埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ【住民限定板】12
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-10 23:44:11

おまいら、語れよ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309174/

[スレ作成日時]2013-11-26 22:09:14

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 1594 住民板ユーザーさん

    専任取りたくてありえない額出す悪質なやり方…

  2. 1595 住民さん1

    相場感のない悪質な業者ですかね、
    22階の南なら、今なら現実的価格ですけど

  3. 1596 住民さん7

    E棟2階3780万は妥当かな?

  4. 1597 中古マンション検討中さん

    6800万は価格応談になっているので
    4500万で交渉してみます。引き合いがないから
    下げたのでしょうから、チャレンジしてみます

  5. 1598 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 1599 評判気になるさん

    >>1597
    ME Group/MEマイホーム計画京葉(株)
    しかも営業担当が20代

    完全に終わってる。
    おススメはレッズかな。こっちの仲介は無料にできる。
    不動産流通システム(REDS・レッズ)で検索すること
    あと専属なんかやらんで、一般仲介だけにすること
    専属選任なんかで契約するのはただド素人です。

    あとはマンションマーケットに頼んでもいい
    社長ワンマンなので、ここも仲介手数料3分の1にしてもらったりいろいろやってもらえる

  7. 1600  

    >>1598 評判気になるさん

    千葉のマンションマニアさんですね?わざわざご苦労様です…

  8. 1601 住民さん1

    高値で取引されているので
    売物件が増えてきました

  9. 1602 住民さん8

    欲しかった間取りが出てる…

  10. 1603 住民さん3

    ビューバスの部屋ですかね、
    いいですよねー
    なかなかでてきませんよね

  11. 1604 マンション住民さん

    駅前開発は何が出来るんでしょう?
    ドラックストア、エニタイムジム、ちゃんとしたスーパー(察して下さい)、焼き肉屋さん、居酒屋等来てくれたらうれしいです!!

  12. 1605 契約者さん2

    ちゃんとした、スーパーは、イオンとか、
    ライフ、サミット、ヤオコーとかですかね?
    南船橋はディスカウントばかりで、

  13. 1606 匿名

    駅前スーパーも期待したいですが
    皮膚科や耳鼻科も入って欲しいです。

  14. 1607 住民さん6

    いつからだろう。ネットが繋がったり、繋がらなくなったり。最近はほとんどWi-Fi切って使ってます。2ヶ月前位に無線ルーターも保証期間だったんで交換してもらったけど、やはりダメでした。いったい原因はなんでしょうか。

  15. 1608 住民さん8

    ちゃんとしたスーパーわかります(^_^;)Belcとかもいいなぁ

  16. 1609 住民さん8

    ベルクやサミットってロピアと同類なのでは…

  17. 1610 匿名さん

    無難なところでマルエツとか入りそう

  18. 1611 契約者さん6

    >>1607 さん

    >>1607 住民さん6さん
    玄関のところにあるハブ?の不具合だったようです。ハブから切り離してLANケーブルを無線ルーターに直接接続したら、普通に使えるようになりました。しばらくこれで様子見します。

  19. 1612 マンション住民さん

    トレーニングルームはまだ使えないんでしたっけ!?

  20. 1613 住民さん

    コロナ禍以降2年も使えないのは不便ですよね。管理費払ってるのに。
    世のスポーツジムは普通に営業してますし、人数制限2~3人にして予約制にすればいいのに。もちろん利用前の検温とアルコール消毒は厳守で。

  21. 1614 匿名

    知ってる方、教えて下さい。
    以前、バイク置き場を増やす案があったかと
    思いますがその後、どうなりましたか?

    決定し案内がされていたらすみません。

  22. 1615 マンション住民さん

    >>1613 住民さん
    いつまでも単に使えません、使えませんはダメ。
    ずっと使えないならもうその分の管理費いらないじゃないですか。
    コロナ前から最低限の器具のメンテナンスもしてたのか疑問だし。
    ジムがやってるみたいに自分で消毒するとかこれからどうやったら使えるようにするか考えましょうよ。

  23. 1616 住民さん1

    昨日火事とかありました?
    帰ってきたら消防車止まっていて焦りました

  24. 1617 住民さん3

    夕方救急車とか消防車とかいっぱいきてましたね

  25. 1618 匿名さん

    絵とか写真とかベタベタ張りだすの止めてほしい。幼稚園じゃないんだから・・・。
    一か所に展示すればよくないですか?
    シールの数を見てもどれだけの人が興味ないか分かりますよね?

  26. 1619 匿名

    写真や絵は他でやって欲しいですね。
    シールの数が少ないと嘆いているお子さんを見かけましたよ。

  27. 1620 マンション住民さん

    E棟1階のエレベーター前の壁に掛けてあるアートがどうしてもアートに見えず、いつも今だにストレスになっているのは私だけでしょうか?
    高価なものは望みませんが、少なくとも多くの人が毎日通っていく場所なのですから、もう少し何と言いますか、最低限感覚的に見栄えのするもの(絵画など)に替えてほしいのですが。あのセンスは無いよなあ。。
    それから第14期になってポポラー園跡地に関する情報が見られなくなっているのは気になるところです。継続審議されているのであれば、その痕跡を議事録に残して欲しい。検討を先延ばしするのでしたら、斯々然々の理由により何月まで検討を延期しますとか、読む人がわかるように書いて頂けると安心いたします。

  28. 1621 住民さん8

    コインランドリー設置を希望する声が多かったから検討するって話だってような…
    おそらく多くの人は業者から賃料取って設置させるイメージなんだろうけど、実際は個人オーナーに借金させて出店させる形式なので、管理組合経営となればメリットないので次の総会まで保留じゃないんですかね?

  29. 1622 住民さん1

    ワーキングスペースの方が
    価値上がるのでは?
    フロントのカーペットや、椅子は
    もう交換しても、ボロボロだぞ

  30. 1623 マンション住民さん

    その後フィットネスルームってどうなってますか?

  31. 1628 ななし

    [No.1624~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  32. 1629 住民さん1

    駅前のロータリーが出来上がってきてバス停も設置されてましたね。
    船橋駅と競馬場行きですかね?

  33. 1630 住民さん2

    ペデストリアンデッキって新しくできる商業施設とだけ繋がるんですかね?IKEAまで伸びてくれないのかな…

  34. 1631 匿名

    南船橋駅からららぽ西館までのバス復活してくれないかな。なにげにIKEA発着のバスが無くなってからロピアで買い物しなくなった。

  35. 1632 マンション住民さん

    やはり、駅前開発を機に、バスの便数を圧倒的に増やして欲しい。
    船橋駅・津田沼駅へ。
    あと、新船橋駅方面にできると嬉しいけど。
    実績が必要かもしれないけど。
    しかし現状の便数では寂しすぎるね。

  36. 1633 住民さん2

    渋滞も激しいし、船橋、津田沼しか
    需要ないでしょうね。
    ららぽーとや食品コンビナートや
    倉庫勤務者には有難いかも

  37. 1634 マンション住民さん

    シャワーヘッド交換された方どなたかいらっしゃいますか?
    ジャパネットで観て今流行りのミラブルシャワーみたいなのに変えてみたいと考えてるんですがこのヘッド簡単に外れるんでしょうか?ちょっとやってみたらめっちゃキツくて外れるのかなと。買ってから適合しなかったら困るなと思いまして。

  38. 1635 匿名さん

    シャワーヘッド外れますよ。
    ジャパネットのウルトラバブルのシャワーヘッド付けてます。

  39. 1636 住民さん2

    >>1634 マンション住民さん

    適合させるためのアダプターが同梱されているから大丈夫ですよ

  40. 1637 マンション住民さん

    >>1635
    >>1636
    主人が固くてとても外れそうにないと言っていてこれは外せない構造なのかなと
    思ってました。
    ありがとうございました。
    シャワーヘッド購入することにします!

  41. 1638 匿名さん

    滑り止め付き軍手やゴム手袋だと回しやすいかも?
    髪しっとり、体ポカポカでおススメですよ!
    (なんかシャワーヘッドの営業みたいになってるw)

  42. 1639 住民さん1

    シンク下の水漏れがあり、修理会社を探しています。おススメはありますでしょうか。
    検索すると怖くなりました

  43. 1640 契約者さん6

    >>1639 住民さん1さん

    管理会社に相談して業者を紹介してもらっては如何でしょうか。

  44. 1641 住民さん1

    ムクドリがどこかに巣を作ってる気がする

  45. 1642 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 1643 ななし

    ここの資産価値はあがっていますでしょうか?

  47. 1644 住民さん2

    時流に乗ってれば、上がります!
    嫌悪施設オートなくなり、駅前開発
    アリーナ計画など、下がる要素ありますか?

  48. 1645 住民さん1

    >>1639 住民さん1さん
    今さらですが、、

    うちは夏にシャワーヘッドと
    キッチンの水栓交換しました。
    シャワーヘッドは自分で取り付けました。

    キッチンの水栓は、
    カインズで注文し、取り付けをお願いしましたが、
    費用も安く、良心的でしたよ。

    作業にいらしたカインズの担当さんは、手慣れていて、『こちらのマンションからよく依頼きます』って仰ってました!

  49. 1646 住民さん8

    海側ローソン近くにずっとパトカー数台停まってるけど何かあったんですか?

  50. 1647 マンション住民さん

    フィットネスいっこうに再開されませんね。
    いつまでこんな事してるのでしょうか。
    気になる人は利用しなければよいだけです。

  51. 1648 マンション住民さん

    同感です。

  52. 1649 マンション住民さん

    ジムの再開要望はフロントに伝えるのがいいかも。
    議事録に月別の要望件数が載ってました。

    街のジムなどは普通に営業してますし、フロントでの検温・入室時のアルコール消毒・マスク着用・人数制限、を徹底すれば再開できそうですよね。

  53. 1650 住民さん1

    ジム再開するならチョコザップと業務提携してマシン一掃して24時間稼働になればいいな。要望出してみようかな。

  54. 1651 マンション住民さん

    要望件数を載せているのは知っているけど意味がないと思います。
    要望がいくつになったら再開するとか、決めていてもいなくてもそれを基準にするのは間違いだと思います。
    一握りの同じ人たちがその情報を見ているだけですし、それに気付いていない人は多いのですから。要望件数が再開に関係するだなんて一方的すぎるでしょ。
    また、要望を取っていることに気づかない人に責任転嫁するのなら、それももちろん間違いだと思います。
    世の中のコロナの感染状況を見ながら継続的に議論を続けなければいけない題目でしょうね。個人的には、なぜ再開していないの?としか思いません。

    それよりも、今日、車を出そうとしてゲートを出てから右折して進んでいったら配達のスクーターに乗ったお兄さんが平然と車道を逆走してきてすれ違っていきました。もうびっくり。ぶつかるかと思いました!
    あそこ一方通行では??
    平然とS棟の方に進んでいく姿を見て怖くなりました。
    普通なら中央監視室のあたりでスクーターを止めて、降りて歩いてS棟に向かわなければいけない、との認識です。

  55. 1652 住民さん7

    >>1651 マンション住民さん
    全く同感です。

    と思いつつも、更新が必要な娯楽施設は廃止にすべきと前から思っています。それぞれの施設がマンション全体の世帯数の内でどの程度の割合数で使用されているのか、一部の世帯に限られてはいないか、公表してほしいです。それなりの割合で使用されているならば継続もありだと思います。

    あと、一方通行逆走ですが、私も何回か目撃しました。悪質だったのは個人タクシーが逆走してきて正面同士になり、タクシーをバックさせました。運転手にしっかり注意したのですが、その後、また逆走して行きました。この時は時間がなくて監視室には行かなかったのてすが、ピザ屋のバイクを目撃したときは監視室の方に任せました。

  56. 1653 マンション住民さん

    フィットネスルームは再開するならする。しないなら廃止にする。
    いい加減にどうするのかハッキリしてほしい。要望も出しました。
    回答はマンション内でクラスターが出たらどうするんだ?との反対意見があるとの事です。共用施設なのでいっそのこと決を採るべきではないでしょうか?

    逆走怖いですよね。自分がヒヤッとしたのは1階駐車場内で自転車の逆走というか
    走行です。ただでさえ暗くて見ずらいのになかなかの速度で突っ込んできます。
    駐車場内は自転車は侵入禁止ですよね? 個人で注意してトラブルになるのは嫌なので我慢しましたが最近多いです。通知文か何か出してほしい。

  57. 1654 マンション住民さん

    ・決を採るべき
    そうですよね。


    というか、クラスター発生の危険はフィットネスルームだけではなく
    どこにでも潜んでいるわけで。

    フィットネスルーム受付時(申込時)の検温、換気(窓を開ける)
    マスク着用して利用、3時間おきに1回、もしくは、時間決めて
    器具の消毒の時間を設ける(消毒時間は利用不可)等々
    不特定多数が利用する街のジムと同じように運営すれば
    いいと思います。

  58. 1655 マンション住民さん

    フィットネスルームについてですが、一定の利用者数、要望者がいるにもかかわらず、決をとって廃止にするとか、割合を見て廃止にするとか、それはとんでもない飛躍でしょう。
    おそらくそれは、フィットネスルームを利用されない方の意見だと思います。
    このマンションにはフィットネスルームが初めから共用施設として用意されているものであり、それがあったからこそ入居を決める判断に影響した人も大勢いるはずですよ。
    フィットネスルームは早く再開されるべきだと思います。

  59. 1656 入居済みさん

    それよりもポポラー跡をどうするか早く決めて欲しい。
    アンケート取ってから音沙汰無しですよね?

  60. 1657 マンション住民さん

    フィットネスルーム、ポポラー跡はずっとほったらかしになってますね。
    恐らくあと1年はこのままな感じでしょうね。

    1階の駐車場は自転車通り抜けOKなんでしょうか?
    ホントやめてほしいです!メッチャ斜めに逆走してきて危なすぎる!
    南棟側の駐輪場の人、ちゃんと大回りして下さい。

  61. 1658 マンション住民さん

    ルールを守れず、誰がそんなことをしているのか特定されたら、知られてしまったら、もうここには住みにくくなるでしょう。

    そうなるよりも、ほんの小さなこと、それは当たり前のルールをちゃんと守ることです。

    ほんの小さな心掛けを問われているだけなのですから。

    小さな心掛け1つずつが、自分だけではなく、住民みんなが気持ちよく暮らせる社会の構築へと即座に繋がっていきます。

  62. 1659 住民さん6

    どんな店舗が入るのか楽しみです
    https://www.fashion-press.net/news/96077

  63. 1660 マンション住民さん

    フィットネスルーム、再開されましたね。
    利用人数制限はあるものの、宝の持ち腐れにならなくて良かったです。

  64. 1661 住民さん8

    >>1657 マンション住民さん

    普通に中学生も下校で駐車場内をぞろぞろ通り抜けしてますよね。車側のこちらが悪いみたいな感じの顔されますよ。もう一度見かけたら中学校に電話します。

  65. 1662 住民さん1

    今テレビ消えてますか??

  66. 1663 住民さん1

    今テレビ消えてますか??
    8時くらいにアンテナ受信が出来なくなって映らないんですけどうちだけ?

  67. 1664 住民さん1

    今日JCOMの工事があるとチラシ入ってましたね。家も午前中うつらなかったけど今は見れてますよ

  68. 1665 住民さん4

    駐車場の規則で車両重量2トンまでで2トン超える車は1階に駐車することになっているはずだけど屋上にどうどうと重量オーバーの白のSUVを駐車してる人がいますね。一階と屋上なら年間にすると駐車料金が10万円以上の差が出になると思いますが。
    これって管理室や理事会で把握してるのかな。

  69. 1666 住民さん1

    今日、気が付いたのですが団地との境のフェンスにキーボックスらしきものが付いてますね。それも分かりやすいように電信柱の後ろに。サザンかグラホラか分からないですけど未届出の民泊をやってるんじゃないでしょうか。

  70. 1667 住民さん11

    >>1666 住民さん1さん
    たぶん、中華

  71. 1668 マンション住民さん

    今度確認してみます。キーボックス

  72. 1669 住民さん8

    うちに前いましたよね。まだ住んでいるのか、民泊続けているのかもわからないけど。

  73. 1670 住民さん

    駐車場の2t OVERの規則は理事会は数年前から把握しているにもかかわらず放置状態です。何台も違反者がいるのにね。本当にしっかりと働いて欲しい。不公平ですよね。
    以前、誰かが指摘していたと思います。

  74. 1671 マンション住民さん

    >>1666
    白いフェンスのところに小さい長方形のキーボックがついてましたね。
    電信柱とところに。

  75. 1672 マンション住民さん

    >>1671 マンション住民さん
    前にもあったとような気がしますがサザンの西棟入り口前のガードレールにもキーボックスが括りつけてますね。
    公共の物に付けているってことは無届けの民泊?
    外国人観光客が増えてきたから再開?
    それにしても犬のおしっこがいっぱいかかる所だけど。。。

  76. 1673 住民さん1

    どなたかスターリンク入れてみた方いらっしゃいますか?
    どんな感じか感想を聞かせていただきたいです。

  77. 1674 住民さん4

    >>1673 住民さん1さん

    専用アンテナ設置問題があるので無理なのでは?

  78. 1675 入居済みさん

    アンテナ設置場所についてはかなりシビアみたいですね。
    https://sumai-kyokasho.net/starlink-antenna/

  79. 1676 住民さん8

    何年も前からずーーーーーっと子供の足音うるさい家あるんだけど、今まさにドスドスしててついに奇声まで聞こえたんだけど通報していいんだろうか?過去何度も苦情言ったけど母親聞く耳持たなくてどうしようもない人なんだよね。
    非常識なのか虐待なのか多動系障害児なのかわからなくてマジできつい。(ポーチ内汚いから非常識なのは確定だけど)

  80. 1677 住民さん4

    浴室のミストサウナから水が漏れて止まりません。とりあえずお風呂の水の元栓だけでも締めたいのですが、元栓が見つかりません。
    どなたか
    場所分かりますか?

  81. 1678 住民さん1

    ミストサウナ、家もたまにしか使わなかったら水が止まらない事がありました。何年も前で詳しくは忘れましたが、業者さん呼んでミストサウナの上を開けた所にある機械を操作して直してもらったと思います。

  82. 1679 入居予定さん

    お風呂場のエアコンの換気効率が落ちてきてます。フィルターは毎年綺麗にしてますが、本体清掃はやってません。カビ臭もするときもあり個人では掃除できないのでエアコン清掃業者にお願いするしかないでしょうか。やられた方いらっしゃいますか、幾らくらいかかるのでしょう?

  83. 1680 住民さん66

    ウルトラバブルのシャワーヘッドに交換された方いますか?
    使用感などはどうでしょう?
    節水にもなるようですし、うちも買い替えようか悩んでいます。

  84. 1681 住民さん5

    ミラブル使ってますが、とても良いですよ。高いだけあって毛穴までスッキリ汚れが落ちるので肌触りが、やった後に全く変わります。節水にもなるので一石二鳥です。

  85. 1682 住民さん88

    夜の12時頃になると、ほぼ毎日、インターネットがつながり難くなるのですが、そのような方、他にいらっしゃいますか?

  86. 1683 住民さん66

    >>1681 住民さん5さん
    返信ありがとうございます!

    やはり良いんですね。
    うちはミラブルのような高級品はさすがに買えませんが(笑 
    1万円くらいのシャワーヘッドに変えようと思います。

  87. 1684 住民B

    もし過去にも同様の質問があったら、申し訳ないです。
    トイレのリフォームを検討しています。
    どなたかタンクレスにされた方いらっしゃいますか?
    水圧が足りないとポンプを取り付けないといけないとか、高層階では取り付けができない等聞いたことがあったので…
    ちなみに中~高層階になります。

  88. 1685 契約済みさん

    バイク駐車場の増築はいつ完成するんですかね

  89. 1686 住民さん8

    >>1684 住民Bさん
    地震等で断水になった時、タンクレスだと非常に不便な気がします。普通のタンクなら風呂の水等をタンクに入れれば流せるけどね。

  90. 1687 住民

    まさかの若松団地建替え。
    東棟見える景色変わります。

  91. 1688 マンション住民さん

    15階建てのようですね。E棟の低~中層階の方は眺望が微妙になるかも?

  92. 1689 住民さん1

    分譲時 南高層<. 東棟<. 西棟 <南倉庫被り
    今後  南高層<西棟<東高層<東団地被り、南倉庫被りになりそう?

  93. 1690 住民さん4

    >>1688 マンション住民さん

    どのように建つのでしょうかね。

  94. 1691 住民さん8

    団地建て替えの容積率アップでも11階建くらいのはず、最低でも15階以上買っておけば大丈夫って話を再販時の営業が言ってたけどまさか15階建とは!
    オートがなくなって長い壁状にする必要もないし、基本的に南向きに立てるだろうから被る部屋はそんなにないと思うんですが…

    >1689さんの不等号は逆向きじゃないかな?

  95. 1692 住人

    団地建て替えって、初期の頃から高さ制限変わったりで、近隣に説明があったりしないのでしょうか?

  96. 1693 住民さん1

    若松団地はUR賃貸地区と分譲地区で分かれています。今回建替わるのは、分譲地区のみです。アコレのある石公園を境に南側が分譲地区です。
    建替後の図面を見ると、南向きの棟だけではないので、ホライゾンの東棟からの眺望は、15階付近までは新しいマンション群しか見えない眺望となると思います。
    若松団地からサザン、ホライゾンへ移った方は多く、その殆んどが若松団地を賃貸に出しています。今度は逆にサザン、ホライゾンを賃貸へ出し、新しい若松団地のマンションへ移る方も多いようです。新しいマンションの部屋をもらうか(権利分より大きい部屋の場合、お金を支払う)、新しいマンションのどの棟、どの部屋にするか、権利を売るか、思案されている方も多いと聞いています。しかし、ホライゾンの南棟、西棟の中階以上から見える、東京湾、ディズニーランドの毎晩の花火、スカイツリーなどは、若松団地の新しいマンションでは難しいかも知れません。

  97. 1694 住民さん1

    若中の制服変わったんですね。昭和から一気に令和って感じですっっごく可愛い。

  98. 1695 住民さん1

    >>1693 住民さん1さん

    建替え後の図面みせていただきたいです。
    ホライゾンと向き合う形になってるのでしょうか?

    賃貸URはもっと近い距離ですね。
    6.7街区の方達はほぼ陽が入らなくなるのではないでしょうか。

  99. 1696 住民さん2

    留守中のドアドンの話って、子供が飛び跳ね回ってうるさいからじゃないんですかね…

  100. 1697 契約者さん1

    若松団地の完成図がでてますね。
    細長いURと並行して2棟建つようです…
    ガッツリ東は向かい合わせ。
    上の階も関係なく見えますね。
    今みたいな形で南向きを多めに作って欲しかった。

  101. 1698 契約者さん6

    >>1697 契約者さん1さん
    どこに完成図が出ていますか?

  102. 1699 匿名

    まだ完成図は公開してないよ
    若松団地の管理事務所近くの「のぼり」に一部分が描かれているだけです
    竣工は2028~2029年頃と思われます
    分譲建て替え後に賃貸も建替になるんじゃないかな
    駅前開発されて放置するとは思えない…

  103. 1700 住人

    >>1699 匿名さん
    マンションコミュの
    パークホームズ南船橋のところに載ってました。
    かなりの数の建物でした。


  104. 1701 住民さん1

    アース棟の高層階は、市況の良い今のうちに
    売り逃げだね。幕張方面の夜景も見えにくくなるかな

  105. 1702 住民さん10

    メインエントランスから学校に抜ける細い通路
    雨の後は土でドロドロになってて歩きにくいですよね。
    植栽の土がどんどん浸食されて木の根がむき出しになってきています。
    ブロックなどで塞き止めるなど対策はなされないのでしょうか?

  106. 1703 マンション住民さん

    なぜか千葉テレビだけ映らないのですがウチだけでしょうか?
    ちなみにけっこう前からで、テレビを買い替えても同じ状態です。
    たまにロッテの試合観たい時あるんですが原因不明です。

  107. 1704 住民さん3

    うちは普通に映ってますよ。今も野球中継やってます。
    チャンネル設定が間違ってるとか??

  108. 1705 マンション住民さん

    >>1704 住民さん3さん
    ありがとうございます。
    そうですか。チャンネル設定再度確認してみます。

  109. 1706 住民さん1

    再販で購入した方の中で、内覧に使用した住戸を購入された方いらっしゃいますか?
    リビングにエアコンが設置されていたと思うのですが、そのまま使い続けているなど型式がわかるようでしたら教えていただきたいのですが…
    (東芝製でRASで始まる200V対応の物かと思います)

  110. 1707 住民さん1
  111. 1708 住民さん3

    マツキヨとセブンイレブンが個人的には嬉しい。

  112. 1709 住民さん1

    ワイズマート遠いかな、
    帰りによりにくい
    日常的に使える飲食店はガストだけか

  113. 1710 住民さん5

    何でスーパーあんなところに...

  114. 1711 入居済みさん

    あそこが一番面積が広いですからね。
    今までの事を考えたら駅前にできてくれるだけでもありがたいです。

  115. 1712 マンション住民さん

    若松団地のスーパー、どうなっちゃうんだろう

  116. 1713 住民さん1

    >>1710 住民さん5さん
    ワイズマートの場所が悪すぎて困るなぁ。
    自転車であそこまで行くなら、オーケーまで車出すのを選択してしまう。

  117. 1714 住民さん8

    >>1713 住民さん1さん
    ホントですね。
    少し小さくていいから駅前の1Fでしょ。

  118. 1715 マンション住民さん

    入居時から使用していたディスポーザーが壊れ、そのままで来たのですが、交換を促すチラシが入っていました。フロム工業とその他1社のディスポーザーでした。過去に交換をされた方の感想をお聞かせいただけると嬉しいです。

  119. 1716 契約済みさん

    >>1715 マンション住民さん
    チラシと関係ない話ですいません。一昨年の話ですが正月に蟹パーティーを盛大に行い、タラバの殻をガンガン粉砕していたら備え付けのディスポーザー壊れました。
    修理を検討したのですがあの型はもう廃盤とのことで普通にカインズ行って買い直しました。最新式のもので工賃入れても10万しなかったと思います。
    今のタイプはパワー抜群で蟹だろうと骨だろうと余裕で粉砕しますよ。

  120. 1717 住民さん6

    西棟エントランス横の排水パイプにキーケースのようなものが無断で掛かってます。
    何方か金属用カッターで切って撤去してくれませんかね。

  121. 1718 匿名さん

    あれ気持悪いですよね。管理人さんに言って撤去してもらいましょう。

  122. 1719 住民さん2

    あんなものもさっさと撤去出来ないような管理人って頼りないですね。キチガイ行為にはキチガイ行為で対応です。
    見つけたら片っ端から切断してやりましょう。

  123. 1720 住民さん6

    民泊の部屋のキーが入ってるのかな?
    確かこのマンションは民泊禁止のはずですが…

  124. 1721 住民さん2

    >>1715 マンション住民さん

    今更ですが、我が家は日本エスコと言うチラシに入っていたディスポーザーにしました。排水口のキャップを回すとスイッチが入るタイプですが、特に使用感はあまり変わらないですね。何を粉砕するかによって多少音の大きさも変わりますし、以前のディスポーザーと比較してすごく静音性が向上したとかは感じませんでした。以前の物とあまり変わりない感じです。

  125. 1722 住民さん

    Jアラートのテストって一度でも聞いたことありますか?

  126. 1723 匿名

    駅前完成したらバスの本数も増えるのでしょうか?
    知っている方いたら教えてほしいです

  127. 1724 住民の人に質問したいさん

    S棟住人です。ここ数ヶ月、日中のピアノ(キーボード)の演奏音が酷くとても迷惑しています。昼過ぎ~遅いときは9時近くまで不快な音が響いています。管理組合に苦情を入れたいのですがエントランスで相談をすればよいのでしょうか…。

  128. 1725 住民さん4

    >>1724 住民の人に質問したいさん

    中層階ですか?今も鳴っていますね。
    ピアノであれば防音室設置、キーボードならヘッドホン等の配慮をして貰いたいです。壁越しに聴こえるのは特に不快な音ばかりなので。

  129. 1726 住民の人に質問したいさん

    今日もこの時間までずっと演奏してる。非常識。

  130. 1727 マンション住民さん

    >>1726
    管理組合にアポとって、一度現状を話してみた方がいいかもしれませんね。

  131. 1728 住民の人に質問したいさん

    管理組合ってどうやって連絡を取るんでしょう。エントランスの受付に聞く?駐車場入口横の監視の人に聞く?

  132. 1729 マンション住民さん

    まずは意見箱に投書してみれば?

  133. 1730 住民さん

    フロント脇のリーフレット立てに、管理組合宛の意見書き込める用紙があったような記憶が。
    なければフロントに声かけてみては?
    困りごとと自分の部屋番号を書いてポストに入れておけばOK!

  134. 1731 入居済みさん

    駅前のモール出来たら全てが変わりますね。
    今まで何にも無かった駅前。
    アコレも今までのような食材の品質ならワイズに流れてしまいますね。
    アリーナも完成したらどうなってしまうのか今から楽しみ。

  135. 1732 マンション住民さん

    アイス自販機設置は無くなったのですね。
    ゴミが散乱するのは目に見えてますしよかったです。

  136. 1733 マンション住民さん

    いつも21時くらいに若松公園を散歩すると、中国人が日によってだけど3~10人くらいでBBQやってますね。。
    ちょっと前は大音量でカラオケまでやってたし。。
    モラルなさすぎですね。。
    いつか火事になったりトラブルが起きそうで心配。

  137. 1734 住民さん2

    >>1733 マンション住民さん
    事件にならないと止めない民族性ははっきり言って怖い。

  138. 1735 住民さん7

    >>1733 マンション住民さん

    お手数ですが、見かけたら是非警察に通報して下さい。火気は禁止されている公園です。近隣の治安は私達で守りましょう。

  139. 1736 住民の人に質問したいさん

    S棟なんですがピアノの音、すごいですね。
    これ近隣に聴こえてないと思ってるのかな?

    私も組合に意見書出そうと思います。壁から響いているとどこからかわからないですね。。。

  140. 1737 住民の人に質問したいさん

    明らかな民泊利用者見かけるし深夜にスーツケース引いてる音とかするし管理どないなっとんねん

  141. 1738 住民の人に質問したいさん

    お知らせ入ったのにピアノ悪化しててウケる

  142. 1739 住民さん1

    プレミアムフェスタ以前に1回やったっきりかと思ったらまたやるんですね。

  143. 1740 住民の人に質問したいさん

    休日の10時から2時間以上に渡るピアノリサイタルで気が狂う

  144. 1741 住民の人に質問したいさん

    >>1740
    棟が違うのでお気の毒でしかないんですけど、部屋の特定が出来ないと対応も難しいでしょうね。

  145. 1742 入居済みさん

    優雅なクラシックを奏でてくれれば素敵な休日になるのにね。
    はやく上達してくれることを願うのみ。

  146. 1743 住民さん6

    >>1740 住民の人に質問したいさん
    近隣回ってもいいと思いますよ…今ピアノ弾いてますか?って。同じ棟でも全く音がしないので響く範囲はさほど広くないと思います。

  147. 1744 住民さん6

    情報求む
    食洗機が壊れたっぽいのですが、どなたか交換された方いませんか?
    保証の事を考えると、やはりカインズあたりで購入した方が良いですかね。
    何か情報ある方お願いします。

  148. 1745 住民でない人さん

    土日って自分以外の人間も休みで家に居るって考えが無いのかな。
    みんなリサイタルが聴きたくて居るわけじゃないんだけど。

  149. 1746 内覧前さん

    駅前のモールがオープンしたら一気に南船橋の価値が上がりそうですね。
    オートレースとイケアしかない頃から住んでて良かった・・

  150. 1747 住民さん

    ららテラスのプレオープンインビとかポスティングあるのかなって期待してたけど何もないのね?

  151. 1748 住民さん8

    みなさんららテラスまでは徒歩で行かれますか?
    マンション住民専用のレンタサイクルがあれば便利なのになぁと思ったり・・・。

  152. 1749 マンション住民さん

    >>1748
    そんなに遠くはないので、徒歩ですかね(南船橋駅に向かう感覚)

  153. 1750 住民さん5

    >>1748 住民さん8さん
    ワイズマートは荷物もあるから自転車ですね
    この辺だと大抵の買い物に自転車は必須なので
    割とどこのご家庭も自転車はあるイメージでした

  154. 1751 マンション住民さん

    一時的に自転車止めるところ、どこあるんですかね。
    ららぽスーパー行く時とかも、自転車あると便利ですよね。
    車は渋滞に巻き込まれるし。。。

  155. 1752 マンション住民さん

    さあワイズマートとロピアの戦いが始まりますね。
    私は新鮮で安い方に行きます。
    これに触発されてアコレも・・・

  156. 1753 住民さん1

    電車通勤で帰りに牛乳だけ買い足すのと違って、食材の買い出し!で行くなら帰りの荷物が重いから自転車かな。スーパーの出入り口が駅側と団地側二ヶ所のウォークスルーかと思ってたら1ヶ所だけでしたね。

  157. 1754 マンション住民さん

    昨日早速会社帰りにプロントで1杯?やってきました??
    居酒屋とまではいかないけど、居酒屋風なお店できたのは酒呑みには
    嬉しい??

  158. 1755 住民さん

    今、もしかしてめちゃくちゃなピアノ聴こえてます?

  159. 1756 住民さん1

    若松団地の建て替え計画でましたね
    離角があっても、東棟15階以下は
    壁ができてしまい、景観が厳しいことに
    なりそう。まさかこんなことになるとは

  160. 1757 入居済みさん

    今は5階以上15階以下にお住まいなんですか?

  161. 1758 住民さん4

    >>1756 住民さん1さん 
    再販購入前に団地建て替えについて聞いた時、15か16階以上なら視界には入っても目線は合わないと言われてるので特に驚きはないです…

  162. 1759 匿名ちゃん

    >>1756 住民さん1さん

    離隔 な!

  163. 1760 住民さん5

    ふなっしーパーク横の横断歩道に、やっと信号機が設置されるようです!

  164. 1761 住民さん

    >>1758 住民さん4さん
    10階建ての予定って言われなかった?

  165. 1762 住民さん1

    E棟です。
    以前から、たまに上階のバタバタ走る音がしてたのですが、ここ1ヶ月くらいは頻度が上がり21時前後~1時間くらいうるさいです…。
    管理組合に意見書ですかね。

  166. 1763 住民さん2

    E棟です。
    この時間なのにピアノの音が聞こえてきます…(^-^;

  167. 1764 マンション住民さん

    東棟中層階の3LDK査定したらエグイ金額でた。
    ららテラス出来たし、ららアリーナ出来たら更に上がると予想してもうちょっと待ちます。買った値段よりビックリの上積み。
    完済して次の頭金は余裕で出る。
    どうりで住み替えが進んでいる原因はこれだったんですね。

  168. 1765 住民さん2

    >>1764 マンション住民さん
    サザンなんて3000で買って5000ですもん

  169. 1766 住民さん1

    でも、新築は5000では買えませんよ
    狭くて仕様が悪くて、駅遠になります
    だから難しいです、一戸建てにいけば
    よいですが、

  170. 1767 ここの住民

    >>1765 住民さん2さん
    いまどこもマンションは高額です。
    ここが他所と違って特別に高く売れているわけじゃない。
    千葉なら当時2500万円で売っていた新築マンションが、今は少し落ちる立地、同じ基礎構造で5000万円です。
    変動金利が低いことだけが唯一の望みとなっている時間帯です。

  171. 1768 入居済みさん

    >>1767 ここの住民さん
    そうですか?
    ここと同時期・同価格帯で販売されてたユ〇リシアやグランスイートブルーなんかはたいして上がってないみたいですけど

  172. 1769 契約者さん1

    >>1768 入居済みさん
    均等に上がってる訳じゃないからね。
    千葉みなとや実籾は弱いかな。

  173. 1770 住民さん5

    築17年のサザン 当時の坪単価130→現在196
    すげーっすわ
    まだアリーナやら団地建て替えやらも控えてますし、当分は安泰ですな

  174. 1771 住民さん1

    >>1768 入居済みさん
    その二つのマンションに引っ越しても良いなら引っ越せばよいですね。
    利便性や仕様などを同等レベルで探すと、引越し先となるマンションはなかなか見当たらないです。

  175. 1772 マンション住民さん

    来年にダイヤ改正で、京葉線快速(通勤快速も)廃止ですね。

  176. 1773 マンション住民さん

    >>1771
    確かに購入した額よりも全然高値で売れる事は間違いないし
    良いに越した事はないんですけど、
    仮に残債一括返済して更に1500万くらい頭金出来たとして、次に買う所も軒並み上がってるので結局また6000万近いローン組まなきゃダメなのかなと。
    ウチは戸建て買うつもりはないですし、
    もちろん今の間取りよりも広い所、自走駐車場ありで・・となるとなかなか難しいです。

  177. 1774 住民さん4

    周辺住民の大反対で京葉線の快速廃止も見直される様ですね。南船橋ならまだしも、海浜幕張近辺だと資産価値にも影響及ぼすのでただ事じゃないわな。汗

  178. 1775 住民さん8

    マンションにEV充電スタンドできたら電気自動車検討するんだけどな~

  179. 1776 住民さん

    騒音クレーム出してくれた人ありがとう。掲示板に貼り出されてから何年もイラついてた非常識な家静かになった!直接何度も言ったのにうるさかったあの家が!耐えられなくて頭おかしくなりそうだったのやっぱりうちだけじゃなかったんだ!

  180. 1777 マンション住民さん

    1階の駐車場って自転車乗り入れOKなんですか?
    めちゃくちゃ逆走してきて事故しそうになっても逃げて行く。
    暗いし死角から出てくるから危ないです。

  181. 1778 住民さん1

    先日の日曜日に、小学1年生くらいの男児(若松小の体操服)が5階駐車場を自転車で爆走してました。その後1階駐車場で走ってるのも見かけました。
    親の姿は全く見えなかったので、1人で遊んでいたようです。
    危険なのは勿論、轢いた場合飛び出しが原因でも車が悪くなるので、怖いですね

  182. 1779 住民さん1

    今、もしかして例の家から音出てます?今までのダイレクトな伝わり方じゃなく何か対策した上で一定のリズムで響く感じの音…

  183. 1780 1779

    あ、おとなしくなりました。ここ見てるんだろうか?

  184. 1781 住民さん6

    SwitchBotのスマートロックを取り付けたいのですが
    うちのドアロック(プッシュ式?)には対応してるのでしょうか?
    取り付けてらっしゃる方いますか?

  185. 1782 マンション住民さん

    毎日かどうかはわかりませんが、夜20~21時に若松小学校、中学校、若松公園と何箇所も自電車でネコのエサを置いて回っている黒尽くめの女性がいますが、
    この人に注意しようと思うも「ネコにエサを与えないでくださいって書いてありますよ」、だけでは説得力に欠ける気がしていて、
    なにか説得力と強制力のある法的な違反で注意したいのですが、知識のある方がいらっしゃいましたらどのように注意喚起すればよいかご教示お願いします。

  186. 1783 入居済みさん

    若松公園内にも立て看板がありますが、この地域の猫たちはきちんと管理されていて不妊手術もうけているはずで、エサやりも特定の時間・場所であれば許可されていと思います。
    あらぬトラブルを起こさないためにもまずは市役所へ問い合わせてみるのがいいかと思いますよ。

    船橋市、地域猫活動について
    https://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/doubutsu/005/p015347.html

  187. 1784 住民さん1

    ふなっしー公園の横断歩道に信号設置されましたね。良かったです。

  188. 1785 入居予定さん

    >>1777 マンション住民さん
    とても大きな問題なんですが、ピザ屋の配達とか平気で突進してきて恐っろしくて恐っろしくて、酷い状況です。
    連中を厳しく監視するしくみをつくらないと解決しません。

  189. 1786 住民さん1

    >>1782 マンション住民さん
    私も法的な手段でと思い色々調べたのですが実害が無いと難しいようです。
    実害とは野良猫が大量に増えて糞尿により衛生環境が酷くなったや、何かしらの健康被害を受けた等です。
    個々人の精神衛生は悪化するものの実害はこれといって見当たらないので静観するしかなさそうです。

    ただし、餌やりをされている女性の方は中学校のプール脇の敷地内に侵入し餌やりをしていて、かつ容器を置きっぱなしにしているので学校側か被害を訴えたらどうにかならないものかと考えています。
    監視カメラが設置されているので証拠は残っていると思いますが学校側も面倒なことは避けたいのかも知れません。

  190. 1787 住民さん8

    一応、自分の家では使えています。
    アダプターがあるので太さは大丈夫です。
    ツマミを押しながら嵌め込みます。
    が、微妙に高さ調整が必要かもしれません。 
    追加で超強力両面テープもあると良いです。
    指紋でドアが開くのでめちゃくちゃ便利ですよ。
    鍵が無くても開けられるし、自動で閉まるし。

  191. 1788 住民さん4

    ↑ SwitchBotのスマートロックの件

  192. 1789 住民さん2

    スマートロックいいですよね。スマホで施錠の確認もできるみたいですし。
    うちも悩んでいたので前向きに検討しようかなと思います!

  193. 1790 匿名さん

    >>1787 住民さん8さん
    Switchbotもセサミもだけど、対応するように3Dプリンターでアダプターを作ってくれる。

  194. 1791 住民さん1

    最近、夜になって帰ってくると駐車場あたりが餅をトーストしような匂いで充満していませんか?

  195. 1792 住民さん1

    今大きくて綺麗な虹が見えてますね??

    1. 今大きくて綺麗な虹が見えてますね??
  196. 1793 住民さん1

    >>1792 住民さん1さん

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸