旧関東新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 巣鴨
  6. 西巣鴨駅
  7. グローリオタワー巣鴨はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-09 19:18:00

29階建ての防災型マンションとのことです。
三田線西巣鴨駅 徒歩4分のこの物件。いかがでしょうか?

こちらは過去スレです。
グローリオタワー巣鴨の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-09 20:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

今、地元及び会員向けの優先販売とか。
    高いのでは?と、思っていましたが、
    以外にお買い得な部屋もあり、かなりいいかも知れません。
    凄く広い部屋を望むなら無理ですが。

西巣鴨が好きかどうかは別にして、
    学校選びにも、良い学校が近くにたくさん有りますし(入れればの話ですが)
    まあ良い環境ではないかと思いました。

なんと言っても駅に近いのがいい。
    同じ三田線沿いで千石にも他のデベの物件が出るようですが、
    とても買えそうにないので、こちらで手を打とうかと思っています。

家内の買い物も ちょっとしたスーパー、生協が徒歩2,3分のところにあるようだし
    巣鴨に行けば西友などもある様子。
    池袋にも近いので、ちょっとしたものは池袋に行けば良いでしょう。

私にとって通勤に便利なのはうれしい限りです。

2. 3 匿名さん

高級タワーマンションではなく、単に階数が多い一般マンションですね。
    タワーということで内廊下や各階毎のゴミ置き場を期待する方には、拍子抜けする物件でしょう。
    でも価格と立地のバランスはとれているのではないでしょうか。

3. 4 匿名さん

この物件、ディスポーザーはついていましたよね。
    西巣鴨に高級タワーマンションは要らないでしょう。
    山手線傍の豊島区○○に立派な○ラウドも建っていることですし。
    西巣鴨の駅4分で
    価格と立地のバランスが取れているようなら まあ良いのではないでしょうか。
    我が家は一般サラリーマンなので興味があります。
    高級物件を無理して買うより、暮らしやすさが優先かな。
    確かに戸数が多いような気はしますが。

4. 5 匿名さん

モデルルーム見ました。まあまあいい感じではあるかな。
    03の言うようにタワーであってタワーでない感じ。ただし内廊下ではある。

5. 6 匿名さん

立地は良いと思います。便利ですよね。
    マンションのすぐそばに池袋行きのバス停はあるし。三田線の駅に徒歩4分ですし。
    大手町まで直通14分は魅力的です。

巣鴨に行けば西友があるので生活用品のちょっとしたものも買えますし、
    同区内だから、すぐに配達もしてくれるらしいです。

マンションの内装も思ったより良いと思いました。
    安っぽい感じはしませんでした。
    ドアなども、良いものを使っているようでした。素人目ですが。。。

「高級な共用施設満載の物件」は見ていませんでしたので、物足りないかどうかは
    正直、判りませんでした。
    ゴミ捨て場に関しては、ディスポーザーが有れば、生ゴミも少しは減るでしょう。
    まあ、確かに階数が上になる程 ゴミ置き場も遠くはなりますね。
    でも、各フロアーにゴミ置き場があるのも 衛生上、良し悪しだなと思うので、
    どちらにしても、自分が納得できるかどうかですね。

とりあえず、我が家は欲しいと思える物件のひとつに入りました。

交通の便が良いこと、駅までの道が歩きやすいこと、
    日々のちょっとした食料品を買う店がすぐ近くにあることなどは
    我が家の条件の中で大きなウエイトを占めています。

後は、散歩がてら行くのによさそうな庭園などが 程よい距離に有ること、
    大きな劇場や東京ドームなどが三田線沿いにあることも嬉しいです。

6. 7 匿名さん

>>05さん

03です。
    内廊下の定義次第だと思いますが、こちらの廊下は建物中央の吹抜けに面した廊下ですよね。
    私はホテルのような廊下を内廊下と考えていましたので、内廊下でないと表現してしまいました。
    言葉足らずで失礼しました。

7. 8 匿名さん

三田線のつり革にこのマンション宣伝がくっつけて有る。
    圧巻です。買った人いますか?

8. 9 匿名さん

こちらのマンション気になっています。
    第一期の登録、抽選は終わったようですが
    購入をされた方、検討中の方、どう思われましたか?

我が家は未だ、モデルルームには行っていませんが、
    いかれた方のご意見など、参考にしながら見学したいので、
    感想がありましたら よろしくお願いします。

9. 10 匿名さん

第一期40戸は即日?完売だったようです。
    高品質構造・防災・防犯を軸に、巣鴨の狭隘地に超高層を作るというコンセプトに共感を持っています。
    ただし、狭い・白山通り沿いが難点ではあります。
    間取りに設計者のセンスは感じますが、LD面積に廊下をかなり入れているのはどうかと・・・
    設備仕様はとりたてて普通ですね。
    まあ、周辺に同様な超高層がないので、湾岸エリアとはまた違った開けた眺望が魅力であり、
    地域一番のランドマークになるかも。

10. 11 匿名さん

モデルルーム行ったよ
    エレベーター2機って少なくない?
    ゴミ捨て場も各階にはないし、新聞も下だし朝の忙しい時間のエレベーター待ちがしんどい感じがした
    あと1階の飲食店。中華だっけ、焼肉だっけ。においそう。
    まあ、普通のマンションが縦長になった印象。タワーという感じはしない。
    それでも価格と立地は魅力。

11. 12 匿名さん

現在まで 豊島区板橋区、北区周辺でマンションを探してきました。
     我が家の条件の一番は駅に近いことでした。 もちろん価格も重要です。

確かに白山通り沿いというのは気になりましたが、マンションのすぐ前に
    バス停があり、その点は便利だと思います。
    マンションの建設用地を見に行ってみると、建物が10階くらい?まで
    建ち上がっています。
    完成すると、良いマンションに成りそうです。

色々なマンションのモデルルームを見に行きました。
    価格、間取り、広さに関しては個人的な事情もあります。
    総合的にみると、確かに価格は少し高い気がします。

しかし、西巣鴨駅からの歩道も歩きやすいし、変な呼び込みや、ホテル街も無いようでしたし
    その辺も含めると合格だとおもいました。
     それから、
    一階の中華料理の店の換気については、直接上階に上がっていかないように
    配慮されているように聞いた気がしますが、どうでしょう・・・。
     新聞は、24時間の有人管理のマンションですし、管理組合から警備員さんに
    エントランスの開錠を交渉して、新聞屋さんに上まで配達してもらえないのでしょうか?

高層マンションに住むと家から出るのが億劫になりがちでしょうから、
    新聞を取ることや、ゴミを捨てに行くことも、活動のキッカケになると
    前向きに考えてみるとか・・・(笑)

12. 13 匿名さん

「武蔵野台地+超高層」で安心・理想的

ttp://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/toshima/P13_toshima.htm

サンシャインや新宿副都心の設計思想と同じ・・・

13. 14 匿名さん

■ 巣鴨駅駅舎を改築、駅ビルも建設、年明けにも着工 JR東日本

■  東日本旅客鉄道は、山手線巣鴨駅で、老朽化した駅舎を改築し、駅ビルを含んだ新駅舎を建設する。近く施工者を選定し、年明けにも着工する。17年度に山手線で商業施設の増設と合わせた駅舎の更新が行われるのは、田端駅に次いで2駅目。総工費25億円を投じ、利用者サービスを強化する。
     駅ビルの規模は5階建て延べ4300平方㍍。1〜3階が駅施設と店舗、4・5階が店舗専用フロアとなる。店舗用地の面積は約1800平方㍍で、入居テナントは今後詰める。
     駅舎部分の1階では、旅行社、改札、券売機など分散している駅施設を集約し、コンコースを改良するとともに、2階まで吹き抜けの空間をつくる。新たに生じたスペースには店舗を誘致する。また旅客トイレを全面的に改修し、新たに女性用パウダーコーナーを設置する。案内サインも再整備して、明るく、わかりやすい駅づくりを目指す。駅ビルの開業は、20年春を見込んでいる。
     現在の駅舎は昭和45年の完成。地下鉄三田線が乗り入れ、一日の乗降客は15万人に上る。駅ビルの建設で利便性を高めることにより、商業施設への取り込みを狙う。

(建通新聞東京11月17日付3面掲載)

14. 15 匿名さん

ついでにもうひとつ。

http://www.city.toshima.tokyo.jp/toshikeikaku/2-3tikukeikaku007.html

巣鴨地蔵通り四丁目地区地区計画の概要 
     当地区及び東南に隣接する旧中山道沿いは古くから**が形成され、現在は巣鴨地蔵通りとして全国有数のにぎわいあふれる商店街となっている。この巣鴨地蔵通りの北西側の庚申塚寄りに位置する本地区は、遠方からの来街者のみならず近隣住民も利用する身近な商店が軒を連らね、主に低層階の商店と上層階の住宅や共同住宅などから成る街並みを形成している。
     近年、集合住宅等を主とする土地利用が進む中、当地区においては、地区特有の歴史や文化を活かした魅力ある商業環境と住環境が調和した街並みの形成を図ることが望まれている。
     こうした背景から、本地区計画は当該地域の歴史的な特性を踏まえつつ、にぎわいと魅力ある商店街の維持・発展、並びに、良好な住環境が調和し共存する市街地を形成することを目標としています。

a)名称・位置及び面積等
    名 称: 巣鴨地蔵通り四丁目地区地区計画(区決定平成17年9月28日 告示第196号)
    種 類: 一般型地区計画
    位 置: 巣鴨四丁目地内
    面 積: 約1.2ヘクタール

15. 16 匿名さん

14、15>

読んでびっくり!!しました。
    巣鴨駅が新駅舎になるとは知っていましたが、地蔵通りも
    再開発される計画があったのですね。

お地蔵様の在る近隣は現在栄えていますが、マンションの建設地近隣は
    ちょっと寂しいなと思っていましたので、とても楽しみです。

店舗の希望としては、近所に7イレブンなどのコンビニと99ショップも欲しいですね。
    レストランやコーヒーショップ、書店もお願いします。
    いずれにしても、あまり騒々しくならないお店が良いです。

マンションの周りが綺麗になってゆくのは嬉しいです。
    健全で、品の在る商店街を目指して欲しいです。

16. 17 匿名さん

地蔵通り4丁目地区の計画は、今年9月に決定されたようですが、
    いつから実行推進されるのでしょうか?

道路などは計画、決定されてから完成までに随分と年月が掛かりますが、
    地蔵通りも一斉に変る訳ではなく、徐々にということでしょうか?

栄和通りはどうなのでしょうか?
    歩きにくいので、歩道の整備を早くしてほしいですね。

17. 18 匿名さん

平成17年1月に豊島区が公開した市街地活性化事業計画を参照して下さい。

http://www.city.toshima.tokyo.jp/oshirase/kurashi/170125-01-5.pdf

今後5年以内(短期)に、国道17号沿い、巣鴨4丁目までの地蔵通り沿い、栄和通り沿いは
    景観整備・誘導などが集中的に行われることが計画されています。

15>の地区計画もNo.11地蔵通り景観誘導事業の一環として、
    国道17号の拡幅と併せて、計画されたものです。

いずれにせよ、マンションの建設地近隣はここ5年以内に、
    バリアフリーも含めて歩行者や住民に住みよい環境になっていくことは間違いありません。

18. 19 匿名さん

この物件に興味を持っているが、耐震構造に関して調べてみたので、購入予定者の方は参考までに。
    ビルディングレター2005年6月号に本物件の性能評価シートが掲載されているので、そこからの分析。

(動的)耐震設計の結果によると、長辺方向の中間層(8階〜18階)で変形が大きい。
    ⇒地震波の性質にもよるがこの層で壊れやすいということ。
    また、レベル2(極めて稀に発生する地震動)に対しては、8階で最大層間変形角1/101であり
    高層評定のクライテリア(1/100以下)をギリギリ満足しているが、塑性率で見ると18階で1.40で
    高層評定のクライテリア(2以下)には十分余力がある。

結論として、耐震構造設計の観点からは特に大きな問題はないと考えられるが、
    中間階の方は地震時のゆれは覚悟しておくべし。

なお、制震ダンパーは4〜21階の吹抜けに面するパネルに設置されているが、
    主として強風時の居住性の向上を目的としているために、地震時にはそれほどの効果はない。

以上、ご参考になれば

19. 20 19

追記

・「中間階の方は地震時のゆれは覚悟しておくべし。」
    ⇒ゆれが大きいのは高層階ですので、
    「中間階の方は地震時の損傷(ひびわれ・配管のずれ)などは覚悟しておくべし。」に訂正

・補足:本物件は、武蔵野台地に立地しておりますが、基礎直下地盤は「液状化の可能性あり」となっております。

20. 21 17

18さま

詳しい資料、ありがとうございます。
    入居からしばらくは、再開発の為の工事でマンション周辺も
    少し騒々しいかもしれませんね。

きれいな町になることを、楽しみにして待ちます。

21. 22 西巣鴨住人

西巣鴨の住人として言わせていただければ、駅に近い以外はあまり期待を持たない方がいいかも。
    特にグローリオの面する折戸通り沿いは白山通りに抜けようとする車で渋滞のメッカ
    昼とか地蔵通りの前(の信号あたり)から延々と並んでいる事多い。
    また目の前の白山通りも、都電や時差式信号、車線が少なくなる等の絡んだ複雑な4つカドに
    なっており事故が頻発する。一定期間ごとに必ず車の部品や破壊されたバイクが道路脇におかれている
    俺も路面でピクリとも動かない血みどろのバイク海苔をみた事がある。
    治安は悪くないけど、一部の学生の**騒ぎ(西巣鴨駅前のセブンイレブンでのたむろ)
    や夜間大塚方面から湧いてくるアジア系外国人に注意
    グローリオタワーのすぐそばで営業していた”とん清”御婆さんは残酷に殺されたが
    いまだ犯人もつかまっていない。

22. 23 西巣鴨住人

辺りにこれと言ったお店もない。開店したと思ったら閉店している事がままあるので商売に不向き土地柄なのかも
    西巣鴨駅直結のメトロエステートのテナントなんて猫の目のように変わる
    隣に大正大学がありながらテナントに入っていた当地区殆ど唯一の本屋がつぶれたのにはびっくりした
    パチンコ店と風俗営業店も存在するし、最近できた24hのネットカフェには実にそれらしいのが出入りしている
    まともな公園が存在しない、図書館も無い、その他公共施設は殆ど無い。
    基本的には寝に帰る場所みたいなスタンスがいいとは思う。

23. 24 匿名さん

西巣鴨の隣の滝野川6丁目に20年以上住んでる人間だけど、上の人が言うほど、悪いとこじゃないよ。どこに出るにも近いし、巣鴨や池袋はチャリとめても大丈夫だからね。
    そもそも家の半径500mあたりでしか活動しない人には不向きかもしれないけどね。
    図書館だって、西巣鴨図書館や隣の駒込図書館だってあるし。
    チャリンコあれば便利なとこだと思うんだけどなあ・・・

24. 25 匿名さん

24さんに賛成です。
    私も近所に住んでいますが、便利な所だとおもいます。
    そして、ここのマンションが建つと、もっと良くなると思う。
     本屋も、本格的に本を探したいときには神保町や池袋に行けばよいこと。
    雑誌ならその辺でも買えますしね。

私もこの町に住んで満足していますよ。

25. 26 匿名さん

まあ、街の雰囲気としては、今後に期待でしょうか。
    今のところあまり潤いのある町ではないなぁ。
    高速の開通、明治通り、17号の交差で大型車両の通行も激しくて
    埋立地のような感じ。
    17号線の拡張工事の保証金で建てられた急ごしらえの趣味の悪い建物も多い。
    向かいにある椿湯とか?
    尤も、このタワーマンションの敷地も元はラブホテルだったけどね(笑)

何かするにはちょこっと移動しなければならない。
    自転車があれば問題なし。

26. 27 匿名さん

そうそうレカンですよ!懐かしいなあ・・・
    この辺なら池袋、新宿、渋谷、銀座など、どこも30分以内で行けるよ。

27. 28 匿名さん

ワー!そうだったのですか?
    元に有ったのがラブホテルだとは知りませんでした。

まあ、もうここのマンションを買ってしまったので、笑い話にしてしまおう。
    ここの土地は随分前から更地になってた気がしますが。。。
    私は更地の姿しか知りませんでした。

年を取ってからも、移動するときには バス停や都電、三田線の駅が近いからいいとします。

最近はデリバリーシステムも発達してきていますし。
    お歳暮などもネットでオーダー、本、CD、株、銀行、食料品など
    出かけなくてもできる事、手に入る物も沢山有ります。

でも、私は出かけるのが好きなので、歩いて行ける範囲にはなるべく歩いていくつもりですが。
    自分の住む町を好きでいたい。

28. 29 匿名さん

巣鴨周辺は概ね悪くないところだけど、最近は「三国人」などによる治安の悪化が目立つ。
    タワーマンションの隣の、リクルートマンションによる日照権の影響も気になる。

29. 30 匿名さん

このマンション以前ラブホとガソリンスタンドが並んでいたところなんだけど
    個人的にはラブホよりGSがあったところなのが何か引っかかる

ラブホがあったなんて心理的な問題だけだし、GSもちゃんと処理してるんだろうから
    一般的に見てやや特殊な敷地利用であった事をデベも客に伝えた方がいいんじゃないのかな

一生の買い物である事を考えると後で分かるとちょっとへこみそう

30. 31 30

以前の敷地利用がやや特殊であるとかを判断材料に加えた上で購入を検討できるように
    して欲しい、ということで、買わない方が良いと言っているのではないですよ

31. 32 匿名さん

そういえば、営業の人からは 以前は何とか言うマンションがあった。とは聞いたが、
    ラブホ、GSのことは一言も聞いていない。

今度の構造説明会の時にでももう一度聞いてみよう。
    しかし、いまだにガソリンのタンクが埋まっているわけではないと思うので、
    今更ジタバタしても仕方ないかな。

32. 33 匿名さん

この物件は、他のどのような物件と比較すればよいのでしょうか?
    検討された方があれば教えて下さい。

33. 34 匿名さん

ダ○ア○レスの飛○山とか?

34. 35 匿名さん

>29さん

周辺状況に疎いのですが、
    「タワーマンションの隣のリクルートマンションによる日照権の影響」
    に関して詳しく教えて下さい。
    何階まで、どの方角が影響してきますか?

35. 36 29だよ

手元に資料がないから詳細は?だけど、リクルートマンションは、11階だてくらいだったと思う。
    つまり、無条件にそのリク社マンションより低いフロアは、日照権の影響が出るということ。
    冬至と夏至では日陰の角度とか時間は異なるが。

加えて白山通りは、片側4車線の幹線道路。渋滞は少ないから少々先の板橋ほどではないにせよ、
    布団とか洗濯物を干す際には注意が必要。排気ガスで汚れる可能性がある。

最大のポイントは、1Fにテナントが入ることが決まっていること。
    等価交換で、地元の中華料理屋さんと自転車屋さんとあともう一件、
    中でも、中華料理屋が一階に入ることは、ゴキブリの繁殖を覚悟しなくてはいけない。
    最初の数年間は影響はないかもしれないが、時間の問題だろう。
    云っちゃ悪いが、ネズミも出現するかも知れない。最新式のマンションでも
    飲食店がテナントとして入っているマンションは要注意。

36. 37 29だよ

補足するが、そんなことをいちいちあげつらうと、どこにも住めなくなる、というのも正論。
    ある程度割り切って覚悟すれば、「住めば都」ということも云えるんじゃないかな〜♪

37. 38 匿名さん

はい。割り切って覚悟しています。

29さんは、こちらのマンションの購入者ではないのですか?
    あと、もう一軒は、確か理髪店だったと思います。

日照のこともモデルルームに行ったときに 販売員から言われました。
    ゴキブリやねずみに関しては、他のマンションでも
    「ゴミ集積所に於いて発生している」というのはよく聞く話です。

「住めば都」になることを信じて頑張って住みますね。
    色々とご心配くださってありがとうございます!!

38. 39 匿名さん

私もこのマンションを契約しましたが、
    32さんの「構造説明会」とは何でしょうか?
    いつ、どこであるのでしょうか?是非、出席したいです。

39. 40 匿名さん

白山通りのこのタワーマンションが立っている側は日差しが大通りの反対側から差し込んでくる
    その辺の地域は低層建築の密集地域なので将来のことも含めて白山通りの逆側に窓を確保すれば
    日照が問題になる事はないだろう

と言うより、この辺の地域では上池袋の藤和のタワーマンションとこのグローリオが
    加害者として、近隣のマンション住民との間と日照権の問題やらで紛争を引き起こしている
    と言うような記事をなんかで読んだ記憶がある

基本的には勝ち組みマンションなんで、周囲を虐げる事はあっても自分たちが虐げられる事はない
    ただ、殆ど完成した上池袋の建設地だと”売り逃げは許さない!”とか”購入者にも損害賠償を求める!”
    とかいう、のぼりが周囲に立っていてなんか怖いけどね

40. 41 匿名さん

39様

構造説明会の件。来年に入って、おそらく1月中に開催されるように聞いています。
    正式に何日とは決定されていないかもしれませんが、
    販売担当さんに、お尋ねになることをお勧めします。

それから、巣鴨に建つマンションで、かなり反対運動があったのは
    M井の物件(地蔵通り沿いに完成済み)と、そのマンションの斜め向かいに建設予定のものは
    聞いた記憶があります。 実際に現場を見に行ったときに ノボリが沢山立っていて引きましたから。
    今は話し合いがついていると思いますが。。。

このマンションについては、私は 特に見ても聞いてもいません。

41. 42 匿名さん

反対運動は1Fに生協が入っているマンションがやっている奴じゃないかな。
    そうすると現在建設予定のものに対するのなので、このタワーマンションの事ではない。
    建設地の立地条件をみると反対運動が起きるとは思えない。

17号線の逆側に窓を確保は同意します。日照の上からも騒音の上からも。

42. 43 匿名さん

このマンション売れ行きはどうなのよ?
    ホームページ見ても変化はないみたいだし・・・
    下の階は相当余っているのかな?

43. 44 匿名さん

巣鴨の街が舞台のNHK夜ドラ「どんまい!」を見て巣鴨に住みたいと思った。
    こんな漏れは、バ鹿だろうか?

44. 45 匿名さん

44さま

今日で「どんまい!」終わってしまいましたね。
    [ゆうちゃん]はいませんが、どうぞ巣鴨にお住みください。

TVの番組によく巣鴨地蔵通りが出てきますね。
    道行く人がインタビューされていたり、お店を紹介していたり。

訪れる人はご年配ばかりか、最近は若い人も多いようですよ。
    知名度は全国区ですね。

45. 46 匿名さん

セキュリティの面からも良い物件だと思っておりますが、
    前面(南西面)に家政婦紹介事務所など比較的古い建物があります。
    将来の再開発の可能性などはいかがだと思いますか?
    近隣商業地域ですから、敷地いっぱいに結構高く
    立ってしまうようにも思います。

46. 47 匿名さん

家政婦紹介事務所の位置関係はよく分からないが、南西面ということは前面道路は栄和通り(折戸通り)であろう。
    都市計画道路にも指定されていないので、白山通りを前面とする本物件とは、開発できる規模が全く違う!
    栄和通りを前面とする近隣商業地域(建ぺい率:80%、容積率:400%)であれば、
    建ぺい率にもよるが、本物件近くのフォーユーの物件(10階?)程度と想定できる。
    しかも、ここの近隣商業地域は、第3種高度地区にも指定されているので建物高さが制限される。

なお、総合設計制度を活用できるほどの再開発用地があれば事情が異なるが、
    白山通り沿いほどの容積率緩和はいずれにせよ望めない。

47. 48 匿名さん

47様
    レス有り難うございます。
    そうすると10階以上の物件が狙い目ですかね〜。
    もっと低いところが安くてよいと思っていたものですから・・

48. 49 匿名さん

そうですね。我が家も最初は10階位までが希望でした。
    しかし、思い切ってもう少し上の階を購入しました。
    凄く迷いましたが。。。

ローンは大変ですが、頑張ります。

49. 50 39

41さま

構造説明会は1月中に開催ですか?
    情報どうもありがとうございます。
    中間内覧会も1月にあるようですが、そのときに説明があるのでしょうか?
    今後とも色々と教えて下さい。

あと、購入予定者の方、オプションや設計変更はもう既に考えられているのでしょうか?
    ご意見下さい。

50. 51 匿名さん

購入者です。

先週末に、池袋から浅草行きの都バスに乗って 建設地の横を通りかかりました。
    建物は13階くらい迄出来ていたようです。

バス内で「グローリオタワー巣鴨建設地です。」とか?言って宣伝をしていました。
    面白かったです。

今度は荒川線に乗ってみようと思っています。
    地蔵通りをぶらついてみたり、本当に楽しみです。

設計変更については、コンセントの位置をずらしてもらったり、
    何箇所かは変えてもらうと思います。
    色々と書くと、どの部屋か判ってしまうかも知れないのでご容赦を。

1月の中間内覧会で購入者の皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いします。

51. 52 もも

庚申塚通りに新しい街灯ができて、結構沢山続いてるんですけど、
    その垂れ幕に、グローリオの名前が入ってる。
    商店に置いてあった巣鴨日和っていう
    「グローリオタワー巣鴨」がお届けするコラボレーションマガジン
    もキレイな冊子で力はいってた。
    地域との共存はすばらしい。
    費用は最終的に購入者が負担しているのでしょうか?

52. 53 匿名さん

第2期20戸分譲されるみたいですけど
    どの間取りがあるのか分かりますでしょうか?

53. 54 匿名さん

ホームページには2期での販売の間取りは出ていないのでしょうか?
    グローリオは販売方法がのんびりしているのですね。

以前○村や、△京の物件を見に行きましたが、
    電話攻勢などが激しくて 辟易としました。
    でも、ホームページの更新も早かったかも。。

グローリオさん、頑張って販売してくださいね。

54. 55 まるは

販売状況は概ね順調らしいとの情報です。
    完成までに完売しないと、管理費等が持ち出しになっちゃうから売るほうも大変よね。

55. 56 匿名さん

この物件は何戸ぐらい売れたのでしょうか?

しばらく巣鴨に行っていないのですが、聞いた話では
    巣鴨駅の傍のビル(ベーカリー、1000円の理髪店などがあった)は
    立て替えるらしく、お店を閉店しているようですね。
    駅ビルの方は何時着工でしょう。

駅舎も新しくなることですし、
    グローリオタワー巣鴨も人気が出て、早く完売してくれると
    良いですね。

56. 57 匿名さん

今度の週末は晴れるから、先週の降雪とちがって、MRに来る人も増えると思う。
    MR行った人、報告してくれると嬉しいナ〜

57. 58 匿名さん

MRいってきました。販売は順調そうでした。購入者の方、白山通りの拡張計画、気になりませんでしたか?それがあって決断しきれません。

58. 59 匿名さん

販売は順調なのですか?
    それは良かったです。
    このマンションは人気が無いのかと少々心配していました。

58さま
    我が家は 白山通りの拡張計画は あまり気にしていません。
    現在のところ、23区内の交通の便利な場所に
    マンションを購入できたことに満足しています。

確かに 道路の状況に関しては 完成してみないと 交通量、騒音など
    どのように変化するのか判りませんね。

価値観は人それぞれです。
    じっくりと考慮されるとよいと思います。

59. 60 匿名さん

購入を検討している者です。

私の聞いた情報だと、上の階の販売状況はあまり良くないと聞きました。
    値段が問題外なので、私には関係ないですけど(苦笑)
    道路の拡張の件は、南側向きの人にはあまり関係ないのでは?
    むしろ、家政婦紹介所に代わってマンションが建つことの方が脅威です。
    あっ、…今のところそんな話はまったくないですけど。それから
    このマンションの利点は、都電(王子駅や町屋方面、高田馬場方面)の駅とバス停が直下にあり、
    浅草と池袋にはバスで一本で行けるところ、
    西巣鴨徒歩4分(実際は5〜6分?)JR巣鴨徒歩13分(実際は16〜7分か)という
    交通がいいところですね。
    都バスと都電は、意外に使えるかもしれないと思ってます。

60. 61 匿名さん

59,60様、58です。ありがとうございました。一応南側を検討はしているのですが、喉があまり強くないもので。
    便利なのはプラスですよね。都電も使い勝手がよさそうです。温泉が近いのも実はプラスに考えてます。
    買い物も便利なので、あくまで心配は道路拡張によるこれ以上の排気ガスの増加だけです。
    それ以外は大変よい物件と考えています。高い買い物なので、家族と再度検討しております。
    ご一緒になりました折にはどうぞよろしく。

61. 62 匿名さん

道路沿いっていうのはどうなのかな?空気の汚れとか騒音とか。
    MRで尋ねてもはっきりわからないから、悩みどころで…
    都電のそばというのは、路線のそばってことでしょ?それについてもうるさくない?

62. 63 匿名さん

都電の音は...駅の傍ですからそんなに気にならないと思いますが、
    いかがでしょう。
     列車がかなりのスピードで走っているような所だと 気になるのかもしれません。
    都電はJRなどよりは静かだと思いますが。

また、都心だと幹線道路に近い物件というのは多いですね。
    少しでも条件の良いものが欲しいのは 誰しも同じです。
    我が家は便利であることが大きな条件の一つでしたので購入を決断しました。

大きな買い物なので、なかなか難しいですね。

63. 64 匿名さん

都電の音か…全然気にしなかったな。
    保線とか夜中にやるのかしら。言われてみれば気になる。(気にしすぎ?!)

64. 65 匿名さん

白山通りの拡張計画に伴う街の景観改善に関しては、
    巣鴨地区街づくり協議会を含む有識者の見解・将来像に期待しております。

http://www.togenuki.com/

白山通り沿いは現状よりむしろ景観的には改善される方向ではないでしょうか?

65. 66 匿名さん

中間内覧会に行ってきました。
    見せてもらった部屋は3階でしたが、窓が閉まっていたせいか
    外の車の音、都電の音、どちちらも全く聞こえませんでしたね。

見せてもらった部屋は南西側の3階の2部屋でしたが、
    上池袋方面が見渡せたのには正直驚きました。

66. 67 購入…しようかな?

土曜日にMRに行ったら、構造説明会っていうのを購入された方に対して行っていました。
    中間内覧会の後に行われたようですね。
    検討段階でしたけどちゃっかり聞きました。成約済みが多いことを証明するように
    結構人が来ていました。(サクラもいるのかな?)
    ああいうのは、どこのマンションでもやってるんでしょうか。高層マンションだからかな?
    例の事件から、売り手側も説明責任を果たしてるんだな、という姿勢が見られました。

帰りに、大京の営業につかまって「近くですから、モデルルームまで行きませんか」っていう勧誘に
    会いました。女性一人だと思って、なめられたかな。寒かったので行かなかったけど。
    噂に聞く大京の営業は、凄く積極的でした。あの寒い日に立ちんぼうで客引きとは!!

67. 68 地元住民

道路拡張で気になるのは、隣のマンション住人の自転車だな。
    結構な数の自転車がマンション前に置いてあるけど、あの場所が歩道になったら
    どこに置く気なんだろうね?
    ここのマンション、周囲を公園っぽくする予定みたいだけど、隣のマンションの
    住民が、自転車置き場として勝手に活用しそうな気がする。

68. 69 匿名さん

なるほど。
    セコムVSリクルートの住民戦争の予感…

69. 70 匿名さん

隣のマンションの人が わざわざ自転車を置きに来ますかね。
    そんな失礼なことをするとは思えないのですが。

構造説明会は売り手の 一生懸命さが伝わるものだった気がします。
    ただ、営業さんはD京のように押しが強くない感じなので、
    頑張れ!!しっかり売ってくれ!! と言いたくなりますね。(笑)

もっと電話攻勢をかけて下さいよ。

70. 71 遮音性は?

MRを見に行こうか迷っています。ただ音の問題は気になります。
    66さんのコメントから隣接道路からの騒音は問題なさそう。
    戸境壁や床の遮音性はどうですか?
    HPを見る限りは岩田テクノBGH-Lクラスの乾式間仕切り壁を採用しているようですが
    するとTLD-56相当の遮音性はあるのでしょうか?
    一方、床はLL-45、LH-55以上の遮音性はあるのでしょうか?
    購入された方、関係者の方、教えて下さい。

71. 72 匿名さん

三田線を利用しているものです。(終点の方ですが。。)
    ここ、交通の便はいいですね。
    港南地区に代表される湾岸地域の物件を買うくらいなら、
    こちらの高層階(26階以上)のがいいですよね。
    周りには高い建物もないので見晴らしは良いと思いますし、
    暮らすには困らないだけのものが近くに揃ってますから。

湾岸地域の人は巣鴨なんてというのかもしれませんが。。
    変にカッコつけないで済む分、私なんかは逆に良いと思っちゃいます。

私にはとても買えませんがね。
    通りすがりで失礼しました。

72. 73 匿名さん

富士山が見えるといいなと、密かに期待しています。
    サンシャイン付近のビルが邪魔になるでしょうか?
     淺沼組さんに聞いてみたいけれど、「見えません」と言われると
    がっかりするので、我慢しています。

73. 74 もも

富士山はもちょっと西側にあります。夕日で暮れなずむ方角です。
    どちらかというと池袋西口にあるでかいタワーマンションの方向なので、
    清掃工場の煙突とかそのタワーマンションにかぶらなければ見えるのでは?

74. 75 匿名さん

>>71
    こちらは契約者です。
    壁はTLD-56、床はLL-45とのことです。

75. 76 71

75さん、どうもありがとうございます。
    ある程度の遮音性は確保されているのですね。
    検討物件に入れてみます。

あと、富士山の件ですが、
    都庁からでもビルの谷間にかすかに見えたような気がしますので
    あきらかに本物件の29階までからでは厳しいような・・・
    西側の住戸の位置によっては、ほんのかすかに見えるかもしれませんね。

76. 77 匿名さん

富士山の件ですが、我が家からはきれいに見えます。
    板橋区・志村坂上に在住です。

住まいの高さは、13階〜14階です。
    巣鴨からなら、西向きなら見えるんじゃないかな?
    周りの建物に邪魔されなければですが・・・。
    邪魔になるような建物あったかなぁ?

とても寒い冬の朝の富士山、おすすめですよ。

77. 78 匿名さん

私は日本人だから、富士山にこだわる気持ちはよくわかるし、
    もちろん、見えると嬉しいですよ。荘厳な気持ちになります。
    でもね、それよりも、遮音等級とかセキュリティとか周辺環境とかetc
    そちらの方が重要だなあ。
    ちがう話になりますが、このマンションは、近所の某三井のマンションと違って、
    反対運動はほとんど無かったようですね。
    その点、デベロッパーの姿勢は評価できます。

78. 79 匿名さん

73です

そうですか。富士山は池袋西口方向になるのですか...。
    富士山が見えたら嬉しいですが、
    まあ見えなくても ここのマンションは
    見晴らしはよさそうなので バルコニーに出るのが楽しみです。
     好きなんですよ。
    バルコニーで空や景色を見ながらボーッとするのが。(笑)

もちろん周辺環境、利便性、セキュリティ、などetc を重要条件として
    考えた末で ここを選びました。

富士山は後付けです。(欲ですネ)

79. 80 匿名さん

こちら、通学校は区立朝日小学校とのことですが
    ご存知の方いらっしゃったら
    学校の雰囲気・評判を教えて頂けないでしょうか?

80. 81 匿名さん

>>80
    こちらは契約者です。小学校は選択できるようです。
    朝日小学校または清和小学校だったと聞いています。
    直接のお答えではないけど、参考までに。

81. 82 匿名さん

今日MRに言って来ました。
    上層とシングル向けの部屋はまだ残りが多いようでした。

我が家はこれから検討するつもりです。

82. 83 匿名さん

こちらのマンションは 何戸くらい売れたのでしょうね?
    静かに着々と売れているのでしょうか?

子供の教育を考えても、
    近辺に良い学校や塾も多いですし、検討しています。

83. 84 匿名さん

19F以下は結構制約済みでしたよ。
    上の階部分と1LDKタイプはまだ残っているようでした。

私は予算的にマッチしていたタイプの部屋が完売なので、ここはパスする
    ことにしました。もっと早くに動いていればよかったです><

84. 85 匿名さん

丸紅のグランスイート大塚が終了しつつあるので、あそこと競合させて検討中だった人は
    こちらに流れてくるかもね。

85. 86 匿名さん

このマンション、上の階は結構な価格ですよね。

出来れば80平米前後の広い部屋を15階位から作って欲しかった。
    もしくは、上の階の価格をもう少し安く設定して欲しかった。
    便利な立地だし、ここのファミリータイプを買った人は
    良い買い物をしましたよね。

もちろん1LDKを持っていても価値がありそうです。

86. 87 匿名さん

ここ考えているんですけど。
    販売会社、管理会社としてのセコムホームライフの実績はどうなんでしょう。
    グローリオシリーズたくさん建ってるようですけど売れているのかな。
    セコムがマンションから撤退してしまったりするようなことはないんでしょうか。

87. 88 匿名さん

マンションは多少高くても大手が安心
    クレーム対応も的確にしてくれる
    セコムは今後のマンション戦略をどうかんがえているんだろう

88. 89 匿名さん

なるほど、大手が安心ですか。。。
    土壌汚染隠しが有ったのは大手でしたよね?
    色々と見聞きすると、
    大手だから全て安心。とも言い切れない気がしますね。

マンションの購入も、戸建ての購入も大きな買い物なので、
    本当に博打に参加する気分ではあります。

自分の購入したマンションが、豪華ではなくても、
    安心して住めるものである様に ひたすら祈るのみです。

89. 90 匿名さん

F、Dタイプが完売らしい。
    販売の状況は順調そうだ。

90. 91 匿名さん

順調 または、おおむね順調と営業の人も言っていますが。
    ホームページはあまり更新されていませんね。
    先日 新聞の折込広告で 第3期の販売をうたっていたけれど。。。

建物は22階くらいを作っていたようです。

91. 92 匿名さん

こちらのマンションを検討しています。
    が、今までタワーマンションに住んだ事がないので上階(20階以上)の
    風の影響とは、どれ程なのでしょうか?
    こちらのマンションのバルコニーの手摺の高さは高めに感じたので
    安心出来たのですが、洗濯物を干す時は心しなければいけない感じですか?
    (今日みたいに特別強風な場合を除いて)
    どなたか、既にタワーマンションに住んでいらっしゃる方が
    このレスの中にいらっしゃると良いのですが。。。

92. 93 匿名さん

>>91
    物件ホームページも第3期分譲登録受付開始と更新されたようです。

販売戸数:10戸
    登録期間:4/15〜4/30

19階以下の部屋は完売が多いですね。

93. 94 匿名さん

>>92
    高層物件に住んだこと無いけど、大塚のステーションフロントタワー(30階)なんて、上のほうでも手すりに布団干してるよ…
    グローリオタワー巣鴨付近からでも見えるから、良く晴れた日に見てみるといいよ。(とりあえず、手すりに布団干す是非はおいといて)

94. 95 匿名さん

>>94
    92です。
    ステーションフロントタワー見に行ったことあります。
    が、布団を干してるとは気づきませんでした。笑
    手摺に布団は干すつもりはありませんが、その人の度胸にあっけに
    取られたと共に、通常の洗濯物は大丈夫かもな、と安心しました。
    レスありがとうございました!

95. 96 匿名さん

布団 落ちたら死ぬで!

96. 97 匿名さん

本日モデルルームに行ってきました。
    結構売れていたので、完売するんじゃないかなと旦那と話しておりました。
    私達は購入に関しては検討中です。立地と値段のバランスがとれていてお買い得な気がします。
    高層マンションに住んだことがないので、少し怖い気がして・・・。
    実際住むと気にならないのでしょうかね?

97. 98 匿名さん

97さま

購入者です。我が家も高層マンションであることに少し迷いました。
    しかし、立地の良さは捨てがたく、また、今後この価格で購入できる
    都心の物件が出るか?ということも考え 結局購入に至りました。

時々、建設中の現地に足を運び 建っていく様子を眺めていますが
    良い買い物をしたのではないかと思っています。
    実際に眺望のひらけた高層物件に住むと 最初は足がすくむかもしれませんが、
    開放感はあると思います。

地震が起こったときのことも考えないわけではありませんが、
    大規模地震が起きたなら、どこに居ても大差は無いかなと...。

98. 99 匿名さん

購入検討中です。

たまに建設中の現地を見て「いいな〜」と思ってます。
    物件はいいんですが、巣鴨駅からの距離が遠いかなという気がして決断できません。
    とげぬき地蔵商店街の入り口あたりの距離にこの物件があれば、多少高くても即決断なんですが…。

99. 100 匿名さん

確かに、巣鴨駅までは少し距離がありますね。
    三田線、荒川線、バス路線には非常に便利なのですが。
    とりあえずは、山手線の巣鴨駅徒歩圏、チャリで埼京線板橋、
    王子まで行けば京浜東北、南北線もあるということで許してください。

100. 101 匿名さん

>>99
    巣鴨駅から遠いですけれど、直線・平坦な道のりなので、購入を決断致しました。

101. 102 匿名さん

先日この物件のMRに行きました。検討外だったのでタワーマンションは
    初めてです。
    シングルなので、MRはあまり参考にはならなかったのですが、
    便利さと値段に惹かれました。

一番小さい部屋を検討しているのですが、北側なんですよね。
    目の前に大きな建物があるわけではないので、見晴らしはいいと思いますが、
    北側で昼間「明るい」のと、「日差しが入る」とではちょっと違いますよね。
    北側を購入された方はどのように考えていらっしゃるのでしょうか。

あと、窓のサッシというのでしょうか?ガラス1枚あたりの幅がとても狭く感じました。
    タワーマンションってそういうものなのですか?

何度も出た話題かもしれませんが、どなたかご教授ください。

102. 103 99

>>100さん >>101さん
    ありがとうございます。
    みなさん、おもいきりがいいですねぇ。私は見送ろうかなと思ってます。
    もう少し巣鴨よりの物件がでたら後悔しそうなんで…。

こちらのスレはまったりしていて、購入検討者もいい人が多そうですね。

103. 104 匿名さん

1LDKの価格、間取りなど申し分ない。駅からも近いし。
    ただ、巣鴨ってのが馴染みが無く…。

104. 105 匿名さん

スーパーや商店街、学校、病院も近くにあって、三田線都電バス、少し歩くとJRと交通も至って便利。
    ネックなのは、既に前のほうにも書いてあるけど、道路のそばということで騒音と排気ガスが
    気になる。いろいろ聞いてみると、それほどの不安はないらしいが。
    セキュリティは言うに及ばず。

105. 106 匿名さん

はじめまして、私は昨年契約しました。
    私も巣鴨には馴染がないし、JR巣鴨駅からは遠いし、他のタワーと比べて窓の幅も狭いし、道路沿いだし、EV数が少ないので迷いました。 ただJR山手沿線でこの造りでこの価格って中々ないような・・・なので巣鴨駅からは遠いけどバスなど便利そうだし、会社には西巣鴨から申請しちゃおうとか(すみません)、EV数が少ないのはメンテナンス費用が少なくて済むだろう、などと前向きに考える事にしました。 あと保育園が沢山あるのも魅力でした。(子供はいませんが共働きです。万が一の事を考えて)

106. 107 匿名さん

>>105
    現在白山通り(グローリオより南のほう)に住んでますが、道路の騒音・排ガスはそんなに気になりませんよ。
    深夜になれば交通量はかなり減りますし、暴走族みたいなのもあまりいません。
    グローリオみてて私が気になるのは消防署の近くということぐらいでしょうか。
    いざという時は助かりそうですが、他の救急・火事でひんぱんに出動されると…。

107. 108 匿名さん

>>107
    購入者です。ご親切な書き込みありがとうございます。
    幹線道路の傍に建つ物件ということで、騒音はどうなのか少し気になるところでした。
    ご近所にお住まいの方が教えて下さると説得力がありますね。

消防署は確かもう少し巣鴨駅よりにありましたね。
    M井のマンションが建った付近だったと記憶しています。
    火災などに対する注意喚起としてサイレンの音も時には役立つと
    前向きにとらえることにしましょう。(笑)

108. 109 105

>>107

了解!(^.^)/~

109. 110 Sunan117

注意して!!
    豊島区池袋2-54-5 スナン117
    ここだけはダメです。壁薄、床薄、オーナー対応悪で不幸な生活が待ってます。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.43.51.146&el=139.42.41.986&ske...

110. 111 匿名さん

110>>
    意味不明。グローリオタワー巣鴨とは関係ないですよね?
    他物件のことを書き込まないでください。

111. 112 匿名さん

1LDK、すごい惹かれるなぁ。
    しかし、何でこんなに安いの?巣鴨だとこんなもんなのか?

112. 113 匿名さん

①考えられる理由として「Dタイプ」側より「Cタイプ」側の方が日当たりが良くない。
    ②等価交換事業であること。
    ③優良建築物等整備事業により国(地方公共団体)より援助金が出ていること。
    (実はこのマンション、2階の集会場とか地域住民の方にも開放するらしいですよ。また地下には
    非常時の備蓄倉庫等や簡易トイレなども完備されていて、これも地域の方にも使えるようにするとか・・・)

113. 114 匿名さん

>113
    なるほど。
    補助が出るとかってのはいいと思うんだけど、地域に開放ってのは…どうなんだろ。
    あと、やっぱりエレベータが2基ってのはすごく気になる。
    朝、殺気立ったことにならなきゃいいんだけど。

114. 115 匿名さん

>112
    スーパーゼネコンと中堅ゼネコンでは受注金額が違うみたいですよ。

115. 116 匿名さん

>>113

二階の集会室は地域の人が自由に出入りするわけでは無いと聞いた気がします。
    何か、地域で集会などを開きたいときに、こちらのマンションの管理組合などに
    申し出てから使用されるのではないですか?
     また、会議室に行くのにはエントランス側からではなく、
    外階段側を使用することになるようにも聞いた気がします。
    入居後、どのように使用するのかの取り決めを きちんとしなくてはいけませんね。
    飲食、火気厳禁とか....。

また、非常時に関しては 困ったときにはこのマンションも地域の方々に
    助けていただくこともあるかも知れませんので、
    お互いに助け合うことは大切ではないでしょうか?

いざという時に、このマンションには水のろ過装置や、簡易トイレがあるということは
    少しだけ安心出来る気がします。

その辺りのことは、

116. 117 匿名さん

あと何戸ぐらい残っているのか、情報下さい。

117. 118 匿名さん

すぐ近くに「アーデル」が売り出されるのか・・・

http://www.a-otsuka.com/

こっちは大塚駅からのアクセスらしい。
    価格・間取り・仕様はどうなのだろう?
    グローリオと比較されている方いらっしゃいますか?

118. 119 匿名さん

>110さん 詳しく教えてくれ そこに住もうかと思ってた・・・

119. 120 匿名さん

>119さん
    ↑見え透いた自作自演

120. 121 匿名さん

20階までの住戸はラスト6みたいですね
    個人的にはL1タイプが価格面でもお手ごろと思うのですが
    バルコニーが広いですね

121. 122 117

>>121
    L1タイプは北向きですよね〜〜
    南向きのP2タイプはまだ残っているのでしょうか?

122. 123 匿名さん

>>122
    HPで見る限りまだ余っているみたいですね
    いい部屋なので価格もそれなりですが

123. 124 匿名

購入者です。
    やっぱりあとどれくらい残っているかは気になりますね。上層階、ワンルームはなかなか厳しいみたいです。至近にできるアーデル大塚、知人から資料を見せてもらいましたが、外壁のデザインちょっとビミョ〜でした。アクセントカラーが赤と黄緑?らしいです。購入を決めたポイントはダンナが三田線利用と言う事と、私の実家が埼玉で車で行き易いと言う事、+α、巣鴨という街がいろんな意味でおもしろそう&便利だから。今から楽しみです。

124. 125 匿名さん

角部屋がいいと聞いているのでL1タイプを考えているのですが
    ただ、広さではMタイプが魅力的と考えています
    どちらの人気が高いのでしょうか?
    教えてください

125. 126 匿名さん

どうですかね?? 売れ行きのほうは。
    友達が「巣鴨にタワーが建っているな。」と、言って興味を示しています。
    買う気があるのかな?と気になっています。
     このマンションは、3期の売り出し中のようですが、4期もありますか?
    いったいどの程度まで販売は進んだのでしょうか?

126. 127 匿名さん

売れなきゃ、6期でも8期でもあるでしょ。ただ、概ね売れているようですがね。

127. 128 匿名さん

まあ、MRに行って聞いてみるのが一番でしょうけれど、
    その「概ね順調に...」とか言っている「概ね」の部分を知りたいですよね。

128. 129 匿名さん

以前のバブル期のような「即日完売」とはいかないものの、順調に売れている、という事だと思います。
    何かの資料で目にしましたが竣工期に完売しているマンションは、全体の3割程度らしいですよ。

129. 130 匿名さん

本日午前中に20階以下は全て完売したそうです。20階より上は半分くらい残ってるみたいですよ。

130. 131 匿名さん

131. 132 匿名さん

眺望期待のヒトが巣鴨に物件をもとめることはあまりないだろうっていう「地域性」はありそうですね。
    ここの低層階は値ごろ感があるぼちぼち売れてるというのもありそう。

132. 133 匿名さん

>本日午前中に20階以下は全て完売したそうです。

本当かな?公式サイトの「間取り・価格」のところでは、
    まだ空きがあるようだけど?

133. 134 匿名さん

こちらのマンションに設置される エレベーターのメーカーはどこですか?

134. 135 匿名さん

日立だったと思いますが・・・

135. 136 匿名さん

私も日立と聞きました。

136. 137 匿名さん

134です
    135さま,136さま
    ありがとうございました。

137. 138 匿名さん

巣鴨と日暮里はコストパフォーマンスはどちらが良いですか?
    日暮里プロジェクト(売主:ナイス(株))

138. 139 匿名さん

何のコストパフォーマンスかよくわかりませんが、気に入った方にすればよいだけでは?

139. 140 匿名さん

宣伝でしょ。無視

140. 141 匿名さん

速報!オプション販売会迫る

141. 142 匿名さん

7/1から最終期販売、最上階2フロアー(28・29階)を中心。
    だとさ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000003-jsn-ind

142. 143 匿名さん

2基あったクレーンも1基になりました。そろそろ完成かな?

143. 144 匿名さん

このマンション、西巣鴨の駅から 徒歩4分ですが、駅からの歩道も歩きやすいし
    あっという間にマンションに着く気がします。

でも、欲を言うなら、駅に新設のエレベーターがマクドナルドの近くだと良かった....。
    設置場所は通りを隔てた反対側のようです。

144. 145 匿名さん

確かに場所や価格面、利便性を考えると問題ないと思います
    個人的にはエレベータが2基というところ少し心配
    200戸近くあればエレベータ3基必要かと

145. 146 匿名さん

エレベーターが多いと、管理費がその分高騰します。
    朝の出勤時以外は、三台になると稼働率は下がるのではないか、
    と思われます。

146. 147 匿名さん

購入者ですが、エレベーターはスピードが150m/分の性能があるので、2基でもそんなに問題ないかと思います。実際住んでみないと分かりませんが。

147. 148 匿名さん

>>147
    2基とも150m/分ですか?
    非常用EVもそれほど高速でしたか?

148. 149 匿名さん

>>148
    2基とも同スピードです。ちなみに自転車用が45m/分です。

149. 150 匿名さん

このマンションの光ケーブルは何処のですか?(フレッツ?KDDI?)

150. 151 匿名さん

エフビットコミュニケーションズ みたいです。
    http://www.fiberbit.net/

加入者数で月額料金が変動する料金体系みたいですね。
    個人的には「ひかり電話」が使えるフレッツが希望なんですが。。。

151. 152 匿名さん

ではこのマンションでは光電話は使えないと言うことですね?

152. 153 匿名さん

エフビットでは「ひかり電話」的なサービスの開始予定はないようです。
    Yahoo!のような 050のIP電話は使えるようですが。
    ・フレッツ + ひかり電話
    ・エフビット + 普通の固定電話
    エフビットが最終的にいくらになるかにもよりますが、よくよく考えるとそんなには変わらないかもしれないです。固定電話あまり使わないし。

NTTとしてもマンション丸々持っていかれるってのも面白くないと思うのである程度の加入者が見込めれば相談に乗ってくれるかもしれないですね。推測ですが。

153. 154 匿名さん

いよいよ最終期ですね。
    そろそろ盛り上がりませんか?

154. 155 匿名さん

駐車場ってやっぱり抽選になっちゃうんですかね?

155. 156 匿名さん

皆さん、エアコンってどうされます?
    オプションの場合、取り付け工事はしっかりしてそうですが高いですよね。
    量販店は安いけど、工事で泣きを見た知人もいますし、悩みますね。

156. 157 匿名さん

>>156
    小生、エアコンはオプションではなく量販店にする予定です。
    入居時は冬なのでちょうど新製品の時期ですよね。
    新製品が出揃ってから比較したいので、
    入居後ゆっくりと決めるつもりです。
    オプションは今のところはUVカットフィルムぐらいですかね。

157. 158 匿名さん

駐車場の契約率は、管理費に直結するから、結構重要ですね。
    駐車場どころか駐輪場も抽選になるとか?!

158. 159 匿名さん

駐輪場も抽選ですか?!
    販売戸数と同等の収容数があるので1戸につき1台は
    保証されるかと勝手に思ってたのですが・・・。

駐車場は抽選になることを覚悟してたのですがね。

159. 160 匿名さん

1戸=1台は保証されますが、
    駐輪場所についての抽選だと思われます。

160. 161 匿名さん

本物件の耐火設計に関して教えて下さい。
    建築基準法のルートA(施行令第107条)
    もしくは
    ルートB及びC(施行令第108条の3)
    のどのルートで耐火設計しているのでしょうか?
    最近の超高層であればルートBが一般的で、本物件も同じだと思いますが・・・
    ちなみに、ルートAであれば26〜29階は1時間耐火性能しか担保されておりません。

161. 162 匿名

購入者ですが、皆様お引っ越しの業者はどうされますか? マンションの方で提携している会社はあまりよくない噂を耳にするのですが、先日お話を伺ったところ他社を利用すると入居が遅くなるようなニュアンスでした。 

162. 163 匿名さん

エアコン・駐車場関連の情報ありがとうございました。
    今日は出掛けついでにMRに寄ってきましたので、報告します。
    引越しに関しては、事前手続き会と内覧会の時に相談に乗ってくれるようです。
    管理引越し業者は「勉強しまっせ♪・・・」みたいですね。
    駐車場は抽選になるか微妙とのこと。オートバイ置き場は人気があるそうです。
    今月、オプション会に行ってみようと思います。

163. 164 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

164. 165 匿名さん

管理人さんからのご指示に従い、新しいスレを立てさせて頂きました。
    引き続き、【新スレ】にて情報交換をさせていただければ幸いです。

【新スレ】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44252/

165. 166 匿名さん

以前、何方かが旧レスに書かれていたと思いますが、皆様は家電品の購入はどうされるのでしょうか?
    グローリオより紹介されたお店の価格が高くて驚いています。
    今住んでいる近所の量販店の方が安いのですが、後々のことを考えるとやはり紹介されたお店の方が良いのかとも考えています。
    当方はエアコンと食器洗い乾燥機(ビルトイン)を検討中です。

166. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸