横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 袖ヶ浜
  7. 平塚駅
  8. 湘南袖ヶ浜レジデンス シーガルコート
匿名さん [更新日時] 2006-12-05 02:45:00

どうですか?

所在地:神奈川県平塚市袖ヶ浜2000-2・3(地番)
交通:東海道本線「平塚」 徒歩12分



こちらは過去スレです。
シーガルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-30 18:12:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガルコート口コミ掲示板・評判

  1. 198 匿名さん

    本物件を購入済の方、もしくは購入検討中の方でマリンスポーツをする方居ませんか?
    ちなみに私は波乗りをします。
    環境も良く、会社に行く平日にも趣味を実現できる本物件に非常に興味があります。

  2. 199 匿名さん

    ↑書き忘れましたが、私はまだ検討中です。

  3. 200 匿名さん

    本物件を検討していた者です。

    予算的に3500万くらいで探していたので予算的にガーデンヴィラかマリンテラスの1〜2階かなって感じでした。

    まずマリンテラスの予算が合う部屋は隣家や道路が目の前でプライバシーの面から断念。

    ガーデンヴィラは冬の期間に日照が0時間になる部屋が多い。
    一番日光が欲しい季節なのに‥‥。
    それもガーデンヴィラの棟の3分の1が正面の庭よりも低くなっているから。
    斜線制限とかあったのかなぁ。

    駅近の物件ならまだしも環境の良さをアビールしている物件でなぜこんな計画にしたのかが疑問です。
    間取りは個性的ではないですが家具のレイアウトがきちんとできる良いプランが多かっただけにちょっと残念。

    3階以上を購入できる方なら問題は少ないのですけどね。
    1〜2階を購入する方は日影図と部屋からの眺めをシミュレーションしてもらったほうがいいですよ。

    あと24時間の有人管理が第Ⅱ工区完成後って聞きました。
    それって2〜3年の間どうなるの!?

  4. 201 匿名さん

    >>200
    冬の期間ではなくて、冬至の時期に日照が0になると聞きました。
    なので冬の間がゼロというわけではないと思います。
    たしか2階以上は一日中日照がゼロになるという部屋はなかったかと思います。

    あと、有人管理ってたしか第Ⅰ区完成後だったかと記憶してるのですが。。。
    そんな数年も有人管理がないとは考えられません。

  5. 202 匿名さん

    マリンテラスを購入したものです。
    わたしも200さんと同じように、日照でガーデンはやめました。
    たしか、朝の数時間、オーシャンテラスによってさえぎられたと思います。
    一日中ではなかったような・・。でも、わたしは3階以上しか見ていなかった
    ので、うろ覚えですが。
    また、24時間友人管理はⅠ区のマリン側が入居してから、サービスが始まると
    聞きましたよ!!Ⅱ区ができると管理費が安くなると聞きました!

  6. 203 匿名さん

    管理体制ですがカタログに小さく書いてありました(分かりにくい!)
    第Ⅱ工区完成前は有人管理はしていますが夜間を除いているようですね。
    24時間有人管理は第Ⅱ工区完成後って書いてありました。
    こんな重要な話を担当者はしてくれなかった…

  7. 204 匿名さん

    不誠実な営業担当者ですね

  8. 205 匿名さん

    > 第一期120戸+追加10戸。第二期10戸。販売中の第三期もわずかに10戸。どなたか指摘されていたが、等価交換や不動産ファンドの懸念が生じても不思議ないです。
    > 等価交換方式で建てられたマンションも不動産ファンドにまとめ売りされた物件も一般の分譲購入者にとってはデメリットが大きい。元地主や不動産ファンドが管理組合議決権の大半を掌握し、民主的な管理組合運営ができなくなると聞きます。
    > 問題は、購入者にその事実が知らされないことでしょう。一般に等価交換方式はイメージが悪いため、販売業者は説明しようとしないそうです。
    > 信託銀行に信託して運用してもらうという可能性も、ここの事業主一社は三菱地所ですから大いに考えられます。というのも、グループの三菱UFJ信託銀行には不動産販売子会社として三菱UFJ不動産販売があるからです。

  9. 206 匿名さん

    ざっと、数えてみたところ、現在販売中の総戸数は225戸(あくまでもパンフレットで数えたので
    すが)で、上の販売が合計150戸であれば、残り75戸ってことで、別に順調に売れてるんじゃな
    いですか?夏に入居の方々と、冬に入居の方がいることですし、最終的にはまだ9ヶ月ありますよ。
    また、平塚で販売している別のマンションのオーベルグランディオさんのコミュニティ覗いたら、8
    月入居で、2月の時点で、「188戸売れて残100戸丁度」書いてありましたよ!!結局同じぐら
    いですよね?? 205さんが赤字で強調するほどのことでしょうか?

  10. 207 匿名さん

    >>206さん
    内容もどこかからのコピペのようだし、
    いつもの荒らしさんだと思われます。
    放置された方が…

    >>203さん
    201、202さんのおっしゃるとおり、
    私の手元の書類にも『24時間有人管理はA棟完成後』と明記してあるのですが…
    カタログの方には(予定)と書いてあるので、
    『重要な話』であれば営業の人にでも確認した方が良いかも。

  11. 208 匿名さん

    結局205さんがおっしゃっていたような心配はあるのでしょうか?

  12. 209 匿名さん

    マンション建設現場は今日もハデにうるさかったな。鉄骨をまるでほうり投げてるようなガンガンの騒音の時には、周辺住民が「もう我慢ならん!」と苦情を申し述べに現場に出向いたが、責任者は出てこずに下っ端の若い淺沼組の人が話を聞いただけだった。
    でも「静かになった!ね、」と成果を喜んでいたら、ちょうど3時のブレイクと重なっただけで、すぐにまたガンガンやりだした。工事協定書を交わしてあるんだけどな。
    話変わって、いよいよ桜の季節の到来です。桜というと、去年が見納めだったマンション建設地の元杏雲堂病院のみごとな桜の木を思い出します。大きなため息出ますが。
    三菱地所は「安心、安全、快適で魅力あふれるまちづくり」「真に価値ある社会の実現」を謳い、東急不動産は「未来においても住み続けたいと思える住まいをお届けしたい」と謳う。
    湘南袖ヶ浜レジデンスの計画の有り様を見る限り、どちらも誇大広告、欺瞞、ウソっぱちにしか思えない。

  13. 210 匿名さん

    >>209
    平塚ちゃんねるでもおんなじ文章見たなー。
    ヒ・マ・ジ・ン☆

  14. 211 匿名さん

    >>210
    ほんとだ。書き込みの時間まで一緒ですね。。
    いつもご苦労様です。。。

  15. 212 匿名さん

    三菱地所で情報漏洩があったけど、ここは大丈夫ですか?
    http://tokyufubai.seesaa.net/article/16436026.html

  16. 213 匿名さん

    今週,現地の工事現場見学会ですが,皆さん参加します?
    私は参加する予定ですが,「ここを見た方がいいよ」とかあったら教えてください.
    写真とれるようなら撮ります.

  17. 214 匿名さん

    土壌深くのインサイドではなにかが起こっているようだ。
    周辺を歩いてよく見てほしい。業者にお願いして残してもらった松の樹木
    が1本、また1本と枯れてきているではないか。
    すでに枯れ朽ちた1本は工事現場の作業員がクレーンで取り除いている。
    これを見ていると、なんだか怖くなる!マジ正直に。

  18. 215 匿名さん

    またコピペかよ
    しかも同じ口調
    「〜ようだ」
    直に言いに行け

  19. 216 匿名さん

    ここの物件って最近はガーデンヴィラの販売ばかりですね。
    (マリンテラスとオーシャンフロントは完売?)
    ガーデンヴィラって正面にマリンテラスが建っているから、
    日当たりや視界が悪くて売れていないのかなあ?
    あと心配なのが、この距離だとマリンテラスの外廊下から
    ガーデンヴィラのバルコニーと室内って、もしかしたら丸見え??
    プライバシー確保のために外廊下に目隠ルーバーとか付いているか知っている人います?
    CGで室内やバルコニーからの眺めをシュミレーションしてくれればいいのに。

  20. 217 匿名さん

    内側の物件(この物件の場合ガーデンヴィラ)に対してのデメリットとして上記のようなことは当然あるわけですが,
    セキュリティの効いた物件で内側だとベランダを開けることに対して神経質にならなくてもいいのかなぁ,なんて思います.

    あと,マリンテラスの外廊下に目隠しがあるとは聞いていません.
    もしかしたら丸見えかもしれませんが,それなりに距離が有るのでよほどジロジロ見ない限り気にするレベルではないんじゃないかと思います.

  21. 218 匿名さん

     数週間前にMRへ行ったときにチラッと見たのですが、216さんがおっしゃっているように、マリンテラスとオーシャンフロントはほとんど完売の状態でしたよ。(マリンテラスの西側は若干残っていたかも!)やっぱり、ガーデンの日当たりの問題が大きい気がします。でも、説明を受けたときは、影ができてたのは、冬至の時期で朝の数時間だけだったように思いました。でも、確認が必要ですよね!でも将来、マリンテラス(東側)とオーシャンフロントは外廊下から、病院が丸見えだろうし、そんな外廊下で立ち止まって、ガーデンヴィラの様子をジッと見ないと思いますけどね・・・。ちなみにわたしはマリンテラスを購入しているものです。

  22. 219 匿名さん

    217さん、218さんご回答ありがとうございました。

    やっぱり目隠しは付けてないんですね。
    確かにマリンテラス、オーシャンフロントの住人からすれば、
    外廊下からジロジロとは見ないのでしょうが、ガーデンヴィラに住む側からすると、
    「見える」って事実が心理的に受け入れにくいのです。
    まっ気にしない人が購入すればいいだけの話ですが。
    目隠しが付いていれば前向きに購入を考えようと思っただけに残念です。

    あとマリンテラスも西側はまだ残っていたのですね。
    西側って目の前が反対運動している戸建の住戸?
    距離が全然離れていないから1、2階だと更にプライバシー確保が難しいしですよね。
    新築ではないし将来3階に建て替えされたら悲劇だな。

  23. 220 217

    建築現場見学会,いってきました.
    ガーデンヴィラからマリンテラスを見た写真あります.
    欲しい方は捨てアドで結構ですのでメールください.

    219さん,現在残っているのはマリンテラスウェストの4,5階,イーストの2,3階,ガーデンはボチボチ残っていたようです.詳しくは直接問い合わせてください.

  24. 221 匿名さん

    219さん!私も見学会行きました。で、マリンテラスからガーデン見ましたが、外枠があって、中が奥まっていて暗いので、マリンテラスの外廊下からは、見えにくいと感じましたよ。まあ、あくまでもわたしの主観なので、ご自分の目で見るには、220さんが写真撮ったとのことですので、いただくといいかもしれませんね!でも、工事が丁寧に行われているようで、安心しましたよ。楽しかったです。

  25. 222 220

    私が見学会で撮った写真,モデルルームの販売員の方が写真にして資料にするとのことです.
    気になる方は直接問い合わせてはいかがでしょうか?

  26. 223 匿名さん

    いよいよ来月にはガーデン棟入居ですね。
    建設反対運動は収束されるのでしょうか?

  27. 224 774

    いや〜〜本検査まじか いそがしいよ〜〜〜

  28. 225 匿名さん

    私も入居予定ですが、こんなサイトがあるので、参考までに。

    http://no16f.blog14.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  29. 226 774

    今日消防検査完了!! 

  30. 227 匿名さん

    指摘項目なしですか?
    おめでとうございます。

  31. 228 774

    7月1日は内覧会ですね 

  32. 229 匿名さん

    228さん いよいよガーデンは内覧会なんですね!家はマリン側だから、まだ先ですけど。でも、楽しみです。内覧会の感想など教えてくださいね。

  33. 230 774

    感想というより私は工事している人です
    8日は4〜5Fの内覧会ですね〜〜〜

  34. 231 774

    マリン側も順調に工事が進んでいます

  35. 232 774

    マリン側A1棟の足場がとれました 内装も順調です

  36. 233 匿名さん

    工事,頑張ってください
    貴方達ならきっとん千万円に匹敵する価値の工事をして頂けると思っています.

  37. 234 匿名さん

    ところで,オーシャンフロントって今,何階までできてるんですか?

  38. 235 匿名さん

    私もマリンテラスを購入しました。新たな植栽ではなく、多少形が悪くても従来からある松や楠の既存樹木が目の前にあることと、駅からの歩道が広く電柱や自転車の恐怖にさらされず、足元の敷石も平らで非常に歩きやすいのが決め手!駅から徒歩12分は格好のウォーキングタイムになりそうですマンション自体の立地条件が気に入りました。構造のことは気にはなりますが、残念ながらいくら現場を見てもわかりません。東京建物さんと浅沼組さんの企業倫理を信用するしかないと思っています。

  39. 236 774

    長年浅沼組さんで仕事していますが工事は順調です
    オーシャンは8Fかなあと2フロアーですね
    8Fでも海が見えて最高ですね

  40. 237 匿名さん

    私は海に近く、3100万円台ということから、マリンテラスイースト1Fの部屋の購入を検討していますが、皆さんの色んなコメントを読んだ今、正直に言うと、買うがどうか迷い始めた。やっはり最終的には自分で決めるものですよね。

  41. 238 774

    もう引越ししたんですね 今日入居者の方々が お見えになりました

  42. 239 匿名さん

    4階ぐらいでも海が見えそうだが、、、

  43. 240 774

    4階は少し見えるくらいです やっぱ10Fできまりでしょ

  44. 241 774

    すんでる住人さん 工事五月蝿いけど もうしばらくです

  45. 242 匿名さん

    第5期販売はガーデンテラスだけみたいですが、オーシャンフロント・マリンテラスは完売したのでしょうか?

  46. 243 匿名さん

    購入検討の者です。
    ガーデンヴィラをご契約の方はもう入居していると思います。
    建物の造りや設備の使いやすさはいかがですか?
    マリンテラスの圧迫感や工事中の騒音とか気になりませんか?

  47. 244 匿名さん

    ガーデンヴィラの入居者です。
    マリンの圧迫感は4階なのであまり感じませんよ。
    ただ、それ以上したの階ですと多少気になる方は気になるかと
    思いますが、住んでる分にはあまり感じないような気もします。
    それは人それぞれかと思います。
    建物の造り自体は非常にしっかりしていて満足してます。
    二重サッシ、二重床で周りの音も全く聞こえませんし、
    工事の音も窓を閉めてるとほぼ気にならない程度ですよ。

  48. 245 匿名さん

    >>244さん
    マリン側の購入者です。二重サッシと二重床がそんなに効果があるなんて、すごく嬉しかったです。ますます、入居が待ち遠しいです。!住みやすそうですね?感想とか教えてください。

  49. 247 匿名さん

    東京建物のマンションの評判は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/res/171
    東急不動産のマンションってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/res/101-115
    三菱地所のマンションってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45281/
    湘南袖ヶ浜レジデンス@神奈川の新築マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8812/

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    シーガルコート 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸