旧関東新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 巣鴨
  6. 西巣鴨駅
  7. グローリオタワー巣鴨はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-09 19:18:00

29階建ての防災型マンションとのことです。
三田線西巣鴨駅 徒歩4分のこの物件。いかがでしょうか?



こちらは過去スレです。
グローリオタワー巣鴨の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-09 20:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 67 購入…しようかな?

    土曜日にMRに行ったら、構造説明会っていうのを購入された方に対して行っていました。
    中間内覧会の後に行われたようですね。
    検討段階でしたけどちゃっかり聞きました。成約済みが多いことを証明するように
    結構人が来ていました。(サクラもいるのかな?)
    ああいうのは、どこのマンションでもやってるんでしょうか。高層マンションだからかな?
    例の事件から、売り手側も説明責任を果たしてるんだな、という姿勢が見られました。

    帰りに、大京の営業につかまって「近くですから、モデルルームまで行きませんか」っていう勧誘に
    会いました。女性一人だと思って、なめられたかな。寒かったので行かなかったけど。
    噂に聞く大京の営業は、凄く積極的でした。あの寒い日に立ちんぼうで客引きとは!!

  2. 68 地元住民

    道路拡張で気になるのは、隣のマンション住人の自転車だな。
    結構な数の自転車がマンション前に置いてあるけど、あの場所が歩道になったら
    どこに置く気なんだろうね?
    ここのマンション、周囲を公園っぽくする予定みたいだけど、隣のマンションの
    住民が、自転車置き場として勝手に活用しそうな気がする。

  3. 69 匿名さん

    なるほど。
    セコムVSリクルートの住民戦争の予感…

  4. 70 匿名さん

    隣のマンションの人が わざわざ自転車を置きに来ますかね。
    そんな失礼なことをするとは思えないのですが。

    構造説明会は売り手の 一生懸命さが伝わるものだった気がします。
    ただ、営業さんはD京のように押しが強くない感じなので、
    頑張れ!!しっかり売ってくれ!! と言いたくなりますね。(笑)

    もっと電話攻勢をかけて下さいよ。

  5. 71 遮音性は?

    MRを見に行こうか迷っています。ただ音の問題は気になります。
    66さんのコメントから隣接道路からの騒音は問題なさそう。
    戸境壁や床の遮音性はどうですか?
    HPを見る限りは岩田テクノBGH-Lクラスの乾式間仕切り壁を採用しているようですが
    するとTLD-56相当の遮音性はあるのでしょうか?
    一方、床はLL-45、LH-55以上の遮音性はあるのでしょうか?
    購入された方、関係者の方、教えて下さい。

  6. 72 匿名さん

    三田線を利用しているものです。(終点の方ですが。。)
    ここ、交通の便はいいですね。
    港南地区に代表される湾岸地域の物件を買うくらいなら、
    こちらの高層階(26階以上)のがいいですよね。
    周りには高い建物もないので見晴らしは良いと思いますし、
    暮らすには困らないだけのものが近くに揃ってますから。

    湾岸地域の人は巣鴨なんてというのかもしれませんが。。
    変にカッコつけないで済む分、私なんかは逆に良いと思っちゃいます。

    私にはとても買えませんがね。
    通りすがりで失礼しました。

  7. 73 匿名さん

    富士山が見えるといいなと、密かに期待しています。
    サンシャイン付近のビルが邪魔になるでしょうか?
     淺沼組さんに聞いてみたいけれど、「見えません」と言われると
    がっかりするので、我慢しています。

  8. 74 もも

    富士山はもちょっと西側にあります。夕日で暮れなずむ方角です。
    どちらかというと池袋西口にあるでかいタワーマンションの方向なので、
    清掃工場の煙突とかそのタワーマンションにかぶらなければ見えるのでは?

  9. 75 匿名さん

    >>71
    こちらは契約者です。
    壁はTLD-56、床はLL-45とのことです。

  10. 76 71

    75さん、どうもありがとうございます。
    ある程度の遮音性は確保されているのですね。
    検討物件に入れてみます。

    あと、富士山の件ですが、
    都庁からでもビルの谷間にかすかに見えたような気がしますので
    あきらかに本物件の29階までからでは厳しいような・・・
    西側の住戸の位置によっては、ほんのかすかに見えるかもしれませんね。

  11. 77 匿名さん

    富士山の件ですが、我が家からはきれいに見えます。
    板橋区・志村坂上に在住です。

    住まいの高さは、13階〜14階です。
    巣鴨からなら、西向きなら見えるんじゃないかな?
    周りの建物に邪魔されなければですが・・・。
    邪魔になるような建物あったかなぁ?

    とても寒い冬の朝の富士山、おすすめですよ。

  12. 78 匿名さん

    私は日本人だから、富士山にこだわる気持ちはよくわかるし、
    もちろん、見えると嬉しいですよ。荘厳な気持ちになります。
    でもね、それよりも、遮音等級とかセキュリティとか周辺環境とかetc
    そちらの方が重要だなあ。
    ちがう話になりますが、このマンションは、近所の某三井のマンションと違って、
    反対運動はほとんど無かったようですね。
    その点、デベロッパーの姿勢は評価できます。

  13. 79 匿名さん

    73です

    そうですか。富士山は池袋西口方向になるのですか...。
    富士山が見えたら嬉しいですが、
    まあ見えなくても ここのマンションは
    見晴らしはよさそうなので バルコニーに出るのが楽しみです。
     好きなんですよ。
    バルコニーで空や景色を見ながらボーッとするのが。(笑)

    もちろん周辺環境、利便性、セキュリティ、などetc を重要条件として
    考えた末で ここを選びました。

    富士山は後付けです。(欲ですネ)

  14. 80 匿名さん

    こちら、通学校は区立朝日小学校とのことですが
    ご存知の方いらっしゃったら
    学校の雰囲気・評判を教えて頂けないでしょうか?

  15. 81 匿名さん

    >>80
    こちらは契約者です。小学校は選択できるようです。
    朝日小学校または清和小学校だったと聞いています。
    直接のお答えではないけど、参考までに。

  16. 82 匿名さん

    今日MRに言って来ました。
    上層とシングル向けの部屋はまだ残りが多いようでした。

    我が家はこれから検討するつもりです。

  17. 83 匿名さん

    こちらのマンションは 何戸くらい売れたのでしょうね?
    静かに着々と売れているのでしょうか?

    子供の教育を考えても、
    近辺に良い学校や塾も多いですし、検討しています。

  18. 84 匿名さん

    19F以下は結構制約済みでしたよ。
    上の階部分と1LDKタイプはまだ残っているようでした。

    私は予算的にマッチしていたタイプの部屋が完売なので、ここはパスする
    ことにしました。もっと早くに動いていればよかったです><

  19. 85 匿名さん

    丸紅のグランスイート大塚が終了しつつあるので、あそこと競合させて検討中だった人は
    こちらに流れてくるかもね。

  20. 86 匿名さん

    このマンション、上の階は結構な価格ですよね。

    出来れば80平米前後の広い部屋を15階位から作って欲しかった。
    もしくは、上の階の価格をもう少し安く設定して欲しかった。
    便利な立地だし、ここのファミリータイプを買った人は
    良い買い物をしましたよね。

    もちろん1LDKを持っていても価値がありそうです。

  21. 87 匿名さん

    ここ考えているんですけど。
    販売会社、管理会社としてのセコムホームライフの実績はどうなんでしょう。
    グローリオシリーズたくさん建ってるようですけど売れているのかな。
    セコムがマンションから撤退してしまったりするようなことはないんでしょうか。

  22. 88 匿名さん

    マンションは多少高くても大手が安心
    クレーム対応も的確にしてくれる
    セコムは今後のマンション戦略をどうかんがえているんだろう

  23. 89 匿名さん

    なるほど、大手が安心ですか。。。
    土壌汚染隠しが有ったのは大手でしたよね?
    色々と見聞きすると、
    大手だから全て安心。とも言い切れない気がしますね。

    マンションの購入も、戸建ての購入も大きな買い物なので、
    本当に博打に参加する気分ではあります。

    自分の購入したマンションが、豪華ではなくても、
    安心して住めるものである様に ひたすら祈るのみです。

  24. 90 匿名さん

    F、Dタイプが完売らしい。
    販売の状況は順調そうだ。

  25. 91 匿名さん

    順調 または、おおむね順調と営業の人も言っていますが。
    ホームページはあまり更新されていませんね。
    先日 新聞の折込広告で 第3期の販売をうたっていたけれど。。。

    建物は22階くらいを作っていたようです。

  26. 92 匿名さん

    こちらのマンションを検討しています。
    が、今までタワーマンションに住んだ事がないので上階(20階以上)の
    風の影響とは、どれ程なのでしょうか?
    こちらのマンションのバルコニーの手摺の高さは高めに感じたので
    安心出来たのですが、洗濯物を干す時は心しなければいけない感じですか?
    (今日みたいに特別強風な場合を除いて)
    どなたか、既にタワーマンションに住んでいらっしゃる方が
    このレスの中にいらっしゃると良いのですが。。。

  27. 93 匿名さん

    >>91
    物件ホームページも第3期分譲登録受付開始と更新されたようです。

    販売戸数:10戸
    登録期間:4/15〜4/30

    19階以下の部屋は完売が多いですね。

  28. 94 匿名さん

    >>92
    高層物件に住んだこと無いけど、大塚のステーションフロントタワー(30階)なんて、上のほうでも手すりに布団干してるよ…
    グローリオタワー巣鴨付近からでも見えるから、良く晴れた日に見てみるといいよ。(とりあえず、手すりに布団干す是非はおいといて)

  29. 95 匿名さん

    >>94
    92です。
    ステーションフロントタワー見に行ったことあります。
    が、布団を干してるとは気づきませんでした。笑
    手摺に布団は干すつもりはありませんが、その人の度胸にあっけに
    取られたと共に、通常の洗濯物は大丈夫かもな、と安心しました。
    レスありがとうございました!

  30. 96 匿名さん

    布団 落ちたら死ぬで!

  31. 97 匿名さん

    本日モデルルームに行ってきました。
    結構売れていたので、完売するんじゃないかなと旦那と話しておりました。
    私達は購入に関しては検討中です。立地と値段のバランスがとれていてお買い得な気がします。
    高層マンションに住んだことがないので、少し怖い気がして・・・。
    実際住むと気にならないのでしょうかね?

  32. 98 匿名さん

    97さま

    購入者です。我が家も高層マンションであることに少し迷いました。
    しかし、立地の良さは捨てがたく、また、今後この価格で購入できる
    都心の物件が出るか?ということも考え 結局購入に至りました。

    時々、建設中の現地に足を運び 建っていく様子を眺めていますが
    良い買い物をしたのではないかと思っています。
    実際に眺望のひらけた高層物件に住むと 最初は足がすくむかもしれませんが、
    開放感はあると思います。

    地震が起こったときのことも考えないわけではありませんが、
    大規模地震が起きたなら、どこに居ても大差は無いかなと...。


  33. 99 匿名さん

    購入検討中です。

    たまに建設中の現地を見て「いいな〜」と思ってます。
    物件はいいんですが、巣鴨駅からの距離が遠いかなという気がして決断できません。
    とげぬき地蔵商店街の入り口あたりの距離にこの物件があれば、多少高くても即決断なんですが…。

  34. 100 匿名さん

    確かに、巣鴨駅までは少し距離がありますね。
    三田線、荒川線、バス路線には非常に便利なのですが。
    とりあえずは、山手線の巣鴨駅徒歩圏、チャリで埼京線板橋、
    王子まで行けば京浜東北、南北線もあるということで許してください。

  35. 101 匿名さん

    >>99
    巣鴨駅から遠いですけれど、直線・平坦な道のりなので、購入を決断致しました。

  36. 102 匿名さん

    先日この物件のMRに行きました。検討外だったのでタワーマンションは
    初めてです。
    シングルなので、MRはあまり参考にはならなかったのですが、
    便利さと値段に惹かれました。

    一番小さい部屋を検討しているのですが、北側なんですよね。
    目の前に大きな建物があるわけではないので、見晴らしはいいと思いますが、
    北側で昼間「明るい」のと、「日差しが入る」とではちょっと違いますよね。
    北側を購入された方はどのように考えていらっしゃるのでしょうか。

    あと、窓のサッシというのでしょうか?ガラス1枚あたりの幅がとても狭く感じました。
    タワーマンションってそういうものなのですか?

    何度も出た話題かもしれませんが、どなたかご教授ください。

  37. 103 99

    >>100さん >>101さん
    ありがとうございます。
    みなさん、おもいきりがいいですねぇ。私は見送ろうかなと思ってます。
    もう少し巣鴨よりの物件がでたら後悔しそうなんで…。

    こちらのスレはまったりしていて、購入検討者もいい人が多そうですね。

  38. 104 匿名さん

    1LDKの価格、間取りなど申し分ない。駅からも近いし。
    ただ、巣鴨ってのが馴染みが無く…。

  39. 105 匿名さん

    スーパーや商店街、学校、病院も近くにあって、三田線都電バス、少し歩くとJRと交通も至って便利。
    ネックなのは、既に前のほうにも書いてあるけど、道路のそばということで騒音と排気ガスが
    気になる。いろいろ聞いてみると、それほどの不安はないらしいが。
    セキュリティは言うに及ばず。

  40. 106 匿名さん

    はじめまして、私は昨年契約しました。
    私も巣鴨には馴染がないし、JR巣鴨駅からは遠いし、他のタワーと比べて窓の幅も狭いし、道路沿いだし、EV数が少ないので迷いました。 ただJR山手沿線でこの造りでこの価格って中々ないような・・・なので巣鴨駅からは遠いけどバスなど便利そうだし、会社には西巣鴨から申請しちゃおうとか(すみません)、EV数が少ないのはメンテナンス費用が少なくて済むだろう、などと前向きに考える事にしました。 あと保育園が沢山あるのも魅力でした。(子供はいませんが共働きです。万が一の事を考えて)

  41. 107 匿名さん

    >>105
    現在白山通り(グローリオより南のほう)に住んでますが、道路の騒音・排ガスはそんなに気になりませんよ。
    深夜になれば交通量はかなり減りますし、暴走族みたいなのもあまりいません。
    グローリオみてて私が気になるのは消防署の近くということぐらいでしょうか。
    いざという時は助かりそうですが、他の救急・火事でひんぱんに出動されると…。

  42. 108 匿名さん

    >>107
    購入者です。ご親切な書き込みありがとうございます。
    幹線道路の傍に建つ物件ということで、騒音はどうなのか少し気になるところでした。
    ご近所にお住まいの方が教えて下さると説得力がありますね。

    消防署は確かもう少し巣鴨駅よりにありましたね。
    M井のマンションが建った付近だったと記憶しています。
    火災などに対する注意喚起としてサイレンの音も時には役立つと
    前向きにとらえることにしましょう。(笑)

  43. 109 105

    >>107

    了解!(^.^)/~

  44. 110 Sunan117

    注意して!!
    豊島区池袋2-54-5 スナン117
    ここだけはダメです。壁薄、床薄、オーナー対応悪で不幸な生活が待ってます。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.43.51.146&el=139.42.41.986&ske...

  45. 111 匿名さん

    110>>
    意味不明。グローリオタワー巣鴨とは関係ないですよね?
    他物件のことを書き込まないでください。

  46. 112 匿名さん

    1LDK、すごい惹かれるなぁ。
    しかし、何でこんなに安いの?巣鴨だとこんなもんなのか?

  47. 113 匿名さん

    ①考えられる理由として「Dタイプ」側より「Cタイプ」側の方が日当たりが良くない。
    ②等価交換事業であること。
    ③優良建築物等整備事業により国(地方公共団体)より援助金が出ていること。
    (実はこのマンション、2階の集会場とか地域住民の方にも開放するらしいですよ。また地下には
    非常時の備蓄倉庫等や簡易トイレなども完備されていて、これも地域の方にも使えるようにするとか・・・)

  48. 114 匿名さん

    >113
    なるほど。
    補助が出るとかってのはいいと思うんだけど、地域に開放ってのは…どうなんだろ。
    あと、やっぱりエレベータが2基ってのはすごく気になる。
    朝、殺気立ったことにならなきゃいいんだけど。

  49. 115 匿名さん

    >112
    スーパーゼネコンと中堅ゼネコンでは受注金額が違うみたいですよ。

  50. 116 匿名さん

    >>113

    二階の集会室は地域の人が自由に出入りするわけでは無いと聞いた気がします。
    何か、地域で集会などを開きたいときに、こちらのマンションの管理組合などに
    申し出てから使用されるのではないですか?
     また、会議室に行くのにはエントランス側からではなく、
    外階段側を使用することになるようにも聞いた気がします。
    入居後、どのように使用するのかの取り決めを きちんとしなくてはいけませんね。
    飲食、火気厳禁とか....。

    また、非常時に関しては 困ったときにはこのマンションも地域の方々に
    助けていただくこともあるかも知れませんので、
    お互いに助け合うことは大切ではないでしょうか?

    いざという時に、このマンションには水のろ過装置や、簡易トイレがあるということは
    少しだけ安心出来る気がします。


    その辺りのことは、

  51. 117 匿名さん

    あと何戸ぐらい残っているのか、情報下さい。

  52. 118 匿名さん

    すぐ近くに「アーデル」が売り出されるのか・・・

    http://www.a-otsuka.com/

    こっちは大塚駅からのアクセスらしい。
    価格・間取り・仕様はどうなのだろう?
    グローリオと比較されている方いらっしゃいますか?

  53. 119 匿名さん

    >110さん 詳しく教えてくれ そこに住もうかと思ってた・・・

  54. 120 匿名さん

    >119さん
    ↑見え透いた自作自演

  55. 121 匿名さん

    20階までの住戸はラスト6みたいですね
    個人的にはL1タイプが価格面でもお手ごろと思うのですが
    バルコニーが広いですね

  56. 122 117

    >>121
    L1タイプは北向きですよね〜〜
    南向きのP2タイプはまだ残っているのでしょうか?

  57. 123 匿名さん

    >>122
    HPで見る限りまだ余っているみたいですね
    いい部屋なので価格もそれなりですが

  58. 124 匿名

    購入者です。
    やっぱりあとどれくらい残っているかは気になりますね。上層階、ワンルームはなかなか厳しいみたいです。至近にできるアーデル大塚、知人から資料を見せてもらいましたが、外壁のデザインちょっとビミョ〜でした。アクセントカラーが赤と黄緑?らしいです。購入を決めたポイントはダンナが三田線利用と言う事と、私の実家が埼玉で車で行き易いと言う事、+α、巣鴨という街がいろんな意味でおもしろそう&便利だから。今から楽しみです。

  59. 125 匿名さん

    角部屋がいいと聞いているのでL1タイプを考えているのですが
    ただ、広さではMタイプが魅力的と考えています
    どちらの人気が高いのでしょうか?
    教えてください

  60. 126 匿名さん

     どうですかね?? 売れ行きのほうは。
    友達が「巣鴨にタワーが建っているな。」と、言って興味を示しています。
    買う気があるのかな?と気になっています。
     このマンションは、3期の売り出し中のようですが、4期もありますか?
    いったいどの程度まで販売は進んだのでしょうか?

  61. 127 匿名さん

    売れなきゃ、6期でも8期でもあるでしょ。ただ、概ね売れているようですがね。

  62. 128 匿名さん

    まあ、MRに行って聞いてみるのが一番でしょうけれど、
    その「概ね順調に...」とか言っている「概ね」の部分を知りたいですよね。

  63. 129 匿名さん

    以前のバブル期のような「即日完売」とはいかないものの、順調に売れている、という事だと思います。
    何かの資料で目にしましたが竣工期に完売しているマンションは、全体の3割程度らしいですよ。

  64. 130 匿名さん

    本日午前中に20階以下は全て完売したそうです。20階より上は半分くらい残ってるみたいですよ。

  65. 131 匿名さん

  66. 132 匿名さん

    眺望期待のヒトが巣鴨に物件をもとめることはあまりないだろうっていう「地域性」はありそうですね。
    ここの低層階は値ごろ感があるぼちぼち売れてるというのもありそう。

  67. 133 匿名さん


    >本日午前中に20階以下は全て完売したそうです。

    本当かな?公式サイトの「間取り・価格」のところでは、
    まだ空きがあるようだけど?

  68. 134 匿名さん

    こちらのマンションに設置される エレベーターのメーカーはどこですか?

  69. 135 匿名さん

    日立だったと思いますが・・・

  70. 136 匿名さん

    私も日立と聞きました。

  71. 137 匿名さん

    134です
    135さま,136さま
    ありがとうございました。

  72. 138 匿名さん

    巣鴨と日暮里はコストパフォーマンスはどちらが良いですか?
    日暮里プロジェクト(売主:ナイス(株))

  73. 139 匿名さん

    何のコストパフォーマンスかよくわかりませんが、気に入った方にすればよいだけでは?

  74. 140 匿名さん

    宣伝でしょ。無視

  75. 141 匿名さん


    速報!オプション販売会迫る

  76. 142 匿名さん

    7/1から最終期販売、最上階2フロアー(28・29階)を中心。
    だとさ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000003-jsn-ind

  77. 143 匿名さん

    2基あったクレーンも1基になりました。そろそろ完成かな?

  78. 144 匿名さん

     このマンション、西巣鴨の駅から 徒歩4分ですが、駅からの歩道も歩きやすいし
    あっという間にマンションに着く気がします。

    でも、欲を言うなら、駅に新設のエレベーターがマクドナルドの近くだと良かった....。
    設置場所は通りを隔てた反対側のようです。

  79. 145 匿名さん

    確かに場所や価格面、利便性を考えると問題ないと思います
    個人的にはエレベータが2基というところ少し心配
    200戸近くあればエレベータ3基必要かと

  80. 146 匿名さん

    エレベーターが多いと、管理費がその分高騰します。
    朝の出勤時以外は、三台になると稼働率は下がるのではないか、
    と思われます。

  81. 147 匿名さん

    購入者ですが、エレベーターはスピードが150m/分の性能があるので、2基でもそんなに問題ないかと思います。実際住んでみないと分かりませんが。

  82. 148 匿名さん

    >>147
    2基とも150m/分ですか?
    非常用EVもそれほど高速でしたか?

  83. 149 匿名さん

    >>148
    2基とも同スピードです。ちなみに自転車用が45m/分です。

  84. 150 匿名さん

    このマンションの光ケーブルは何処のですか?(フレッツ?KDDI?)

  85. 151 匿名さん

    エフビットコミュニケーションズ みたいです。
    http://www.fiberbit.net/

    加入者数で月額料金が変動する料金体系みたいですね。
    個人的には「ひかり電話」が使えるフレッツが希望なんですが。。。


  86. 152 匿名さん

    ではこのマンションでは光電話は使えないと言うことですね?

  87. 153 匿名さん

    エフビットでは「ひかり電話」的なサービスの開始予定はないようです。
    Yahoo!のような 050のIP電話は使えるようですが。
    ・フレッツ + ひかり電話
    ・エフビット + 普通の固定電話
    エフビットが最終的にいくらになるかにもよりますが、よくよく考えるとそんなには変わらないかもしれないです。固定電話あまり使わないし。

    NTTとしてもマンション丸々持っていかれるってのも面白くないと思うのである程度の加入者が見込めれば相談に乗ってくれるかもしれないですね。推測ですが。

  88. 154 匿名さん

    いよいよ最終期ですね。
    そろそろ盛り上がりませんか?

  89. 155 匿名さん

    駐車場ってやっぱり抽選になっちゃうんですかね?

  90. 156 匿名さん

    皆さん、エアコンってどうされます?
    オプションの場合、取り付け工事はしっかりしてそうですが高いですよね。
    量販店は安いけど、工事で泣きを見た知人もいますし、悩みますね。

  91. 157 匿名さん

    >>156
    小生、エアコンはオプションではなく量販店にする予定です。
    入居時は冬なのでちょうど新製品の時期ですよね。
    新製品が出揃ってから比較したいので、
    入居後ゆっくりと決めるつもりです。
    オプションは今のところはUVカットフィルムぐらいですかね。

  92. 158 匿名さん

    駐車場の契約率は、管理費に直結するから、結構重要ですね。
    駐車場どころか駐輪場も抽選になるとか?!

  93. 159 匿名さん

    駐輪場も抽選ですか?!
    販売戸数と同等の収容数があるので1戸につき1台は
    保証されるかと勝手に思ってたのですが・・・。

    駐車場は抽選になることを覚悟してたのですがね。

  94. 160 匿名さん

    1戸=1台は保証されますが、
    駐輪場所についての抽選だと思われます。

  95. 161 匿名さん

    本物件の耐火設計に関して教えて下さい。
    建築基準法のルートA(施行令第107条)
    もしくは
    ルートB及びC(施行令第108条の3)
    のどのルートで耐火設計しているのでしょうか?
    最近の超高層であればルートBが一般的で、本物件も同じだと思いますが・・・
    ちなみに、ルートAであれば26〜29階は1時間耐火性能しか担保されておりません。

  96. 162 匿名

    購入者ですが、皆様お引っ越しの業者はどうされますか? マンションの方で提携している会社はあまりよくない噂を耳にするのですが、先日お話を伺ったところ他社を利用すると入居が遅くなるようなニュアンスでした。 

  97. 163 匿名さん

    エアコン・駐車場関連の情報ありがとうございました。
    今日は出掛けついでにMRに寄ってきましたので、報告します。
    引越しに関しては、事前手続き会と内覧会の時に相談に乗ってくれるようです。
    管理引越し業者は「勉強しまっせ♪・・・」みたいですね。
    駐車場は抽選になるか微妙とのこと。オートバイ置き場は人気があるそうです。
    今月、オプション会に行ってみようと思います。

  98. 164 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  99. 165 匿名さん

    管理人さんからのご指示に従い、新しいスレを立てさせて頂きました。
    引き続き、【新スレ】にて情報交換をさせていただければ幸いです。

    【新スレ】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44252/

  100. 166 匿名さん

    以前、何方かが旧レスに書かれていたと思いますが、皆様は家電品の購入はどうされるのでしょうか?
    グローリオより紹介されたお店の価格が高くて驚いています。
    今住んでいる近所の量販店の方が安いのですが、後々のことを考えるとやはり紹介されたお店の方が良いのかとも考えています。
    当方はエアコンと食器洗い乾燥機(ビルトイン)を検討中です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸