこのマンション、2階の集会場とか地域住民の方にも開放するらしいですよ。また地下には
    非常時の備蓄倉庫等や簡易トイレなども完備されていて、これも地域の方にも使えるようにするとか・・・)

  13. 114 匿名さん

    >113
    なるほど。
    補助が出るとかってのはいいと思うんだけど、地域に開放ってのは…どうなんだろ。
    あと、やっぱりエレベータが2基ってのはすごく気になる。
    朝、殺気立ったことにならなきゃいいんだけど。

  14. 115 匿名さん

    >112
    スーパーゼネコンと中堅ゼネコンでは受注金額が違うみたいですよ。

  15. 116 匿名さん

    >>113

    二階の集会室は地域の人が自由に出入りするわけでは無いと聞いた気がします。
    何か、地域で集会などを開きたいときに、こちらのマンションの管理組合などに
    申し出てから使用されるのではないですか?
     また、会議室に行くのにはエントランス側からではなく、
    外階段側を使用することになるようにも聞いた気がします。
    入居後、どのように使用するのかの取り決めを きちんとしなくてはいけませんね。
    飲食、火気厳禁とか....。

    また、非常時に関しては 困ったときにはこのマンションも地域の方々に
    助けていただくこともあるかも知れませんので、
    お互いに助け合うことは大切ではないでしょうか?

    いざという時に、このマンションには水のろ過装置や、簡易トイレがあるということは
    少しだけ安心出来る気がします。


    その辺りのことは、

  16. 117 匿名さん

    あと何戸ぐらい残っているのか、情報下さい。

  17. 118 匿名さん

    すぐ近くに「アーデル」が売り出されるのか・・・

    http://www.a-otsuka.com/

    こっちは大塚駅からのアクセスらしい。
    価格・間取り・仕様はどうなのだろう?
    グローリオと比較されている方いらっしゃいますか?

  18. 119 匿名さん

    >110さん 詳しく教えてくれ そこに住もうかと思ってた・・・

  19. 120 匿名さん

    >119さん
    ↑見え透いた自作自演

  20. 121 匿名さん

    20階までの住戸はラスト6みたいですね
    個人的にはL1タイプが価格面でもお手ごろと思うのですが
    バルコニーが広いですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸