旧関東新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 巣鴨
  6. 西巣鴨駅
  7. グローリオタワー巣鴨はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-09 19:18:00

29階建ての防災型マンションとのことです。
三田線西巣鴨駅 徒歩4分のこの物件。いかがでしょうか?



こちらは過去スレです。
グローリオタワー巣鴨の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-09 20:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 22 西巣鴨住人

    西巣鴨の住人として言わせていただければ、駅に近い以外はあまり期待を持たない方がいいかも。
    特にグローリオの面する折戸通り沿いは白山通りに抜けようとする車で渋滞のメッカ
    昼とか地蔵通りの前(の信号あたり)から延々と並んでいる事多い。
    また目の前の白山通りも、都電や時差式信号、車線が少なくなる等の絡んだ複雑な4つカドに
    なっており事故が頻発する。一定期間ごとに必ず車の部品や破壊されたバイクが道路脇におかれている
    俺も路面でピクリとも動かない血みどろのバイク海苔をみた事がある。
    治安は悪くないけど、一部の学生の**騒ぎ(西巣鴨駅前のセブンイレブンでのたむろ)
    や夜間大塚方面から湧いてくるアジア系外国人に注意
    グローリオタワーのすぐそばで営業していた”とん清”御婆さんは残酷に殺されたが
    いまだ犯人もつかまっていない。


  2. 23 西巣鴨住人

    辺りにこれと言ったお店もない。開店したと思ったら閉店している事がままあるので商売に不向き土地柄なのかも
    西巣鴨駅直結のメトロエステートのテナントなんて猫の目のように変わる
    隣に大正大学がありながらテナントに入っていた当地区殆ど唯一の本屋がつぶれたのにはびっくりした
    パチンコ店と風俗営業店も存在するし、最近できた24hのネットカフェには実にそれらしいのが出入りしている
    まともな公園が存在しない、図書館も無い、その他公共施設は殆ど無い。
    基本的には寝に帰る場所みたいなスタンスがいいとは思う。

  3. 24 匿名さん

    西巣鴨の隣の滝野川6丁目に20年以上住んでる人間だけど、上の人が言うほど、悪いとこじゃないよ。どこに出るにも近いし、巣鴨や池袋はチャリとめても大丈夫だからね。
    そもそも家の半径500mあたりでしか活動しない人には不向きかもしれないけどね。
    図書館だって、西巣鴨図書館や隣の駒込図書館だってあるし。
    チャリンコあれば便利なとこだと思うんだけどなあ・・・

  4. 25 匿名さん

    24さんに賛成です。
    私も近所に住んでいますが、便利な所だとおもいます。
    そして、ここのマンションが建つと、もっと良くなると思う。
     本屋も、本格的に本を探したいときには神保町や池袋に行けばよいこと。
    雑誌ならその辺でも買えますしね。

    私もこの町に住んで満足していますよ。

  5. 26 匿名さん

    まあ、街の雰囲気としては、今後に期待でしょうか。
    今のところあまり潤いのある町ではないなぁ。
    高速の開通、明治通り、17号の交差で大型車両の通行も激しくて
    埋立地のような感じ。
    17号線の拡張工事の保証金で建てられた急ごしらえの趣味の悪い建物も多い。
    向かいにある椿湯とか?
    尤も、このタワーマンションの敷地も元はラブホテルだったけどね(笑)

    何かするにはちょこっと移動しなければならない。
    自転車があれば問題なし。

  6. 27 匿名さん

    そうそうレカンですよ!懐かしいなあ・・・
    この辺なら池袋、新宿、渋谷、銀座など、どこも30分以内で行けるよ。

  7. 28 匿名さん

    ワー!そうだったのですか?
    元に有ったのがラブホテルだとは知りませんでした。

    まあ、もうここのマンションを買ってしまったので、笑い話にしてしまおう。
    ここの土地は随分前から更地になってた気がしますが。。。
    私は更地の姿しか知りませんでした。

    年を取ってからも、移動するときには バス停や都電、三田線の駅が近いからいいとします。

    最近はデリバリーシステムも発達してきていますし。
    お歳暮などもネットでオーダー、本、CD、株、銀行、食料品など
    出かけなくてもできる事、手に入る物も沢山有ります。

    でも、私は出かけるのが好きなので、歩いて行ける範囲にはなるべく歩いていくつもりですが。
    自分の住む町を好きでいたい。

  8. 29 匿名さん

    巣鴨周辺は概ね悪くないところだけど、最近は「三国人」などによる治安の悪化が目立つ。
    タワーマンションの隣の、リクルートマンションによる日照権の影響も気になる。

  9. 30 匿名さん

    このマンション以前ラブホとガソリンスタンドが並んでいたところなんだけど
    個人的にはラブホよりGSがあったところなのが何か引っかかる

    ラブホがあったなんて心理的な問題だけだし、GSもちゃんと処理してるんだろうから
    一般的に見てやや特殊な敷地利用であった事をデベも客に伝えた方がいいんじゃないのかな

    一生の買い物である事を考えると後で分かるとちょっとへこみそう

  10. 31 30

    以前の敷地利用がやや特殊であるとかを判断材料に加えた上で購入を検討できるように
    して欲しい、ということで、買わない方が良いと言っているのではないですよ

  11. 32 匿名さん

    そういえば、営業の人からは 以前は何とか言うマンションがあった。とは聞いたが、
    ラブホ、GSのことは一言も聞いていない。

    今度の構造説明会の時にでももう一度聞いてみよう。
    しかし、いまだにガソリンのタンクが埋まっているわけではないと思うので、
    今更ジタバタしても仕方ないかな。


  12. 33 匿名さん

    この物件は、他のどのような物件と比較すればよいのでしょうか?
    検討された方があれば教えて下さい。

  13. 34 匿名さん

    ダ○ア○レスの飛○山とか?

  14. 35 匿名さん

    >29さん

    周辺状況に疎いのですが、
    「タワーマンションの隣のリクルートマンションによる日照権の影響」
    に関して詳しく教えて下さい。
    何階まで、どの方角が影響してきますか?

  15. 36 29だよ

    手元に資料がないから詳細は?だけど、リクルートマンションは、11階だてくらいだったと思う。
    つまり、無条件にそのリク社マンションより低いフロアは、日照権の影響が出るということ。
    冬至と夏至では日陰の角度とか時間は異なるが。

    加えて白山通りは、片側4車線の幹線道路。渋滞は少ないから少々先の板橋ほどではないにせよ、
    布団とか洗濯物を干す際には注意が必要。排気ガスで汚れる可能性がある。

    最大のポイントは、1Fにテナントが入ることが決まっていること。
    等価交換で、地元の中華料理屋さんと自転車屋さんとあともう一件、
    中でも、中華料理屋が一階に入ることは、ゴキブリの繁殖を覚悟しなくてはいけない。
    最初の数年間は影響はないかもしれないが、時間の問題だろう。
    云っちゃ悪いが、ネズミも出現するかも知れない。最新式のマンションでも
    飲食店がテナントとして入っているマンションは要注意。

  16. 37 29だよ

    補足するが、そんなことをいちいちあげつらうと、どこにも住めなくなる、というのも正論。
    ある程度割り切って覚悟すれば、「住めば都」ということも云えるんじゃないかな〜♪

  17. 38 匿名さん

     はい。割り切って覚悟しています。

    29さんは、こちらのマンションの購入者ではないのですか?
    あと、もう一軒は、確か理髪店だったと思います。

    日照のこともモデルルームに行ったときに 販売員から言われました。
    ゴキブリやねずみに関しては、他のマンションでも
    「ゴミ集積所に於いて発生している」というのはよく聞く話です。

    「住めば都」になることを信じて頑張って住みますね。
    色々とご心配くださってありがとうございます!!

  18. 39 匿名さん

    私もこのマンションを契約しましたが、
    32さんの「構造説明会」とは何でしょうか?
    いつ、どこであるのでしょうか?是非、出席したいです。

  19. 40 匿名さん

    白山通りのこのタワーマンションが立っている側は日差しが大通りの反対側から差し込んでくる
    その辺の地域は低層建築の密集地域なので将来のことも含めて白山通りの逆側に窓を確保すれば
    日照が問題になる事はないだろう

    と言うより、この辺の地域では上池袋の藤和のタワーマンションとこのグローリオが
    加害者として、近隣のマンション住民との間と日照権の問題やらで紛争を引き起こしている
    と言うような記事をなんかで読んだ記憶がある

    基本的には勝ち組みマンションなんで、周囲を虐げる事はあっても自分たちが虐げられる事はない
    ただ、殆ど完成した上池袋の建設地だと”売り逃げは許さない!”とか”購入者にも損害賠償を求める!”
    とかいう、のぼりが周囲に立っていてなんか怖いけどね

  20. 41 匿名さん

    39様

    構造説明会の件。来年に入って、おそらく1月中に開催されるように聞いています。
    正式に何日とは決定されていないかもしれませんが、
    販売担当さんに、お尋ねになることをお勧めします。

    それから、巣鴨に建つマンションで、かなり反対運動があったのは
    M井の物件(地蔵通り沿いに完成済み)と、そのマンションの斜め向かいに建設予定のものは
    聞いた記憶があります。 実際に現場を見に行ったときに ノボリが沢山立っていて引きましたから。
    今は話し合いがついていると思いますが。。。

    このマンションについては、私は 特に見ても聞いてもいません。


スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸