旧関東新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 巣鴨
  6. 西巣鴨駅
  7. グローリオタワー巣鴨はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-09 19:18:00

29階建ての防災型マンションとのことです。
三田線西巣鴨駅 徒歩4分のこの物件。いかがでしょうか?



こちらは過去スレです。
グローリオタワー巣鴨の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-09 20:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    道路沿いっていうのはどうなのかな?空気の汚れとか騒音とか。
    MRで尋ねてもはっきりわからないから、悩みどころで…
    都電のそばというのは、路線のそばってことでしょ?それについてもうるさくない?

  2. 63 匿名さん

     都電の音は...駅の傍ですからそんなに気にならないと思いますが、
    いかがでしょう。
     列車がかなりのスピードで走っているような所だと 気になるのかもしれません。
    都電はJRなどよりは静かだと思いますが。

    また、都心だと幹線道路に近い物件というのは多いですね。
    少しでも条件の良いものが欲しいのは 誰しも同じです。
    我が家は便利であることが大きな条件の一つでしたので購入を決断しました。

    大きな買い物なので、なかなか難しいですね。

  3. 64 匿名さん

    都電の音か…全然気にしなかったな。
    保線とか夜中にやるのかしら。言われてみれば気になる。(気にしすぎ?!)

  4. 65 匿名さん

    白山通りの拡張計画に伴う街の景観改善に関しては、
    巣鴨地区街づくり協議会を含む有識者の見解・将来像に期待しております。

    http://www.togenuki.com/

    白山通り沿いは現状よりむしろ景観的には改善される方向ではないでしょうか?

  5. 66 匿名さん

    中間内覧会に行ってきました。
    見せてもらった部屋は3階でしたが、窓が閉まっていたせいか
    外の車の音、都電の音、どちちらも全く聞こえませんでしたね。

     見せてもらった部屋は南西側の3階の2部屋でしたが、
    上池袋方面が見渡せたのには正直驚きました。


  6. 67 購入…しようかな?

    土曜日にMRに行ったら、構造説明会っていうのを購入された方に対して行っていました。
    中間内覧会の後に行われたようですね。
    検討段階でしたけどちゃっかり聞きました。成約済みが多いことを証明するように
    結構人が来ていました。(サクラもいるのかな?)
    ああいうのは、どこのマンションでもやってるんでしょうか。高層マンションだからかな?
    例の事件から、売り手側も説明責任を果たしてるんだな、という姿勢が見られました。

    帰りに、大京の営業につかまって「近くですから、モデルルームまで行きませんか」っていう勧誘に
    会いました。女性一人だと思って、なめられたかな。寒かったので行かなかったけど。
    噂に聞く大京の営業は、凄く積極的でした。あの寒い日に立ちんぼうで客引きとは!!

  7. 68 地元住民

    道路拡張で気になるのは、隣のマンション住人の自転車だな。
    結構な数の自転車がマンション前に置いてあるけど、あの場所が歩道になったら
    どこに置く気なんだろうね?
    ここのマンション、周囲を公園っぽくする予定みたいだけど、隣のマンションの
    住民が、自転車置き場として勝手に活用しそうな気がする。

  8. 69 匿名さん

    なるほど。
    セコムVSリクルートの住民戦争の予感…

  9. 70 匿名さん

    隣のマンションの人が わざわざ自転車を置きに来ますかね。
    そんな失礼なことをするとは思えないのですが。

    構造説明会は売り手の 一生懸命さが伝わるものだった気がします。
    ただ、営業さんはD京のように押しが強くない感じなので、
    頑張れ!!しっかり売ってくれ!! と言いたくなりますね。(笑)

    もっと電話攻勢をかけて下さいよ。

  10. 71 遮音性は?

    MRを見に行こうか迷っています。ただ音の問題は気になります。
    66さんのコメントから隣接道路からの騒音は問題なさそう。
    戸境壁や床の遮音性はどうですか?
    HPを見る限りは岩田テクノBGH-Lクラスの乾式間仕切り壁を採用しているようですが
    するとTLD-56相当の遮音性はあるのでしょうか?
    一方、床はLL-45、LH-55以上の遮音性はあるのでしょうか?
    購入された方、関係者の方、教えて下さい。

  11. 72 匿名さん

    三田線を利用しているものです。(終点の方ですが。。)
    ここ、交通の便はいいですね。
    港南地区に代表される湾岸地域の物件を買うくらいなら、
    こちらの高層階(26階以上)のがいいですよね。
    周りには高い建物もないので見晴らしは良いと思いますし、
    暮らすには困らないだけのものが近くに揃ってますから。

    湾岸地域の人は巣鴨なんてというのかもしれませんが。。
    変にカッコつけないで済む分、私なんかは逆に良いと思っちゃいます。

    私にはとても買えませんがね。
    通りすがりで失礼しました。

  12. 73 匿名さん

    富士山が見えるといいなと、密かに期待しています。
    サンシャイン付近のビルが邪魔になるでしょうか?
     淺沼組さんに聞いてみたいけれど、「見えません」と言われると
    がっかりするので、我慢しています。

  13. 74 もも

    富士山はもちょっと西側にあります。夕日で暮れなずむ方角です。
    どちらかというと池袋西口にあるでかいタワーマンションの方向なので、
    清掃工場の煙突とかそのタワーマンションにかぶらなければ見えるのでは?

  14. 75 匿名さん

    >>71
    こちらは契約者です。
    壁はTLD-56、床はLL-45とのことです。

  15. 76 71

    75さん、どうもありがとうございます。
    ある程度の遮音性は確保されているのですね。
    検討物件に入れてみます。

    あと、富士山の件ですが、
    都庁からでもビルの谷間にかすかに見えたような気がしますので
    あきらかに本物件の29階までからでは厳しいような・・・
    西側の住戸の位置によっては、ほんのかすかに見えるかもしれませんね。

  16. 77 匿名さん

    富士山の件ですが、我が家からはきれいに見えます。
    板橋区・志村坂上に在住です。

    住まいの高さは、13階〜14階です。
    巣鴨からなら、西向きなら見えるんじゃないかな?
    周りの建物に邪魔されなければですが・・・。
    邪魔になるような建物あったかなぁ?

    とても寒い冬の朝の富士山、おすすめですよ。

  17. 78 匿名さん

    私は日本人だから、富士山にこだわる気持ちはよくわかるし、
    もちろん、見えると嬉しいですよ。荘厳な気持ちになります。
    でもね、それよりも、遮音等級とかセキュリティとか周辺環境とかetc
    そちらの方が重要だなあ。
    ちがう話になりますが、このマンションは、近所の某三井のマンションと違って、
    反対運動はほとんど無かったようですね。
    その点、デベロッパーの姿勢は評価できます。

  18. 79 匿名さん

    73です

    そうですか。富士山は池袋西口方向になるのですか...。
    富士山が見えたら嬉しいですが、
    まあ見えなくても ここのマンションは
    見晴らしはよさそうなので バルコニーに出るのが楽しみです。
     好きなんですよ。
    バルコニーで空や景色を見ながらボーッとするのが。(笑)

    もちろん周辺環境、利便性、セキュリティ、などetc を重要条件として
    考えた末で ここを選びました。

    富士山は後付けです。(欲ですネ)

  19. 80 匿名さん

    こちら、通学校は区立朝日小学校とのことですが
    ご存知の方いらっしゃったら
    学校の雰囲気・評判を教えて頂けないでしょうか?

  20. 81 匿名さん

    >>80
    こちらは契約者です。小学校は選択できるようです。
    朝日小学校または清和小学校だったと聞いています。
    直接のお答えではないけど、参考までに。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸