神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ舞子グランテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 舞子駅
  8. ワコーレ舞子グランテラス
購入検討中さん [更新日時] 2020-03-25 17:46:38

売主:和田興産
施工会社:株式会社プロパティーズ 株式会社アーク不動産
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:兵庫県神戸市 垂水区舞子台3丁目28番4、28番5の一部(登記簿)
    兵庫県神戸市垂水区舞子台3丁目12番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR山陽本線(神戸線)「舞子」駅 徒歩9分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅 徒歩8分

【物件情報を追加しました 2013.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-01 22:47:30

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ舞子グランテラス口コミ掲示板・評判

  1. 126 匿名

    駅前をもっと充実させて欲しいですね。

  2. 127 匿名

    売れゆきはいかがなんでしょうか?

  3. 128 購入検討中さん

    残り25戸のようなので、118戸は売れてるんじゃないでしょうか?
    入居開始時期まであと10ヶ月ですから、売れ行きはまぁまぁ良いほうでは?

  4. 129 匿名さん

    126さん
    私は反対に自分が住んでいる駅はあまり色々できてほしくない派です。あると便利かも
    しれないけど、それなりに人が増えてしまいますからね。
    何となく住むところはのんびりとしている雰囲気がいいかなと。
    Tio舞子で十分かな。レストランなんかも入っていますしね。Tio舞子の中のキーウエストは
    お勧めですよ。眺めがばつぐんのレストランです。

  5. 130 匿名

    せめて銀行ともっと品揃えの良いスーパーは
    欲しい所ですね。

  6. 131 匿名さん

    現状でも一応買物はOKな感じですけれど、もっと揃っているといいなと思いますので130さんには同意かしら。
    ただ何もないという訳ではないのでそこは良い点じゃないかしらとも思われます。

    銀行は最近はコンビニにもATMがあって便利だわ、と思いますが手数料がもったいなかったりしますよね。
    だから出張所みたいなATMだけでもあると本当はいいかも。
    って実はあったりするのでしょうか??

  7. 132 匿名さん

    コンビニATM、セブンイレブンにあるセブン銀行ATMでは手数料無料の銀行が多くなってきましたよ。

    残高に応じて無料になる口座もあるので、コンビニATMもよく使っています。

    案外と便利なものですよ!

    http://www.sevenbank.co.jp/

  8. 133 匿名

    ATMじゃなく、大手所の窓口が欲しい所です。
    お金を引き出すだけなら、コンビニでいいですが、

    支店窓口がないのは何かと不便を感じています。

    ちなみに舞子の駅周辺にセブンイレブンありました?


    サンクスしかしらなくて…。
    すいません。

  9. 134 匿名

    かなり歩いたら、
    舞子坂方面にセブンイレブンありますね…

  10. 135 周辺住民さん

    この辺何もないですよー。
    田舎です。
    環境は悪くはないかな?でも、ひったくりや道での痴漢もあったから、もうちょっと人通りがないと逆に危ないのかもしれないです。
    三ノ宮までも微妙に時間かかるし、私は引っ越すなら別のとこにしますね。

  11. 136 周辺住民さん

    あ、スーパーも少ないので結構不便です。
    あとここ明石市じゃないんや?って大阪京都の友人に言われました。汗

  12. 137 匿名

    三ノ宮まででるのは結構すぐで
    便利ですけど、、


    スーパーは確かに微妙で、
    舞子周辺だけだと不便な気がします。
    ただ、治安はいい方ですよ。。

  13. 138 匿名さん

    上層階は景観が良さそうですね
    このあたりは海もちかく、大きな橋があって景色もきれいな場所が多そうです。
    周辺にはアウトレットパークもあるんですね。
    子供がいるときになる、小学校中学校も近い距離にあるので安心できますね

  14. 139 匿名さん

    >133

    駅周辺にはありません。
    車で移動が主です。

    あと、イオンがあるので、そちらに行った時にもATM利用しますね。

    他の方がおっしゃっているように、田舎なんで仕方ないです。。。

  15. 140 匿名

    垂水駅に三井住友やみずほがあるんで、
    散歩がてらや、電車で銀行は行く感じにしてます。

    多少不便は感じますが、窓口以外は駅前の
    みなと銀行ATMを利用してます。

    最近は駅前にもATM?出来ましたね。

  16. 141 匿名さん

    銀行の窓口に行くことってそんなにはないので自行ATMがあれば十分という人が多いのではないかと思います。駅前にATMできましたか。どこの銀行でしょうか??

    スレを拝見していると、基本はみなさん車で移動されるのかなと感じました。

    買物が特に車があった方が便利そうですね。そんなに近くにないならまとめ買いになるのかしら。

  17. 142 匿名

    マンションの北側すぐの所に、東舞子郵便局があります。窓口もATMもあります。
    その並びに、北舞子交番と垂水消防署舞子出張所もあります。
     

  18. 143 匿名さん

    うちは基本、土日のどちらかにまとめ買い、足りないものを平日に買い足しなので。
    まとめ買いをすると、1週間に何がどのくらい必要かがわかるようになりますよ。

    1週間分の予算でやりくりするのと、食材もかぶらない(肉も鶏と牛と豚を1種類ずつ買うとか)ので、いいですよ。

    車がないと不便な地域っていうのもありますが。

    参考にしてください~!

  19. 144 匿名さん

    郵便局ATMがあれば、提携銀行も多いので助かりそうですよね。
    交番は派出所もあると安心できます。

    駅前のATMはどこの銀行のATMなんでしょうかね?

  20. 145 匿名

    駅前にはみなと銀行のATM
    改札前にイオン銀行のATM
    スーパー前にセブン銀行のATM
    駅南側サンクスにもATM

    窓口はないですが、
    ATMは結構ありますね。

  21. 146 匿名

    外付けのATMは
    なんだかひったくられたらと思うと
    使うのに抵抗あります。

    やはり、店舗は欲しい所です。

    個人的には…

  22. 147 匿名さん

    ひったくりの話をされてますが、そんなのは店舗で降ろしたとしても、帰り道で被害にあう可能性が大です。ひったくりをするような輩は、店舗周辺でも物色しています。外付けのATMで降ろしましたハイひったくられましたなんてのは稀でしょう。店舗内にしろ外付けにしろ、降ろす時は注意が必要ってことです。

  23. 148 匿名

    147さん

    ほんとにひったくりにあうかどうかじゃなくて、
    あくまで個人的な気持ちの問題ですから、あしからず。

  24. 149 匿名

    店舗内外でもひったりの可能性があるのは
    もちろんですが、
    気持ち的には店舗外のATMより、店舗内の方が安心なのは確かだと思う。

  25. 150 購入検討中さん

    このスレには、入居予定の方はいらっしゃいませんか?

    購入検討中の者としては、
    契約の理由等、購入者の意見も参考にしたいです。
    メリットもデメリットも両方考え、最終的に購入に至った前向きな意見が聞けると嬉しいです。

  26. 151 匿名さん

    No.143さん、うちもまとめ買いしていますよ。
    家族が多いので、1週間分にすると、冷蔵庫に入りきらなくなってしまうので、
    1週間に2回買い出しするようにしています。
    これだけでも、結構な節約になりますよね。
    あとは、何かのついでに足りないものを買い足しています。

  27. 152 匿名

    まとめ買いされる際は
    どのスーパーがオススメですか?

  28. 153 匿名さん


    環境が良いです。舞子駅周辺は隣の垂水駅に比べて、確かに商業施設は少ないですが、
    JR徒歩9分で、この落ち着いた雰囲気の住宅街というのは、いいなと思います。
    快速電車も停車しますし。
    小学校、中学校がとっても近いことも、子育て世代には安心ですよね。
    近くの苔谷公園では、毎朝大勢の人が集まってきて、ラジオ体操しているんじゃないかと思いますよ。
    健康的で、アットホームな街の雰囲気が良いなと思います。

    また、JR舞子駅まで徒歩でもいいし、雨の日歩きたくなければ、バスでも出られます。
    学園都市方面へも、垂水駅へ(時間が限られてますが)も、近くのバス停からバスに乗れます。
    しっかりとした太い道路に面していますが、そんなに交通量が多いわけでもなく、渋滞して動かないという
    事もなく、です。

    共用施設が割と豪華にしてあるのが、デメリットと思われる方もおられると思います。
    それでも、近所付き合いが希薄になりやすい現代社会、マンションなんかは特にそうだと思いますが、
    住民同士が挨拶できる空間があることも、悪くはないかなと思います。
    なんとなく顔を覚えるきっかけになったりして、防犯にも役立つかも。

    良いことしか思い浮かびませんが、価格が高めなのが・・・ですね。
    建築費がちょうど上昇中らしく、仕方がないのかな?
    住宅が余る時代になってますが、ここならいざという時(売らなきゃいけなくなった時)、
    買い手が見つかるだろうと思いますが、いかがでしょうか?
    もちろん、買った値段よりは安くなるでしょうけど、全く買い手がいなくて長い間広告に載り続ける
    物件にはならないかなと思うんですが。
    買う前から売る時のこと考えるのも、ちょっと辛いですね。。

     




  29. 154 匿名

    苔谷公園は土日はサッカーの子達が
    朝ワイワイやってますが、
    その他は全く人が居なくてビックリします。

    垂水までなら電車の方が圧倒的に便利ですし、
    学園都市側は、高速入り口やブルーメールなど商業施設
    がある通りがあるんで、時間帯によっては
    渋滞もあります。

    ただ大型スーパー出来たので、まとめ買いが出来て
    嬉しいです。

    落ち着いた雰囲気の所ではありますが、
    車持ちじゃないと不便な場所だと感じます。

    ただここ駐車場が安いんですよね。
    たしか…。

  30. 155 匿名さん

    舞子駅まで歩いて行って電車に乗れば、垂水までは、バスより安いし本数ありますね!
    帰りは荷物があれば、バスという選択肢もありますかね。

    バスって、バス停「東舞子公団住宅前」から、垂水駅なら59番バスで行けるんですか?
    時間帯が8時台~17時台しかないですが。。
    それと、1番バスのバス停「歌敷山中学校」なら、徒歩4分くらいですよね。
    このご近所の方々は、垂水駅へはどのようなルートでしょうか?
    色々な選択肢があって、いいなと思いますが。。
    駅前に行くのでなければ、車が便利ですよね。ちょっと走れば、スーパーもホームセンターも
    より取り見取りで、その分、垂水区は物価が安く保たれてる気がします。

    そうですよね、このマンションの駐車場代、安いですよね。駅近物件にしてはお得な感じがします。
    最近増えてますが、機械式駐車場っていうのが、ちょっと残念かも。
    機械式駐車場にも、何かメリットあるんでしょうか?

  31. 156 匿名さん

    垂水なら普通に舞子駅から
    電車が1番ではないでしょうか。

    機械式はやはり、
    少ないスペースに沢山停めれるな
    魅力ですよね。

    ただ音はかなりしますし、
    故障すると出庫ができません。
    それと待ち時間がありますね。
    大きなマンションだと、順番待ちで
    かなり時間が取られる時もあります。

  32. 157 匿名さん

    駐車場は143戸に対して137台なら悪くはないですね。だいたい希望者は全員借りられる感じですかね。使用料も1,000円~9,000円なら安い方でしょう。金額の差はどこからきているのか謎ですが。機械式は面倒でちょっと抵抗があるのと、維持費がかかるのがちょっと気になりますが、外に借りることを思えば助かりますね。メリットといえば、狭い敷地で車の台数を多く置けることじゃないですかね。

  33. 158 匿名さん

    157さん

    機械式は契約した階数やハイルーフか、そうじゃないかにより値段がちがいます。
    ハイルーフ専用は少し値が張ります。

    また階数なら一階はゲートをあげればすぐに出庫出来る利点から
    ほぼ自走式と変わらない、それどころかゲートがある分
    盗難にあいにくい事から他の階より値段が高いと思います。

    屋上は常に太陽の光を直で受ける為敬遠されがちで
    出庫にも時間がかかる為値段が安い設定になってます。

    あくまで今住んでる所の機械式はですが、参考までに。

  34. 159 匿名さん

    残り9戸になっていますね。入居が、まだ8か月程先なのに、売れ行き速い方でしょうか?

    現地の横を車で通っただけなんですが、なかなか出来上がってこないような・・・
    何となく工事がゆっくりのような・・・気のせいかなぁ。
    きっと丁寧に造っておられるからかな?

    工事が進む速さは、マンションによって、かなり違うものでしょうか?
    速いのがいいとも限らないのかな、よく知らないけど、ちょっと気になりました。

  35. 160 物件比較中さん

    >159さん

    何階くらいまで建ってましたか?
    マンションはワンフロア1ヶ月と聞いたことがあります。
    確か、6月後半にやっと擁壁が出来上がり1階基礎にとりかかった感じでしたので、3階部分くらいまでできてたら順調ではないでしょうか?

  36. 161 匿名さん

    ワンフロア1か月、ですか、なるほど! 
    あまりマジマジと見れてないですが、3階くらいまで出来ているかもしれません。
    次に通ることがあれば、よく観察してみます。
    台風が来ると、建築現場も大変ですね。大丈夫かな~

    ありがとうございます(*'▽')

  37. 162 物件比較中さん

    私も何階くらいまでできているか気になってたんで、また通りかかったら、教えてくださいね☆

  38. 163 匿名さん

    今は台風が迫ってますから、心配ですよね。
    その時は作業も中断ですね。

    現在は3階あたりまで出来ているようですが、こちらのマンションは何階まで出来るのですか?
    また海も近いから海水浴シーズンは良いと思います。
    それに近くには高速道路もありますし。

  39. 164 匿名さん

    高速の乗り口は結構離れてますけどね。。

  40. 165 ビギナーさん

    3階まで出来まいますか?
    それにしても遅い気がするのは自分だけですか??
    購入された方、デベから何か聞いていますか?

  41. 166 匿名さん

    今日、たまたま横を通ったので、見てみました。

    西側の棟(西側の棟は1階に部屋は無いんですよね?)が、3階まで木枠がはずれて、
    4階部分に木枠がありました。
     
    南側の棟は、西側より1階遅れで進んでるような気がしました。
    だから、3階に木枠があったような…

    建物を覆っているカバーっていうのかな、それらは、くくり付けてあって
    工事スケジュールに「台風養生」と書いてありました。

    興味津々で見てみましたが、頼りないご報告でごめんなさい。

  42. 167 匿名さん

    >>158さん
    機械式駐車場の料金設定の違いについてのご解説ありがとうございます。
    出しやすい場所は高いのかな?と考えていましたが、やはり階数で
    異なっているんですね。全く知りませんでした。
    こちらは料金設定が1,000円 ~ 9,000円と幅がありますが、平面式も
    あるようですし、そういう訳なんですね。

  43. 168 匿名さん

    機械式駐車場の話、参考になりました。
    人気があるのは料金の安い位置なのか、出し入れしやすい位置なのか気になってるんですが、
    希望って通るものなのですかね。
    希望を出して抽選という流れなのかな?
    どの位置になったとしても、子供の乗り降りなどの際は注意が必要ですよね。
    待っている車がいたりすると慌ててしまいそうだから、気をつけないといけないですね。

  44. 169 匿名さん

    >>168
    私の印象ですが、人気があるのは下の方の段の出し入れしやすいところだったと思います。上の方は安いですが出庫するのに時間がかかるので。
    あと、希望は抽選ではなく早い者勝ちです。平面は立体よりかなり高いですが埋まっていました。
    参考になれば。

  45. 170 匿名さん

    駐車場は多少高くても、利便性の良いところが人気なんですね。
    余計な時間がかかったり、鉢合わせすることもない平面は良さそうですね。

  46. 171 購入検討中さん

    オプションのフローリングのコーティング
    皆さんされますか?

  47. 172 匿名さん

    >171
    案内きてますか?うちは来てません。

  48. 173 購入検討中さん

    いえ、これから来るそうで
    そういうオプションも選べると聞いてるので、
    皆さんどうされるか聞いてみました。

    うちは予算がキツキツでそういったケア商品を
    どうするべきか悩んでます。

  49. 174 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432656/
    契約者専用もあるので、こちらで相談されてみてはいかがでしょう?

  50. 175 匿名さん

    コーティング、意味がないという書き込みも
    みますし、悩みますよね。

    オプションをやると、あれもこれも目が行って、
    最終的には購入価格から
    100〜200万あがるので、その辺りの予算も
    購入計画に入れないといけないですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸